BABYMETAL 5大キツネ祭り 転売チケットが高すぎ

:名無しのメイトさん
BABYMETAL 5大キツネ祭り in JAPANのチケット一覧
http://ticketcamp.net/babymetal-tickets/?event_group_id=28026
転売 11900円から

991

:名無しのメイトさん

3万とか舐めてんのか
:名無しのメイトさん

白の最安52500円
銀の最安68000円

引用元:2ch.net/

コメント

  1. いつの時代にも人気アーティストで商売する輩がいるな!何とかならんのかね

  2. もうちょっとテクノロジーが進化してこういう寄生虫みたいな奴らを排除出来るようになって欲しいわ~

  3. 転売屋を死滅させるには、買わなきゃいいじゃね? でも金あるやつは買うんだろうな~
    俺だったらこんなべらぼうな金額のチケは買わんけど

  4. 需要(チケット欲しい人)と供給(ライブ収用のキャパ)のバランスを考えて、普通にチケットを買えるようにすれば良い極めて簡単な事。
    利鞘を稼げないようにすれば、転売もなくなる。

  5. これ価格設定できるからダメなんじゃないか
    どうしても行けなくなった人の為にこんなサイトがあるのならば
    価格はそのライブの席価格に合わせるべきだと思うけどな
    完全に価格煽ってるんだから、こんなサイトを徹底的に訴えればいいじゃん
    こんな所から買った事無いからよく知らないけど、そう思うな

  6. この販売サイトから転売人に連絡して取り締まれないのかな。高額な罰金与えるなり、買い戻すなり。
    それか定価の転売はOKにして上乗せしたら違反という事にしてくれないかな。

  7. チケ取れない事実~でも行きたい!
    お金さえ有れば間違いなく買えるチケ購入するでしょう~だって見たいから‼誰かの為にチケ購入する訳でなく自分が楽しみたいからお金さえ有れば間違いなく購入します…現実はお金無いからら無理wwww
    いっその事、転売屋に買い占められる前にファンサイトでチケ斡旋サイトでも作って買い占めて希望者に定価販売したら?そんなサイトが有ったら入会料払っても良いかもw ONEに入会料払っても恩恵無いからww

  8. 俺が金持ちなら躊躇なく買ってしまうな

  9. 乃木坂の捕まった先生みたいにアイドルで人生終わればいいよ。見せしめに警察突き出せば誰も買わなくなる

  10. >>6
    別のバンドのライブなんかだと、行けなくなってた人を救済するために、公式が委託する形でチケットオークションをやってる場合もあるね。
    オークションとはいっても、必ず定価で送料と手数料が別途かかるっていうシステムで、チケットが不要になった人が名乗りを上げると、それをほしい人が申し込んで、申し込み多数の場合はオークション業者の方で抽選して当選者が選ばれる形。
    ただ、紙のチケットだと、「チケットの現物」をやり取りしないといけないわけだけど、期日になっても返却してくれなくて取引そのものが流れたりとか(たぶん後から気が変わって、行けるようになったか他で売ったかだろう)、公演ギリギリで取引が成立しちゃってチケが本当に届くのか!?みたいな不安定さがあるんで、まだまだ煮詰めるところがあるなって感じ。
    メタリカみたいに基本は電子チケットで本人のクレカや身分証の提示と引き換えっていうのはベビメタでも導入してるはずなんだけど、申し込んだ人間以外が入場できないシステムを徹底して、他人が成り済ますのを防いで、正規ルートから買う以外は金払っても入場できないっていうのを周知させないといけないだろうね
    ベビメタって、THE ONEに入っても、FC会報出してないから、広報・啓蒙が徹底しない面があると思う。メールでお知らせが届いてもスルーする場合結構あるしね
    先述した行けなくなって人用のオフィシャルの交換窓口を作ることと同時に、チケキャンで購入したチケットで入場できないようにすべきだろうね

  11. ちょっと人気のあるライブならアメリカだと普通の値段だよ。
    高騰したチケットを彼女や子供たちにプレゼントするのが素敵なのに。
    やっぱり民族が違うんだろうな。
    共産主義の国家みたいだわ。

  12. >>11
    めんどくせーからお前しね

  13. 問題はこの業界の悪習で、いけなくなった人には買い取り返金すればいいんだよな。一週間前までは定価で再買取りして、それを再発売すれば、ダフ屋まがいを根絶できるのに。

  14. 販売元が転売に流してるという可能性もある?!

  15. >>11
    お前が何も知らないキモオタってっことはよくわかった
    www

  16. >>11
    そんな民族の言葉や文字を使ってるんですね。
    結局その国に頼ってさぞかし屈辱でしょうね。
    嫌なら出てってね、誰も歓迎してないから。

  17. 転売って上限がないからダメなんじゃない?
    チケット料の○%以上は取引出来ませんとかってなればまだマシだと思うんだけど。

  18. 抽選ハズレまくって腹立ったけど、これ見ると大阪当選で参戦出来るだけでも運が良かったのかな・・・。
    しかし、転売連中はホント何とかならないのか。純粋なファンが報われないよ。

  19. 転売屋どもがウザすぎる。

  20. >>11
    素敵?
    そんなのプレゼントしてもらっても嬉しくないけど?

  21. 釣れる釣れるw
    大漁だね!

  22. 値段を定価の2倍以内にするとか、制限は必要だな
    明らかに転売目的の出品は7月まで全て通報させてもらう

  23. 11
    他が普通だから、それが常識だから、周りがやってるから
    お前みたいな奴の事を脳死っていうんだよ

  24. 転売がはびこる原因を潰す事が先だと言うコメントが少ないのが不思議だな。
    チケットに限らず日常的にも、例えば野菜の出荷量が減少すれば当たり前のように販売価格は上がるわけで、チケットの数がベビメタのライブに行きたいファンの人数に全く足りていなければ正規の購入価格に比べて転売されるチケットの価値も上昇する。
    ごく限られた人しかチケットを購入できないライブ企画が転売を誘発している事を運営サイドが再認識しない限り、転売屋はなくならないはずだ。

  25. ラクマねこまんま、ケンラビ=メルカリめろんぱんな、ナッパッパ=ヤフオクgurunwan、kokoapoodle、rabirabitaichanは同一人物
    BABYMETALグッツ大量に安く買い漁り高値で転売する悪質転売屋要注意な

  26. 2008年11月6日のPerfume初武道館ではヤフオクで27万まで上がったなぁ。

  27. 今の法律で取り締まるのは、ほぼ不可能だし
    高額でも買う人がいる限り これは無くならないだろうね。

  28. こういうのでも国的には売った方からも買った方からも税金を取れれば合法って事にしちゃうんだろwその為に公式転売サイトなるものを立ち上げようとしてるんだろ

  29. 高額なVIP席を最初から用意すれば良いんだけどね。

  30. >>27
    そのとおり。
    転売に協力しているのは、高値で買うファンの一部。
    誰も買わなければ、ライブが近づけばチケットは定価割れする場合もある。
    >>10 の方法が現実的かな。

  31. >>29
    断言していいが、絶対解決にならないw
    「高額チケット=いい座席」を取りたいバカが、高額チケットを転売するバカから席を買うだけのこと

  32. >>31
    その公式は今回の小箱にはあてはまらない。
    発券側の企画問題で高額転売が発生してる。

  33. すーちゃーん、ゆいちゃーん、もあちゃーん
    今回は、どれもダメ・ダメ、ダメ 残念

  34. チケット取れなかったからって、転売屋から買う奴が居るから、転売屋が調子に乗って買い占めるんでしょ。
    悪循環よね。
    絶ち切るには、転売屋からは買わない、これがイチバン。

  35. >>34
    どうやって転売屋が調子に乗って買い占めるんだ?そんなうまい方法があったら教えてくれ。

  36. ポールの武道館もバカ高かったけど、世の中には1万円が千円ぐらいの人が確実に存在してる。普通のスーパーで398円のものが成城石井だと1280円もする。(行ってみればわかる…)私は貧乏人というかごく普通の市民なのでそれらは驚きしかないけど、ベビメタのチケットが高くなっても平気で購入する金持ちがいるんだよね。これらを防ぐにはやっぱりこれは‘犯罪‘ということを(ヤクザの資金源になるでもいい)認識というか広く知らしめないとだめですね。購入する人がいるからなくならないんです。購入することが犯罪を助長してるということをわかってもらうしかありません。

  37. 滅多に出ないベビメタの単独ライブチケット、10万以下なら迷わず買い。
    行けば分かるがおつりがくる。

  38. だから10万でも出すメイトが多数いるのだから
    それは公式でVIPチケットすればBABYMETALの活動資金になる。
    メイトなら文句言わないでしょう。
    転売やに払わなければ良い訳だから。

  39. >>35
    横からだが、昔から転売屋の手法は
    ・プレイガイド販売なら、リダイヤルが早い特殊な電話使ったり、バイトを大量に使って店頭で買わせたり
    ・ファンクラブ枠なら、ありえないくらいたくさん入会して大量に申し込んで当たった同伴枠を売りさばく
    みたいな感じだな。
    ベビメタでもやってるのかは知らないけど、基本的にそういうやり方。
    まあ現実的に、いまも業者っぽい奴が1人で10枚20枚と売りに出してるから実際に買い占めてるんだよ、、、

  40. >>31

    「今回の企画の場合」は?
    どんなライブだって同じだよ
    ライブがあるなら行きたい奴がいて、チケットが取れない状態になるからチケットがほしい。
    金を持ってる奴がそう思い、金を出せる以上、そのチケットを買うという図式はどんなライブであっても変わらない
    高額座席を設定したところで、高額座席の転売チケットがほしい奴が出て、売れるんだよ
    元が高額な分、高額取引になって転売ヤーウハウハになる図式しか思い浮かばないけど、あんた転売ヤー?

  41. アンカミス
    >>40は>>32

  42. 40
    それ自分も思った
    というかどんなに工夫したって数十万人のファンを捌き切るのは無理があると思うけどな
    そもそも転売屋は違法なんだから出現する原因を叩くより先に行政がネットまで取り締まるべき.
    VIPとか言ってる奴は窃盗犯が居るからダイヤモンドを置こうって言ってるのと同じくらい馬鹿だ

  43. この転売サイトにだけチケットが集中している。
    チケットの説明も同じ文章が並んでいるし何かおかしいでしょ。

  44. 超高額のVIP席作るのは転売に対しては何にも意味ないでしょ。
    転売対策に関しては、すげー単純な話で、チケット「申し込み」の時点で「申込者も同伴者も」氏名と顔写真を登録させればいいの。
    で、公演当日に本人確認。
    そうすると転売チケットを使うためには身分証明書を偽造する必要が出てくる。
    今でも身分証明書を貸し出すっていう転売屋が存在するけど、偽造が絡んでくると大々的にやるの厳しくなると思うよ。

  45. >>44
    今ネットオークションに警察が切り込めないのは、「転売」という「確証」が外からじゃ取れないから。公的証明書関係偽造したら、それで警察沙汰に出来るからなw警察介入させる理由にはなるねw
    調べてみたら、運転免許証や健康保険証って、名義人以外に貸与すると罰せられるんだな
    特に、運転免許証の貸与は「道路交通法 第120条 15号」で明確に禁止らしい
    この切り口でしょっ引いてほしいねw

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました