乃木坂>>ももクロ>AKB≧BABYMETAL≧perfume>>ハロプロ

083
※ベビメタの話題のみ掲載

1: 2016/11/07(月) 16:55:33.57 0
今のアイドル界の勢力図ってこんな感じじゃねぇの?

175: 2016/11/07(月) 23:54:53.50 0
>>1
ベビメタだけ場ちがい
ハロ単位じゃなくモー娘。単体に動員で劣ってるし
544: 2016/11/08(火) 02:20:36.61 0
ももクロはソロの歌手としては凄いから○でいいね
ほぼ>>1になったw

      動員 セールス 個人  合計 ◎3P ○2 △1
乃木坂  ○   ○     ◎   7
ももクロ  ◎   △     ○   6
AKB    △   ◎     ○   6
ベビメタ  ○   ○     ×   4
パヒュ   ◎   ○     ×   5
娘      △   △      ×    2

4: 2016/11/07(月) 16:58:43.56 0
ベビメタもっと上やぞ
7: 2016/11/07(月) 17:00:03.46 0
正確にはBABYMETALとperfumeの間にe-girlsが入るんだけどな
28: 2016/11/07(月) 17:14:53.97 0
勢いと地力で相対関係変わるだろ
勢いなら
Babymetal>=乃木坂>Perfume>AKB=ももクロ>>>ハロプロ
地力なら
AKB>ももクロ>Perfume>乃木坂>Babymetal>>>ハロプロ
34: 2016/11/07(月) 17:24:35.53 0
最新アイドル番付(2016/10/29)

東                     西
──────────┬───────────
ももクロ          横綱   乃木坂46
──────────┼───────────
AKB48          大関  BABYMETAL  
──────────┼───────────
Perfume         関脇   E-Girls
──────────┼───────────
NMB48          小結    HKT48
──────────┼───────────
SKE48          前頭1   欅坂46 
──────────┼───────────
Little Glee Monster   前頭2  モーニング娘。’16
──────────┼───────────
NGT48          前頭3  でんぱ組inc
──────────┼───────────
アンジュルム      前頭4  Juice=Juice
──────────┼───────────
私立恵比寿中学    前頭5 チームしゃちほこ  
──────────┼───────────
SUPER☆GiRLS    前頭6 カントリーガールズ
──────────┼───────────
こぶしファクトリー   前頭7   さくら学院
──────────┼───────────
Faries          前頭8  ベイビーレイズ  
──────────┼───────────
TPD           前頭9 生ハムと焼うどん 

46: 2016/11/07(月) 17:59:45.15 0
円盤ぶっちぎりAKB
動員ぶっちぎりももクロ
中間E-girls乃木坂

Perfume?ベビメタ?比べるレベルにいない

53: 2016/11/07(月) 18:15:55.09 0
横綱大関候補
AKB シングル売り上げ1位
ももクロ 動員1位
乃木坂 握手人気1位
ベビメタ 海外人気1位

横綱大関はこの4択

57: 2016/11/07(月) 18:18:01.45 0
確定している上下関係

乃木坂>AKB
ベビメタ>perfume

これはOK?

68: 2016/11/07(月) 18:27:28.39 0
ももクロ、AKB、乃木坂、ベビメタが4強ってことにはみんな納得だろ?
それ以外とは隔絶した存在だ
73: 2016/11/07(月) 18:34:04.89 0
ベビメタは紅白以前にメジャーシーンに行く気無いでしょ
75: 2016/11/07(月) 18:35:10.29 0
メジャーシーンに行ってもあまりメリットないからな
80: 2016/11/07(月) 18:41:30.67 0
◇◇◇女性アイドルグループ上半期実績◇◇◇

【アルバム】(上半期50位内)
乃木坂46 「それぞれの椅子」 30万0,008枚
E-girls 「E.G.SMILE -E-girls BEST」 27万6,198枚
BABYMETAL 「METAL RESISTANCE」 19万7,029枚
Perfume 「COSMIC EXPLORER」 17万4,340枚
ももいろクローバーZ 「白金の夜明け」 9万5,798枚
ももいろクローバーZ 「AMARANTHUS」 9万5,071枚
私立恵比寿中学 「穴空」 4万7,787枚
Little Glee Monster 「Colorful Monster」 4万7,167枚
でんぱ組.inc 「GOGO DEMPA」 4万4,153枚

【iTunes世界配信チャート】(配信時250位内)
BABYMETAL 「METAL RESISTANCE」 6位
Perfume 「COSMIC EXPLORER」 43位
でんぱ組.inc 「GOGO DEMPA」 119位
乃木坂46 「それぞれの椅子」 133位
E-girls 「E.G.SMILE -E-girls BEST」 138位
ももいろクローバーZ 「AMARANTHUS」 138位
ももいろクローバーZ 「白金の夜明け」 142位
私立恵比寿中学 「穴空」 158位
Little Glee Monster 「Colorful Monster」 193位

【映像BD/DVD】(上半期20位内)
乃木坂46 「ALL MV COLLECTION~あの時の彼女たち」 12万1,637枚
Perfume 「LIVE 3:5:6:9」 5万9,258枚
(上記2作以外は3万枚以下でランク圏外)

【ライブ動員】(1/1~6/30まで集計・上半期30位内)
ももいろクローバーZ 40万6,550人
E-girls 20万7,173人
Perfume 13万2,000人
μ’s 9万1,200人
HKT48 8万7,004人
モーニング娘。’16 8万4,658人
℃-ute 5万6,079人
でんぱ組.inc 5万4,835人

83: 2016/11/07(月) 18:48:17.09 0
ベビメタは世界で活躍してるから別格
その中に入れるのは間違い
85: 2016/11/07(月) 18:56:06.98 0
べビメタはメディアの露出なく、活動はライブ、フェス中心。これ日本の定義だと「地下アイドル」らしい。
論点は少し違うかもしれんが、でも、この間のサマソニでヘッドライナーやったけどさ、そんときのギャラは約3000万円。
海外の大型フェスのメインステージに出演してるけど、これもやっぱりギャラは約1500万~3000万円。
日本では「地下アイドル」なのかもしれんが、なんかもう別次元。
89: 2016/11/07(月) 18:59:17.46 0
2016上半期 オーディオ+音楽ビデオ総売上金額
画像

単位:百万円
#01 4,983 AKB48
#02 4,388 嵐
#03 4,247 三代目
#04 3,170 Kis-My-Ft2
#05 2,411 関ジャニ∞
#06 2,404 乃木坂46
#07 2,099 BIGBANG
#08 1,699 Hey!Say!JUMP
#09 1,670 E-girls
#10 1,599 V6
#11 1,555 NEWS
#12 1,538 EXILE
#13 1,404 BUMP OF CHICKEN
#14 1,283 AAA
#15 1,250 Perfume
#16 1,166 KAT-TUN
#17 1,159 小田和正
#18 1,067 いきものがかり
#19 1,064 ONE OK ROCK
#20 1,007 BABYMETAL

あれ?ハロカスさんは?

114: 2016/11/07(月) 19:33:19.83 0
290: 2016/11/08(火) 01:12:29.78 0
ベイビーメタルは来年ドームアリーナ全国ツアーやってくれるでしょついに
292: 2016/11/08(火) 01:13:07.70 0
ベビメタ全国はキツイでしょ
アミューズの大好きな東名阪で
298: 2016/11/08(火) 01:15:41.09 0
全国のドームとスタジアムを完全制覇ツアーしてももクロの息の根を止めてくれよベビメタさん
342: 2016/11/08(火) 01:29:47.25 0
アミューズ勢はASH出身者が居るグループは叩かない傾向があると思う
345: 2016/11/08(火) 01:30:24.07 0
ベビメタはスタジアムツアーやって欲しい
日産長居ユニバーを制覇したら認めてやる

引用元:2ch.net/

コメント

  1. もう次元もジャンルも違いますよベビメタ
    いつまでもガラパゴスで競争して下さい♪

  2. 国内とか二の次でイイから〜アメリカMSG、イギリスO2アリーナでライブやってくれ〜!

  3. ドルオタ限定の評価ってことね

  4. 今の活動、今のプロモーションでその位置ってとこが凄いってことなんだけどな。

  5. こんなネタどうでもいいだろ。
    時間の無駄だから真面目に相手するな。

  6. いや、お前らに認められなくても一向に構わんのだがwむしろアンチ活動を初期並みに頑張って欲しいよねw

  7. ベビメタファンだが勘違いしてる人がいますのでひとつ。
    海外人気についてです。
    日本のアーティストの中では成功しているほうですが、あくまで「日本のアーティストの中では」です。
    ビルボード39位と言ってもアイドル丸出しの超瞬間最大風速。
    年間で考えるとヘビーメタルカテゴリーの中ですらそう高い位置ではありません。
    ようは世間で言われているほど世界では成功していないって事。
    恥ずかしいのであまり世界で人気とか全面に出してほしくないな。
    ベビメタはまだスタート地点に立ったレベル。
    日本語歌詞中心のアーティストがスタート位置に立てるなんてとんでもないレベルかもしれませんが、結局セールスはこの程度。
    現時点何の発表もない事を考えると大規模な海外ツアーは無さそうです。
    フェスくらいでしょうか。
    北米でのアニメ化を考えると2017年は北米中心なのでしょうね。
    良い戦略だと思います。
    2017年が見えてきました。
    日本のファンは金ヅルとして扱われない活動に期待します。
    今年はちょっと露骨でしたね^^;

  8. アイドル枠ならだいたい合ってるでしょ。
    アーティスト枠ならパフュームとベビメタ以外はアーティストじゃないから評価すら出来ない。

  9. 必死こいてるアイドルと国内は適当に流してるベビメタを一緒にするなよww

  10. べビメタ全く関係なく、握手会・ハイタッチ会でCD売ってる所は
    曲の良し悪し関わらず無視なのが一般の常識になりつつある。
    曲で勝負してないんだから、音楽ランキングに入る事が不愉快だな!

  11. ベビメタとモー娘。とじゃあ国内ライブ回数自体全然違うのに
    単体での動員力ではモー娘。の方が上!とか言い切るヤツも哀れだ
    だったら単独ライブ一回辺りの平均動員数の比較出してやろうか

  12. スタジアム・ドームツアー?アリーナどころかホールさえ危ういわ
    地方やら爺婆やらはいまだに新聞TVで情報とってんだから
    音楽・バラエティ番組ドサ回りしてないと勝負できんよ
    ガラパゴース♪だがそれが現実、KOBAはそれでいいみたいだけどな

  13. >>7
    何を語ってんだ、そんな事は多くのメイトは知ってるよ、
    ただアンチから言われっぱなしだと頭に来るだろ、だからおおげさに褒める事になる、
    そのスパイラルが進んで今がある、大げさなのはメタルの特権だぞ、
    それを100%マジに取るなよ、単なる言葉遊びの領域w

  14. だから、ベビメタvs人数大杉の秋元軍団じゃ
    維持費が桁違いだっつーのwww自転車操業?

  15. メタルでこんだけ売ってる恐ろしさがわかる?
    ミスチルがメタルやってもこんなに売れねーぞ?

  16. ベビメタ側(ファン?)の発言が醜いな
    面白いけど 他のアイドルの事知らんから よくわからん
    これ見るとますます紅白とかやめて欲しいな(笑)

  17. 概ね7に同意かなぁ
    実力と人気は別だからねー
    国内はそもそも主戦場と考えて無い、海外はこれから本腰を入れるから国内外とも名前は割りと知られてるって感じでしょ
    逆にこの程度で人気と言ってもらっちゃ困る
    否定的な意見に条件反射で噛み付きたくなる気持ちはわかるけどねー

  18. >>3
    それは言えるね。バクステとか入れてどうするって話だしな。まぁ、結論言っちゃうとどうでもいい話題だしね

  19. >>7さんに反論です。
    日本人というより、10代の新人としては、かなりの成功をしていると私は考えてます。
    イギリスの新人でもウェンブリーで歌えるアーティストは僅かな数ですし。
    ツアーについても、来年の予定は決まっていて、後はタイミングを計っていると思います。 今年全米ツアーを完売したり、ウェンブリーでやったベビメタが来年ツアーしないのは考えられないですし。

  20. 本スレの「ももくろはソロの歌手として凄いから」ってどーゆー意味なの?
    歌は黄色い子しか聴いてられないと思ったのだが。

  21. >>7 偉そうに語ってる時点で、お前の話は聞くに値しない。何様だ?ドルヲタ風情が偉そうに。人気なんか、どーでもいいんだよ。そんなものは後から付いてくる。

  22. >>19
    ウェンブリーソールドアウトは確かに凄いと思いますが、
    席料40ポンド程度ですよ。
    日本円で5000円くらい。
    他のアーティストの半値以下。
    その程度しか取れない(取れなかった)のは事実です。
    グッズがとんでもないレベルで売れたようですから赤字では無いと思いますが席料を考えると赤字覚悟で挑んだステージだと思います。
    他のアーティスト並みに席料取れるにはまだしばらく時間がかかると思いますし、是非そうなってほしい。
    今は日本で帳尻合わせしてます。。。
    外タレ並みの価格でドームを埋めた日本のファンは凄い^^;
    私もドームのワンシート連チャン。笑

  23. 一応海外ではメタル枠にとどまってるから知名度が爆発的に増えたりしない
    ただしメタル界隈ではダルビッシュやマー君みたいに東洋からやって来た一級品のニューカマーではある
    今後米市場のメインストリームに殴り込むかどうかはアミューズとプロモーター次第だな
    ベビメタを受け入れられない人は低く値踏みしがちだけどポテンシャルは充分にある

  24. >>21
    キレ方の意味がわからん。

  25. 実にどうでもいい話だなw
    あとここのコメ欄でわざわざベビメタを落としてるバカも理解出来ねえ

  26. >>25
    恥ずかしい上げ方をしてる無知盲目よりマシだと思っていますが。

  27. >>22
    他のア―ティストって、誰と比較してんの?
    具体的に教えてくれ。

  28. ちょw海外公演が赤字云々語ってる時点でにわかだろw

  29. 国内、あの ”マイクロズ” に負けてるじゃん!
    あの勢力図だと ”ゴールドディスク連発と横アリ2daysがテンプレの2次元アイドルグループ” が右上のほうに来てしまう。

  30. >>7
    もういまさら何百回と繰り返されてきたことを
    ドヤ顔で正論ぶって悦に浸ってるとか見てるこっちが恥ずかしいだが

  31. どうしてもベビメタを引き合いに出したいのな(笑)全くアイドル活動とは異なった事してるのにな、まぁビジュアルが超絶かわいいからしょうがないけどね

  32. >>28
    赤字覚悟で海外公演するアホ事務所があるんなら教えてほしいわ

  33. 今後ベビメタ買いそうなのは、ロキノン近辺のファンぐらいだろ?
    ワンオクと奪い合いやってたらせーぜー35万枚が限界じゃね?

  34. ついでに 「主な女性アイドルグループ勢力図 (お触り無し版)」 も作って欲しい

  35. レディガガの世界ツアーで大赤字とかよくある話じゃね。
    売り上げが経費超えちゃうんだよねー。

  36. ニワカなやつほどいっちょまえに知ったかぶるよな

  37. アミューズは上場企業だから、社外取締役やら社外監査役を受け入れてることになる。
    株主総会あたりじゃ個々の事業の収支までは出てこないけど、もし海外公演が赤字なら取締役会で問題になってるはずだよ。
    赤字のまま3年も続けてワールドツアーなんかさせてもらえる訳がない。

  38. まちがえた。
    経費が売り上げ超えちゃうんだよねー。

  39. http://www.cinematoday.jp/page/N0032681
    レディーガガ以外にも、ツアーでの赤字は、洋楽雑誌によくのるで。

  40. >>22
    いつの為替レートで換算したのか分からない。
    EU離脱後はポンド不安定だし。
    発売当初の為替レートだと妥当な値段だと記憶してたけど(記憶が曖昧ですまん)

  41. >>7
    まあ、偏った意見ですこと、オホホ

  42. >>27
    4月2日は土曜日です。
    これからの土日公演アーティストとして
    The Cure £86
    Mika Singh £150(ドセンターなので高め?)
    Opeth £83
    https://www.stubhub.co.uk/the-sse-arena-wembley-tickets/venue/7103/?gcid=C12289p014-ssewebsite
    お好きに調べてください。
    見切れ席は安いですが、ベビメタは人気のスタンディングエリアで£37だったと思います。

  43. 国内もベビメタ人気はすごいと思う…
    アメリカに隠れトランプ支持者が多かったように。
    日本国内には隠れベビメタ支持者が多い模様。
    ファンカム漁りのみで売り上げには貢献しないから表にでない
    私の周りもTシャツとフェスのみの人多数。。
    大阪の千日前ビジョンやアメ村のトライアングルビジョンでベビメタみたい

  44. >>32
    ももクロなんて、まさにそうだろ

  45. >>30
    ベビメタの自称ファンは大抵モノノフ

  46. >>35
    念の為に・・・意味逆に成ってないですか?
    まぁ、大物でも赤字に成る事多々あるでしょうが、事業はトータルで黒字なら了とする。

  47. >>22
    ソールドアウトしなかったBIGBANGでも赤字じゃないんなら
    ソールドアウトしたベビメタも赤字じゃないでしょう

  48. >>40
    為替ぐらいネットで調べたらすぐ出ますよ。

  49. 比較することが無意味。
    どういう基準でも、
    この設定どうするかでどうにでもなる。
    他を貶す気もないけど
    自分の感性に響いている理由を
    解説する頭もないけど、
    他をよく知らないから順位つけるのも失礼。
    というよりつける気はない。

  50. >>47
    ビッグバンは興味無いのでさっぱりわからないけど、£200/席じゃなかったでした?
    調べてもハッキリ出てこなかったので記憶の片隅です。
    すみません。。。

  51. しかしまあこの記事で一番面白かったのは、国内の定義で言うとベビメタは地下アイドルって点だよね。
    ウェンブリー・アリーナ、ダウンロードフェス、国内4大フェス、東京ドームでライブしても地下アイドル。
    ある意味、ベビメタらし痛快さはある。

  52. つーか、記事の元になってるアイドルの立ち位置示した図って、2~3年くらい前の奴だし、そろそろアイドルカテゴリで並べて比較しようとするのやめて欲しいんだが・・・
    俺に言わせりゃperfumeだってアイドルじゃないわ

  53. やってることは完全にロックバンドのそれでアイドル活動は微塵もしてないのにな

  54. ももは今年みてないなぁ

  55. 日本の恥‼️海外行っとけーーアタタターー

  56. >>55 ?
    別に海外では笑われてない件について・・・

  57. >>42
    The Cure は、1978年に結成されたイングランド・クローリー出身のロックバンド。
    Mika Singh
    活動歴 Years active  1998–present
    Opeth
    活動期間 1990年 – 現在

    キャリア40年近い The Cure とか
    キャリア26年の Opeth とか
    キャリア18年の Mika Singh とかと
    UKライブデビュ―が2014年のBABYMETAL と
    チケット価格を比較するにはムリが
    有り過ぎるでしょ。(笑)
    因みにBABYMETAL と似た様なキャリアの
    若手で
    12 JUN 2015 19:30
    5 Seconds Of Summer
    £29.50 – £38.50
    22 APR 2016 19:30
    Little Mix
    £29.75 – £44.25

  58. >>22
    一公演の価格だけ見て、赤字とか言っても意味無くない?
    大箱(豪華セット)で儲けが出にくいスタイルは普通にあるし、
    (松任谷由実さんなんか、ライブは赤字で有名でしょ)
    現地プロモーターが強く推してウェンブリーアリーナをブッキングしたんだから、
    欧州向け(業界関係者含)プロモーションの意味合いだって強いだろうに、価格〜って。

  59. ほほう、アイドル枠でも大した人気じゃないか。
    やっぱすげーな、ベビメタ。

  60. >>59
    もうベビメタはアイドル枠から外して欲しいよ
    乃木坂やももクロと同列に語られても不毛な議論が繰り返されるだけだからね
    他のアイドルのやるような事をベビメタはやらないし
    ベビメタのやるような事を他のアイドルは出来ないんだから・・・・・・

  61. >>56
    その人日本人じゃないから

  62. まぁ、コバはアップデートすべしって言ってるけどさ
    アイドルがメタルバックに歌って踊ってるのが強烈だからジレンマはあるよね

  63. まぁ、バカなドルヲタに釣られて、語りますねぇ~w 7さんなんか、まるで自分がPの如く、語るわ語るわwwwww脳内Pがイタイw笑えるレベルw別に、序列がどうだろうが、チャートがどうだろうが、、人気がどうだろうが、気にならない。ウェンブリーのチケが安い?戦略じゃないの?レッチリのUKツアーに繋がってるじゃん、ちゃんとw確実に怪談登ってる。自分がベビメタ好きなら、楽しければ、それでいい。

  64. 30: 音楽系ななしさん
    ビッグナンとかのウェンブリー見て悲しくなった 。
    なんだこのスカスカ会場は
    https://www.youtube.com/watch?v=pip-zMDuGCA
    アリ―ナ後方がベビメタとは比較にならん
    スカスカ具合wwwwwwwww
    スタンドの空席も悲惨。

  65. >>50
    £200なんてホントに信じてんのか?www
    若い子が易々と出せる金額じゃないだろ?

  66. 支離滅裂で噛み合ってないコメントがちらほら・・

  67. 幻のチケットw
    ウェンブリ―公式サイトの
    X Japanのチケット価格
    約5600円~(平均44.10€

  68. ドルオタは何様?な奴だらけだなぁ。

  69. Limp Bizkit & Kornのライブチケットが
    この値段なんだから、
    BABYMETAL のチケット価格が特段に安い
    ってコトは、ねぇ―な。
    FRI
    16 DEC
    Limp Bizkit & Korn
    19:00 at The SSE Arena Wembley in Wembley
    from
    £66

  70. >>60
    新ジャンルと自称してるし、そのアイドルとメタルの中でどうのと比較されるのは文句言えないでしょ。
    逆にデロ出してライブやっているだけで、この位置に置いてくれるんだから充分に認められていると思うし。

  71. おんなじ曲ばっかりのCD誰がかうの?あきひんの?

  72. 単純に国内の売り上げとか動員なら概ね合ってるんじゃないかな
    男にしたって嵐が良い悪いは別にして売り上げと動員は1位ってのと同じ

  73. 【人気急落?】AKBが13億円の赤字

  74. 福岡公演に招待された笑福亭鶴瓶は、秋元康氏から13億円の赤字と明かされたという

  75. イギリスじゃサポートつけても
    ウェンブリーうめるの大変ってメターハマーが言ってたね。
    ワンマンですよベビメタ。

  76. 確かチケットの販売元がソールドアウトって発表してたよね?
    販売枚数×チケット単価=売上を赤字に設定するバカが何処にいるんだって話しだよな。
    赤字とか言ってる人はちょっと呆けた人なの?

  77. >>76
    ウエンブリーって、チケット会社がソールドアウト宣言してたよな
    俺も以前どこかでウエンブリーはソールドアウトしただろって書いたら、してないって言い張る奴が出てきたことがあったわ
    ソールドアウト=チケット購入した後に行けなくなって欠席したとか、転売ヤーが買ってさばけずに空席が出たってことを言ってるのかとも思ったけど、ソールドアウトと出席は違うんだが・・・
    どんなバンドでもそういう空席は普通にあるしね
    普段ライブに行かないくせに、自分の脳内の常識で100%出席じゃないとダメとか言っちゃってる世間知らず(どこの引きこもりニートだよw)がいそうな気がする

  78. ドルオタ的思考回路にはなりたくないですね

  79. アイドルのやり方って結局とどのつまりはAVだよね。

  80. >>74
    俺AKB大っ嫌いだけど、調べたらその記事2013年のやつだろ。恋するフォーチュンクッキーリリース前。シングルがミリオンで100億?とか売れるグループだから、ライブで13億程度の赤字でも痛くもかゆくもないって記事。
    ただまあ、ドームツアー動員しました!って事実はあっても、内情は微妙っていういい例だとは思う。ベビメタの東京ドーム11万人はみっしりだからな
    五大ドームとかやってたら人員が拡散してどうなったかはわからない(一応ファイナルなら埋まったとは思う)けど、そんな「たられば」を言っても始まらんしなあ
    ベビメタはそういう実質の伴った堅実な運営するスタイルで、ドームはやってないけど名だたるロックフェスのヘッドライナーやメインステージで動員出してる。しかも海外でも。国内アイドルと同じ条件でツアーやってないので、比べられるわきゃ無いんだよね。
    それにまず何より、アイドルカテゴリに並べて語るなと思う。

  81. >>5
    まったくその通り。
    メタリカやメガデスと五木ひろしや西城秀樹を比べるようなもん。
    つまりもうまったく土壌が違ってしまったってこと。
    悔しいから自分たちの狭い土壌に引き込みたいって気持ちはわかるけどね。

  82. >>70
    比較するんなら公平な物差しでやるべきだし
    公平な物差しが無いんなら比較するのが間違い
    って事だよ

  83. >>73
    別に急落はしてないでしょ、徐々に落ちてるだけで
    まあ、ぱるるの卒コンが出来ない末期状態ではあるけれど

  84. ベビメタファンダムに巣食うドルオタさん!
    巨大アイドル勢力へのレジスタンスって確かエピソード1でしょ!
    数年前に終わった戦いをプスプス燻らせてるの、恥ずかしいよ!‥今のベビメタファンの間では煙たがられてるから^^;

  85. ここの管理人て時々くだらないアンチネタ入れるよね? 2chのクズスレとか。
    なんの意図があってやってんの? 気分悪くなるだけじゃん。

  86. というかさ、実力や魅力は大絶賛してるけど
    理由があるにせよ、確かに人気や知名度や売り上げは“今のところ”今一つかなぁって思っちゃいけないのか?

  87. >>61
    つまり>>55は外人(半島系?)って事かな。
    なら変な奴だな。 日本人に余計な世話するってw
    「頭おかしい」かな?

  88. いつものキチガイがやって来たね

  89. 管理人さんは、両論併記なのか?アクセス数稼ぎたいだけなのか?
    スタンスをはっきりした方が良いのでは?
    低次元な論争ででレス無駄に埋められる前に。

  90. 低次元な論争↓を続けちゃうけど、
    >>82
    「2015年のCDセールスとライブ会場規模から集計」
    多少の推測が含まれるとしても、充分に公平な物差しだと思うぞ。
    で、ファンならば順位付けされたとしても、やっぱりベビメタだな。って思えばいいし、
    いちいち尺度が違うとか、比べんな、とか騒ぐのはバカバカしいこと、とオレは思っている。
    「あっそ、でもライブパフォーマンスも歌もダンスも演奏も女の子も何をとっても全部ベビメタが上だね」って。

  91. 話すだけ無駄。アンチはアンチでそのままでいい。仲間にしたくない系統の人が多い印象。
    ベビメタファンはまともな人が多い会ってもいいなと普通に思える、量より質だよ良いファンが良いアーティストを育てる。
    クソみたいなのが群れても何も意識改革は起きないよ、ただ売れればいい?違うだろ?BABYMETAL はそうじゃないとこで勝負して何かを変え続けてる

  92. >>89
    どう考えてもアクセス稼ぎだわなw

  93. >>26
    無知盲目なんて言葉はないよ、無知蒙昧ねw

  94. アイドルの枠内で語るのも割と楽しいもんなんだけど
    ベビメタヲタクは盲目老人が多すぎて会話にならないんだよねぇ

  95. >>94
    そりゃ、「見えないからどけ」とかいうファンが普通にいるドルオタと会話しようと思わないだろ
    あの話を聞いたメイトが、ドルオタに好感情を持つとでも?

  96. ベビメタの一部のファンは決めつけや思い込みが酷い。ちょっとでも気に入らないとドルヲタ認定(ドルヲタさん、ごめんね)、アンチ認定。話にならないのはどっちなんだよ。
    と、マジレスしてみる

  97. ベビメタとピコ太郎の流行りが同じに見えるんやけど

  98. 古坂舐めんな。

  99. ベビメタの一部のファンは決めつけや思い込みが酷い。ちょっとでも気に入らないとメタラー認定(メタラーさん、ごめんね)、アンチ認定。話にならないのはどっちなんだよ。
    と、マジレスしてみる

  100. 96だけど、未だ嘗てメタラー認定した覚えは無いよ。
    オーム返しも常套手段なのかな?

  101. >>97
    まあ音楽的な感性の無い人は、そう思うだろうねw

  102. >>101
    通りすがりの一般人ですわ
    海外で日本のアーティスト?か何かしらのものが流行ると、目新しいものがウケたぐらいにしか感じないんだよな

  103. >>100
    ブーメランされる程度のコメントってことじゃねーの?

  104. >>102
    自分の感性の低さをドヤ顔で自慢されてもw

  105. >>104
    自慢ちゃうて、感じたそのままや

  106. それでいいと思うよ。事実だし、日本はその程度。
    その程度の中では希望の星だよ

  107. 日本の音楽界がつまらないんだよ。ガラパゴス?とか都合のいい言葉使って逃げて逃げて韓国にも追い抜かれて
    プライドだけ高くってさ、もううんざりなんだよ!
    ラッドウインプス?だったけ?いい感じにやってきてたのに映画に使われていっきに陳腐化させる日本の腐ったメディア体質が嫌なんだよ!
    自分の感性を信じる

  108. >>106
    そこまで言ってないで、日本人がそんなこと言うなよ
    感性なんかあっちとこっちで違うんだから外の評価なんかどうでもいいわ

  109. >>108
    それだよ。もうそれに飽きたんだわ。だから、おじさんが多いんだよ。本気で闘ってくれるグループが欲しかったんだよ
    本気でやってるのがガンガン伝わるからファンになるんだよ
    最初っから逃げうつ奴にはもう飽き飽きだ

  110. >>105
    わかるよ
    俺もベビメタ知ってからファンになるまで半年かかったw
    最初は「メタルなめんなクソガキ」やったけど、なんか気になってて、つべ見てるうちに嵌まって抜け出せんようになってもたw
    新しモン好きも、勿論多いけど、最初は否定派も結構多いんちゃうかな。

  111. >>109
    おじさんが多いの意味がわからん

  112. >>107
    猿真似チョンポップに行けよ。
    オマエの感性に合ってるわw

  113. ベビメタとピコ太郎って似てるね。

  114. そろそろ上げ足ひっぱるどちて坊やくるからやめよう。
    おじさんも若い時は外の評価なんかどうでもよかったんだよ。でも、逃げてることに年をとって気づいたそれだけだ

  115. >>114
    お、よく分かったな!確かにそこそこ若いで
    まあ好きなものがあるのはいいことだわ
    テレビもクソつまらんしいい時間つぶしになったわ

  116. >>115
    頑張れよ、おまえは好感もてる。じゃあの

  117. 113
    そうだね!両方とも凄いもんね!

  118. 俺も最初否定してたよwww
    どうしょもなく暇だったので動画を観てたら……………どっぷりとハマってたよwww
    ベビーーーーメトゥーーーーーー!!!は麻薬そのものだww

  119. ヲタクらきもすぎてわろた‼️
    だからベビメタのファンはキモいって言われるんだよ!

  120. >>119
    そうかなあ。お前よりよっぽど、まともだけどなあ。頭大丈夫?

  121. 比べることを辞めるべきだと思います。
    各グループそれぞれじゃん。 比べたところで、何の意味もないと思う。

  122. >>96
    そらしゃあないわ
    なんせファンの多くが頭の固いオッサンどころか老害だらけだからな!

  123. >>123
    でっせ でっせ そーでっせwww
    流石、関西脳・・・頭硬い奴がBABYMETALを聴くかよ?
    イイ事書いたつもりの馬鹿か!

  124. 突っ掛かってくるのはいいが、おうむ返しとブーメランの意味の違いぐらい理解してくれ

  125. レスつけてるだけで1ミリも議論になっとらん。読んでるだけで寒気がする。

  126. 100コメ越えるとだいたいクソスレに成り下がるwww

  127. そもそもべビメタ記事の9割以上は議論するような内容じゃないだろ

  128. >>125
    アンカ無しじゃ、誰に向かって演説してるか分からないよ。
    ・・・」最近こんなのが増えて来たな。 文句言いたいけど足跡付けるのが怖いって云う。

  129. いや、スマホだし
    アンカー付ける気すら失せてるんだよ
    察してくり

  130. ベビメタは、大げさに言うと世界のメタルシーンに大きな影響を与えた。世界の音楽シーンの一部とは言えこれは偉業。
    既にアイドルのカテゴリーから徐々に離れつつある。ポイントはアイドルを辞めたわけではなくアイドルからアーティストに
    進化している所。他のアイドルグループでこれが出来ている所がある?俺は売り上げより付加価値に重点を置くよ。

  131. ベビメタスレでなく言い訳スレ。何の捻りも主張もない文章。

  132. 俺はBABYMETALと乃木坂ファンで行くぜ!
    あと少しだけさくら学院も。
    これまで聞いてたU2、スリップノット、ジーザスジョーンズ今までありがとうww

  133. >>133
    おい捨てちゃうのかよ?w
    まぁ 一つだけに偏らず、並列若しくは並行でそれぞれのファンってのも当然有だよ。
    それぞれのコンセプト・好きなアイドル・アーティストに魅力を見出すのは普通の事。
    原理主義者に陥っては音楽を楽しめなくなるしな。 要は他者を貶める言動は慎んだ方が健全だと云う事♪

  134. ジーザス・ジョーンズ
    懐いな(笑)

  135. >>135
    Oh! Jesus ってか? 凄ぇな、自分等で神(イエス)って付けるってw
    神バンドかよ?!w

  136. スマソ
    >>133 >>135
    Oh! Jesus ってか? 凄ぇな、自分等で神(イエス)って付けるってw
    神バンドかよ?!w

  137. たった一つ分かったことは、アイドルと世界のメタルオタを融合させれば、大きなウェーブができると思ってた
    kobaのもくろみは、必ずしもうまくいってない。。。めんどくさいやつが増えただけ。
    好きならライブへ行きべきだし、価値がないなら行かなければいいだけ。

  138. 販売元が絡んでいて、正式な統計撮れないのがbabymetalの状況かな。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました