オリコン「好きなアーティスト」で女性アイドルが・・・モ娘、ももクロ、AKB、ベビメタはすべて圏外!

1: 2016/11/14(月) 11:11:28.63 0
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ好きなアーティストランキング 2016」 

*1位 嵐
*2位 いきものがかり
*3位 Mr.Children
*4位 B’z
*5位 宇多田ヒカル
*6位 SMAP
*7位 ゆず
*8位 aiko
*9位 DREAMS COME TRUE
10位 スピッツ
11位 安室奈美恵
12位 西野カナ
13位 Perfume
14位 BUMP OF CHICKEN
15位 KinKi Kids
16位 back number
17位 Superfly
18位 TOKIO
19位 サザンオールスターズ
20位 JUJU
    
http://www.oricon.co.jp/special/2016/favorite-artist-ranking/index2#total

去年ランクインからの20位圏外落ち

福山雅治
miwa
コブクロ
きゃりーぱみゅぱみゅ
AKB48           
   

アイドルブームとは何だったのか・・・
  

4: 2016/11/14(月) 11:12:49.47 0
Perfumeだけが生き残ったか
5: 2016/11/14(月) 11:12:51.43 0
Perfumeいるじゃん
8: 2016/11/14(月) 11:13:29.00 0
音楽ファン2万人が選ぶ好きなアーティスト
(オリ☆スタ調べ ’16年からはオリコン調べ)

2013年 ももクロ 14位
2014年 ももクロ 30位 
2015年 ももクロ 47位
2016年 ももクロ 圏外

13: 2016/11/14(月) 11:14:33.07 0
Perfumeが最後の砦だな
18: 2016/11/14(月) 11:15:15.08 0
ちょっとまて
TOKIOって何だよ
41: 2016/11/14(月) 11:23:17.76 0
アーティスト売りしたPerfumeの勝利ですな
48: 2016/11/14(月) 11:24:48.63 0
若い音楽不安だろ
ベビメタは中高年に人気だから
49: 2016/11/14(月) 11:25:15.84 0
これ女が選んだランキング?
88: 2016/11/14(月) 11:42:03.09 0
ベビメタはテレビ露出も少ないし、一般受けする感じじゃないから
こういうランキングとは無縁っぽい

紅白も出ない方が良さそう どうせトップバッターで2分くらいの持ち時間だし

109: 2016/11/14(月) 11:49:17.60 0
このランキングって50代とか60代とかにはアンケートしないの?
124: 2016/11/14(月) 11:55:56.91 0
ベビメタのネット投票チームどうしたよw
131: 2016/11/14(月) 11:59:50.84 0
>>124
オリコンに登録しないと無理!
136: 2016/11/14(月) 12:01:23.96 O
乃木坂は?
一般は興味ないか
140: 2016/11/14(月) 12:02:09.83 0
一般というよりオリコン元読者の人たちに興味ない
177: 2016/11/14(月) 12:15:48.28 0
オリスタ読んでる層しかアンケートに参加してないんだから当然の結果だよな
188: 2016/11/14(月) 12:18:38.74 0

085

204: 2016/11/14(月) 12:26:38.75 0
>>188
かっけー
289: 2016/11/14(月) 13:08:05.71 0
>>188
ベビメタは土俵が違うな
196: 2016/11/14(月) 12:23:24.17 0
ベビメタはこんなアンケート(嵐がトップ)の依頼が来ない層(おっさん)に受けてるからしょうがない
207: 2016/11/14(月) 12:34:53.15 0
日本の音楽界は10年間停滞してたのかなっていうランキング
210: 2016/11/14(月) 12:35:46.85 0
100位まで出てるよ

13位Perfume
23位乃木坂46
30位E-girls
41位AKB48
42位欅坂46
49位ももいろクローバーZ
53位でんぱ組.inc
61位NMB48
77位HKT48
80位モーニング娘。’16
83位SKE48

245: 2016/11/14(月) 12:51:14.97 0
>>210
ベビメタ100位にも入ってなくて東京ドーム2日間埋めたのかw
249: 2016/11/14(月) 12:52:39.82 0
>>245
時期的にドーム入ってるのかな?
252: 2016/11/14(月) 12:53:39.39 0
>>249
アンケートなんだからドーム入ってるとか関係ねえだろw
264: 2016/11/14(月) 12:59:23.22 0
>>252
アンケート時期
246: 2016/11/14(月) 12:51:43.77 0
>>210
ソースは?
233: 2016/11/14(月) 12:46:49.67 0
ベビメタがいねえええええええ
241: 2016/11/14(月) 12:49:40.35 0
TOP100はガセだぞ
ももクロがそんな低いわけがない
251: 2016/11/14(月) 12:53:09.22 0
トップ100なんて発表されてないだろw
262: 2016/11/14(月) 12:58:36.74 0
毎年50位まで
268: 2016/11/14(月) 13:01:05.89 0
278: 2016/11/14(月) 13:04:11.53 0
日経エンタテインメント! タレントパワー2016

認知度   関心度(括弧内は去年の数字)
91(91)→ 60(58)↑ きゃりーぱみゅぱみゅ
76(77)↓ 70(64)↑ Perfume
58(69)↓ 60(60)→ ももいろクローバーZ
50(66)↓ 54(55)↓ AKB48
45(45)→ 62(69)↓ E-girls 
36(32)↑ 63(59)↑ 乃木坂46
30(28)↑ 56(62)↓ NMB48 
29(32)↓ 58(58)→ HKT48
25(27)↓ 60(56)↑ SKE48
15(12)↑ 65(59)↑ BABYMETAL
13(13)→ 61(57)↑ でんぱ組.inc
12(16)↓ 66(62)↑ フェアリーズ
12(20)↓ 58(46)↑ 私立恵比寿中学

281: 2016/11/14(月) 13:05:03.69 0
ももクロには4割強の女ヲタがいるけど
ベビメタに女のファンなんて1人もいないだろ
284: 2016/11/14(月) 13:06:13.89 0
>>281
ライブ行った感想は1割強いるぞ
287: 2016/11/14(月) 13:07:52.22 0
ベビメタは入る気がしない
一般層の認知度が激弱だわ
310: 2016/11/14(月) 13:12:28.43 0
ベビメタのドーム行ったけど女かなりいたぞ
30-40くらいのオッサン層がぱっと見6割はいたから主力は完全にこの年代なんだろうが
381: 2016/11/14(月) 13:36:53.59 0
このランキングにランクインしてもなんか意味あんのか?
383: 2016/11/14(月) 13:38:50.71 0
>>381
無いよ
テレビにさえ相手にされない存在さえ知られてないランキング
394: 2016/11/14(月) 14:02:15.88 0
このランキングにアイドルが入ってたら逆に驚くわw
402: 2016/11/14(月) 14:14:32.08 0
ベビメタなんか一般的な会話で出てくることないからな

引用元:2ch.net/

コメント

  1. ヒ○リー氏が、女性層から支持を得られず、かなり女性から嫌われていた理由に類似するところが多いと思う。

  2. 国内はどーでもいい

  3. こんなの、嵐なんぞが1位の時点でお察しだろw

  4. オリコンに登録しないと投票出来ないって
    ジャニヲタのジャニヲタによるジャニヲタの為のランキングすな

  5. 国内ランキングなんてどーでもいいけどゆいちゃんが太ったらしいぞ

  6. 海外のフェスに呼ばれてるアーティストや、バンドがゼロって時点でお察し。世界から隔絶され、取り残されたガラパゴスで、紅白でも、オリコンでも、レコード大賞でも、勝手に楽しんでくださいって感じ。

  7. 今年最大のベビメタニュース!!
    ゆいちゃんがもあちゃんより太って健康的なテレサ・テンのような風貌になったよ
    今こそYMYの忠誠心を見せる時だ

  8. ゆいちゃんまじテレサ

  9. >>7
    モアヲタはいつも必死だねww

  10. 瘦せたら瘦せたで話題になり、太ったら太ったで話題になる、やじらしいねゆいちゃん

  11. 東京ドームおっさんと創価学会のやつらばっかやったもんな。

  12. 嵐が1位の時点で音楽ファンではないんだよなぁ…

  13. ベビメタは海外人気詐欺だけしか武器無いのに詐欺バレちゃったから人気全然上がらんね
    もうピーク過ぎた感がある

  14. >>13
    ごめんなさい
    海外人気詐欺なのにビールボードTOP40 に坂本九以来にランキングされて
    ごめんなさい
    人気上がらないのにドーム2日ソールドアウトで。

  15. ゆいちゃんぶさすぎ

  16. >>14
    自社買いと創価動員らしいね
    まさに日本の恥
    AKB以下だね

  17. >>16
    らしいw
    自社買いでビルボードに入れるなら皆やればよくね?
    TOP40入りだけで坂本九以来って大ニュースだよ?
    一般認知度が低いベビメタでさえ、そこそこニュースになったのに
    AKBや三代目もやれば大ニュースじゃね?
    なんで、やらないの?なんで?なんで?

  18. >>17
    恥って言葉の意味を知ってるからだろうね…

  19. >>16
    創価動員で埋まるなら、創価系と言われるアーティスト達でドームやってない人はたくさんいるけど?
    なんでやらないの?ベビメタだけなの??
    2日もソールドアウトにしたら話題になるよ?
    なんで、やらないの? どうして?どうして?
    「らしい」じゃない返しをお願いね

  20. 不人気ベビカス今日もイライラ

  21. >>18
    だろうw
    自社買いで操作できる全米ビルボードランキングすごいなw
    アメリカのエンタメ大否定だなw
    それなら、自社買い大好きな半島系の名前も過去の総合40位にはないけど?
    1位になるくらいやりそうだよね、あの国は。自社買いで出来るならなんでやらないの??
    AKBも三代目も、1億で賞取ったり、握手券でCD販売枚数かさ上げは恥ずかしくないとでも??
    あんなのやるくらいの恥知らずが、自社買いでビルボードを、恥ずかしいからって理由でやらない訳なくない?w

  22. >>20
    アンチさん、わざわざネットの片隅の、こんなところまできて、そのうえコメントまで、ありがとうございます!

  23. 防弾少年団はベビメタと同じやり方でベビメタより上位とってたね

  24. てか嫌いなアーティストランキングならモ娘、ももクロ、AKB、ベビメタとか逆に全部上位いきそう

  25. >>23
    PSYだっけ?あれで遠慮なんて言葉はあの国にないのは分かってるのに
    なんで自社買いで買えるランキングで1位取らなかったの?

  26. >>25
    K-POP語りたい奴は他所いってほしいんだが
    PSYは一位取れなかっただけで世界中で本気でやってたんじゃね?
    セールス限定でもベビメタよりはるかに上だし

  27. >>26
    Kじゃなくてビルボードのランキングが自社買いで操作できるからベビメタはたいしたことない、じゃあなんで他はやらねーの?って流れじゃないの?

  28. クズアンチは自宅警備員してろよ。
    人生の9割は暇なんだろ?
    わざわざ嫌いなとこ来てアホだわーw

  29. 荒らしてるゴキブリニートってどこの連中なの?
    親の拗ねかじって生きてる虫けらか生活保護不正自給してるバカチョンか知らんけど
    くそくだらねえ無駄な人生生きてんなwww

  30. やっぱり!創価だったんだ!
    ドーム行ったけど、サクラのバイトも募集してた!日給一万で!

  31. ハッパ喰っても1位
    シャブ喰っても1位
    んな嵐に勝てるかつーのwww

  32. うちの家族オリコンで働いてんけど超使えねぇえええええええ!

  33. はい!?俺ドーム2日間行ったけど創価じゃないよ!
    それに若い男女も来てましたよー♪

  34. 創価系って言ってるやつ何なん?
    おれは宗教全く関係ないけどドーム行ったぞ!
    アンチは人生無駄にすんな。もっと人生楽しめよ!

  35. 草加が本気出したらドーム初日で11万人だわバカwww
    草加ども気張ってLVも買えや!草加!そっそっそ草加!
    ワンオク静岡も創価?

  36. AKBもケヤキもモモクロもSOKAいっぱい来てたで?

  37. キムチンチョンポップのバックアップは
    ミル財団だおw

  38. どうせなら39位じゃなくてもっと上狙うわ(笑)
    レコ大の1億円全部アメリカで使えばJSBも全米20位ぐらい行くんじゃねーの。

  39. スンデレラの娘、
    韓国文化体育観光部長官とズブズブ

    爆弾少年院、文化体育観光部長官から表彰

    ミル財団からの資金で音源買い占め、
    人件費激安国、タイ、ベトナム、バングラデシュ、インドネシア他の動画再生工場経由で
    爆弾少年院のランキング関連底上げwww

  40. 朴大統領はこの財団について「(大統領)海外歴訪の過程で(韓流イベントに)参加した際、『コリア・プレミアム』を全世界に広める成果を挙げた」と述べた。
    そのような素晴らしい業績があるのに、疑惑が浮上するや、両財団はなぜあわてて書類をシュレッダーにかけるなどして証拠を隠滅したのだろうか。
    (朝鮮日報より抜粋)

  41. 平昌冬季五輪の「意味不明」PRビデオに、なぜか東南アジアから「いいね!」の嵐
    「ネット大国」韓国ならではの疑惑が浮かび上がった。役所が作った五輪PRビデオに寄せられた「いいね!」に水増しの疑いがあるというのだ。
    中央日報電子版によると韓国文化体育観光部が平昌五輪をPRするために作製したプロモーション動画を自らが開設したフェイスブックにアップしたところ、内容がよくわからないとネットユーザーから批判が相次いだ。
    すると文体部は「これは平昌五輪の広報ビデオではなく、ダンス映像コンテストを広報するためのビデオだ」と弁明。「外国人からは肯定的な評価を受けている」と強調したうえで、フェイスブックユーザーの「いいね!」の数が22万人に達し、うち90%以上が外国人だと説明した。ところが、このフェイスブック自体のフォロワーは2万人足らず。10倍以上の「いいね!」はあまりにも不自然と疑問に思ったネットユーザーが解析したところ、フォロワーのうち約1万8千人がインドネシアで、1千人がフィリピンであることが判明。ここに、水増し疑惑が浮上したわけだ。必殺「F5連打」再び?
    この手の疑惑がもっとも広く世間に知れ渡った例は2012年、韓国の豚足サングラスの公式プロモーションビデオが動画サイトで再生回数でぶっちぎりの1位を独走していた。が、そのさなか、ランキング要素に視聴時間の長さが加わった途端、いきなりトップ100から落っこちるという珍事が発生。ここから、ほとんどPVを視聴せずに更新(F5キー)を押し続けて回数を稼いでいたのでは…という疑念が生じた。いわゆる「F5アタック」騒動である。このアタックを生業(なりわい)としているブローカーが東南アジアに複数存在しているのは確かなよう。雪の降らない地域からの冬季五輪PRビデオ「いいね!」の連打が、思わぬ疑惑を生じさせたわけだ。

  42. なんだよ、オリスタ読者層人気じゃんかw

  43. フぇら5
    AKBの新ネタ?

  44. 頭イカレタ奴が湧いてて気持ち悪い。
    アンチを通り越して異常者レベルで引く…

  45. >>1
    ヒラリーは女性の政治的な代表としての立場、だから女性人気があるのが
    当然のはずだったという見地と
    アーティスト特にアイドルというものの同性からの人気に
    どこに共通点があるのかな?
    同性有利不利はむしろヒラリーの場合とは真逆になるだろ

  46. みなさーん、最近住み着いてるアンチとKは無視しましょーw

  47. 46は、成り済まし馬鹿チョン?

  48. >>46
    スル―するかどうかは各々の判断でしょ。
    他者へ呼び掛けするより、アンタがスル―
    しとけば良い。

  49. 一位の時点で音楽ファンじゃないよな

  50. こんなガラパゴスランキングどうでもいい。
    BABYMETALは世界的なアーティストだから。
    嵐はアーティストじゃないだろ?

  51. んー。必死にアンチに対するアンチしてるおまいらが足ひっぱてるのそろそろ気付けよ。
    スルーでいいんだよ。

  52. ジャニーズ除いて見ると意外とマシな所を選んでるかな。
    この層にはベビメタの名前が出ないのは仕方ないな。20位までTVで見る人ばっかだし。

  53. 嵐ってアーティストだったんだ知らんかったよ

  54. 嵐はマリファナ・アーチスト。

  55. つうか、ミスチル、B’z、ドリカム、aikoとか微妙に古い気がするんだが

  56. 相変わらずBABYMETALの暗恥がわいてるのね(笑)BABYMETALば凄いwwwBABYMETALはやっぱ違うwwwBABYMETALは…www

  57. マスコミは事実を報道せず、
    マスコミ関係者にとって利益をもたらす者を報道する。
    BABYMETALは広告料を払わないので報道しない。
    なぜ、スマップは解散したのかの報道するの見ればわかる。
    ある特定の内容は見事にスルー。

  58. アーティスト?アーティストは年いっても人気があればアーティスト‼️
    ベビメタはアイドルの枠でしょ

  59. 俺はオリコンやビルボードにチャートインしない感じのマイナーバンドしか聞いてこなかったからこれはわかる。
    メタルってのはダサいモンだ。しかもメタル+アイドルなサウンドなんて一般層にウけるわけがない。まあ俺はハマッてしまったけど、この尖った感じが俺にとって衝撃でまさにメタルだった。さらにベビメタはメタル雑誌B!誌にも無視されているのだ。向かい風の中のRoad of Resistanceを突き進んでいる感じがカッコイイぜ。アーティスト?別にアイドルでいいじゃん。めっちゃカワイイんだからしかたがない。ソニスやダウンロードでかっこいいパフォーマンスができるJアイドルというのも素晴らしいじゃないか。ただ三人の女の子達が日本での認知度を上げたいとか紅白に出たいとか望んでいるんであればそれは実現させてあげたいけどね。

  60. >>11
    東京ドーム行ってない証拠www
    己のアホさに気付けwww

  61. >>51
    それぞれ個人が楽しんでいるんだからいいんだよ!
    ここはストレス発散場所だからなww

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました