451: 2016/10/07(金) 12:12:25.94 ID:s1ObbvcE0
469: 2016/10/07(金) 12:39:12.08 ID:IY0nZaDp0
>>451
シンコペ人気あるのは知ってたけどコレほどとは
すぅちゃんの歌声に集中するように心がけてなんとか聴けるようになったが苦手克服にはまだ掛かりそう
シンコペ人気あるのは知ってたけどコレほどとは
すぅちゃんの歌声に集中するように心がけてなんとか聴けるようになったが苦手克服にはまだ掛かりそう
476: 2016/10/07(金) 12:49:45.80 ID:sT7I3nn00
>>451
THE ONEともいもい曲が意外・・・。みんなすぅさん好きなのねー。
THE ONEともいもい曲が意外・・・。みんなすぅさん好きなのねー。
482: 2016/10/07(金) 13:09:10.82 ID:uB5myQgta
>>476
BBM曲には煽り合いの手要素がいるだろな
ドームのシスアンYMYだったがな
BBM曲には煽り合いの手要素がいるだろな
ドームのシスアンYMYだったがな
478: 2016/10/07(金) 13:05:16.49 ID:5R5MqF2q0
>>451
海外盤に入ってないのに何で人気なんだよw
海外盤に入ってないのに何で人気なんだよw
491: 2016/10/07(金) 13:24:16.64 ID:FmDvPXzbH
>>478
Spotifyにあるから手軽に聴ける
Spotifyにあるから手軽に聴ける
533: 2016/10/07(金) 14:34:11.95 ID:Y47XB/iJ0
>>451
あわだまフィーバー低いな。今世紀で一番凶悪なリフなのに。
あわだまフィーバー低いな。今世紀で一番凶悪なリフなのに。
556: 2016/10/07(金) 14:52:12.51 ID:5R5MqF2q0
>>533
あわだまは先に出たキツネ祭りのライブverが良かったからね
アルバムverはなんかこじんまりした印象
世に出る順番が逆だったら評価もちがってたかも
あわだまは先に出たキツネ祭りのライブverが良かったからね
アルバムverはなんかこじんまりした印象
世に出る順番が逆だったら評価もちがってたかも
引用元:http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1475760508/
コメント
アモーレ好きだわ
ヤバが高くて良いね
中々分かってるじゃないか
なかなかメタ太郎も頑張ってるね。
FDTDの意外な低さにちょっと驚き
>>2
YABA!の順位高くて嬉しいね。YABA!の振り付け好きなんだよね。
面識もない周りにいた学生が
シンコペーションいいわと
耳にしたね
俺はシンコペーションは他の曲よりは
そんなに好きではないけど
海外はホントROR好きだよな
FDTDが化けるよきっとw
個人的にシンコペはシングルカットしてもいいと思うけどな
MVも作ってさ
キツネ祭りのRORのように、東京ドームのメタ太郎をMVにしたら絶対評価変わるよ
化ける曲やわ
リリース後の、EU盤(シンコペなし)に対する海外のレビューでも、アルバム中間の数曲に対して、ファーストの様に夢中になる魅力がないとの指摘があったが、かなり妥当な評価だった様子。
素人の分際で僭越なんだけど、ファーストからセカンドのリリースまで、楽曲を準備する相当な時間があったのに、「一体、何やってたの?」と言うのが、セカンドを聴いた第一印象だった。
セカンド聞いたときの印象は
作り込みすぎだろ、と、挑戦しすぎだろ、のふたつだった。
ファースト今全然聞いてないよ。
シングルカットならヤバがいいなあ。
ダンスをまるっと見たい。
海外でのシンコぺ人気はマニアックな曲を高く評価するファン心理が働いてるのもあるから真に受けない方がいいぞ
ファンが選ぶベスト盤とかで1位がシングル曲じゃなくてアルバム曲になっちゃうのと一緒
RoRはがちのメロスピだからね。それにダンスが合っていてモッシュピットでも楽しめる。
すぅちゃんが歌うパートと、すぅちゃんのソロ曲は何でも最高。
自分がすぅちゃんの歌声に合わせて歌ったり、カラオケをしたいという気持ちがあまりわかない。
本当に、すぅちゃんの映像を見たり、すぅちゃんの声・歌声を聴いたりするのが幸せ。
すぅちゃん自体が最高。
カッコいい(笑)厨二アニメのOPみたいなその曲のどこがいいのやら
元weabooとかじゃなくて本当にメタルの履歴から来ると新鮮なのか
>>15 俺も同じw 貴方も相当なSU-METALファンですね!
映像見てても、ついSUに見とれてしまう・・・
俺的シンコペの感想。
F1番組で流したら、ピッタリはまりそう。
つまり疾走感があるナンパー。
若い人はシンコぺ好きそうだね、
ライブでのシンコペーションはもう少し場数が必要だね。
特にすぅさんとギターはまだリズムが不安定。
ライブでの完成度が上がったらスゴイ事になると思う楽曲だね。
アモーレは良くなった。
場数ふんだだけあるな。
ドームで泣けた。
ちなみにドームではテイルズに驚いた。
あの完成度は恐ろしい。
>>11
海外でファーストのほうが評価高いのなら何故セカンドのほうがセールス上なんだ?
特定の人の評価では?
個人的だけどセカンドのほうが圧倒的に完成度高いと思うが。
※15
そうさ、すぅちゃんは最高なんだよ。
アモーレで途中に演奏が止まる場面あるけど、そこで凄い大歓声が沸き起こるけど
すうが歌い始めるとピタッと収まるように、みんなすうの歌に魅了されてるんだよ。
>>4
ライブで聴けば今後伸びてくるよたぶん
ドームでシンコペーションとTOTDのイントロ聴いた時には鳥肌がたった
今でも曲を聴いただけでその時の興奮を思い出す
>>21
音楽的な評価と、レコードセールスは、全くの別物。
誰もが知る、英国の某ハードロックバンドが、全世界で、700万枚以上のレコードセールスを挙げていた時ですら、母国のレビューでは「二流のバンド扱いだった」と言うような、ロック史のエピソードすら、ご存じないのかな?
別に知らなくても結構だけど…以上で終了。
>>26
いや、セールス以外評価しようがないのだが。
極少数の評価だと思う。
セカンドを酷評する意味がわかりません。
>>21
多分、盲目的な「昔はよかった」主義の人だと思うよ。
僕も2ndの方が、上だと思う。
1thの自己コピーなら、いくら努力しても、あくびしか出ないだろう。2ndはよく努力したと思う。
2ndのBBMは作り込みすぎか。やっぱり「フォー!」とか「ウー!」とか、バカになれる合いの手入れたいよなあ。
>>28
同じような人がいてよかった^^;
ファーストも良く出来てると思いますよ。
バカになれる楽曲もあれば紅月のような鳥肌モノの名曲もある。
しかし、アルバムとしての完成度はセカンドだと思いますね。
時間をかけて作っただけあります。
アイドルとしてもアーティストとしても成り立っている。
名アルバムだと思いますね。
>>30
まったく同意。
1stは、単曲ではすごい曲ばかりなんだけど、アルバムでは断然2nd.
曲順が最高なんだよな。
Sis AngerからNRNRの流れなんて、もう最高。
泡の人気がYAVA!より下なのも曲順によると思う。
大好きなYAVA!が人気で嬉しい。
1stは、アルバムではほとんど聴いていない。
SSAのデロでは、いまだに聴きまくりだけど。
一番好きな曲は、やっぱりI,Z,Dです。
早く LIVE AT BUDOKAN 〜RED NIGHT〜 なみのクオリティーで
東京ドームのCDでないかなぁ
漏れも好きだけどイントロ丸パクリなんだろ?
あれはマズくね?
>>33
何の丸パクリなの?
原曲教えてください。
シンコペーション パクリで検索したら一発で出てきたわ。
確かに似てるね。
オマージュの域を少し超えてるように思える。
もちろん訴えられるレベルでは無いがバカにされるレベルかもしれないね。
海外版にシンコペーションを入れなかった理由はこれなのかも。
ようやくシンコペの時代が来たか。
思えば発売当初は期待度ビリわ
34.35です。
シンコペーションすごく好きだったけど残念すぎて立ち直れない。
もちろん曲は別物。全く似ていない。
アレンジがダメだ。
かっこいいリフが丸パクリな上、構成まで同じ。
すごくガッカリ。
泣けてきた。
シンコペはベガスのパクリ!だとか
(たしかにどうかと思うぐらい同じだが)
ルナシーもどき!だ誰でも弾ける!だ
いろいろいろいろいろいろ言われたが
そこらの方々より、レベルが3桁ぐらい
上を行ってるのは、事実なんですよと
ヘドバンでもビズアル系の方面からは
大絶賛だったからねぇシンコペ。
CMで使えCMで!15秒枠で!
てゆうかKOBAはベガスを
オススメ50に入れてるから
話はついてんじゃないの(笑)?
大人!
1stの方がいい曲多いわ。2ndはベビメタらしさの失われた曲が多い、すぅちゃんのボーカルだから聞けるだけ、楽曲そのものの評価は1stの方が完全に上。
1stから2年以上待たされて出たアルバムだからその時点で1st発売の状況とは全く違う、比較の対象にならない。
ももクロのアルバムも2ndの方が枚数多いが、今でも代表曲は1st時代というのと同じようなもの。
大して注目されてなかった時代の売上と、期待されてリリースされたアルバムの売上を同一に語ること自体意味のないこと。
ドーム公演にしても盛り上がったのは1stの楽曲の多かった2日目でしたね。
ラスベガスですね。
http://www.youtube.com/watch?v=XjxOW5oKElc
俺それなりにバンドやってたからわかるけど、オマージュの域じゃないと思う。
すごくすごく残念。
テクの問題ではない。
海外版には入れられないよ。これじゃあ。
ラスベガス初めて聴いたけどかっこいいね。
これはこれで新しい発見。
セカンドは曲つーか、音質が軽い。
ファーストのゴリ押しデスロックな
サウンドが恋しい。セカンドは
スーちゃんの歌が
格段に上手くなってるけどね。
これ以上音が軽くなったら
メタルじゃなくなる気がするぜ!?
それはイヤだ。超イヤだ。
>>43
ファーストでデスデス言ってるのってBMDとウキミくらいじゃない?
他あったっけ?
>>37
うーん、例えばbabymetal deathがMetallica、おねだり大作戦がLimp Bizkit、CMIYCがslipknotのオマージュだってことはよく知られている話だし、Iineもベガス由来だから、シンコペだけ特別「パクリ」ぽいわけじゃないとは思うけど。。。
さすがにメタリカらとベガスと同列に並べるのはおかしいという意見もあるとおもうけど、かっこいいものは名前の大小、洋の東西問わずにオマージュします!っていうのがチームベビメタの矜持だと理解している。女の子がメタルを歌い踊るというところでbabymetalのオリジナリティは確保されているから。
ファーストの曲は今のベビメタには幼すぎる曲が多い、セカンドの方がメタル部分が
多い気がするけど。
アルバム出たときシンコペディスってたやつら息してる?
自分がどんだけセンスないか露呈してるようなもんだな
GJとあわだま好きだけど海外だと人気ないな
2ndの中ではヘビーメタル要素が少ないからか…
ドームの盛り上がり見てもまだまだ1stが上だろ成熟度で
2ndは1stみたいにあとどれだけスルメ感が残っているのか
俺は1stを完全に自分なりに理解をするのに1年掛かったから
RoRはライブツアー中に育って録り直したとかきいたな。
楽曲を自分の中に落とし込むのに時間がかかるってボーカリストとしての苦労もあるんだろうよ。
色々あれはこう、これはパクリorオマージュやら、メタルはこうだ!1stがベビメタだ、だの頭でゴチャゴチャ考えて良く聴いてられるな。
個人的には好みで多少の優劣はあるが、BABYMETALの楽曲は全部好きだ。聴き込めは聴き込むほどに。
ただ、RoRは良く出来た楽曲だと思う。幅広い層に、フェスやワンマンで分かりやすく盛り上がれる。実際、国内国外問わずアンセム化してるし。
シンコペ作ったのはアルテマのヤツだからパクったとか言うならそいつに文句言えよ
まぁもう解散しちゃってるけど
日本では、アカツキが人気だけど、海外では、RORなんだろうか……
まだセカンドのシンコペ、TOTDとか、海外でプレイしてないし、機会も少ないから、数字に現れにくいだろうけど。
そうそう、アッチ系のバンド(だった)の人がアレンジしてて、それでOKが出てるんだから、確信犯だろうね。
シンコペ、そんなに好きじゃなかったけど、ドームでやってた、真っ暗の中で出だしのフレーズを何回もリフレインさせたのは格好良かった。
評価だだ上がり。
まぁベビメタの大抵の曲は、ライブバージョンで評価が上がるけどな。
>>26
その評価ってどこだったか忘れたけど数ある評価のうちのたったの一つの動画しか
記憶にないんだが、またその人の評価ではMRはアルバムとしては2/5という
他と比べて極端に低い評価点だった。極端に低い点数を出した人の感想は極端になりあてに
ならないでしょ。
他に海外であなたのいうような評価したとこが
多数あるなら教えてほしい。
>>40
うん、あそこまで似ていたらなんらかの主張してくるはずだからね。
何以下話つけてるんだと思う。
シンコペはアルバムだとまるっきりアニソン。嫌いじゃないが他の曲ほど刺さらない。ライブだとツインギターと青山のドラムが存在感バリバリでアニソン色を中和する。迫力と疾走感が最高。
ベガス聴いてきた。ギターとドラムのサビはまんまだねw。全体的には本家のCast Your Shellはごちゃごちゃしててあんま好きくないかも。
シンコペのシングルカットを期待してたけど無理そうだね。新曲よこせkobametal。
これは3曲選ぶってやつだから、得票数がそのまま人気順じゃないことは留意した方がいい。
あと海外盤に未収録のシンコぺが上位に来ていることで、投票しているのは
おそらく海外ファンでもかなりコアな層の意見が反映されていると思う。
>>41
ももくそと比べてる時点でキモチ悪いです。4んでください。
おそらくコバは「ベガスの出だしのギターとドラムのパートにアニソンくっつけたの造って」とリクエストしたのではなかろうか。
部分の丸ぱくりだが、カツとカレーを合体させたカツカレー的なオリジナリティはある。
最初っからシンコペは、マニアからの
レビュー高かったよ(笑)マーティさん・
増田氏・ノクターナルブララスとか。
うーん、アニソンとかベガスとか
ビジュアル系とか言うけれどね。
BABYMETALと同じレベルで出来る
バンドが他に日本にいるのか(笑)?
リズムのキレと音の存在感とかね。
ガイジンがやればもっと音が太くなる
けど、逆に太くなりすぎて、ロック感は
なかなか出ないと思うよ。刹那の焦燥!
パクリとか今更何言ってんだって話なんだが・・・
ベビメタのほとんどの歌はコバの好みからネタ入れてるのに、ネタ元が有名なメタリカならニヤリとして、己が知らなかったベガスならガックリとか意味不明
>>65
俺はガックリというより「いやー、そうなんだー、ははは」って感じ
デスデス言ってるからデスロックて
言うよりは、ファーストは
チューニング下げてる曲多いじゃん?
単純にリフがヘヴィなんだよね。
デスメタル聴いてないのに、BMDや
ウキミ創っちゃうユッペのセンスも
スゴイけど(低いのはコバの要望らしい)
メギツネのサクラブレイクダウンも○。
キャッチミーはデスラッシュ・
ロンドはプログレッシブデス・
4の歌はスラッシュ・おねだりは
ラウド・ドキモはモダンヘヴィネス・
イイネはハイテンポ・ギミチョコは
上田節・紅月とバンギャとイジメは
Xジャパン&ビジュアル系と、全体的に
ファーストは、リフとリズムが強烈で
エクストリーム・メタル寄りだと思う。
セカンドは、ちょっち曲が軽い感じが
するなぁ。。。。今までやってない
メタルをコバが選んだって言うから
メロスピ・ジェント・パワーバラード・森メタル・スカが入ってきたかんじ。
KARATEやGJはリフがビッグ
だけど、Bチューニングだから
なんだかメインストリーム感が(笑)
Aにドロップしてるシスアンも
コテコテのブラックメタル言うよりは
デスメタル的な、サクサク感がある。
あとは全体的に、生音風にこだわった
のか、サウンドの摩擦係数・圧縮率・
ゴリゴリ感が減った気がするセカンド。
その中でもシンコペは、音が強くて◎。
ライブも、音がアッサリめの武道館より
ゴリ押しの幕張の方が個人的に好き(笑)
やっぱすぅちゃんだよねぇ
今まで散々海外ではすぅよりゆいもあの曲の方が人気あるって連投してたのに
全部吹っ飛びましたなwwww
ブラックベビメタは
1STの方が強力だったね。
2NDは、ちょっとインパクトが普通
(っ´ω`c)。。
つーかYUIMOAが、シスアンは
ブラックメタルナンデスよ!って
ニコニコ無邪気に言ってた時は
誰も突っ込まなかったのに?
カウント・グリシュナックぽいTが
出てきた途端、事の深刻さに気づいて
大騒ぎになったのが面白かった
(+。+)アチャー
ブラックメタルって、そーゆーもん
だからねぇ元々。インナーサークル!?
アミューズからしてBMの真価を把握し切れていない様だ。EU盤はFDTD収録で、日本盤はシンコペーションが収録されてる(だからEU盤も買う羽目になったが)。その為、ドームでもFDTDは初演不発となった。
しかし、BM自体が欧米的でなかったから欧米で受け入れられた(?)とすると、シンコペが海外で人気なのは妥当だろう。逆に、欧米向けのFDTDの評価の低さを考えると、今後の欧米ツアーでも機会を得るのか?
FDTDはNRNR並みの幻の曲となりそうだな(結局、初演は日本?…何か変だよな)。
ヤバ!
いいよね、好きだな
ヤバ!いいよね、
好きだな
好きだな
ヤバ!いいよね
>>64>>67>>70
お前いつも読みにくいんだよ
長いから読んでないけどwww
>>47
歌謡ロック好きの新規ファンが増えたってことだろうな
>>64>>67>>70
改行多すぎ
※33だがシンコペはリフ丸パクリなのがね
敬意があり気づいて欲しいオマージュなのかどうか
ベビメタも今や大物なんだからあからさまなのはちょっと
シンコペは前奏のリフで勝ちでしょ!
ライヴで愉しいのは圧倒的に1st
楽曲だけで聴けるのはどちらかといえば2nd
>>78
DEATHだってメタリカのOneまんまじゃん
ベガスへの敬意というならコバはイイネ!でもLove at First Sightをオマージュしてるし、BABYMETALを紐解く29枚でもDance & Screamを挙げてる
ベビメタはネタ元を受け入れる方が楽しめると思うぞ?
>>81
横。
まんま度が違くね?はしゃぎ過ぎ。
日本限定にしたのは国内ならギリ洒落で済むと思ったからなんじゃねーかな
そうそう
BMDとかCMIYC おねだりとかはドラムやデスボイスをちょっとずつちりばめて昇華させてるけど、ギターのフレーズメロディ丸々ってのは…
どっちも同じ ではないとあたし思うの
今更の話題で盛り上がられる
新規さんが増えた証拠だな
これはベビメタにとって良い事
BABYMETALは普通のバンドじゃなくて、あくまでメタルオマージュバンドだから。
まぁ普通のバンドなら許されないような反則をいっぱい使ってるとも言えるけど笑
天下のアムーズですぞ?
大人はお金で解決でしょ!
ベガスだって、パクられたつーたら
箔がつくでしょ!?
穿った見方すると
メタリカ スリップノットとかは有名だしちょっとずついただいて敬意あるオマージュやで
ベガス?それほど有名じゃないし丸パクリでBMのもんでええやろ
むしろ引き上げたってんやで
にならんか?
シンコってロックじゃねーよ。
V系のポップスじゃん。
海外のメイトもオタク文化好きが多いいから
当然この結果になるよ、ドーム行って海外メイトがヲタク
だってことが分かったからねー。
シンコ使うぐらいなら俺の曲買ってくれーアミューズ
すぅちゃんのソロ曲がいい。好き。
伝説のプログレバンドYESが今度来日公演するけど、
そのギタリストのスティーブハケットらが作ったバンドGTRみたいなギターリフで
シンコペーションは海外でうけるはず。
日本風のと思ってもJ-POPはルーツが海外がほとんど。
スティーブ・ハウって変態ギタリストではあるけどエイジアでの活動を考えるとギターで魅せるより楽曲としての完成度にこだわったギタリストだと思う。
YESでの活動でジョンアンダーソンとプログレをメジャーにした立役者の一人ですね。
ただ、、、
シンコペーションは違うと思うよ。
ギターはまるっとベガスのまんま。
オマージュとか笑えるとかのレベルじゃなくバカにされるレベル。
残念でならない。
この「シンコペーション」は、本当に謎の多い曲だな。
調査結果の信頼性はさておき、統計は統計として、少なくとも「シンコペーション」は、海外でも、それなりに好感度の高い曲と判断できる。
ではどうして、音楽市場のマーケティングのプロである制作サイドが、EU盤から、この曲を外す事にしたのか?
差し替えられた曲も、グラフでは最下位の人気で、穴埋め的に準備された様にも感じられるし、今の情報ネットワーク時代に、盗作問題の回避ために、こっそり曲を差し替えたとも考えられない。
気になる「シンコペ問題」の真相は、何時明らかに?
>>92
X盗作問題の回避ために
○盗作問題を回避するために
PS. 書き忘れていたが、やはり推測として、国内盤と海外盤の両方を買わせるためかな?
>>93
海外で盗作云々言われたくないからだと思われます。
先行で配信されたiTunesでシンコペーションはアルバム専用曲として個別ダウンロードが出来ないくらい隠されてましたから。
アホか
盗作気にするんなら今までの楽曲全部気にしてなきゃおかしいだろ
特にIDZは
でもほんと大御所から擁護されたからよかったけど、「盗作してる!」とか言われて訴訟か何かになってたらどうしたんだろう。
おねだりとかモロだし。
まぁ今後も可能性が無いともいえないけど。レッドツェッぺリンが最近になって盗作だって言いがかりつけられてたし。
言うてもベビメタ作曲陣も
プロなんやから
やろうと思えば
ちょっと違う感じに出来たやろ。
わざわざ同じにしたんは何故に?
作曲陣も2NDはかなり焦って作ったって言ったし。
メタルレジスタンスは駄作だな。
売上枚数は失速してほとんど売れない状態に突入してる。
1STはまだまだジワジワ売れてるのに・・・
2NDはニワカ新規が買ってそれで終わった。
やっぱ曲に厚みがないから売れないんだよ。
3枚目は1STっぽく作り込んでくれKOBA
お前の趣味の押し付けは要らない。
>>98
1stがジワジワ売れてるのはセカンド買った人が1stにまで手を出してるんでしょ?
3rdがあるのかわかりませんが年齢的に1stのノリはもうないでしょう。
2ndのようにアイドルでありアーティストである路線だと思いますよ。
1stはぶっ飛びましたが彼女たちが子供だったから成り立っただけ。
そんなノリでオシてくのは1stだけでじゅうぶん。
つか、2ndが駄作なんて誰か言ってたの?
作曲陣に時間が無かった??
どこからの情報なのでしょうか。
シンコペーションはTwitterで完成報告ギリでしたよね。
おねだりとIDZがオマージュの域を超えてる云々ありますが、原曲は何でしょうか。
シンコペーションのように構成・リフが同じとかのレベル?
雰囲気を似せているのはオマージュですよ。
シンコペーションって ボーナストラック扱いでしょ!
KOBAのインタビュー記事あったでしょ。あれ ヘドバンだっけ?
THE ONE で終わったのに また曲が始まるのが嫌で 中に入れてる。
日本は V系 海外は EDM それだけ!
From Dusk Till DAWN は Suーの声にエフェクトかけてるのが 僕はあまり好きじゃないけど。
2ndが駄作って決めるのはまだ早いと思うな~!
1stフラゲしてすぐはまらなかったし
TRILOGY – METAL RESISTANCE EPISODE III Makuhariの ヤバッ!を観てからヤバッ!をリピートしまくってるし。
全ては これからのライブで 証明してくれる!
2ndは名作でしょ。
テイルズ〜ONEの流れは鳥肌モノ。
日本のアーティストでは初と言っても良いレベルの流れを作った。
ライブではこの流れからRORにつなげられたら個人的には満足。
めちゃ過大評価だけどSgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band同等の衝撃だと勝手に評価しています。笑
ベビメタが曲ごとにどのバンドのオマージュやってるのか分からん人がいるのか…
名曲の良いとこどりしてるとも言えるから良いのは当たり前ともいえんだよ。
>>104
その上からってのが気持ち悪いよね。
何様?って感じ。
>>105
くだらない反論する前に、自分の無知を恥じろな。
>>106
こんな事に無知という言葉を使う。
人としてやり直してほしいな。
無知には確かに「おろかなこと」っていう意味もあるが、ここでは明らかに「その方面に知識が欠けること」の意味でこの言葉を使ってるって話の流れからわかるだろ。実際によく知らんのだから、言われてもしゃーない。
お二方へ
せっかく、「シンコペ」&「セカンド」の、おもしろい話が進んでいるわけですから、スレチの言い争いは止めませんか?
>>103
どうも、92です。
なんか文章の雰囲気からして、先日、別のスレタイで、自分宛てにレスを下さった方ですかね?
なるほど、「Sgt. Pepper’s」に例えるとは、凄くユニークですね。
もし「ROR」を「Sgt. Pepper’s/アンコールのリプリーズ」の様に、さらに高速で編曲したら、まぁ世界中の腕自慢のギタリストでも、誰一人として演奏不可能な楽曲になるだろうなぁと思って、失礼ながら笑わせて頂きました。
>>108
どんな思考したらそうなるんや。
つか、実は言えんのやろ。
それしか考えられん。
※111
ググれば元ネタまとめてるサイト(他サイトで申し訳ないけど、BABYMETAL BLOODとか)も結構あるし、おねだりなんかはリンプのマイジェネレイションとか有名だからわざわざ言ってないだけじゃない。
自分は好きになって面白いから結構色んなこと調べたけど、それをやらん人もいるんだってこの会話みて思ったわ。
>>112
そうね、どっちもどっちで、上から目線のコメントは目障りだけど、かと言って、親切のつもりで教えたら、「知識自慢かよ」って叩く人もいるしね。