7: 名無しさん ID:DbIul8yt0
アニソンみたいだな
まあ音源だけだといつもこんなもんだな
ライブで印象が変わることに期待
まあ音源だけだといつもこんなもんだな
ライブで印象が変わることに期待
10: 名無しさん ID:O21u+aHM0
このまんまアニメオープニングになりそうな曲だなホント
11: 名無しさん ID:/++1YsLt0
■2023年3月24日(金)に発売するコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」に先駆けて、
第一弾先行配信楽曲となる新曲「Divine Attack – 神撃 -」のダウンロード&ストリーミングをスタートDeath‼︎
第一弾先行配信楽曲となる新曲「Divine Attack – 神撃 -」のダウンロード&ストリーミングをスタートDeath‼︎
DIGITAL SINGLE
「Divine Attack – 神撃 -」
DL & STREAMING
2022.10.21 Available Worldwide!!
主要配信サイトはこちら▼
https://bm.lnk.to/DivineAttack
>>10/21(金)AM0:00より有効となります。
18: 名無しさん ID:ldtUQeBL0
この共作者の山本隼人っていう人、プロフィールを見るとアイドルソングの人みたいだな。
一発目だからわかりやすい曲をもってきたか。
一発目だからわかりやすい曲をもってきたか。
25: 名無しさん ID:ta33IcXh0
神撃が丁度、前作のディストーションに当たる感じだな
36: 名無しさん ID:ldtUQeBL0
やっぱりアニソンぽっいなw
40: 名無しさん ID:ldtUQeBL0
一昔前のアニソンって感じですな
歌も特段上手くもなく普通、映像は残念
歌も特段上手くもなく普通、映像は残念
95: 名無しさん ID:RvzmvPzM0
今の日本の曲はほとんどがアニソンで使えるからな。
アニソン≒JPOPになっている。MISHAだってガンダムの持ち歌あるからな。
アニソン≒JPOPになっている。MISHAだってガンダムの持ち歌あるからな。
引用元: 5ch
コメント
Mr. Rock N Rollのリアクションもキレが悪かったな!
無理してるのが伝わってきて哀しかったよ!
少し関係無い話させてもらうと、最近ウ◯コのキレが悪いんだ。
病気かな?
そらぁお前人生の末期症状やろ、いよいよ終活活動せなあかんな
≫40
手術で人工肛門付けるようになるな
これで君もオスト"メイト"(人工肛門)
アニソン脳多め
裸 ゚д゚) ワイは筋肉多目
最 ゚д゚) 毛は少な目やね
裸 ゚д゚) いやん…
珍下
オリバーがBABYMETAL(すぅ)を入れるとアニソンになる、とインタビューで言っていたから、そういう意味ではベビメタの多くの曲がアニソンみたいなんだろね。
それだけアニメしか日本人が目立って無いと言う事やろ
ほんわかぱっぱ
もあえもん
ヒクソン
ドラポン
アンカン
クイタン
それロン
それちょ んぼ やで
3rdから引き続き曲のクオリティが落ちている印象
2ndの頃まであった斬新さや独創性が感じられない
長くやってるとパターン化マンネリ化して来る
それはベビメタでも避けられないという事かな
STAND UP
ゆいちゃんがいなくなり、もあちゃんしかコーラスとか合いの手の声がなくなる
もあちゃんだけだと声を重ねにくく、合いの手なんかが綺麗に聞こえなくなる
合いの手もコーラスも入れにくい曲しか作れないので、すうちゃんの独壇場になる
曲に変化が作りにくくなり、3rd以降は変化に乏しい曲が多くなりマンネリ感が出た
ゆいは関係ないな。もあのコーラスはほぼ全曲に入っており以前より増加した。合いの手のような起用をされていないだけじゃないかね。
どっちかというとBBMのような癖のある変化球がなくなった事がベビメタには大きいと思う。すぅは上手いが優等生的。楽曲も『しっかり作られてる』『なかなか良い』とか感想がそんな風になってきた。つまりクオリティは高いが面白味がない。ベビメタを壊すと言いながらマンネリを感じるというのは同意。
人気アニメにタイアップしてもらえないのにアニソンアピールのベビメタw
アニソンアピールなんて誰もしてないだろ馬鹿か?
アニソンと言うたら叩ける、棍棒になると思ってるバカ
ワーナーブラザーズがベビーメタルのアニメ映画作る話有ったろ、ベビーメタルが
アニメキャラクター見たいなもんだ、絵に成る三人だったからね
タイアップ曲出してもワールドツァーも出来ない、アーティスト多いな
無理にワールドツアーなんてしなくても食っていけるからだと思うが。
裸 ゚д゚) アニソンの方が多様化してきたんやで
日本のコンテンツで通用するものって今やアニメぐらいだしなぁ
優秀なクリエイターのほとんどが漫画やアニメ制作に集まる
歌舞伎や浄瑠璃などの演芸、瓦版などのメディア広告代理店に影響を与えた
元禄文化の浮世絵、春画みたいなもの
春画ぁ損具ライター!
J-popの殆どの曲はアニソンに出来るやろ
アニソン下げしてる奴って
自分自身はメタル村の偏狭ジジイって自覚が無いのがヤバイよね
アニソンのほうが一般層受けもいいし、世界的にもファンが多い
ジャンルで人気分けするならヘビーメタルのほうが
よほどヲタク音楽で、一般的には
うるさいから嫌いって言われるのに
アニソンは良いけど肝心のJ-popはどうした、ベビーメタルがうるさいと言われてるなら
アニソンと云うなよ
うんうん米ビルボードにはアニソン何時もランクインしてるもんね(笑)
メタルが入ってるの見たけど日本のアニソン入ったの見た事無い
世界でロックフェス見るけどアニソンフェス見た事無い、映画の上演してる時だけだろう
アニソンはアニメフェスとか日本フェスの会場で歌われてるやん
ドキモがアニソンだったらもっと売れた
ドキモは君とアニメが見たいの黒歴史を中和してくれた名曲
ドキモが無かったらベビメタは10年続いてないね
アニソンうんぬんの低レベルで語っていい曲では無いのだよドキモは
裸 ゚д゚) スナギモはよう食わん…
最 ゚д゚) 誰が砂肝の話をしとんねん…
酢 ゚д゚) もあちゃん…すっかり関西弁
昔のアニソンだね
すみません、元可憐ガールズです
アニメ側が普通のロックやポップを使ってるだけなんだけどな。
本来のアニソンって水木一郎が歌ってるようなヤツだろ。
それな。後、声優が歌っている様なものとかはアニソンかも。最近はJ-POPやJ-Rockがアニメの挿入歌になる事が多い(クソなタイアップってやつだ)から、日本の普通のポップスが外国人とかある種の人達にはそれがアニソンに聴こえるって仕組みだ。(注:自分もちょっとそれっぽいと思った位だ)
しかし、すぅもあが歌えばそれはベビーメタル以外の何物でもないし、俺は気に入ったよ、この新曲。
日本語分からん外人が疾走感のあるJ-ROCKを聴いたら全部アニソンだと感じるだけなんだよ。
アイツらが日本の音楽に触れる機会はアニメだけだからな。
それだけ日本の音楽業界は閉鎖的ということだし、ベビメタが国際的に特別だということを表している。
BLACKPINK 新曲 Shut Down
YouTube初日再生数 5000万回
必死やな…哀れやわ…
ブラピンが英国フェスに初めて呼ばれて大喜び、ユイ、モアは10年前
中学生で英国フェス出場、ブラピン「やっとここに立つ事出来ました」
アジアの先輩ベビーメタルに遅れる事10年ですよろしくお願いします
クスクス
まだ100万回すらいっとらんやん
バンメですら1週間でいく数字や
封印解除一発目でこれはあかんわ
K-popの再生数誰も信じない、アメリカの音楽業界では有名な話
登録者数も同じ事
>37
バンメ最新作1か月で96万ね中々頑張っとるやない、早く武道館成りアリーナ公演
見せて貰いたいね
アニメのやつは1週間で100万再生
もうバンメにすら勝たれへんのや
バンメ集客力が弱い何年ライブ活動してるんや、30歳やろ何時までも萌え萌え、言ってられんぞ、長年の夢武道館ライブやれ
バンメのアニメのやつ2か月で190万やないか、嘘つくな
バンメとワンオク、米や欧州で何方が先にアリーナクラスでLive出来るかな?
ベビメタは両方でアリーナ興行果たしたから、次はスタジアムクラスが目標になるが、ハードロックやメタルが厳しい現状をどう乗り越えれるか。
バンメは無理やろ日本でもアリーナ公演出来て無いんやから、今のままワールドツァー
してても儲けは余りないんと違う、ライブ会場キャパが小さい、ワンオク方がもう少し
大きいかな
初めの1週間でやアホ
そのあと再生数落ちとんねん
1から10まで説明せんとあかんのか?
余り威張る事無いやね最終的にどれ位行くかやろ、一時の事で右往左往するな
上にはブラピン、下にはバンメ
目の上にも下にもタンコブあって煩わしいこった
ま、売り方はさておき今さらどう足掻いてもブラピンにゃあ勝てんから、いかにバンメを蹴落とすかだけを考えてろよ
素人のリアクター動画で1000万再生いくような狂った世界だからな
不人気だったらフェスでヘッドライナー任せられんでしょ、知らんけど
バンメは一週間で100万は絶対に行ってない
自分の記憶だと初日20万くらい
もっと少ないかも
二日目はそれが半減して三日目は二日目の数字から更に半減すると思うから一週間で100万は到底無理な数字
しかも今見たら8/10公開だったので2ヶ月ではなく日数で表すと75日くらい
最初の7日で100万なのに残りの68日で90万ならペースがガクッと落ちるとしても少な過ぎる
久々の新曲ということで1週間で100万再生までいったんだなコレが
その後ガッツリ落ちてるのも事実なんだな
バンメにしちゃよく伸びている方だけどね
落ち目ですみませんバンメクルッポ
その一週間で100万行った時アリーナ公演しないと好機を逃したな
バンメもK-popにも負けない様に頑張れ、先ずは国内でアリーナ公演やれ
米71
マジレスすれば日本ではブラピン人気は少ないでーす。幕張でも集客出来るか微妙。3、4年前なら若い娘に人気あったからドーム出来る位余力はあったが今や・・・って感じかな。
日本以外のアジアは圧倒的にブラピン。
アメリカはとにかくベビメタが無風だからね。ブラピンはビルボード・アルバム200で四週目でもランクイン。
あっちのメインストリームに合わせた音楽だし、カーディB、レディガガ、デュアリパ等有名どころとコラボしてるので
ベビメタと比べて曲の知名度と宣伝力でかなりの差はある。
YouTube視聴者数、登録者数多は眉唾ものだと思うが
ベビメタが数年寝てる間、かなりの差はついたかなーと思う。
ブラピンはワールドツアー中で欧米でも
アリーナでやる予定。おそらく満員にはならないだろう。
まだまだアジアの音楽が真の意味で欧米を席巻するのには至っていない。
それに比べてもっと下がるのがベビメタで欧米では無風で広い意味で存在皆無。YouTubeなんたらより新曲が配信されて、どれくらいストリーミングやダウンロードされたろう?
日本以外だと一万切るんじゃないか?
俺はブラピン、ベビメタ、両グループの
ファンだが曲が好きだから聴いている。
だがどちらが世界で売れているか聞かれたら客観的に見てブラピンの方が売れていると答えるだろうな。
べビメタ欧米では無風で通りすがりにウエンブリーアリーナで日本人最初ワンマンライブ
しました、その後東京ドーム、ロサンゼルスのアリーナフォーラムで通りすがりに
ワンマンライブしてもうた、来年はサバトンからご招待受けてゲスト出演して
参ります、又無風のアメリカで坂本九以来50年振りにビルボードランクインしていました
ブラピンはイギリスで認められて韓国人として初めてフェスに出るそうです
尚ベビーメタルは10年前にイギリスのフェスには出ています
米138、139
おれはベビメタ、ブラピンどっちも好きだが、ベビメタを圧倒的に信仰してる。ずっと好きなバンドだ。
君らはブラピンには悪意があって敵だと見なしてる。対して俺は冷静に客観的に物事を分析してる。上に書いた事で音楽の優劣はつけられないのは当たり前だ。
ずらずらとベビメタの功績を語られて個人的な優劣つけても痛々しいんだよ。
現代の話をしてるんだ。サバトンのゲストは俺が書いたコメを覆すものではないし、ウェンブリーは何年前の話をしてるんだって??って話だ。
現在の状況を話してるんだよ?
ウェンブリー1マンちょっとの集客は
もう6年前かな。メイトとして誇らしい気分だったが、メイトの俺にそれを誇らしげに言われたら気持ち悪いよ笑
過去より現在だよ
もう6年前より音楽の流れは急速に変わってるよ。ブラピンももう新しき者に
取って変わられそうな立場だからね。
やっぱ欧米で大人気と言ったらアリーナ何連発もしないと
一極集中でも大したもんだが日本人の中では凄いと言う感じ
BTSとかは一日集中開催だったら何処でも余裕で集客出来そう
フェスは色んなバンドが出ますからね〜
152
ブラピンはどこを気に入ったの?
逆にブラピン好きになる人がなんでベビメタ好きなの?
単純に容姿の作りが好みなの?それとも別の要素?
あなたが10代とか20代前半なら流行に乗ってるんだなと思うけどさ
新曲の評判の悪さじゃどっちにも勝ってるけどな!
つかこんな飽き来るの早い曲もなかなか珍しい
おれはヘビーメタル、ロック、ラップ、
音楽全般聞く
ベビーメタルが可愛いメタルだとしたら
ブラピンはベビーラップだと認識してる。過去のラップ作品をオマージュしながら、唸ってしまうような曲の編成もある。
コバと似た様なプロデューサーの拘り、曲、歌唱力、ダンス、ビジュアル、パート分け全て高レベルなグループだと思う。
重い音にダンス、ベビメタ好きの俺が好きになっても可笑しいとは思わん。
他のケーポには全く好きじゃないが
ヒップホップが好きだからブラピンも
好きになった。
ヘビーメタルが好きだからベビメタが
好きになった。
こんなとこかな
ちなみに良くブラピン見ると安室とか
MAX持ち出してくる奴がいるが
全くの別物だし何の影響も受けとらん。
ジャンルが全然ちゃう
凄まじいまでの憎悪の塊サイト 好き嫌い.COM
Ado のこと、
好き?嫌い?
YouTuber 歌い手
結果
好き派: 30.87%
(35197票)
嫌い派: 69.13%
(78816票)
テイラースイフトとか1日で2千万とか見ると究極のマニア以外、米で邦楽の入る余地ないなと思った
そもそもアニソンの定義とは?
個人的には、アニメにタイアップされればそれはもうアニソンかと。
ベビメタはアニメとタイアップした曲は無い。故に、ベビメタにアニソンは無い。
アニソンぽい曲なんて言ってる人は、アニメ見過ぎて依存してるだけ。
アニメの主題歌になりそうって事だよ
逆だな
アニソンみたいって言ってる連中はアニメが嫌いな奴
アニソンなんてジャンルは無い!とか必死に言い張ってるのはアニメオタク
ラッドウィンプスは新海誠のアニメ映画で毎回アニメ曲歌ってるが、ワールドツァー出来ないアジアで売れてるだけ
Adoは米のレコード会社とパートナーシップを結んだが、果たして米で通用するのかどうか。
Adoも普通のJPOPなんだから、今までと同じで通用するはずがない
若さを失ったのだから、当然それに代わるものを探さなければならない。
それがアニメだったというだけの話。
誰が若さを失ったの?
今アニソン歌ってるアーティストの殆どはベビーメタル二人より年上だろう
ロリコンと云われたのを抜け出したら若さを失ったと言われるスゥ、モアの立つ瀬は
無いね
三十路に成ったパフュームさん困ったね
実際パフュームにはもう伸びしろないやろ
口パクで世界獲れるほど甘くはないよなあ
ホルモンもチェンソーマンのedに使って欲しいからと自分から売り込み使われた
昨夜初公開されて、今見ると16時間で170万回再生だもんな、バカに出来んよ
ホルモンは放るもん言うてなあ 灰原ー!!!
アニソンというよりただのゴミソンだろ?
アニソンだかアホソンだか何でもいいじゃねえか
黙って聞いてろ!
同じアレンジでも全く違う印象になるな 初音ミクの歌聞いて思った
新曲第一弾…すぅちゃんの黒歴史
これこそ封印だ
その玄箱
決して開けてはならぬ
祟りじゃぁ!!
メタル村の祟りじゃぁぁぁ!!!
黒歴史でも結構です、印税で生活します
アニソンみたいといってもそんなジャンルねぇしw
じゃあポップでいいかい?
J-popは世界では見向きもされ無いからベビーメタルの音楽をやります
アニメタイアップはやめてほしい メリットもあるかもやけどイメージがつきすぎる 自分はアニメアレルギーかある
グッドアップ百々子
すぅちゃんが君とアニメがみたいと言っていたぞ
すぅちゃんはメタリカが神
なんでみんなアニメタイアップやるの?なんかメリットあるの?TV でごり押しはしてくれるか 一時的なバズりはよくない ベビメタはもうそうゆうの狙う必要ない思うけど どれだけ長く出来るかが勝負やないかな
アニソンだけはやめてー。
アニソンに頼らなくてもワールドツァー出来る、アニソンじゃ世界のフェスのも
呼ばれない
ニワカかっ!
呼ばれたろ
インドネシアのジャパンエキスポフェス
なんちゃって
実はあれはフェスじゃなくてフェア
それでも歌ったのはアニソンじゃ無くメタル
アニソンっぽいかどうかはわからんが、あまり印象に残らない曲かなぁ
ん〜アニソンぽい、
マンダム
なんちゃって
実はあれはフェスじゃなくてフェア
ヘビーではあるがアニソンぽいって言えばアニソンぽい
でも定義されるはメタル
メタルハマー、メタルの新曲として神撃をノミネート
アニオタ絶賛のヨネスケKICK BACK
(゜〇゜;)?????
う〜ん、アニソン寄りよりさーー
BMCみたいなブラピン寄りの曲を作って欲しいよね〜〜
初めてBMC聴いた時、もしかしてコバ・プロデューサー降りた?ブラピンのプロデューサー作曲??なんて思っちゃったもんな〜〜
どうにかして1月28日にブラピンとBMCコラボみたいけど
ブラピン・ワールドツアー中だから
難しいよな・・・
どうにかしてくれよコバ!?みんな期待してんだからさ
KMC キムチ キムチ
(キムチ)
ブラピンよりの曲はワンファイブに譲ります、メタルで行きます
ブラックベビーメタルはユイが脱退したからやりません
ブラピンは来年のサバトンツァーに前座で呼んで貰えば
アニオタはアンチか信者かはっきりせい
モアシタン♡
両方ブッ叩くけどな
アニオタ言ってる奴が信者
メタラーに噛み付くアニオタ(*´∀`)♪
アニヲタに負ける信者乙
アニヲタの病的テンションやべーな
つーかBABYMETAL聴いてんのかコイツら?
何とかベビーメタルをアニソンの仲間に入れたいだけやろ
お前がbabymetal聴いてる方が気持ち悪い
アニメ見ないからアニソン言われてもわかりませんわ。アンソニーならわかる。
もしタイアップやるなら米のアニメと思う たしかパフュがカーズやったみたいに
すぅちゃんの初作詞曲は封印解除後の話題作りに成ったなコバの作戦見事や
アニソンクソ食らえ
“WORLD END MAN – KING DISSECTION [OFFICIAL VIDEO]” を YouTube で見る
https://youtu.be/V4oAknFsmGk
アニソンクソ食らえ
“Hanako San – Human Die!!! Coverversion 十四代目トイレの花子さん” を YouTube で見る
https://youtu.be/enUTKgX1TWI
アニソンクソ食らえ
“MEJIBRAY -「Agitato GRIMOIRE」MV FULL” を YouTube で見る
https://youtu.be/PZN-HSw3DqY
アニソンクソ食らえ
“GYZE – JULIUS [OFFICIAL MUSIC VIDEO]” を YouTube で見る
https://youtu.be/OdXJwPoW-tU
ドラえもん
アルプスの少女ハイジ
アナ雪
似てるとは思えんが?
ポルノ風邦題でどうぞ
裏ビデオのラベルにドラえもん書いてと偽装したら親戚の子供にもってかれた勇者は挙手
この曲ではタイアップは厳しい
「アニソンにはなれない」が正しいか
全盛期にやっとけばよかったんだ
全盛期でもアニソンには目もむけない
ADOのバックに神バンドを付けるとももクロと同じ物が出来る( ・`д・´)ちったかメタル
アニメにはアニメの世界観があるし、ベビメタにはベビメタの世界観がある。
そこを曲げてまでやるか?アニメ風とかタイアップとか、そんなもん不毛の議論
なんか数年前のアイドルか否かや紅白出る出ないの是非論を思い出す
アニメのタイアップもピンキリ 深夜アニメで誰も知らん地下グループもやってる そしていつの間にか消えて解散したのたくさんある
2022年の音楽
活動休止
編集
1月14日 – マオ(シド)[187]
1月26日 – 秋月琢登(感覚ピエロ)[188]
1月29日 – 八乙女光(Hey! Say! JUMP)[189]
1月31日 – 芹奈(Little Glee Monster)[190]
2月5日 – 吉本坂46[191]
2月14日 – 水田詩織(NMB48)( – 4月25日)
3月15日 – manaka(Little Glee Monster)[192]
3月25日 – ET-KING
3月27日 – MICHAEL[193]
3月31日 – まるりとりゅうが[194]
4月5日 – ザ・なつやすみバンド
4月9日 – Mary’s Blood[195]
4月21日 – 冬馬(OCTPATH)[196]
4月29日 – 大倉忠義(関ジャニ∞)[197]
5月20日 – キム・ガラム(LE SSERAFIM)[198]
6月4日 – 森香穂(#YoYoYo)
6月10日 – ジャスティン・ビーバー[199]
6月12日 – DOG in Theパラレルワールドオーケストラ
6月12日 – まふまふ(ソロ活動)
6月14日 – BTS[200]
7月15日 – 高橋わたる(OCTPATH)( – 9月23日)
7月19日 – 吉澤閑也(Travis Japan)(- 8月14日)[201][202]
8月9日 – NAMBA69[203]
8月28日 – ジェル(すとぷり)
9月5日 – ルリちゃん(女王蜂)
9月6日 – 遠藤光莉(櫻坂46)[204]
9月20日 – the peggies
9月22日 – 綺星★フィオレナード
9月 – MIGHTY CROWN[205]
10月6日 – 林紀勝(スターダスト☆レビュー)[206]
10月10日 – ORESAMA[207]
12月31日予定 – 氷川きよし[208]
冬予定 – イケてるハーツ
年内予定 – Heartbeat
解散
編集
1月3日 – INUMO KUWANEEYO[209]
1月16日 – 転校少女*[210]
1月20日 – Jewel
1月27日 – マイティ・マイティ・ボストンズ[211]
1月28日 – April
2月28日 – BabySitter
3月15日 – NU’EST
3月17日 – sleepyhead[212]
3月28日 – 劇場版ゴキゲン帝国∞
3月30日 – datto
4月30日 – 祭nine.
4月30日 – miscast
5月22日 – LUNARSOLAR
5月31日(活動終了) – ラストアイドル[213]
5月31日 – OLDCODEX[214]
6月2日 – EMPiRE[215]
6月5日 – predia[216][217]
7月2日 – BALLOND’OR
7月2日 – LiLii Kaona[218]
7月30日 – パクスプエラ[219]
8月11日 – MELiSSA
夏 – あんちろちー
9月11日 – イツエ
9月28日 – リルネード
9月29日 – PEARL CENTER
9月30日 – SOLIDEMO
10月8日 – ヒーラーガールズ
10月30日予定 – 26時のマスカレイド[220]
12月3日予定 – 幾何学模様
12月11日予定 – NUMBER GIRL(再解散)[221]
脱退(卒業)
編集
1月3日 – MAO(NELN)
1月9日 – 上島楓(HKT48)
1月16日 – Ayu、Kiyo(YUMEADO EUROPE)
1月22日 – 長門蓮(NILKLY)
1月31日 – 雪村花鈴(ナナランド)
2月4日(発表日) – 吉川“BAN”裕規(44MAGNUM)
2月10日 – 新内眞衣(乃木坂46)[224]
2月11日 – トオル(ギターウルフ)
2月20日 – タツヤ(PAN)
2月22日 – Kyrie(NoGoD)
2月26日 – 上野遥(HKT48)
2月28日 – 山田野絵(NGT48)
3月4日 – 森心言(DALLJUB STEP CLUB)
3月12日 – 佐藤遥、片瀬成美、田崎礼奈(notall)
3月12日 – 関根ささら、道重佐保、小日向ななせ、澤田桃佳、西宮愛理(放課後プリンセス)
3月13日 – セツナウイネ(TOKYOてふてふ)
3月15日 – SUNE(GOOD4NOTHING)
3月17日 – 入山杏奈(AKB48)[225]
3月21日 – 福田安優子、澤口葵(fishbowl)
3月21日 – 古川夏凪(AKB48)[226]
3月21日 – 上野恒星(Yogee New Waves)
3月23日 – 蔵本美結(AKB48)
3月25日 – いちこにこ(O’CHAWANZ)
3月27日 – 城桧吏(STA*M)
3月27日 – ねう、みおり、ゆらね、ちゅん(じゅじゅ)
3月28日 – 久保怜音(AKB48)[227]
3月30日 – 西川怜(AKB48)
3月30日 – misaki(nuance)
3月31日 – IKE(SPYAIR)
3月31日 – 角ゆりあ(NGT48)[228]
3月31日 – 王林、ジョナゴールド、彩香(りんご娘)[229]
3月31日 – 成海千尋(透色ドロップ)
3月中 – 梅山恋和(NMB48)
4月3日 – 熊沢世莉奈(HKT48)
4月3日 – 征之丞十五時、甘福氐喑(ぜんぶ君のせいだ。)
4月3日 – 田島芽瑠(HKT48)[230]
4月3日 – 水上凜巳花(HKT48)[231]
4月6日 – 紺野メイ(peanut butters)
4月14日 – 飯村悠介、須藤研太(polly)
4月15日 – 宮崎美穂(AKB48)[232]
4月17日 – 根本凪、的場華鈴(虹のコンキスタドール)
4月24日 – 南條愛乃(fripSide)
4月29日 – 宮本茉奈、芳森由奈、竹田瑠奈(大阪☆春夏秋冬)
4月30日 – 根本凪(でんぱ組.inc)
4月30日 – KANATA(BUDDiiS)
4月30日 – 大場美奈(SKE48)[233]
4月30日 – 北野日奈子(乃木坂46)[234]
5月1日 – TAKE-C、YOUSKE(SHAKALABBITS)
5月9日 – ジホ(OH MY GIRL)
5月15日 – 響野こひめ(PiXMiX)
5月22日 – 深瀬美桜(まねきケチャ)
5月22日 – 吉川茉優(アップアップガールズ(2))[235]
5月22日 – 渡邉理佐(櫻坂46)[236]
5月28日 – 吉良乃ジョナ(ZOC)
5月30日 – 稲場愛香(Juice=Juice)[237]
5月31日 – 水野勝(BOYS AND MEN)
6月7日 – ユブネ(MIGMA SHELTER)
6月11日 – 原田葵(櫻坂46)[238]
6月12日 – 細根誠(ブリーフ&トランクス)
6月17日 – ミンス・ジェロム・ウンギ(TO1)
6月18日 – イザベル=ケメ鴨川、ソフィア城崎、ナターシャ浦安(キノコホテル)
6月20日 – 森戸知沙希(モーニング娘。)
6月26日 – なでしこ、間宮まに、南一花、彩華(ヤなことそっとミュート)
7月4日 – 中川美音(NMB48)
7月5日 – カミヤマリョウタツ、シミズヒロフミ(PELICAN FANCLUB)
7月17日 – 山崎怜奈(乃木坂46)[239]
7月18日 – チャントモンキー(BiS)
7月20日 – キム・ガラム(LE SSERAFIM)
7月23日 – 甲斐莉乃・月日(RAY)
7月24日 – 夏目創太(挫・人間)
7月24日 – 芹奈、manaka(Little Glee Monster)[59]
7月31日 – チャン・ギュリ(fromis_9)
7月31日 – 渡邉美穂(日向坂46)[240]
8月6日 – tella、たうりん(梅田サイファー)
8月9日 – MORO(NAMBA69)[203]
8月13日 – メンバー全員(恵比寿マスカッツ)
8月15日 – 姫ノ愛花(君に、胸キュン。)
8月20日 – 尾関梨香(櫻坂46)[241]
8月31日 – BAKI(GASTUNK)
8月31日 – 寺西裕二、ますだ(スピラ・スピカ)
8月31日 – 南茉莉花(FES☆TIVE)
8月31日 – 松岡菜摘(HKT48)[242]
8月 – 新木さくら(LinQ)[243]
夏 – 福山梨乃、橘ひより、藤木愛、山本未悠、新居歩美(アキシブproject)
9月19日 – 汐碇真也(MOSHIMO)
9月25日 – やまま(炙りなタウン)
9月30日 – 藤澤ひより(Devil ANTHEM.)
9月30日 – 古畑奈和(SKE48)[244]
9月末 – 西村菜那子(NGT48)[245]
10月21日予定 – ジャック(ビレッジマンズストア)
11月1日予定 – 須田亜香里(SKE48)[注 4][247]
11月9日予定 – 菅井友香(櫻坂46)[248]
11月予定 – スズキカズ(SEVENTEEN AGAiN)
11月予定 – 十束おとは(フィロソフィーのダンス)[249]
秋予定 – 加賀楓(モーニング娘。’22)
12月予定 – 柏木ひなた(私立恵比寿中学)[250]
12月24日予定 – taka、Shunkichi(ミオヤマザキ)
12月31日予定 – 小田井涼平(純烈)[251]
年内予定 – ナーナナラ(MIGMA SHELTER)
年内予定 – 樋口日奈・和田まあや(乃木坂46)[252]
トライアングルゾーンを封印解除
アニソンというよりルーが掛かってないカレーライス食わされてる感じ
それカレーと云わんやろ
結論!ヘビーなアニソンです!
結局アニソンはアニメが無いと売れないんやろ、メタルはメタルの曲で成り立つ
そんな事どうでもいいんだよ
ヘヴィーでもないし、当たり障りない中途半端な曲で
OPがコレだとアニメ側が困るだろ。
当たり障りのない 何言ってんだか
曲もたいがいだが、MVのやる気のなさに腹が立ってくる
B級のパロディ映画見たあとの気分が味わえるよ
餡子の入ってないたい焼きみたいな曲だよな
まぁ、アニソンでも無ければ、アニソンぽくも無いんだがな。
今回の新曲は、ベビメタではまだやってないニューメタルコアの叙情系だと思うんだが、よりSu-metalのボーカルに焦点を置いた仕上げになってるから、疾走感ある楽曲とマッチして個人的には凄く聴いてて心地よい。
まぁ、正確に言えばBMTHとコラボしたキンスレもジャンルで言えばニューメタルコアなんだがデスコア寄りだし、あれはオリバーとかが作った楽曲だしな。
またお前か
早く病気治せよカスw
164
またお前って、お前は誰?ww
165
ごめんな、病気のアナタに音楽の話しなんてチンプンカンプンだよな。大人しく病室でフルーツでも食べてなよ。
アタオカ
カスの感想いらんwうせろ
ゆいもあの可愛い合いの手がないと
速めの曲だとただのまっすぐな歌い方だから
アニソンのそれになっちゃう
やっぱりちゃんと主張する合いの手が必要だよ
ウポポっぽい
負けへんで!