:名無しのメイトさん
教えてみ
:名無しのメイトさん
シャ乱Qじゃ獲れない
↓
シャ乱Qがプロデュースするハロプロにも無理
↓
ハロプロに憧れるAKBにも無理
↓
AKBに憧れるその他のアイドルにも無理
↓
アイドルより売れてない日本の全ミュージシャンにも無理
つまりベビメタ以外には無理
:名無しのメイトさん
向こうのはジャンルが細分化され過ぎててそれ程凄さはない
あとショービジネスの一環でお金で買える
昔ホイットニーがそれで話題になった
あとショービジネスの一環でお金で買える
昔ホイットニーがそれで話題になった
:名無しのメイトさん
安西先生「まず日本で一番になりなさい」
:名無しのメイトさん
むしろビルボード総合13位が凄いんだけどな
アルバムセールスも全米1位
アルバムセールスも全米1位
:名無しのメイトさん
米英独豪でチャートインが凄い
:名無しのメイトさん
ロックが人気なくてそうなってるてこと
:名無しのメイトさん
日本でミリオン売ってるアイドルがかすりもしない米ビルボード
:名無しのメイトさん
チャート1よりレッチリに気に入られてレッチリの前座とかのほうがスゴい
そこらのイキッてるバンドだってレッチリのフリーやチャドと会話できるだけで嬉ション漏らすのに
そこらのイキッてるバンドだってレッチリのフリーやチャドと会話できるだけで嬉ション漏らすのに
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
嫉妬すんなよ
:名無しのメイトさん
嫉妬しろ
:名無しのメイトさん
全英も全独も全豪も総合TOP20に入ってたからな
全英はロック部門で1位だったはず
バンドルとかしてない
全英はロック部門で1位だったはず
バンドルとかしてない
:名無しのメイトさん
ちょっと有名な外タレバンドはもう越えてしまったな
コメント
モンドセレクション金賞受賞に近いのではないか?
分かりやすい
そんな訳ないだろう、馬鹿かと思う。
モンドの選考基準知ってて言ってるの?
比べること自体こいつの頭の悪さが知れる。
で、「分かりやすい」とリプする同類(^^♪
アメリカ人はどう思ってるのか現地に行って誰もインタビューしないのが変
日本のマスゴミはそういう報道好きなのにアメリカ人がソウイッテマースみたいなのだけで全然検証しようとしないの
61
海外遠征なんて行ったことの無い、お前が知らないだけだよw
凄げえぞ現地の盛り上がり。
フェスなんてギュウギュウパンパンパンのおしくらまんじゅうになるマジで。
まあ実際に現地に行くことも無く、マスゴミの情報がすべての
引きこもってアンチ活動してるお前が
検証~とかいくら能書きいっても
何言ってんだ?コイツwって感じだが。
69 反論出来ないと罵詈雑言
典型的な盲目信者
だったら何故それを報道しない
アメリカ人にBABYMETALを知ってるかどうか聞くのが何か都合悪いのか?
インタビューなんてサクラ使っていくらでも捏造出来るけどそんなに凄い凄い言うなら普通は現地に飛ぶやろ
日本にジャーナリズムなど存在しない
アメリカはK-POPの不正を暴いて記事にするなど本当に人気があるのかなどちゃんと検証するが、日本はというとご覧の通り
人気あるみたいみたいな曖昧な定義でロックチャート一位を強調するが、どういう経緯でシステムで一位なのかを全く検証しない
国民が洗脳されやすい馬鹿しかいない
69
お前、あたま大丈夫か?w
自分の目で見もせず経験することもなく、検証とか反論とかw
マスゴミが現地行くとかインタビューとか、マスゴミじゃねーんだから知らんわ。
そんなに気になるなら引きこもって能書きばかりたれてないで
お前が現地行けってw
マスゴミのいう事が全てで洗脳されてるのはお前じゃねーか。笑うわw
73
間違えたwこっちな。
お前、あたま大丈夫か?w
自分の目で見もせず経験することもなく、検証とか反論とかw
マスゴミが現地行くとかインタビューとか、マスゴミじゃねーんだから知らんわ。
そんなに気になるなら引きこもって能書きばかりたれてないで
お前が現地行けってw
マスゴミのいう事が全てで洗脳されてるのはお前じゃねーか。笑うわw
ここで文字書くなら、自分なりにツベ漁るなりして確証持ってからにしろ
で突っ込まれたら、何で俺が・・・・みたいな返しはいらんねん
ビルボードに常連のバンド達とツアーをまわる事実ひとつでも十分だと思うが
レッチリにコーン、1回きりでも海外でメタリカ。オリヴァーなんか格上にも
かかわらず前座を引き受けたしの。
海外メディアやメタルの大物ミュージシャンへのインタビューなら雑誌やNHKの2度の特番で紹介されてる。
まあレッチリ、ガンズ、メタリカ、ジューダスプリースト、ガガ、コーン、スリップノット、ドラゴンフォース、BMTH、そしてアイアンメイデンから共演依頼があり、ダウンロードUKやグラストンベリーフェスなど世界最大クラスのフェスに招聘され続けてること、現時点で来年のヨーロッパツアー35公演のうち30公演以上が既にソールドアウトし、世界最大発行部数を誇るイギリスのロック雑誌Kerrangの表紙やポスターに毎年数回取り上げられ、それらの号は欧米の書店で必ず予約完売する事実が人気を物語っている。
不正三昧のKポップとは違う欧米での本物の人気を実感したければ、YouTubeの海外でのライブ動画、MVやファンカムのコメント欄、毎日複数更新のあるredditやYouTubeのリアクション動画を見れば良い。
BMTHは超えたかな
そうやって調子に乗るからアンチが増える
そいつがアンチだぞ
SSAで両方見たけどオリバーの方が上だと思う
あそこのキーボードは天才だわ
BMTH、初めてSSAで見たけど、あまりパッとしなかった。初めて聴くメタルってのもある。スタンド席だったけど、立ってる人もチラホラ。
後で、英チャート1位って知ったけど、あれから、再聴してない。
オリバーは、当然、凄いエンターテイナーだと思うし、スタンド席まで来てファンサービスの精神好きだな。
ただ、みんな、ベビメタを待ってた。これも当然。
BMTH、年末年始、聴いてみるわ。
82
最新のBMTHは凄い。音のカタチとしては最早メタルでもロックでもない(敢えて言うなら、Massive Attack+昔のNIN+最新のEminemみたいな音)が、要は形式に拘らずBMTHとして今の音を作っている感じ。
ベビメタは3rdでBMTHの背中が遠くに見えた感じがしていたけど、また離されたね。
amoは俺には微妙だったけど、今度のは聴けるわ。今の音だから。
一週だけのランキングということを忘れている人が多い。
もっと冷静に分析すべき
冷静に分析すると
それさえできない日本のアーチストたちに比べて遥かに凄いってことだからね
残り少ないアンチの攻撃材料なんだから突っ込んじゃ可哀想だよん
冷静に分析していないでしょ
冷静に分析すると
ビルボードジャパンじゃ日本のアーティストに惨敗してんのに何が凄いんだって話だからね
日本と全米じゃ比べるのが可笑しい
一週ぐらいだったらやろうと思えば出来るでしょ
ベビメタがそんなに世界で人気ならもっとFacebookとかTwitterのフォロワー数がいてもいいと思うんだが
MVの再生回数も少なすぎる
あの数字この数字引っ張り出して見っともなくて見苦しい
>9
あのさぁメジャーの選手が、日本のリーグで名前出て無くても当然だろうがw
如何に海外でうまく立ち回れるかを腐心してるのに、なんで独立リーグを気にする必要がww
Mステ見てる視聴者に印象付ける為に使ったんだろ。
Mステ側の意図でそうしたんだろう。
アルバム13位のほうが価値があると思うけど、
それじゃ弱いと判断したのかもなあ。
トップ10入りしてたら違ったかも知れん。
「バンドルドーピングの13位から僅か1週で200以下に大転落」の方がインパクト強くて世界的チンドン屋としては好材料だったと思うんだけどな~
何時迄もそれにこだわる悔しいアンチ
13
くだらん返しだなあアンチくん。
英語以外の日本語、ドイツ語、フランス語、ハングル語等はワールドチャートに
移ってチャートインそこに今でもチャートインしてまっせ
悔しく成ればチンドン屋言う、世界には楽器鳴らしてるチンドン屋が多いと
思えばいいか
4足の100mギネス世界記録みたいな感じかな?
不正のケーポ他がいないだけ良いチャートだろ
SUPER Mがいるぞ
1位という言葉に惑わされてるぞ
売上なんて発売初動に集約されるわけで
ストリーミングが弱いロックなら尚更だろ。
これは全ロック系アーティストの中で1位というより
同じ週にアルバムをリリースしたロック系アーティストの中で一番だって話だよ。
2ndの時はweezerが居たので厳しかったが
今回はイタリアのメタルバンド、ラクーナコイルとの一騎打ちだった
相手も所詮メタルバンドさ。チケットバンドルを付けてるベビメタが勝利するのは初めから決まってた
順位なんて競合との兼ね合いで決まるのよ。
まぁその競合の一員に入ってるのは日本人として凄い事だがね
>まぁその競合の一員に入ってるのは日本人として凄い事だがね
最後は認めざるを得ないベビーメタルの実力。^^
斜陽になったロック界といいつつ日本どころかアジアのロックバンドはベビメタ以外成れなかった。バンドルといっても現地で集客できなきゃ意味ないからな。デロも会場行けば手渡しされる物じゃなく、申請して後日届く代物だしな。
夏休みとか冬休みの長期休暇の時期だから
黙示録がにぎやかになってるなw
誰でもかまわず噛み付く厨学生が増えてるw
またいつものように、しばらく荒れるから生暖かく静観しよう。
アジアのロックアルバムで今まで誰も取れなかった全米ロックチャート1位を取れたのが日本のベビメタってことじゃね?
それがすごいかは自分で考えろってことでもあるな。
俺的には
B’ZもXも矢沢も今までたどり着いたことのない・・まあとにかく上の方じゃねえの?
アンチがハードル上げただけの言いがかりになって来たぞ
ワールドツアーが出来るグループとしてはまだまだ上がいっぱいあるもんなw
日本語ロックで取っちゃた、こんなの是からも出てこないだろう
最近の曲は、英語歌詞を混ぜすぎて日本人でも聴き取れないものが
多くなって来ている。
それに、ロックじゃないでしょ。歌謡曲にメタルサウンドを付けた
だけのものが多いことが分かりませんか。
アンチはいつでも難癖付ける、ロックじゃ無いならロックチャートに入れた者が
判別出来なかったんだな
そもそもベビメタのどこがロックなのか分からん
音がロックならロックなのか
お前の中で演歌とでも思っておけばよ良い
アンチさんネタないんだなぁ・・・
アンチはしたいけど、まともなネタがない。仕方がないから突っ込みどころ満載のネタでも飛びつく。
結果、余計低能を晒す・・・・・・www
その口調が低能。
アンチは低能だからね
低能だから批判されるんだよ
そゆこと
アンチは子供がダダこねてるみたい
なんでアンチしたいのかがわからないので気味が悪い。
ガチで世界で活躍してるバンドと比べたら現状じゃ遥か足元にも及ばないけど、まだまだ夢見させてくれるバズと期待してますわ
バンドは楽器隊だけでフロントはアイドルでしょ
あれをバンドと云われると違和感ある
あのなあ… 昨今のロックが云々かんぬんナンタラカンタラなんて如何でも良いの。
日本の一般層にどれだけインパクトを与えられるかなんだよ、要するに。
ビルボード13位、56年振りに坂本九を越えた、いくら偉そうに言っても日本のローカルレジェンド共はオロカ全アジア人が有史以来成し得なかった事を成した得た… なんて反日の日本と半島メディアが口が裂けても言いたくない、知らせたくない事をやっちまった事の方が遥かに重大事。
え?Kポ? インチキ捏造やり放題の手口がアメリカでモロバレで嘲笑のマトなんだが。
結局、奴等、国家予算を傾けて日本だけをカモにして細々と儲けてるだけ。
それを危うくするのがBMだから目の敵にしてDISりまくってるだろ?此処でも他でも。
で、日本の反日メディアはその張本人でその仲間。
そんな日本を早々に見限って欧米展開してる訳よ、BMは。
でもなあ… BMの本番はこれからだよ。2020年以降乞う御期待と言う処だな。
「期待」に反して2020も大躍進だろ?彼方此方の巨大フェスに呼ばれまくって…
早口過ぎて聞き取れないのよウーマン君
K-POOPの不思議なところは、欧米チャート席巻、アリーナツアーやスタジアムツアー満員
日本なんて相手にせずジャパンパッシング・スルー、反日運動・日本製品不買運動が盛んなワリには、日本でテレビ番組出演したり、日本全国アリーナツァーやドームツアーとライブ活動に熱心で、必死に金を稼いでいるw
それな、それもアメリカのアーティストと違ってかなり必死
そこまでしてジャパンマネーで成功したって自慢なのかなK国ではww
お前ら朝鮮を叩くとき生き生きしてんな
そんな事してもお前らの惨めな人生は変わらんしベビメタの評価が上がるわけでもあるまい
※72
部屋の隅をウロチョロするゴキブリを潰してやる気分だよ。
爽快だなあ、在日退治は。だからやってるのよ。
お前は、まさか朝鮮とは関係無いよな? 勿論。
お前も楽しんだら?
ロックでも本当に売れればすぐ全米チャート1位に一気になるだろ
だからべビメタに丁度良い感じ、そうアンチも湧かないな!
しかし凄く無い訳ではなく当然凄い事だよ、ギミチョコの一発屋で終わらず
凄く頑張ってきた結果だと思うし、歌詞が分からなくても楽しめる工夫も凄い
日本の歌詞を重視しすぎる曲ではここまでにはならない
もっと解りやすくニュアンスで理解できるような曲でありメッセージ性のある曲
IDZもそうだし、RORやKARATEもそうだね、まあPAPAYAも凄く解りやすくノリノリに
なれる曲。
すぅちゃんモアちゃんこばちゃん率いるメタルダンスユニットという新種のアイドルの信者で幸せです。
音楽性もアイドルらしくはメタル風味程度で私にはちょうどいいです。ライブは超音波とチャーム魔力で幸福になりお布施してしまいます。
80~90年代バンドブームやメタルブームの頃から
音楽を色々聞いてきた世代からすれば
ロブハルフォードと共演や、日本語で歌って海外のライブハウスを
現地の人できっちり満杯ソールドアウトしてるってだけで
驚愕するような感動的な出来事なんだよ。
大きな海外フェスによばれて、ベビメタ知らない初見の現地の人達まで
盛り上がるのも有り得ない事なんだよマジで。
バンドルがどうとか、どうでもいい枝葉。
目先のことばかりでベビメタ叩いてるアンチって
ロックやメタルに興味ない知識もまったく無い
ニワカってのバレバレなんだよw
それも日本のアイドル・グループが米国のロック・チャートで一位だからな。
所謂普通のアイドルとは違うものの、他の海外に挑戦している日本のバンド達とは違ったアプローチの仕方でベビメタは日本のグループとして未曾有の成功を収める事が出来た。
つまり、海外では他とは違う何かを持っているものしか本物とは認めない、通用しないと言う事だ。
そう言う意味でベビメタは日本の自動車とか工業製品みたいに、ようやく一流であると認められたと言える。
一朝一夕ではなく、凡そ十年もの間コツコツ頑張ってきた彼女達の努力の成果がこうして数字にも表れて良かったと思う。
scandalのボーカルが31才だと知って驚愕した……
こないだまでセーラー服着て歌ってたような……
ベビメタはメディア露出が少ない分、尚更時間が経つのが早い気がする。
「SUさん、30才の誕生日おめでとう!」とか近い将来言ってそうだわ。
イチャモン付けるなら同じ事した日本のミュージシャンの例あげてくれ!
たいした事無いなら沢山いるだろうからね。
少なくとも日本の音楽業界のセールスランキング・賞レースのように金積んでもオマケ付けても無理な事は解るよね?
どこの国の人ですか?
ベビメタは凄いでいいじゃないですか
多くの国内アーティストは主に日本人に向けメッセージを送ってる
それで海外でも売れれば・・・って安易な考えだから売れないだけですよ
そもそもここまで過酷な事して売れる保証もないのにマジでやったのは
ベビメタが初めてでしょ、これもアミューズの目標のひとつみたいだし
あれだけの土台があるから出来た事、他をとやかく言うのはどうなのかな?
全米チャートも凄いが、Guns N’ Rosesを勢ぞろいさせて一枚の写真に収めたことの方が奇跡。
あの頃はまだゆいちゃんが居たからな
ビルボード13位が中途半端でトーンダウンした感じが
否めない、全米ツアー大盛況の割に なんか ね
一方で39位から13位は大躍進という人も要る、人の捉え方もイロイロだな
いや、恐れ多くも1位を取れるとか言う盛り上がりがあったから
13位で残念になっただけ。更に日本人1位!!と盛り上がりかけたら
jojiが3位と、高い水準での期待が大きすぎた。
大体なあ… 欧米人って言うのは基本的に差別主義者で階層主義者なんだよ。
何時までも己等のみが世界の支配者でなければプライドを保てない。
だから日本人が進出するとそれを抑える様にルールを彼等だけに都合の良いように変えて来ただろ?
例えばノルディック、例えばF1を頂点とするモータースポーツ、例えばベルリンフィルの様なクラッシックオーケストラの楽器の演者、例えばアメリカの一方的な日本の自動車業界に対する言い掛り…
更には「アメリカに進出するなら英語で歌わないと相手にされない」…なんて唆して日本人に下手な英語で歌わせて「発音がなってない、もっと勉強しろ」と相手にせずに嘲笑し溜飲を下げ、お粗末な優越感を満足させてきたりさあ(はじめから相手にするつもりなんて無かったんだよ)…
そんな差別主義者の欧米人を捻じ伏せたのがアニメであり、家電であり、ゲームであり、自動車であり、BM だったという訳だ…
日本人如きに凌駕され平伏す事なんて絶対御免だ…と言う欧米人を捻じ伏せた。
まあ、ロックチャートだとかメタルなんて今時、枝葉末節だ…なんて言う奴も多いんだろうが、例えばフィギュアスケート男子シングルで56年振りに五輪2連覇を果たした羽生結弦君を知る人間なんて77億人に全世界の人間のほんの一部だろうな。
しかし、彼はフィギュア界では神に等しい存在だ。
BMの世界的知名度なんてタカが知れているのは事実だが、知る人ぞ知る世界的な存在に成りつつあるのではないのかな?そんな差別主義者の権化である欧米人の中で。
それで良いし、それで十分なのではないのかな? BMに何を望むのやら…
処がだ… 一番分かっていてないのが日本の一般層だったりして。
やはり異常だよ、これが日本のメディアの造り出している現状なんだから…
ぐだぐだ言っているより
ベビメタがなし得た数々の偉業と同じ実績を誰かクリア出来るか⁉
海外フェス参加や音楽賞受賞等々
実績で示してくれたら凄さが分かると思います……
きっとアンチは目指している処が違うとか屁理屈付けると思うがw
すぅのコンセントどこ? ぐらい凄い
コン!くらいスゴい
チャートは一時的だからわからんが、メタル、ハードロックに限るなら上澄みの三割の中い入る。
なんぼロックチャートだけでも国内アーはかすりもせん
ベビメタはプラス米アルバム総合チャートで13位
ワールドチャートなら何とか成るんですけどね
一番嬉しいのはロックバンド活動してたスーパパだろう
いい親孝行やな
アンチが足を引っ張り続けるコメントは
これからも出てくると思うが
今後、日本やアジアから海外を目指すアーチストに
立ちふさがる事実として、フェスのメインステージやアリーナ公演を行うと
今後何年にもわたり、必ず頭に、”BABYMETAL以来~”と付く。
これは、すごいことだと思うよ。
すごいかと言われればすごいだろ。アジア人の前人未到の領域に踏み込んだからさ。これからも道なき道を突き進んで感動を与えて欲しい
国内外のメディアは、新規獲得宣伝活動目的として最小限に利用。強味のライブで稼ぐ。ネットを宣伝に使い効率良く世界的になってる。日本のテレビ視聴者に届くような仕掛けが何かあればと思うんだけど。犬えちけ深夜10分くらい月1でいいから世界のフェスを巡ってなんてやってくれんかいな
糸 ゚Д゚)
日本広しと言えど皇室関係者以外で、欧米人にクイーンと呼ばせた女はスーメタルを
おいて他にいない。
フェス紹介たんびにベビメタに触れざる得ないじゃんね。
お願い犬えちけ
狐様のためにお願い
フェス紹介たんびベビメタに触れざる得ないもんね。
全米チャートロック部門と付けてれば問題ない!後は勝手に勘違いするだけのこと。ちゃんと示してれば後でなんとでも説明したらいいだけ!
シングルでのHOTー100で...1位もとったと言ってないし、総合アルバムチャート
日本人として2番目の13位と言ってるし、全米チャートで1位でアジア人初と言ってもロック部門でとちゃんと言ってるし....ちゃんと知らねー奴がいちいちいちゃもんつけてきてるだけのこと。
1位は素直にすごい事だとは思うがそれだけ向こうではロックが下火だって証拠でもある。80年代とかロック全盛期だったら日本のグループが入りこむ余地なんかなかったからね。
チケットバンドルはしなくてもよかったね。ケチがついた。チケット欲しがるファンはそんなのなくても買うだろうし。
あと熱心なファンは曲数の多い日本盤買ってるだろうからそれもマイナス。
もっとシンプルにリリースした結果が見たかった。
チケットバンドルにケチつけてる連中は、そもそもバンドルの仕組み等を把握してない1部の馬鹿が大声でケチつけてるだけ。もしくは、分かっててドーピングと嘘ぶいて印象を悪くしたいだけ。
毎回言われてるが、バンドルはテイラー、ドレイク、ガガ、アリアナ等のポップスの売れてる連中を筆頭に、メタリカやフーファイ等の大物もしてる。別にベビメタに限った話しでは無い。
そういう事じゃなくて君の挙げてるアーティストは二週目以降に圏外になったりしないでしょ
本当に人気があれば継続して売れるものなの
複数枚買わせたかったからCDバンドルしたんだと思うが。
ベビメタファンは追っかけが多いし。
CDとiTunesどちらでも受け取れたんだろ?
受け取らなくても金額が同じなのだから行った回数分何か受け取ると思うよ。
その週の上の順位の連中なんてアルバムの中の1曲2曲がストリーミングで再生されただけでアルバムが売れたわけじゃないぞ
「アルバムに収録された曲が1500回ストリーミング再生されるごとに、それをアルバム一枚のセールスに換算して計算される」
自称ロッカーの欅坂が一生掛けても手にできないランク
「ビートルズのアビーロードを退けて一位」で十分インパクトすごいじゃん。
追いかけてるやつが多ければ多いほど価値は高まる
F1でも凱旋門賞でもメジャーリーグやサッカーW杯とか
音楽だってどれほどの人間が成功しようと努力してることか
日本語ロックの始祖と言っても良いキャロルの永ちゃんもアメリカに渡って散った
その後も数々の日本人アーティストが散っていった
ビルボード200の日本人アーティストの歴史みたいな動画がYouTubeにあるけど100位以下ならYMO初め結構ランクインしている
アメリカ育ちの宇多田ならとかいやB’zならと期待されたけどそれでも散った
そのくらいで海外進出みたいな話は随分聞かなくなった
この日本人アーティストのアメリカ進出挑戦の歴史が今回の偉業を説明してると思うけどな
日本音楽界の一部では遂にやってくれたと大喜びしてると思う
すぅパパも同じ広島だしいつか永ちゃんみたいになんて思いもあっただろう
それを娘が永ちゃんを遥かに超えて達成してしまった
自慢というかもう頭おかしくなってるんじゃないかな?
それくらい思いが凝縮した価値あることを達成したんだと思う
凄いよね、13位というあたりがすげえリアリティがあって。BABYMETALの名がポピュラー音楽史に刻まれたことを素直に喜びたい。
いちいちケチつける奴は世間知らずのガキなんだから相手にしなくてもいいよ。
https://www.kerrang.com/features/the-50-biggest-moments-in-rock-of-2019/
向こうでは英国の雑誌で
本当に普通に取り上げられてるくらいの普及度なんだわ
「2019年ロック界に起こった50の事件」
「babymetalが銀河の衣装をまとい帰ってきた!」
世界のロックの年間総括記事に向こうのバンドと同じ目線で
取り上げられたアーテストやバンドが日本に今までいたのかって話だわ
事実と現実はちゃんと見よう!
もう海外でステマの域は超えちゃって本当にスター級なのよ
本当にスターだったら2週目圏外とかありえないわw
もうアンチの遠吠えは2週目圏外を叫び続けるだけだなw