:名無しのメイトさん
世界水準だわあれは
:名無しのメイトさん
ベビメタ、3年半ぶりテレビ歌唱に反響「堂々として圧巻」 : MusicVoice(ミュージックヴォイス)
https://www.musicvoice.jp/news/201912280137240/
https://www.musicvoice.jp/news/201912280137240/
:名無しのメイトさん
全米ロックチャート1位は凄い
日本のロックバンド頑張れよ
日本のロックバンド頑張れよ
:名無しのメイトさん
妹だけあって
ひめたんの声してた
ひめたんの声してた
:名無しのメイトさん
生歌というだけで凄い
しかと踊りながらあのレベルで歌える
そしてベビメタ聞いた後のイーガが声細すぎて笑った
しかと踊りながらあのレベルで歌える
そしてベビメタ聞いた後のイーガが声細すぎて笑った
:名無しのメイトさん
扱いが低かったってだけでてちとはレベルが違った
:名無しのメイトさん
ショートバージョンでやる意味がわかんねー
:名無しのメイトさん
扱いの悪さ
:名無しのメイトさん
アミューズに頼まれて出てるだけだから
あまり目立ってもな
あまり目立ってもな
:名無しのメイトさん
めっちゃ声量あるし歌唱力もすごかったな
:名無しのメイトさん
声量無さ過ぎて後ろのバンド演奏に声がかき消されてたし
声が一本調子で歌が下手
素人が歌ってるみたい
MISIAみたいな歌の表現力が無い
それでいて歌ってる曲がゴミ
つまらない駄曲
声が一本調子で歌が下手
素人が歌ってるみたい
MISIAみたいな歌の表現力が無い
それでいて歌ってる曲がゴミ
つまらない駄曲
そりゃごり押ししても人気出ませんわ
何年経っても知名度が低いまま
:名無しのメイトさん
は?神バンド出てないけどwww
:名無しのメイトさん
そもそも演奏してねえぞ
:名無しのメイトさん
歌うまいのかもしれないけど、日本人が聞いても意味分からない歌詞を
外国人が主に聞いてるという状況だと能力の無駄使いみたいでもったいない
外国人が主に聞いてるという状況だと能力の無駄使いみたいでもったいない
コメント
ワールドツアーも出来ず海外のフェスにも呼ばれない雑魚共wさぁBABYMETALの前にひれ伏せ跪け恐れおののけwww
ドーム出来ないザコおりゅ?
US,UKのアリーナも出来ない雑魚おりゅ???
バカか?
「やっぱりベビメタ凄かったな」をホルホル語に訳すと
「ホッルホホルホルホルッホルニダ」となる。豆
ホルホルって何語ですか?
貴方日本人じゃないですね
誇らしい祖国に帰ったらどうです?
典型的なメイトですな
その調子でアンチ量産がんばれー
BABYMETALファンは自分たちのことをメイトなんて呼びませんよ、よってあなたはBABYMETALの何も事を知らないニワカ未満の存在と見なす
ベビメタを好意的に評価出来る欅坂ファン
そういう常識人まで攻撃対象にするベビメタファン
どっちが人として成熟してるか一目瞭然
信者ってベビメタが嫌われるように仕向けてる工作員そのものだよな、この数年で物凄い数のアンチを量産した実績も抜群だし、Mステの実況でもウザすぎて全方向から袋叩きにされてたのに自分達がおかしいって気付けないのかな?
実況も見て、黙示録もみて
年末なのにネットにかじりついてメイト叩きw
ボッチかまってちゃんなんだな。
こんな奴が反感を買うんだよな
べビメタオンリーでもいいんだけど
こんなスレの時は黙ってろよ、出てきてわざわざ煽るww
>声量無さ過ぎて後ろのバンド演奏に声がかき消されてたし声が一本調子で歌が下手
素人が歌ってるみたい
MISIAみたいな歌の表現力が無い
それでいて歌ってる曲がゴミ
つまらない駄曲
こういう奴は、聴感が元来ダメなのかJポップ界に毒されてるんだろうと思っちゃうけど、世には一定数いるんだよな。とある一面だけで能力低いと人を蔑むのは簡単だけど、こういう人も救ってあげなきゃいけないって世の中なんだよな。ベビメタのライブに足を運んで生で聴いて欲しいなあ。
自分の狭い領域から抜け出せず、
何がどう評価されてるかすら全く理解できないんだろうな~www
そもそも、レディング、グラストンベリー出演アーティストだぞ。
自身のガラパゴス脳に微塵も気づかない、自称音楽通野郎。
哀れwww
煽りだと気づかないお前はいい人なんだな
それな!
いらん世話、何様?
>こういう人も救ってあげなきゃいけないって世の中なんだよな。
高慢とか不遜とかいう単語がピッタリくるね。
自分は分かってる側とか思ってる時点でイタイからw
フラットに考えてる人はもっと謙虚に色んなことを嗜むんだよ。
こういうのは評論家スタンス取って自分を偉く見せたい願望があるんだけど、語彙力と知性が伴ってないから只の罵詈雑言を吐いてしまっているだけのタイプなんだよね。
コミックバンドにムキになんなよwww.com
嘘でも一応書いておけば何%かは間に受けるという期待を込めて印象操作
VANK会員の戯言に真実を求めても意味ない ただの日本下げの一環
そうそう 全く「南鮮巣」ってね?!(笑)
ホント朝鮮人って民度・品格・知能程度が土人以下だよねw
てちは口をあけなくても歌えるんだぞ!
2曲ともそうだったじゃないか!
てちのパフォも生で観てくれ!
いっこく堂かよwww
ちょっとワロタw
日本音楽界は実績で評価する必要があるなw
日本の業界の評価する実績は集金力のみ。端から音楽なんか気にしてない。
まさに「それな!それな!!」
昨日のMステ見て改めてガッカリした。
日本の業界は今でもヤクザが仕切ってんだから仕方ないよ、テレビもヤクザの温床、吉本、ジャニーズ、終わってる。
俺はベビメタ大好きだけど、SUの歌が上手い・凄いという点だけはどうしても同意できないんだよな。声は魅力的だけど歌唱力は普通かと。
こう言うと必ずアンチだとか音楽ど素人とか耳鼻科行けとか言われちゃうんだけどね。
めちゃくちゃ高度なテクニックを駆使して歌ってるやで。あれの何処が普通だと思うか不思議でならない。
15
参考までに、
あなたが思う歌が上手い人凄い人は誰ですか?
まあ実際国内外のボーカルコーチたちが絶賛してるし、そもそもCDよりライブの方が評価されるのが常というのは稀有だし、カバー曲ではオリジナル超えの声も必ず聞かれるし、最新アルバムでは何人分ものスタイルで歌いこなしてるしで、やはり「歌唱力は普通」という言葉の選択はかなり違和感あるわな。
ちやほやされてるアイドルや歌手に比べれば上手だしパワーはあるけど、生歌での音程が不安定なところがあるのが気になる。
でもすーちゃん大好きです!
The one聴いて下手だなあとしみじみ思った
ああいうスローなバラードだと露骨に歌唱力の無さが表れるね
ただ声を張り上げて歌ってるだけで抑揚がないんだよな
oneは抑揚つけてるよ。
31
耳大丈夫?
ちょwおまw1997の紅月見たことないんかいw最強紅月。音源よりファンカムの方が凄かった奴。あり得ない姿勢で共鳴させてる。
あなたがそう思ったのなら、それはそれでその通りです。
ワンはオレも無いと思うわ
スーに合ってない
こう言う人が一定数いるのは知ってるけど、多分歌唱力の基準をマライアとかホイットニーとかMISIAのようなテクニック面(ホイットニーとかマライアはパワーもあるけど)だけで聴いてるんだろうな、カラオケの採点基準と同じで・・
SUの場合、声質もそうだけどテクニックなんか関係ない圧倒的な声の力があるんだよね。
きっとそう言う奴はライブで聞いた事ないか、そもそも音楽の好み自体が全く違うんじゃないかと思う。CDだけだと確かにそこは伝わらないかもだけど
そりゃ、すぅちゃんより歌上手い歌手はいるよ。でもあのルックス、スタイル、ダンスで歌えるからすごいわけで。
投げて一流、打って一流の大谷翔平的な凄さ。
いやSUの歌は上手いし凄いでしょ。
日本人で一番うまい、とかじゃなきゃ上手いは上手いよね、とはなると思うけど。
最初はべビメタ出ることにテレ朝は張りきって宣伝してたし、トークあり演出ありで考えてたと思うな
全部却下したのはアミューズの方でしょ
張り切って宣伝してた割にバンドは当て振りカラオケで曲も短縮ってか。
どう考えても違うだろ。
トーク無しはベビメタ側の要望だろうが。
アヴェンジャー式の今の布陣では、二人だけをトークに出す訳には行かないって判断でしょ!
論理的に考えるとそう云う事に成る。
日本人が良く言う上手いって言うのは技術を全面に出して、こねくり回すのが上手いって言われてる風潮があるような気がする。
まあ、演歌が日本の音楽なんだから、歌唱力=歌唱技術って感じになるのかも。
ストレートボイスって立派な武器であるし、稀少な能力なんだけど、日本だと馴染みないかもね。
カラオケいって殆どの人が裏声使おう、ビブラートいれよう等々、一般人も技術を盛り込もうとするからね。
音程外しや声裏返りが多くて聞いててヒヤヒヤします。
上手くなくていいから安定感がほしいです。
信者は口パクじゃない証明になるとか訳の分からん擁護するよね
正直一本調子の童謡みたいな歌いかたは聴いてて息苦しさを感じる
もうちょっと感情込めろよとか思っちゃうね
ボカロが歌ってるみたいなんだもん
メギツネとか特に酷い
あの曲は坂本冬美とか石川さゆりみたいな演歌歌手の方がずっと上手く歌えると思う
34
だったら演歌聴いてりゃいいだろ。
演歌歌手がメギツネ踊りながら歌えるのかよ。
34
演歌じゃないんだよ。若い世代に一世を風靡した無限高音域で歌うボカロは褒め言葉かな?だいたい演歌界のプリンス言われてる氷川きよしがその一本調子のこっち側(?)に来て吹っ切れたように気持ちよく歌いまくってる現状よ。SU-METALに何か感化されてるのもあるだろ
高度なテクニックを駆使しているという人もいれば、小細工なしのストレートボイスが武器という人もいる。
捉え方は人それぞれ、正解はないって事ですね。
鼻腔共鳴とかチェストボイスとか高度でしょ。その上でストレートボイスも使いこなせて防音壁を貫通させる。
下手なアイドルの歌唱を聞いてたらよくわかるよ。
声が細くて音域が無いのを小細工の歌唱で崩す事によって
ごまかす。
こんなのが世界で通用する訳が無い。
ベビメタの場合、さらにメタルの爆音が加わるからね。
小細工した歌唱じゃあ、爆音にかき消されて聞こえないよ。
By シュウ
知識のない人は良し悪しが分からないまま個人的な好き嫌いをごちゃ混ぜにして評価するよね。
そもそも音楽なんてある程度のレベルまでいったら好みの問題だから。
その歌唱スタイル、ジャンルが自分に合うか合わないかってだけ。
無理矢理に優劣をつけようとする時点で、無味乾燥なレベルの低い評価しか下せない。
そのある程度のレベルにない問題外の下手な歌手が多いからダメなのよw
もし、上手い歌手ばかりで個性で勝負してる世界だったらそもそも上手か下手かの議論にならないはずなんだよな
すぅはまあまあ
すぅさんの声は突き抜けてる
高画質高音質の1080P版が出てるからいま見たけど
やっぱスゲエ声ですわ
糸 ゚Д゚) 抑揚を付けさえすりゃ歌が上手いと盛大に勘違いしてる人がいるみたいで笑える。
鞘師は幕張が最後
百々子が3人目確定が決定的になった
なら最後だし年内がっつり鞘師を出すと思うけど
確かに使いきり確定なら躊躇なくZeppもCDJも鞘師を出してくるだろな。
貴重な海外戦力、捨てるか! 来年のスケジュール見りゃ、鞘師と百々子は、貴重なサポーター。
百々子1回アミューズ辞めてるのよね
歌唱力技術イコール ビブラート フェイク しゃくり こぶし だと思っているのは素人だけだぞ
真っ直ぐ一本調子に歌うのが1番上手い下手が分かるからな
でもこれはバックでガンガンに爆音流れる中歌ったことある音楽経験ありの奴しかピンと来ない
だから素人よりも音楽業界からの評価が高い
一般的に日本人が上手いという歌手達にアンチの言う小手先技術を禁止したら事故るぞ
すうそんな音程はずしてるか?
メギツネ問題は解消されてないが他はあんまそのイメージないわ
すいません、メギツネ問題って何でしょうか?
メギツネ問題っつったらメギツネ問題だろ
メギツネは、SU-の高音域ぎりぎりの箇所が多く、声がかすれたり、音程が正確に取れていないことが頻繁に発生しいる。
これを「メギツネ問題」と言っているのでしょう。
真っ直ぐのロングトーンをブレずにそれもダンスして動いてる中出すのがどれだけ大変かボイストレーナー捕まえて片っ端から聞いてこい
ビブラートかけた方が100倍楽だぞ
ほんとそれ
ビブラートばりばりにかける人に歌うまいねって言ったら、高音まっすぐに出せないからビブラートでごまかしてるだけだよって言われたことあるよ
糸 ゚Д゚)
大型バイクでのスラロームは人目を引くし運転技術のデモンストレーション
としては大変有効だ。
しかし本当は地味な一本橋の方がはるかに難しい。
幅15センチの平均台の上を10メートル真っ直ぐ進む事がいかに困難かは実際に
やってみた者でしか分かるまい。
中元すず香はそれを易々とやって見せているんだ。
ひさびさに秀逸な例え。
山口百恵さん 故美空ひばりさんなどと同様に、高次倍音を無意識に発してる可能性はあります。出なきゃあの心に刺さる歌声に説明がつかない。
単にhihi域を地声で出せるだけじゃない 何かがあるはず。
純粋に音楽を評すべき姿勢が必要。楽しめ❗️
すぅなのニャ
過去、すぅの歌唱について評論した自称評論家の多くは、すぅの前に玉砕していったお
それは、すぅの歌唱を言葉でうまく表す事ができなかったからなのニャ
ハスキーボイス、アニメ声、かわいい声、透き通る声、よく通る声、響く声、甲高い声、独特な声、声を表現する言葉はあるけれど すぅの声は?だお
すぅは、裏声とビブラートを使わない歌いかたをするのニャ
それは、裏声を使った高音や歌詞の表現、ビブラートの強弱とそれを細かくコントロールするテクニックを歌唱力として歌の上手さの判断基準としていた人達を困惑させたんだお
その人達にとって、すぅの歌唱は0点になるからなのニャ
ある意味で、すぅは日本の歌謡歌唱評価の基準を初めてぶち壊した歌い手だお
教科書的な常識として、裏声とビブラートの表現を使わずに歌って、歌で人を感動させることは出来ないはずだったのニャ
大袈裟に言うと、すぅの声質と歌唱方法の組み合わせは今まで日本人が体験したことのないモノなのニャー
すぅちゃんドキモとかIineとか一曲の中で声色コロコロ変えるやで。ちりめんビブラートは常にかかってる。でもそれはビブラートをかけようとしてるのではなく自然とこぼれてくるビブラート。ワッチのスターライト聴くとよくわかる。ヘッドフォンして聴くと聴いてる人の頭蓋骨まで共鳴させるレベル。爆音の中でも声が突き抜けてくる秘密の一端が聞けるやで。
That light ニャー
ノンビブラートとか言う人は、細かいビブラートが聞こえていないのかな?
あの声のうねりが、中耳の奥がゾクゾクする原因。
中島みゆきは同じ発声だけど、ピッチが違う。
声が粒の連続体として発声されているから、演奏の中で良く通るのでしょうね。
コメ63さんへ
すぅは、歌唱技法として裏声やビブラートを利用しないという意味なのニャ
ノンビブラートといってもまったく発声にビブラートがかからないということではないんだお
実際にはビブラートがかかる場面もあるし、メギツネで声が裏返る瞬間は裏声なのニャ
厳密にいえば、すぅは裏声の中でファルセットは使わないけれど、ヘッドボイスと呼ばれる高い音をだすんだお
これも一種の裏声なのニャ
DON’T THINK. FEEL!
ですよw
いや MISIAよりspurflyの方がパワー有って音域広いし上手いでしょうw
但しsu metalの声はmetalの曲 ギター高音質には最適で会場の奥まで響き有ってると思うけど!
Superflyはギターに勝っちゃうんだよ
こんなの最高に嬉しいでしょ、欅坂46も凄いよ
これは普通に思ってる事で、あのレベルのダンスは凄い努力が必要だし
人数多いって何かと大変だよね、秋元の歌詞はイマイチ好きじゃ無いんだけど
彼女達の努力は凄く認めてるよ、最近のアイドルはかなりワチャワチャ感が抜けて
どこも必死で伝えようとしてるし、表現する事を重視しているからジャニーズ見てるより
いいんだよ、アイドルでも歌手であり表現者ならば曲で勝負して欲しいし
本文をしっかりしてれば何気なくでも見てて不快にならない、例えテレビが無くても
しっかりと客を集められるアーティストになれるって目標にしてもらいたいよねw
俺は、欅坂をよく知らなかった。ドルオタ嫌い。平手なんてどこのグループ?だった。
しかし、夕飯食いながら、「角を曲がる」で画面に釘付け。コイツら、女子高生の心理完全に掴んでる。世界進出という問題ではなく、今、欲しがってるものを提供してる。一つ世界が広がったわ。
まあ、日本人の女性歌手に歌って踊ってストレートボイス限定で神バンドの爆音を突き抜ける声を一定時間垂れ流せて日本語の歌詞でメタルフェスに殴り込みをかけられる度胸ある歌手がどれだけいるか?って話ではある
MISIAビブラート病を患ってる奴らの評価なんざ、気にするだけ無駄。
悪いけどベビメタオタの自作自演によるスレ立て、レスとしか思えない
Twitterにも垢名が〜METALなのに「初めてベビメタ見たけど凄かった!」とかいうツイートしてる人がいたし
>77、78、79
同じ内容の連投・・・オッチョコチョイかマシーンがショボくレスポンス最悪なのか?
要するにカスの連投w
悪いけどベビメタオタの自作自演によるスレ立て、レスにしか思えない
Twitterでも〜METALというアカ名で「ベビメタ初めて見たけど凄かった!」とかいうツイートしてる人がいたし
悪いけどベビメタオタによるスレ立て、レスにしか思えない
Twitterでも〜METALというアカ名で「ベビメタ初めて見たけど凄かった!」とかいうツイートしてる人がいたし
>77、78、79
全部キャッチしましたぞ
MISIAって海外のフェスからお呼びがかかってるの?
そんなに凄いんだったら、キャリアの長さから言って
グラミー賞ぐらい取ってるでしょ?
今はネットの時代なんだから海外から評価されるのも
すぐだと思うけどね。海外からの反響ってどうなの?
あと、欅坂の平手って子は圧倒的で圧巻らしいんで
海外のフェスに出て世界から評価されればいいんじゃないの?
何で海外フェスに出ないの?
By シュウ
Mステ見たけど、ベビメタ以外はチマチマしてたり
のらりくらりした曲ばかりで総ザッピング対象だったね。
全体的に歌もダンスも小手先って感じで、
世界的に評価されるような物は皆無だったね。
おまえE-girls観なかったのか?
来年解散のE-grilsがなんだって??
MISIAは今年の5月もNYでライブをやってる。300の箱な。現地でチケットは買えなかった
スポンサーや関係者に配って終わりだったからだ
スポンサーのおぜん立てでしかライブをやれないんだよ。まったく通用してない
日本のトップアイドルも海外フェスに出て
カラオケ音源と口パクでやったら面白いんじゃないの?
海外のファンの反応が見たい。
By シュウ
総じてMステの国内アーやアー気取りは顔真っ赤にしてBABYMETAL見た事だろう・・・
真摯に肝据えて戦って無い証左を自覚した事だろう!
またスウオタが顔真っ赤にしてツバ飛ばしながらわめいてるな
若年層や新規ファンがまた逃げ出すからやめとき
ふーん
真逆なんだけどな(笑)
自ら煽って返り討ちに遭うのは、お前ら低レベルのオタ達なんだけどなw
顔を真っ赤にしてディスってるおまえのほうが惨めなのだがw
笑われてる存在なのはマトモに評価の物差しを持てないおまえみたいなやつだよ
欅坂は自分の土俵を知っている。
どの道を進んだら最も稼げるかというマネージング上の選択。
でも、欅坂はメンバーを入れ替えて存続するので、何年か後には
海外に出ていくかも知れない。
ベビメタと欅どっちが先にウェンブリースタジアムでやるか見ものだな
BTSに先を越されたのが悔しいが
BTSなどのコリア詐欺と比べても南鮮巣ちゅーもんよw
あの南鮮に文化的・芸術的価値が有り歴史に残ると思う?
観客見てごらん。
同胞動員・移民・寄生が大多数の集客ホルホルに嫉妬なんて馬鹿らしくてw
BTSに興味がなかったが、動画を見てみたら、英米で受けて当然のパフォーマンスだった。悔しいかも知れないが、BABYMETAL よりも随分先を行っていますよ。
原爆をネタにして勝った気に成ってるオカマかゲイの様なキモイ化粧芸能団のBTS(笑)
原爆・放射能と喚く割には日本よりも自国の放射能値が高いのを知らない知恵の足りない民族 いや もはや部族が相応しい。
論理的・理性的・科学的・倫理的な思考が出来ないからこそノーベル賞始め、
アカデミックな賞や評価を得られない訳だ(笑)
得意なのはパクリ・窃盗・詐欺・乗っ取り・性風俗或いは性的芸能と唐辛子w
その唐辛子も日本伝来という喜劇w
恥を知れ!
またSU-オタ暴れてるのか
今度はMOAMETALが潰れるぞ やめとき
防音壁がーーーとか意味不明な自慢はいらんから
最近、160キロがーーーの痛い奴は消えたな
なんか、一生懸命、必死こいてベビーメタルとSuちゃんをディスってるやついるけど、正直みっともないぞ(笑)。
自分は、特にベビーメタルファンではないげど、ベビーメタルはワールドワイドに活躍して、ビルボードでも結果だしてるだろ。それか答えだろ。日本の音楽はあくまでローカルだよ。