BABYMETALウェンブリーのオープニングはPerfume初武道館のオマージュ?

:名無しのメイトさん
ウェンブリーのオープニング、白衣装の3人(影武者)が
メインステージ上方に登場!と思ったら、
花道先の出島に板付き・せり上がりで登場~のサプライズ演出は、
2008年・Perfume初武道館ライブ・オープニングのオマージュ
https://www.youtube.com/watch?v=RPKc85NAJmk

504

:名無しのメイトさん

やっぱり、口パクはダメだな。聞くに堪えない。

BABYMETALとPerfumeは、違う! 

初音ミクとPerfumeは、バンドと歌手が入れ替わってるだけで、機械仕掛けなのは等しい。

BABYMETALは、基本的に、生演奏、生歌、・・・それが素晴らしい。

:名無しのメイトさん

そりゃあんたが歌主体のショーを求めてるってだけだ
:名無しのメイトさん

それは好みの問題だな。
俺もパフュームはフェスでみたけどイマイチだったわ。
パフュームは演出込みで見ないと魅力は半減しそうだけど。
:名無しのメイトさん

昨日のも含めてSFっぽい演出という印象だが攻殻とかの
ブレードランナー一党とかとも違うしどこの系列なの?
:名無しのメイトさん

昨日も映ってた真鍋大度って人だ
この人も世界的な映像アーティストだよ
:名無しのメイトさん

ああ俺がウェンブリーで欲しかったのはこの視線誘導だわ
MIKIKO分かってるのにやらなかったのは技術的な問題だったのかな
:名無しのメイトさん

ん~人の問題もあるかも。パフュームの照明は小さなライブハウスの頃から東京ドームまで同じ人が携わってる。
MIKIKOさんとはツーカーだから「このタイミングでこうして」ってのが出来ちゃうけど英国人相手にそれが出来るかっていうとねぇ…
:名無しのメイトさん

その替わりに紅月ですぅさんが疾走するシーンの
逆方向トーチ(火柱)演出で視線誘導
:名無しのメイトさん
メイキングを出さないから裏側が分からないんだよな
デロ本編にしても普通はエンドロールがあってスタッフの名前が出るんだが
それすら出さないのはなんなんだろな、
誰が編集したのが誰かも分からんし

引用元:2ch.net/

コメント

  1. MIKIKO 様は第一にパフュなのか?
    それは個人の感情が入ってるのかな?
    それがプロなのか聞きたいね
    先輩がどうとかより勢いが有る方に乗れば良いのにね

  2. ってか、事務所がおなじだから演出が似てもぜんぜん普通でしょ。

  3. 監督編集はINNI VISIONなんだろうけど
    テロップすら出さなくなったのは、ホントに何でなんだろうか?

  4. それはベビメタを秘密にしたいからだと思うよ
    デロップで名前上げたら色々聞かれるから初めから上げない方が迷惑にならないしって思う

  5. 口パクでいいなら、誰でもいいわな。並べて語る奴って何なの?BABYMETALは生歌生演奏。パフは口パク、打ち込み。ライオンと野良猫くらい違うぞw

  6. 口パク口パクって、バカの一つ覚えか!テクノを歌い上げてどうすんだ!!
    表現の違いだろ!
    そんなに生歌聴きたいならここで聞いてろや
    https://www.youtube.com/watch?v=RLDRwVZJ0WE

  7. しょうもなっ!

  8. 個人的にはパヒュームの視線誘導よりウェンブリーの瞬間移動の方が好きかな。騙された感があるから。でも俯瞰で見てない現場の観客は瞬間移動に気づかなかった人も多そう。

  9. >>1
    MIKIKOさんが演出やっても良く成らない(合わない)のが大きいんじゃない?
    Perfumeとか細かい所までキッチリ計算して演出するんで、Rock(生演奏)でそれやったら勢い削がれる気がする。
    現状でも海外から「ダンス減らして自由に動かせろ!、歌わせろ!」って意見もあるんだし、ロックに合わないのが一番なんじゃないかな?

  10. >>9
    自由にメタルやらせろとか何年前から有るよ
    でもそれでは退屈なのは皆知ってるよ
    新しい物を産むそれがベビーメタルなんだよ

  11. テクノ、エレクトロ系の音楽にいつまで口パクいってんだよ。
    音楽に色んなジャンルや表現方法があることが理解できないガイジかよ。
    海外でダフトパンクが口パク言われて叩かれたりするかね?
    音楽に疎くて視野が狭いなら、せめてエラソーな態度は改めろよ。

  12. miKiKoは飽きたし、嫌いだからもうベビメタの振り付け担当を辞任してほしい

  13. パフュームのドームは衝撃だったなぁ。
    女の子3人CDに合わせて踊ってるだけだぜ。
    俺には全く理解出来ない。
    CDは好きで結構聴くけど

  14. 色々あるから共存すればいいんでないの?
    初音ミクは生バンドで歌がボーカロイド
    歌手の映像はCGなわけだし
    パフュームは演奏も録音で踊るだけになるの?
    やっぱそこまで行くとライブ行く気にならんな

  15. perfumeしかりMIKIKOの独自プロジェクトしかり、最新のテクノロジーと生身のダンサー&パフォーマーを融合したショーなんだよ。ナカタヤスタカの表現が生歌を必要としてないって面もある。
    つうかperfume見に行けと強制されてるわけでもないのにベビメタと比較してウダウダ言う必要もないだろ(笑)自分が聞きたい音楽聞けばいいのにね。

  16. >>1
    perfumeは100%といっていいほどmikikoの演出でステージが成り立ってるけど
    ベビメタは煽りやC&Rがどんどん変化していってるのをみても分かるようにmikikoの緻密な演出通りのステージングにはならない
    ロックコンサートに今以上のギチギチの演出プランは要らないよ
    情熱大陸でもmikikoの仕事としてベビメタを取り上げづらいのはそのため

  17. 演出をまんま使ってるってことだから口パクかどうかとかまったく関係ない
    そもそもベビメタの発想の根っこの部分にperfumeの存在があるのは周知の
    事実なわけだし 引用もそこかしこに見られる にもかかわらずperfumeと
    ベビメタは全然似てないってのがすごいとこ

  18. パフュはライブで毎回数曲歌ってるよ。
    それと生歌少ないかわりにMC長くしてファンと交流したり感謝を直接伝えたりして、ライブ感はちゃんとある。煽りもするしね。
    ベビメタとは違うライブの良さがあると思う。
    あとあ~ちゃんは無駄に歌上手いw
    自分は一時テクノばっか聞いててDJもやってたが、自分周辺ではパフュの音やライブ演出は評判良かったな。
    口パクだの理解出来ないだの言うヤツもいるが、好きなヤツもいるしそれなりに評価もされてる。
    なによりすぅが尊敬する先輩なんだしdisんのはやめような。

  19. ベビメタの振付には3人のアイデアも詰まってるだろし演る度に進化していくからな…

  20. 音楽のジャンルが全然違うよ。あーちゃんナマ歌うまいから勿体無いけどPerfumeでの活動では彼女らはその一部。Perfumeもベビーメタルもプロフェッショナルでカッコイイし素晴らしいわ。
    観るものを楽しませドキドキワクワクさせてくれる。

  21. という事は、ウェンブリーもMIKIKO先生の演出か。

  22. 口パク口パクうるせえな。かぶせと区別できねえのかよ。
    ベビメタだってBBMは口パクだかかぶせを使ってるじゃねえか。
    悪夢の輪舞曲で口パク使ってるのと同じことだろPerfumeのスタイルは。

  23. >>21
    いや、それは違うんじゃない。MIKIKOさんは今、アミューズの所属では
    ないし、演出家の肩書で食っている以上、映像出版物に明記してもらえない
    のは納得できないと思う。よって、彼女は演出は手がけていないのでは。

  24. >>23
    納得しました。ありがとう。

  25. http://ameblo.jp/powerdog/entry-11151966814
    あー歌ってますんで。以後無知を晒さないように。

  26. Perfumeは秋葉のホコ天でやったアキハバラブは生歌だったぞ。
    あれをWiki含めて全ての履歴から消し去ろうとしてるのが理解不能。
    やろうと思えば、歌とダンスを生で出来る証明をデビューで見せてくれた。

  27. 同じ事務所で同じ女性三人組みなんだから極力セットや演出は費用を浮かすのに使いまわすこともあるだろ
    ただmikikoが細かいとこまで関わりキッチリステージ演出を作り上げるPerfumeと
    バンド形式で生身の人間臭さが主体となるライブ感が大事なベビメタでは方向性がまるで違う

  28. パフュってずっとあれだからキツイ、パフュ好きって初音ミク好きなんだろうね
    俺は、あの部類ではきゃりぱみゅの手作りな世界観の方が好みだな
    アンドロイド的なボイスシンセの声ってすぐに飽きるから3曲が限度だねw

  29. この二つは似てるっちゃあ似てるな。オマージュというよりもアミューズの実績ネタただ再度つかっただけって感じだろ。

  30. >>28
    俺は、perfume 結構好きだけど
    初音ミクには、まるで興味が持てない。聴いたこと無い。
    個人的な勝手なイメージだと
    perfumeファン  ➡ デジタル・先進的な音楽に理解アリ。
    babymetalファン ➡ ユーモアに理解アリ。
    初音ミク     ➡ オタクに理解アリ。
    なイメージ。
    たぶん本当は、初音ミクが、この中では一番先進的なんだろうけど。
     

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました