BABYMETALのライブで神バンドのメンバー紹介は必要?

:名無しのメイトさん
さほど重要じゃないのかもしれないけど自分的にちょっと気になるのは、
ベビメタのライブではバンドのメンバー紹介をしないところ
神バンドの演奏はベビメタの音楽を構成する重要な要素の一つだし、日本でも海外でも評価されてるんでしょ
一人一人きちんと紹介してあげるべきだと思うよ
なんか寂しくなる

no title

:名無しのメイトさん

巫女が神を紹介するとか恐れ多い

なんつて

:名無しのメイトさん

MCないんだからそれはしょうがない
その分前に出てソロ出来るんだから
:名無しのメイトさん

MC無しがルールでもバンドの紹介ぐらい出来るでしょ
実際ベビメタメンバーも言葉を発して客を煽ったりしてるじゃん
こういうのを見ると、神バンドは安い給料で働かされてるのかなあとか下世話な想像をしてしまうw
夢を売ってる商売なんだからそういう想像はさせないのが得策じゃないの
:名無しのメイトさん

ムキになることかw
神バンドはそんな紹介無くても十分恩恵受けてるよ
:名無しのメイトさん

給料なんてわからんけど
少なくともBOHさんはレッチリとのコラボで感謝感謝だよ
:名無しのメイトさん

気にすんな
神バンドの渋さをわざわざフロント3人の女の子が偉そうに紹介せんでも宜し

ただ今後、メインボーカルのSu-metal
が成人に成った暁には、それなりの作法が必要だな♪

:名無しのメイトさん
あのねバント紹介はバンド本人たちも望んでないわな。彼らはプロのサポートメンバーと自覚してる。それに曲中にソロパートもちゃんとあるしな。ベビメタの様式美は最初から今まで変えてないしこれからも変えないと思うぞ。諦めろ。
:名無しのメイトさん
そろそろバンド紹介も面白いかもね
矛盾しそうだけど

引用元:2ch.net/

コメント

  1. 黒子。以上。
    でもこの前、ミキオー!!って叫んでいる客(外国人)がいたので皆分かっていると思う。

  2. 神ソロが有れば必要無しかと…ソロが一番の紹介になると思います~気になったら検索で神々の素顔を知るという流れが良いDeath♪

  3. 時たま このネタ蒸し返されるけど
    神バンドはバックバンドで
    フロントは すぅ由結最愛
    毎度そう結論がでてます

  4. ライブでMCないのに何でバックバンドの紹介を必要とするのかわからないなぁ?

  5. 今ぐらいの距離感が良いとは思うけどなあ
    軽んじてもいないが、接近しすぎてもない、というね
    なんでそんなにベタベタしたがるのかね~

  6. フロントの3人さえ紹介が無いのになぜバックバンドだけ紹介する?

  7. 今のままでいいんじゃない

  8. レッチリのメンバー紹介したからってまたこの話題か。
    神バンドは紹介される以上の恩恵を十分に受けてるだろ。
    他のアーやバンドのサポメンじゃあり得んほどだ。仮バンドなんてその典型。

  9. 神バンドもそれなりにベビメタの恩恵受けてるわけだし、まあどうでも良いかな
    それよりも、ゆいちゃんのお尻を合法的に嗅ぐ方法おしえれ神メイトよ

  10. 「バックバンド」だからと言うのも無いが、
    自分たちの紹介ですらBMD以外無いのに何故神バンドの紹介を?

  11. 神のメンバーは元々バンドですら無いしな
    他のサポとの関連からも紹介されても迷惑って面もあるんじゃないかな?
    BMメンバーって感じの色がついちゃうとサポ依頼のジャンルも片寄るだろうし
    変に紹介されて名前先行で有名になるより実力で興味を持ってもらい、本人たちが関知しないところで評価や名声が高まっていく方がカッコイイじゃん?
    まぁBOHなんかアトリエ黒6弦Bassの禿げったら超会議のアイツしか居ないだろ?って一瞬で面が割れちゃったけどww。

  12. 普通にサポートバンドでもメンバー紹介するの当り前だけどね

  13. コバも言ってるけど、謎めいた部分を多くすることで、興味が失われないようにしてるんだよ。
    神バンドは、liveに降臨する神様 なんだから紹介などしない。
    興味のある人は、勝手に検索するし、わざわざアナウンスしなくてもOK。
    神バンドの貢献度は、判る人には判る。
    神様たちも、先見の明があったよね。
    顔も名前も出さなくても、サポートのお陰で、海外での知名度はかなり高い。
    お互いwin-winの関係なんだから。
    コバも元々バンドマンだったから、日本のミュージシャンが世界に知られることを喜んでいると思うよ。

  14. そういえば俺とお前らが毎週楽しみに見てる、NHKのど自慢でもバックバンドを紹介してるなw
    ベビメタが楽しいのは3人のおかげで、神バンドの演奏の所以ではないが
    紹介くらいはいいんじゃないかな
    俺的には神ソロの部分ではなく、ギミチョコのC&Rの時に紹介入れたらいいと思う

  15. メンバー紹介なんかしたら、設定やら世界観が台無しだろ。

  16. BABYMETALのライブは
    中元すず香× → su-metal
    藤岡・棒手・青山× → ギターの神・ベースの神・ドラムの神であって
    メンバー紹介する事自体、本末転倒

  17. あえてやらないんでしょ。

  18. >>16
    たぶん、あの頃の「今日は何? どーなんの?」という、あやうさというかワクワク感というか、
    そういうのを経てない人が増えていることの証拠では。
    広がるのはいいこと。
    ただ、設定・世界観はうやむやにしないで、キツネ様縛りなくすなら、
    ちゃんとストーリーを考えてほしいとは思う

  19. バックバンドだから紹介しなくてもいいとか、恩恵受けてるんだから紹介しなくていいっていうのはない。そう言うヤツは他のバンドのライブほとんど行かないんだろう。普通のPOPS歌手のコンサートでさえサポートメンバーの紹介はしてる。
    それともアイドルのコンサーあたりは紹介しないのが普通なのか?俺はアイドルのコンサートには行ったこと無いんでよう知らんがw

  20. >>20つけたし(NGワードと思う言葉もないのにはねられるんだが)
    ベビメタの場合はキツネの神に使わされているという設定があるんで、自分たちですら「本名」は名乗らないし、メンバー同士で紹介もしない。

  21. BOH Death! イエーイ!(合いの手)
    LEDA Death ! イエーイ!
    MIKIO Death! イエーイ!
    KADO Death! イエーイ!
    私たち、BABYMETAL 専用ユニット、
    神バンド Death !! (メンバー全員で)
    見たいか?w

  22. >>5
    お前のような嫉妬キモオタがギャーギャー騒ぐからな

  23. >>20
    ダメだよ ここキモオタしか書き込んでないから何を言っても無駄

  24. 投稿時間設定とかで規制厳しくしたか?
    コメント投稿できないんだが

  25. サポートする神として使わされた神バンドがBassの神BOHとか言うのも変だと思うので、

  26. そういう意味で、俺はライブのステージ上での紹介はいらないと思う

  27. >>20
    >>21
    >>26
    >>27
    これを一気に(或いは2分割して)投稿しようとするとはじかれるのはナンで?
    バラバラに投稿すればオッケーだからワード規制は引っかかってないはずだし、長文ってわけでもないのにね?

  28. ベビーメタルは贅肉は極力削ぎ落として
    残った最低限必要な要素を研ぎ澄ましているから
    純度の高い疾走感のあるライブになってる
    毎回々々バンドメンバー紹介やられたらダラダラするだけ
    いらないね

  29. 問題は神バンドの紹介じゃなくて
    コラボギミチョコの時は3人は紹介したのにラッパの神は紹介しなかった、、
    アメリカ南部はやっぱり人種差別がひどすぎると思う

  30. >>17
    大正解!
    あなただけだよわかっているのは。
    あなたはまさしくコメントの神!

  31. サポートメンバーはあくまで黒子 、白子かw
    固定じゃないし、何か問題あれば変えられる。
    最近怪しくなってるけど、神バンドであることは基本的に積極的に口外してはいけないんだから、サポメン紹介なんて
    あり得ないでしょ

  32. 本当にここはにわかの新規だらけだなww
    神バンドは召還されてんだから名乗る名前がないだろうがww

  33. もし紹介するなら…
    ベースの神Death♪
    ギターの神Death♪
    ドラムの神Death♪
    神バンドDeath♪♪
    だけで~ソロ有れば必要無いなw

  34. >>29
    曲間をSEで埋めまくり、ダラダラとC&R入れてるのに、疾走感なんて大して無いと思うぞw

  35. >>35
    そ、そ、そ、そんな事ない(汗)
    疾走感はあるはずだ(涙目)

  36. 紹介とか恥ずかしいだろうよ
    今現実に紹介しなくとも気になれば調べられる時代だぞ

  37. メンバー紹介しなかったからこそベビメタは成功したんだよ。普通あそこまで技巧派のミュージシャンなら自己顕示欲に負けて3姫に対する従属的な立ち位置を忘れて身勝手な演奏とステージングをしてしまう。それが許されるや無いのを徹底してやれるから3姫が輝く。それがわからないから凡百はベビメタみたいな存在を作れなかったんだよ。

  38. 紹介はいらないけど、3人越しでいいので
    神バンドも映して欲しいです。
    そしたら2倍楽しめる!

  39. 名乗ってはいけない契約です。
    ツアー中にツイにウップしてもダメ。
    保守!保守!保守!

  40. >>3 外国ではバックバンドの評価が高いからこそのべビメタなんだけど。海外を攻略したいなら重要じゃん。特にプロのバンドマン、ミュージシャンにとっては、可愛いい云々なんかより、サウンドの方がよっぽど重要なんだろ。ドルヲタが音楽はどーでもよく、容姿ばかりに意識が言ってるのと同じことだよ。その比重が逆になる。

  41. >>38
    ギタリストにも自己顕示欲が激しくて自分がスターにならないといけないタイプっていうのは確かにいるし、そう言うタイプはベビメタには向かないって言うのはその通りだが、サポートミュージシャンにもいろいろいる。
    「メンバー紹介をしなかったからベビメタは成功した」と言い切るのはバカw
    おまえ、ろくに物事を知らずに、自分の勝手な偏見のみで語るタイプだろ

  42. メタル、ロックの大御所は女の子達に関しては「プロデュースが良い。プロフェッショナルだ」神バンドに関しては「本当に凄い!」って評価だよね。音楽やってる人間ほど、神バンドの凄さが解る。

  43. >>41
    なんていうか、ベビメタを3人偏重で見るタイプのメイトって始末に負えないよな
    コバ、神バンドと三人の三位一体でのベビメタなんだが、「三人のみ」の手柄にしたがるヤツがいてうんざりする
    バックバンドと言って軽視するタイプはこういうタイプだろ
    俺は、ステージではメンバー紹介はいらないと思う人間だが、それはコンセプト的な観点からであって、バックバンドだから紹介不要という偏見には賛同しかねる

  44. コメント読むと「ドルヲタ」か「音楽好き」かが、ハッキリと分かるよねw

  45. >>41
    そう言うお前が一番のドルオタだがなww
    比重うんぬんはお前の妄想ww
    海外のファンは神バンドのメンバーが変わっても気付かないやつが八割だぞ?

  46. 神バンドのメンバー紹介のあとに
    すぅ「コバメタルも出てこいや!」

  47. >>41
    解ってない
    それでは何時ものバンドと同じ
    変わりが無い
    何度も繰り返しなのにね

  48. 神バンドが有ってこそは認めるが
    それだけでもダメって事だと思うよ

  49. 多分コメ41はイーガールズのあみちゃんオタクだろう?

  50. 英米の連中もそうだが、どうして新しいBABYMETALを普通のバンドにしたがるのだ?

  51. ※30
    >>問題は神バンドの紹介じゃなくて
    コラボギミチョコの時は3人は紹介したのにラッパの神は紹介しなかった、、アメリカ南部はやっぱり人種差別がひどすぎると思う
    We Are …の後、一番最初に紹介したのに自分の都合で耳が聞こえなくなる人ですか?

  52. 特にプロのバンドマン、ミュージシャンにとっては、可愛いい云々なんかより、サウンドの方がよっぽど重要なんだろ。
    ↑分かっとらんなぁ。海外じゃ演奏上手くて音も良くて当たり前。
    さらにプラスαカワイイを炸裂させてるから、今のベビメタのポジションがある。

  53. >51
    そう言うお前はどうしてもベビーメタルを新しい何かにしたいみたいだな。
    俺的にはアイドルコミックメタルダンスグループにしかみえないが、、

  54. 演奏にしか興味ないとか言ってる奴ら程、普段ロクなもん聴いてないのは定説www
    じゃあ普段何きいてんだ?

  55. てゆうか、にんじんのハンネパクってる奴
    馬鹿なの?朴なの?

  56. そもそも神はあの世の存在で現世にいる三人からは見えてないっていう設定だからな
    見えてないものを紹介なんてできないだろ

  57. プロなんだから演奏上手くて当たり前。
    演奏上手いだけで、売れるとは限らないのも当たり前。

  58. >>54
    ふ~ん そうか。
    じゃああんたの感性が乏しいってだけの事だわ。
    日本も海外も、ベビメタは今までになかった新しいものだと言う事を言われてるのにな。

  59. 実力で勝負出来ない
    宇多田ヒカル・上原ひろみ・ONE OK ROCKのステマ軍団。

  60. >>58
    お前がゴミ以下の存在であることは常識

  61. >>57
    そうそう、すぅちゃんが「ベース ボー神!」「ドラム 青山神~」「ギター 小神さんっ」とかやるのかw
    ダサすぎだろww
    いきなり設定を無視して「ギター 大村さ~ん」とか「グイター LEDAッ」とかも世界観ぶっ壊しでマヌケだしなw

  62. >>61
    どうした!発作か?

  63. 41がフルボッコ負けでワロタwww

  64. >>53
    海外はある程度の実力が無ければダメ(基本的な実力が無いと通用しない)というのはそうだけど、「うまい」と言われるレベルと、「基準点には達してる」ということは全然違うことだよ。
    神バンドのレベルは「うまい」域に入る。だから「聞く価値がある」と言われるわけ
    アンチでさえ神バンドの実力は否定しないしできない。その演奏力という信用が基本にあっての「かわいさ」なんだよ
    神バンドの演奏力がなくて可愛いさだけだったら絶対にブレイクしてない。
    君ら三人偏重で見るタイプの人間って、神バンドの実力を適切に評価できてない人間が多すぎる
    音楽ろくに聴いてないだろ?

  65. 神バンドは元々弾けるだけのスキルはあったが、そこまで有名じゃなかった。
    アイドルのバックサウンドをガチで作曲して、それを演奏出来る人間を探して起用した
    KOBAの発想が凄いの(笑)

  66. Suがライブ中に突然、「ここで神バンドのメンバーを紹介します」っておかしいだろ。

  67. なぜBABYMETALが、神バンドと上手く行っているかと言うと
    バックの演奏が日本人で、演奏に日本人的な余裕や柔らかさがあるから。
    だからKawaiiを活かす、音楽的空間がある。
    バック陣がドリームシアターみたいに
    隙間の全くない、ガチムチ・メタルを炸裂させたら
    音の密度がギュウギュウすぎちゃって、Kawaiiが入ってくる余地がなくなる。
    ただ上手けりゃ、いいってもんでもナイと思うがな(笑)
    Liquid Tension Experiment – Acid Rain Live In L.A. 2008 – YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=edqH0ofRQrM

  68. むしろこのぐらいのロックな曲のほうが、SUーの歌も映える。
    後半のギターソロは、是非神バンドに弾いて欲しい!
    DEF LEPPARD – Love Bites (Live 1993) – YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=_9zCIe4ywr8

  69. >>65
    半分あってるだけだね。海外での話と言及すると
    ベビメタ+骨:売れなかっただろうね、本物サウンドがないと無視される
    も○くろ、A○B等のアイドル+神バンド:売れないだろうね、可愛さなど最後の魅力、歌えないとねぇ
    楽曲+すぅの歌+3人のダンス+神バンド+可愛さ だから
    win winの関係なんだから文言っても仕方ないよ

  70. レッチリの場合、ゲストだからスゥが特別に紹介したんでしょ
    神バンドは神ソロが自己紹介

  71. むしろ必要に迫られてそういう流れになるならわかる。
    おそらく神バンド加入当時にいったい誰がそんなことを想像しただろう?
    欧米ではけっこう神バンドはベビメタの一部として捉えているファンも多い。
    しかしこの現象はKOBAの予想を遥かに超えたと思われる。
    個人的に思うのは、むしろ神バンド人気が一人歩きして認知されればよれで良いと考える。
    いわばそれがあの「仮バンド」だろうし
    本当にそれを望むなら「仮バンド」も同時に人気がでるはずだが
    はたしてそれは疑問だ。

  72. オンギター! 神~!
    オンベース! 神~!
    オンドラムス! 神~!
    全員神なだけやんw

  73. >>70
    >「楽曲+すぅの歌+3人のダンス+神バンド+可愛さ だから
    >win winの関係」
    65だが、上記のように、三位一体(KOBAの企画(楽曲の方向性・クオリティも含む)+神バンド+三人娘)で捕えるのなら何も言わない。俺も同じだ。どれが欠けても「ベビメタ」は成立しない
    それを、「神バンドクラスはアメリカじゃアタリマエ、可愛さが乗っているから受けるのだ」というように、三人娘偏重(というか、神バンドのクオリティ軽視)でベビメタを評価する人間が出るからうんざりなんだよ
    海外でだって、あのレベルでアタリマエに演奏できてるバンドなんか少ないわwギターだけ上手いとかいうのはあるけど、全パートあのレベルで揃ってるっていうのは珍しい
    そう言うことも知らずに、可愛いからだ~!とかいうからろくに音楽聴いてねーだろって言われるんだよ

  74. >>74
    そんな音楽の素養のないドルヲタの言うことを気にしても仕方ないよ(ドルヲタ全員が素養がないって意味じゃないよ)
    俺は神バンドの凄さをわかってるつもりだし、絶対必要だと思っているよ
    ただ神紹介うんぬんは、これまでのベビメタのライブパフォ的に?と言うしかないよ
    人も固定じゃないってのもネックだしね。でも、今後の変わりゆくベビメタパフォでライブ構成次第で神紹介があっても良いと思うよ

  75. 海外でだって、あのレベルでアタリマエに演奏できてるバンドなんか少ないわwギターだけ上手いとかいうのはあるけど、全パートあのレベルで揃ってるっていうのは珍しい
    そう言うことも知らずに、可愛いからだ~!とかいうからろくに音楽聴いてねーだろって言われるんだよ
    ↑この世には
    テクニカル系メタルバンドが何千組といるんだがwww
    しかも彼らは「自分たちで作った曲」なんだが。
    インドネシアがメタル大国って知ってた?

  76. 神バンドは禁断のシステムだよ。
    作詞作曲に関わらなければ、ミュージシャンとして安定した印税は見込めない。
    情報は規制され、肖像権も危うい。
    バンド系の雑誌にもライト層向けの媒体にも載らない。
    あるのは、契約した回数だけ演奏をこなす短期契約で
    言うならばライブ専門の名誉職。
    KOBAとしては、作詞作曲の外注化はマンネリを防ぐ為だろうが
    海外メディアに、悪魔的戦略と評されたベビメタ・システムは
    ある意味本当に悪魔的。

  77. タイミング良く、インドネシアの記事が出とる。
    インドネシアメディア「ドラフォはBABYMETALを他のアイドルとは違うと認めている」
    あとはこの完璧な分析を、どう人気に結びつけるか?

  78. 今まで通りなくても全然気にならないし、今回のレッチリコラボの時のような間奏でざっと紹介くらいならあってもいいと思う

  79. 紹介するのが正しい事みたいに思ってる人が一部いるみたいだが、たぶんバンドやったことない人だろうなあ。ミュージシャンは、音を出すのが一番の自己表現(=自己紹介)だし、ステージ演出のほうが優先される。

  80. >>76
    日本語理解できる?
    「三位一体」がベビメタだっつってるわけよ。
    もう一回書くぞ。KOBAの企画(楽曲含む)+神バンドの演奏力+三人娘のパフォーマンスこれが揃ってベビメタなんだよ
    楽曲の新規性、トータルバランスの良さが無ければメタル界で斬新だと評価されることは無かった(まさか可愛いさだけでメタルでウケたんだと思ってんじゃねーだろうなw)。
    神バンドの演奏力が無ければ、バンドに対する信頼性を担保できなかった(イロモノのまま、まじめにとらえられず、リスペクトを得ることも出来ずに終わったはず)
    この土台があっての三人娘のパフォーマンスであり可愛さなんだよ。
    三人娘だけじゃ成功してない企画。ベビメタに於いて、どの要素も等しく重要。
    それを三人娘に偏重して、かわいさを必要以上にありがたがるんでそれは違うっつってるわけ。
    まあ、お前には可愛さが必要以上に重要なんだろうなwまあ、それでお前のスタンスがわかるけどさw
    或いは他の要素の重要性に気づけないフシアナか、どっちかだわ

  81. ちょっと皆さんにお訊きしたいんだけど
    実際のところ、神バンドの演奏力ってどのレベルにあるんですかね?
    各々のレベル、バンド全体としてのレベル
    どんなもんですか?
    ドラフォのベースがドームの神バンドの感想を訊かれた際、藤岡さんを特に評価してて、藤岡さんには以前3億のオファーもあったって話もあるので藤岡さんは相当なのかなぁってイメージなんですが
    バンド全体としては国内外問わずプロからグレートって言われてるんでそれでほぼ間違いないのかなぁと思うんですが
    どないです?

  82. バンドの一人一人の技術は最高だと思う。
    パンクとかの格好良さとは違う種類だが!

  83. あんだけ早引き&変拍子多用するヘンタイ曲で、弾きこなすだけでなく、音が不明瞭にならず流れず、一音一音が明瞭で粒が揃ってるって驚異だよ(しかも、リズムキープしてずれないもたれない)
    弾くだけなら弾ける技巧派さんはいるかもだけど、音色コミで作って「ステージで」完全に合わせてくるから、上手いの次元がちょっと違う

  84. 演奏力なんて二の次だわな。如何に、魅力的なサウンドを構築出来るかのほうが大事。
    キッスやモトリークルーなんて下手くそだが大人気を得た。
    スタジオ盤は曲と演奏センス、ライブはパフォーマンス。
    スタジオ盤は演奏してない、ライブでは黒子、神バンドなんて全く魅力を感じない。

  85. 小神様の話では、大村さんは根っからのアーティスト気質だそうだ。つまり俺がNO1で俺が一番格好いいって人。
    そしてアーティスト気質の人であれだけ卓越した技術を持ち、ピアノもボーカルも出来るずば抜けた音楽戦闘力を
    持つ人も珍しいと話していた。その大村が素顔も出さないベビメタに居ついているのは何故か?
    BOHが彼女達を尊敬しているのは何故か?そこにオーディションを受けてまで加わった小神様の行動は
    何を意味するのかを考えてみると面白い。私は、彼らがベビメタ3人の熱意に魅了されているからだと思う。
    彼女達の技術はまだ未熟なのに何故かトップミュージシャンを納得させる飛び抜けた熱意を持っている。
    それを感じ取れる神バンドの面々はその熱意に応える演奏をするのがとても楽しいんだと思うよ。
    それが相まって外国人を納得させるだけのクォリティを作り出しているように思う。
    演奏者の紹介をするという事は、神バンドの設定を潰す事に他ならない。
    彼らはそれを望むのだろうか?もし紹介をするのなら、その前にベビメタの設定と言うかコンセプト自体を
    変えないとダメだよね。だからそんな簡単な話ではない。コンセプトの重要性は、社会人なら分かるだろ?

  86. 海外は一つのパッケージとして見てるから特別必要ないと思うね。彼らはもう既に海外では有名人だろ。仮バンドが何故ケラングやメタルハマーに紹介されているのかを見ればわかる。

  87. >>85
    アンタが神バンドをどう思うかということと、ベビメタの評価の一環としての神バンドの位置づけというのは別の話だよ
    あんたがどう思おうが、ベビメタの評価における神バンドの位置づけは、要素の一つとして絶対で欠かせないものだと言える

  88. >>88
    ああ、もちろん分かってるよ。神バンド(生バンド)無くしてベビメタの評価は成り立たない。
    ただ、神バンドのようなプレイヤーを必要以上に評価するのはちょっと違うんじゃないかな?と思って書いた。
    大村だけだけど、ソロ曲はインギーみたいだし、LIV MOONでは印象に残らない、だったんでね。
    大村以上に名が売れていない他のメンツの曲なんて聴こうとも思わん。所詮はセッションミュージシャン。
    本題からいえば、キツネ様設定云々関係なく、全て同期演奏だからアドリブ入れられないだけだろ。

  89. 単純に“どのぐらい”上手いのかを知りたかっただけなんだけとなぁ
    何が大事かとか訊いて無いっつーの

  90. ジョージ・コリアス
    ナイルのドラマーだが、ソロアルバムでは
    ドラム以外の楽器も、自分で弾いているらしい。。。。
    George Kollias – ” Shall Rise Shall Be Dead ” – YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=RqzZmNqdWck

  91. オレにはベビメタは、難しすぎて弾けないよ!と豪語した
    アーチエネミーのマイケル・アモットさん。
    いやいや、アンタが弾けない訳ないだろう(笑)
    ちなみにマイケルは、カーカス時代にも
    曲が複雑すぎて覚えられない!と泣き事を言った事がある(>_<) ちなみに弟のクリス・アモットは、ベビメタのシングルでソロを弾いている。 あんまりカッコいいライブが見つけられなかったので るろ剣バージョン(笑) Kenshin vs Saito "Arch Enemy - Enemy Within" - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=VhiOJ4cgecA アンジェラのボーカルは、ライブだと更に虎!

  92. ギター弾きの知り合いに、ポールギルバートのスーパーヒーローズを
    ポールより速いテンポで、更にメタリックなグルーヴにして
    しかもリハなしでライブで弾きたおし
    メタリカぐらいなら、ギターTAB初見で弾く猛者がいたんだが
    その男が、デフレパードのラブバイツ
    ・ヴィヴィアンキャンベルの1993ライブのエキスパンデッド・ソロを見て
    「コレは弾けない」って言った事がある。
    理由は、音の存在感が凄すぎるからなんだってさ!
    それっぽく弾く事は出来ても、同レベルは無理なんだって。
    ポールよりも、カークよりもギター上手いのに。

  93. 神バンド愛はよくわかったから
    神バンド以外で
    楽器が上手いと思う人物を上げてくれ。
    音楽に詳しいんでしょ?

  94. 94
    誰に問いかけてんの?

  95. 81に決まってんじゃん?

  96. そうか

  97. 神パートが最大の賛辞、あれ以上でもあれ以下でもない…
    ライブ中に神を紹介するなどしたら、例えばMステや今後出てくるメディアに対して、3人娘の後ろにひょこひょこ着いて来て、俺たち神バンドです!て、ないやろー
    今のクールさが海外では受けてるんだから、現状で良し。ベビメタは3人娘でライブ中に神が降臨する…本人達もこれを望んでるww

  98. >>94
    「歴史に名を残す100人のギタリスト」でも聞いとけば良いんじゃないの?w
    神バンド聞いたってすごさがわからないなら、何言ったってわかんないでしょw

  99. 神バンドの重要性は理解してるが紹介はいらない。
    Ghostはボーカルのパパ・エメリトゥス二世以外のメンバーはネームレス・グールズ、つまり名無しなんだよ。
    個々人を紹介することはない。
    そういう世界観でやってる。
    ベビメタもそれに近い感じじゃないかな。
    SLIPKNOTや聖飢魔IIのように一人一人に名前があるなら紹介のしようもあるがね。

  100. 超絶ダッセー。音楽わかってんのか?とか人様に言っといて
    神バンド以外に誰も名前出せないのか。しゃちほこちゃん以下の知識だわな。
    偉大なギタリスト100人?
    毎月ギターの入ったアルバムだけで何枚発売されてんと思ってんの?
    おそらく今まで軽く数千枚は聴いてるわ。
    自分で買ったのが1000枚だとしたら
    その数倍は視聴だけして、買ってないはずだからな。

  101. >>101
    うん、そのレスで、「偉大なギタリスト100人」のメンツがどう言うのかも知らずに叩いてるって言うのがわかるよw
    語るに落ちたとはこのことだw
    で、俺が好きなギタリストの名前出したってソレがどう言うのかもわからずにお前絶対叩くだろw
    なんでお前のサンドバッグにするために名前出さなきゃなんねーんだよバカw
    「偉大なギタリスト100人」聞いとけばその中には入ってから同じことだwまあ、聞いたってわかんないんだろうけどw
    俺の好きなギタリストの名前出そうが出すまいが、お前が「カワイイ」偏重のろくすっぽ音楽知らないヤツだってのはレスから丸わかりなんだよw
    悔しかったら、まず俺の>>81のベビメタの解釈に反論してみ?それが本来の主旨だ
    そこから逃げて「オマエノスキナギタリスト~!」とか言って話題変えて揚げ足取ろうとしてる時点で負け犬だろwアホw

  102. お前と会話してるつもりないんだが。
    なんでベスト100のギタリストを
    オレがディスらなあかんのだ?
    オレはミックマーズやジェリーカントレルもスゲェと思うが
    速弾きが出来る出来ないなんぞ気にした事もないわ。
    アモットよりはイエスパーが好きだがね?

  103. 所詮セッションミュージシャンだって。
    凄い言い草だね。

  104. 所詮さんともっと凄いミュージシャン知ってる君は(あるのか知らんけど)音楽全般についてコメントし合うサイトに行って思う存分自分の意見を主張してくればいいと思う
    いーつも脱線すんだもん

  105. いやー それにしても伸びるねー。
    ほんとに馬鹿馬鹿しいけど思わず読んじゃうね。

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