アミューズの大里会長がプログラムに丸をつけていた
もともと地元の広島で、高校2年生の頃からヒップホップやバレエなどのダンスを習っていました。そのうちに「教えるのと学ぶのを同時にしないか?」とスタジオのオーナーから言われるようになって、「アクターズスクール」というPerfumeが入学した学校と、もうひとつのダンススタジオでインストラクターとしてダンスレッスンを指導するようになったんです。
レッスンでは、既存曲に振付を付け教えていたんですが、自分で構成も含め振付を作るようになったのは、アクターズスクールの発表会のためですね。その発表のために、年間50曲くらいの振付を作る必要性があったんです。発表会なので音楽性もバラバラです。宇多田ヒカルからEGO-WRAPPIN、マリリン・マンソンまで、ものすごい振り幅があって。踊り手も、小学5年生から高校3年生までのスクール生たち。その子たちのための振りを作るということで、かなり鍛えられた感じがあります。
そこから現在の活動に至ったきっかけは、スクールの発表会をアミューズの大里会長(編集注:大里洋吉、Perfume、サザンオールスターズや福山雅治らを擁する芸能事務所アミューズの創業者)が見に来てられていたこと。発表会のプログラムに、「この振付はいいね」とPerfumeの振付も含め丸をしていたのが私の振付だったそうで。2005年に私が企画・演出・制作をして広島で上演したダンス公演の『DRESS CODE』を見に来てくださいました。本格的に演出を勉強するために、アミューズとアーティスト契約しないか? と声をかけてもらい、「演出振付家」という肩書きで活動し始めたのが、メディアに出るプロの振付師としての出発点です。
明日の第二回の質問は、「Q.2演出振付家という職業の醍醐味は何ですか」です。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170206-00004339-besttimes-musi
カクカクダンス
オリンピック閉会式の振り付けも良かった
でもこの人、アメリカに行った時はあっちで打ちのめされて帰って来たんだよね
本場では全く受けなかったのか
お抱えに近いよね
星野源全部やっててライヴには例のダンサーズがでてくるし
ズブズブとかいうレベルじゃない
アミューズがPerfumeを通じて育てた生粋のアミューズ内製振付師
そもそもスレタイの3組がアミューズだし
何がなんだかおら分からんぞ
ニンジャ、カラテ、ゲイシャ
外人が日本に抱いてる要素を詰め込んであるからだろ?
MIKIKOの凄さはわからんだろうなぁ
って見なくなったな
るから分かりやすい
EXILEとかはダンスと歌詞に整合性がない
そう
MIKIKOのはダンスというよりまさに振り付けと呼ぶのがふさわしい
歌詞の意味やストーリー性の可視化、他の楽器のリズムの可視化、この二点が斬新だと思うよ
単にビートに合わせた身体表現ではなくてドラムのオカズに合わせた振りとかギターのリフにシンクロさせた振りとかそういうの
Perfume 気持ち悪い動きやなこいつら、誰や振付
BABYMETAL 可愛らしいダンスやな、誰や振付
恋ダンス この振付面白いな、誰や振付
五輪 あっ、そうだったの?
恋ダンスは幼稚園でも踊ってる星野源の名前は子供も知ってるしね。
ならベビメタ振り付けも余裕ですわな
引用元:2ch.net/
コメント
大里会長は韓流の成功も予見していたし見出す力が凄いよね。
どんなに才能があっても見出されなければ力を発揮できないわけで。
まあ気持ち悪いドルオタが何を言おうとオリンピックの閉会式の振付師という箔はひっくり返らないよ
何もできないひきこもりのクズのくせにドルオタは上から目線でほんとむかつくわ
そうそう、アミューズの大里会長は韓国エンタメの実力を高く評価してたよね
アミューズの韓流ミュージカルが大コケ…
これまで上演した全ての作品が赤字に
◇韓国オリジナル作品の人気はいまひとつ
アミューズ・ミュージカルシアターで
上演10日目を迎えると
チケットの売れ行きが鈍くなった。
全901席が100席も埋まらず!?
アミューズ・韓流ミュージカル劇場閉館の
悲惨な裏事情
韓国ミュージカル劇場「アミューズ・ミュージカルシアター」が閉館することとなった
900人収容できるのに、
100人も埋まっていなかった、との声があった
ガラガラだったという
>>5
10年か20年早かったんだよね。
大里さんはいつも時代を先取りしすぎなんだよ。
ベビメタももう10年遅ければ日本で大ヒットだった。
中国で「禁韓令」が拡大中
韓国経済は干上がる寸前
THAAD配備を韓国が認めたことで、
中国で韓流の締め出しが続いているという
韓流の排除だけでなく、韓国の化粧品も
ターゲットとなっているそう
中国政府が韓国への旅行客を20%縮小させる方針を示しているとも報じられた。
大里の唯一の目利き違いが韓流関係で
其のせいで大赤字を食らったのは有名な話
今ベビメタの振り付けしてるって事かな
新曲のかな
韓国といえば、K-POPや韓流ドラマが隆盛が
メディアでもたびたび取り上げられるが、
解答は意外にも「ゲーム、図書、音楽、映画」の順番だという。
また、韓国のゲーム輸出規模は2兆ウォン(1500億円)を超えており、音楽、図書、映画を全部合わせてもゲーム輸出規模の半分にも達してないことが判明したのだ。
韓国のネット掲示板「Ruliweb」には、番組放送後、「誇大宣伝の弊害だ。音楽の輸出が一番多いと思ったが、現実は図書以下か…」「音楽・映画業界は一見、潤っているように見えるが、誇大宣伝のバブルに過ぎなかったようだ」「日本人留学生と話してみたが、K-POPは、わずかな有名グループしか知られていないのが現状」など、落胆した韓国ネットユーザーの書き込みが多く寄せられた。
ベビメタもJpopもkに勝ててないし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000072-yonh-asent
MIKIKOは2ndではネタ切れだった
日本には古くから曲の歌詞に合わせて舞う「当てぶり」と言う
舞踊ジャンルが有り、大衆演劇によって伝えられて来た
その「当てぶり」の現代版最先端バージョンがまさに水野幹子
の真骨頂だと思う
金使い過ぎw
K-POPが実は大赤字の理由
「韓国ドラマを買い付けると補助金がもらえる」
韓国の文化産業が海外で“韓流席巻”とは
言えない事情があるようだ。
韓国の中央銀行である韓国銀行がまとめた国際収支の統計からわかったもので、
韓国人歌手の海外公演、テレビドラマの輸出などによる収益だ。
「大手マスコミは、なぜか収益のみを報じていましたが、トータルでは赤字なのです。
同じ統計で、文化産業の支出が10億1780万ドル(約779億円)、
トータル収支だとマイナス2億2380万ドル(約171億円)と出ています」(芸能ライター)
文化産業の支出とは、いまひとつわかりづらいが…。
「韓国政府が文化産業に予算をつけ、国策として韓流ブームを後押ししていることは有名です。
韓国ドラマを買い付けると補助金がもらえるという話もあるほど。
音楽、ドラマなど大衆文化を流行させ、韓国商品の販売増加、韓国そのもののイメージ向上が狙い。
赤字でも韓流輸出の姿勢はご立派だが・・・
3:名無しさん@12周年:
ばらすなニダ
23:名無しさん@12周年:20
頼むから自国で大人しくしてくれ
無駄な支出使って日本なんてこなくていいからw
26:名無しさん@12周年:
>音楽、ドラマなど大衆文化を流行させ、韓国商品の販売増加、韓国そのもののイメージ向上が狙い。
まぁ理解はするけど、過度な押し付けは逆効果だと思うぞ。
111:名無しさん@12周年:
>韓国ドラマを買い付けると補助金がもらえるという話もあるほど
リベートなのか?キックバックなのか?ハッキリしない書き方だね
場合によっては国税局が動く事案だぞ
>>11
韓国人「餌クソ日本公演、京セラドームも埋められずガラガラ公演」→
「え、なんでこんなにガラガラなの?」
メタ太郎の振りは扇翳しながら摺足で歩くような振りが能の舞を彷彿とさせる
流石MIKIKO先生
吉田君やり直しもっと荒し呼ぶコメントしな
もっと頑張りましょう
BIGBANGとEXILE、KARAとAKB、どっちが世界で受けると思う?
嵐を呼べない男吉田メトゥー
>>11
BBC
「西洋音楽の猿真似しかしないK-POPはダメ
BABYMETALみたいにオリジナリティを出さない
とアーチストとは言えない
結局Kポップはメディアの捏造と印象操作の中身の無いハリボテだったって事か。
あの国らしいね。
でもそんな物に騙される奴もバカだよな。
今の若い子はみんな中年の嵐とかSMAPではなく、
若くてたくましいBIGBANGとかIKONのファンだからね。
30超えたアイドルなんて誰もいらないよ。
吉田だけでなく在日は思っとけ
今祖国では像色んな所で建ててるぞ
日本の反感を買ってでもな
でもよ、どうなのかなそれって
在日を切り捨てたって事だろ
それでも祖国のためか❗
とりあえず僕はモモクロにはまりつつある。
吉田君 答えはどれもうけないだ
どれも もう出遅れてる
アノ国も近い将来崩壊するのが目に見えてるでしょ?
韓流って言葉もいずれ無くなってしまうんだから生暖かく見守ってあげようよwww
嘘つき吉田メトゥー
CDが売れない時代だからね。どれだけ認知度があるか、どれだけ人を呼べるかだと思う。そういう意味で本当に欧米で成功と呼べるのはベビメタ、BIGBANG、PSYだけだろうね。
↓
ビルボ―ドアルバム総合200
150位 「Alive」 BIGBANG(韓国)(2012)
PSY のアルバム2枚は、圏外。
観音寺前住職の田中節孝氏は
「品性を疑う判決。
これが韓国という国なのか。
やはり理解できない国だと改めて感じた。
盗んだ物を返すという当たり前の理屈すら 通じない。
異邦人どころか異世界人としか思えない」
と嘆き怒りをあらわにした。
品性を疑う吉田メトゥ―。
これが吉田メトゥ―なのか。
やはり理解出来ない吉田メトゥ―だと
改めて感じた。
BABYMETAL ファンサイトにチョンポップネタ不必要という当たり前の理屈すら通じない。
異邦人どころか異世界人としか思えない。
今さら腿黒か?既にオバちゃんだぞ吉田メトゥー
>>18
E-girlsとガチャリックスピン
なんだK-POPが世界で人気ってウソかよ
しよーもなっ
K-POP女性グループ、
売春女性と疑われ米空港で15時間足止め
衣装見て米税関職員が拘束。
韓国8人組女性アイドルグループのが
米国の空港で「売春女性」と誤解され15時間足止めされた後、帰国した。
所属事務所WMエンターテインメントによると、メンバーたちは公演を行うため9日、米ロサンゼルス空港に到着したという。同空港の税関職員がメンバーと所属事務所スタッフの関係を質問したところ、スタッフが「sister(姉妹)」と答えたため問題になった。本当の家族でないのに「姉妹」と答えたのを怪しいと思った税関職員が荷物検査をしたところ、公演用の衣装や小道具がさらに大きな誤解を招いたとのことだ。
所属事務所関係者は
「若い女性ばかりだったので、
最近米国で大きな問題となっている
韓国人売春女性と誤解されたようだ。
ロサンゼルスで行われる公演に出演するため米国に向かったが、単独公演ではないので公演ビザは取っていない」と説明した。
コメ(2才)のドルオタへの憎悪は何なの?
ドルオタにイジメられた過去でもあるんか( ・∀・)つ?
吉田強く行くぞ生きてくのだぞ
oneなのだ
あの俺は生粋の日本人です
チョンポップが数字で示されてるのは日本だけ。欧米ではほとんど数字で示されてない。
吉田バカと同じにすんなよ心外だ❗
何この寒気のするクソ気持ちわりいコメント欄
吐き気がする
マジで消えうそろよゴキブリ朝鮮人
批判する前に騙されたと思ってKポップを1回聴いてみて。
最後まで聴いてみて。それで気に入らないなら別にいいから。
品性を疑う吉田メトゥ―。
これが吉田メトゥ―なのか。
やはり理解出来ない吉田メトゥ―だと
改めて感じた。
BABYMETAL ファンサイトにチョンポップネタ不必要という当たり前の理屈すら通じない。
異邦人どころか異世界人としか思えない。
>>39
人それぞれ好きな音楽のジャンルがあることを理解しろよ。
>>嘘つき吉田メトゥ―
BBC
「西洋音楽の猿真似しかしないK-POPはダメ
BABYMETALみたいにオリジナリティを出さない
とアーチストとは言えない。
>>12
ココの前に見た他サイトで、ドルヲタは2ndを嫌うってコメがあったな~
ほんまか
>>41
自分のジャンルの好き嫌いは聴いてみなくちゃ判らないっていう
当たり前の事をまず理解しろよ
>>39
BIGBANGもEXOも2NE1も少女時代もBTSもその他もろもろたくさんみた
ライブ映像もいくつもみた。
全部同じようにみえる 集団ダンス、集団ヴォーカル音楽と関係ない派手なアクロバット
まあ日本のジャニなんかもそうだが、
オリジナリティーが全くなく、音楽的にもよくないし、総合芸術としても
融合しておらず、完成度が低い。
>>39
ラジオつけてりゃ嫌でも耳に入る。
俺の感想は「何?この劣化小室サウンド?」だった。
お前はPOP好きなんだろ。POPの話してねーよ。ロックの話してんだよ。
少女時代は上手いと思ったよ。イーガやモミグロじゃ太刀打ち出来ないね。他の韓国は聴くに耐えない。。。。。
韓国BBS】
少女時代の米国進出は惨敗
「恥ずかしい」
韓国のコミュニティサイト「イルベドットコム」では、筆者が少女時代の米国進出は惨敗だった
との記事を紹介した。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込み
を日本語訳した。( )内は編集部の素朴な感想。
―――――――――――――――――――――――
●スレ主:クルルン
少女時代の米国進出は惨敗、
「The Boys」の売上げは
1000枚未満!
ビルボードチャート
200ランク圏外「恥さらし」との記事を
紹介する。
ベビメタの話題が途中から消えてるw
なんでそんなに韓POP好きなのw何か学ぶことでもあるのw
アイドルなんて東アジアでしかウケないのに、内輪受けアイドルのまんまで欧米に乗り込んだのが失策。(それは日本の他のミュージシャンにも言えることだが)
歌唱力やサウンド、ステージに突き抜けた独創性のあるベビメタは別格!