宇多田楽曲 全米iTunes2位の快挙 BABYMETALの記録を塗り替える

2017/01/11(水) 21:16:29.18 0
宇多田ヒカルの楽曲「光-Ray Of Hope MIX-」(REMIXED BY PUNPEE)が全米iTunes2位にランクインしたことが11日、分かった。
日本人アーティストでは最高位の快挙。11日に全世界で配信スタートし、日本を含む9カ国で1位を獲得している。

同曲は12日に発売されるゲームソフト「キングダム ハーツHD2・8 ファイナルチャプター プロローグ」のテーマソングで、
2002年に発売されたシングル曲「光」のリミックスバージョン。大の宇多田ファンであり、
Rhymester、tofubeatsら数々のアーティストのプロデュースを手がけるPUNPEEがリミックスを担当した。

 宇多田は昨年9月に発売した8年半ぶりのオリジナルアルバム「Fantome」が全米iTunesで3位を獲得。
日本人アーティストでは宇多田の同アルバムと、昨年4月にリリースしたBABYMETALのアルバム
「METAL RESISTANCE」がiTunesの全米3位を獲得したのが最高位。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000086-dal-ent

2017/01/11(水) 21:19:49.40 0
>>
シングルとアルバム比べてるのか?
2017/01/11(水) 21:21:01.53 0
>>
これアルバム扱い
2017/01/11(水) 21:22:53.03 0
>>
何曲入りなの?
2017/01/11(水) 21:28:42.46 0
>>
4曲
2017/01/11(水) 22:39:55.34 0
>>
楽しみだな

Billboard 200
https://ja.wikipedia.org/wiki/Billboard_200

日本人でチャートインしたアーティスト
14位 坂本九 「Sukiyaki and Other Japanese Hits」(1963)
39位 BABYMETAL 「METAL RESISTANCE」(2016)
49位 冨田勲 「Moussorgsky:Pictures At An Exhibition」(1975)
49位 オノ・ヨーコ 「Season Of Glass」(1981)
57位 冨田勲 「Snowflakes Are Dancing」(1974)
60位 ツトム・ヤマシタ 「Go」(1976)
64位 LOUDNESS 「Lightning Strikes」(1986)
67位 冨田勲 「Holst:The Planets」(1977)
69位 Utada 「This Is The One」(2009)
71位 冨田勲 「Firebird」(1976)
74位 LOUDNESS 「Thunder In The East」(1985)
81位 YMO 「Yellow Magic Orchestra」(1980)
98位 オノ・ヨーコ 「It’s Alright (I See Rainbows)」(1982)
114位 DIR EN GREY 「Uroboros」(2008)
115位 冨田勲 「Kosmos」(1978)
135位 DIR EN GREY 「Dum Spiro Spero」(2011)
141位 喜多郎 「My Best」(1986)
150位 E・Z・O 「E・Z・O」(1987)
152位 冨田勲 「The Bermuda Triangle」(1979)
152位 坂本龍一 「The Last Emperor」(1988)
156位 ツトム・ヤマシタ 「Go Too」(1977)
159位 喜多郎 「Kojiki(古事記)」(1990)
160位 Utada 「Exodus」(2004)
168位 チボ・マット 「Hotel Valentine」(2014)
171位 チボ・マット 「Stereo Type A」(1999)
174位 冨田勲 「Ravel:Bolero」(1980)
177位 YMO 「X∞Multiplies」(1980)
182位 オノ・ヨーコ 「Yoko Ono / Plastic Ono Band」(1971)
183位 喜多郎 「Tenkyu」(1987)
185位 喜多郎 「Peace On Earth」(1996)
187位 BABYMETAL 「BABYMETAL」(2014)
190位 LOUDNESS 「Hurricane Eyes」(1987)
193位 オノ・ヨーコ 「Approximately Infinite Universe」(1973)
199位 オノ・ヨーコ 「Fly」(1971)
199位 喜多郎 「An Enchanted Evening」(1995)

2017/01/11(水) 21:22:22.23 O
キングダムハーツすげぇ
2017/01/11(水) 21:23:40.87 0
ビルボード週間は難しいからitunes頼みなんだよ分かってやれ
2017/01/11(水) 21:24:18.11 0
現時点で2位だった
画像
2017/01/11(水) 21:59:08.16 0
日本ナンバーワン女性シンガーは宇多田ヒカルさんに決定しますた
2017/01/11(水) 22:13:41.97 0
このスレがベビメタ叩きスレに見えたらあなたは病気です
2017/01/11(水) 22:13:57.94 0
宇多田頑張れ。
ベビメタファンとしても、隣の国のイカサマホモダンスに抜かれるよりは、余程、気持ちいいね。
宇多田なら、少なくとも、実力があるから売れたと言えるし。
2017/01/11(水) 22:30:46.75 0
宇多田もベビメタもよくやったでよくね?
2017/01/11(水) 22:33:12.63 0
そりゃ世界評価1位の宇多田がすでにブッキングされてるんじゃピコ太郎の相方は渡辺直美になるよね
NHKは何から何まで見抜いてる
2017/01/11(水) 23:00:43.08 0
これアルバムじゃないだろ
リミックス違いで元々2曲を4曲しただけじゃん・・・
2017/01/11(水) 23:18:55.23 0
これって最高位は
ビルボード30位くらいになるの?
2017/01/11(水) 23:31:01.82 0
 後出しジャンケンの宇多田は42位

http://kworb.net/aww/

42 NEW Utada Hikaru – Simple and Clean

http://kworb.net/aww/archive/20160401.html

6 +19 BABYMETAL – Metal Resistance

 金曜リリースのベビメタは 6位

2017/01/11(水) 23:46:14.65 0
ベビメタはCDと配信で1週目12000だろ。仮にCDが5000としたら配信7000でiTunes 全米3位みたいな数字。

もし宇多田が金曜リリースならCD売ってねぇから配信8000でiTunes 全米2位ってありうるけど
水曜リリースだから配信2000ぐらいでiTunes 全米2位なんじゃねーの。

2017/01/11(水) 23:58:10.44 0
ブランクあってこれは流石
2017/01/11(水) 23:59:03.03 0
キングダムハーツは世界で300万枚以上売れてるからな
2017/01/12(木) 00:01:05.98 0
わりと古参のベビメタメイトだが、宇多田さんとガチで比較対照になってるのに胸熱
ほんの2~3年前は話は出ても、全盛期宇多田とは比較にならんという感じだったから
まぁ宇多田アメリカ進出時のアルバムは、気負いすぎたのか、しがらみがあったのかコレジャナイな出来だったから失敗はしょうがない
だが「キングダムハーツの曲」は向こうでもガチで浸透してるみたいだから、これを機に日本はベビメタだけじゃないところを見せてほしい
2017/01/12(木) 00:05:24.82 0
デイリーでしょ?
競合が少ない水曜狙ったんじゃないの?
2017/01/12(木) 00:13:06.97 0
2位と3位の差で全く売れてないとか言ってもね。
素直に日本人を応援出来ないのは正直ださいよね。
2017/01/12(木) 01:04:30.06 0
宇多田はまずitunesでフリーダウンロードさせろよ。せこすぎる
ベビーメタルとか海外のアーティストはほとんど無料配信してるから売れないんだよ
2017/01/12(木) 06:13:12.13 O
宇多田おめ
つい最近カラオケで歌ってきたよ
2017/01/11(水) 22:27:37.29 0
ベビメタ宇多田にフルボッコ
2017/01/11(水) 22:27:49.00 0
ベビメタの名前出してくれたなら有り難い話だと思うけど
2017/01/11(水) 22:28:08.58 0
宇多田んとこもちゃっかりベビメタ利用するんだな
2017/01/11(水) 22:28:29.73 0
べビメタは3位 
宇多田は2位
2017/01/11(水) 22:29:07.92 0
ベビメタの宣伝になってるだろこれ
2017/01/11(水) 22:30:16.91 0
宇多田と肩を並べちゃうベビメタ

引用元:2ch.net/

コメント

  1. 売り方がうまい。
    ベビメタも、映画の主題歌とかあってもいいんじゃないかなあ、KOBAさんてば。

  2. アニメが当たればね。
    多少なりとも状況は変わるな。

  3. 宇多田も在日だから何かやったんだろ。

  4. 丁度いいんじゃないのか?
    メタリカとやってメタルのジレンマから抜けられて
    宇多田が2位になって、ランキングのジレンマから抜けられて
    そんな事でファン減るようなら、初めからべビメタが好きでは無かったという事
    丁度余分なゼイ肉が落ちて、動きやすくなるよ、べビメタはべビメタの道を
    進めばいい、3人らしい道がきっとあるはずだよ、そう思わないか?

  5. 今はこんな感じ
    Album: Simple and Clean
    iTunes:
    #1 Malaysia
    #1 Saudi Arabia
    #2 Hong Kong
    #2 Singapore
    #3 United States
    #3 Finland
    #3 Indonesia
    #3 Philippines
    #3 Sweden
    #3 Taiwan
    #4 Thailand
    #5 Laos
    #5 Vietnam
    #7 Bermuda
    #8 Sri Lanka
    #18 Mexico
    #20 Canada
    #25 Spain
    #29 Ireland
    #31 Australia
    #34 Cambodia
    #38 New Zealand
    #47 United Kingdom
    #47 Denmark
    #66 Italy
    #84 France
    #106 Netherlands
    #111 Brazil
    #150 Germany
    #153 Belgium

  6. KOBAからしたら、こんなの「売れた」に入らんだろ?フェスやライブで、観客の心を直に掴んでるわけではなく、発売日の小細工やタイアップ、曲数とか、アイデアや小細工で売れた詐欺してるだけだし。しかも「スタジオマジック」だけで売るやり方だから、「口パク」が天下を取ったと公言できる唯一のやり方でもある。そういう意味では電通や韓国のやり方と何ら変わらん。こういうのは数字だけであって、長く継続する人気にはならないじゃん。大ベテランでも「口パク」一つで、名声が一夜にして失墜するのが欧米だからね。電通式のせこい小細工みたいのは、長くは通用しないよ。レッチリやガガみたいな大御所でもツアー回ってファンの心を掴むというドサ周りをやってナンボの世界。メインストリームのスターでもみんなやってる仕事。自慢するならそういうのやってからにし、てくれって感じ。

  7. 光は宇多田の中で一番好きな曲
    なつかし~

  8. >>6
    まあまあ
    盛り上がってきたという事でいいじゃん

  9. 名前:宇多田ヒカル
    生年月日:1983年1月19日
    年齢:33歳
    出身:ニューヨーク州
    国籍:日本
    ニューヨーク生まれで今ロンドンに住んでるそうだ、それも旦那は何してるのか?と言った噂
    すぅちやんは広島生まれの日本育ちだからな、間違いなく日本人の誇りw

  10. ベビメタは宇多田を本気で怒らせてしまったようですね。彼女が本気を出せば、簡単に世界のトップに立てる事をベビメタ側に思い知らせたのでしょう。各が違いすぎますね。

  11. べビメタを敵とは思ってないだろうが、ロンドンでべビメタの噂聞いて
    貯めてた曲出すタイミングが来たと感じた可能性は十分にあるな
    子育てやってたみたいだし、アンテナはいつもはってるでしょ

  12. >>6  確かに「売れてる」のかもしれんが、べビメタの様に、他のアーティストには、別に評価されないだろうし、こういう数字マジックって、どーでもいい事として流され全く記憶にも残らなそう。しかもこれって単なるゲーム人気だしねw こういうの、すぐに凄いとか思っちゃうのは、電通に洗脳されてる日本人くらいだよね。まあここ一連のNHK出演も含め、宇多田の件は全部、電通が仕切ってるわけだしさ。あなたが言ってる通り、欧米で、10か所くらいアリーナツアーとか回ってるなら、確かにべビメタより売れてると思うし、見習うべき点も多くありそうだけど。

  13. べビメタにビルボードで上位に行かれたので、今度は自分が上位にいきたいと思ったんじゃない
    ビルボードは何位なの、いつアメリカ公演するの、楽しみにしています

  14. ピコ太郎がお笑い扱いされたから、今度は宇多田でランキングいじりですか
    電通も大変だね、電通様ともしたものが慌てれば慌てるほど疑いたくなるよww

  15. >>12 実人気よりも、数字にこだわる「張りぼて方式」ってやり方が、いかにも電通なんだけど、悪魔に魂売ったみたいで、意外だわ。宇多田ってこういうの凄く嫌ってそうだったのに。だから紅白も頑なに無視してたのにね。以前、米国市場に正攻法で戦いを挑んで玉砕してるからかな…。まあ売り方はあれだけど、曲は好きなのもあるし頑張ってねって思う。

  16. >>10
    何でべビメタが宇多田を怒らせたの、その論理が解らない、以前アメリカ演出したのは
    本気じゃ無かったのかな、だからトップになれなかったのかな

  17. >>10
    お前はどこから来たんだよ
    頭いかれてるから早く精神病院行ったほうがいいぞ

  18. 宇多田ってまだ33かよw
    それにびっくりだわ
    まぁ歌はほとんど聴かないけど

  19. >>10
    宇多田ちゃんって年下の女の子相手にムキになるほどそんなに心が狭いんだ・・・。
    ジャンル違いだし、お互い気にもしてないと思うけど?

  20. どう考えてもキングダムハーツのテーマソングっていうタイアップが効いてる
    ただ日本人同士だし別にいいんじゃねえの
    それよりタイアップもプロモーションもなしにビルボード総合39位とったベビメタは逆に凄いな

  21. >>3
    宇多田もべビメタも全員在日じゃないっすよw

  22. 未来のない日本の音楽界に希望が生まれ出してるって事だろ…みんなでこういうの積み重ねていくのが大事じゃね?宇多田棍棒やベビメタ棍棒ってのより棍棒になれるミュージシャンが増えて欲しいよねw競わせる次元が低すぎるカス系オタは視野が狭すぎるw

  23. >>10
    逆に考えると、デイリー狙いで土曜日発売じゃなく水曜日発売の姑息な売り方やタイアップ、電通を使ってもその程度なのよ。
    前もそうだったでしょ?iTunesにランクインしたけどビルボは圏外だったよね。
    ベビメタはタイアップや電通にたよらず真っ向勝負だからね。

  24. 宇多田ヒカルがオートマジックを歌って出て来た時は衝撃的だったけど、この前の
    紅白で歌聞いたら、あれ~歌変わったなと思ったんだけど、是からも良い歌作って欲しい

  25. >>4
    「メタリカとやってメタルのジレンマから抜けられて」
    というのが、よくわからんのだが。
    メタリカとやられて、ジレンマあるのはベビメタを好ましく思ってないメタラーさんたちなんでは?
    ベビメタの場合、とりあえずメタルから軸を外しちゃいけないと思うんだけど。

  26. だからベビメタ以外に興味ないっつーの。
    何位だろうと金払ってきくことはナイ!

  27. どっちも海外で頑張ってほしい。
    ただ、電通式インチキステマは、
    逆に評判落とすから「だめ絶対!」

  28. ※草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字体の下に刀

  29. メタルエリートとは。
    ロブ・ハルフォードさんの、ベビメタ押しに反発したのは約5000人らしい。
    その真性の、メタル信者を皮肉って
    メタルエリートと呼ぶ。

  30. >>7
    あぁ、その曲入ってんのか。
    おれも宇多田の中で一番好きだ。
    ㎹もいい。
    でも自分なんか本来は宇多田みたいなのをメインに聴くような感じだったのに
    今やベビメタオンリー。
    ベビメタ恐るべしw

  31. 宇多田ヒカルさんが悪いって訳じゃないけど、
    すぐにメディアが速報出したり、ゲームの主題歌だったり、
    その他諸々反日広告屋の影がチラつくんで、積極的に応援する気は起きない

  32. 宇多田に記録塗り替えられたからってベビメタの価値が下がるわけでも無いから、どうでもいいでしょ。

  33. ケチつけてる奴がしょうもない。
    あれだけ実績のある宇多田と10代のニューフェイスが比較されるだけでも大したもの。
    何でもかんでも一番でないと気に入らないとは、某隣の国の奴らと同じレベルだと知るべき。

  34. こういうことでいちいち勝った負けたいうのやめよう。
    どっかの国の人みたいに思われるよ!
    宇多田さんもおめでとう、でいいんでない?

  35. >>10 「各」ねw 「各」www
    日本語もっともっとがんがれよぉ〜wwwwwwww

  36. 宇多田だべビメタだと言ってないで、ピコ太郎も入れてやってね、他の日本人のアーティストと
    言われる人も頑張って欲しいです

  37. いちいちランキングに注目してても
    数日後にはみんな忘れてるでしょ
    売れたんだね
    おめでとー
    くらいでいいんじゃないのかな

  38. 歌ってるのは確かに宇多田だけどこれ新曲じゃなくてリミックスだしPUNPEEがすごいんじゃね?

  39. ベビメタの記録を塗り替えたんじゃなくて、自分自身の記録を塗り替えたんでしょ
    タイトル変だよ

  40. 普通に宇多田応援できる日本人とアホなだけのドルオタとの違い!ベビメタを本当に応援してるなら、こんなセコい宇多田下げなんかのコメントするなって!
    キショい奴ら!確かにアルバムとiTunesで一曲だけのランキングには、違いがあるけど、普通におめでとうさんもいえないのかよ!
    ほんとっちっせぇな~

  41. アルバムで上でも、シングルで負けてるとか、醜い言い合いだけは同じ日本人として、悲しくなるから、やめてくれよ!

  42. ベビメタのライブアクトとしても、商業的な成功もうれしいけど、こんなアホなファンが多いんじゃ可哀想すぎるわ
    まともなファンも、まだ多いから救いだけど

  43. >>24
    変わったマジックだなw 自動でマジックをしてくれる歌?

  44. 宇多田ヒカルもBABYMETALも大好きなアーティストだから
    おらにとっては、WINWIN!

  45. >41
    モラルのない書き込みをするのは全てドルオタが書いたことにしたがるあなたのような人も見てて不快ですよ。

  46. まぢベビヲタ不愉快、
    お前ら日本人か?

  47. >>47
    病院行ってこいカス!

  48. >>47
    アンチのミエミエの自作自演はいいから、
    握手券営業の風俗グループの工作員は
    お引き取りください。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました