BABYMETALファンの方は最新版にメイトv2.0にアップデートしてください

43: 2017/01/05(木) 23:25:47.29 0
だからアップデートってなんだよって
54: 2017/01/05(木) 23:27:24.48 0
>>43
ドルオタギリ
66: 2017/01/05(木) 23:29:59.13 0
>>43
さくら学院を忘れろ!
58: 2017/01/05(木) 23:28:59.93 0
ファンは最新版にアップデートする必要があるってよ
画像

81: 2017/01/05(木) 23:32:09.56 0
>>58
このメンバーには神バンドも含まれてるの?
88: 2017/01/05(木) 23:33:43.54 0
>>81
アップデートされる
大村さんは上書きアップデートされた
84: 2017/01/05(木) 23:32:40.61 0
アップデートしてるかどうかはすぐ判るよ
ベビメタに対して不満があったり疎外感を感じたり3人がどこにもいなくて寂しいと思ったらアップデートしてない
94: 2017/01/05(木) 23:34:53.91 0
5年もやってるのに楽器も練習しねえ
歌も練習しねえ
どこがアップデートなんだよ
兆しがないわ
103: 2017/01/05(木) 23:36:20.10 0
>>94
自分たちで曲作り出したらコバが必要なくなるだろ
106: 2017/01/05(木) 23:36:26.98 0
前スレ906ですがありがとうございました。結局レッチリから消息不明なんですよね?小林が隠してるんですよね。アイドルじゃないベビメタですから露出しないのは賛成ですがアイドルでもあるベビメタですからかわいらしい三人をちょっとだけでいいから見たいです(泣)
113: 2017/01/05(木) 23:37:05.57 0
>>106
アップデートしろ
123: 2017/01/05(木) 23:38:49.99 0
アップデートしろって言うけど
具体的に何をどうしたらいいの?
136: 2017/01/05(木) 23:41:03.78 0
>>123
インストールしなおせ
138: 2017/01/05(木) 23:41:20.38 0
>>123
昔のような感覚で3人を見ないで欲しい
本場ロックシーンに挑戦する日本では前例がない本格アーティストだから可愛いとか紅白Mステ出てとか言う奴はついてくるなという意味
132: 2017/01/05(木) 23:40:10.86 0
アップデート2017
134: 2017/01/05(木) 23:40:26.52 0
BABYMETAL 2.0
140: 2017/01/05(木) 23:41:30.66 0
3stはMetal Update
147: 2017/01/05(木) 23:42:17.02 0
>>140
3ndの間違いだろ
148: 2017/01/05(木) 23:42:35.47 0
>>147
バカ 3thだ
190: 2017/01/05(木) 23:48:51.19 0
>>148

ここでは3ndだ!何度も言わせんな!

150: 2017/01/05(木) 23:43:08.61 0
>>140
3thだろ
154: 2017/01/05(木) 23:43:44.48 0
>>140
3rdなwww
144: 2017/01/05(木) 23:42:01.97 0
スマホのアプリなんか毎日アップデートしろってなるぞ
184: 2017/01/05(木) 23:48:09.74 0
メイト2.0
219: 2017/01/05(木) 23:53:58.37 0
ガンズの前座とか完全にコバが会いたい有名人を選んでるだけ
何がアップデートじゃ偉そうに
224: 2017/01/05(木) 23:54:19.51 0
アップデートはファンへの言い訳!
233: 2017/01/05(木) 23:55:49.27 0
超まじめに言うとアップデートはロリコンとドルヲタはもう要りませんって意味を
オブラートに包んで言っただけなんだよな
234: 2017/01/05(木) 23:56:09.80 0
>>233
わかってたよ
241: 2017/01/05(木) 23:57:25.34 0
>>233
マジレスかっこ悪い
243: 2017/01/05(木) 23:57:41.97 0
>>233
3人を可愛い可愛い言ってる層な
つまり国内外含めてほとんどファンを振り落としたいという発言
240: 2017/01/05(木) 23:57:24.11 0
アップデートしてドルオタ専用になってるだろ
739: 2017/01/06(金) 01:00:36.17 0
アップデート中
839: 2017/01/06(金) 01:13:48.40 0
すぅちゃん「おまえらの本気はそんなもんか! ベビメタについてきたかったら自分をアップデートしろ」
856: 2017/01/06(金) 01:15:35.33 0
アップデートはwifiでしなきゃだめだよすうちゃん
919: 2017/01/06(金) 01:21:12.92 0
コバほんとはアップデートじゃなくて
アップグレードって言いたかったんじゃね
920: 2017/01/06(金) 01:21:24.47 0
何気に大型アップデートだったな

引用元:2ch.net/

コメント

  1. オレとデートしろ!
    デートコースロイヤルなんちゃらインチキジャズ。

  2. コバは何を言いたいんだ?
    誰か教えてくれ。

  3. メイト2.0のシステム要件は以下の通りです。
    ■対応プラットフォーム
    ・ちびっこ(5~9)歳
    ・おっさん(25~45歳)
    ・じいさん(65~75歳)
    ※おにいさん(15~25歳)は2.0サポート外です。従来の、「BABYMETAL]、「METALRESISTANCE」までの対応となります

  4. ドルヲタは用済みってことだろ

  5. 今までの価値観であれこれ語る脳Pは黙って見てろやwって事だろわかりますw

  6. 会いたければ1枚1000円のCDを買えというP
    会いたければ15000円の外タレの前座に来いというP
    あれ、なんか後者の方が悪徳に見える

  7. まともにTシャツ買えるようにするのが先だ

  8. 齢52にして35年ぶりにアイドルに胸ときめかしているのに。。。

  9. >>21
    別にこのまま永遠に日本でワンマン演らないってわけじゃないだろ。
    時期が来れば必ずやるんだから。
    ホントにせっかちで我慢できないドルオタは困るね。
    そういうところじゃないの?KOBAが言ってんのは

  10. アップデートしたいから~SU-ちゃんデートして!楽しい様子をアップするから♪

  11. KOBAは簡単に裏切るがゆいちゃんは最後までメイトを裏切らないということだ

  12. >22 ホントだよw
    あれだけキラキラしてりゃアイドル扱いされて当然だし、
    ベビメタの面白さの一部で間違いないと思うけど、
    それだけでついていくにはあまりにもったいない。
    曲、ダンス、演奏、ルックス、バックストーリー等々、
    どれをとっても一流のエンターテイメント。
    KOBAさんにとっては宝物みたいなものだろうな。

  13. コバは英語の歌ふやすとか言ってたし悪い予感しかないわ
    まじでこいつは私物化しすぎ
    歯車狂うとしたら今年からか

  14. >>28
    ドルヲタは息を吐くように嘘をつく・・・。

  15. >>6
    イキロ!
    明日のBABYMETALを観るために

  16. 全部ドルオタのせいにしてる奴って気持ち悪いな

  17. >>27
    日本の芸能界の「カテゴリとしてのアイドル」に当てはめて、その枠内で考えることと、きらきらしててかわいいことっていうのは別物だからな。きらきらしてないし可愛くなくても「カテゴリとしてのアイドル」にはなれるし、「カテゴリとしてのアイドル」じゃなくても可愛くてきらきらしてる女の子はいる。あと、自分にとっての崇拝対象=アイドルって言う定義も「カテゴリとしてのアイドル」とは関係ない
    ベビメタがやってることって言うのは、ロックバンドの活動であって「カテゴリとしてのアイドル」の活動じゃない。
    「ロックバンドが可愛くてきらきらしてる」じゃいかんのか?アイドル活動してないのに何故アイドルって言う言葉をくっつけなきゃいかんの?
    元「アイドル出身の」というならわかる。でも、現在はアイドルじゃないだろ。そういう活動してないんだから。そして、「カテゴリとしてのアイドル」って、日本じゃいいイメージないでしょ?アイドルって言う言葉つける方がマイナスだろう。そういうイメージでしか見られなくなるんだから。なんでそんな言葉を勿体ないってくっつけなきゃいかんのだ。
    アイドル呼びにこだわってるのは「そのカテゴリ」に執着してる人だけ。そういう人にとっては大事なことなんだろうけど、世間一般との意識がズレてることは認識した方がいい

  18. >>32
    なに言ってんの?
    アイドルと呼ばせないことも固執や執着とは言えないのか
    ツイッターもブログもあきらかに自分発信のことは「やらせてない」んでしょ
    つい最近までインタビューでも決まったことしか喋れないようにしてたしな
    さすがにアイドルの定義まではできないが自分発信のことが出来ないってのは最悪だ
    コバが彼女達を「こう見ろ」って押しつけはあまりいいこととは言えない
    本人達にも自由にさせて見る側にもどう見るか自由にさせたらいい

  19. ベビメタは メタルアイドル
    クソみたいな固定観念終わってんな!
    だからメイトは気持ち悪がられる!

  20. アップデートって地味になる事なんでしょ?
    玉虫がゴキブリになつたり、孔雀がカラスみたいに真っ黒になったりすることなんでしょ?

  21. >>33
    いっぺん頭冷やして客観的にベビメタを見てごらん。「キツネ様のお告げに従ってチャレンジする私たち」っていうスタンスでいることに気付くはずだ。ベビメタのフロント役はあの3人だけど、ベビメタの活動はあの3人が決定してるわけじゃない。それは最初からそうなの。「喋らせないようにしてた」っていうけど、自分たちが経験してること以外は喋れないって言うのが正しい。
    プライベートに関してはシークレットで通すんだろう。「自分たちの発信が出来なくて彼女たちが可哀想」っていう思い込みこそがドルオタさん特有の被害者意識だよw彼女たちがそれを嫌がっているというソースないだろ?
    がちがちにコンセプト固めてそこから逸脱しないように演出や行動をセーブするなんて、ベビメタに限った話じゃないんだよ。それを言うならアイドルの方こそがちがちにがんじがらめで「アイドル」ってコンセプトで縛られてるだろw
    客観視出来ずにアイドル畑しか見てない(或いはそれしか知らない)からそういう被害者意識になるんだよ

  22. つーか、彼女たちが東京ドームじゃ小さい、もっと先の世界を見据えるって言ってんだろ。
    彼女たちが現状の活動を嫌がってるというソースもなければ、ソニス以降、彼女たちが自分たちをアイドルだと言ってる発言もない。アイドルと呼ぶの自分で発信させて露出増やせだのなんなんだ?イエスマンになれという気は無いが、彼女たちが夢をそう設定してるなら、その方向性は尊重するのがファンってもんだろ。方向性自体が気に入らないなら足ひっぱる前にファンやめた方がいい。いい加減現実を見て、そこまでアイドルというカテゴリにこだわる自分の方をアップデートしろよ。そういうことだろ

  23. アップデート完了
    ゆいちゃんまぢゆいちゃん

  24. みんないったんメイトをやめて天狗になったKOBAに反省を促す時期なんじゃないかな。

  25. >>36
    「キツネ様のお告げに従ってチャレンジする私たち」
    その企画に乗っかるのは別に構わないがそれはアイドルと言わせないという話ではないんだ
    俺のコメントに彼女達が可哀想なんて書いてあるか?
    あなたは他のアイドルのほうが縛られてると思ってるかもしれんが今の三人に比べりゃ自由だよ
    そういう意味じゃ不自由だと感じている
    それから自分発信でプライベートを見せろと言ってるわけでもない
    コバの人形じゃないのだからもっと自由にさせればいいと言ってるだけだ
    毎日じゃ無くても時々はファンに報告したいこともあるはずだよな?
    それはアーティストだと思いたい人にも矛盾はしない
    その程度のことだ
    俺は人をアイドルしかしらない奴だと決めつけてる奴よりは自分が寛容な人間だと思ってるよ

  26. >>40
    自分でそう取られるような発言しといて決めつけてるから寛容じゃ無いと言われましても・・・

  27. 日本のベビメタではなく世界のベビメタだという風に切り替えて考えて、今年は国内より世界での活動が今までよりも増えるが我慢しろって事だと受け取ったんだが…
    ドルオタ切りとかは被害妄想だろ

  28. 最近醒めてきた人多いよな

  29. まあ、海外メイトの妄信振り、熱中ぶりみると
    国内よりよっぽどお熱を上げたドルヲタの症状に見えるけどな
    まるで熱病に侵された患者の様に夢中だよ
    BABYMETALは、秋元流、日本流のアイドルではないが
    間違いなく世界のメタルファンのアイドル、本当の意味のアイドルだと思うよ
    世界で初めての存在だから、既存の枠でカテゴライズ出来ないんだよ

  30. そういう意識にアップデートして見守ってくれ
    ということでしょ

  31. いまだに中学時代のキャラ設定で妄想語ってる奴ら
    本人たちいい迷惑だと思うよ

  32. KOBAの言ってることは、やっぱり独りよがりだよね。だって物販のための写真の時は明らかにアイドルやらせてるでしょ。
    なのに、ベビメタをアーティストとして扱ってほしいと言う。あの写真撮ってるのはKOBAでしょ。じゃあ物販の写真もアイドルアイドルした可愛らしい写真じゃなくてアーティスト然とした写真にしなきゃ道理が通らなくね?
    完全にアーティストとして扱ってほしいなら、まずベビメタが一貫してアーティストとして振舞わなきゃ。
    ご都合主義と言われてもしょうがないんじゃないの。
    ただそうなったら、現在の人気が維持できるは怪しいと思うけど。

  33. ボキャブラリーの貧しいドルオタ連呼バカは
    結局、ドルオタガー以外の単語を使えないwww
    毎日毎日よく飽きねーなwww

  34. 最新版ってのはあのダサい黒のコスチュームのことか?
    ダンスで魅せるはずのBABYMETALをステージの黒と同化して見えなくすることか?
    バカのやることは理解できんと思いはじめてきたよ、小林くん。

  35. >>14 ドルヲタって言葉に反応して脊髄反射するお前みたいな阿保って、100%ドルヲタなんだよな。そうじゃなきゃ、全然気にならんし、問題ないからね。ドルヲタ意外の人間は「こいつ等、マジでBMの足を引っ張ってる。早くいなくなればいいのに」って思ってるからね。

  36. >>48 はい。ドルヲタ見っけw 

  37. アップロードする為にはデーターをください
    ライブアルバムの売り上げを見れば寝呆けた事を言ってる暇はない事に気づくと思うけど、バカ以外

  38. >>47 お前、アイドル活動と「可愛いメタル」の「可愛い」をごっちゃ混ぜにしてねーか? 可愛い=アイドル じゃないんだけど。女優やモデルや女性アーティストも若い可愛い子は、皆似たようなもんだ。若い子は「若さ」を売りにしてるからね。今しかない商品価値。アイドル活動を勘違いしてねーか?写真が可愛かったらアイドルって…アホなの?w

  39. >>52 馬鹿はお前じゃん。お前みたいなド素人風情が偉そうにべビメタの戦略や経営に口を出すなって言ってるんじゃないの?むしろドルヲタ切りが上手く言ってる証拠かもよ。

  40. BABYMETALがアイドルなら、CDジャケットは可愛らしいグラビア写真でもいいよな。なんなら水着でも良い。でも実際は2枚のアルバムには顔写真すらない。

  41. 紅白Mステ出て欲しい厨のドルオタは消えろ
    邪魔なだけで本当ウザイから

  42. 俺はドルオタじゃないぞ!ドルオタうるせー。否定したらドルオタドルオタってなんでそうなるんだ!違うのにドルオタ言われたらむかつくだろ。次にドルオタいったら怒るぞ

  43. 自分発信=SNSを制限してるのは事務所じゃなくて家庭だよ。それもある程度の年齢になった今は解除されている。じゃぁ、どうしてSNSをやらないのか、というと時間が無いからだよ。学業にレッスンに交友にと、フルに時間を取られてSNSにまで割ける時間が取れていない。一時期はちょっとだけやってたみたいだけど、今は休止状態になってるしね。進学もするみたいだから今年はますます時間が取れなくなるだろうしね。

  44. いい意味でそこまでベビメタ聴くことなくなったし追っかけもなくなったけど、長く活動しているとそうなる。俺の好きなGLAYも宇多田も中島みゆきもめっちゃ好きだけど追っかけてないからね。初めは凄い追っかけてたけど。
    いい感じの距離でいられてる。今年はザワン継続して入ってないしね。

  45. すべてを指揮してるコバがやめてくれれば。調子のりすぎ。ドルオタ消えろ。

  46. 58
    違うよ。SNSは忙しくても出来る。キャラを守るためとイメージを壊さない為、プライベートを失わないためですよ。ベビメタ解散してソロで活躍しだしたら100%SNSやるよ

  47. ゆいちゃんまじゆいちゃんからユイメタルにアップデートして欲しいと言う事デス
    本格的に海外活動に入ると言う事を言いたいのではないの

  48. ベビメタより休みのないバンドいないんじゃないのか?躍りやレッスン、学校いって学問してライブも一番してると思うしSNSなんて出来ないと思う。新曲も多いし一月からずっとライブで予定うまってるしね。ギミチョコの躍りも更にパワーアップさせるために6時間とか練習してるよ。

  49. いきものがかりも休止したしいいと思うよ。また1年新曲出さないのもわかってるから。

  50. SNSやり出したら個人活動しだすからね、それ事務所困るでしょ

  51. 同じ曲ばっかして、去年よりもダンスが上手くなった!相当練習したんだね。涙する。っていう書き込みに飽き飽き。さすがに目瞑っても踊れるくらいになってるし

  52. 歌詞とかダンスそんな曲多かったら踊れないとかベビメタのダンスは他のダンスと違って疲れるからとかいうけど踊れるからね?
    10曲が限度って

  53. 土日になれば此処のコメント欄も伸びるね

  54. 本人たちが楽しければいいけどね。メンバーの誰かが不満でてもおかしくない。神バンドに関しては変わりいるからなんでもいいけど

  55. まず、コバメタルが全てを決めれる全権を持っているわけではない。コバアンチはあたかも全権をコバが持っているようにして(コバも偉くなったものだ)批判している。
    次に、アイドル論争が不毛なのは、アイドルの定義が各個人で違っているからだろう。
    ただ、アイドルという言葉が、今では、歌が下手、あまり美人でない、握手など接触商売をしているなど、本来の歌手・演劇者と関わりのない者達に使われているため、アイドルという言葉が劣った響きを持っているので、使うときには慎重に使った方が良いと言うことだろう。

  56. 公式HPにアップデートのボタンあったぞ

  57. 素人がダンスの事あーのこーの言ったってしょうがない事

  58. 芸能活動も思い道理には行かないよ、握手券付けたり、賞も金で買えたりするからね
    本当情けないよ、べビメタにはこんな事関係なく活動して欲しい

  59. イギリスからそのまま韓国入りしてたらどうする?
    もちろん年末年始も韓国で過ごしてたら

  60. アイドルと見るか、そうで無いと見るかは見ている側が勝手に決めていいこと。
    日本の音楽シーンも欧米など世界でも
    babymetalを本格アーティストと見るのが主流では無い。
    見方を変えて欲しいのなら、自分の力でより強い実績を持って納得させるべき。
    今はまだどっちつかずで、珍しい物なのは否めないのに、見てる側にアップデート何ちゃらなんて運営側にとって都合のいい言い分だよ。
    世間というのはその逆で、babymetalが世の中の人を掴めなくなった時、飽きられ、廃れ、淘汰される。
    それが世の中だ。

  61. まず「ヲタ」とかいう気味の悪い言葉を使うのやめろ
    こんな言い方するの特殊な連中だけだろ

  62. >>75
    正論ですな。
    ただ、アイドルファンとロック/メタル系ファンの目線が異質な気がする。
    アイドルファンは、ベビメタを本物のミュージシャン/アーティストとみている(みたい)。
    ロック/メタル系ファンは、ベビメタを物珍しさでみていて本物とはみていない。
    本来の趣向からすると、それぞれのファンの見方は全く逆になると思うが、ベビメタは違うのだよね。
    何れにせよ、ロック/メタル系ファンとしては、本物はたくさん知ってるので、これ以上アーティスト路線へ向かうと興味は薄れる人が多いだろうと思う。
    今が人気最高期かな。

  63. >>77
    そこだよね。メタル好きにはアイドル部分が新鮮で新しいのだから。勘違いをする事は無いだろうけど、経過を見守りたい所だね。

  64. Su-metal 「おい、オマエ!すぅちゃんじゃねぇ、すぅさんと呼べ!」
    「オマエラ、竿おったててねぇで手拍子しろ!」「関西人、アタシの御堂筋見せたろか?」
    今年はこれ位飛躍して欲しい

  65. サイアクなんですけど w

  66. >>79
    狙ってるんだろうけど全然面白くないよ
    センスないね

  67. >>77
    >アイドルファンは、ベビメタを本物のミュージシャン/アーティストとみている(みたい)。
    >ロック/メタル系ファンは、ベビメタを物珍しさでみていて本物とはみていない。
    え?逆でしょ?
    本物だと思うからわざわざアイドルなんて胡散臭い断りつけなくてもいいだろって言うのがメタラーはじめとした音楽ファンだよ。基本的にこういう層はアイドルに対して否定的なんだから。
    むしろ、吉田豪みたいなアイドル評論家が、「アイドルがメタルやってるっていうまがいもの感がいいのに、どんどんまじめなメタルになっちゃって台無し」みたいなこと言ってるんでしょうがw
    そして、ベビメタの現状として、2nd以降メタルアーティストとしての路線で攻めてるって言うのが事実でしょ?1stよりも2ndではよりコアなメタルのサブジャンルをベースにしてるって言うだけで、j-pop+メタルの融合という意味では1stも2ndも一貫してる。上っ面を見ると、一見おふざけ路線から、クールかっこいい路線になって、おふざけ路線が好きだった奴にはもの足らないってことなんだろうけど、音楽的特性自体は深化こそすれ一貫してるんだよ。音楽的な面を重要視してファンやってるヤツなら、そこら辺のシフトは問題ないはず。コレ違うって幻滅するやつって、歌詞とかメロディーばっかり聞くような上っ面だけ聞いてるタイプだろwあんたの主張とは真逆だよw
    どうしてこうドルオタさんって、自分に都合良く物事書き換えるんだろう?

  68. >>82さん
    同感ですね
    ウェンブリーで「みみみみみどりの電車の・・」なんて歌を歌うことが、どれほどレジスタンスなのか
    佐野元春的に言えば「ロックでしょ」ということだ
    そしてそれを商業的にも成立させるクオリティーを持たせるという難しさ
    ちなみに私はアイドルであることはまったく問題ないし、アイドルがああなったと考えています
    実力があるとアイドルを卒業するわけではない

  69. ドルオタ連呼バカの特徴
    ・たいていのベビメタファンはアイドルを聴いてないのに
    お前らは根性がドルオタ!などと謎の発言をする。
    ↑コイツのほうがよっぽどアイドルに詳しいwww
    ・メタラーが出てくると、急に弱る。メタラーガー。。。
    ・ドルオタガーメタラーガーキモオタガーアニオタガーと
    飽きずに毎日言っているが、自分は何を聴いてるか言わない。
    ・神バンド信者だが、メタルの話題に一切ついてこれない。

  70. アップデートってどんなデートなの?
    一緒にデートして教えて由結ちゃん♥

  71. アンチのマヌケな音楽知識2017モミノフスキー編
    ・シンガーは18歳を越えると高い声が出なくなる。
    ・チャドとミヤビはリズム感が悪すぎる。
    ・最新式の機材を使えば世界中のミュージシャンが同じレベルで演奏出来る。
    ・紅白に出るとドルオタが離脱する。
    ・紅白に出ないとメタルエリートが離脱する。
    ・紅白に出るとワンオクディルコールドレインクロスフェイスあたりに絶縁される。
    ・ファンの比率はドルオタが少数派でメタラーは1割以下。
    ・ベビメタラーはアイドルきいてなくても、全員ドルオタ認定。
    ・バンドサウンドを理解出来ないドルオタとメタラーは
    スピッツとベイシティローラーズからやり直せ。
    ・オススメのメタル曲はYUIちゃんカワイイ。
    ・西山瞳のベビメタ愛コラムは提灯記事。
    ・ナチス坂は実力で紅白に出れるのに。
    ・モミクロの集客力は国内屈指の300弱。

  72. 訂正
    ・紅白に出るとメタルエリートが離脱。
    ・紅白に出ないとドルオタが離脱。
    謹んで訂正致します。

  73. これは、「私たちをこういう風に応援してください。」っていうんじゃなくて、
    ファンの私生活や仕事、勉学などの姿勢の事を言ってるんだろ。
    過去に囚われず、挑戦していこうぜ。って事だ。

  74. 新年である事から抱負的な意味合いで言ってるんだよ。
    ファンのことも応援してくれてるととっておこうぜ。

  75. SNSでの発信禁止、勿論友人のSNSでの写真掲載もNG
    インタビューで許されるのは事前に許可した質問だけ
    ライブ以外の露出は皆無、MCもないのでファンに直接発信する機会は0
    これが僕らのレジスタンス、これが僕らのコバメタル
    さぁアップデートしなさい

  76. >>77
    こんな間違ったアホなコメント見たの久しぶりだわ

  77. まあ、いずれにしてもこれまでもこれからもプロデューサーであるコバが考える方向にしか進まないのでファンはこれについて行くしかない。

  78. >>82
    なるほど。より音楽重視の路線を進むメタルアーチストを目指すので、メイトのみんなも気持ちをアップデートしてくれ、ということね。

  79. >>61
    > 違うよ。SNSは忙しくても出来る。
    俺じゃなくて本人に言ってくれ。忙しくてSNSを休止するという発言をしたのは本人だから。
    あと、進学についても本人の発言だから、これも文句は本人に言ってくれ。
    ちなみにSNSを制限してたのはご家庭、ってかお母さんだったってのは、これも本人の発言ね。

  80. セカンドがタダのメタルかと言われれば、音像としてはその感もある。
    ただし、ベビメタの真の姿はCDだけじゃ伝わらない。
    単なるパワーメタルやゴシックメタルにしたくないと言うわりには
    かなりメタルに近づいて来てる、コバのサードはどうなる?

  81. >>82
    77は私だが、確かに個人的意見なのにメタルファンの総意のように書いたのは申し訳ない。
    だけど、私と同意見の人もいるように、ベビメタを本物アーティストとしてみてるとは、今迄どんなヘタレバンドを聴いてきたのか興味深い。

  82. ワンオクさんをヘタレとか言うな!

  83. いま女子高生に最も人気があるバンド→バックナンバー
    あーやだやだ
    ベビメタがいて本当に良かった。
    ベビメタいなかったら暗黒時代やわ~

  84. なにかみなさん、アップデートを勘違いしてない?

  85. >>96
    要は、アンタの立場って、吉田豪とまったく同じ立場だよね?
    アイドルがメタルっぽいことをやってるB級感が魅力であって、それはまともなメタルではない。メタル寄りになるとまじめになりすぎてつまらない。と言う意見
    オレはベビメタの楽曲は、楽曲制作陣も演奏も全て高クオリティでレベル高いと思ってる。ダンスと歌取っ払って演奏だけ聴いてみ?要は、B級感って言うのは元アイドル出身の女の子がフロントと言う一点だけなわけよ。すぅの声がメタル的デスヴォイスやグロウルではなく合唱団的ストレート歌唱ってのがメタルのセオリーからは外れてるだけ。ボーカル自体も(好き嫌いはあるだろうが)悪くない。(ダンスに関しては直接楽曲に関係ないので割愛する)。
    要はアンタは楽曲やパフォーマンスの質自体より「アイドルがメタル」っていう設定を大きなウエイトとして見なしてるってこと。ある種の権威主義だね。ベビメタアンチとまったく同じ思考回路。
    まあ、アンタがアイドル部分にこだわるならそれでいいけどさ、そういう設定で語っちゃうヤツにメタルがどうこ言われたくないわなぁ。

  86. いままで日本人で世界で通用したアーティストはいない。
    海外で通用するレベルで考えたら
    BABYMETALは日本人の中では間違いなく本物。
    つーかBABYMETAL以外の日本人がだいたい偽物。

  87. >>100
    メタル=デスボの時点で偏り過ぎ。
    あなたは大してメタルなんて聴いてこなかったでしょ。こんなのに、メタルがどうこう言われとうないわw

  88. メタラーはデスボなんて言葉を使いません。

  89. >>102
    そこで揚げ足とんんかよwメタルが全てデスボだとか言った覚えはないんだが?なんで最初に「メタル的」って形容つけたと思ってんだよw
    楽曲に対してすぅの声質が違和感があるなんてのは散々言われてきたことだろう。オレの言い方に揚げ足を取ってみたところでその事実は動かんし、「アンタが楽曲そのものではなく設定重視でベビメタを聞いてる」って部分も動かねーぞ?w
    まぁ、アイドルがメタルって言う設定が面白いんであって、本格的なアーティストとは見ていないのが自分のことだって自分で言ってんだから否定しようがないかwメタルエリートきどりお疲れちゃ~ん

  90. >>104
    あんたのようなベビオタ信者タイプは嫌いなので、これ以上は書き込まないが、あんたが聴いてきたクソバンドを上げてみろよ。偽メタラーだから分からんのか?

  91. 楽曲に対してすぅの声質が違和感があるなんてのは散々言われてきたことだろう。
    ↑初めて聞いた。
    ベビメタ信者は、ライブでのSUの声質が大好きって話しか聞いた事がない。
    ついでにメタルエリートってのは、伝統メタル主義で
    ベビメタみたいな異分子は一切認めないような連中の事。

  92. わかっとらんなぁ。メタラーはメタルきいて泣く事なんかめったにないが
    ベビメタきくと、なぜか泣くんだよ(笑)
    一番的確な言葉が、ロックの懐かしい未来・明日の歌声つー別冊カドカワ評だな。
    メタラーはメタル以外もよくきくから、ベビメタより

  93. 続き
    ベビメタよりレベルが上の音楽なんかいくらでも知ってる。
    ただ、他の音楽がいくらレベルが高かろうと
    ベビメタ以外ではこんなに泣かない(笑)
    最近はKARATEやシンコペでも泣く(・_・、)

  94. 普通のストレートなメタルだったら余程の事が無い限り、今や新しさを感じる事は無いんだよなぁ…。(リピートする事は無い)
    実の所、ギミックと言われるアイドル部分こそが、メタルにとっては久しぶりの新しい価値そのものなんだよね。化学反応的なマジック、奇跡。勿論、これは純粋に音楽的な意味で、BABYMETALの存在意義の一つなんだよ。普通のメタルなら他で聴けるからね。すぅの声についても同様で、個人的嗜好は別として他とは違う所が良い所でそこが武器になる。
    アーティストか否かについては、作品とライブパフォーマンスが雄弁に物語っているから、言葉は必要ないだろう。(尚、感じ方は人それぞれであり、それで良いと思う。所詮趣味の世界だから)
    最後に、メタルエリートって言葉は誉め言葉では無くてメタルバカと同義で皮肉だから。時々、間違った意味で使っている人を見るけど。

  95. >>106
    欧米のベビメタ評で「アジア人独特の甲高いアニメ声」なんてお約束の様に言われてるわ

  96. KOBAは、只のメタルにしたくないって常々言ってんだから心配すんなよwww
    メタルエリート=メタルバカは理解出来たのか?
    何回も間違えて使うなwww

  97. >>109
    「アイドルソング」と言うカテゴリはない。アイドルが歌うからアイドルソングになるだけ。
    ベビメタの楽曲は、「j-pop」と「メタル」の融合。『楽曲そのもの』を評価する場合、アイドルがやってるかどうかはまったく関係ない。
    クリーンボイスなんてエバネッセンスやエピカ等他にもある(それぞれ特徴・個性はあるが)。
    だから、ギミック=アイドルだとあんたが言ってるのは見た目や設定の話でしかないんだよw

  98. >>112
    うん。知ってた。メタルってそもそも舞台装置や設定も含めた総合芸術なんだけど..ガレージバンドの話をしているのかな?音楽だけではベビメタは理解出来ないし、より多角的な物の見方をしないと。後、メタル程、見た目が重要なロックミュージックもないと思うけどね。普段着でステージに上がらないよね?その点ではアイドルと同じ。で、ベビメタの歌詞や歌がアイドル的では無いと思うの?セイヤ,ソイヤ,アタタタ,ズッキュンなのに?w
    俺はベビメタがアイドルであろうが、なかろうが、好きだから聴いているだけだよ。人が何を言おうが関係ないんだ。

  99. ベビメタに夢中になる時点でドルヲタだろw
    それに気付かずにドルヲタじゃないとか必死になってる馬鹿が多くて笑えたわw
    ベビヲタって馬鹿の集まりかよww

  100. >>105
    クオリティ評価したら信者ねえw
    アンタは、そんなクオリティのない駄曲を何で聞いてんだよwああ、アイドルがギミックでメタルやってるのだけが面白くて見てるんだっけ?wいろんな見方があっていいけど、もっとクオリティのお高い他のバンドに言った方がエネルギー無駄にしなくていいんじゃないのぉ?
    オレが聞いてきた好きなバンドをアンタみたいな人間の前で上げたらどうなるかわかりきってるんだよ。だから乗らないのw
    アンタみたいなタイプは、何を出しても否定しにかかって、自分が上というマウント始めるんだよ。
    「俺の意見そのもの」に対して論じればいいのに、あんたは執拗に「何を聞いてきたか」ばかり尋ねる。これはオレの意見そのものではなく、聴いてきた音楽でもってオレを評価しようとしているわけだ。つまり「どこの大学を出たの?」「ご出身はどちら?」「お父様はどんなお仕事?」って聞くタイプと同じなわけ。これこそが権威主義なんだよw
    だから、楽曲そのものじゃなく、「アイドルが」「メタルを」っていう設定とか「ガワ」の部分を気にするのも納得w
    あんたに会ったことはないけど、メタル聴いてる割にはホントにつまんねー人間だなっていうのはわかるよw

  101. なんだ。ただのアンチか。ツマンネ

  102. ※113
    古くは「君に胸キュン」とか歌ってたYMOもアイドルかぁ。、筋肉少女帯や、ズキュンバキュン、キュンキュン言ってる特撮ソングやアニソンもアイドルソングなんだねw
    繰り返すけど、「アイドルソング」っていうカテゴリ、ジャンルはない。アイドルがズキュンバキュン言うからアイドルソングになるの。ずきゅんやアタタタ言えばアイドルソングって言う定義なら、ナンセンス不条理系の歌詞書くバンドやアーティストはアイドルになるけどねw

  103. >>117
    うん。だから、知ってるって。カテゴリーはどうでも良いって言うのが俺の考えだから。YMOに筋少って..。まぁ、それは良いわ。人それぞれだしな。

  104. ベビオタはドルヲタなんじゃい!とか強がってるお前は
    ナチス坂で感動してるんだろwww?
    恥ずかしがるなって益益益益益益益

  105. 初期のベミメタはドルオタファンの比重が大きかったが、現在のファン層は音楽重視のファンが多いように思う。これから三人が年齢を重ねるといつまでもアイドル的な要素を引っ張り続けることが難しくなるということかな。おねだり大作戦がなくなるのも発展的解消かもしれんが、それはそれで寂しい。

  106. 見せてもらおうか、アップデートしたベビメタの性能とやらを

  107. まだアイドルとしても通じる年齢だしなんかもったいないな。
    別に今早々に露出を少なくして、イメージを固定化しなくていいような…
    それに、いくら可愛いとかアイドルという部分があろうとも、いくら仮の姿や本音を露出しようとも、実力があれば売れるんだよね。
    むしろ、深みがでるんだよね。
    アーティストだよ、実力派だよっていうのは自らアピールするものではない。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました