1: 2016/12/27(火) 01:01:24.33 0
1位 乃木坂46 4,475,731tweet
2位 AKB48 3,814,484tweet
3位 μ’s 2,333,452tweet
4位 欅坂46 1,699,866tweet
5位 ももいろクローバーZ 1,575,199tweet
2位 AKB48 3,814,484tweet
3位 μ’s 2,333,452tweet
4位 欅坂46 1,699,866tweet
5位 ももいろクローバーZ 1,575,199tweet
Googleトレンドとはなんだったのか・・
24: 2016/12/27(火) 01:57:58.48 0
>>1
なんで20位まで出てるのに意図的に5位以下カットすんの?
ベビメタ14位にランクインしてんじゃん
なんで20位まで出てるのに意図的に5位以下カットすんの?
ベビメタ14位にランクインしてんじゃん
元スレ:2016ツイート数ランキング ベビメタ圏外 乃木坂>AKB48>μ’s>欅坂>ももクロ
2: 2016/12/27(火) 01:02:12.40 0
わりと妥当なランキング
4: 2016/12/27(火) 01:06:26.78 0
ももクロはももいろクローバーZに含まれてるの?違うなら略称ないほうが有利だよね
FlowerなんてFlowerのことか花のことか分からんし
ソースでハッシュタグで判定してるとも書いてない
FlowerなんてFlowerのことか花のことか分からんし
ソースでハッシュタグで判定してるとも書いてない
5: 2016/12/27(火) 01:06:53.62 0
ベビメタ10位にも入ってないんだな
ファンがじじいばっかだから元気良いのは2ちゃんでだけか
ファンがじじいばっかだから元気良いのは2ちゃんでだけか
10: 2016/12/27(火) 01:11:39.19 0
なんでgoogleトレンドだとベビメタのほうがももクロより多く見えんの?
12: 2016/12/27(火) 01:14:35.94 0
>>10
「Music Group」のももクロが不自然に少なかっただけだよ
集計方法おかしかった
「Music Group」のももクロが不自然に少なかっただけだよ
集計方法おかしかった
11: 2016/12/27(火) 01:12:55.40 0
集計の仕方じゃん?
14: 2016/12/27(火) 01:21:16.39 0
国内活動が多いほど多いというだけだろ
15: 2016/12/27(火) 01:21:54.90 0
ファン層の違いじゃね
年齢層高いとツイッターやってない
年齢層高いとツイッターやってない
16: 2016/12/27(火) 01:23:06.82 0
ツイッターって日本だけのサービスじゃないだろ
海外のツイートだって当然集計されてるだろ
区別つかないんだから
海外のツイートだって当然集計されてるだろ
区別つかないんだから
19: 2016/12/27(火) 01:33:08.99 0
欅坂のツイート多いのはぶっちゃけナチス衣装の件でじゃね
22: 2016/12/27(火) 01:36:48.16 0
>>19
それも含めてのトレンドだし
それも含めてのトレンドだし
引用元:2ch.net/
コメント
べビメタは本当にオンリーワンだよ、だから何位でも負けてる気がしない。
べビメタがべビメタで居る限りファンは満足だし、替えの無い存在である事は確かだw
テレビとかメディア露出極端に少ないから妥当じゃないの?
ネタ無いんだし。
ツイッターでつぶやく人が少ないのはオタが少ないとも取れる。
俺も俺の周りのベビメタファンもFacebookとかツイッターでフォローはしてるがネタで書くやつなんて誰もおらん。
この手の数増やすなら人目を気にしないオタを増やすかテレビとかでネタを提供してファン以外の一般層を巻き込まないと。
ベビメタファンは他のアイドルに比べて中高生は圧倒的に少ないので妥当な順位かな。
ゆいちゃんまじゆいちゃんもカウント忘れてるよ!
ツイは話題になればいいんで、メディア売り全開組が強いよな
小学生のうちの子なんて毎日学校から帰って来てはフィッシャーズみたいなの
ばかり見てて、何が面白いのか解らないが友達の中で話題ならば何でもいいんだろ
移り変わりも超早くて、ピコ太郎なんて完全に終わってるんですけどと、一年でどれだけ
変わるんだ状態、オヤジはダメだこりゃ!しかいえない。
露出、活動踏まえたら妥当だよなw
テレビ1回出る毎になんもなくてもツイットなんかだすだす増えていくからな
テレビに出ない影響がでかい
Wikipediaではべビメタが他を圧倒的に上回っている、露出が少ないしこんなもんでしょう。
Twitterは日本のユーザーが多いらしいから、国内のアーティストの方が有利だと思う。
勝ったの負けたのは、特亜の行動
>>2
確かに、つぶやこうにも、何も情報がない。
ドーム以降なんて、レッチリまでまともな生存確認すらできてなかったし。
そもそもライブのときの(しかも数少ない)瞬間風速しかないのに、14位なら上出来じゃね。
ソースは全然煽りを目的とした記事じゃないのね。それを煽りタイトルに変えのはいかにも某国の工作員だと証明してるようなもんだね。
ネタが無いと発症するんだね。
公式が単なる情報媒体でしかないから、これで上等じゃない?
何十人が個々に情報晒してる集団と比べても仕方ないじゃん。
こんなもんだとは思うけど、中高年が多いからネット云々ってのはちょっと違うと思うな。
だって、BABYMETALの情報やグッズ販売など、ネット情報だけだから、ネットを駆使しないといけない。
つまり、ネットをしないと、なかなかBABYMETALにたどり着けない。
毎日毎日こういうランキングでどっちが上だの下だの
面倒くせえ連中だなゴミ2ちゃんねらーは
あまり人気ないね。ひょっとして韓国人だから?
上位はbotが多いから。
上位になりたいとかマジかよ。。宇多田ヒカルとか三浦大知とかGLAY、B’zとかそこらへん入ってたら入りたいけど、なんでわざわざクソみたいなグループしかいないとこの上位に入りたいんだよ
中島みゆきとかSuperflyとかMISIAいないな。ラルクもミヤビもミスチルもいないしやっぱりAkBとももクロとかベビメタの方が人気あるし知名度高いね。さすが!
だから、何の集計だよ。
バカなの?
AkBやももクロやのぎさかとかに宇多田とか中島みゆきが負けるなんで。ベビメタ順位入ってるの凄いな。AkB に負けるな。MISIAとか三浦大知は所詮はざこだった
もれなく全員アイドルじゃねーか。。ドルオタしかツイッタやってないのかよ
ベビメタもこんなとこに選ばれたらもうヤバイな。アイドルの仲間入りだね
妻と息子がいますがベビメタ好きな人には既婚者が多いですよ。私は前にバンドをしてましたし
露出や一般知名度的には妥当なランキングじゃね
FlowerのこともそうだけどベビメタはBABY METALってツイートされてることも多いし集計方法が謎だね
ヘビメタが一位じゃないのはおかしいんだよなー。多分電通が絡んでるだと思うんだが。AkBやももクロよりベビメタだろ。上位の方がいいに決まってるし
私も結婚してますが、ベビメタ好きには常識人が多いですよ。AkBさんやももクロさんと同じファンと一緒にしてほしくありませんね。ファンというか私たちはメイトですが。
ランキングと言えば
2016年シングル売り上げ年間チャートTOP20
1位 秋元康
2位 秋元康
3位 秋元康
4位 秋元康
5位 秋元康
6位 秋元康
7位 ジャニーズ
8位 秋元康
9位 ジャニーズ
10位 ジャニーズ
11位 秋元康
12位 ジャニーズ
13位 秋元康
14位 秋元康
15位 秋元康
16位 秋元康
17位 秋元康
18位 秋元康
19位 ジャニーズ
20位 秋元康
www
何も嬉しくないランキング 笑
アンチツィートもカウントされてるんだぜ!
秋元グループwww
落ち目のSKEでも6位なんだね
ちょっと意外
ツィートもキモヲタ化に浸食してるのか
残念!
女性グループ部門って書いてあるのに
文字読め無い奴ばかりでワロス
14位は妥当な結果に思えますね。
■music.jp 2016年 年間アーティストパワーランキング
第1位 西野カナ
第2位 back number
第3位 RADWIMPS
第4位 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
第5位 ONE OK ROCK
第6位 宇多田ヒカル
第7位 星野源
第8位 AKB48
第9位 安室奈美恵
第10位 桐谷健太
第11位 AAA
第12位 コブクロ
第13位 JUJU
第14位 いきものがかり
第15位 ケツメイシ
第16位 DREAMS COME TRUE
第17位 EXILE
第18位 SMAP
第19位 BUMP OF CHICKEN
第20位 ワルキューレ
第21位 Superfly
第22位 AI
第23位 BIGBANG
第24位 GReeeeN
第25位 浜崎あゆみ
第26位 Flower
第27位 乃木坂46
第28位 秦基博
第29位 E-girls
第30位 RADIO FISH
第31位 Perfume
第32位 [Alexandros]
第33位 aiko
第34位 平井 堅
第35位 藤原さくら
第36位 miwa
第37位 MAN WITH A MISSION
第38位 中島みゆき
第39位 SEKAI NO OWARI
第40位 福山雅治
第41位 ナオト・インティライミ
第42位 JY
第43位 スピッツ
第44位 Taylor Swift
第45位 関ジャニ∞
第46位 サザンオールスターズ
第47位 GENERATIONS from EXILE TRIBE
第48位 絢香
第49位 L’Arc〜en〜Ciel
第50位 手嶌 葵
第51位 UVERworld
第52位 Carly Rae Jepsen
第53位 ポルノグラフィティ
第54位 THE YELLOW MONKEY
第55位 桑田 佳祐
第56位 藍井エイル
第57位 米津玄師
第58位 小田 和正
第59位 家入レオ
第60位 欅坂46
第61位 UNISON SQUARE GARDEN
第62位 Justin Bieber
第63位 倖田來未
第64位 HY
第65位 ゲスの極み乙女。
第66位 加藤ミリヤ
第67位 高橋優
第68位 Aimer
第69位 BABYMETAL
第70位 清水翔太
第71位 MISIA
第72位 Ariana Grande
第73位 大原櫻子
第74位 和楽器バンド
第75位 GLAY
第76位 Acid Black Cherry
第77位 Kis-My-Ft2
第78位 SPYAIR
第79位 中島 美嘉
第80位 T.M.Revolution
第81位 WANIMA
第82位 椎名林檎
第83位 THE Sharehappi from 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
第84位 Dream Ami
第85位 μ’s
第86位 X JAPAN
第87位 EGOIST
第88位 V6
第89位 レミオロメン
第90位 EXILE ATSUSHI
第91位 水樹奈々
第92位 ASIAN KUNG-FU GENERATION
第93位 B’z
第94位 湘南乃風
第95位 ハジ→
第96位 Crystal Kay
第97位 MACO
第98位 globe
第99位 Little Glee Monster
第100位 FUNKY MONKEY BABYS
集計期間:2015年12月1日〜2016年11月30日
>>3 べビメタを他のアイドルグループと比べるってのは、電通がやってるネガキャンの基本戦術なんだが、なぜお前がやってるの?ファンじゃなくてアンチなのか、お前?
>>28
凄えぇeeeeeeeeeeeeee!!! w
どうりで w
ゆいちゃんまじゆいちゃん
ドーム以降急速に落ち目になっちゃったなぁ
アンチはべビメタをアイドル認定する。海外人気とかいっても所詮アイドルという「蔑まれる対象」にしときたいんだな。これにメイトのアホなドルヲタが加勢してるんだよなw
これって、ハッシュタグ付けたツイートだけ?
何くれ?炎上ランキング?
こんなん炎上させたもん勝ちランキングやんw
それか粘着質な奴が多いランキングww
キモヲタ支持度ランキング
完全にAKBは乃木坂に負けたなw
でも、秋豚は勝ち続けるのか・・・
一般層を避けるように活動してきたんだから。
来年だよ。すごいのは。
今頃KOBAはアニメの主題歌をどんな感じにするか作曲家と練りに練ってるんじゃないかな。楽しみ
既婚者が多い常識人が多いファンランキングだったらベビメタが一位だよ。私も結婚してます
ニートが多いランキングやん
どちらにしろ、国内ランキングは環境を同じにしないと比較できないから
なんの意味もない、だからベビメタ上位なランキングだけでいいよ
毎週のようにテレビに出てれば
それだけで名前出てくるし
曲やMV出せばそこでもまた名前はでてくる。
ベビメタみたいにテレビの露出なく
MVすらなかなか出てこず
数ヶ月全く音沙汰ない期間すらあるのを
考えたら14位でも全く悪くない
今年の活動は完全に日本より海外に力入れたし
ライト層がTwitterで盛り上がる機会は少なかったと思うから妥当じゃないかな。
ONE非加入が参戦出来た国内ライブなんかドームだけだし
メディア露出が極端に少ない事を考えたらむしろ非常に多い方だとは思うけどね。
まぁ海外からTweetされた日本人で括ってランキング出したら確実により上位に入るんだから
このランキングに関しては戦ってる場所が違うだけの話だけど。
韓国のtwiceに日本の人気で負けてるベビメタってどんだけ不人気なの?
YouTubeランキングも21位だったな
結局YouTube、Twitter、配信、ストリーミング、CD、ライブ動員数と全ての年間ランキングが何か中途半端に終わってしまった1年だったね?
ネットから人気が出たというけどTwitterランキングアーティストで50位でYouTubeランキングが21位ってのが何とも微妙な位置
日本人のアーティストとしては海外では人気だが全体の海外アーティストの中ではとても人気とは言えないレベルで
一番大事な国内市場でパッとしてないとなると残念だな
このランキングで何がわかるのか教えてくれ。
Twitterで呟かれた数のランキング
ベビメタはTwitterで日本人アーティストの中で年間で50位
今の国内だと50番手くらいの人気度
今年のベビメタの活動振り返るとさ、こういうランキングってどうでもいいと思ってしまう
ベビメタ知る前はこういうの見て「あー日本の音楽っておわってるよね」とかなにも知らずに思い込んでたけど
バカッターやってない俺からしたらどうでもいいニュース
ついラン「日本の今の話題をtwitterとランキングで紹介」
つまり日本限定、BMは活動の7割以上が海外。
>>56
なんで日本が一番重要なんだ?だれがきめた?
単に本拠地が日本だから現在数字が一番大きいというだけだろ
日本で売りたいだけなら、海外での活躍は最初のワールドツアーだけで
とっくに十分でそれをネタに日本で宣伝して、
国内活動やっていけばはるかに効率的に稼げるだろう。
それをやらないのは、今は非効率でも将来的に海外進出への足場づくり
をしっかりやって、日本ローカルの限定された市場ではなく世界の
巨大な市場を狙っているからだろ。
極端な話、いまのこの戦略で日本で売れても世界でまったく売れなかったら、
完全に戦略的に失敗になり、逆に海外で売れている現状は戦略的に予想以上に
成功している。例えば、ももクロのように海外行っても現地ではまったく相手にされず
海外市場の開拓など実質不可能で、衰退する国内音楽市場の中の既存獲得市場を
喰いつぶしていくようなアクトは衰退するしかなくなる。これからの音楽市場は
日本限定では地方のロコドルと同じで発展成長性がみこめない。
ナチスの1件で秋元先生が芸能界から消されちゃうんじゃないかと心配だな。
せっかくの日本が世界に誇る才能があの1件で消されるのはまことに惜しい。
ベビメタを知ってからはどんなジャンルの音楽でも偏見なく聴けるようにはなったと思うが、握手券売って資源の無駄遣いと良質な音楽を埋もれさせるという事をしている秋元は消えてくれた方がいいんだがなぁ
まあよく言うじゃないですか
「記録よりも記憶」って
さすが握手券グループは強いねぇ
俺もキャバ商法大嫌いなんだけど、実際に売上が凄いって事は、日本人ってそうなんだっていう
間接的な証明になっている。この事実が更にイヤ。