BBC 「BABYMETALみたいにオリジナリティを出さないとアーチストとは言えない

1: 2016/12/21(水) 16:33:44.16 0
Could Jane Zhang become China’s first global pop star?
Jane Zhangは中国最初の世界的ポップスターになれるだろうか
http://www.bbc.com/news/world-asia-china-38179767

Unique qualities
独自性

“Artists have to ask themselves who they are, what they represent and what kind of unique qualities they have.
It is not a must for artists to copy everything from Western stars,” said Joanna Huang, former vice-president of international record company EMI in the China region.
アーティストは自分自身に
自分は何者なのか自分は何を表現するのか自分の独自性は何なのかを
問いかけなければなりません
何から何まで西洋スターの猿真似などアーティストにあってはならないことなのです
と世界的レコード会社EMIの中国地域前副社長のJoanna Huangは語る

She points out that Asian record companies, including Korean and Japanese ones,
did try to try to crack the international market by hiring big-name producers and releasing English albums, but to little effect.
韓国も日本も含めたアジアのレコード会社は
大物プロデューサーを雇って英語でのアルバムをリリースして
世界市場に食い込もうとするが殆ど効果を挙げられていないと
彼女は指摘する゛

She thinks integrating unique cultural elements into music production may be part of the answer.
彼女の考えは
独自の文化的要素を音楽に取り入れることが
ひとつの答えになるだろうという事だ

画像

Joanna Huang thinks Japanese band Babymetal is founded on an interesting concept and has a shot of success in the global market
Babymetalは面白いコンセプトで結成され世界市場で成功を収めたとJoanna Huangは考える

彼女は
十代の女の子三人で結成された日本のメタルバンドBabymetalを例に挙げる
ベビメタはニッチマーケットをターゲットにしたのですが
西洋の観客に好意的に受け容れられています

メタルはアジア起源ではないのですが
彼女たちはカワイイとヘビーメタルを統合したのです

12: 2016/12/21(水) 16:56:28.37 0
>>1
こんなスレタイじゃ釣れないだろw

BBC 「西洋音楽の猿真似しかしないK-POPはダメ BABYMETALみたいにオリジナリティを出さないとアーチストとは言えない

2: 2016/12/21(水) 16:34:35.22 0
意訳「すぅちゃんはかわいい」
4: 2016/12/21(水) 16:47:43.20 0
ゆいちゃんが世界を変えた
6: 2016/12/21(水) 16:50:15.15 0
少女時代やKARAの方がセールスも動員も良かったような気がするんだけども
73: 2016/12/21(水) 17:37:54.19 0
あいつらベビメタのパクリも速攻で作ってただろw
77: 2016/12/21(水) 17:38:46.50 0
公共事業やねw
84: 2016/12/21(水) 17:42:05.00 0
ベビメタが唯一K-POPに対抗してる
そしてモノノフがベビメタを叩く
これが日本
93: 2016/12/21(水) 17:46:07.72 0
赤ちゃん入れるだけだから簡単二ダ
97: 2016/12/21(水) 17:48:13.94 0
kawayui + metal
131: 2016/12/21(水) 18:12:47.04 0
こぶしのメンバーもKPOP好きだらけだぞw
ってか最近の若い女の子にKPOPの人気はすごすぎる
まあ日本に限らずアジア圏全体がそんな感じみたいだが
134: 2016/12/21(水) 18:15:47.03 0
BBCに言われなくても知ってた

141: 2016/12/21(水) 18:20:02.09 0
日本だとアイドル丸出しなんだが
イギリス人は珍しかったんだろうな
149: 2016/12/21(水) 18:25:29.78 0
アイドルだろうが欧米じゃ一定以上の実力なけりゃ
話にならねえよw
151: 2016/12/21(水) 18:26:19.92 0
一定以上の実力→スタジオミュージシャンの寄せ集め白塗りバンド
152: 2016/12/21(水) 18:27:29.27 0
日本のアイドルが通用しないことは5人組が確認に行ってくれた
154: 2016/12/21(水) 18:28:51.51 0
ベビメタの子たちがKPOP聴いてたらキレそうな勢いだなw
155: 2016/12/21(水) 18:30:17.16 0
初韓国で超テンションがあがる三人が見えますが
156: 2016/12/21(水) 18:31:20.01 0
ロックやメタルよりK-POPの方が馴染みあるってw
日本の女の子は

163: 2016/12/21(水) 18:45:48.35 0
まあ韓流わUKチャートでは弱いかもしれないがアメリカでわ評価されてるし
165: 2016/12/21(水) 18:49:09.33 0
成功例のベビメタが売れてないのにw
ビジネスにならんだろ
167: 2016/12/21(水) 18:50:45.12 0
日本もスタイリストや振り付け師ひっこ抜かれてるからな
家電と同じだよ
170: 2016/12/21(水) 18:52:17.57 0
逆に言えばガンナムスタイルくらいじゃねえのオリジナルだったKPOP
あれ韓国語でそのまま歌ってたし
171: 2016/12/21(水) 18:52:44.15 0
国家ぐるみで金かけてもベビメタの三人娘に一蹴されるんだから結局は中身に魅力がないと話にならんて事よ
172: 2016/12/21(水) 18:53:27.79 0
カンナムスタイルはもろイエローハットCMまんまじゃんw
185: 2016/12/21(水) 19:07:07.82 0
アジアはゴリ押しでなんとかなるからな
そのうち嫌がられてくるけどw

引用元:2ch.net/

コメント

  1. Pritz?「模造品はいらない!」
    韓国の音楽ユニットが日本の『BABYMETAL』を
    パクると話題に
    【海外反応】
    韓国人が誰かの発明をお金を払わずにコピーするのなんて珍しくもなんともないよ どこにもオリジナリティなんてないんだ 
    ほっとけよ

  2. BBC 「西洋音楽の猿真似しかしないK-POPはダメ BABYMETALみたいにオリジナリティを出さないとアーチストとは言えない

    コレに気付かない 馬鹿チョンポップ界隈

  3. ベビメタをパクってたKグループは今年ひっそり解散してるよね。またメンバーシャッフルして再デビューありそうだけど。
    子供の頃から 語学やダンスを金かけてエリート教育して商品価値高めて 世界にKPOPを送り出した。
    その方法で 今は楽器隊のエリート教育してそうだから 数年後 KPOPなみにKバンドだらけになりそうで 今から悪寒がする。

  4. キムチ国の女子アナ、
    脱ぎながらニュ―スを伝える。(笑)
    https://youtu.be/BTIqhq8t1mY

  5. 何処の誰とは言わんが
    確かに、オリジナリティを出そう出そうとしのぎを削ってる連中に真似っ子が交ざろうとしても相手にされんよな

  6. 結局市場の違いだよ 日本は国内市場で食べていけるが韓国は音楽市場が死んでるから 海外に活路を見出さないと生きていけないんだよ。ベビメタ ワンオクは日本だけでも やっていけるが海外挑戦にして がんばってるんだよ。ジャニーズあたりも以前はそこそこ海外でも人気あったのに 事務所にまったくグローバルな考えがないから KPOPに取って代わられたって感じでしょ。

  7. 強烈チョンポップ! 魚肉ソ―セ―ジズ
    https://youtu.be/ySF_ZKWoMKs

  8. >>6
    あそこは今時iTunesで曲変えないどころかYouTubeに公式チャンネルすらねえし
    トップが死に損ないの爺さん婆さんだから仕方ない

  9. KPOPは一昔前の米国の猿真似ではあるけれどアジアや欧米で一定の地位を築いてるのは間違いない。
    韓国を嫌うのはかまわないが事実を曲げてはいけない。

  10. な。
    つい最近でも、レッチリのファン達が
    BABYMETAL を観て、
    「こんなの見たコト無い」、
    「BABYMETALは、新しい御気に入り」って、
    何人もtwitter で言ってるし。
    グラミ―受賞のエンジニア、
    テッド・ジェンセンも
    「こんなバンド、今まで見たコト無い。
    BABYMETAL は、壁を越えつつ有る。」と言い
    DF の H・リ― も アリアナも、
    BABYMETAL に対して、
    「誰も、やってないコンセプト」だからな。

  11. >>9
    韓国も日本も含めたアジアのレコード会社は
    大物プロデューサーを雇って英語での
    アルバムをリリースして 世界市場に
    食い込もうとするが殆ど効果を
    挙げられていないと 彼女は指摘する゛

  12. >>9
    ベストアンサーに選ばれた回答
    r621s101m921さん
    アメリカに3年半住んでいるものです。ちなみに自分はK-POP大好きです。
    この意見はあくまで自分の周りの環境でのことなので、アメリカ全土でそうとは限りません、特にアメリカは凄く広いし、地域によって全然違うので。
    はっきりいって人気ないですよ。
    知っている人・好きな人は大体が移住してきている(生まれ育った訳ではない)アジア人です。それかアメリカ人とかで好きな人はアジアの文化自体が好きな人が多くK-POPだけに興味がある人は少ない気がします。アメリカ人や他の欧米の友人にK-POPを聴かせてもまずはまったことはないです。MVなんかは欧米の人にとったら子供ッぽ過ぎる上に男性のメイクに違和感を覚えるそうです。
    最近少女時代が全米デビューしてCDをリリースしましたがそれに関しては少し疑問ですね。有名な電化製品屋(チェーン店)があってそこで彼女達のCDが買えるという記事を見ました。少女時代のファンの友達(タイ人)の付添で一緒に近くにあったその店にいったらオンラインでは買えるけど実際の店舗では扱ってないといわれました。その程度なのかなと正直思いましたね^^;
    あくまでも自分の意見ですがアメリカ全土でK-POPが人気になることは不可能なのでは・・・と思います。もともとの文化の違いもそうですし、本当にアメリカは広いし、いろんな国の人もいて、自分の好きなもの嫌いなものがはっきりしているのでK-POPが広まるのはかなり難しいと思います。
    以上、K-POPを客観的に見ると私の意見はこんな感じです。

  13. 以下コピペ
    K-POPの特徴を簡単に言うと「非常に単純化(悪く言うとレベルの低いありがちな)されて比較的キャッチーなEDM」に「メンバー全員で踊る集団ダンス」を組み合わせたもの。
    欧米のポップグループやアイドルグループ、それにJ-POPのグループとやってることは大差無くて独自性は無い。
    でもそれを政府主導でパッケージとして徹底的に売り込んだからK-POPというジャンルのファンを一定数確保できた。そのやり方は凄いと思う。
    でも、個別に見るとやはり劣化コピーでしかないから、アジア人に親しみが薄い欧米エンタメ界では、どうしてもK-POPファンコミュニティの外への発展性が無い。
    ベビメタも個別に見ると昔からあるジャンルの組み合わせなんだけど、組み合わせるというコンセプト自体があまりにも特殊で、その特殊さが独自性という意味で大きな価値を産んだ。
    独自性が高いがゆえに発展性も高いというおもしろい存在。
    ニッチなところ狙って極端にやったらかえって広い範囲に魅力が伝わったの。
    単純に母国文化推せばいいってもんじゃないよ。

  14. >>8
    それはそれで、ジャニーズは国内に十分な市場があるんだから、別に安売りしなくても良いんじゃないの?
    海外に憧れてる気配も無いし。
    ジャニーズだけでも何冊も雑誌が発行されてて、それでも商売が成り立ってるんだからやっぱ凄いよ。
    ジャニーズは、ガラパゴスでも問題無いんだよ。

  15. >>9
    アメリカのケイぽファンが、
    店にケイぽの音盤が無いと嘆いていたよ。
    流通にコストかけれない、
    かけられる程に支持層というものが、
    若年層中心以外に拡がって無い。
    国策でも、この程度。
    楽曲の質的に、若年層以外には、支持層が
    この先も拡がっていかないのは、明らか。
    この点は、日本、欧米の市場成熟国は、
    共に共通。

  16. >>8
    あの婆も、SMAPの件では、業界の人間は抑え込んだのかもしれんが、ファンからは憎しみを一身に受けてるからなw
    もう90近くで老い先短いのに、数えきれない人間から恨まれて死んでいくってのは、どんな気分なんだろうw
    娘も婆が死ぬと後ろ盾がなくなるしで、今後は大変そうだよなあ

  17. >>9
    表面的側面だけじゃなく、
    もう一歩、深く見ないとな。

  18. 日本の海外組でもほぼそんなもんだよ、
    逆に日本国内で解りやすく言えば、近年外人の演歌歌手出てるが凄い上手いと思っても
    イマイチ日本の心では無いという人達も多いのと一緒、そんな人達でも具体的に言ってと
    言われても困るがのだろうが、日本人じゃないからとしか言えないだろ。
    もし白人がべビメタと全く同じレベルの事をして、それが素晴らしければ、もっと抵抗なく
    ビルボードでも上位を飾るだろうし世界にも知れ渡るだろう、そこのところでも闘ってる
    だから日本人はもっと応援すべきだし、和テイスト入ってて日本語で歌ってる事に誇りを
    持つべきだし、もう少しコバも日本を大切にして欲しいねw

  19. いや、少女時代はけっこうレベル高いよ。防弾ショタコン団でしょどうにもならんのはwwww
    お遊戯会レベル。学祭以下。

  20. メタリカしらないアメリカ人だっているんだから
    音楽の知名度なんてそんなもんだ。プロレスラー以下?

  21. 音楽市場は日本が10倍 海外アーティスト来日見てても
    北から南までツアー廻る
    キムチポップはごり押ししてるだけ 中身なし
    売れてるように基地になってるだけ キムチの演出 日本でも洗脳したいだけ
    在日アル キムチ人 帰化人含めりゃ300万はくだらないだろ
    1割騒げばそれらしく見える

  22. あと、オリジナリティがあっても実力や拘りが無いとダメだよな
    その点ベビメタは3人+神の実力とコバの偏愛に近い拘りがあるから磐石

  23. とあるブログから
    MSG でのKpop イベントに人は集まるのだろうかと、不安だったが、大入り満員だったけど
    観客の95%はアジア系。
    2月に行ったLADY GAGA(場所は同じくマジソン・スクエア・ガーデン)の時は、
    これほどアジア系はいなかった。
    10%程度だったと思う。
    どれくらいの割合でアジア系のアメリカ人がいるかは分からないが、とにかく分かるのが私のような日本人も含め
    アジア系に人気なK-POPということである。
    K-POPが人気と言ってもアメリカでは全く主流ではない。
    しかし、なぜあのマジソン・スクエア・ガーデンを満員にできたのか?
    アメリカでは、韓国からの移民の数が多く、それも歴史が浅い。
    母国の文化を大切にする一世や二世の人口が圧倒的に多い。
    だから母国の音楽K-POPが大好きなのである。
    先日、開催されたコリアン・フェスティバルの地域パリセーズ・パークの人口の半分は韓国人の移民である。
    一方、日系社会(カリフォルニア)は四世、五世のジェネレーションなので既にアメリカ文化に融合してしまっている。
    完全アメリカ人化している。
    日本文化を懐かしんで親しむという次元ではなくなっていると思う。
    重複するが、観客のほとんどがアジア系ということで推測するに、
    韓国人の一世移民や私のような日本人以外のアジア系で、それもアメリカ人の場合は、アジア文化のバックグランドを
    持つアメリカ人、つまり中国系、韓国系、台湾系、ベトナム系、マレーシア系・・・
    がK-POPファンなのだと思う。

  24. 経済的にも政治的にも、
    そしてエンタメ的にもアジアの中心は韓国である事は明白の事実。
    ベビメタとはレベルがちがうよ。

  25. カンナムスタイルをパクったパーフェクトヒューマンは全く売れなかったな。
    日本以外では。

  26. >>24
    ワロタ

  27. 最近、ここのブログ完全に2ch化してるよねwww

  28. 現在、韓国の20代の青年失業率は10%を超える割合で推移しており、就職は困難を極めている。そんななかで、狭き門をくぐり抜けて就職した財閥企業が経営不振に陥るケースが続いている。つい最近では、韓国の海運最大手、韓進海運が経営破綻して世界中で入港を拒否されるという事態になっている。ほかにも、東洋グループ、STXグループ、熊津グループといった財閥系企業が立て続けに倒産している。
    国内総生産の約70%を財閥企業が占める韓国にあって、その財閥企業すらも信頼できないほど経済が悪化しているのだ。
    そのため、最新の調査では、大学生の8割以上が海外企業への就職を望んでいるという。実際に海外へ出られる人は多くはないと考えられるが、今や韓国は若者に見捨てられつつあるといっても過言ではない。優秀な人材が海外に流出してしまえば、韓国の未来はさらに暗いものになるだろう。
    (文=林秀英/ジャーナリスト)

  29. 米国のK-popファン(非アジア系)の女性の話。
    米国のフェスでベビメタを見たけど非アジア系の人たちが物凄く集まって楽しんでいた。
    K-popでは見たことない光景なので羨ましく思った、とのことです。

  30. 韓国音楽業界は2年前からブローカーが音楽配信チャートで特定の曲を何度も再生し、チャートの順位を上げる不正行為を問題視してきた。一部のブローカーは中国にサーバーを置き、依頼を受けた歌手の曲をダウンロードする方法で順位を上昇させていることから、こうした行為は「音源の買い占め」と言われている。
    こうした方法を使えば簡単に「ヒット曲」になりチャートの順位を操作することが可能になるだけでなく、テレビの音楽ランキング番組への出演が有利になる。今回、大手芸能プロダクションらが告発の対象にしたのは、ブローカーとして不正行為を行っているマーケティング業者だ。
    梁代表は、今回の告発は小規模の芸能事務所を保護し、K-POP市場を発展させるためだと主張する。
    また、音楽制作のために使われるべき資金が不正業者に流れれば、コンテンツの質にも影響すると説明した。
     「1年ほど前まではK-POPが世界にどれだけ拡散していくのかが話題になっていたが、今の海外市場におけるK-POPは低迷していると感じる。コンテンツ強国を後押しする制度改善が必要な時期だ」
    また、音楽配信チャートが操作される背景には、音楽が安価な値段で配信されることがあると指摘する。
    韓国の音楽配信価格は世界で最も安く、「1億から3億ウォン(約900万~2700万円)をブローカーに渡せば、チャートで10位以内に入ることができる」と説明した。
    そのため映画製作者が映画で稼ぐことができるのとは違い、レコード会社は音楽販売の収益だけでは成り立たない構造になっていると話した。

  31. 本人たちは一言も言ってないのに周りが勝手に煽って挑発していく…..
    そして勝手に目の敵にされる…..

  32. >>12
    アジアに興味のある層が一定数いて、その層をK-POPが取り込んでるってのが実情だろうね
    日本のアニメでアジアに興味を持った層が多いだろうから、
    そこをターゲットにして攻めてる感じだな
    どこか漫画チックだし、オタクやゲーマーっぽい美意識を感じるよ
    音楽は変調、マイナーコードの駆使で、メジャーコードのメロディーラインを外す辺りが、
    クラブやディスコ系の子供が背伸びしてるような、少しクールでダークな感じを醸し出してるね
    歌唱力やダンスは、はっきり言って日本のアイドルじゃ天地の差がある
    俺は人工的過ぎて何にも感じないが、
    受ける要素があるのは理解できるよ
    あと、あの悪ぶってる感じも陳腐だしな

  33. 国別ファンチャートを見るとアジア圏のファンも多く居るはずだけどウェンブリーとかフェスだと日本以外のアジア人すら少ないよね
    やっぱりメタルは圧倒的に欧米なのかな

  34. DJ TECHNORCH (テクノウチ) – ‏@technorch
    月刊聴き放題、儲かってる人いるんだろうか。韓国は全ての外資聴き放題サービスを拒否し、韓国企業達が手数料を大幅に上げた聴き放題サービス一般化した結果有名なヒップホップアーティストが「この曲は1000万回再生されて5000円の儲けになった。ありがとう、舐めてんのか」と声明を出していた
    DJ TECHNORCH (テクノウチ) – ‏@technorch
    これはrinbjoリリパで韓国ラッパー達が沢山来ていたので直で聴いた話だけど、韓国では完全に音楽産業が崩壊しているのでアイドル以外プロ化は皆諦めているそうです、だから逆に韓国のグラミー賞みたいなのではメジャーアーティストとインディーズアーティストが入り混じって受賞するそうな。
    DJ TECHNORCH (テクノウチ) – ‏@technorch
    韓国ではヒップホップは盛んな方だけど彼らは基本的に専業という道はないそうで、これは音楽産業が崩壊しているからだけど、この国は二十年前まで私達の半分の人口でダブルミリオンを出していた国だ。人々の音楽習慣なんて二十年で完全に崩壊するのだと戦慄させられた話です。

  35. 若者リポート>20・30代「脱韓国」の理由(1)
    [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
    20~30代「脱韓国」の理由アンケート
    私たちはこう学んだ。愛国心はいかなる価値より大切なものだと。しかし時間が流れるほどに疑問を感じる。私が暮らすこの国は果たして愛するだけの価値がある所なのか。特にこの頃の若者世代の中でそのような疑いを持つ者たちが増えている。就職も結婚もマイホーム取得も大変な韓国の地で、これ以上耐えるのが困難だという愚痴があちこちからあふれ出ている。
    最近出てきたチャン・カンミョン作家の小説『韓国が嫌で』は、韓国での人生に疲れて結局は豪州に渡ってしまった主人公ケナの話を扱っている。若者リポートチームは現実の中のケナ“たち”に会ってインタビューした。今、韓国の一部の若者たちはなぜ韓国を離れたがるのだろうか。小説『韓国が嫌で』の主な部分と共に、韓国を離れたり離れたがっていたりする若者5人のインタビューを再構成した。

  36. ①カンガルー会計士:29歳男性。就職面接で相次ぎ落ちた。韓国では就職がなぜこんなに大変なのだろうか。
    ②ドイツ工科大女子:28歳女性。昨年初めに韓国を離れてドイツに定住。
    ③ワーキングガール:26歳女性。豪州で1年間のワーキングホリデーを過ごした。英語を懸命に勉強していつかは永遠に韓国を離れるつもりだ。
    ④一生社長:27歳男性。豪州でサービスと清掃の仕事をした。一生サービスをするわけにいかず、いったん韓国に戻ってはきたが…。
    ⑤ひたすら無計画:23歳女性。米国のルームメートの自由な生活を見ながら外国生活に憧れた。
    カンガルー会計士は、小説の中のケナのように韓国を離れ3カ月前に豪州に渡った。永住権を取得するために大学院で会計学を勉強し、小説の中のケナの軌跡をそのままたどっている。彼は「セウォル号事件が韓国を離れた決定的なきっかけ」だと言った。
    「この国は私に何かが起こっても、私のことを見てはくれないだろうと思いました。被害にあった時に“乙”の位置にいたら終わりだなという感じがしました」
    「父と同じ生活を送りたくない」という考えもあった。「一生をすべて捧げて残ったのは家1軒と子供なのに、子供まで見送ったら残りの父の人生は何なのか」と言った。

  37. 今度はドイツ工科大女子(28、女性)の理由を聞いてみよう。彼女は1年間のカナダ語学研修後、韓国に適応するのに困難を経験した。結局は昨年初めにドイツに発って情報通信(IT)企業で働いている。また戻るつもりはない。
    「韓国社会は自身と違っていたり弱い立場だったりすると、とても攻撃的に接するでしょう。セウォル号事態のようなことが起こった時、リボンの写真をフェイスブックに上げて追悼する雰囲気に従わなければおかしな人になる、そんな雰囲気。韓国の集団的な文化が苦しかったのです」。
    ドイツ工科大女子は韓国社会に蔓延する性別主義(Sexism)に対しても声を高めた。彼女は「韓国では『女は女らしく、男は男らしく』という話を簡単にする」として「配慮がなくて多様性に無関心な雰囲気に耐えられなかった」と語った。

  38. キムチの祖国の絶賛 相変わらずの平常運転
    絶賛 起源の主張 日本は起源の主張等せんが 奴らはパクって起源を主張する
    なぜ 音楽市場が日本のほうが10倍なのか考えろきむちども
    朝鮮人の半分以上は時給300円 音楽などに金なんかかけられる余裕などないのだ

  39. 結局 音楽市場は米 英 日が3大市場だろ

  40. 韓国のコミュニティサイト「イルベドットコム」では、筆者が少女時代の米国進出は惨敗だったとの記事を紹介した。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。
    ●スレ主:クルルン
    少女時代の米国進出は惨敗、「The Boys」の売上げは1000枚未満!ビルボードチャート200ランク圏外「恥さらし」との記事を紹介する。  最近、少女時代の日本デビューアルバム 「GIRLS’GENERATION」がミリオンセラーを果たしたことは、韓国グループとしては初めて。韓国歌手としてはBoA以来の日本でのK−POP ブームを象徴する事件となった。
    少女時代は昨年11月19日、マキシシングル 「The Boys」で米国に進出し、同時に日本でも派手に報道された。しかし、その後の米国での反応を知らせるニュースは、ほとんど伝わって来ていない。
    「日本メディアはビルボードチャートに上がったという消息があったが、実はアメリカのiTunes チャートでシングルが74位、アルバムが122位を記録したのが全てだ」と、日本のK−POP雑誌の編集者は語った。
    74位と122位、 本当に微妙な順位だ。CDの売上げが反映されるビルボードチャートが一番信頼し得る指標であり、iTunesチャートを考慮しても、少女時代の順位は決して高いとは言えない。アメリカ進出に成功したとは言えない宇多田ヒカルのアルバム『This Is The One』すらiTunesチャートでは18 位を記録した。数字だけ見ても、今回の少女時代の米国進出は『惨敗』といえる」と同編集者は述べている。
    成功は誇張されて大きく報道し、失敗は知らされないのが作今の韓流ブームの実態だ。少女時代の米国進出のてん末も大手メディアでは全く報道されず、やや小さい成功だけが針小棒大になって「空前のK−POPブーム」とされている。

  41. ここで韓国バッシングしてるのべビメタファンじゃないからねー!
    利用して自分が憎い韓国記事載せまくってる頭いかれてる人
    こんなに調べて載せるって余程憎いか、本当は依存してるのかどちらかだよねwww

  42. 米国から撤退、K-POP韓国大手芸能事務所
     業績悪化続き
    米国進出していた韓国の大手芸能事務所、「JYPエンターテインメント」(以下JYP)の現地法人が、撤退することになったと、複数の韓国メディアが伝えた。「Tell me」「Nobody」などで、韓国の国民的ガールズグループとなったWonder Girlsなどが、米国市場で振るわず業績が悪化、結局撤退に至った。JYPは2011年に事業拡大するために、120万ドルを投資して米国に子会社「JYP Creative」を設立した。しかし、米国市場での赤字が続き、投資金がマイナスに転じて結局1年余りで会社を清算することになった。また、JYPが2011年8月、10億8000万ウォンをかけてアメリカで設立した「JYP Foods」もやはり赤字が続いているという。
    業界の関係者の話として、「米国市場に進出させた当時は、期待感が大きかったが人気がすぐにしおれ、結局、米国法人を撤収することになった。会社自体が赤字に苦しむ今、突破口が必要な時期だ」と紹介している。

  43. ば~~~か調べなくてもあんな国 産まれた時から常識だろうが・・・
    忘れた頃に ちょんと絡み嘘を息してるみたいに吐き 迷惑掛けられてる日本人には常識なんだよ
    わかれ

  44. >>41
    日本国民の韓国に対する印象
    韓国に対する印象を、「良くない」(「どちらかといえば」を含む、以下同様)と回答
    した
    日本人は44.6%となった。

  45. ポップスってジャンルは、作られた人気でも結構イケる部分があるんだよね。きゃりーとかパ、フュームとか、実際にライブやフェスでファンを増やしたりは出来ないし、していない。なんせ口パクだからねw むしろ口パクライブをやればやる程、エンタメにシビアな欧米ではファンは減るに決まってる。だからスタジオマジックをふんだんに使ったCD音源で、アイデア勝負するしかない。ただそれだと見ての通り限界はすぐに来るよね。良くべビメタはアイデア勝ち、コンセプト勝ちって言われるけどさ、実際に成功の原因の大半は、フェスで勝ち、ライブで観客の心を直に掴んできたからこそなんだけど、そこは全く無視なのか、理解してないのか、滅多に言及されることはないんだよね。ラルクにしたって、B”Zにしたって、BMが戦ってる舞台にすら、いまだに上げて貰えてないわけで。彼らが上から目線でBMに言及したり、批判したりし難いのは実際そこなんだろうけど、本当は言いたいことは一杯あるんじゃないかなw ほんとは悔しいだろうし。

  46. カオス。。。

  47. 中国が韓流締め出しwww
    THAAD配備で中国が韓流締め出し 
    日本アニメは大ヒット
    【北京聯合ニュース】米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備に反対する中国で、韓国企業や韓流が打撃を受けている。
    中国メディアは、自国内で韓国のドラマ、映画、番組など韓流コンテンツを締め出す「禁韓令」が出されたと報じている。
    中国の国家新聞出版広電総局や外務省は禁韓令についてしらを切っているが、韓国芸能人の中国番組、広告、映画への出演が事実上中断されたことが分かった。
    北京の消息筋は「さまざまなルートを通じ確認した結果、禁韓令は事実のようだ。すでに中国の放送局では韓国芸能人の出演はもちろん、韓流スターが登場する広告もなくなった」と述べた。中国企業が政府の顔色をうかがい、韓流スターの公演などの申請を放棄するケースも相次いでいるという。
    現在、韓国のドラマや映画、韓国芸能人は事実上、中国から締め出された状態であり、中国の映画館でも韓国映画は上映できない。中国メディアで頻繁に報じられていた韓流スターのニュースも急減した。
    しかし、尖閣諸島問題をめぐる対立に加え、南シナ海問題に介入し、THAAD配備を検討している日本に対しては中国が制裁を加えていない。日本の芸能人や映画、企業が不当な扱いを受けているという報道もみられない。
    業界関係者は「韓国はTHAAD配備問題だけでも全方位的な圧力がかけられている。日本は中国に対し韓国よりも多くの問題をもたらしているが(日本への)制裁の動きはない」と述べた。
    中国で韓流が窮地に立たされているのとは裏腹に、日本の長編アニメーション映画「君の名は。」は大ヒット中だ。

  48. 半島派はシナに嫌われたら終わり 結局中国系は世界中にいるからな
    世界の三分の1はシナ系だろ

  49. ドイツで開催予定だったK-POPコンサートが
    突然中止になった
    すでに4000枚のチケットが売られていた
    しかし、チケットの販売数が損益分岐点に届かないとして突然中止に
    代理業者が法的な対応を検討しているが、チケットを購入していた人々の抗議は強烈で、主催者に対して返金を求めている
    <この記事への反応>
    もともと「開催」という話そのものがお得意の嘘だったのでは?
    大打撃も何も、発展してないからチケットが売れないんだと思うけど。
    中止は当然でしょ
    本当のドイツ人がK-POPなんて関心
    あるはずはない
    ドイツで集客が見込めると読み違えた上に
    返金もしないとは。
    経営者としての能力はない。
    経営者がイメージが大切な業界において
    戦略も対応もお粗末。

  50. 既に打つ手なし!滅び行く韓国経済を静かに看取る
    タイで
    K-POPコンサートの開催キャンセル続出、
    韓国側の返金対応にトラブルも
    記事要約:日本でステマ続出のK-POPという偽りの韓流ブーム。どうやらタイでもステマしまくりのようだが、日本のようには上手くいかないらしい。チケットが売れないようで公演中止に追い込まれており、しかも、韓国側はまともな返金対応もしていないようだ。さすが、韓流ブーム。

  51. コバが異動先でやりたいことやったらこうなったっていうだけの気もするけど。
    元の部署じゃこういうのは出てこなかったんだろうな。

  52. ドイツ 米は 日本より嫌韓ですよ(笑)
    タイもだめだともうだめだな 
    タイハンの件もあるけどな
    ここで必ず絶賛するばか・・・帰化人 在日も 日本には中韓人300万人以上いますよ

  53. それでは、「ここで必ず絶賛するばか」の
    巣窟、統一教会の信者の方々の御紹介映像を御覧下さい。m(__)m
    https://youtu.be/krCPoogSE9k

  54. Kpopも安室奈美恵ショックから生まれた産物だからね

  55. 安室奈美恵、韓国で公演詐欺被害。
    初の韓国公演をソウルのオリンピック体操競技場で開催した安室奈美恵。韓国内での日本人アーティストの公演としては過去最大規模の合計25,000人を動員し、韓国でも安室奈美恵の人気が高いことが証明された。ちなみに、韓国ではベストアルバム「Love Enhanced – Single Collection」が今年発売され、日本人アーティストとしては最高の売上げを記録。また、韓国の若手女性アーティストのソヨンが安室奈美恵の「Can You Celebrate?」をカバーしてヒットを記録するなど、非常に安室奈美恵への関心が高いよう。
    安室奈美恵自身も韓国公演は相当楽しみにしていたようで、ライブで韓国語バージョンの曲を披露するために韓国語を猛勉強するなど、かなりの意欲を持って臨んでいたのだとか。そんな安室奈美恵の努力に、会場を埋め尽くした満員のファンが応え……と、このまま終われば「良かったねぇ」で終わる話だったなりが、どうやら金銭的なことを巡って韓国公演がトラブルに発展しているよう。
    なんでも、今回の韓国公演の韓国側の代行会社を務めた「J社」関係者が公演の途中で入場収入を持ち逃げ。安室奈美恵側は韓国公演のためにかかった「公演期間中の宿泊費や車両、セキュリティー費用をはじめ、予定の半分以上の額」と、「照明、音響、設備などのスタッフもほぼ全員が給与」を受け取ることができなかったという。
    国際間のやり取り、特にこうしたイベント関連では怪しいプロモーターや代行会社が間に入ってトラブルになるケースはよくあるなりが、安室奈美恵もせっかく良いかたちで日韓交流の橋渡しをしたのに、残念なことなりね。今後は出演料の支払いなどを巡って法的手段に出る構えのようなりが、なんだかドロドロとしてしまいそうな予感。こうした事件が、後々に禍根を残さなければ良いが……。
    安室奈美恵にとっては、なんとも災難な話。

  56. おー米の男性はロリコンイコール犯罪者だからね、ベイビーメタルは合法でも旬は速そう

  57. >44
    アンケートで聞かれて韓国が嫌いと言う日本人と
    わざわざ主旨と外れた韓国の話題を持ち出して嫌いと言う日本人とでは
    根本的に違うだろ。
    韓国をかばう気など無いが、
    あいつらが日本を攻撃した時だけ反論すれば良いんだよ。
    何も無い時に韓国の話題を振り撒こうとする姿勢が馬鹿なんだろ。
    ネットだけで知識や価値観を構築するから、そうなるんだよね。
    少しは外に出て遊んだら

  58. 笛木優子が韓国での活動をやめ帰国 理由はマネージャーの金銭的不正
    笛木優子が韓国での活動を突然やめて日本に帰国した理由を明らかにした
    「一緒に働いていたマネージャーの金銭的不正行為があった」という
    「そういうことが何度もあり深く傷ついた」と、韓国の番組内で述べた
    「韓国を嫌いになりそうで…」韓国で活躍の日本人女優が突然帰国した理由を明かす=韓国ネット「恥ずかしい」「日本の芸能人は驚いているだろう」
    笛木優子は13日、韓国のバラエティー番組に出演し、他の出演者からの「韓国で活躍していたのに、突然日本に帰った理由は?」との質問に対し、「つらいことがあった。一緒に働いていたマネージャーの金銭的不正行為があった」と明らかにした。さらに、「そういうことが何度もあり深く傷ついた。あれほど好きだった韓国を嫌いになってしまいそうで怖かった」と述べ、「当時も月給制で働いていたが、韓国で稼いだお金を日本の所属事務所に送ってもらえなかった。月給10万円で働いていた」と明らかにした。これに対し、他の出演者が「本当に問題だ。韓国人として申し訳ない」と。
    これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。
    「韓国の芸能界にはなぜこんなにも詐欺師が多いのか…」
    「国の恥さらし。大人気だったユミンをまるで奴隷のように働かせていたなんて本当に許せない」
    「韓国人の半分は詐欺師だと思った方がいい」
    「韓国社会は人をだまさなければ金を稼げない構造になっている」
    「一番好きだった女優。本当に悲しい」
    「やっぱりここはヘル朝鮮。詐欺師に対する刑罰をもっと重くするべき」
    「恥ずかしい。韓国に来た日本の芸能人たちはどれだけ驚いているだろう?」
    「芸能人にも透明性が必要。潔く出演料などを公開するべき」

  59. みんな元気だなぁ。

  60. なにもしなくて犯罪者だらけのキムチが何を言う

  61. 世界で認められた話になると必ず韓国の話になってしまうと言う。
    どんだけ韓国好きなんだよw

  62. >>57
    何でも御見逃し、
    最強透視力発揮の馬鹿チョン、
    スレタイを声を出して読めよ。
    外に出てな。(笑)

  63. 正直韓国なんてどーでもえぇやんけ。あんなみじめなクソ民族。
    いちいちベビメタと絡ますなや。穢れるわ

  64. >>57
    74: 2016/12/11(日) 18:35:01.56 ID:LAssJ/cIM
    執拗にベビメタ叩きをやってるのがどこの国か一目瞭然だからね
    大量の下げクリックを見ろ
    http://www.billboard.com/charts/year-end/2016/world-albums-artists
    ※BABYMETAL マイナス評価が2千件以上
    ※1位2位のアーティストもマイナス評価が2千件以上
    ※なぜか5位6位の韓国アーティストだけ プラス評価が多い
    84: 2016/12/11(日) 18:49:29.55 ID:A0VsQYac0
    >>74
    ワロタ
    86: 2016/12/11(日) 18:56:15.69 ID:9nqRn84Q0
    >>74
    あからさますぎw
    89: 2016/12/11(日) 19:02:47.40 ID:zUEH2nOD0
    >>74 さすがにわろた
    90: 2016/12/11(日) 19:04:48.25 ID:JQGgnBnT0
    >>74
    wwwまじだった。

  65. コバよ
    世界2位の音楽市場の日本も大事にしてね
    3位のイギリスを大事にするのもいいが

  66. KPOPファンのブログを見たことがあるけど、JPOPと違ってここが凄いとか書いてある内容が、そんなの洋楽じゃ当たり前のことばっかりで、それなら洋楽聞けばいいじゃんって思ったことがある。最近は洋楽の情報があんまりないんでKPOPが洋楽のパクリだって気づかないんだろうな。

  67. 韓国最高

  68. >>66
    若年層がFM を聴かなくなった影響大。
    要は、情弱。

  69. 67・・・・キムチ確定
    なこいつ 俺のなりすましかよ
    キムチって平気だからこんなの

  70. ファンでもなんでもないばかが 半島キムチ絶賛
    姑息な民族滅べ

  71. まーた管理人がほくそ笑んでますよ、皆さん。

  72. 最近、スレタイに関係なく、ほとんど途中から脱線し、スレ自体が韓国ネタに汚染されて、本来の話題を楽しめなくなっている。
    この状況、何とか変えられないかな。

  73. 2chもキムチがアンチコメばかりだからな
    どこの人種かわかりやすい
    キムチネタやめればよろし 国交不要 電通倒産

  74. >>72
    ベイビーメタルとか書いてるやつ見ると、こいつ韓国叩きたいだけでベビメタ知らんやろって思ったりする。

  75. >>74
    >「ベイビーメタルとか書いてるやつ見ると、こいつ韓国叩きたいだけ」
    具体的に、どのコメ?

  76. ファン装い 2CH侵入キムチ多いよ
    ここだけの話じゃない

  77. そしてアンチ装うキムチは別に日本の絶賛されてるものならなんでも良いわけです

  78. >>75
    このスレではいないけど、メタリカの前座が決まった時のスレにいた。

  79. なんかの記事で韓国の芸能事務所の社長の話を読んだんだけど、
    「我々はスウェーデンの複数の作曲家と契約を結んでおり、彼らは毎月何百もの曲を送ってくるんだ」
    みたいに得意げに語ってたよ…
    曲は欧米、形態は日本のアイドル
    だよね

  80. 売り上げの七割が日本のチョンpopが世界で人気?w
    デビューしたてで何の活動実績も無いのにスターとかw
    こんなアホしか騙されないトリックで人気と言われてもなww
    チョンpopSHOPにはファッションセンス0
    で朝鮮かぶれのアホしか居らんで
    そんなアホ共を見かける度にキモ過ぎて笑ってまうわwブッサのばっかやしw

  81. >>78
    >このスレではいないけど、メタリカの前座が決まった時のスレにいた?
    なんじゃそれ・・・Wwwwww

  82. >>26
    無視無視。
    キムチは相手にされたい欲望が強い。
    オレの周りにもいるけど、観察してたら無視するのが一番有効だった。
    ヤツらは何でもいいから必死で注意を引こうとする習性がある。
    否定的でも反応が返って来たら喜ぶ。
    無視されたら、ひどく落ち込むよ。ぽか〜んみたいな態度になるから
    面白いよ。

  83. つーかネトウヨ連中まだ居座ってんのかよ。いい加減消えろ。
    コピペしまくるわ連投しまくるわウザいんだよ。
    お前らの大好きな在日ならBM以外ののサイトにうじゃうじゃいるだろうが。そっちいけ。

  84. てかマジレスするとベビメタ以外はアーティストっていうかあんなん音楽じゃないでしょ。1990年以来初めてベビメタの音楽で感動したし泣いたしすぅより心に響く歌声してる人もいないと思うんだが。自分からしたらベビメタは本物で周りはただのつまらないバンドですね。

  85. ※45 ライブでファンを増やしていない・・・?増えたでしょ?

  86. 土日休日の、新大久保いってみ。
    いまだにとんでもない光景が見られるよ。
    ネットでしか騒いでないネトウヨさん♪
     

  87. >86
    皆で、生タコをかじってんの?www

  88. どんだけ俺らチョン族スゲーか…って恥ずかしいからもういいよ。証拠もいらん。昔からだから。問題はアレだよなKポッピンが好きなバカ女も日本に多いし未だにチョンドラマ流してるとこみると日本も相当だまされやしいよな。そんだけ韓流人も多いってことは日本の感性ラベルも下がってんでしょ? 韓流好きの女は精神に問題抱えてる人多いのが現実。特におばちゃんねw チョンは無視しとこうよほんとに。メンヘラなんだから。ここにご丁寧にチョンのこと書きたいのはわかるけど、オレは全部知ってるから。他で調べて知っとるから。安心してくれよ。な。

  89. このbbcの人の意見って何十年も語られてきた内容で普通に当たり前なんじゃね?と感じるだけかな。ベビメタは結局、オンリーワンのパフォーマンスを提供してるから注目を集めている。まぁ、基本的にK-POPは興味なし。何故ならあれって昭和時代のアイドルグループミュージックそのものだから。今の若い人達には新鮮に移るかも知れないけど、俺ら世代じゃただの懐メロでしかない。あれって日本に売るために作った韓国人が歌う昭和グループアイドルミュージックでしかない。韓国独自のオリジナルは見る限りなにもない。

  90. >84
    激しく同意!
    >88
    激しく同意!チョンポップの話題はもううんざり。ベビメタが穢れるわ

  91. 86・・・・おいおい
    おれは板橋区で内装工事個人事業主だ
    独立する前は 不動産会社の管理系出身で23区内で20年以上やった
    おまえらのことは入居者でも色々付き合ったが散々だ
    それに 大久保のキムチ系物産店 破綻したろ?何言ってんだ?
    大久保通りも 職安通りも 20年前に比べたら どれだけ普通の日本居酒屋チェーン店になったか知らんのか?
    元々普通に住んでる方もいるからな 山手線だし バレバレの嘘つくんじゃない

  92. 韓国関係の人は、何故か日本に対して強い『劣等感』があり、ムキになる人が多いよね。
    反日教育の所為でもあるけどさ。でもね。文化の深さについては、どんな事をしても日本を
    抜けない。何故なら日本は古くからそうだから。中韓は歴史的に文化が断絶した歴史があるでしょ?
    これは地理的な問題で中韓民族の責任ではない。でもこの事実は変えられないんだよ。
    昔、浮世絵が欧州絵画界に大きな影響を与えた。浮世絵芸術を作り出したのは、絵師だけではなく
    版画屋、販売店、江戸の庶民一体となって作り出されたものなのよ。
    ベビメタもこれと同じ。戦後日本がようやく作り出した作品なんだよ。しかも、その作品は自ら進化し始めている。
    日本人もどうなるか予想できないから、ベビメタを見つけた人はワクワクしている訳だ。
    K-POPがアジアで人気。結構な事じゃない。でも他人を卑下したり、視聴回数や投票に細工したりしていると
    やっぱり世界の人は見ているのよ。結局は韓国のためにならないし、信用失うと簡単には挽回出来ない。
    目先の金も大事だけど、名誉はもっと大切だと言う事に気づこうね。w

  93. >>85
    欧米は口パクに厳しいよ。ツべのコメント欄見てないのか?BMですら「これ口パクだろ」って批判がかなりある。勿論、勘違いだけど、欧米ではそれは凄く重要な事なんだよ。考えてみな?BMが口パクで、SUがももクロみたいに生歌下手だったら、フェスにも出れてないし、今の人気があると思うか?下手するとファンは5分の一もいないっての。

  94. 日本人の世界的芸術家、奈良 美智さん、
    自身の作風によく似た絵柄を使った
    韓国のコスメ会社に警告文を送ったら、
    逆に韓国の裁判所に訴訟を提起される。
    奈良 美智さんは、日本の画家・彫刻家。
    世界的に評価されているポップアート作家で、ニューヨーク近代美術館やロサンゼルス現代美術館に作品が所蔵されるなど日本の現代美術の第二世代を代表するひとり。にらみつけるような目の女の子をモチーフにしたドローイングやアクリル絵具による絵画で知られる。
    yoshitomo nara ‏@michinara3
    韓国のコスメ会社の製品のなのだけれども、あまりにも自分の絵柄っぽいので、警告文を送ったら、逆に韓国の裁判所に訴訟を提起されました・・・。

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