腹の出た中年親父でもベビメタ聴いてたらカッコイイと思われる?

1: 2016/11/16(水) 17:21:42.84 0
メタル音楽だし
3: 2016/11/16(水) 17:30:32.22 0
てかジジイしか聴いてないから安心しろ
5: 2016/11/16(水) 17:51:37.63 0

120

11: 2016/11/16(水) 18:01:34.32 0
>>5
カッチョウィィィィィィィィィィィィ!
8: 2016/11/16(水) 17:56:28.78 0
ジジイはメタルよりハードロックだよ
9: 2016/11/16(水) 17:58:15.15 0
ブリブリのアイドルソング聴いてるそこらのアイドルヲタよりはマシに見られるだろうな
10: 2016/11/16(水) 18:01:12.63 0
腹の出てないスマート紳士のバラカンにダッサと思われてるよ
14: 2016/11/16(水) 18:06:11.06 0
あんたみたいにアイドルじゃないメタルだって建前で
現場いってるハゲたおっさんがいっぱいるけどな
17: 2016/11/16(水) 18:09:52.56 0
日本人の腹の出た中年親父じゃ
何聴いててもかっこよくないw
18: 2016/11/16(水) 18:11:58.89 0
デスメタル聴いてたら一目置かれるぞ
19: 2016/11/16(水) 18:22:15.74 0
むしろメタルとか聴いてるのオッさんばかりじゃないか
21: 2016/11/16(水) 18:24:18.00 0
もう歳なんだから好きな物聴かせろよ
歳食ったら誰に何を言われても平気なんだよ
22: 2016/11/16(水) 18:25:35.63 0
23: 2016/11/16(水) 18:26:16.11 0
画像
24: 2016/11/16(水) 18:26:21.47 0
それな
ダサいと思われても気にしたら負け
25: 2016/11/16(水) 18:28:10.10 0
ハゲMetal
26: 2016/11/16(水) 18:29:31.11 0
ロリコン
中年
デブ
で笑われるからやめとけ
マイナス要素が一つ増えるだけ
29: 2016/11/16(水) 18:42:05.10 0
とりあえず
モッシュで揉まれて痩せてこい
https://www.youtube.com/watch?v=56LZzmYRItM#t=6m31s
30: 2016/11/16(水) 18:43:06.09 0
ロック文化は今のジジイが60~70年代に作ったんだわボケ
好きにさせろ
32: 2016/11/16(水) 18:44:58.09 0
画像

画像

今でもアレだが検索されるとヤバい

38: 2016/11/16(水) 18:51:21.01 0
>>32
重音部がダウンロードフェスか・・・
胸熱だな
画像

画像

画像

35: 2016/11/16(水) 18:49:26.04 0
ベビメタ? あぁいいよね
って社交辞令くらいならいいがハマってるとか恥ずかしいからしんでも口にするな
世間からは女子プロファンと同じ感じで見られるんだぞ
45: 2016/11/16(水) 19:01:44.57 0
画像
46: 2016/11/16(水) 19:04:42.02 0
可愛いなあ
49: 2016/11/16(水) 19:14:14.13 0
気持ち悪いファンランキング
7位 BABYMETALオタク
画像

単なるアイドル好きなのに妙に気取ってて、誇らしげ

メタル調の曲をウリにした未成年アイドル『BABYMETAL』のファン。
その実態は、珍しいモノ好きな外国人が食いついただけで「世界中で大人気!」などと浮かれるミーハーと、
ただのロリアイドルヲタなのに「彼女たちのメタルはホンモノ」などと、音楽通を気取ってゴマかそうとしている気持ち悪いロリコン。
せめてロリコンであることに正直になりましょう。

外国人にも人気でなぜかファンも鼻高々。アホは日本だけでなく世界中どこにでもいるものです。

【Amazon.co.jp限定】LIVE AT WEMBLEY(Amazonロゴ柄CDペーパーケース付)

53: 2016/11/16(水) 19:37:21.90 0
現場行ったらジジイどころかお爺さんが居てる
56: 2016/11/16(水) 20:10:58.61 0
メタル自体は一番ダサい音楽ジャンル
57: 2016/11/16(水) 20:23:09.34 0
ダサいメタルにカワイイを融合したら
かっこいい化学反応を起こした!
画像
62: 2016/11/16(水) 22:22:37.03 0
>>57
なんだか良く分らんが保存したありがとう

59: 2016/11/16(水) 20:32:12.93 0
腹の出た親父は、まず腹を引っ込める努力をしような
腹出た親父は何を聴いてようがカッコ良くないよ
60: 2016/11/16(水) 21:34:09.24 0
人にどう思われるとか気にするのはガキだけでしょ
残り少ない人生だから自分のやりたいようにやってるだけさ

引用元:2ch.net/

コメント

  1. ハゲはNG

  2. そりゃないよ、私自身50代のオヤジだがそんな発想したことない。今時これだけ曲とパフォーマンスが個性豊かなメタルダンスユニットはないと思う。個人的には2010年デビュー当時はアイドルであったろうが、今やアーティストと称するべきだと感じさせられている。

  3. かっこいいのはあの7人であって、決して聞いてるやつではない
    だから禿げでもデブでもロリコンでもじじいでも問題ない

  4. 土下座ヘドバンを一心不乱に繰り返している姿は嫁には見せられないレベル…
    だか後悔はしていない。
    そんな自分を誇らしく思う…。

  5. おっさんは戦後の音楽から最近の曲までと視聴履歴は凄いんだよ。そういう意味で耳はデブデブと肥えている。
    そのおっさん達が、ベビメタに惹かれてしまう。あのチームの作り出した物がどれだけの物か分かるだろ?
    今楽しまないと次はまた50年後以降だし。

  6. おいおい、老若男女問わずべビメタがキャッチーだったらそれでいいだろ!
    誰も3人の彼氏になれるなんて思ってないから心配するな、まあ中には変な奴居るが
    変態に歳は関係ないからな、アイドル系犯罪で捕まる奴などは昔はデブが多かったが
    最近は普通の彼女出来そうなんだけどと思うような若者が多いな。

  7. BOHさんがニコ生で言ってたよ。”てめぇ(自分)の価値観で他人の人生語るな”
    偏見は良くない。というより他人にどう思われようがもう構わないよね。
    そんなことより自分はすぅさんと同い年なのですが同年代にメイトが少なくて困ってます。なんならすぐにおっさんになりたいな。

  8. カッコいいと思われるために聴くのではなく、カッコいいと思うから聴くだけ。

  9. カッコ良く思われないなら見た目を磨けとしか

  10. バラカンはげてんじゃん

  11. デブでだらしないのはオッサンだけでなく、若いヤツも沢山居るだろうw
    確かに見苦しいかも。
    でも、周りの様子を気にしながら音楽聴いているヤツのがもっとダサいわ。

  12. 60
    「人にどう思われるとか気にするのはガキだけでしょ
    残り少ない人生だから自分のやりたいようにやってるだけさ」
    人の目気にしなくなったら完全にオヤジだよ

  13. 公私共に、自分に揺るぎない自信と気概と確かな実績さえ有れば問題無いよ。自然にオーラ出て来るから。
    例えば「ブランド? そんなもん必要ないね! 俺がブランドだから」
    例えば「カッコ付ける? そんなもんダサいね! 俺既に付いてるし」が今の俺、と云うかワシ。 
    仕事は空間デザインで、齢60年の趣味的GGバンドのドラマーだが、まだ現役で女の子にモテてるぞ。
    携帯待受けも堂々とSU-METALにしてる・・・カミさんも公認だぞ。
    大事な言葉は、「一番好きなのはお前だ!、二番目に好きなのはSUさん」ってなw

  14. じっちゃんおはよう

  15. 朝だあ!
    あ~!
    フォルタロック見よ

  16. >15
    いいね!
    個人的にはシカゴのオープンエアーも好き

  17. イジメだ〜めだ〜め!

  18. 経団連の会合に出席したが結構ベビーメタルの話で盛り上がった
    60前後ばかりが集まってたが私の見立てでは何人かはメイトだったのでは?

  19. 同世代多いからライブがすっげえ楽しい!
    もうやめられない。死ぬまでこんな楽しい事もうない

  20. 16
    気が合うな
    フォルタの1/2、2/2とギミチョコだけ画面が小っこくなるシカゴとLosangles Wilternの三つをグルグル見ちょるよ。

  21. 他人の趣味や価値観否定するんが一番カッコ悪いやんけ。

  22. 音楽の趣味をかっこいいと思われたいのか、それとも、容姿含めてかっこいいオッサンだと思われたいのか。
    …と分けて書いてみたが、まあぶっちゃけて言うと、容姿や服装がイケてるオッサンなら、演歌ファンだろうが地下アイドルのファンだろうが周りからはかっこいいと思われるってだけの話だ。
    女にモテたいって意味なら、若い女の95%から見たら中高年のオッサンなんて金持ってようが社会的地位が高かろうが、本音で言うと父親と同じで汚い臭いの対象でしかねーよw
    それを理解できないで自分はモテてると信じてるオッサンもいるけど。
    だから腹の肉なんて気にせず好きな音楽聞けばいいだけ。

  23. >>13
    私は40代後半ですがまさしくその通りですね!
    ちなみに我が家での一番好きは
    私の一番が ゆいメタル 二番は娘と嫁
    嫁の一番が すうさん 二番が娘 三番、私
    娘の一番が もあちゃん 二番、ママ 三番がひろき君(誰?)パパは7番?
    娘はまだ5歳ですがもあちゃん大好きみたいです
    ベビメタに家族を取られましたww

  24. 40代以上の人間が他人にどう思われてるとか?気にしないだろ!
    どんな人間でも自信のないやつは格好悪いのは確かだな!
    無職とかネットで嘘ばかり書き込んでいる
    ガキも格好悪いはーwww
    実体がないから言葉だけのが
    上滑りするはなーグズって奴だな!

  25. >>24
    まぁ実際はどうあれ赤の他人を口汚く罵ってるだけのお前が一番格好悪いけどな

  26. 実社会ではなんの実績も実力も金もない、引き籠り特有の僻みなんでしょうね。
    なにかを貶したり、蔑むことでなんとか自尊心を保ちたいというような。
    私の若い頃は、そんなこと思ってもいなかったなぁ。
    ロックするだけで忙しかった。リア充というのかな?
    あんまり卑屈になるなよ!時間を無駄にするなよ!
    としか言えませんね(笑)

  27. >>20
    またまた いいね! 
     
    そうです。画面右下にちっちゃくなるやつです
    あとだいぶ引きの画面のオープンエアーも好きです
    ロサンゼルス含め西海岸ツアーは三つともいいです
    あとアメリカ前半戦のサーファーだらけの
    2つのフェスのフルファンカムもよく見てます
    ソニスのフル(音かぶせてないやつ)やAPアワードのロブコラボのファンカムもよく見てます
    グダグダ書いてすいません‥結局 ベビメタのファンカムどれもよく見てます

  28. ファンもきもち悪いし。モッシュなんてヲタクばっかりくさそうだし、、、アーティストじゃなく、歌詞やあのぶりっ子からしてアイドルしか思えない。ロリコンだな。あのスタイルで30代までいけるのであればアーティストかな。
    まあ頑張ってくれ!

  29. カッコいいと思われたいモテたい…バンドを始めた時の動機あるあるだなw

  30. 通りすがりです、旦那さんべベビメタ好きになり離婚を考えるようになりました。
    理解できない。やっぱりこんな人達ばっかりなんですね、、、恐ろしい、、、。

  31. 無理無理。
    ○○だからダサい、○○だから格好いいなんてのは一定上の条件満たした人間にだけしか適用されないよ。
    一目見てダサい奴、キモい奴は何を好んでようと何してようとダサい奴だしキモい奴。
    キモい奴の好きなものや趣味までキモいと断定される。
    逆に格好いい奴は余程ドン引きされるようなものでもない限りは格好いい奴が好きってだけで
    格好いい趣味だとかセンスがあるとか、そんな趣味持ってるなんて意外だけどそこが良いなんて言われたりする。
    下らないと思ってもそれが正直な世間の目。
    普段からマイナスイメージ持たれてる奴がベビメタ好きを公言するとキモいドルヲタ扱いになるかもしれないが
    普段から社交的で清潔感がある奴がベビメタ好きを公言すると周囲に興味、関心を持たせる事も出来るし
    先入観でアイドル的なものに忌避感を持っている相手だったとしてすら単なる話の種で終わる。
    メイトはオッサン多いけどオッサンである事は何もマイナスじゃない。
    キモいオッサン、太ったオッサン、不潔に見えるオッサン等がマイナスなだけ。
    メイトを自称するなら最低限気を使って普通の清潔感ある人間になってくれ。

  32. ドームの入場待ちで目の前に外人の腹の出たおっさんと日本人の腹の出たおっさんがいたけど
    かっこよかったよ、外人の方は。
    でもそう言えば、ベビメタのライブはモッシュしたい元気なおっさんが多いからデブ率は低い印象はあるな。

  33. BMが素晴らしいから応援しているんで、どう思われようと関係ないね。
    守りに終始するんじゃなくって、自信をもって布教しているよ。BMには自信があるから。
    それに、同類が全世界に大勢いるんで(特に欧米では日本以上に肩身が狭い筈にも拘らず)心強い。
    正直、初めは「俺、大丈夫?」と不安になったよ。でも、仲間が大勢いるので救われた。
    尤も、俺は45歳の時に7か月かけて82㎏から64㎏に減量し、それを20年間維持している。
    気になるならば、その辺りの年齢の人ならば簡単に誰でも出来ますよ。

  34. 歳とると人の評価は気にしなくなり、残り少ない人生を如何に楽しむか って事を考えるようになるんだよ。
    逆に若い内から楽しみだけ考えてたら今の自分はないな とも思う。

  35. おっさんでも若くてもどうせ
    オタクはきもいって言われるんだから
    気にしないでいいんじゃない?

  36. >>31
    じゃーお前は何もない下民そのものじゃねーかw

  37. イケメンのドルヲタは大学でも会社でも好意的に肯定されます
    イケメンじゃなくても清潔で人付き合いがまともなら余程の趣味じゃなければ否定なんてされない
    オタクだからキモいと思われるのではなくキモい奴の趣味がオタク趣味だと言われるだけ
    単なるキモい奴の逃げの言い訳にすぎない

  38. 本日の言い訳スレは、ココに決定だな

  39. ※4
    ドームで土下座ヘドバンしてた人じゃないよね

  40. あぁ一応言っとくとメイトでキモい奴なんて会場でも1割も見ない
    でもキモい1割を切り取ってメイトはキモいって言うのが基地外とそれに踊らされる世間だから
    可能な限り自分なりに努力してキモい容姿から脱却してほしいっていうただそれだけの話

  41. あの土下座ヘドバンでひいた。無理だ、日本!

  42. モッシュくさそー外人は独特な匂いするからな〜
    ロリコン集団こわっ。

  43. まあ、会場に来るメイトは普段まともに仕事して生活してる人ばっかだからなぁ
    変な人はそういないと思うな

  44. カッコいいと思われたくて音楽聴いてるならメタルなんて聴く訳ない

  45. ベビー →ロリコン
    メタル→キチガイ

  46. オレはロリコンだけどね(笑)嫁さん12コ下だし(笑)

  47. マジに初期からのファンはモノホンのロリコンだわな(笑)

  48. かっこいい人が聞くと、微妙な音楽でもかっこよく見えるものです。腹を引っ込めてかっこよくなる努力をすれば、おっさんがベビメタ聞いてても十分もかっこいいです。
    正直、おっさんであることはかまわないんだけど、あんまり見苦しいおっさんがわちゃわちゃいると、アニオタやドルオタの集団と大差なく見えてしまうので、身なりとスタイルは出来るだけ気を配って欲しいなと・・・。「YOUは何しに日本へ」のオンエアとか、メイトが映るテレビ番組を見てて、そういうオタクと大差ないなと思ってしまったので、出来ればもうちょっとかっこよくなれないもんかと思ってしまう次第です。

  49. ファンがもう少しましなら、、、胸はって好きと言えるのだが、、、、嫁はびっくりするだろうな、、、、同じ年頃の娘もいる、、、、。

  50. ドームチケ当選してからというものそりゃあアスリート並みに鍛えましたさ
    あの地獄の3ヶ月・・往年の体形で参戦できましたw
    みんなこれからもがんばりましょう
    なんかその気にさせてくれるべビメタ

  51. ZeppダイバーシティーでやったドームLVで役職近い感じの年齢高めの御二人連れがネクタイしたまま腕捲りで最前に突っ込んでったけど、なんか実生活の余裕から来るフットワークの軽さが感じられて絵になってたよ
    余裕のある人は様になるってのはある

  52. >>39さん
    4です。ドームで土下座ヘドバンしなかった小心者の私をお許しください
    罰として会社帰りに公園で土下座ヘドバンの練習してから帰りまふ…。

  53. 腹でてるのは気合いれて治そうと思えば治る
    俺はBM聴き始めて2年くらいで10Kg以上痩せた
    あと禿げは絶対女から嫌われる あきらめろ

  54. 社会での実績や金を持っていることが人として一人前であり優越なことであると考えているような人間こそが最もダメな人間であり、ましてやそれを自慢げにのうのうと口にするような輩は同じオッサンの目から見ても軽蔑の念しか生まれない。
    いい年してそのような価値観しかもてない人間がTheONEなどとは笑わせる。
    今までBABYMETALの何を見てきたんだ。若者であろうが年配であろうがカッコよく素敵な人間であるために必要なものは謙虚であり真摯であるということだ。BABYMETALの三人の姿を見てもっとしっかりと学びなさい。

  55. >>54
    ちと嫉妬心の感じ取れるコメントですな。
    ここで色々語ってるオッサン、ジイさんって、何も自慢とか優越感語って無いよ。
    本音で楽しく面白いコメばかりだと思うがね? 君を除いて。
    まぁ、歳関係無く、捻くれたりシニカルだったり、美意識無かったり、不潔だったり、不摂生と横着とメンタル弱い奴って、
    デブったり、禿ったり、臭かったりと、モテ要素無いしねw 意識の優劣は有るよ。
    綺麗事・建前述べるだけじゃ人を説得できないよ。 

  56. >>23
    ありがとう。
    どうも曲解してる人が居てる中で、同じ感性の人が居て良かった。
    BABYMETALファンは、清く正しく美しく楽しく面白く、仕事or学業はキッチリ納める人であれ!DEATH♪

  57. 格好はよくないじゃろ~。
    で、ここで「どうなん?」て聞くのも「なんだかな~」って感じ。
    オヤジらしく堂々と好きな事に真面目にいきましょうや!
    バンドブーム世代には「BABYMETALはたまらん!」でいいじゃないか!

  58. 今度の映画館でのUK-SSEライブ映写に、うちのGGバンドのギター誘って一緒に行って来る♪
    興味ないふりして居ながら、俺がドームに行ったのをFBに上げたら、すぐ食い付いて来たんで今度のを期に誘ってみたよw
    「恥ずかしいとか世間体がどうたとか捨てて、きちんとBABYMETAL一回通しで聴いてみな?観てみな?」だな。
    音楽的に、今迄どんなに勿体無い時間過ぎてしまったかが良ーく解るからね!

  59. ぎゃははは(笑´∀`)7位に入れた雑誌はブブカ?
    オレたち頭イイ系雑誌とか逝ってるクルクルパー雑誌だろどうせwww

  60. ベビメタはオレらオッサン達に未来を与えたんだよ(笑)
    ベビメタが誕生する前の人生はそら味気ないもんだった。
    誰も知らないようなバンドのCDをコソコソきいて
    オレセンス良い~とか1人で御満悦。
    今や20万の味方を得た!キングダム勝てるわ(笑)

  61. 腹の出た中年オヤジロック/メタルバンド?
    外国の一線級バンドでいくらでもいるやろwww
    ゆとりが知らんだけや!
    田舎でワンオクきいとけゆとりは。

  62. 海外の人は音楽の楽しみ方を知ってる感じがします。訳がわからなくていい。ただ、楽しめばいいのさって感じが伝わります。いい曲はいい!旨いもんは旨いんだよ!みないなかんじ。
    体裁を気にして、偏見で物を言い、それを一般論で語るバカな日本人多いからな。

  63. 見た目より加齢臭気にしろ
    香水とか漬けるんじゃなくて根本的な対策しろ
    足算するな引き算しろ

  64. 何聞いてようがその人自身の問題

  65. オヤジ組は金持ってんから
    加齢臭も媚薬に変わるんだな。

  66. 俺の頭皮脂がそうだ。 麝香の香りで誘淫剤並みだよw

  67. すまん
    見た目にCoCo壱臭を気にするべきだったな
    福神漬けでなく らっきょ(球根)で対策すれば良かったんだな。わかった、次からトッピングは引き算しとく。Thanks!

  68. >>55
    なるほど、そういう方たちでしたか。おもしろくない話は余計でしたね。
    失礼、自由に楽しんでください。

  69. 「ベビメタファンはハゲデブオッサンが多い」と思われたら3人が可哀想だから3日に1度のジム通いと育毛してる。
    「他人の印象なんか気にせず好きにやる」ってのは内面だけにして外見は気にした方が良いと思うな。

  70. >>69
    笑った。その通り。
    例え禿でも、変に長髪にせず、潔くベリーショートでキメるとか、デブらない様に鍛錬・節制はしたいもんだ♪
    3人がファン層冷静に見て、恥ずかしい思いしないだけのファッションと体躯で常に有りたい。
    例えば、ジャニーズや若手演歌歌手に群がる、デブ・お化けメイク・ボサ髪のオバサンやバアサンの姿見れば良く解るよね?

  71. >>13 追伸/大事な事書き忘れてたw
    正しくは、
    「俺がSUさん好きなのは、誰よりも愛する君に(MAX強調)どことなく面影が似てるから
     ”アイドルなんて全く興味ないけど”(ここ強調するとこ)
     SU-METALだけは”チョットだけ”(さらに強調するポイント)
     好きなんだよ!(★ホントは死ぬほど好き)」

  72. 年くっても外見を気にするというのは大切なことだと思う。ただ、外見的には限界もあるが内面ならばいくらでも改善可能なので、まずはもっと真摯な意識を持つべきだと感じる。何にせよ、「人のことは気にせず好きにする、」という考えは歓迎すべきことではないだろう。こういった稚拙なことを述べている人たちがガキどもではなくいい年した社会人のオッサン達であるというところに問題がある。楽しむ前に、自分がBABYMETALの誇り高きファンの一員であるということを自覚したいものだ。

  73. >>72
    概ね同意だけど10代美少女のメタルユニットにハマってるオッサンは誇り高いもんじゃないよ
    興味無い人からすれば所属的にはドルオタや声優オタと同じ。
    ただ、ファンが努力して「ベビメタファンのオッサンって何かカッコイイオッサン多いよね」と評価されればベビメタの評価も上がる。
    そう思って俺はハゲに対抗したりジム通いを続けてる。

  74. そうか。やはりBABYMETALのファンダムは恥を忍んで応援する誇りなきファンダムだったのか。ファン自身がそれを認めたら仕舞いだ。そりゃ寂しいのう。
    ファンのなり見て評価が決められるようではベビメタも情けない。まだまだファン達自身もBABYMETALを過小評価しているようだね。

  75. >>74
    そんな落胆しなくても・・・w
    まぁロック愛する者なら、ロッカー気分なら、先ずは見た目からも手を付けましょう。
    彼女、彼等並みと迄は云わないけど、シェイプアップ・ブラッシュアップに努めましょうよ。
    頭髪過疎化も不摂生、偏食せず清潔にし、睡眠取れば進行抑えられますよ。
    太鼓腹・デブりも、筋肉鍛え基礎代謝高めれば抑えられますし・・・共に頑張って、カッコいいファンで居ましょう!

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました