中元すず香以外でBABYMETALのメインボーカルつとまるのいる?

1: 2016/10/08(土) 14:33:15.97 0
ベイビーレイズの金髪とか神田沙也加とか?
ハロだと断トツ鈴木愛理かな
57: 2016/10/08(土) 15:09:23.58 0
>>1
https://youtu.be/-sFJWlbt-P4

↑この子はカラオケの点数めちゃくちゃ高い

61: 2016/10/08(土) 15:12:24.74 0
>>57
うーん……………
76: 2016/10/08(土) 15:20:33.83 0
>>57
この歌唱だとカラオケで点取れるのか
好みでは無いな

4: 2016/10/08(土) 14:35:06.87 0
ハロプロなら宮本佳林
透明感と通る突き刺さる声質が必要
6: 2016/10/08(土) 14:36:35.46 0
廣田ならイケる

https://youtu.be/HzpvHN0Pe2U

7: 2016/10/08(土) 14:36:46.68 0
1年後今より更に成長した宮本くらいしか可能性感じない

風に吹かれて
http://www.nicozon.net/watch/sm29537790

9: 2016/10/08(土) 14:38:41.07 0
無理無理
10: 2016/10/08(土) 14:39:26.20 0
宮本か高木

Smile=Juice Help me!
https://www.youtube.com/watch?v=ZMddAy1mkPQ

Juice=Juice/カントリー・ガールズ「愛の軍団」
https://www.youtube.com/watch?v=KW2lUkdlYGE

12: 2016/10/08(土) 14:39:38.38 0
違うタイプで探すしかないんじゃないかな
13: 2016/10/08(土) 14:40:15.96 O
すぅは唯一無二
愛理とかハローの中で上手いかなってだけでしょ
20: 2016/10/08(土) 14:44:23.06 0
松田聖子
21: 2016/10/08(土) 14:45:11.09 0
ただ上手い程度じゃだめ
ストレートに声を出してその声に魅力がないと
22: 2016/10/08(土) 14:45:28.06 0
春夏秋冬の
24: 2016/10/08(土) 14:45:55.01 0
こぶし広瀬は喉が強くなればいけるな
25: 2016/10/08(土) 14:46:30.37 0
中元に似たタイプや寄せても駄目なので
全く違うタイプだな
29: 2016/10/08(土) 14:49:19.52 0
歌唱力なら替えは居るかもしれないけどカリスマが発揮できないからダメ

画像

画像

画像

画像

30: 2016/10/08(土) 14:50:09.67 0
その中元が’ASH時代勝てなかった鞘師がBABYMETALなら三倍は売れてる
90: 2016/10/08(土) 15:23:59.70 0
>>30
鞘師も武藤も中元を意識過ぎたのさ
一般人より同じ道目指すものほどそしてより近くにいるものほど
彼女の凄さが分かるんじゃない
39: 2016/10/08(土) 14:54:16.59 0
菅谷梨沙子のヘビメタを聴いてみたい
40: 2016/10/08(土) 14:54:34.50 0
年食ってるけど歌は上かも
https://www.youtube.com/watch?v=4dU60JXXboE
46: 2016/10/08(土) 15:00:43.06 0
超有名ボイストレーナー(りょんりょん)が東京ドームに2日とも張り付いて
教え子を賞賛してる訳だから、アイドルの域ではないわな中元すず香
https://twitter.com/ryon2sensei/status/778224502014554112

093

55: 2016/10/08(土) 15:07:26.40 0
杏果の方がエモーショナルだよ
58: 2016/10/08(土) 15:09:31.97 0
宮本 歌声が綺麗だから
63: 2016/10/08(土) 15:12:39.62 0
元祖 ヘビメタ女王はまだにあかつき歌わせてみるといい
逆でもいい Return to Myselfを中元に歌わせるとか
きっと中元の凄さが分かると思う
66: 2016/10/08(土) 15:15:38.55 0
同じ広島の至宝、綾瀬はるか
https://youtu.be/S44LlrwWTic
73: 2016/10/08(土) 15:20:04.56 0
真っ直ぐな歌い方する人ってなかなかいないんだよなあ
74: 2016/10/08(土) 15:20:05.85 0
上手いだけなら他にもいるよ
すぅめたは声量あって爆音でもよく通る声質が評価されてるんでしょ
あと踊れて動きながらブレない生歌、これが備わってるのはそんなにいないだろ
80: 2016/10/08(土) 15:21:27.75 0
武藤彩未
84: 2016/10/08(土) 15:22:30.44 0
全盛期の安室奈美恵
86: 2016/10/08(土) 15:22:55.06 0
広瀬香美ならイケるはず
95: 2016/10/08(土) 15:26:44.99 0
重本ことり
98: 2016/10/08(土) 15:28:34.59 0
この舞台に立ってるの想像できる娘はそうはいない
https://youtu.be/cjD-UBo4UHI
115: 2016/10/08(土) 15:35:33.32 0
ベビメタのコンセプトが実現できないやつばっかじゃん
131: 2016/10/08(土) 15:42:32.97 0
これと同レベルの声量のあるアイドルを探せってか 無茶ゆうな
https://www.youtube.com/watch?v=MkkRVjdq62U
136: 2016/10/08(土) 15:44:02.46 0
>>131
いつ聞いてもこの中元ボイスは凄まじい
144: 2016/10/08(土) 15:46:28.76 0
>>131
この防音室がまるで意味を成さないかの如く突き刺さるこの声の出し方はやばいなSU-METAL
145: 2016/10/08(土) 15:46:55.73 0
>>131
いっぺん スタジアムで国歌斉唱やってくれないかな





132: 2016/10/08(土) 15:42:50.71 0
美空ひばり
150: 2016/10/08(土) 15:49:49.18 0
Aimer(エメ)の歌声こそ若手歌手最高峰だと言われている
153: 2016/10/08(土) 15:50:38.14 0
アンジェだかがインタビュー受けてるとき、防音ドアの向こうの中元の声の方がでかいのには笑った

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1475904795/

コメント

  1. 軍神 中元すず香
    天使 水野由結
    聖母 菊池最愛
    天使が軍神の攻撃力を上げ
    聖母が軍神を回復しづづける
    BABYMETAL最強すぎるこのパーティーに勝てる奴は国内には皆無

  2. FUKIはいいねw後は松たか子くらいかね…

  3. 中元すずかの代わりは、いない。普通にスタジオで録音するだけなら、もっと表情豊かなに歌える人はいるかも知れない。
    でも、ライブであの爆音をバックに歌える人なんかいない。
    かろうじて歌っても、ベビーメタルではなくなってしまう。

  4. ベビレの金髪推しがURLを貼り付けるも全員スルー
    ここまでが様式美

  5. 独特のクセが隠せれば民謡歌手かなマジな話し

  6. >>5
    元ちとせが通用したからな
    ありえるで
    民謡メタルてかw

  7. しつけーな!たらればはねーんだよクソボケ!!気持ちわりい

  8. 意味の無い議論だな。
    フレディ・マーキュリーじゃなければとか、ボブ・ディランじゃなければとか、それを考えることに意味があるか?

  9. なんで俺含めおっさん共に人気なんだと思う?
    もうね、過去の人達なんか皆食われちゃってんだよ、レベルが違いすぎるの。
    代わり?笑わせんなって話だわ。

  10. 30: 2016/10/08(土) 14:50:09.67 0
    その中元が’ASH時代勝てなかった鞘師がBABYMETALなら三倍は売れてる
    おいおい冗談は顔だけにしろよw
    唯一勝てるとしたらダンスくれえだろ

  11. >> 6
    ないないない
    踊って歌えない、容姿で無理!

  12. 中元みたいな天賦の才の代わりは一般レベルじゃ無理だよ

  13. MIKIKOの振り付けダンスなら鞘師も中元には勝てない
    年季が違う可憐から仕込まれてるから時代の寵児 中元すず香

  14. ※10
    ASH時代から実績が全然違うの分かってて、ネタで書いてんだろうよw
    ・・・ていうか、代わりがいると言う時点で、すぅを舐めすぎだな。

  15. 他の人はどう思ってベビメタを応援しているのか解らないが自分は、今、一番ワクワクする刺激に満ちたグループと思って応援していて、何時かベビメタを超えてくるアーティスト、グループが出てきたら、そちらにシフトするだろうし、出てきて欲しい。
    だから今この瞬間はどっぷりベビメタにハマリたいと思う。

  16. >>5
    そういや民謡歌手は顔の前のローソクの火を消さずに声を出すトレーニングをするって聞いたよ
    鼻腔共鳴ってのを使って遠くまで届く声を長く出すことが要求されるらしい

  17. アホかすぅじゃなかったたファンになってねえわ
    そもそもすぅが居なかったらコバもBM作ってなかったろ

  18. >>1
    その通りです。
    よくぞ、言った。
    お互いが影響し合って、BABYMETALのパフォーマンスが爆発する。

  19. ドルヲタはクソネタだと盛り上がるんだな
    ほんとくだらんw

  20. これ程、論外な話しもないよなww
    すぅ以外なんてネタでも想像できんわ。

  21. >>16
    そう、天然であの声出せる中元すず香が特殊すぎるんだよ

  22. >>4
    はっ貼れなくなっちまったじゃねえかよ!

  23. あの~ASH時代の竿師ってダレデスカ?

  24. SU-は特別。
    歌う、踊る、カリスマ性、ステージに必要な才能しか持ち合わせない娘。
    常人とは比較不能。

  25. OK、お前ら人間が恐れ多くも神や化け物を推し量ることなんて無理だろw
    それに日本人いくら出しても世界がスルーじゃ比較すらできないね。
    万歩譲ってガガ以上の大物が名指しで、歌うまいからファン公言でな、これ始めろよそんなんw
    ほらよ→https://twitter.com/ladygaga/status/495955622274154496?ref_src=twsrc%5Etfw
    それに過去最低50年は日本人いないってわかってんだろ、江戸時代じゃねえ、ググりゃいいだろw

  26. あらゆる意味で「おかしいだろ」と思うのは人として正常
    なぜならすぅさんの歌声はオカルトの領域

  27. 歌もダンスもそこそこレベルでいいなら何人かはいるだろうな。勿論演奏もそれに合わせたそこそこレベルになる。

  28. キースの隣だぜ
    https://twitter.com/bbcmusic/status/784335086955008000?ref_src=twsrc%5Etfw

  29. JUNNA from Walküre

  30. 一番目の動画の音聞こえなくて音MAXにしたまま2番目開いたら耳やられた

  31. 女性でも国内のメタルボーカルやってる有名な人はすぅと同格かそれ以上の人結構いるんだけどな
    なんかメイトも本当にメタルには興味ないんだなって思うわ

  32. みんな暇やねロスですなぁ

  33. 鞘師だか竿師だか知らないけど…
    本スレ30みたいな勘違いバカが、定期的に発生するのね。

  34. ベビメタはすぅちゃんの声を前提につくってるから代わりはいないし、代えるくらいならベビメタやめると思うが、KOBAは。すぅのいないベビメタはありえんが、万が一、ゆいもあが他の子と代わっても、おれは応援し続けるなあ。

  35. 今、海外ファンサイトを覗いてきたら60才のファンが良い事を言ってた。
    「中元すず香は、歴史に残る声を持っている。」
    俺も同感だ。

  36. 気品ってやつが必要なんやで

  37. 代わりって発想がドルヲタだよな。
    なんだよ代わりって。

  38. 有名な人メタルにいないからBABYMETALが出てきたんだよ。
    本末転倒w
    それで飯食ってんならとっくにメタル業界が動いてるw
    ただで動くのは親と地震だけじゃけんの。

  39. >>34
    すぅちゃんは誰か1人でもかけたら辞めるよ、3人の絆は俺らの想像以上に固い

  40. 皆々様ほどスゥの凄さを実感していない俺様は神田沙也加とか家入レオとかいいかもと思ったのであった。

  41. 東京ドーム ブラックナイト。初めて座席指定のある大箱ライブを楽しいと思った。
    ほんとーに唯一無二の存在。
    音楽の視野を広げようと思わなくなった。
    ベビーメタルの出現で笑

  42. 愚問だな。いないよ。誰かで代わりが務まる程度じゃライブバンドのフロントは務まらない。まして世界で勝負するならね。

  43. 結局、すぅさんの代わりはいないということで結論でました。
    皆様、お疲れ様でした。

  44. >>40
    ある種の電波みたいなもんで受信する人とそうでない人がいるのも事実
    ただ1度受信すると脳までくる強烈な周波数
    なぜか外人のが受信しやすい日本語なのにね不思議

  45. ボーカルで変わりが務まるなんて思うのは、団体さんとこのドルヲタだけ、
    曲も歌回しだし、誰の歌かさえも解らないぞ!
    AKBGなんて特にゲスの極みだから勘弁してくれ、せめてジャニーズみたいに
    7人までくらいのグループで切り売りしてくれれば興味あれば顔くらいは
    覚えるかもしれないが、あれじゃ修学旅行御一行様か?

  46. ボカロなら何とかなるさ
    SU-METALのうたみたいに涙出そうな感じは絶対無理だけどw

  47. 他の奴がやった時点で下品になって終わりだよ、ゆいもあにも言えることだな
    あの3人に代わりはいない、もう一度言う、下品になって終わりだよ。

  48. すうさんの声は何故かロックを感じる(個人的に
    説明はできないけど
    生バンによく乗る、ほか見たけど隙間って言うかな、そういうのを感じる
    声質とか技術的なことじゃないんだよね
    Bishのハスキーボイスの子だったかな
    あの子も持ってる感じがする

  49. YUI、MOAも神バンドもチームもメイトもワールドクラスだからなあ↓
    http://blog.livedoor.jp/bbmt46/archives/61855173
    こうなったら代えはきかないね。

  50. 今時のアイドルは、絶対誰かに歌い方が影響されてて歌ウマの子でも、
    ただ器用にカラオケレベルで歌えればいいと思ってる子達多いもんな、
    それじゃメタル雑誌は動かんぞ、海外フェスで拳を掲げさせられねーぞw

  51. >>33
    オタが自虐で言ってんだよ察してやれ
    えっ、本気なの…

  52. >>23
    試しにgoogleで「中元すず香」と入力してみよう。
    検索結果が表示されたら下までスクロールすると「関連する検索キーワード」の一覧がある。
    何故か「中元すず香 鞘師キモ保」がトップに表示される。
    「中元すず香 姉」でもなく「中元すず香 さくら学院」でもなく「中元すず香 鞘師キモ保」がだ。
    ハロヲタと称する元キモーヲタが暇で他にする事もなく考える事もなく日々キモく入力してトップに表示させているのだろうw

  53. ツイッター見てると神バンドの人達って色んなとこに参加してるから、よく神バンドがとか言う人いるけど他でもバックバンドのレベル高い日本のアイドルやら歌手は多いと思う
    結局3人の歌と踊り容姿が特別だと

  54. すぅちゃんは天使でもあり、女神様でもある。
    すぅちゃんみたいないろいろな才能を最大限に発揮できる天才な人だから、すごい上手い生バックバンドがいても更に輝き続けられるし、こんな3人(今は7人みたいになっている)グループでセンターでリードシンガー(ダンスも)をやって日本でも海外でも活躍して成功して生きるのも、すぅちゃんの個性がとても光っているということだね。
    すぅちゃんのやっていることの上手さやすごさは、成功しているいろいろなプロの人ほどわかる傾向にあるんじゃないかな。歌とかその他の詳しいことは知らないけど、なんかすごさを感じて感動するって人も多そう。
    すぅちゃんは内面も外面も可愛くて綺麗で美しい。

  55. ちなみに両サイドを替えてもいいっていう意見は間違いなく真性のロリコンな
    彼らは常に小っちゃい子の部分を楽しむことを残したいんだ

  56. すぅちゃんをギターの音に例えると
    抜けがいい中音域の粘るサスティーンのあるきめ細かく歪んだ音。
    これは俺の理想のギターの音なんだけど、好みは色々あると思うよ。
    ドンシャリ系の音、クランチ系の音とか。
    なので俺はすぅちゃん以外考えられないね。

  57. >>31
    メタル・ラウド系の音楽聴くけど俺が知ってる範疇では難しいな。
    陰陽座やHEAD PHONES PRESIDENT・LIV MOON他それぞれの歌手はそのグループのコンセプトに
    見合った歌手だと思うよ。それぞれの世界観の曲が表現されてるし歌上手と思う。
    でもそれがSu-と「同格かそれ以上が結構いる」って比較されたら「う~ん、誰かいる?」ってなるw
    なんでだろうね。やっぱSu-の声は他にない特別な「何か」があるように感じるんだが。

  58. ピコ太郎

  59. ASH時代の発表会映像見たが、メインチームのセンターがすぅでサブチームのセンターが鞘師だったけど。リードもずっとすぅだったし。どういうハロプロ幻想だよw

  60. >>55 いやそうじゃなくて「両サイド要らん」ってことなんじゃないの? いないと、映像として見ると寂しいが、聴いてる分にはSUが歌ってれば問題ないから。

  61. じゃあやってみればいいじゃんって話だな
    できるわけないけど

  62. >>29
    この前ランキングで宇多田ヒカルを抜いて 1 位になったグループのボーカル(15) ?

  63. チームベビメタ全員生まれた時からキャリアっていえばわかるよなw
    と釣られてみたんだがw
    お前らこれも翻訳されて頭の程度世界にばれちゃうぞw
    5輪のメダリストにあなたの代わりはいますかと聞いたも同然なのよ。
    「いない」の3文字が妥当4。

  64. Su-以外は心に響きません

  65. こういうドルオタさんのやり取り見ていると、「歌が上手い」「声量がある」「通る声」みたいな認識はあるんだけど、”憑依している、唯一無二” に代表されるような、「本物なんじゃないか?」って事には気付かないみたいだよね。
    だから見当違いの人で代わりが務まるんじゃないか?って思うんだろうね。

  66. 鞘師=ダンスっていうイメージが強い、声量が思ったよりないのでメタルには合わないと思う
    メタルの音に負けない声量と伸びのある子がいれば名前挙げたいんだけど思いつかないなぁ

  67. SUの歌唱力ネタは伸びるなー。
    みんな好きなんだねSUちゃん。
    アイドルでは無双かもしれないが、Jのバンドなら
    変われそうな人材はいるよ~~~。

  68. スーメタルの本当の凄さはその表現力、カリスマ性、ステージ上での恐ろしいまでの存在感にある
    間違いなく日本の歴史上断トツで最高だ
    世界でも彼女ほどの表現力、孤高の存在感を出せる人は見たこと無いよ

  69. すぅさんが居なければBABYMETALは成立しないが、ゆいもあが居なければここまで売れなかった。
    もう一度言います。
    ゆいもあが居なければここまで売れなかった。

  70. バービーボーイズの女の方

  71. 要するに声がでかいのさ。色々理屈こねて絶賛する奴は単なるすうオタ。盲目すぎるわ。
    彼女の実力や本質、伸びしろを全く分かっていない。才能を潰すのはいつも原状に満足するアホなファンたち。
    過剰な評価は才能を目減りさせるだけ。すうには欧米コンプの日本人など踏み潰して進んでほしい。

  72. 嘘も100編言えば、本当になると思っているのか?
    鞘師オタ。
    事実は、
    ●ASH入学
     鞘師:2004/09 6歳(幼稚園年長)12期生
     中元:2006/03 8歳(小2)15期生
    ●奨学金
     鞘師:なし
     中元:40万円(実質年間レッスン料の免除)
    ●ASHソロオーディション初合格
     鞘師:2008/09/21(第19回)[入学から4年] 
     中元:2006/09/17(第15回)[入学からわずか半年]
    ●ASHソロオーディション初合格曲
     鞘師:夜明けのMEW
     中元:メランコリニスタ
    ●アクターズスクールイベント ソロ出演
     鞘師:なし
     中元:
      ・第5回スカラシップオーディション
      ・第6回スカラシップオーディション 
      ・第7回スカラシップオーディション
      ・リトミック&スクール選抜ユニットライブ
    ●獲得タイトル
     鞘師:なし
     中元:
     ・バンダイジュエルドロップイメージガールグランプリ
     ・第4回アルパークスカラシップオーディショングランプリ
     ・第2回スターキッズオーディション準グランプリ

  73. 単に声がデカいだけでこんなに評価されるかよw
    理屈こねてるんじゃなくてみんな必死に分析しようとしてるんだろ
    どうして中元すず香の歌声がこんなにもみんなを惹きつけるのか、もうちょっと考えなさいよアナタも

  74. >>57
    ピッチや声質、音域の比較で言えばlight bringer、アルハンブラ、destroseのボーカルは上位互換って感じはするけどな
    ベビメタはアイドル性が強すぎてファンの要求するポイントも他と全然違うからそもそもが愚問だな

  75. 何故おっさんが中元すず香にはまるのか?というと、その絶対的なカリスマ性につきる。
    上手い下手はたぶん付属品で現代で稀有なカリスマ性の持ち主
    みんな昔の自分のカリスマを捨てれるというか、やっと今を生きてる幸せを噛み締めてるんだと思う。
    もう振り返らないゼッタイ

  76. >>70
    あのチュチュ着てるの想像しちまったじゃねえかw
    ベテランがやったら単なる女性ボーカルのメタルバンドになっちゃう
    カワイイメタルが成立してないとBABYMETALにはならないので若い子でお願いします

  77. su-metalの凄さって、歌唱力や声質や声量、それに合わせてルックスにスタイルの良さだってだって散々言われてきて、それには全く異論はない。ただ個人的に驚愕するのは楽曲の世界観の理解度と表現力の高さ。可愛い曲はより可愛く、カッコいい曲はよりカッコよく、切ない曲はより切なく歌いこなす。これが全部備えている歌い手って前代未聞じゃない?

  78. >67
    え~っっ!!
    いるんですかー!?
    教えて下さい!
    そんな凄い人いるなら私も含めて、このスレの皆さん方も是非聞いてみたいと思ってる筈です・・・・・。
    ・・・・で?・・・・・誰?

  79. >>78
    草野まさむね

  80. >>67
    だれ?

  81. >>70
    ハスキーすぎる

  82. fuki初めて聞いた
    歌は上手いと思うけど、なんて言うのかアニメ声?ぜんぶアニソンみたいに思えちゃう
    ヤッパリ声質って大事だよね チョット残念

  83. まあTHEONEでグッズ買う人ならBABYMETALの代えはいないと思ってるだろう。
    ショービズ業界で生業としてるならマジ努力して時に涙しながら皆頑張ってるよきっと。
    ただデロ見て、あそこまでひたむきなパフォ見ちゃうとズッキューンドキューンになるだろう普通にw
    他アーがしたらお笑いでそっとじのまま忘れ去られておしまいだ。転職進められておしまい。
    だから代えは無理。

  84. >>77
    長く売れる歌手って皆そういう表現力に優れた人ばかりだと思うけど
    すぅもそれに当てはまるね

  85. メタルのパワーは否定しません。が、一回でいいから3人をチボマットに預けてみたい❗️

  86. 結論、すぅちゃんは天才。

  87. 欧米に行くと太い声が好まれるからこれからは
    低音で責めないと。
    国内で無双とかアイドルの中で無双とかどうでもええぞ!
    ラベルが低すぎる。
    欧米だったらあまり目立つ存在ではないな。
    これからどう伸びるか?
    ぼいとれもソロソロ海外でやった方がいいんじゃね==!

  88. すうは世界一の歌唱力と美貌とダンスの才能を併せ持つ天才だからすうに敵うものなどこの世に存在する訳がない

  89. >>72
    必死すぎてキモイぞ、ドルオタ

  90. >>87
    うぜー

  91. なんか不毛な議論だけど、興味深い。
    SUをカバーしてるの聞くと、当然SUに軍配あがるのしかたないけど、SUにカバーさせるとよく実力がわかる。
    ただ、ライブ映像は加工してるからうまいだのへただのがあまりわからなくないかな。
    盗撮映像で比較しないと、本当のライブでの実力はわからないと思う。
    だからSUはすごいし、BBMもすごいとおもうよ。
    他のグループならBBMでも上位いけるんじゃね。

  92. >>57
    たぶんあなたの想像外の出来事だから、上手い下手との話とは違う。上手い奴なら日本にも腐るほどいる
    何故すぅちゃんの歌が日本語にも関わらず外人に受け入れられているのか?これが最大の謎だ。

  93. 間違えた>>87

  94. いねーよバカ。

  95. >>87
    うわぁ・・・・・・

  96. 森先生 も「ドームライブ終演後の某有名ミュージシャンの話」として「中元の声じゃないと成立しない」
    と言ってたでしょ?何となくスガシカオっぽいが・・・(^^;)

  97. ベビーメタルはいわゆる一発屋ではない。
    海外で各国の小箱を周り、フェスに出ながら年々着実にファンを獲得して来た。本物でなければ無理な芸当。ジリ貧どころか加速してる。
    当初、ベビメタが海外に出て行く時には、英語で歌わなければダメだとかいうレスが多かった。
    SuはSuらしく歌うことが一番。まだ18だぜ、びっくりするわ・・・。そのうち英語も堪能になるだろうし歌唱力も上積みするだろうし、夢あるなぁ~。ユイ・モア・神バンドの魅力が加わって最強だよ。

  98. 上手いのとは違うって認識を一体何人の人が理解してるのか?たぶん幼い頃の動画まで遡って涙した人にしかわからないはずだ。幼い頃の中元すず香は上手いのか?答えはNoだ、年齢の割には上手いけどそれでも発展途上の卵だ
    幼い頃の中元すず香の歌であなたは涙しましたか?答えはYesだ。
    これが上手いだけでは辿りつけない幾多のアーティストが挫折してきた壁だと思う

  99. 中元すず香 
    気品:優 性格:優 容姿:優 スタイル:優
    声量:優 声質:優 生歌:優
    ダンス:優 
    特殊能力:カリスマ性・憑依・強心臓・ポンコツ

  100. >>87
    その野太い声と下品な容姿に飽き飽きしてた処に彗星の如く現れたのが、
    SU-METAL:BABYMETALなんだよ! 世界は其れを持ってたんだよ! ピュアと力と美を併せ持つカリスマをな!
    そう思わないかなぁ?

  101. >>99
    概ね同感だが「ポンコツ」は外せよw
    来年には成人する彼女に失礼だろ? 中古とか壊れ物のスラングは相応しく無いよ。
    せめて「無邪気」とか「天然」とか「ほんわか」にしてくれよ!

  102. >>96
    確か有名プロデューサー

  103. >>101 これでOKかな
    中元すず香 
    気品:優 性格:優 容姿:優 スタイル:優
    声量:優 声質:優 生歌:優
    ダンス:優 
    特殊能力:カリスマ性・憑依・強心臓・天然[ほんわか]・天才肌

  104. >>103
    いいと思うけど、一つや二つ弱点があるほうが可愛いかな。

  105. ワーナー、スーパーマンの代わりでベビメタ
    アミューズ、代わりないから解散だぞ。
    でスーパーマンって生でみれたっけ?
    はい、おしまい。

  106. あのギャップは武器だよね、あまりにもパーフェクト過ぎると過去のカリスマ達みたいに短命で終わってしまう危険がある。ステージ降りた時にモードがOFFになるのも自己防衛本能、完璧じゃないのがいい。

  107. 自転車:× 漫画:× 反復横とび:× カエル:× 靴紐:× 数学:× 
    悪魔と契約しちゃったから、このあたりはあきらめるしかないw

  108. >>103
    貴方、最高っす♪
    ○優っす!

  109. 無意味な議論はよせよ。suは唯一無二。以上!

  110. >>107
    俺、すぅちゃんの✖な処が全部○なんだけど。
    天は俺には契約持ち掛けてくれなかったんだ・・・(>_<)

  111. >>110
    間違えたw 「悪魔は」だった・・・(>_<)

  112. >>107
    フラフープもあるぞwあのASHの小さいすぅちゃんがフラフープできない動画が笑っちゃいけないけど笑えるw最後まで落としっぱなしで吉本新喜劇みたい

  113. ベビメタは日本の中でどうこう、みたいなことはもう眼中にないでしょ。世界でどうかを見てるから。
    すでに世界の中でも一定のポジションをキープしたし。
    他の日本のアイドルタレントとは一見同じようには見えるけれども、レベルが違いすぎて、全く似て非なるもの。

  114. なぜSUが外人にうけるのか?->アニメやアイドルの面も多少はあるだろうけど、たぶん圧倒的に魅力的だから。
    自分はアニメやアイドルオタクではないし、ただの音楽好きだけどベビメタが好き。ベビメタは音楽として乗れるし泣ける。

  115. >>112マジレスするけど、
    すぅさんって、どう見ても運動神経抜群に思えるのに、✖なとこ有るって不思議・・・
    多分すぅさんは、幼い頃から「歌・ダンス」ばかりの日々で、
    普通の子供がする様な遊びは殆どやって来れなかった気がする。
    俺も運動神経かなり良い方だが、子供の頃周りに野球やる環境無かったんで野球は駄目w、以外は得意。的な・・・

  116. アイドルやPOPのことはよく知らないけれど、ロックの歴史の中で女性ボーカルというと、かつて、Brufordが選んだ
    女性ボーカルAnette.
    https://www.youtube.com/watch?v=AjRJHYUn0vs
    このアルバムは世界的に大成功を収めたし、彼女の個性なくしてありえないとセイソクにも絶賛されていた。
    当時、確かに彼女は間違いなくOnlyOneで代わりはいなかったし、今聞いても古いけれどまだ魅力がある。
    しかし今のSUなら、すでに当時の彼女をあらゆる点ですでに凌駕しているし、今回のドームでは、発声、特に中低音がこの数年の精進と成長で、いよいよ本物としての才能が花開き始めたのが確実にわかる。
    ほかの魅力はもちろん、ボーカリストとしてだけを見てもOnlyOneの個性を持った世界に通用するTOPシンガーになれるかもしれない。
    あとは高音の洗練のみだけれども、今回のドームでそれもそのうちにほぼ確実と言っていいような気がしてきた。
    確かにほかにも日本にはうまいシンガーはたくさんいるけれども、海外でおそらくGAGAやレッチリも含めて
    本物のTOPレベルにこれほどに評価されるシンガーはほかにはほとんどいない。
    実のところ、世界のレベルではたぶん、うまいかどうかは関係ねー、圧倒的な魅力があるかどうかだけ-。
    なんじゃないかと思う。
    じゃー魅力ってなによって言われても?だけど、最近よく出てくる訳知り顔で言われるビジネス系の分析には
    全く同意できない。

  117. >>91
    流石にBBMは無いわ、スクリーム&ダンスで丁度いい

  118. 私はSU-METALの声が好きだ。歌い方も。
    だからSU-METALの代わりはいない。
    それだけです。

  119. 簡単な話だがすぅちゃんの声じゃなければここまでハマって無いしここまでの規模になることも無いのは断言出来る。
    けど全くもって代わりはいないのかと言うとそれもまた疑問でもある。こればかりは色々な人に歌ってもらうしかないな。
    モノマネする人が出て来れば面白いかなと。どのくらい似せる事が出来るか非常に興味がある。

  120. 僕は未だかってアイドルに嵌った事なんて無かった。(好きなモデル・女優さんは居たけどそれは別物)
    SU-METAL/すず香以外の歌手で泣いた事も殆ど無かった。
    感動・感激しても涙腺刺激って経験が無かった。
    しかしだ、約二年前に彼女の声・歌唱・佇まい・ダンス・・・そして容姿もw・・・全てに僕は惚れてしまった♪
    僕の脳が心が不思議と物凄い勢いでそうなってしまったんだ。
    以来、毎日BABYMETALを楽しめる日々、心の充実感が有って本当に幸せです。
    ★SU-METALの代わりは有り得ない! 唯一無二の存在です。

  121. 歌声やカリスマ性はもちろんなんだけど、
    あの人柄というか性格の素晴らしさがチームBABYMETALをここまで大きくしたのだと思う。なんか、ストイックで、それでいて周囲への愛にあふれているというか、
    そういう性格の彼女だから、才能ある人たちが本気で支えてくれるBABYMETALプロジェクトになったんだと思う。
    誰か代わりができるなんて、想像もつかない。

  122. 日本の戦後から今現在を含めてもあの3人のようなグループというかチームは彼らだけ。
    それが答えだしその貴重さに感謝するべき。若い人はピンと来ないだろうけどおっさんは
    直ぐにそれに気づくんだよ。自分達の時代に居る奇跡を素直に喜ぶべき。
    お礼にお稲荷さんに油揚げ位奉納しないと。w

  123. >>122
    音楽に飢えてた、触れることが難しかった世代だけに「感度・感性」は良いのかも知れませんね。
    今迄のBABYMETALの駆け上がり方見てると、最初はギミックでパロ気味だった「狐様」コンセプトは、
    「もしかして本当に「狐様」の導きなのかも知れない?」DEATH♪
    齢重ねたけどBABYMETALと共に生きてる事に感謝DEATH♪

  124. コメント読んでて思ったけど、”ぽんこつ”が悪口って考える人、まだいたんだね。
    メイトにとって”ぽんこつ”ってのはすぅさんへの賛辞なんだけどなあW

  125. ま、そのへんは千差万別の受け取り方なので!
    俺も好きだが、ファンが増えれば
    気に入らない呼称と思う人がいるのもやむなし。
    メタルにあった声やうまい歌手は探せばいるんだろうね。
    しかしBABYMETALの世界観とあうのかは疑問である。
    あの若い者うけの歌詞をドスのきいたデスボイスでは違和感あるし
    両天使のダンスとも、兼ね合いがとれないように思う。
    やはり中元さんですよ。

  126. スーが他に行って通用するとは限らない。
    逆もまた真なり、ってことでしょ。
    上下の問題じゃない。

  127. >>100
    そう思う。その通りだ。

  128. スゥメタルの代わりがあえているなら
    E-girlsのあみちゃんくらいかな?

  129. >>128
    そう思う。その通りだ。

  130. ※128
    あみちゃんも、もう28才だ。そっとしてやれ。

  131. >>131
    そう思う。その通りだ。

  132. >>100
    すず香はもう高音はこれ以上高いキーは出なくなってきた。
    2013年に普通にでた雌狐はキーを落とさないと歌えない。
    すず香はロングトーンは上手いが、細かく刻む歌が苦手。
    最近1ライブに一回は声が裏返る癖が出てきた。
    やっぱまだまだアイドルレベルなのか?
    すず香の歌を聞いてると子供の発表会をみる親の気持ちになるって、
    海外の評論家書いてたな。
    まだまだ精進しないと全米攻略なんて夢物語。
    せめてダルビッシュや岩隈レベルに成長してほしい。
    アイドルずっとやるんならそれはそれでええけどなーwwww.
    まだまだ中途半端やで~~。

  133. ゆいもあほどじゃなくてもSU-METALの運動量もかなりだぞ。それで爆音に負けずMC休憩なく歌いっぱなし。海外フェスで5万人を前にしてもびびらないクソ度胸!この条件を満たすだけでも日本には該当者無し。

  134. ※131
    年齢は関係ないのでわ?
    年々凄みを増してきてますが?
    Ami(アミ、1988年5月11日 – )は、日本の歌手、ダンサー。
    Dream、E-girlsのメンバー。
    大阪府箕面市出身。LDH所属。
    独特の世界観で世界を魅了する数少ない日本人のひとり。

  135. >>133
    高いキーって(笑) 
    おたくは高いキーの意味を知ってますか?
    音楽プロデューサー気取らん方がいいよ(笑)

  136. >>136
    そう思う。その通りだ。

  137. 外人にここまで言わせられる日本の歌手がどれだけいるのか
    中元は、本当に実力で認められたんだと思うよ
    外人は情動的なようで、批判評価は的確、論理的だからね
    至宝だと認めるからこそ、喉が心配になるだけだ
    Ok…..how the fuck did she not lose a single note while singing and jumping and dancing around…..is beyond me! Do you even know how hard it is to sing a song while jumping or dancing?
    Not only do you lose your breath but you can also lose notes because your body takes the shocks of you jumping making your voice break!
    They are all great but Sui is, from a technical point, flawless for God’s sake! I am not even going to say anything about the song because despite the fact that i like the song, singing this song live and do it that perfect is a feat of its own!
    She is going places when she get out of the band!

  138. Amiとかいう国内限定レベルの凡人を引き合いに出さないで

  139. 本気で中元の代わりが出来るのは
    代わりは、お姉ちゃんしかいない気がする
    ダンスもカリスマ性も闘志もSUに負けてるかもしれないが
    ポテンシャルは高いし、心の持ち方が変われば歌手として一転大ブレークする素質は
    あるように思うんだけどね
    もう目をつけてる業界人がいそうだね
    意外と外人プロモーターかも
    お姉ちゃんは、乃木坂辞めてからが本番と予言しておこう

  140. 実は、ヨシキのプロジェクトに狙われてるかもな
    BMの刺客としては最高の演出になるし
    お姉ちゃんはセクシーバディ路線も行ける
    コバが先行して押さえるか・・・

  141. 中元家3姉妹の長女ならすずかの代わりができる。
    次女は乃木坂辞めたら坂口杏里と同じ道を行くだろう。

  142. 年齢上がると、高いキーが出なくなるて
    まだ18だろwwwwwwwwwwwwwwwwww
    これから更に伸びるわw
    ザ・冠も言ってたが、Xみたいに高いキー出しながら
    ハスキーかけるのが1番ムズいね。
    そーゆー無茶しなければ、声はいくらでも伸びるよ。
    あとタバコはダメ(-.-)y-゚゚゚

  143. 他の人に務まるか?無理ゲーww!
    ・神田沙也加➡馬力は充分だが、自分でやってる
    アニソンユニットみたいのがイマイチなのを見ると
    カッコイいセンスに疑問符?
    ・May J.➡こちらも馬力は充分。
    でもゴシックメタルみたいのが向いてそう。高速曲はどうかな?
    ・松たか子➡人前で歌わない人デスw
    ・アイドル➡よく知らねす。
    ・キャバクラメタル➡キャバクラ。
    ・アマゾネスメタル➡タトゥーに中指おっ立て。アホかwww
    バーーンとバイカー向け。下品!

  144. 格好良く歌ってくれって言われて
    ホントに出来るのは
    スー様だけ。

  145. >>140
    本人が1番歌ではかなわないって幼少期に気づいてる、だから乃木坂。
    >>142
    あの子アナウンサーになるよ、最近の流行りはアイドルからアナウンサーへの転身。
    この前の番組で滑舌を向上させる宿題でスキャットマンやらされてたから事務所もその方向にプッシュしていく

  146. >>136
    音楽通の素人さんですね。ウィキでもっと調べてから言ってね。
    音楽で30年以上ご飯ご飯食べてますし。
    NETでもプロがいる事をご存じないのかと!
    SUはまだまだ発展途上お孫さんを擁護したい気持ちは理解できるが、
    褒めすぎも気持ち悪い。
    家は子供を甘やかさない主義でして・・・WwwW

  147. >>143
    もうでないよ!何言ってるのーー。
    難聴でふか?

  148. 腹式を完全にマスターせずに喉を酷使した歌い方しるよね。
    あまり長い事持たないよ。
    ショーヤ、ザード、浜田みたいに喉だけで歌うとスナックのおばはんみたいに
    酒やけした声しか出なくなるんだよ。
    これ豆な・・
    覚えておけよ!にわかおじさん!

  149. >>147
    >>音楽通の素人さんですね。ウィキでもっと調べてから言ってね。
    ・・・ウィキうのみ神あらわれるww
    >>音楽で30年以上ご飯ご飯食べてますし。
    ・・・ごめん、わいも枚方のブロウダウンでずーっと飯食ってたんや(笑)
    何年飯くってようができる奴はできるしどんくさい奴はどんくさい。
    >>NETでもプロがいる事をご存じないのかと!
    ・・・もちろん知ってるよ!なりきりプロもいてるけど(笑)
    147は後者の方でO.K.?
    >>家は子供を甘やかさない主義でして・・・WwwW
    ・・・脳内プロデューサー感満載で気持ち悪いわ

  150. >>150
    どっちもどっち。
    こんな掲示板見て、ちまちま書きこんでる時点で小物って自分で証明してるようなもんだわ、どちらも。

  151. 151の勝ち!

  152. オマえらの理論だと、18才でシンガーは終わりなのかw?
    平均年齢何才の設定かヾ(≧∇≦)?

  153. ※150
    枚方のブロウダウンってなつかしすぎるやん(笑)
    先輩にライブのチケット買わされたわ(笑)
    そーいやJanne Da Arcと対バンしたわ(笑)

  154. ハスキーボイスが喉を痛める?自分でやった事あんのか?
    歪ませ過ぎたまま、無理やり高い音を出そうとするから
    喉を痛めるんだつーの。
    オーバードライブじゃなくディストーション寄りでな。
    その点スーは、ドライブをソフトに掛けるのが上手い。
    むしろ泡玉の歌い出しみたいに、無意味に限界高音で歌うのが
    今後キツそうな感じがするわ。
    歌は生き物だから、そら調子悪い日もあるわな。
    チーママが声枯れるのは、声の出し方もあるが
    単純にケアしないで喋りすぎだからじゃね?

  155. ※155
    あなたも自称音楽業界人の人ですか?
    自分が正しいと証明するの頑張って下さいね

  156. 155のどこに自称業界人のコメントがあるのか教えて欲しいwwwww
    ちょっと横文字使うと全部自称業界人かwww?
    ヤングギター読んでる高校生でも知ってる単語ですぞ?

  157. メタル?よくわからないんですよ~から
    メタルの背負った3人。
    代わりなどオランジーナ。

  158. お姉ちゃんが、アナウンス志望ってなんじゃそれ仮想現実かよ
    お姉ちゃんが、妹に歌で劣等感を持ってしまったのは本当だろう
    妹が早熟で、かつ周りの大人に評価されるのが早かったから子供心にそう思わされてしまった
    でも、それはお姉ちゃん自身の才能の有無とは関係ない
    早熟の妹にあった才能は自分にも流れていて、妹との対比ではなく世間との対比では十分
    スペリオリティがあること
    これを本人が自覚した時、歌手中元日芽香がスタートする
    つまり誰が、彼女の心に刷り込まれた劣等感を取り除き
    自信に目覚めさせられるか、そういう人物と出会えるか
    お姉ちゃんの覚醒はそれに掛ってる
    それがyosikiであってほしくない

  159. 覚醒したお姉ちゃんは、中元すず香より歌の面で逸材な気がする

  160. >>157
    おっ 真の音楽業界人登場ww
    業界人の肩書きとられんようにしいやww

  161. 中元日芽香は、まだ20歳
    喉も妹ほど使い減らしも疲弊もしてない
    さあだれが埋もれた彼女をラスボスに覚醒させるか
    実に楽しみ
    最後の勝負は姉妹対決だー

  162. https://www.youtube.com/watch?v=ZiynubyiZ5k
    この才能を埋もれすのは勿体ない

  163. まぁあれだ。
    お前らが語ったことが本当ならあと5年以内にはあんたらが言ったとおりことが現実になってもっと評価されるようになるからそれまで待ってりゃ良いんだよ。さぁどうなるかね。

  164. >>150
    お前なー釣られ過ぎほんもんがこんな肥溜めみたいな処に
    書き込むかよー考えたら分かるぞ。
    どうせいつもの中学生だろ・・・
    ネットの釣り耐性が0の人が多すぎる。
    過去、スタジオミュージシャン、元プロ、音調技師、スタジオ勤務、
    ピアノ教師、音大卒、アミューズ勤務(派遣)とか色々自己申告してる人
    いたけど全てホラだよ。
    自己申告は100%釣りと考えてよし!!

  165. >>154
    あそこってヤ●ザさんの経営だったはず・・・
    近隣の軽音学部卒の人間のたまり場?
    薬の噂もあったよなー怖いわー

  166. >要するに声がでかいのさ。
    ま、そうなんですがw あれはバカ正直な努力の賜物でしょうw
    そしてそのバカ正直な努力が実行できる天性の性格こそが才能
    ところで、同じASH出身のアイドルネッサンスの石野理子はなかなかいいっすよ
    https://www.youtube.com/watch?v=D51ad1Iki-0

  167. >>166
    店はだいぶ前に閉めてますが経営関係は確かそうですね(汗)
    もともとあのビルは風俗ビルですし(笑)
    確かにブロウダウンは清原関係盛んでした(笑)
    ジャンヌダルクの初期の事務所は事務所ぐるみで清原関係売ってましたし

  168. >>144 松さんは人前で歌ってるよ。頻度は知らないけど。
    小田和正のコンサートでも一緒に歌ってたよ。
    相手プロなんだから書く時は正確にな。

  169. >>161
    もう止めろって、見苦しい。

  170. >>159
    よく調べてから物言え

  171. 中元日芽香は元々アナウンサー志望であり、中学校では放送部の部長をしており、放送部でラジオドラマをつくり全国大会で全国1位になり、その時アナウンサーを担当したのが中元日芽香だった。つまり中元日芽香はMCに最適な人材であり、最近はMCの仕事が多くなっており、認知度向上に大いに役立っています。

  172. >>124 さん
    俺もアンタと同じだw
    ファンだとは言え、身内でも友人でもない赤の他人に向かって、気安く平気でポンコツって呼べる連中って、
    独りよがりで「愛が有るからこそポンコツって呼ぶんだよ」って身勝手に言えるポンコツファンだもんな!俺らってw
    そう呼ぶ事に不快感や眉をひそめる方々は、「優しい性格、育ちが良い、躾がきちんと身に付いてる」って人が多い。
    俺らみたいな育ちの悪いポンコツとは人種が、品格が違うんだよな! 其処は如何ともし難い・・・

  173. >>159
    あと歌聞けば素人でもわかるぞ、あれで勝負できるとか言うなら耳鼻科に行った方がいい

  174. はあ?お馬鹿さん言わないのw
    https://www.youtube.com/watch?v=7jDEbwjMA34

  175. >>175
    後ろの観覧車の中のサークルw これも伝説 あなたに見えるかな?

  176. ひめたん普通に歌の才能あるだろ
    乃木坂のコンセプトで求められてないだけ
    宝の持ち腐れだわ

  177. ま、ガガの評価やロブハルさんとの共演で見せた歌唱を考えるとポテンシャルは高いけどテクニックはこれから。
    総合的には上は数えたら切りが無い。
    だけどテクニック以外の部分でなぜか一定の層の人の心を打つって感じでいいんじゃねーか?
    BABYMETALはチーム力だから。

  178. はい、まだロスは続く

  179. またしょうもないネタで不毛な言い合いかよ。

  180. >>160
    乃木坂ファンっているんだ。

  181. おいワーナーのスーパーマンVSバットマンにSU-METAL出てるの知ってた人おる?

  182. まだポンコツネタ信じてるヤツいるのか!
    あのキャラ設定 大嫌いなんだよねー
    話の一部を切り取って報道するマスゴミみたいで!
    そもそも さくらのメンバーが誰一人言ってないし CDの特典で 森セン達が困惑している話しを すず香の前で話してる
    すず香に向かって「ばか」とかって言って許されるのは 世界で唯一 森センだけー!
    ポンコツ ないない!

  183. >>183 その通り!
    ポンコツ呼びが好きな連中って、俺がもっとも嫌いなセンスの連中。
    3流芸人のつまんね弄りネタを、素人が調子に乗って使ってるノリそのもの。 
    下品で垢抜けないノリがどうしても受容出来ない。
    色々理由付けたって、弄りってもんは結局イジメに発展するものなんだよ。 
    其処が理解出来ないレベルのファンやアンチがあちこちで見受けられる。
    ましてや3人の色んなアクシデント・事故さえも嬉々としてポンコツって呼ぶに至っては、法に抵触するレベルだし。
    手遅れだけど、もう海外にまで拡散してしまってるし・・・
     その問題点めぐって論戦し、結局「ポンコツ肯定派」が論破され逃げる迄のブログ有るよw

  184. ※184 の続き(NG回避)
    http://niyani

  185. ※185 の続き(NG回避)前のと繫いでみて
    yakaigai.seesaa.n

  186. ※186 の続き(NG回避)前のと繫いでみて
    et/article/442429402

  187. >>56
    それすごいわかる、高音域強調すると耳障りになる。結局あの帯域がいちばん心地良いしバンドの音の中にあっても音抜けがいちばんいい。あの声ってほんとそれに近い。本人の気分が高揚するとまた違った音色になるからやっぱり引き込まれるんだよね。

  188. 183と184の中の人!
    どうした?何をそんなに興奮してるんだ!
    “ぽんこつ”・・・って聞いたらイライラして、自演だって連投だってしちゃうよ病にでも掛かってるのか?
    落ち着いたらまた自演や連投してくれ。ちゃんと見てるから。な?

  189. すーちゃんの後輩の杉本愛莉鈴 はポテンシャル高かったのに
    小学生で歌やめちゃったのがもったいなかったな
    https://www.youtube.com/watch?v=p7z_a1p6cDw
    小5の時の歌唱だから、まだ色々不安定で粗いけど
    あのまま、さくら学院に残って歌つづけてたら大化けしたと思う
    アグレッシブなテイストは同じ年齢の頃のすーちゃんより出てるし
    仮にすーちゃんのかわりに誰か歌わせるのなら愛莉鈴おもしろいと思う

  190. >>190
    その、まりりがLogirlのインタビューに登場
    https://logirl.favclip.com/article/detail/5749663728664576?tag=%EF%BC%BB%E7%89%B9%E9%9B%86%EF%BC%BD%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%BA%83%E5%B3%B6%20%E3%81%9D%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AB%E8%BF%AB%E3%82%8B%EF%BC%81
    すぅc登場の日も近い?

  191. >>190
    同感ですね。SUと同郷の杉本愛莉鈴の歌唱力の高さにはSUも一目置いていたとも言われています。
    ご紹介のYOTUBEの動画はASH時代の「カロン」の歌唱ですが、小5の時の物で、粗削りだがSUとは違う魅力を持っていました。寧ろSUよりもMETAL向きの声質だったのかも知れませし、育てように拠っては後継と成り得たのかも。
    SUの「さ学」卒業後、もし「重音部」を存続させるなら、SUの後継は杉本以外考えられなかったのでは。
    しかし、「さ学」に小6の一年間だけ在籍しただけで卒業し、モデルを目指し歌を辞めてしまった(?)のは残念です。同時に、何か不自然さも感じていました。あれは「重音部」存続の構想を断念し廃部とした結果だったのかも。
    勿論、全て私の妄想ですが…

  192. >>189 ダメだぞw 嘘書いちゃ。
    自演じゃ無いだろw 調べりゃ解るけど君はそれ知らないんだね。
    連投は明示的に誰にでも解るけど。 必死なのは君かい?
    さて本題に戻しましょう。
    [SU-METALに代われる人居るだろうか?]だけど、難しいな。
    彼女みたいに、天性の美声・歌唱力・表現力(表情)・踊り・ダンススキルに加え、
    可憐可愛い・美しい・畏怖オーラ・カリスマ性(崇拝性)とオフ時の素朴さ純朴さを保持してる女性が現在居ないから・・・無理ですね。

  193. スーの秘密は
    あの牙
    口の中が広い上に
    あのぶっとい首
    完全なるスクリーマー
    歌と言うより
    女王の咆哮

  194. >>194
    で、あの口を大きく開け満面の笑みのSUが堪らなく可愛い♪
    咆哮との落差有り過ぎでノックアウトっす!

  195. なぜ、すうの歌声で涙がでることがあるのか?
    なぜ、世界の人を魅了できるのか?
    その解答を求め、ネットを漁っている。
    アミューズの名簿に出ている中元の記述はさくら学院の記述のみ。
    しかも、ベビーメタルは3人で一組。
    この広報戦略は何を意味しているのだろう。
    確かにすうの歌声は、唯一無二だと思われるが、
    ゆいともあの2人の存在なくしてベビーメタルたりえないとの主張と思われる。
    推測ではあるが、少なくともアミューズ関係者はそう考えているのだろう。
    BABYMETALがメタルの方向性を意味するためには、
    模倣者の群れを生み出す必要があると思う。
    そのためにも、すうの歌の魅力を解析してゆこう。

  196. >>127 困るんですけどね、成済ましは止めてもらえませんか。
    >>129 困るんですけどね、成済ましは止めてもらえませんか。
    >>132 困るんですけどね、成済ましは止めてもらえませんか。
    >>137 困るんですけどね、成済ましは止めてもらえませんか。
         …と言っても、今日まで気が付きませんでした。今更ですが。
    >>192 は成済ましではありません。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました