1: 2016/10/03(月) 00:18:07.91 0
あんなストレートでまじりっけの歌手おらんやろ ■
2: 2016/10/03(月) 00:19:48.89 0
おまえだけじゃない。世界中にSU-METALで泣いたやつがたくさんいるんだ
5: 2016/10/03(月) 00:26:21.24 0
やーい泣き虫
6: 2016/10/03(月) 00:27:10.75 0
SU-METALの地声ストレートハイトーンは至高である。実に凄い
世の中のほとんどのヴォーカルは、地声そのままではあそこまでの声を出せない
物理的に出しようがないのだ
だから、テクニックに逃げる。ビブラートやファルセットに逃げることで、なんとか歌えてるわけだ
そこを勘違いして、SU-METALは技術がない、テクニックがないから下手だというバカがいる
呆れ果てるバカが実際に存在するから困ったものである
世の中のほとんどのヴォーカルは、地声そのままではあそこまでの声を出せない
物理的に出しようがないのだ
だから、テクニックに逃げる。ビブラートやファルセットに逃げることで、なんとか歌えてるわけだ
そこを勘違いして、SU-METALは技術がない、テクニックがないから下手だというバカがいる
呆れ果てるバカが実際に存在するから困ったものである
9: 2016/10/03(月) 00:33:15.48 0
SU-METALは、幼少期から一流の講師の指導を受けてきたエリート中のエリートである
一通りの歌唱法、技術はマスターしてるんだよ
メタルの爆音に負けずに声が突き抜ける為に選んだのが今の歌唱法なんであってね
いくらテクニックがあってもMayJみたいな歌唱法ではダメなわけだよ
だから、テクニックや効果を分かった上で、テクニックを弄さない地声ストレートの歌唱法で押してるわけ
一通りの歌唱法、技術はマスターしてるんだよ
メタルの爆音に負けずに声が突き抜ける為に選んだのが今の歌唱法なんであってね
いくらテクニックがあってもMayJみたいな歌唱法ではダメなわけだよ
だから、テクニックや効果を分かった上で、テクニックを弄さない地声ストレートの歌唱法で押してるわけ
10: 2016/10/03(月) 00:34:27.74 0
152kmの綺麗なノビあるフォーシームみたいな歌声
11: 2016/10/03(月) 00:36:38.17 0
わかるわ
13: 2016/10/03(月) 00:41:57.96 0
歌というのは、テクニックを見せびらかすものじゃないってことだよ
そうじゃなくて、脳と心に刺さるものこそ、聴く相手を突き動かす
そして、SU-METALには、それがある
SU-METALの歌声は、脳にダイレクトに効く。脳がやられてしまう。それで泣いてしまうんだよ
歌唱法と声質と周波数特性に秘密があると判断してる
外人をみてると、歌詞の意味を分かって無くても泣いてるから、歌詞に感動して泣いてる訳じゃないんだよ
そうじゃなくて、脳と心に刺さるものこそ、聴く相手を突き動かす
そして、SU-METALには、それがある
SU-METALの歌声は、脳にダイレクトに効く。脳がやられてしまう。それで泣いてしまうんだよ
歌唱法と声質と周波数特性に秘密があると判断してる
外人をみてると、歌詞の意味を分かって無くても泣いてるから、歌詞に感動して泣いてる訳じゃないんだよ
14: 2016/10/03(月) 00:47:23.21 0
スーメタルはどうかわからんけど
言ってることはわかるよ
昔ゴスペル見に行った時白人女のあーーッってストレートロングトーンが凄すぎて涙出たことある
言ってることはわかるよ
昔ゴスペル見に行った時白人女のあーーッってストレートロングトーンが凄すぎて涙出たことある
15: 2016/10/03(月) 00:53:22.58 0
ドームの紅月で涙腺決壊してる女が真横にいたわ
16: 2016/10/03(月) 00:55:14.08 0
紅月と蒼星は高確率で泣く
17: 2016/10/03(月) 00:58:56.31 0
18: 2016/10/03(月) 01:03:19.19 0
島唄聞きてーなぁ
引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1475421487/
コメント
ホーリーボイスだわ、浄化作用が物凄い
May JのLet it goより松たか子のLet it goの方が好き。つまりそういうこっちゃ。
松たか子とは少し通ずるとこあるね
レリゴーでも松パートが好評だったらしいし
テクニックを使わないというテクニック
基本に忠実なんだけど、その忠実さがマスタークラス
話変わって俺も>>2に禿同だわw
紅月の冒頭で体全体でリズムを取るところと武道館メギツネイントロで左右のスタンド席をぬめ回す視線にやられるな
あれ、どちらも歌関係ない(汗)
NRNRも追加してほしい
まじ泣いてる人いっぱいいたから
NRNRも追加してほしい
まじ泣いてる人いっぱいいたから
まさかあ、うまいけどこんな小娘の歌で泣けるかよ——>ライブで聞いてすすり泣く(イマココ
まさかあ、うまいけどこんな小娘の歌で泣けるかよ——>ライブで聞いてすすり泣く(イマココ
歌詞の一語一語が丁寧で歯切れ良くて、声に伸びがあって良く届く
もちろん素質やボイトレもあるんだろうけどミュージカルの経験が影響してる気がする
歌詞の一語一語が丁寧で歯切れ良くて、声に伸びがあって良く届く
もちろん素質やボイトレもあるんだろうけどミュージカルの経験が影響してる気がする
難しい事は分からんが生で高音で伸ばす部分を聞いた時脳ミソがプルプルって生まれて初めてなったw凄く気持ちがいいプルプルだったがアレは何だったんだろう?…
≫18 知ってる人は知ってることだが、この島唄じゃないよ(これはこれで素晴らしいんだが)。
「伝説の『島唄』」は THE BOOM の島唄で、さくら学院の「歌の考古学」という公開授業で2012年に
アカペラで披露(?)されたもの。一度聴いてみたいのだが、動画も録音も残っていない様だ。
だから、幻とか伝説と呼ぶしかない。しかし、この公開授業の「くだり」を読むだけで涙が溢れる。
このスレを見てるだけで泣ける俺…
WOWOWでやってた浜田麻里のライブ見たら、さすがベテラン上手いって感動して
その後でベビメタ聴いたら、若いなまだ未熟、と感じながらもなぜかウルッ
これ、どういうわけよ
>>2
いつも生歌で勝負してるMay-Jが可哀想。
松たか子がレリゴーをライブで歌った事あるか?
そういう事だ。
>>12
分からん
若いときの井上陽水にもそんな魔力があったように思う
すぅみたいな心地よいくて心に響く歌い手は他に知らない
アカツキは泣ける。理屈抜きに。
全身から声を絞り出すようにした歌う姿は、もう涙なしには見れないのよね。
アモーレは、まだ泣けない。なんというか、アカツキほどの熱がまだ感じられないというか。
ドームのNRNRはよかったなあ。ロンドは泣くというより聴き入ってしまう。
で、最近、過去のライブ映像を見てると、終わりのほうのヘドバン、イジメあたりになると、眠くなる。
毎日何かしら聴いていて、すぅちゃんの声が子守歌のようになっているのか、
安心しきって、すごく気持ちよくなって、うとうと。
こんな経験ははじめてだ。
泣けない奴はファンとしてどうなの?正直、俺は泣く意味がわからない。
「歌の考古学」の島唄は絶対にアミューズは記録として残してるはずだが公開しないとはバチ当たりな事務所だ。
「歌の考古学」の島唄は絶対にアミューズは記録として残してるはずだが公開しないとはバチ当たりな事務所だ。
すぅさんの素直な性格がそのまま声質に表れてる気がする。だからスーっと心に響くんだと思う。
ただ、すぅさんの凄いところはメタルの爆音にも負けない声量。
島唄は動画持ってる人いるのかなぁ〜
もし出てくるとしたら12月24日クリスマスイブの深夜。去年もサンタと名乗る人が今まで出てなっかた動画を2chで公開した。
島唄は動画持ってる人いるのかなぁ〜
もし出てくるとしたら12月24日クリスマスイブの深夜。去年もサンタと名乗る人が今まで出てなっかた動画を2chで公開した。
>>2
すぅちゃんの話なのに○○のひとつ覚えみたいにMay ○の話はすんなや
だいたいLetitgoでいうなら劇中歌のインストと比してエンディングタイトルの編曲ダサかっただろ
それも多少は影響してるぞ
>>2
すぅちゃんの話なのに○○のひとつ覚えみたいにMay ○の話はすんなや
だいたいLetitgoでいうなら劇中歌のインストと比してエンディングタイトルの編曲ダサかっただろ
それも多少は影響してるぞ
本当に不思議なんですよね。
なんか直接心に響いてくる感じってのかなあ。
2ndアルバムリリースした日に車で
ROR聴いたら、何故か涙が溢れて来て自分でもビックリした。泣けるような曲じゃないのにね。
心が揺さぶられるってこういう事なんやね。
本当に不思議なんですよね。
なんか直接心に響いてくる感じってのかなあ。
2ndアルバムリリースした日に車で
ROR聴いたら、何故か涙が溢れて来て自分でもビックリした。泣けるような曲じゃないのにね。
心が揺さぶられるってこういう事なんやね。
始めてすぅの歌を聞いて泣いてすぅの歌を聴けるなら死んでも構わないと思ったよ。こんな子いないよマジで。我が軍は本当に誇らしいよ。すぅが唄えばみんなが亡くし戦争も終わるだろうね。1000年に一度現れるかどうか。他の歌聴いても何も感じないし歌が下手に感じる。すぅ以外はね
始めてすぅの歌を聞いて泣いてすぅの歌を聴けるなら死んでも構わないと思ったよ。こんな子いないよマジで。我が軍は本当に誇らしいよ。すぅが唄えばみんなが亡くし戦争も終わるだろうね。1000年に一度現れるかどうか。他の歌聴いても何も感じないし歌が下手に感じる。すぅ以外はね
昔の動画もいつも歌を伝えようという気持ちにあふれた歌唱法してるよね。
昔の動画ではビブラートとかファルセットも普通に使ってるし、自然にできてる。例えば翼をくださいはきれいなファルセット使ってたよね。
ベビメタの曲の場合は、ああいうまっすぐな歌い方が歌を伝えるためにベストだとすぅちゃんが判断してるんだろうなと思ってる。
昔の動画もいつも歌を伝えようという気持ちにあふれた歌唱法してるよね。
昔の動画ではビブラートとかファルセットも普通に使ってるし、自然にできてる。例えば翼をくださいはきれいなファルセット使ってたよね。
ベビメタの曲の場合は、ああいうまっすぐな歌い方が歌を伝えるためにベストだとすぅちゃんが判断してるんだろうなと思ってる。
みんな、いい大人が、なに言ってるんだか?
シッカリしろよ!
(たまに、武道館NR.NRからの、で。)(目に、液体が、)、、、あれ?
みんな、いい大人が、なに言ってるんだか?
シッカリしろよ!
(たまに、武道館NR.NRからの、で。)(目に、液体が、)、、、あれ?
そもそも人には、生まれてくる前から積み上げてきた霊格というものがあってだなw 霊格の高さは、そのまま人の心を揺るがす「影響力の大きさ」に比例する。いわゆる偉人、聖人の類だな。だから技術敵なものは、結局、添え物に過ぎない。
そもそも人には、生まれてくる前から積み上げてきた霊格というものがあってだなw 霊格の高さは、そのまま人の心を揺るがす「影響力の大きさ」に比例する。いわゆる偉人、聖人の類だな。だから技術敵なものは、結局、添え物に過ぎない。
すぅちゃんは歌が言霊だね。
すぅちゃんは歌が言霊だね。
歌声もだが 映像が重なるとさらnヤバイな。
ソニスフィアの IDZ PVはヤバイ・・・
特に最後の転調するところで 毎回涙が出る。
何度観ても。
アカツキのマント姿は 涙というより 格好良くて ゾクゾクする。
幕張メッセの アカツキは 繰り返し よく観てしまう。
確かにいい声してると思う。
ストレートな声がいいってわかるけど、たまにいるビブラートに逃げる!って決めつける概念もそもそもおかしいけど….
まぁストレートな声ほめるのはほめるでいいと思うけど、例えば、宇多田がうまいと思う人も、すぅちゃんが好きなのは好みの問題だけ。俺は勿論すぅメタル派だけど。
でも好みを褒めたいが為の何かを腐すのだけは聞いてられない….
>>17
若者よ、ここでいう「泣く」は涙を流しておいおい泣く、に限った話ではないのだよ。
聴くたびにおいおい泣くやつなんて、そんなにいない。
でも心に響いて、なんかわけもなくグッとくる、心がザワザワすることはあるじゃろう。
それも「泣ける」に入ってる。
普通、何度も聴いてたら慣れてきて、感情が揺さぶられることも減っていく。
特にベビメタの場合、基本は毎回同じことの繰り返し。
でもいつ、どこで聴いてもグッとくるから不思議。自分の精神状態、体調もろもろの理由で、
たまには涙を浮かべてしまうこともある。
特におっさんは、自分の経験上「こんな子は初めてだ」となるから、泣きやすいし、落ちやすい。
紅月は、そんなSU-METALの魅力が凝縮された曲だから、人気があるんじゃろう。
わしは「赤い夜」、ヘドバンとIDZのMOAを見ると、いつも泣いてしまうがのう。
意外とビブラートを使わないのが西野カナ。歌唱法と人の心に届く歌声との間には法則や因果関係のようなものは存在しないことを証明するもう1つの好例ですね。
意外とビブラートを使わないのが西野カナ。歌唱法と人の心に届く歌声との間には法則や因果関係のようなものは存在しないことを証明するもう1つの好例ですね。
映像で言うと武道館のヘドバンからのIDZもヤバイよね。
ヘドバンでYUIちゃん転落しMOAちゃんが一人でダンス奮闘、IDZでYUIちゃんニコニコしながらスタンバイ、それ見てスーさんニヤリして、MOAちゃんはうつむいてスタンバイしてるがYUIちゃんが無事で泣いている所。
映像で言うと武道館のヘドバンからのIDZもヤバイよね。
ヘドバンでYUIちゃん転落しMOAちゃんが一人でダンス奮闘、IDZでYUIちゃんニコニコしながらスタンバイ、それ見てスーさんニヤリして、MOAちゃんはうつむいてスタンバイしてるがYUIちゃんが無事で泣いている所。
>>32
ヘドバンの終盤、一人踊ってるもあちゃん
心配のあまり笑顔も引きつってるんだよね。
それ見てまた泣けるわ。
>>32
ヘドバンの終盤、一人踊ってるもあちゃん
心配のあまり笑顔も引きつってるんだよね。
それ見てまた泣けるわ。
俺は「4の歌」で泣いた事ある。
よく聞くと歌詞が凄いよ。
俺は「4の歌」で泣いた事ある。
よく聞くと歌詞が凄いよ。
>>33
からのIDZ終わり、少しフラつく姿のMOAちゃんの姿に更に感動する。
>>33
からのIDZ終わり、少しフラつく姿のMOAちゃんの姿に更に感動する。
IDZ出だしのルルル~もやばいんだよね、
耳も良いんだろうね、悪くしないように気を付けて欲しい。
ピアノとかバイオリンの音色も演奏次第で響くものがあるけど、
将来、スキャットも聴いてみたい。
IDZ出だしのルルル~もやばいんだよね、
耳も良いんだろうね、悪くしないように気を付けて欲しい。
ピアノとかバイオリンの音色も演奏次第で響くものがあるけど、
将来、スキャットも聴いてみたい。
SU-めたるの歌声評に
「ロックの懐かしい未来が見える」ってあるんだが
おじさんたちのが感動するのは(オレ含め)
ロック・メタルのノスタルジアを、完全にあの3人が、背負ってるからなのよね。
3人が思うカッコイイと、オジサン達が思うカッコイイが、奇跡的にシンクロしたのが
BABYMETAL。
オレも、ピアノ・アカツキでたまに泣くけど
あの曲は、一般人だけでなく、ロック・メタル世代に響きまくる歌だと思う。
もーユラギとかビブラートとか、歌唱法云々の話ではナイのよね~!!
SU-めたるの歌声評に
「ロックの懐かしい未来が見える」ってあるんだが
おじさんたちのが感動するのは(オレ含め)
ロック・メタルのノスタルジアを、完全にあの3人が、背負ってるからなのよね。
3人が思うカッコイイと、オジサン達が思うカッコイイが、奇跡的にシンクロしたのが
BABYMETAL。
オレも、ピアノ・アカツキでたまに泣くけど
あの曲は、一般人だけでなく、ロック・メタル世代に響きまくる歌だと思う。
もーユラギとかビブラートとか、歌唱法云々の話ではナイのよね~!!
すーさん演歌もイケると思う。
両サイドでゆいもあが悲しげな踊るのもいいかもね。
涙が止まら泣いかもね。
すーさん演歌もイケると思う。
両サイドでゆいもあが悲しげな踊るのもいいかもね。
涙が止まら泣いかもね。
>>33
もう、、、、そのレスだけで、、、(´;ω;`)ウッ…
>>33
もう、、、、そのレスだけで、、、(´;ω;`)ウッ…
>>34
だよな!いちの~つぎは~にっだぜ?
特にご~のまえはっ、う~よんで泣ける。
>>34
だよな!いちの~つぎは~にっだぜ?
特にご~のまえはっ、う~よんで泣ける。
恥ずかしいから泣くな。このドルヲタめ
恥ずかしいから泣くな。このドルヲタめ
勘違いしないで欲しい。ドルヲタのキモイ行動は嫌悪しているが、ベビメタは本当に素晴らしいと思っている。akbヲタもよく泣いてるやんか。
勘違いしないで欲しい。ドルヲタのキモイ行動は嫌悪しているが、ベビメタは本当に素晴らしいと思っている。akbヲタもよく泣いてるやんか。
この間、外人の女性のアカツキのカバーを偶然聞いたんだ。
とっても上手い、完璧なコピーではあるんだが、やっぱり何か足りないんだよね。
すぅじゃなきゃダメだとまでは言わないが、上手いだけじゃ心に響かないのかな。
https://www.youtube.com/watch?v=qUAMVv94hyo
この間、外人の女性のアカツキのカバーを偶然聞いたんだ。
とっても上手い、完璧なコピーではあるんだが、やっぱり何か足りないんだよね。
すぅじゃなきゃダメだとまでは言わないが、上手いだけじゃ心に響かないのかな。
https://www.youtube.com/watch?v=qUAMVv94hyo
>>39
さらにいうと、フラついたあと、コルセットを持って「We are」やりにいくとき、
ゆいちゃんから手を伸ばして、もあと手を握ぐシーン。
一瞬だけど、見ると必ず泣く、ここは。
>>39
さらにいうと、フラついたあと、コルセットを持って「We are」やりにいくとき、
ゆいちゃんから手を伸ばして、もあと手を握ぐシーン。
一瞬だけど、見ると必ず泣く、ここは。
>>44
(´;ω;`)ブワッ
>>44
(´;ω;`)ブワッ
MTVきたw
MTVきたw
アルバムとkrate
アルバムとkrate
>>34
幸せの4,死ぬじゃない4
>>34
幸せの4,死ぬじゃない4
涙腺破壊少女すうちゃん
涙腺破壊少女すうちゃん
どこかでみた歌唱力検証動画
高音が心地よいがDマイナーだったかな?
まだ成長中という末恐ろしさ。
どこかでみた歌唱力検証動画
高音が心地よいがDマイナーだったかな?
まだ成長中という末恐ろしさ。
>>43
そらそうだわ。
それって高いとこは抜いて歌ってんじゃん。
つまり誤魔化し歌唱。
ガッチリ歌ってるすぅちゃんとは真逆。
高橋マーサが歌うとそうなる。
>>43
そらそうだわ。
それって高いとこは抜いて歌ってんじゃん。
つまり誤魔化し歌唱。
ガッチリ歌ってるすぅちゃんとは真逆。
高橋マーサが歌うとそうなる。
クイーンかどうかは分からんが、メタルクイーンなのは間違いない。
クイーンかどうかは分からんが、メタルクイーンなのは間違いない。
いくせんもの夜を越えて~
こんなに素晴らしい歌詞と歌声が今まであっただろうか。だめだよすうちゃん(´;ω;`)僕はなんで生まれてきたのか。君の歌声を聞くために生まれてきたしこの命をすぅに捧げたい。世界一うまいよ。ほんとに。アンチにはわからないだろうが、すぅは俺が守る
いくせんもの夜を越えて~
こんなに素晴らしい歌詞と歌声が今まであっただろうか。だめだよすうちゃん(´;ω;`)僕はなんで生まれてきたのか。君の歌声を聞くために生まれてきたしこの命をすぅに捧げたい。世界一うまいよ。ほんとに。アンチにはわからないだろうが、すぅは俺が守る
すぅちゃんが歌ってる動画(NO RAIN, NO RAINBOW)をじっくり見てる時だけじゃなく、動画流しつつ画面を見ないで他のことやってたり歌を聞こうとせずにボーっとしてる時にも自然に涙が流れてきてびっくりしたことがある。
すぅちゃん最高!!
すぅちゃんが歌ってる動画(NO RAIN, NO RAINBOW)をじっくり見てる時だけじゃなく、動画流しつつ画面を見ないで他のことやってたり歌を聞こうとせずにボーっとしてる時にも自然に涙が流れてきてびっくりしたことがある。
すぅちゃん最高!!
コバも初期の頃からインタビューで伸びのあるストレートな歌声に惚れてたようだし
これだけ歌のキャリアがあれば小手先のテクニックもいくらでも身に付けられただろうけど
周りの反響から彼女自身も自分の魅力を理解し、伸びのあるストレートな歌を貫き通す
すぅちゃんはメタルを心に刺さるって表現してたけど、すぅちゃんの歌声も心に刺さるんだよな
コバも初期の頃からインタビューで伸びのあるストレートな歌声に惚れてたようだし
これだけ歌のキャリアがあれば小手先のテクニックもいくらでも身に付けられただろうけど
周りの反響から彼女自身も自分の魅力を理解し、伸びのあるストレートな歌を貫き通す
すぅちゃんはメタルを心に刺さるって表現してたけど、すぅちゃんの歌声も心に刺さるんだよな
>>30
17です。なるほど、本当に泣くわけじゃないんですね。グッとくるんなら自分は紅月よりもアモーレのほうがグッときますね。グッとくるというより紅月よりアモーレのほうが好きなタイプの曲なんだと思います。それと、若者じゃないです。後厄終わりました。
>>30
17です。なるほど、本当に泣くわけじゃないんですね。グッとくるんなら自分は紅月よりもアモーレのほうがグッときますね。グッとくるというより紅月よりアモーレのほうが好きなタイプの曲なんだと思います。それと、若者じゃないです。後厄終わりました。
伸びやかで、尚且つ声量がケタ違い。シャウトすることなくガツンとくる不思議さと、唯一無二の心地よさ。もしSuさんが世に出ていなかったら、今よりずっとオレの人生味気なかっただろうな。
伸びやかで、尚且つ声量がケタ違い。シャウトすることなくガツンとくる不思議さと、唯一無二の心地よさ。もしSuさんが世に出ていなかったら、今よりずっとオレの人生味気なかっただろうな。
たまーにタガが外れたようにでかい声出す時あるよな。振り切れてる感じで。
渾身の歌唱は聞いてる方はグッとくるけど喉潰すからあまりやらないでほしい。
たまーにタガが外れたようにでかい声出す時あるよな。振り切れてる感じで。
渾身の歌唱は聞いてる方はグッとくるけど喉潰すからあまりやらないでほしい。
よく藤岡さんのギタープレイを良い意味で変態プレイと揶揄されるが、ロブハル御大とデュエットしたブレイキング・ザ・ロウの時のすうさんも変態歌唱力(もちろん良い意味で)だった。
よく藤岡さんのギタープレイを良い意味で変態プレイと揶揄されるが、ロブハル御大とデュエットしたブレイキング・ザ・ロウの時のすうさんも変態歌唱力(もちろん良い意味で)だった。
すぅ様が歌うと本人が「歌そのもの」になるからではないでしょうか。
例えば子供の頃の歌を聴いても「歌を歌っている」というより「「歌そのものがそこに居る」という感じになります。
歌の化身だから皆感動するのではないかと。
すぅ様が歌うと本人が「歌そのもの」になるからではないでしょうか。
例えば子供の頃の歌を聴いても「歌を歌っている」というより「「歌そのものがそこに居る」という感じになります。
歌の化身だから皆感動するのではないかと。
みなさん各人色々と、すぅさん・SU-METALの歌唱を絶賛してて私も共感するばかりです。
わたしは齢61になったGGで、音楽歴とりわけ洋楽歴は50年近くになり、今でも音楽楽しむGG同好バンドのドラマーですが、
2年程前に初めてBABYMETAL知り、当然最初は「何じゃこりゃぁ?」でしたが、
直ぐに「この娘達&神バンドは世界で通用するな」と確信し、さっそくCD買って聴く中、紅月を聴き、
音だけボーカルだけ、映像無しで泣けた歌手は「中元すず香/SU-METAL」が初めてです。
自分でもびっくりしました! 人から度々シニカルなアイスマンと云われた自分が泣くなんて・・・DEATH♪
ジャンルが違うが美空ひばりのドームコンサートの歌で泣いた事は有ったけど、
多分に病気・束の間の復活への悲しみも相まって泣いたんだと思います。(けっして、ひばりさんを下げ評価している訳ではありませんよ)
更にBRを買い求め、映像みてボーカル&振付ダンスも相まって大泣き・・・
昔のカバーソング聴いて驚きと共にもっと泣き、ソニス映像等観てまた・・・・DEATH♪
世代を超え?特にロック黄金期世代だった中年・老年のハート&脳にスコーンと突き刺さり、
感情揺さぶられる実に不思議な力を持つボーカリストですね。
さんざん言い尽くされてて何ですが、日本の宝と呼んでも云い過ぎじゃ無い位、稀有な天才カリスマボーカリストだと思います。
ホント健康と喉と心の安寧、スキャンダラスな事案の無い、堂々としたアーティスト人生送る事を祈るばかりです♪
長文失礼しました。
みなさん各人色々と、すぅさん・SU-METALの歌唱を絶賛してて私も共感するばかりです。
わたしは齢61になったGGで、音楽歴とりわけ洋楽歴は50年近くになり、今でも音楽楽しむGG同好バンドのドラマーですが、
2年程前に初めてBABYMETAL知り、当然最初は「何じゃこりゃぁ?」でしたが、
直ぐに「この娘達&神バンドは世界で通用するな」と確信し、さっそくCD買って聴く中、紅月を聴き、
音だけボーカルだけ、映像無しで泣けた歌手は「中元すず香/SU-METAL」が初めてです。
自分でもびっくりしました! 人から度々シニカルなアイスマンと云われた自分が泣くなんて・・・DEATH♪
ジャンルが違うが美空ひばりのドームコンサートの歌で泣いた事は有ったけど、
多分に病気・束の間の復活への悲しみも相まって泣いたんだと思います。(けっして、ひばりさんを下げ評価している訳ではありませんよ)
更にBRを買い求め、映像みてボーカル&振付ダンスも相まって大泣き・・・
昔のカバーソング聴いて驚きと共にもっと泣き、ソニス映像等観てまた・・・・DEATH♪
世代を超え?特にロック黄金期世代だった中年・老年のハート&脳にスコーンと突き刺さり、
感情揺さぶられる実に不思議な力を持つボーカリストですね。
さんざん言い尽くされてて何ですが、日本の宝と呼んでも云い過ぎじゃ無い位、稀有な天才カリスマボーカリストだと思います。
ホント健康と喉と心の安寧、スキャンダラスな事案の無い、堂々としたアーティスト人生送る事を祈るばかりです♪
長文失礼しました。
森先生によると、悪魔と契約してあの歌声を手に入れたらしい
で、代わりに差し出したのが自転車に乗る能力と漫画を読む能力だとか
3人が3人共揃って某アイドルグループのセンター張れる位可愛いのに
セクシャルなアピールに全然訴えないのもいい。
ネットとかでローアングルの写真見たりすると逆にそっ閉じしたりするもん。
もうほんと娘か姪っ娘の活躍見守ってるみたい。
妙な男に捕まらんこと願うだけだわ。
取り合えずレッチリには注意!
ドームの紅月目のあたりにしたら普通泣く
歌で引き付けるカリスマ。
このスレッドを掘り下げていったらTubeで山下ヤスミンとかいうコを見つけてしまった。
Suちゃん忙しいから・・・代わりに紅白にプッシュしときます。
やればできるんだけどKOBAの演出なのか敢えてやってなかったんでしょ
最近はビブラートも使ってるじゃん
マジで生きてて良かったと思う(笑)
オレたちが信じたメタルが
間違っていなかった事を
証明してくれたんだよ
BABYMETALは!!
感無量DEATH!
おおよそ20年前
ワ○ズだのチャ○アスだのド○カムしか
流れてなかった悪夢の時代
夜中に古田新太のTV番組で唐突に
モーターヘッドのバーナーが
フルPVでかかりwww
やっぱ、コレだべなとヾ(≧∇≦)
古田も大喜びしてたがwww
で
20年後来たのが
BABYMETAL!
BABYMETALと他の物を
比べたがるヤツら。
なんでメタルじゃないものと
比べたがるんだ?
メタルを知らんだけか?
安室とか宇多田とか西野とかMay J.?
なんかチガクね?
ワンオクとかマンウィズでも
違和感アリアリなんだが。
勿論アイドルはノーサンキュー!
>>69
毎日しつこいよオッサンww
>>69
お前いつも同じコメントしかしねえな
馬鹿なのか?
なんだメタルしらないだけかプッw
>>56
同世代です。
オレもBABYMETALの歌では全然泣けない。
ただただカッコいいと身が震えてテンションが上がりまくる。
泣くというより気絶しそうな感じ。
BABYMETALを通じて知ったさくら学院のマイグラなら、電車で聴いていても必ず涙ぐむし、家でDVDなんて見たら号泣なんだが・・・
なんかオレ違うのかなw
歌を聞く、聞かせるメタルって現代のメタルでは少ないと思う。歌をメタルで聞かせるっていうのは手付かずの可能性が比較的ある領域なのかなと思う。そう考えると歌の説得力がすごいスーちゃんにはメタルでやれる事がこれからも沢山ありそうな気がする。また、ベビメタに続くバンドたちもカワイイメタルではなくても魂のこもった歌を重視してメタルをやるっていうやり方もあるんじゃないかと思う。バンドメイドが他のアイドルや嬢メタルより割と海外で支持があるのも歌もののバンドだからなんじゃなかろうか。
ヘビメタで女性Voを据えたバンドは数有れど、非英語楽曲で有りながら、これ程盛り上がってるチームBABYMETAL
(ボーカル&ダンス+バンドユニットって補足して呼ぶしかないが、あ~面倒くさいなw)って、新しいトレンドになったよね♪
其れは、世界で唯一無二の存在感「SU-METAL」が有する「天才的ボーカル&ダンスと、美しく可愛く可憐で時にイケメンな容姿を、奇跡的なまでに持ち合わせていると云う点でしょうね!
ステレオタイプなセクシーさ、色気、ヘビーM感を強調する事も無いのに、何故か崇高で美しいセクシーさと可愛さを感じる♪
SUオフステージ時の日本人らしい品格・物腰・話方と、ステージでのあの変わり様にノックアウトだよ!
歌と踊りと容姿のトリプルパンチで泣いてしまう・・・ 女王に涙してしまう。外人さんも同様だと思う。
アミューズは、大事に真摯に大切に守って育てて欲しい。ユイモアも同様にだ。
因みに、俺は今後勝手に「BABYMETAL ft KAMIBAND」って呼ばせて貰うよw 何か最適な呼称ないかなぁ。
涙が出る?一般人、特に若い女性に言ってみろ。お前らの社会人としてのキャリアが終わるぞ。
>>76
お前は、とっくに社会人として終わっとるやないか。
巣にかえれゴキブリ!
>>76
別に特定して若い女性に言う必要もないだろうにw
で、一般の若い女性に言って何で社会人としてキャリアが終わるんだよww
ジャニーズやエグザイル聴いて涙流してる女性もキャリア終わるのか?
お前のコメントの偏りの方が社会人としてのキャリア終わってるわ。
>>76 低脳なコメント書いて一々参加しない方がイイぞ!
見事な迄の「はい論破」で・・・チーン南無♪
エヴァネッセンスのバラード『my immortal』をカバーしてほしい。すぅの歌以外で唯一俺が泣ける曲。
歌唱法も声質も似てるがやはりすぅの歌声には+αがある。カバーしてくれればそれがはっきりする。
>>80 ホント、すぅさんで聴いてみたい♬
いつかは残念だけどBABYMETALは解散するだろうけど、(若しくは休止)
その後のすぅさんの展開が楽しみ(まだ先で居て欲しいけど、直ぐ見たいとの矛盾した感情が・・・)
バラード集アルバム、出来れば映像付きBRを作って欲しいっす♬
miwaが好きで「オトシモノ」って曲をよく聴いていた。良い曲でで気分は上がるけど、泣いた事は一度もない。が、広島時代のすぅがカバーした「オトシモノ」を聴いて一発で泣いてしまった。
>>82
※61です。 貴殿と全く同じです。
私も「オトシモノ」聴いて観て、すぅへの私なりの評価が決定的になりました。
もう出だしから違うもん♬
>>76
大丈夫 これ見て発狂してる奴はかあちちゃん以外の女と喋っとこともないキモいやつだから
もちろん付き合ったこともないキモい人たち
Youtubeに NRNRがupされたときは それなりに衝撃があったかな~
胸が苦しくて 物凄く切なくなったのを 今でも覚えてる
「こんなの まだ歌わせるなよ」って かってに思ってた
武道館で解散するんじゃないかって いわれてたときだったし
もうこんな曲調で歌わせるのか 「えっホントに終わるの?」みたいな
で 2度ほど聴いて封印した
そして… 忘れた頃に再開することになったの
1999のlive BDで
普通に泣いてた!
だれかの歌で涙することなんてなかったから ビックリ
今では 特別な1曲です
Let it go について
劇中歌 May Jは ないし
エンディングの 松たか子も ない
松たか子は 役者さんだしね
だから 役割分担できてるんだよ