BABYMETALの次に海外でブレイクしそうなアーティスト・アイドル

009

1: 2016/10/02(日) 10:39:48.49 0
伸び悩んでいてもライブパフォーマンスが良ければ国内に見切りをつけて海外に目を向けるというのも手だよね?

5: 2016/10/02(日) 10:50:29.30 0
Wikipedia閲覧数 ( 英語版 )
2016-03-01 – 2016-06-18

802,925  BABYMETAL
151,982  AKB48
107,348  One Ok Rock
*87,920  X Japan
*72,481  Sakura Gakuin
*71,039  kyary pamyu pamyu
*54,811  Perfume
*52,170  SCANDAL
*34,806  Morning Musume
*33,908  Nogizaka46
*32,580  Momoiro Clover Z
*31,168  L’Arc-en-Ciel
*26,867  Band-Maid
*21,205  ℃-ute (Cute)
*22,012  B’z
*20,182  SKE48
*19,786  Karen Girl’s
*17,929  E-girls
*15,461  NMB48
*13,927  HKT48
**6,918  Keyakizaka46

8: 2016/10/02(日) 10:54:29.41 0
>>5
それ多分シンガポール・香港あたりのアジア圏がかなり含まれてないか
278: 2016/10/02(日) 17:48:09.93 0
>>5
さくら学院だな・・・
9: 2016/10/02(日) 10:56:46.34 0
現状では居ない
10: 2016/10/02(日) 10:57:31.02 0
乃木坂46
欅坂46
13: 2016/10/02(日) 11:03:50.91 0
耳に残る楽曲の良さとライブでの歌唱力(演奏力)は必須だとおもう。あとは良い意味でも悪い意味でもニッポンらしさ

ベイビーレイズ
http://youtu.be/3zwWQ3xAiQg

サイレントサイレン
http://youtu.be/Oa52G0XxCiM

BiSH
https://youtu.be/_RRbVhobb9o

BAND-MAID
https://youtu.be/ItYN-ri1NPs

14: 2016/10/02(日) 11:19:32.28 0
アジカンとホルモンは本人たちが本気出せばすぐ海外でもいけるよね?
15: 2016/10/02(日) 11:26:02.35 0
英語で歌えればね
30: 2016/10/02(日) 12:07:45.73 0
>>15
それやってみんな失敗してる
19: 2016/10/02(日) 11:37:12.91 0
音楽性では味の薄いアジカンより
実はspitzの方が、欧米向

日本語の意味が分からなくてもメロディが残る
まあ年取ったからね
今15年前くらいだったら面白いんだけどね

24: 2016/10/02(日) 11:55:26.66 0
ハードル高すぎ
27: 2016/10/02(日) 12:02:02.21 0
椎名林檎
35: 2016/10/02(日) 12:15:21.50 0
海外進出なんてそうそう出来ないでしょ
ベビメタみたくソールドアウト出来る集客力なきゃ
先の見通し無しに赤字覚悟なんて今どき
36: 2016/10/02(日) 12:16:52.35 0
変に海外めざすより
今よりもうちょっと国内で売れるほうが
収入もいいんだよな
38: 2016/10/02(日) 12:20:14.83 0
KPOPはもうすぐ中国の売上げが日本を抜くだろう
39: 2016/10/02(日) 12:22:04.94 0
アイドルネッサンスが中国の曲をカバーすれば良い
41: 2016/10/02(日) 12:23:49.03 0
さくら学院だと思うよ。
52: 2016/10/02(日) 12:31:11.39 0
>>41
さ学って実はロンドンの2000くらいの箱埋められるんじゃね?
44: 2016/10/02(日) 12:25:38.56 0
スキャンダルは結構頑張ってる
45: 2016/10/02(日) 12:26:36.49 0
国内フェスで運良く見つかるのを待つ
47: 2016/10/02(日) 12:27:37.49 0
国内無理なアーティストが国内向けの宣伝ネタ作るための市場が海外
ベビメタも海外20公演以上回って4万も動員ないし
50: 2016/10/02(日) 12:29:27.41 0
>>47
そりゃハードル上げすぎだろ
海外でアリーナツアーとかどんだけ大物だよ
48: 2016/10/02(日) 12:28:10.89 0
Spotifyの社長が日本で展開するにあたって言及したのは
ベビメタとワンオクと坂本九だけだからな
69: 2016/10/02(日) 12:41:13.92 0
大海に出た小魚が国内の大魚を見下してる状況だろ今のベビメタ
70: 2016/10/02(日) 12:43:22.84 0
もうベビメタはハマチになってる
95: 2016/10/02(日) 13:00:21.30 0
ももクロがちょうどアメリカツアーするじゃん
110: 2016/10/02(日) 13:07:00.65 0
ベビは国内ローカルではまだまだ弱い
典型的な首都特化型人気
130: 2016/10/02(日) 13:18:53.35 0
さくら学院はただのアミューズの育成組織だから人気無くてもいいんじゃ
133: 2016/10/02(日) 13:21:56.33 0
>>130
海外でブレイクしそうにないね
135: 2016/10/02(日) 13:24:21.41 0
>>130
逆に人気出ちゃうと後でいろいろ困るよな
注目度高いから卒業後の進路のハードルも高くなるし
131: 2016/10/02(日) 13:20:02.19 0
海外でがんばろうってしてるグループは応援してやれよ
ももクロも海外でやるんだから応援してやれよ
138: 2016/10/02(日) 13:27:28.80 0
海外メイトはベビメタから入ってさくら学院まで遡ってるよね
ただもう皆んな卒業してるから意味ないけど
164: 2016/10/02(日) 14:09:28.95 0
レディべの外人さんは何で抜けちゃったの?
うまく行きそうだったのに、
168: 2016/10/02(日) 14:18:30.27 0
可能性があるのはアメリカツアーで全米デビューするももクロだろ
171: 2016/10/02(日) 14:26:45.85 0
マジレスすると和楽器バンドが結構いけるかも





178: 2016/10/02(日) 15:02:14.77 0
BAND-MAIDより良い嬢メタルいっぱいおるやろうに
何で外人はBAND-MAIDがいいんだろな
184: 2016/10/02(日) 15:26:10.45 0
ベビメタが一発屋で終わらなかったのは
アルバム1枚分のストックがあるところで
世界的ブレイクが始まったことだな
185: 2016/10/02(日) 15:28:54.28 0
向こうで売れる日本人は基本的にイロモノだな
バンドとロキノン関係は英語でひっかかる
186: 2016/10/02(日) 15:30:13.02 0
嬢メタルはいけると思う。
若い娘でゴリゴリのテク志向ってなかなか向こうにはいないと思う。

Aaldious
https://youtu.be/hraBdfH2xfI

189: 2016/10/02(日) 15:46:16.64 0
BAND-MAIDは僅か結成3年目で海外に行く
海外に行くヤツはまずyoubeで見つかってコメントが英語で溢れる
https://www.youtube.com/watch?v=wKZbzcUdY1g
256: 2016/10/02(日) 17:34:09.67 0
和楽器バンドが行けるんだから陰陽座はいけそうだよね
270: 2016/10/02(日) 17:43:16.89 0
ここに名前出てるのなんて日本のツアーでも3万集められんだろ

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1475372388/

コメント

  1. まずフェスに参加出来ないと渡航費やらで金かかって小さい箱じゃやれないし大きな箱がやれる訳ないし
    各地のフェスに参加しないとだね
    単発で日本人客連れてって人気やっても続かないでしょ

  2. まずフェスに参加出来ないと渡航費やらで金かかって小さい箱じゃやれないし大きな箱がやれる訳ないし
    各地のフェスに参加しないとだね
    単発で日本人客連れてって人気やっても続かないでしょ

  3. アルディアス好きだけど、外人さんを喜ばせるほどの技量じゃないな。
    リノの声量もちょっと…。

  4. アルディアス好きだけど、外人さんを喜ばせるほどの技量じゃないな。
    リノの声量もちょっと…。

  5. 去年の椎名林檎の百鬼夜行はあのまま海外に持っていってもウケると思う

  6. 去年の椎名林檎の百鬼夜行はあのまま海外に持っていってもウケると思う

  7. アルディアス、ドラムの父ちゃんのコネで海外進出出来ないのかな。

  8. アルディアス、ドラムの父ちゃんのコネで海外進出出来ないのかな。

  9. ワンオクでも実は単独で今年一回もライブやってないんだよね
    ぜーんぶ前座ツアー
    一ヶ月ぶっ通しで前座ドサ周りやるくらいの根性と経済力がないと無理だと思うよ
    あ、ベビメタは例外ね
    さくら学院?
    ムリムリw

  10. 欧米の真似をしたところで、わざわざ日本人の音楽を聴こうとは思わない。
    最近は英語で歌い、サウンドもメロディもアメリカに寄せてるバンドが多いが、
    メディアや同業者には評価されてもリスナーには絶対に響かない。
    なのでワンオクも今が限界でこれ以上は伸びないと思う。
    やはり日本独自のスタイルで無いと厳しいのが現状で、
    もし成功するならアーティストよりアイドルの方が可能性は高い。

  11. 椎名林檎、いいね~

  12. LADYBABYの外人脱退したって知らんかったわ。

  13. メタルみたいに主流ではないが世界中にファンがいる分野を狙わないと無理だろうな。上手い奴は腐るほどいる中で何か目立つものがないと。言葉が分からなくても見たい聞きたいと思わせる何かがないと。

  14. 間違いなくきそうなのはAimerかな~

  15. 「Take My Chance/DOLL$BOXX」 これ見た時にこのバンドは行けると思ったけど、
    解散したのかな?
    この歌は曲も良いしボーカルが素晴らしいから海外でもウケたと思うのに残念。

  16. モモクロもアメリカ行くと聞いてMV見てきたけど
    再生数は少ないし、英語のコメントも無いしで大丈夫なのか?
    海外に挑戦する事は悪くないけどねぇ。

  17. 宇多田ヒカル

  18. 宇多田ヒカル

  19. 和楽器バンドは実際千本桜パワーだからな
    面白いことは面白いし実力もあるけど

  20. 和楽器バンドは実際千本桜パワーだからな
    面白いことは面白いし実力もあるけど

  21. ベビメタは様々な要因が重なった奇跡、日本の他のアーティストが欧米で売れる事は無い。

  22. ベビメタ、バンドメイドに共通して思うのは、わかりやすいって事とパワーがあるって事だと思うな。
    人気が出た理由は他にも色々あると思うけど。

  23. ベビメタ、バンドメイドに共通して思うのは、わかりやすいって事とパワーがあるって事だと思うな。
    人気が出た理由は他にも色々あると思うけど。

  24. 歌のできる子を一人、ガチャピンに預けるのはどうだろう。

  25. 歌のできる子を一人、ガチャピンに預けるのはどうだろう。

  26. まずはyoutubeのコメントでWTF!と言わせないと始まらない。

  27. まずはyoutubeのコメントでWTF!と言わせないと始まらない。

  28. >>15
    確かにそれだな。
    ベビメタ自体もここまで爆発するとは思っていなかったはず。
    本当に偶然、奇跡の一致が揃った結果であって狙って出来る事ではない。
    ついでに似たようなもので同じようにブレークしようとしても絶対無理。
    ベビメタとは曲風が違うとか、バンド形式にしたとか、そのレベルじゃ二番煎じから抜け出せてない。

  29. >>15
    確かにそれだな。
    ベビメタ自体もここまで爆発するとは思っていなかったはず。
    本当に偶然、奇跡の一致が揃った結果であって狙って出来る事ではない。
    ついでに似たようなもので同じようにブレークしようとしても絶対無理。
    ベビメタとは曲風が違うとか、バンド形式にしたとか、そのレベルじゃ二番煎じから抜け出せてない。

  30. 無理やろなぁ、日本人のEDMアーティストとかなら一気にベビメタぶち抜く人気を獲得できる可能性はあると思うけど、アメリカもEDM結構下火になって来たし、なんとも言えん

  31. 無理やろなぁ、日本人のEDMアーティストとかなら一気にベビメタぶち抜く人気を獲得できる可能性はあると思うけど、アメリカもEDM結構下火になって来たし、なんとも言えん

  32. ♯これなら海外で勝てる!!
    ・和楽器バンドにkawaii要素を加える
    ・レディべに部長が加入してラウドに攻める
    ・デスラビにビアードが加入して無茶苦茶になる
    ・キャリパをパフュームのセンターにする

  33. ♯これなら海外で勝てる!!
    ・和楽器バンドにkawaii要素を加える
    ・レディべに部長が加入してラウドに攻める
    ・デスラビにビアードが加入して無茶苦茶になる
    ・キャリパをパフュームのセンターにする

  34. バンドメイドも日本の下品なヤンキー娘文化を色濃く引き継いでいるので海外では無理

  35. バンドメイドも日本の下品なヤンキー娘文化を色濃く引き継いでいるので海外では無理

  36. 海外(特にアメリカ)は母国語でも発音(訛り)が違うだけで、そもそも聴かないって言うような排他的(無意識な差別)している音楽ファンも多いらしいから、ベビメタは超特殊で同じような成功は無理だと思う。

  37. 海外(特にアメリカ)は母国語でも発音(訛り)が違うだけで、そもそも聴かないって言うような排他的(無意識な差別)している音楽ファンも多いらしいから、ベビメタは超特殊で同じような成功は無理だと思う。

  38. 個人的に椎名林檎なんかは外に発信して欲しいなという音楽家だけど作風が少し理屈っぽいのが弱点な気がする。
    そしてone ok rockという人気バンドは私的には洋楽っぽいモノをつくることや歌は相当上手いけど全然かっこいいとは思わない。
    babymetal以降は難しいと思います。

  39. 個人的に椎名林檎なんかは外に発信して欲しいなという音楽家だけど作風が少し理屈っぽいのが弱点な気がする。
    そしてone ok rockという人気バンドは私的には洋楽っぽいモノをつくることや歌は相当上手いけど全然かっこいいとは思わない。
    babymetal以降は難しいと思います。

  40. 全部無理
    ベビメタは別格だし奇跡の産物

  41. 全部無理
    ベビメタは別格だし奇跡の産物

  42. 海外で売れるものを俺らがわかるわけないやん
    とりあえず発見できるようにyoutube解禁せんと

  43. 海外で売れるものを俺らがわかるわけないやん
    とりあえず発見できるようにyoutube解禁せんと

  44. ベイビーレイズってのはセンターの歌唱力がいいけど、他の4人が足引っ張ってる感じ。構成変えたら良くなりそうなのにもったいない。

  45. ベイビーレイズってのはセンターの歌唱力がいいけど、他の4人が足引っ張ってる感じ。構成変えたら良くなりそうなのにもったいない。

  46. このページで最も多用されている言葉は「無理」

  47. このページで最も多用されている言葉は「無理」

  48. 50年前に坂本九さんが海外で売れたからといって、そのあと日本人歌手が世界から注目されるとか、続いて売れるということは無かった訳だから。
    ベビメタがブレイクしたから次は誰かというのは・・あったとしても数十年~百年以上後の話でしょう。そのアーティストはまだこの世に生まれてない。

  49. 50年前に坂本九さんが海外で売れたからといって、そのあと日本人歌手が世界から注目されるとか、続いて売れるということは無かった訳だから。
    ベビメタがブレイクしたから次は誰かというのは・・あったとしても数十年~百年以上後の話でしょう。そのアーティストはまだこの世に生まれてない。

  50. なぜベビーメタルが世界的に売れたのか理解できず、日本人でもここまでなれたんだからと
    金目当てのメディアや数々の二番煎じがあれこれ頑張ってるけど無理だろ。
    歌がうまい、ダンスがうまい、楽器が弾ける・・・そんなの世界中にごまんといるし、アイドルが
    何したってベビーメタルを超えるのは(というか同じような偶然、奇跡を起こせるのは)不可能に近い。
    次に日本から世界を狙える奴が出る可能性はそれこそ、今からまた53年後辺りじゃないだろうか。

  51. なぜベビーメタルが世界的に売れたのか理解できず、日本人でもここまでなれたんだからと
    金目当てのメディアや数々の二番煎じがあれこれ頑張ってるけど無理だろ。
    歌がうまい、ダンスがうまい、楽器が弾ける・・・そんなの世界中にごまんといるし、アイドルが
    何したってベビーメタルを超えるのは(というか同じような偶然、奇跡を起こせるのは)不可能に近い。
    次に日本から世界を狙える奴が出る可能性はそれこそ、今からまた53年後辺りじゃないだろうか。

  52. 30だけど、29さんと似たような意見でした。w

  53. 30だけど、29さんと似たような意見でした。w

  54. スピカの夜
    何気に英語コメント多い、ベビメタ動画遡ると可憐ガールズとさくら学院の2つからスピカの夜につながる
    楽曲も歌も2人のキャラも良い、まだ音楽3弾目準備中でアルバムすらだしてないけど海外受けすると思う。
    欲をいえば佐藤 日向も加えて3人でやらしたい3人で踊ってる動画あるけど踊りも上手い

  55. スピカの夜
    何気に英語コメント多い、ベビメタ動画遡ると可憐ガールズとさくら学院の2つからスピカの夜につながる
    楽曲も歌も2人のキャラも良い、まだ音楽3弾目準備中でアルバムすらだしてないけど海外受けすると思う。
    欲をいえば佐藤 日向も加えて3人でやらしたい3人で踊ってる動画あるけど踊りも上手い

  56. 電通が絡んでると海外は無理だと思うよ。ゼッタイに潰されるから。自分はあくまでも雑誌関係の人間で音楽業界ではないけど、海外の代理店、プロモーターは、電通を「ガラパゴス日本」に全力で封じ込めにいくらしい。電通は、世界5位の規模を誇る代理店だけど、その権勢はせいぜい東南アジアまで。ワンオクやBMも電通と通じてたら多分、とっくに潰されてる。宇多田が世界で勝負できるかどうかは、実は海外のプロモーターと組んでるのか、それとも電通、博報堂と絡んでるかどうかが、結構、分かれ道なんじゃないかな?勿論実力があるってのが前提なんだけど。この辺の縄張り争いは、ものすごくシビアって聞く。電通関係が世界に出ようとすると、古典的だけど「クスリ」をバックに忍ばせ売人として陥れたり、裁判沙汰を連発されたり、結構エグイ妨害を受けるらしい。で結局「無理」となるみたいだね。

  57. 電通が絡んでると海外は無理だと思うよ。ゼッタイに潰されるから。自分はあくまでも雑誌関係の人間で音楽業界ではないけど、海外の代理店、プロモーターは、電通を「ガラパゴス日本」に全力で封じ込めにいくらしい。電通は、世界5位の規模を誇る代理店だけど、その権勢はせいぜい東南アジアまで。ワンオクやBMも電通と通じてたら多分、とっくに潰されてる。宇多田が世界で勝負できるかどうかは、実は海外のプロモーターと組んでるのか、それとも電通、博報堂と絡んでるかどうかが、結構、分かれ道なんじゃないかな?勿論実力があるってのが前提なんだけど。この辺の縄張り争いは、ものすごくシビアって聞く。電通関係が世界に出ようとすると、古典的だけど「クスリ」をバックに忍ばせ売人として陥れたり、裁判沙汰を連発されたり、結構エグイ妨害を受けるらしい。で結局「無理」となるみたいだね。

  58. 林檎は五輪で名前売ったし作風も和テイストあるから面白いけど、年だし金持ちだし今からどさ回りはしなさそう
    ベビメタやその他アーの努力のおかげでだんだん外人もJ-popに耳慣れしてきてるから可能性はなくないと思う
    現状というより今後に期待だな
    例えば上田剛士Pの女の子バンドとかEHAMIC・PのJ-popグループとかゆっぺが女の子と組むとか まぁないな
    布袋がこれから海外やる気みたいだがどうしたのかね

  59. 林檎は五輪で名前売ったし作風も和テイストあるから面白いけど、年だし金持ちだし今からどさ回りはしなさそう
    ベビメタやその他アーの努力のおかげでだんだん外人もJ-popに耳慣れしてきてるから可能性はなくないと思う
    現状というより今後に期待だな
    例えば上田剛士Pの女の子バンドとかEHAMIC・PのJ-popグループとかゆっぺが女の子と組むとか まぁないな
    布袋がこれから海外やる気みたいだがどうしたのかね

  60. >変に海外めざすより
    >今よりもうちょっと国内で売れるほうが
    >収入もいいんだよな
    これと同じ理屈で国内に篭っていた日本の企業は果たしてどうなったか(特に家電業界)

  61. 何故かBAND-MAIDが自力で海外に見つかったことになっているという不思議

  62. BABYMETALの、日本の音楽業界に対するケーススタディとしての影響や存在意義は生半可もんじゃないと思うよ
    (それに気づいている業界関係者がどれだけいるか疑問だが)
    (アミューズの海外展開の動きを見るに、アミューズは気づいていると思うけど)
    少子化の影響は国内の音楽市場にも出ていて、実は横ばい~僅かな縮小傾向にあるからね
    いずれ「海外に打って出なければ…!」というジリ貧状態が訪れる
    さて、その時に参考にするケースは…となると確実にBABYMETALは避けて通れんからな
    広い意味で日本の音楽業界に大きな希望を持ち帰ってきていると言っていい
    悲しいかな、今はその価値が全く理解されてないけどね

  63. ベビメタがアイドル扱いってのに萎える。ドルヲタ乙。

  64. ようつべあたりが良い指標だと思う。
    現段階でようつべの再生数がかなり多くて、かつ英語コメが多ければ海外の人にウケる、次来る(既に来てる)可能性があるって判断していいと思う。
    その点、ベビメタ、きゃりーあたりは突出してる印象。

  65. 海外には無いものを求めるだろうからな。
    普通に歌が上手いとか曲が良いだけじゃ無理で、コンセプトがはっきりしててあっちの人にとってかなり異質なものが受けんじゃない。

  66. >>38
    きも

  67. 海外で評価が高くても日本じゃ売れてない
    ハイプリックス
    https://m.youtube.com/watch?v=tP2mHFRaC3I

  68. >>5
    前座ドサ周りといっても5SOSの前座でMSG2公演やってる。
    5SOSは米ではかなりの人気
    ただ、5SOSは完全にアイドルバンド扱いなのでワンオクはもう
    完全にアイドルバンド扱いになってしまう。まあ今までも欧米では
    ほぼアイドルバンド扱いだったが・・

  69. ※5
    さくらバカにすんな!
    音楽のおの字も知らんドルオタが!

  70. マッドカプセル!再結成しないだろうが・・・

  71. >>43
    5SOSって調べてみたらワンオクよりだいぶ年下なのに恐ろしいぐらいの実績積んでいるんだね
    まあMSGだろうと前座は前座ワンマンで集客したわけではないので自慢にもならない
    5SOSの客を100人でもぶんどれたらそれでOK
    それとアイドルバンド扱いって日本でもそうじゃないの?
    まあ要するにワンオクぐらいの根性がなければ海外展開なんてムリと言いたかっただけなんですがそれは
    44父兄さんもそれで納得してね

  72. 坂本九さん、またはラウドネスの時代は、YouTube時代でもないし、難しかったけど、
    それに比べいまは、そういう意味ではチャンスが圧倒的有利だから、可能性はあるよな~
    日本にたいして、日本語に対してのイメージ、受けいられ方が全然違うし!有利だから、いろんな面でアニメ、文化に対してもそうだし入りやすいから!抵抗感が少ない

  73. >>11
    ヴォーカルのFukiがアニメタイアップ付きでソロデビューしたから、忙しいんだと思う。
    俺も嬢メタルの中では一番イケそいだなって気はする。

  74. ユーミン~♪

  75. 歌唱力、容姿、カリスマ性、話題性、性格、etr‥
    全てにおいて評価の高いあみちゃん(E-girls)なら向こうでも大丈夫!

  76. BM超えるのは単純に存在しない
    そして海外へ展開しなきゃいけない理由なんてそもそもない
    はい終了

  77. >50 お前、色んなベビスレで必死にその活動してるけど気持ち悪いだけだよ。

  78. >>50
    それらに加えて、天然と言われている所がいい。
    海外目指すなら、天然性の有無は意外と大事だと思う。

  79. >>52
    50はイーガオタ 52はベビメタオタ 
    端からみりゃどっちも一緒。
    オタ同士仲良くしーや。

  80. ベビメタ前は、日本人グループが海外なんて無理、って言われてた
    今度は、ベビメタは奇跡でそれ以外は無理、なんて同じ事言ってるだけなのにね
    案外、どのグループも簡単に海外に行く時代が来るかもよ
    その分、国内の売り上げをずっと洋楽にもっていかれるようになるだろうけど

  81. 海外で売れようと思ってやってたら海外では売れないんだろな…

  82. 日本人アーチストが海外で成功できるわけねーだろ。
    パフュームもベイビーメタルもパミュパミュとか全部ただの日本向けの興行。
    その証拠に海外メディアで取り上げられることは無いし二回目すらない。
    売り上げランキングにしたって
    事務所やスポンサーが一気買いして何とかランクインさせても翌週には圏外。
    外国人が日本で演歌歌手をやるようなもんだぞ。
    外国人にしたら自分たちの音楽を真似るイエローなぞ違和感しかないわ。

  83. ベビメタが海外で成功したと思ってるとか
    どんだけ純粋なんだよwww
    ありゃただのヤラセだよ。
    賞もランキングも金出せばもらえるwww

  84. ベビメタ、さくら、可憐
    すぅちゃんってほんとエリートなんだな。
    恐ろしいわ。

  85. >>33
    周りが潰す!
    なるほど長い間日本人が海外で売れないのに合点がいきますね

  86. >>57
    >>58
    本当に馬鹿なんだな。
    ご苦労さん。

  87. >>57
    完全に情弱www知らないならコメントすんなよ、恥ずかしい奴だなwwww

  88. >>61
    >>62
    いいよ相手にしなくて。喜ばせるだけだから。そんで、日本のバンドでもヨーロッパをワンマンツアーで回ってるのは何組かいるけど、かなり小さい小箱だからね。頑張ってはほしいけど現状では難しいよね。

  89. まだ出てない、というのが正確な答えだろう。
    オヤジ的に言わせてもらえば、
    チューリップに対してオフコース
    ザ・モッズに対してザ・ブルーハーツ
    パフュームに対してきゃりーぱみゅぱみゅ
    今思いついたのはこんな感じだが、まだ凄く数多くあると思う。
    だから、時間がかかってもいつか出てくるだろうし、結構楽しみにしてたりする。
    バンドメイドやアルディアスはよく出て来るが、メタル?激ロック?まあどちらでもいいが、
    バンド形式の括りとは違うな、またアイドルだけの括りとも違うなw

  90. >>50
    すぅちゃんの事聞かれてしどろもどろになってたアミちゃん乙

  91. >>64だが
    もし出てくれば一目瞭然で解ると思う、
    BABYMETAL自体が、武道館まででもあらゆるライブ会場やホールを満員にしながら、
    すごい勢いでハリケーンのように突き進んできたグループ。
    これに匹敵するって、世界を巻き込むほどのレベルとパワーでないと太刀打ちできない、
    マスメディアに出なくても自然と目立つでしょw

  92. ホルモンしかおらんだろ

  93. >67
    このスレとは関係ないけれど、俺もベビメタとホルモン大好き。
    ベビメタとホルモンの2015年のメトロックの映像が大好きだ。
    フェスってこんなに楽しいんだ、音楽ってこんなに素晴らしいんだと素直に思えた映像。

  94. ベビメタは海外ブレイクしてから日本に逆輸入って思ってる人がいると思うんだけど、2年前の初ワールドツアーの前に当時の知名度の割に武道館2days
    やってるんよね。
    だから刺さる人には刺さってるコアなファンが多いって事。
    だから万人受けのポップス系や米で主流のEDM系は厳しいかもね。
    やっぱり初見のインパクトとオリジナリティーは大事だと思う。
    実力、楽曲、インパクト、オリジナリティー、即戦力と言えば和楽器バンドくらいしか思い浮かばんなあ。

  95. ホルモンいいんだけど4弦の上ちゃんが長時間のフライトに耐えられないんじゃない?温泉に入っても5分でのぼせるからね。

  96. バンドメイド挙げるようなキモオタは知らないだろうけどサチモスがクオリティー高い

  97. LADYBABYの外人はわんちゃんズってユニット結成してたぞ

  98. 人間椅子ぐらいのインパクトと演奏力があればあるいはという気がするけど
    海外ドサ周りなんかしたら死ぬだろな

  99. そういえばラウドネスがいまだに海外で地道に演っていたりする

  100. 若手でおらんのか!
    と自己突っ込みを入れて終わりにします

  101. 今これが来てるみたい!
    https://www.youtube.com/watch?v=1W3sslyiUfg

  102. >>50
    イーガ信者の間でだけだろ。そんなオーラがあったらとっくに全米デビューしとるわw

  103. >>70
    というか、ナオ兄弟が海外には興味ないと強がってるよ。

  104. 欧米の名の売れてるHM、HRバンドだって 売れるまで バスで街から街へと周り
    小さなライブハウスでLIVEを重ねていって リスナーに受け入れてもらうようにするんだよ。
    いきなり大箱やアリーナなんて 有り得ないんだよ。
    BABYMETALは まだまだ発展途上だし、米国でも認知は浅い。
    英国、EUはかなり浸透してきてるが、米国はこれから。
    レッチリ ツアーのスペシャルゲストで 欧米での知名度はさらに上がるだろう。
    そういう意味では まだまだ天井知らず。
    来年、再来年どうなってるかが 凄く楽しみ

  105. 古坂のアッポーペンだって狙った訳でもなし、受けた理由を分析しようとしても無理
    長続きもしないだろうし、狙って次回作が受けるかと言ったら余韻ひきずる程度だろう
    ただ判るのはSNSと口コミの影響力が想像以上にデカイって事。
    J・ビーバーのような有名人が呟いたり、自分の廻りで度々「面白い」って噂で一気に広まる
    日本の地上波のTVの影響力をすでに上回ってるのかもね

  106. これから海外で活躍する奴はどんどんでてくるよ
    今の若い子達は歌も上手いし常に良い音楽をいつでも聴ける環境にあり、なおかつ親が音楽に理解がある。
    もう、俺たちの時代とは違うBABY METAL だって10代の若者だ。
    今はまだ見えないけどBABY METAL 世代やそれ以下の年齢の子達の中には世界に通用する素質が備わっている
    あとは大人がこねくりまわさなきゃ育つよ。

  107. オレスカバンドのハリウッド制作映画が普通に全米公開されていたら、多少はいけたんじゃないかな。
    でも大ブレイクは無理だったと思うけど

  108. >>57
    >>58
    ゴキブリ在日だな。
    ご苦労さん。

  109. ピコ太郎
    あっ、もうブレイクしてるか!

  110. 「わーるどつあー「をやってる「あおいえいる」を無視するな~!
    といっても、海外でやってるジャパンフェスのイベントに出てるだけなんだけど。
    それを言ったら、「水ようカン」もそうだな。

  111. ドルヲタ、ドンマイ。

  112. >>83
    あ~もう相手にしたらあかんて。
    正論で論破出来ないんで、嘘と捏造のトンチンカンな事言って自らのアホさを暴露してる事すら気付かない
    可哀想な人なんやから。

  113. 今までの延長線上でやってるのは無理じゃないかな。斜め上の発想で面白くてクオリティが高いもので日本らしいなら尚良いって感じじゃね?具体的にどんなものかはわかんないけど。

  114. 21世紀中には出ません。
    日本で
    BABYMETALだけが異常ナノデス。

  115. アニメ感を出せばいい。入口はね難しく考えすぎ。

  116. サッカーに例えるなら今はまだワールドカップに行ってない日本サッカー
    だがベビメタ登場でワールドカップに行けたなら
    後続はどんどん行けるようになる
    今までの先人達の努力が実る

  117. >>91
    甘杉w
    50年に一回ビルボードtop40入って喜んでるようではあかんわ
    50年以内に突然変異みたいなのがまた現れたら儲けもんちゅうこっちゃ
    まあお互い生きてる間は無理ということで
    このスレ読んでつくづくそう思いました

  118. >>33>>37
    このあたりの分析読むと鋭いし、ナーバスになってくるな。日本の業界構造に。
    ベビメタの海外評価見ると共通して「自分たちでは絶対思いつかないこと」ってのがある。
    日本のSFアニメも「日本人にしか作れないもの」という評価が多い。
    そういうものを業界のフィルターに汚染されずに発信することだろうか。

  119. ショウビズの本場アメリカに打って出るって
    見果てぬ夢を見る大里会長のアミューズが先行投資に熱心だから
    ベビメタもワンオク哥もパフュ姐も外の世界を見られる
    他の大手は国内で減る一方のパイを獲りあうことしか頭にない
    上原ひろみみたいに個人で飛び込んで実力認めさせて
    完全に軸足海外に置くとかならともかく
    日本製まんまあっちで爆発するようなことはまずないな

  120. そんなんだから育たないんだよ
    信じる事ができん奴は何も創造できん
    ベビメタが信じる事の大切さを教えてくれてるから俺らは熱くなれるんだろ

  121. オリジナリティないとな〜
    『椎名林檎』は中箱くらいなら行けそう。『サカナクション』実際に演奏してるダンス、EDMは少ないと思うのでイイと思うー山口がビビリで海外のフェスに行こうとしてるが行けないのが問題。
    ももクロを批判する訳ではないがダンスも歌もnotエンターテイメント。学芸会ノリの方がドルヲタには受けるが、アメリカではどうかな? それ系に号令をかければあるいは……

  122. BAND-MAIDはこの秋に世界廻るで!

  123. ハンバーガーの国にハンバーガショップ出店してもこけるけど豚骨ラーメンの店なら繁盛する可能性が高い。
    皆さん書いてるけど海外に例がないバンドじゃなきゃ無理だよ。
    まぁマンガBECKの小雪みたく「誰もが引き込まれるVo」なら別かも知れないけどさ。
    個人的には今より80~90年代のバンドの方が日本らしいバンドが多かった気がする
    今の若い子のバンドって上手いんだけど「何か聴いた事あるなぁ」って印象が多い。

  124. わざと色モノにする必要なんかないと思うよ、狙ってやる事に人って共感しないでしょ?
    ましてや言葉の壁があるんだからバカじゃね、で終わるよ
    ベビメタは変人のKobaが自分の好きなヘビーメタルと自分が担当になったキッズ部門をとことん妥協せずにやり抜いた結果だよ。
    中元すず香、水野由結、菊地最愛、この3人をゲットする労力があまり話されてないけど、神バンド作る以上に大変だったと思うよ。それこそ自分の将来を全て賭けたと
    狙ったならこんな事になってない。むしろ損得勘定抜きで自分の好きな事を貫いた結果。

  125. >>99
    KOBAは仕事の一環として
    メタルとアイドルを組み合わせてみたい→中元すず香いいな→周りに天使っぽい子2人セットしよう→ゆいもあ追加
    損得勘定があるから最初は骨バンドでアイドルオタ相手にして経験積ませ神バンド加入で次のステージ
    アイドルオタは排除してメタルファン、一般層を取り込み、を狙ってやって上手く売れたってのは周知の事実でしょ
    強いて言えば損得勘定抜きで自分の好きな事を貫いた部分なんて「メタル」だけだよ

  126. >>81
    BABYMETALに、BABY と METAL の間にスペースはいりません。
    入れてると、よくわかっとらん素人と認定されますよ。

  127. ももクロの全米ツアーも応援したいけど、あれって結局国内のファン向けの旅行イベントみたいになってるからなぁ。一応、英語のHPとか開設したみたいだけれども集まるのは多分日本人のお客さんの方が多いんじゃないかな

  128. >>57
    >>58
    駅で催涙スプレーとかまかないでね

  129. >>101
    感謝

  130. >>102
    ももクロはもはや朝ドラの準主役じゃ!
    全米ツアーなんてただの話題作り。
    それにしても 「あーりんはあーりん」 って自分で歌っていて恥ずかしくないのかな?

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