なぜ日本のテレビはBABYMETALを隠しているのか?

1: 2016/09/27(火) 15:04:53.19 0
電通や博報堂に金を払ってないからなの?
例えるとオリンピックで金メダル級の活躍してるわけなんだが
250: 2016/09/27(火) 16:02:56.47 0
>>1
普通にアミューズの戦略だろ

テレビは年末のMステに出るくらいと決めてる

288: 2016/09/27(火) 16:09:04.18 0
>>1
ヒント:モーニング娘。16はBABYMETALより圧倒的にテレビに出ている

301: 2016/09/27(火) 16:11:50.77 0
>>1
画像

画像

408: 2016/09/27(火) 16:31:09.36 0
>>301
TBSは花来てないんだよな
894: 2016/09/27(火) 18:02:44.75 0
>>408
電通や博報堂からも来てないな
AKB公演とは偉い違いだ
3: 2016/09/27(火) 15:06:18.99 0
出たら
「何これ?!wwwwwwwただのロリコン色物アイドルじゃんwwwww」ってなるだけし
4: 2016/09/27(火) 15:06:39.70 0
テレビ向きじゃないから露出がマイナスになる
5: 2016/09/27(火) 15:06:55.33 0
ヒント:中高年にだけしか人気がない
6: 2016/09/27(火) 15:07:19.41 0
普通に取り上げられてると思うのだが
7: 2016/09/27(火) 15:07:44.21 0
3姫は国民栄誉賞もらってもおかしくない
9: 2016/09/27(火) 15:08:41.88 0
ツアー45万動員なんて大々的に取り上げるべきだよな
22: 2016/09/27(火) 15:18:51.49 0
ワンオクも全くテレビで見ないな
26: 2016/09/27(火) 15:20:52.16 0
真ん中の年収が900万両脇が800万って雑誌に載ってたぞ
テレビ出なくてもこれなら最高じゃね
金はあるし気づかれない学生生活送れるし
27: 2016/09/27(火) 15:20:57.17 0
デレビどころかライブ以外の情報が全く出てこない
28: 2016/09/27(火) 15:21:31.74 0
情報は少ないほど価値が上がる
29: 2016/09/27(火) 15:21:54.95 0
そう、テレビ出ない以上ネットしか居場所が無いのにネットにもいない
どこにもいない
31: 2016/09/27(火) 15:23:07.11 0
完全にアーティストだよな
極力ふざけあったりする姿も見せたくないんだろうもう
アイドルだとしたらこんなにつまらないグループはない
41: 2016/09/27(火) 15:25:32.39 0
>>31
アーティストだってSNSで近況報告くらいしてるわ
32: 2016/09/27(火) 15:23:20.78 0
俺たちの心のなかにいる
33: 2016/09/27(火) 15:23:51.24 0
情報を遮断して俗なイメージがつかないようにしてるんじゃないの
35: 2016/09/27(火) 15:24:06.68 0
テレビという媒体を利用しないだけなら、ネットでいくらでもアピール活動は出来る
でもそれもやらない
つまりやる気がない
36: 2016/09/27(火) 15:24:19.54 0
マジレスするとMCもやらんのにTV出れるわけないだろw
バラエティー出てdeath!death!騒ぐのか?
37: 2016/09/27(火) 15:24:32.86 0
ドームは取り上げてたな早朝に
38: 2016/09/27(火) 15:24:48.47 0
ライブは凄いけどな
この前Mステ出たときも「はっ?・・・・・」って感じだった
当て振りで中途半端な音響だとテレビ出ても逆効果
39: 2016/09/27(火) 15:25:05.94 0
コバメタルが拒否してる
すべてはプロデュースの一つ
隠すことでミステリアスになる
42: 2016/09/27(火) 15:25:48.47 0
ミステリアスガール
43: 2016/09/27(火) 15:26:12.57 0
つんく♂
秋元
TK
ヤスタカ

そして四天王に成り上がった奇才プロコバメタル

44: 2016/09/27(火) 15:26:23.74 0
ドルヲタ向きのグループではないことは確かだ
50: 2016/09/27(火) 15:27:45.84 0
>>44
むしろドルヲタじゃないと務まらない
会いに行けるアイドルどころか、会いに行くしかないアイドル
46: 2016/09/27(火) 15:27:14.99 0
コバは天才
曲を書くわけでもないのに人選とセンスだけでモンスターバンドBABYMETALを造り上げた
48: 2016/09/27(火) 15:27:27.88 0
パフュームはいっぱいテレビやってたのにな
何なんだろうな
トークとか出来ない知恵遅れの娘達なのかな
49: 2016/09/27(火) 15:27:39.54 0
バックバンドのメンバーにさえベビメタについて喋らせないようにしてる
51: 2016/09/27(火) 15:27:47.90 0
アーチストはTVに出なくても食える
57: 2016/09/27(火) 15:28:57.36 0
アーティストだってMステくらい出るよ
海外一流アーティストならスッキリ!にも出る
68: 2016/09/27(火) 15:30:18.49 0
見たいからこういうスレが立つんでしょ
72: 2016/09/27(火) 15:31:26.54 0
昔はテレ玉にさえ出ていたのに
73: 2016/09/27(火) 15:31:39.32 0
クールジャパン戦略として押されたことあった・・・?
76: 2016/09/27(火) 15:31:53.74 0
売れてるうちにメディア出とかないとブームが去ったあと仕事ないよ
264: 2016/09/27(火) 16:04:50.87 0
>>76
それは芸能人なのに芸が無いヤツだけだ。少なくともSU-METALは歌でやっていける実力はある。
82: 2016/09/27(火) 15:32:34.87 0
売れてるうちにテレビ出てたモー娘。
ブーム去った後仕事ないですけど
89: 2016/09/27(火) 15:33:44.32 0
>>82
いつの話してんだよ
ブームの時のメンバーはいまだに動きがあればニュースになるじゃん
84: 2016/09/27(火) 15:32:48.10 0
隠す?見せるものがないだけだろ
96: 2016/09/27(火) 15:34:57.80 0
よく宣伝してもらってるイメージだけど
99: 2016/09/27(火) 15:35:27.55 0
20歳超えてもBABYとか名乗るの?もしかして
106: 2016/09/27(火) 15:36:25.68 0
>>99
お前少年隊50超えてるんだぞ
108: 2016/09/27(火) 15:36:53.57 0
だってテレビって結局バラエティ番組とセットだもん
昔はsakusakuとか出てたけどね
109: 2016/09/27(火) 15:37:01.65 0
普通に可愛いのに勿体ない
ワケわからん奴等より全然マシ
112: 2016/09/27(火) 15:37:50.08 0
sakusakuはさくら学院のメンバーとして出ていただけじゃん
113: 2016/09/27(火) 15:37:55.18 0
中元が頭の回転悪すぎて用意された台詞しか喋れないからな
122: 2016/09/27(火) 15:40:15.54 0
クイズのパネラーとかだけど出たいのか?
123: 2016/09/27(火) 15:40:25.50 0
喋ってもキツネがどうとか薄ら寒い事言うだけだもんな
出ない方が良いね
130: 2016/09/27(火) 15:42:09.14 0
日本でメジャーなタレントになることに何の価値も見出せないのだが
141: 2016/09/27(火) 15:44:19.73 0
テレビ出て話したら馬鹿がバレるし曲披露したらただの色物アイドルとバレるし
147: 2016/09/27(火) 15:45:28.43 0
>>141
欧米では凄まじい数のインタビューこなしているのだが
日本語メインで





168: 2016/09/27(火) 15:49:16.52 0
>>141
NHKでのスタジオライブ済み
http://www.dailymotion.com/video/x4jfhvm_nhk-babymetal_people
144: 2016/09/27(火) 15:44:56.55 0
まさかテレビに出て毎回自慢話する気じゃねぇだろうなw
149: 2016/09/27(火) 15:46:10.40 0
3人で温泉旅番組でもいいぞ
152: 2016/09/27(火) 15:46:26.06 0
渡辺謙
菊地凛子枠になるのか
161: 2016/09/27(火) 15:48:14.89 0
NHK特番はありがてえ
ちゃんと曲やってくれるし
163: 2016/09/27(火) 15:48:22.74 0
じゃあ渡辺謙みたくツイッターで近況報告しろよ
https://twitter.com/harryken311

964

169: 2016/09/27(火) 15:49:20.04 0
むしろ渡辺健がツイッターやる意味がわかんねw
誰が見るんだよw
181: 2016/09/27(火) 15:50:52.29 0
KOBAの検閲有りでもいいからTwitterかブログはやってほしいな

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1474956293/

コメント

  1. こんなこと言ったら狂信的信者の反感を買うんだろうけど、BABYMETALとして売れてるうちに、くだらない芸人と絡むようなバラエティにでる必要はないと思うけど、それ以外のラジオなり音楽番組なり出といた方が良いと思うんだけどね。
    勿論あのきつね様が~とかいう設定はテレビでは控えて、さくら学院の頃みたいに普通に話せば良いんじゃないかな。
    ゆいちゃんなんかは将来は女優さんとしてやっていきたいみたいなこと昔言ってたし、最愛ちゃんも最愛としての活動をやりたいって言ってたし、売れてる今を逃すのもったいないと思う。
    日本で芸能活動を続ける必要がないと言うんならこのままひた隠しのまんまでも構わないけどね。

  2. >>1
    それぞれ別の事をやりだしたら、ベビメタでの活動が減っていくわけだが?
    ああ、ゆいもあがテレビで見れれば、ベビメタはどーでもいいってことかw

  3. この議論飽きた

  4. アイドルで芸能人だけど、未成年の学生なんだから・・・
    仕事のみに集中できるわけじゃないから配分するんだろ。
    今は国内発信より、海外攻めと学業のバランスに重点置いてるんじゃないのか?

  5. ラジオはたまに出てんじゃん
    TVの海外ですごいんですってね?調のつまらんトークよかマシなトーク聴けるし

  6. そんなことより新曲クレ

  7. 学校に行って、フェスに出て、ワンマンライブして、毎年海外ツアーして、TVに出て(年に数回)
    まだ何を求めて要るのかな、こんなグループは他にどれ位いる二人はまだ学生だけど。

  8. まだコバがやりたい事ある間はこんな感じ続くんだろうね、
    パフュ姉さんが「MSGやりたい」みたいな事言っちゃったんで、
    来年はどうなのかな?あまり間延びしないで新曲数曲手土産にやってもらいたい。
    テレビやラジオ出るにしても、その辺が一段落ついてだと思うなw

  9. 今のTVに出る必要性が無いし、出れるような番組も少ない。
    他のアーティストと同じように極力出ないでいいと思う。
    ただ、ラジオとか前出ていたけど、最近それも無いね。
    少しはプライベートの情報が無いと感情移入しにくい・・。

  10. 若かりし頃に外タレの情報がほとんど雑誌でしか入ってこなかったおっさんたちには、これでも十分すぎるほどだよ。

  11. 宇多田ヒカルなんかもほぼ歌番組位しか出ません。ライブを活動の軸としているアーティストを別にTVでみたいと思いません。

  12. 東京ドームも終わったし正直これ以上国内のメイト増えるの嫌や

  13. TV出したい番組なんてある?
    TV神話崩壊後のグループだと思って見てるんだが。

  14. すぅさんがバカなんじゃなく、すぅさんに世界が追いついていないだけだw

  15. 一度大々的に出だすと出なくなったときに終わった烙印捺されるからなwTVってやつわ

  16. 来年には日本のテレビより海外のテレビにガンガン出る気がする。

  17. ※2は読解力無さすぎだろ。
    要するに※1は、BABYMETALとしていつまでも売れ続ける保証なんてないんだから、今の内に露出して顔と名前ぐらいは覚えてもらった方が良いんじゃないかって事が言いたいんだよ。
    特に ゆいもあは、現実的に歌だけで生き残るのはかなり難しいだろうから、後々を考えるとその知名度がアドバンテージになる。
    勿論それだけで生き残れるほど甘くはないだろうけど、一つの武器になるのは間違いないしね。
    まあ一般人でいう資格や学歴みたいなもんだ。
    ちなみに俺は※1ではないぞ。

  18. すぅちゃんは頭の回転が悪いんじゃなく、速すぎて、なかなかまとまらないだけ!

  19. おいお前ら日本の業界なんてクソだろうがw
    グラミー、アカデミーひっかればそれで手のひら返すの目に見えてるしな。
    もいもいでその辺のアイドルより歌唱力だけでも天辺だ。
    スクリーム入れたらダントツw
    SU-METALのノドが健在なら世界だけをみればいい。日本にいる間はなるべく休ませろ。
    おいらはそれを全力で応援するw
    日本人でガチ一番世界に近いのも知ってんだろうが。

  20. もあはタワレコの社長と一緒にタモリ倶楽部に出てほしい

  21. 少年隊の例えで思いっきり吹いたw

  22. 金払ってテレビ出る必要無いだろ?そんな事しなくてもドーム埋まるんだから。
    まあ、ある程度は付き合いもあるだろうから年1~2回は出るだろうけど。

  23. いい加減気づいてくれよ 知ってる方は知ってるでしょ
    韓流のごり押し見てもわかる通り TVなんて電通次第ですよ

  24. つまらない消費のされ方はしないように、取捨選択してるって言ってるんだから、それがいやなら、消えればいいのよ。消えろよ。マジで。なんで、グダグダ言ってんの?
    気に入らないなら、気に入るアイドルなりバンドなり探せばいいし、その方がよっぽど無駄がない。

  25. >>1
    だったらお前が「ラジオなり音楽番組なり」に出て「勿論あのきつね様が~とかいう設定はテレビでは控えて」普通に話すアイドルを追えばいいだけの話だ。
    やらないグループに向かって「これをやれ」だの「やって欲しいんだぁー」だの「やりたいはず」だの訴えてもなw
    お前が望む活動をしてくれるアイドルのキモヲタにでもなれば?w
    キモヲタはよく「昔は言っていたし」を連呼するが今は「昔」でも「あの頃」でもない。
    単純にお前は従来のアイドルやらタレントのような活動をして欲しいって事だろ。
    やらないからw諦めろw

  26. 今年のアメリカ全公演ソールドアウト、レイトショーやAPMAで与えた反響
    間違いなくアメリカでの認知度上昇し、来年さらに上回る活躍が期待出来る
    イギリスもウェンブリー成功して12月はレッチリとアリーナクラスを廻るし
    どこまで行けるか判らんが、どんどん階段を昇ってる最中
    「世界征服」を本気で狙うなら、日本での活動は今まで通り、あるいは以下になるかも
    そこはアミューズ、KOBA、本人達の考え方に任せるしかない

  27. >>26
    案の定狂信的信者さんの反感を買ってしまったようですね…。
    別にやってほしいだの言ってる訳ではなく、今のうちに顔や名前を売っておくのもBABYMETALが終わってしまった後の活動において有利なんじゃないのって言いたいだけだったのですが。
    勿論BABYMETALが好きだから終わってしまった後のことなんか考えたくはありませんが、あの格好やパフォーマンスを続けていくにも年齢的に厳しくなるだろうし、su-metalほど二人は突出した歌唱力があるわけでもないので、芸能人として他のジャンルで勝負することになった時にいいんじゃないかなって言いたいだけです。

  28. メディアで、決定権持つ人間にあっち側の血の入った人間がマスコミ、メディアに浸蝕されてるからな……………
    特にTBS、朝日系は、フジもか……日本テレビ系は、歌番組自体がな………
    将来露出って意味では、すぅメタルではなく、中元すず香でラジオぐらいいいと思うけどな~再来年、その次の年あたりぐらいならいいと思うんだけどな~
    サードアルバム引っさげて、ワールドツアー成功させて、どんなビッグなアーティストの前座も似合わないくらいの成功を手に入れてゆったりと出来るような位置までたどり着いたらいずれは………
    おそらく5、6年ぐらいしたら、ソロで活動してるだろうし………作詞するなら、言葉にすることも、責任持つようになるから、言葉えらびの訓練にもなるし、プラスになると思うけどな~コリン星やデーモン閣下みたいに、キャラ設定キツくし過ぎると、後でしんどくナルだけやと思うし……。

  29. ほとんどテレビ見ないからどうでもいいや。

  30. TV〜言う人は、アイドル、タレント、芸能人って捉えている割合が大きいんだろうね。
    (アーティスト、バンドとして見れば、良くニュースで取り上げられている方だけど)
    まあ、まともな歌番組も無いし、トークで受けるのが人気者になるTVは出なくてもいいわ

  31. >>22
    KinKi Kids 37歳

  32. 30さん、Linkin ParkとNHKの集金屋にアピールするのはこっちじゃないぞ。

  33. 26番さんと28番さんの意見は、相反する意見ですけど、両方ともすっごく良くわかります。
    メディアの露出は控えてライヴ中心の活動が理想と思うんですが、もし解散した時に三人が芸能界で生き残れる程度のPRはしてもらいたいですね。

  34. 沈黙は無ではない。それだけだ。

  35. いいや解散したらあっさりと業界から消えてほしい。
    そしてメイトが絶望の果てに光がある事を思い出すだろう。
    復活祭はウエンブリースタジアムで頼む。

  36. >>28
    案の定キモヲタの反感を買ってしまったようだなw
    お前の声など届く事もないし採用される事もないしキモヲタにしか同意を得られない。
    補足という名の言い訳wを長々と書き連ねているがお前のコメントの肝は将来がどうのこうのではなく「このままひた隠しのまんま」なのが気に入らない、ガマンできないなんだろw
    だったら「ひた隠されずに」テレビやラジオに出まくってツイッターやブログで発信しまくってコンビニで売っているような週刊誌や漫画雑誌の巻頭を水着グラビアで飾って握手してくれて一緒に写真を撮らせてくれる他のアイドルをキモく応援する事にすればいい。
    で、何故彼女たちは「BABYMETALが終わった後」にこの国の「芸能人として他のジャンルで勝負すること」しか選択肢がないとお前が決めるんだ?
    海外を拠点とする可能性は?
    もう世界に「見つかった」どころのレベルではないんだ。あの3人は。キモヲタは諦めろw

  37. テレビ出演をどーするかなんてKOBAが決めればいいことだよ。彼の考えは少なくとも俺らより確かだ。ウェンブリーのメタ太郎で、心底そう思った。

  38. ウェンブリーのメタ太郎で思ったって、、、
    いくらなんでも浅すぎるだろ。

  39. いろんな人とラジオで話したり、刺激もらうためにも出たらいいし、日本にも凄い人と話すことでアーティストとして成長出来るだろうし、日本にも上には上がいると思うし、
    他腐して必要以上に絶賛されてるのはいいけど、日本で一番というより、日本人における海外人気ではそうだけど、世界に一番近い位置にベビメタというメタルダンスユニットというチームにいるからだと個人的に思ってるし。
    ソロで今ぐらい実績証明したときには改めるけど……踊りながらってのもあるが、自分のキーより上を唄ってるから、結構裏返ったり、たまに外れたりしてしまうのは無理があるからで……確かに成長して、上がスムーズに出ていないと言ってる人もいるが……喉のせいにしてるにしても、世界の超一流に例えるにはまだ遠い!アイドル視
    してる人間には無条件愛で、凄くうまいようだけど!いや、うまいけど……アンチではなく、無条件愛、盲目的狂信ファンになりたくないというか、神ってるとか臭いのよね~等身大の評価で見るタイプなのでご了承してもらいたいが…いい声質も、うまいのも重々承知してるし、感動してるのは他のファンと同じだけど…いろんなベビメタ効果で凄く想えるのも理解してるけど、20年後もおんなじトーンではないんだから……ありとあらゆるメディア、歌番組、関わる人間にくさす、テレビに出てどうするとか………全否定してもずーと関わらないで生きてくことはできないんだし、ファンの方が後にベビメタの足引っ張る要因になりかねない気がするわ。変なん方向にというか引っ張られるというか、ファンの横柄な思想がというか………ソロ活動も考えた時に、ずーとベビメタで続くと個人的には思ってない方だから……

  40. 今時、テレビなんか見てないよ
    つまらない番組ばかりだし
    そんなのに出る出ないなんて話はナンセンス!
    見たいものを見たいときに見れるネットに動画が出てるから、よっぽどみんな見る機会ができているんではないの

  41. >>40
    ソロ活動って、どうせお前はソロ活動する頃には付いていないし付いていけないだろう。
    キモく応援しているアイドルが熱愛発覚とか報じられる→ビッチだぁー売女だぁーと罵る。
    その後別の10代前半や中盤のアイドルに切り替えるwそれの繰り返しw
    お前、それを何年続けてるの?w少なくとも20年は続けているだろw

  42. TVに出ないと有名じゃないとかはもう昔の話し!

  43. ドルヲタが定義する頭の良いアイドルとは、男に媚びて男の自信を喪失させないこと。ホントにアイドルだけ目指すなら3人でも出来る。さくらでやってたんだから
    うん、この話題飽きた
    ヘビメタは独自路線でよし
    電通やドルヲタに媚びなくてよし

  44. テレビなんて今の若い人は見ないでしょ
    テレビに出なくてもアーティストとして成功してるんだから今更出る意味ないっていうか、アイドル活動してないし
    東京ドーム公演成功させたことでテレビで盛んに取り上げられてるけど、もともとライブで着実にファンを増やして来たわけでブームではないし、非現実的な世界観をウリにしてるわけだからテレビに出る意味が全くない

  45. テレビ番組にあまり出なくなったのは単にオファーがないだけでは、とも思う
    いまや大きくなりすぎてオファーしづらいと言うのもあるかもしれないけどね、ベビメタは電通とも一切絡んでないし
    昔そこまで有名じゃない頃にちょこちょこバラエティとかに出てたのは多分、アミューズ側からの売り込みであって、向こう側からのオファーじゃないでしょ?
    で、売れたから出る必要なくなって、売り込みもしなくなったというだけでは?
    まだまだ知名度の低い欧米では積極的にインタビューとか受けてるけどあれもベビメタ側からのアプローチなんじゃないかな
    ちゃんとした番組ならオファーさえあれば出るのでは?NHKの特集とかはその例だと思うし、4月のアルバム発売時は各音楽雑誌の表紙を独占したけどあれは殆ど雑誌側からのアプローチだと思う
    じゃないとあそこまでどこもかしこもベビメタにはならないでしょ
    特に「敢えて露出を減らそう!」とも考えてない気がする…3人のプライベートに関しては徹底的に保護してるけどね

  46. クイズのパネラーw
    すうちゃん伝説が量産されるな

  47. 本人たちがしたい事をさせてあげたい。
    ベビメタを楽しんでいると信じたい。

  48. >>19>>15
    そうそう、天才ってのは凡人から見ると時々馬鹿に見えるらしいんだよね。

  49. とりあえず言い争ってる奴らは3行以内で頼むわ

  50. テレビ業界腐敗しまくってるよね
    芸能人が喚いて内輪受けしてるだけ。
    ドキュメンタリーとかなら見たいけどバラエティはダメ ゼッタイ

  51. 既存メディアはオワコン。
    理由は、サラリーマンディレクターは視聴者ではなく
    スポンサー、芸能事務所、広告代理店、上役の方を見るから。

  52. みんな饒舌だな~。
    自分はベビメタ熱が下がってきたのか最近ははほとんど聴かなくて、何か知らんがDr.DREとか聴いてるわ。

  53. 戦略だよ。

  54. すぐなら他のアイドル追えとかいうやつってベビメタファンの皮を被ったアンチだろ。
    じゃなきゃベビメタファンを減らすようなこと言うのはなんで?

  55. テレビとか近況報告とか要らない。現に成功してるのに何言ってんだ。
    今テレビ出ても使いまわされて捨てられるだけ。戦略として最低。
    使い捨てにされない確固たる実力がついたらスーパースターとしてテレビ出てもいいけど、
    とにかく今はテレビなんかで油を売ってないで実力を磨き上げてもっともっと本物になってほしい
    って、饒舌なじいちゃんが言ってた

  56. これ、いい加減止めようぜ
    同じアミューズのPerfumeやら福山やらサザンは?って考えればベビメタの場合は日本のテレビに滅多やたらに出さない戦略なんだってわかるだろ
    それに日本で(世界でも)これといったヒット曲が無いんだからどうしても出てくれって事になるパターンもあんま無いんでしょ
    ライブが凄い、海外のビッグネームと共演した、アルバムが海外で売れた、ぐらいじゃ(それはそれで真似しようと思っても出来ないから凄いけど)お茶の間に大したインパクトは与えないんだよ

  57. まあ、ゆいもあはすぐ結婚するから君達が心配する事など1ミリもない
    すぅ太郎は結婚遅くなりそうだけどアーティストとして大成する
    だから今を楽しめ

  58. 3rd が成功して世界的(特にアメリカ)にヒットすれば、ある意味任務完了でしょ。
    ジャニスとかジミヘンみたいな伝説になっちゃえば一生食っていけるよ
    歌唱印税とMKメタルとかNAKAメタルは作詞のペンネームだろうし
    「BABYMETALが終わった後はTVなんか出なくても食っていけます」が理想じゃね?

  59. BABYMETAL以外のアイドルは、枕営業してるからテレビやCMに出れるんです!
    普通は、日本では電通や博報堂に逆らっては日本の芸能界では生きていけません!
    BABYMETALは生きていけるけどね!

  60. 確かに海外のライブを見てるとモッシュ無しは如何なものかと思ったけど
    実際にはそんなもの無くても十分魅せられるライブだった
    BABYMETALは誇張ではなく、音と音楽だけでも充分魅せられるアーチストの域に到達している
    ということを実感した 素晴らしかったよここまでできた日本のバンドって過去含めて本当にどれだけいたんだろう
    あのステージはまさに音楽体験、ビジュアルと音と存在感の複合芸術の場
    世界中見渡しても、全盛期のPINKFLOYDのステージに比肩できるスぺクタクルな稀有な体感ステージ
    これだけの素晴らしいステージを提供できるようになったのは、チーム挙げて世界で3年闘ってきた成果だと思う
    道なき道を幾多のハードな環境で刺激を受けチャレンジを繰り返してきたからこその成長だと思う
    やはり可愛い子には旅させろというのは、高みに登る成長のの多面は必要不可欠だと思うわ
    これを日本人の偉業としてまともに取材も報道もしないで埋没させるマスメディアには疑念と不信感しか沸かない
    既にどこかの国の資本に乗っ取られてしまったのではないかと真剣に思う

  61. テレビなんかに出なくてもやっていけるならその方が全然いいじゃん。
    連中の要求には限りがないから煩わしいだけ。

  62. メタレジ含め25,6曲でワールドツアー3年を正に疾風怒涛のごとく駆け抜けてドーム11何人で打上。(注)18才以下の女子達フロントだぞ
    今同じ事を出来る日本人どこにいるんだw
    ぬるい仕事してる業界に欺かれて満足するのも自由だが、おいらはもう、うんざりdeath.

  63. throneは日本のマスメディアなんてもうどうでもいいじゃん。ほっとこw 時間の無駄ヨン。

  64. >>37
    そもそもライブで「キンキラリーン」だの「今何時」だの合いの手入れてる時点で
    全員ドルオタだけどな。海外アーティストのライブじゃ見たことねえな
    デロだのメイトだの姫だのキモイんだよ
    j-popやアイドル文化特有の合いの手やめてからアーティスト名乗れやドルオタ
    www

  65. いままで売っていた
    「商品」が
    まがい物のニセモノだったと
    バレるから。
    バラカンは、湯川様のお誕生会に
    よばれたのかしら?

  66. ドルヲタ連呼バカアンチ
    ウゼエwww
    お前は何きいてんの?

  67. ワンオクが55000人集めて
    観客、号泣って記事があったんだが
    そーゆーのって
    アラフォー40メタリック世代とは
    感覚が違うんだろうな。
    アレ聴いて、泣くの!?

  68. >>68
    人によるでしょ。
    ベビメタのファンもよく「泣いた」っていってるじゃん。
    ファンじゃない人からすればそれだって理解できんだろうよ。

  69. >>67
    ドルヲタではなくキモヲタなw

  70. ワンオクは中高年には理解できないと思うよ
    若者向けだから

  71. いろんな議論相変わらずあってファン通しでもめてるけど….それぞれのスタイルで応援したらいいのにな….
    よくでる議論だけど…ふと彼氏できてか、いきなり外国人のアーティストあたりと結婚して子供でも出来りゃ、アイドルかの要素強くひかれてるか、アーティストとしてみてるかわかりやすい結果出てくる気がするんだけどね~それでも今の熱量で
    ビートルズやセリーヌ・ディオンに並んだ上やひばりよりうえや、日本一!唯一無二とか言い続けてる人間が意地とかではなく普通に全然減らなければ….盲目狂信ファンのいうとおりなんだろうけど….
    普通に見守れればいいのに…普通に

  72. >>72
    お前のポエムwはどうでもいいw

  73. >>57 同じアミューズでも、所属レーベルが違うんだけど….。アーティストの場合、レーベルが売り出し方、戦略を決めるのが普通だよ。所属事務所への依存度は低い。電通との絡み、ずぶずぶ具合は、レーベルによってかなり違うし。それに常識として、海外に出ていくアーティストは電通とは絡まない。何故なら、そんなことしたら海外のプロモーターに速攻で潰されるからね。海外の代理店、プロモーターは、電通を、日本だけに押しとどめておきたい。猫と一緒でちゃんと縄張りが決まってる。

  74. 狂信ファンかちんとくるの巻き!

  75. メイトがベビメタ以外聴かない訳じゃないでしょ。
    俺もワンオク好きだしSIM、マンウィズ、マキホルとかも良く聴くよ。
    アーティストそれぞれ楽しみ方、ノり方が違うのを多様性として許容できんのは了見狭すぎ。
    主観でレッテル貼りの方がよっぽどダサい。

  76. >>65
    お前は昭和の田舎のバカ高卒だろ。名前を出すと失笑を買うような高校のな。

  77. 65よ
    俺babymetalのウエンブリーとか言うライブで現地のメタラーがパッパラ言ってんの見たけどなぁw。
    アイドルもロックもTHE ONEなんじゃねえの。イジメダメ・

  78. 許容出来ないんじゃなくて
    ロキノン系に興味が無いだけデス(笑)

  79. >>75
    お前は取り敢えず日本語を勉強するのと家族や店員以外の人とまともに話せるようになるのが先決だなw

  80. ワンオクもロキノン系だけどな

  81. 最近はつまんないけどアメトークとかは?
    パヒームやってたし

  82. 自分の意見が絶対的に正しく、他者の意見に全く耳を傾けようともしない。
    自分の利益のみを主張、追求し、それを犯す、あるいは脅威になるものは言葉の暴力でもって徹底的に排除しようとする。
    これってお前らが忌み嫌うこの国のメディアと一体何が違うの?

  83. やっぱ長文てキモいな

  84. ▷42
    はだいぶ思い込みの激しい、咀嚼苦手な人間らしいな~ww
    真逆!真逆!アイドル関連の者もは一切持ってないし、興味ないし、さくら関連も何も持ってないし興味もない。モデルの子がいるのぐらいは知ってるけど…三吉、松井ってのは普通にプロジェクトに感銘というか、正直なところ、YouTubeから何じゃこりゃからソニスで、西洋音楽にこれまでの日本のアーティストのコンプレックスをはらしてくれてる方からのどれどれってみた方だから、ドルヲタとは全く縁もない。ただ、ソロになっても、追わないのはあってるかもな。きりのいいとこで華々しく解散も全然OK派だし…
    分析はハズレてるわ。ただ、ドルヲタはバカにするきはない!ただ、何も思わない何も….
    遠くでみてる分には…

  85. ああ、キモいな

  86. >>83
    キモオタの意見を汲む役はお前に任せるわw思う存分に奴らのキモい意見に耳を傾けるがいい。

  87. 太郎は、日本でポンコツ欧米でQUEENとか呼ばれてるあのお方のお気に入りじゃけんw

  88. >>37
    ドルオタ同士仲良くしろよ
    お前等はただでさえキモイんだからよww

  89. 1はクソキモオタ
    臭うから巣に帰れ!

  90. ロキノンによく書いてあるじゃん。
    BABYMETALは、圧巻のとか
    圧倒的なステージをみせたって。
    じゃあ他のバンドは
    圧倒的じゃナイって事なのか???

  91. どうみても、日本のテレビには
    ↓向いていないだろう!!
    KOBAMETALお勧め50選
    聖飢魔II「THE END OF THE CENTURY」
    Coldrain「The Revelation」
    Crossfaith「The Dream The Space」
    Deluhi「Andalism」
    FACT「FACT」
    Fear, and Loathing in Las Vegas「Dance & Scream」
    Lynch.「Exodus-EP」
    Maximum The Hormone「ぶっ生き返す」
    NUNCHAKU「Nunchakura」
    SiM「SEEDS OF HOPE」
    the GazettE「TOXIC」
    THE MAD CAPSULE MARKETS「1997-2004」
    X「VANISHING VISION」
    Yuyoyuppe「Story of Hope」
    Amaranthe「Amaranthe」
    Anthrax「Spreading The Disease」
    Arch Enemy「Doomsday Machine」
    Behemoth「Demigod」
    Bring Me The Horizon「Suicide Season」
    Bullet For My Valentine「Fever」
    Cannibal Corpse「Kill」
    Children Of Bodom「Relentless Reckless Forever」
    Dark Funeral「Diabolis Interium」
    Dragonforce「Inhuman Ranpage」
    Dream Theater「Images And Words」
    Enter Shikari「A Flash Flood Of Color」
    Evanescence「The Open Door」
    Eyes Set To Kill「Broken Frames」
    Gorgoroth「Quantos Possunt Ad Satanitatem Trahunt」
    I See Stars「Digital Renegade」
    In Flames「Clayman」
    Jamies Elsewhere「They Said A Storm Was Coming」
    Judas Priest「Painkiller」
    Limp Bizkit「Greatest Hitz」
    Linkin Park「Meteora」
    Marilyn Manson「Lest We Forget The Best Of」
    Mayhem「De Mysteriis Dom Sathanas」
    Metallica「Master Of Puppets」
    Nile「Black Seeds Of Vengeance」
    Pantera「The Best of Pantera: Far Beyond the Great Southern Cowboys’ Vulgar Hits!」
    Periphery「Periphery II」
    Riot「Thundersteel」
    Secret& Whisper「Teenage Fantasy」
    Slipknot「Slipknot」
    The Devil Wears Prada「With Roots Above And Branches Below」
    The Mars Volta「Amputechture」
    Trivium「The Crusade」
    White Zombie「Astro-Creep:2000」
    Yngwie Malmsteen「Odyssey」

  92. ねぇねぇ
    ドルヲタ連呼バカの
    オススメ50選教えてよ~
    アンチは
    なにきいてるの~?

  93. バーンが馬鹿なのは、KOBAの趣味が
    完全メタルなのに、表面的な印象だけで
    こんなのはメタルではないと決めつけ
    ディスったところか。メタル信者とは
    趣味がほぼ同じ、同類にすら噛みつく
    超絶頭の悪い生き物だと世間に思われた
    罪はデカすぎる。自分のとこのアル中
    編集奥野を庇う為に、ベビメタをスルー
    するしかない編集長広瀬が哀れすぎる。

  94. ライブで合いの手がーとか言ってる奴ってアホまるだしだよね
    最初からゆいもあが合いの手担当だって言ってるだろうに、メタルに合いの手とか外人が想像できなかったーとか驚いてるんだから
    公式に合いの手認定だろ、すぅが日本でやるとみんなそろってて楽しいって言ってるんだから日本の文化って言ってもいいと思う他の国には真似できない(北朝鮮はもっとすごいけど)

  95. ベビメタのファンは確かにオヤジが多いが、それだけ莫大な財力がある。
    まぁ金持ってねぇガキども相手よりは高いグッズも売れるしいいだろ!
    テレビなんか出なくても、ずっと活動続けてくれればいくらでも金出すぜ!!

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました