中元すず香の本気

※深夜3時の過去記事・短いまとめ記事・よくわからない記事です。

1: 2016/09/21(水) 00:20:28.55 0
中元すず香「明日への扉」
https://www.youtube.com/watch?v=LKcjG4Zqc5c

2: 2016/09/21(水) 00:22:41.58 0
古っ
3: 2016/09/21(水) 00:25:45.69 0
可憐Girl’s持ってこいや
4: 2016/09/21(水) 00:30:10.62 0
[BabyMetal] Su-Metal “No rain No rainbow” (lyrics)
5: 2016/09/21(水) 00:35:04.60 0
さ学で踊りまくってるやつじゃね?
6: 2016/09/21(水) 00:41:31.71 0
画像

舞台にたつと別人のように輝く

7: 2016/09/21(水) 00:42:48.16 0
この子おーばーざひゅーちゃーわーの人だったんだっけ?
8: 2016/09/21(水) 00:42:59.62 0
BABYMETAL「紅月-アカツキ」The Forum ロンドン・イギリス
10: 2016/09/21(水) 00:52:38.29 0
SU w/ JAM ( audio ) – Nov.4 2013
https://www.youtube.com/watch?v=8tCXVYRATWk
11: 2016/09/21(水) 00:55:38.52 0
昨日今日の盗録はっちゃえよ
14: 2016/09/21(水) 01:04:04.02 0
ASH 2011 autumn act 中元すず香 – オトシモノ
https://www.youtube.com/watch?v=736KPKVA9qM
19: 2016/09/21(水) 01:19:29.87 0
>>14
この頃の方が高い音が綺麗に出てるな
15: 2016/09/21(水) 01:08:48.65 0
Babymetal – Amore – World Tour 2016 Night 2 Boston
https://www.youtube.com/watch?v=FW2O3CzAUVc
16: 2016/09/21(水) 01:09:20.92 0
BABYMETAL好きだけど
正直ソロ活動のほうを期待してる
18: 2016/09/21(水) 01:19:22.65 0
可憐Girl’s – Over the Future Live【SU-METAL BABYMETAL】
http://www.dailymotion.com/video/x3h10iw


可憐Girl’s – Over the Future Live【SU-METAL… 投稿者 J-Shock

20: 2016/09/21(水) 01:22:02.32 0
今日の紅月聴いて同じこと言えるかな





21: 2016/09/21(水) 01:33:24.62 0
(可憐Girl’s)中元すず香「メランコリニスタ」
https://www.youtube.com/watch?v=mVK37sBPsKk
22: 2016/09/21(水) 01:36:41.26 0

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1474384828/

コメント

  1. 19: 2016/09/21(水) 01:19:29.87 0
    >>14
    > この頃の方が高い音が綺麗に出てるな
    このときのはキー低いでしょ。

  2. 高音は今の方が出てるのはKOBAもインタビューで語ってる
    …というか、ロブ・ハルフォードとのPainekillerみれば解るけど、
    ダンスの有無でもう一段化けるよね。

  3. > この頃の方が高い音が綺麗に出てるな
    と書いているのであって、
    この頃の方が高い音が出ているとは書いてないでしょ。

  4. 大御所様もいいけどTOSHIとの高音コラボも一度は聴いてみたい。

  5. 今は、8曲目くらいから歌うのが苦しそうに感じるよ
    かなり無理してる 声を強く出そうとしてるからだと思う
    昔はそれが楽々出てた感じ
    正直昔の歌い方で十分だと思う 今無理すると歌手生命短くしちゃうようで怖い
    兎に角まじめで全力の子だけに、リミッターかけないのでとても心配
    海外でもこの声が多い
    本来ハイトーンのバラードを綺麗に歌い上げるタイプの歌手で
    シャウト系ではないと思う

  6. 初期の作品はローティーンのキーだったからメギツネとか辛いんだよ。ドキモも以前はナチュラルだったけど今は作ってあの声。ドームのアカツキやヘドバンは最高の声の抜けだった。ボーカルとして凄く生長してる。ローティーンキーの曲は大目に見てあげようよ

  7. suちゃんは喉を酷似する歌いかたをするから、大事に使わないと声が出なくなる可能性があります。この前のドームでの歌声と武道館を比べると、声の通りも音程の取り方も悪く不安定でしたね。ロック系のラウドな歌いかたをしたいのか、丁寧にうたいたいのか迷ってるように感じた。
    グルーヴを作るとか感情表現は上手くなっていた
    後退ととるか成長過程と捉えるかーあなたはどっち?

  8. また出てきたのか喉を酷使とか潰れるとか言ってるやつ。
    去年の時点でボイストレーナーなどのプロ目線で否定されてるだろ。
    高いレベルの鼻腔共鳴で顔全体使って発声して響かせてるから喉への負担はほとんど無いって見解だった。50音を均一に鳴らせる高レベルで身につけてて凄いとも。
    それよりもオペラ歌手みたいに鼻腔共鳴の振動で将来歯が抜けるほうが心配されてたよ。

  9. >>7
    デスボイス、ラウド系のシャウトなどはKOBAはさせないんだよ。
    それは徹底してる。
    そこに目をつけたベビメタフォロアーみたいなやつら(PassCode)がそれをやる。
    ファンもベビメタに物足りなさを感じたらPassCodeのライブに行くとかしてるんだからいいんだよ。
    ベビメタはアイドル界ダークヒロインというスタートだったが
    ベビメタを起点に日本のラウドシーンが盛り上がってきて
    ラウド系アイドルの大御所になっていくんだろう。
    と、脱線しましたが
    SUは間違いなく成長してる。
    ドームは反響が酷いからしょうがない。
    武道館とドームを比べるのはナンセンスだよ。
    ドーム初日と二日目を比較するべき。これで同じだったら並の歌手なんだけど
    二日目の方が仕上がってたので問題ない。

  10. 小さい頃と現在を比べると声の質というか太さが全然違う印象
    当たり前っちゃ当たり前か

  11. 今年のウエンブリーを聴けてないんでそこはよく分からんが、俺が聴いた中ではドーム2日目のAKATSUKIは最高だった。
    そしてヘッドバンギャーのSU-は鬼だった。

  12. >>8
    俺はボイトレ3年位やってるけど
    鼻腔共鳴とか声の通り方はボイトレ初心者でも意識している。
    声の共鳴の仕方が上手いからといってそれは喉の負担とか関係ない。
    澄んだ高音を出すのが上手い、というだけで。
    結局、ライブで叫んだり低い声も出すんだから喉の負担は蓄積される。
    今年みたいなペースでライブやるのは10代のうち、せいぜい1,2年にしたほうがいい。
    SUはただ上手いだけではなく
    迫力のある声とドキモのような甘い声でも歌う、という2面性が評価されていくので
    今の段階からケアを考慮しながらライブ演ってほしい。

  13. 相変わらずコメ欄きもいな

  14. Koba、すぅさんの喉、守ってくれよ、世界遺産なんだから。

  15. キモいとか煽ることしか出来ないやつって脳が萎縮してんのかね。
    基本、ファンが集うサイトなんだから色んな意見を楽しめないんなら来なきゃ良いのにね笑

  16. >>5
    最後の最後の曲の最後までガッツリ歌えてるから
    そういう意味での心配はない。
    逆にウェンブリーなんかでは顕著だったけど
    最初の方が不安だわ。

  17. >>7
    全然のどを酷使する歌い高じゃないけどw

  18. 少女から大人の女性になりつつ
    あるんだね~DEATH

  19. 喉に無駄な力入ってないから大丈夫w

  20. ビブラート入れる歌い方はしないでほしい。ずっと今のままのまっすぐな歌い方をお願い

  21. >>8
    Superflyの越智 志帆さんが喉痛めてフェスとかキャンセルしたのがショックだった。
    あの人の歌い方には無理なんか感じなかったから、余計に。
    すうさんは日本の宝なんだから、喉は大事にしてほしい。

  22. いつも思うんだけど、
    シャウト&デスヴォイス多用みたいな訳では無く、
    素直に真っ直ぐ歌うのが特徴(魅力)の一つなのに、”喉を酷使する歌い方”って言う人は何処を指してるの?
    ただ高音が出し辛いとかそんなこと?
    ロック聴いて来なくてポップス基準だから、強い歌い方していると無理しているように聞こえるの?

  23. 明日への扉ではハスキーなのに、今はハスキーじゃない。
    Suちゃんの声の秘密はもしかしたら微かにハスキーだからかな。
    耳触りが良いんだよ。

  24. >>20
    今はビブラートとかトレモロをそうとう部分でやってるよ
    もの凄く出来のいいやつをね

  25. >>23
    そう。実はハスキーなんだよな。普通に聴いたら分からんレベルだと思うけど。
    でもハスキーだから耳ざわりいいんだよな~。

  26. すうさんの声に関しては、表向きリスペクトしながらネガティブな事を書くのを
    もうここ数年仕事にしてる人がおられるので、けっこう稼ぎになるんだろうか?
    ちなみにすうさんはオペラ歌手かボーカルのトウカイトリックかってんで
    普通バタバタになる頃にピークが来る。だから〆のIDZがやたら活きる

  27. メギツネって息継ぎつらそうだよな。
    いつも同じところでつっかかってつらそう。サビの♪あーあーのあと一回息をのんでる。

  28. 歌手なんだから喉を酷使しないなんて不可能。
    これはどんな大歌手だろうが必ず通る道。これぐらいで潰れるようなら所詮その程度だったと思うしかない。まぁ俺は すぅちゃんはいずれ世界的なディーヴァになると信じてるけどね。
    それに今でも十分大切に育てられてるだろ。ライヴでの曲数然り、初日の調子からしておそらく調整(練習)不足。
    これはただの推測だけど、多分かなり厳しい歌唱制限的なものが課せられている可能性が高いと思う。

  29. ガルネリの小野さんによると、曲によって発声法を変えると喉への負担が大きくなるらしい
    ポップスとメタルを並行して歌っていると、かなりしんどいんだとか

  30. >>29
    あなたがすぅさんの事を少しでも知っているのなら、すぅさんが調整不足で本番に臨むことなどあり得ないとわかっているはずだが。
    仮にすぅさんの周りが練習を制限したとしても、それに関してはすぅさんは自分の意思を通してきっちり仕上げてくると思う。

  31. 30です。
    29さん、御免なさい。
    30のコメントは28の方に対するものです。間違いました。すいません。

  32. この子はステージに立つと豹変するね
    まるで女王の風格というかカリスマ感が半端ない

  33. >>5
    すげ、あんた正反対の感性だわ
    Suは単なるバラードやセレナーデではなくパワーバラードタイプの
    パワーシンガーでそれが最大の特徴と思うわ
    だから歌から癒しだけじゃなく勇気も与えてくれるんだよ。

  34. >>2
    俺もそう思った。まだ引き出しって言うかギヤがあるよな。
    あの時も1トーン上から被せてからスイッチ入ったもんな。
    熊みたいな歩き方って言われてたけどw

  35. >>21
    そうだね。Superflyがキャンセルなったのは喉だからね。あれで似たような歌い方、例えば家入レオなんかも変えてきてるもんね。Suちゃんは大切にしていって欲しい逸材だから、喉には本当に気をつけて欲しい。ポリープ出来て手術してるボーカルも沢山居るしね。

  36. 喉コクッシーさんは各ブログを毎夜徘徊してるからなあ

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました