今のアイドル界で一番ライブの動員数が多いのは乃木坂?BABYMETAL?AKB?

1: 2016/09/19(月) 21:31:25.42 0
どっちだ?
2: 2016/09/19(月) 21:32:11.71 0
乃木坂≧BABYMETAL≧AKB

乃木坂>AKB

3: 2016/09/19(月) 21:32:59.07 0
ももクロ
4: 2016/09/19(月) 21:33:14.29 0
ももクロ>その他
7: 2016/09/19(月) 21:34:59.26 0
ももクロ埋めれねぇ癖に無駄におおきいところでやりすぎ
9: 2016/09/19(月) 21:35:49.01 0
今のAKBに東京ドーム2days埋められないだろ

13: 2016/09/19(月) 21:37:31.57 0
イーガ
14: 2016/09/19(月) 21:37:54.76 0
今の時点では乃木坂だな
AKBは衰えた
15: 2016/09/19(月) 21:38:13.53 0
イーガはない
16: 2016/09/19(月) 21:38:19.14 0
画像

画像

画像

外国人もたくさん観に来るBABYMETAL東京ドーム公演

19: 2016/09/19(月) 21:41:57.20 0
圧倒的にももクロ、次いで乃木坂だろ
ベビメタは地方がわからんから何とも言えない
24: 2016/09/19(月) 21:43:28.24 0
BABYMETALは今日のライブで5万強
明日も5万強で2日間で10万人以上動員してる
25: 2016/09/19(月) 21:43:53.42 0
ももクロ
乃木坂
ベビメタ
イーガ
AKB

ってとこだろ

26: 2016/09/19(月) 21:44:24.58 0
乃木坂は今年のツアーで18万人動員
27: 2016/09/19(月) 21:44:37.33 0
地方でドームとアリーナのツアーできるE-GirlsかPerfume
33: 2016/09/19(月) 21:46:54.89 0
乃木坂>BABYMETAL>AKB≧ももクロ

こんな感じやね

34: 2016/09/19(月) 21:46:58.11 0
意図的にももクロ外すなよw
37: 2016/09/19(月) 21:48:33.57 0
BABYMETAL>その他

どんぐりの背比べでもしてろ

43: 2016/09/19(月) 21:49:23.86 0
今の℃-uteは解散特需でスゲーーーぞ
45: 2016/09/19(月) 21:49:33.05 0
アリーナほとんど潰しててワロタ
画像
49: 2016/09/19(月) 21:50:28.32 0
>>45
はい残念
それでも5万人以上入ってますと
92: 2016/09/19(月) 21:59:19.87 0
>>45
嫉妬が心地いい
52: 2016/09/19(月) 21:50:59.31 0
ももクロは5大ドームツアーと日産2DAYSで50万人動員だよ
58: 2016/09/19(月) 21:52:32.22 0
いや乃木坂の方が動員数多いだろ
62: 2016/09/19(月) 21:53:37.23 0
乃木坂がNo.1なのは確定として
次がPerfumeなのかベビメタなのかももクロなのかイーガなのか
66: 2016/09/19(月) 21:54:40.37 0
じゃあまず一位は乃木坂で確定なのね?
76: 2016/09/19(月) 21:57:00.28 0
>>66
じゃあまずじゃなくて乃木坂1位ってことでこのスレ終了じゃボケ
70: 2016/09/19(月) 21:55:50.55 0
とりあえずももクロの日産は別格ってことで話を進めていいのか?
このスレって
77: 2016/09/19(月) 21:57:03.89 0
E-girlsはアリーナ21公演
78: 2016/09/19(月) 21:57:09.50 0
ももクロ以外にスタジアムライブできるアイドルなんていないだろ
105: 2016/09/19(月) 22:02:22.61 0
ベビメタは日産でもやれそうだな
119: 2016/09/19(月) 22:05:40.43 0
乃木坂とイーガはワンナイトなら埋まるんじゃないの
154: 2016/09/19(月) 22:23:35.45 0
乃木神社とか七福神に絡めて
あえて神宮がある神宮球場でやるのが乃木坂だから





161: 2016/09/19(月) 22:26:02.45 0
嵐と互角って言ってる馬鹿メイトいたぞ
168: 2016/09/19(月) 22:29:57.45 0
接触商法せず東京ドームまで登り詰めた女性アイドルはベビメタが初だろこれ
179: 2016/09/19(月) 22:34:47.62 0
>>168
参考までに

東京ドーム公演女性アイドル
SPEED(1998年10月)・・・・日本人女性グループ史上初
AKB48(2012年8月)
μ’s(2016年3月31日・4月1日)
BABYMETAL(2016年9月)

1 日本人の最多公演はKinKiKids51回、最多ソロ公演は氷室京介9回、
最多女性ソロアーティスト安室奈美恵4回です。

2 女性アーティストは少なく、僅か9組なのだが、
BABYMETALは平均年令17才8ヵ月で、1998年のSPEEDの16才に次ぐ記録だ。
日本記録は1Dayではあるが、2007年のHey!Say!JUMPの平均年令15才2ヵ月です。

289: 2016/09/19(月) 23:12:29.34 0
単発大箱は参考にならない
なぜならそこしかないから全国から集まるので埋まりやすい
全国ツアーで初めて集客力がわかる

1位ももクロ
2位E-girls
3位パフューム
4位乃木坂
5位ベビメタ
6位AKB

くらいだろう
ベビメタがまだまともに全国ツアーやってないから未知数の部分はあるがZeppの落選率から言ってアリーナツアーは余裕
3位のパフューム~5位としたベビメタまでは大きな差はないだろう
1位のももクロと2位のE-girlsは一歩抜けてる
乃木坂やパフュームが地方でやっと完売する箱をとっくに瞬殺レベルで完売させる
ももクロはそのE-girlsのさらに倍ドームツアーで集客する

293: 2016/09/19(月) 23:17:00.65 0
ベビメタ
Perfume
乃木坂
ももクロ
AKB

の順だろ
ももクロは西武ドーム埋まらなかった時点でたかがしれてる

297: 2016/09/19(月) 23:20:15.69 0
終わり行くものと進みゆくものだな
298: 2016/09/19(月) 23:20:24.60 0
落ち目言ってもいまだに動員はももクロだろ
300: 2016/09/19(月) 23:20:41.06 0
たのむからももクロコンプレックス抜きで話てくれよ ももクロコンプこじらせてる奴がいるとまともな話合いが出来ん
330: 2016/09/19(月) 23:26:19.26 0
http://www.musicman-net.com/business/58894.html

1位はぶっちぎりでももクロ
2位は大分離れてイーガ
3位は更に離れてPerfume
後は圏外

しかもこれには日産スタジアムが含まれてない
年末まで幕張メッセで怒涛のライブあるしもはや勝負にすらなってないね

715

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1474288285/

コメント

  1. 何故海外をいれない。

  2. 行った事もないけどこれはももクロじゃない?
    イーガっては話にも聞かないけど人気あるんでしょ?
    年一回のTV露出で現状の舞台でやれてりゃ上出来じゃん
    動員どうでもいいから音のある程度いい会場がいいな。
    利益はTシャツ買うから。ドームBDもいよいよ5万位しそうだ

  3. BABYMETALはアイドルじゃないと何度言えば。
    比べるなら、ロックバンドかメタルバンドにしろよ。
    メタルダンスバンドはBMしかいないから。

  4. ベビメタが一番埋められるんじゃない。今は。かなり人気あるし。ただ昨日のライブいって生の声を聴いて不完全燃焼とか短いなーのかなんか物足りないいってた人も多いからこれから落ちるかも知れない

  5. ももクロじゃ土砂降りのレスターシャに12万人集まらない。それでいいじゃないか。

  6. 公演数、推定動員数をいれるとビックバンが入るとはなw

  7. ももクロって学芸会の?あれ金取っていいの?違法じゃないの?他の口パクはどーでもいいし。

  8. >>4
    昨日一日だけのことを今後のこと全部に当てはめて全て見通せるエスパーさんですか?w
    他の記事のコメントと同じような書き方してあえて自分だと分からせるようにする
    っていうのは自分の存在を知って欲しいってことなんだろうけど、
    でもそんなに嫌いな存在に対してよくぞそういう努力が出来るもんだ。
    あんた、不幸な人生送って来たんだな。

  9. >>3
    中元は別にしても、水野・菊地はアイドルの範疇だろ〜!
    本人らも、メタルとアイドルの融合と言ってるし!

  10. ももクロってフェスにあまり呼ばれなくなったな
    ベビメタがそこに入って大きくなっちゃったんだろうけど
    将来ベビメタもまだ見ぬ若手に下から突き上げ食らう日もくるかもなあ

  11. >>10
    ももクロがフェス呼ばれないのはベビメタっていう突き上げがあるからかもだけど、
    でもそれは単に人気者が出てきたからじゃなくて、
    ちゃんとパフォーマンス出来る存在が出てきたからでしょ。
    ちゃんとしたパフォーマンスが出来ないとこがフェスに呼ばれないのは当たり前。
    最初は話題性や勢いがあったから呼ばれた理由も分かるけど。
    だから今後下がまた出てきてもベビメタが呼ばれないってことはならないよ。

  12. ドルオタは頭悪いのか? ツアー?
    ベビメタは今回国内ツアーなんてしてないぞ、白ミサは単なるメイトへのサービスだし、、、
    フェスには多く参加したけどな!
    この比較、大きいところで多くやったもん勝ちじゃねーか,質より量か?
    こんなこと言いだすのモノノフだろ、相変わらず内容薄いなwww

  13. 期待値をあげすぎた結果、こんなもんかと思う人は多いと思う。あとはアンチなのかわからないけど、他のバンドをバカにしてbabymetal 凄いだろといってる限りはベビメタはまだまだなんだろうなと思う。ライブいった人の声を聴いて東京ドームのベビメタのライブに不満をもった人がいたのも事実。そこをうやむやにして、他のバンドはなんていってたら所詮それまでのバンドだということ

  14. 信者のふりしたアンチはほっといた方がいい。ベビメタはこれからだね

  15. >>13
    > そこをうやむやにして、他のバンドはなんていってたら所詮それまでのバンドだということ
    ベビメタの三人がそういうこと言ってたの?

  16. 昨夜のライブで、
    舞台が相撲の櫓や土俵に見えた。
    可能なら、次回は両国国技館でやると面白いと思うよ。
    海外のメイトさんも喜ぶとおもうし!

  17. 口パク口パクウルセェンダヨ!
    ぱひゅーむと一緒でAKBGはあえて口パクなんだよ!
    まゆゆの歌唱力、ダンス力、アイドル力凄いぞ!
    とりあえずまゆゆが最強!次はイーガのあみちゃん!

  18. ※17
    変なモノ食べて頭を壊したか?
    とりあえず一度病院にいこうな?

  19. >>13
    東京ドームで、音が悪い、3人が見えない、って人多くいたけど解決策無いでしょ。
    音や3人の顔みたいんならZEPPクラスでやるとき、今年だと白ミサ行きゃよかったんじゃない? 
    それかフェスで最前近くに張り付いとくとか、3人も音の反響凄すぎて困ってたところあった気がした。
    イヤモニ無かったら、あの速さの曲絶対無理だとは思った。

  20. 商売だから集客力は大事だと思うが、アイドルならではの話題だよなぁ

  21. ※13
    TOTDみたいな、めちゃくちゃ難しい曲やってんのに、こんなもんかと思う人は音楽をなんだと思っているのか。
    時間にしても密度が濃いから短くなるのはしょうがないと思うよ。

  22. ももクロは家族全部で行けるからね。ベビメタ低年齢者は入れない
    ももクロはゲストがいるからね、各地の祭りとかも来るし
    比べられない。

  23. 一番はウェンブリーや横浜と比べて曲数が13曲しかなく、映像作品としてのセット作り、デロリアンを優先とした?内容に不満をもつ人はたくさんいた。。

  24. 国内でライブをしたら動員数は増えるでしょ、ベビメタは今のところ海外に軸足置いているから
    他のアイドルは海外では、相手にされ無いし、今の結果はこんなもんでしょう。

  25. メイトは動員数なんてあまり気にしてない。気にするのはドルオタや他のアイドルファン。
    メイトが気にするのは、セトリや物販や3人のコンディションや神バンドの変態プレイ具合とか。
    特に動員数気にするのはモノノフの習性ぽいな。

  26. 逆に報道しすぎたらファンが減るしそれはAkB だけでい

  27. >>10
    ももくろは、パフォーマンスは体力勝負で元気いっぱいだけど、歌が壊滅的だからなぁ。
    生歌の姿勢は評価するけど、逆に言うと、なぜそのレベルで生で歌うのかという疑問も生じる。

  28. 二日で一公演ですから、曲数はこんなもんでしょう。最初に
    コバメタルが言ってた様に
    二日で曲がかぶら無い様にするからと。

  29. 曲調やコンセプトは別にしても、
    ベビメタの三人って、どことなく憂いを感じるよね。
    欧州で言うところの旅回りのジプシー一座って感じ。
    そこが海外でも受けている所以ではないかな!
    その点、ももクロは一般大衆受けする脳天気アイドルだな。

  30. 乃木坂は首都圏だけ人が集まって、仙台、札幌、名古屋、大阪は
    暗幕張って通常収容の6割ぐらいに絞ってる。
    グッズも並ばずに買えちゃうし、ソロソロしたびかなー。
    アイドル人気にかげりが出て来てるんだと思うよ。

  31. >>13
    ずっと連投してネガキャンしてるねw
    5万人以上の何%の人が不満だったんですか?w
    まさか少数派の意見だけ?
    どうせならもっと納得する事言ってよ。

  32. >>17
    こういう底辺のきっもいドルオタってどういう経路でここに来てんの?

  33. >>22
    そのキモクロはアメリカツアーをいつやるのかなw
    アジア系以外の現地人を何人集められるか日本からキモノフが何人押しかけるか楽しみだなw

  34. >>32
    どういう経路でもお前に関係アルかぁ~!
    まゆゆが最強であみちゃんが最高じゃ!

  35. (^∀^)

  36. キモクロ 下り坂 なんか論外  3姫の爪の垢以下の存在。

  37. ドルヲタもアホ多いけど、ベビメタのヲタもアホ多いんだな。
    そりゃ、カスって言われてもしゃーないわな。失笑レベル。

  38. >>34
    巣へお帰り

  39. てめ-の好きなグル-プだけ応援してりゃいいのに
    なんで一々あっちはどうだこっちはどうだ言ってくんのかね?
    こちはモモクロだのAKBだのって一生曲を聴くこともライブを見ることもねえし
    勝手にどうぞとしか思わねえけどな

  40. 他の面々をバカにするつもりはないが
    不覚にも下り坂て笑ってしまった。
    アイドルはもう飽和しすぎてしまったんだよ。
    過剰な供給はインフレを引き起こす。

  41. 申し訳ないけど、国内アイドルどんぐりの背比べにベビメタを一々絡めないで欲しいね。
    戦う相手が違うから。

  42. なんかアンチの妬みが凄いなあ。
    羨ましがられるベビメタはやっぱり
    凄いんやな。

  43. 2016年前半て日本で大きいライブやってないじゃんw

  44. オタは何かに付け上か下か競ってるよね〜
    歌、曲みたいな本質的な所には、元々興味が無いんだろうね。

  45. >>36
    おめえが論外
    よそのグループなどどうでもいい
    ドルオタは去れ
    3姫って・・きもすぎ

  46. ベビメタはマドンナやビヨンセと同格じゃ

  47. >>22
    これよく言ってるけど現場に行った事ないネットのイメージだけだからなぁ
    大箱でピットとシートわけてあるところだけじゃなく小箱でもちびっ子メイトいっぱいいるんだなぁ
    一度外からでも見てみれば?本当の事教えてあげるよ

  48. >>9
    アイドルとヘビーメタルの融合がBABYMETAL なんだぜ
    だからすでにアイドルではないと何回も言ってるじゃねーか。
    砂糖と水を足して、砂糖水になってるものは水じゃねーぞ。
    BMの時はsumetal、yuimetal、moametal
    中元、水野、菊池の名前の時はアイドルでもいいと思うが。
    メタルダンスバンド(BM)時はメタルネームだから、バンドorユニットのメンバー。
    本人達も言ってるだろ? アイドルじゃないと。2014年の2階建てのバスで。
    BABYMETALというジャンルになりたいとか言ってたけど。
    世界で唯一のメタルダンスバンドorメタルダンスユニットだから、既にジャンルともいえるが。

  49. ベビメタはベビメタなんだよ。
    敢えてアイドル側に立ってももとベビメタについて言わせてもらうよ。
    やっば止めとくはwww
    人を傷つけては、ダメ!ゼッタイ!

  50. うわあドルオタはここまでキモイのか。

  51. 今朝のTVニュース番組でも全部メタルダンスユニットで紹介されて別格ですよ。
    重音部から離れた時点でアイドルではないよ、BMは。
    召喚されてるとはいえ、神バンドもBABYMETALのメンバーである事実。
    神バンドにアイドルなんて言うのは、ファンでなくかなり失礼だぞ。
    今後、アイドルなんて言うなよ。
    *一番最初のファンと言われてる白Tシャツは確かにアイドルとしてファンだったぽいし、ああいうやつらが居たからこそ、良いスタートが切れてたと思うよ。
    でも、BABYMETALはアイドルではなく、メタルダンスユニットな。

  52. >40
    デフレじゃね?

  53. 36
    お前の存在自体どうでもいいw

  54. 動員人数÷人数だろ
    AKBなんて1人の女の子にファン50人いても×してみろよ
    イーも乃木坂も同じ。
    実質、ももくろが人気ってことだろ。
    まぁ楽曲はいいのに、なんせ歌唱力やダンスはお遊戯だが。
    日本人はあんなが好きなんだろ、
    おれはBABYMETALが好きだが

  55. 数字はビジネスモデルがおんなじじゃないと比較しても大した意味ないんじゃない?
    吉野家とデニーズで来客数だけ比べても意味あるとは思えないでしょ?
    本当なら、客単価とかUUとかコンバージョン率とか色々見て分かってくるとこなんだろうけど。
    そんなの仕事でもないのにクッソ面倒くさいから自分が好きかどうかだけでいいって、おじさん思うわ。

  56. モノノフって、本当に空気読めないどころか、TPOを全く考慮せずに言動が先走るね。
    どこにでも「世界のももクロナンバー1!」って首を突っ込んできて、
    しかも、平気で嘘を織り交ぜて相手を貶めようとしたり、自分達に有利な結果に誘導しようとあの手この手で・・・
    ご苦労というか、ホントうざい。
    勝手にどうにでもしてくれ、べビメタだけでなくてアミューズも、他の事務所も動員なんて長所にして自慢してねえよ。
    どこかの事務所と、どこかのグループ以外は、そんな意味のないことに労力を使わない。
    人を集めてもクソイベントだったら次へ繋がらないんだから。問題は中身。ライブの質があってそこが評価されないと。
    とにかく、動員競争とか、アイドル戦国時代とか、そんなくだらないものは興味がないし、勝手にやって。
    好きなだけ殴り合って潰し合ってくれ。もう音楽の世界に転居してそっちの住人になってべビメタは関係ないので。

  57. ※56
    お前それはそんなくだらないものをまとめてくる
    ここの管理人に言えよ!

  58. 普通に、ももクロでしょ。

  59. ももクロが女性アイドルグループでは、ぶっちぎりだとおもいまーす

  60. ももクロは桃神祭で約12万人くらい
    ドームツアーで25万人で、ももいろクリスマスで約4万人、その他いろいろで、ソロコンであーりんと杏果は、約1万人、動員してるから、
    絶対ももクロでしょ

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました