1: 2016/09/19(月) 22:46:41.39 0
よくライブでやるよな
2: 2016/09/19(月) 22:47:25.70 0
アイドルの曲のレベルじゃないな
3: 2016/09/19(月) 22:48:07.96 0
すぅ様美しい
4: 2016/09/19(月) 22:53:34.35 0
振りがかわいい
8: 2016/09/19(月) 23:03:02.36 0
ベビメタって海外だけじゃなく日本でも撮影OKなの?
9: 2016/09/19(月) 23:03:31.43 0
公式には海外でも駄目だったような
11: 2016/09/19(月) 23:05:49.96 0
14: 2016/09/19(月) 23:09:09.31 0
一か所すぅの声が裏返ったとは・・・相当の難曲
15: 2016/09/19(月) 23:10:29.22 0
ベビメタの非公式ライブ動画見るとバンドにかき消されて全然歌声聴こえないんだけどその場ではちゃんと聴こえてるの?
19: 2016/09/19(月) 23:13:23.49 0
>>15
むしろ今日はバンドの音響がモコモコしてて不明瞭だった
むしろ今日はバンドの音響がモコモコしてて不明瞭だった
31: 2016/09/19(月) 23:43:08.85 0
>>15
ボーカルは良く聞こえた。演奏は反響で解像度が低いって感じ。ちなアリーナB
ボーカルは良く聞こえた。演奏は反響で解像度が低いって感じ。ちなアリーナB
38: 2016/09/20(火) 00:00:01.43 0
>>31
やっぱ撮った音と違うんだ
周りの雑音が邪魔なのか
やっぱ撮った音と違うんだ
周りの雑音が邪魔なのか
18: 2016/09/19(月) 23:13:07.78 0
こんな拍子コロコロ変わる曲良く踊れるな
42: 2016/09/20(火) 00:28:23.14 0
これ何が凄いって間違いなく青山だろうな
引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1474292801/
コメント
演奏してて、バシーッと決まった時の快感がすごそう。
青山神はいつも大変そう
ギャラたくさんあげてね
小神のソロも相当なもんだぞ。
大神は、難しいとこは全部小神に任せたんだろか?w
つうか小神はノーマル仕様のストラトもつかってたような・・・
見てた人教えて。
小神様は変態曲大好きだから
俺がやりたい、やらせてくれって言ったんじゃないの?
生で見ると本当にスゲーよ
これを演奏して歌って踊れるのって神のレベルだわ
MIKIKOさんの振付も天才的
間奏のピアノ部分のゆいもあのダンス、めちゃくちゃ可愛いよな。
神たちも超必死に弾いてて、いつもみたいな余裕がまったく無くてワロタw
RoR発表時もこんな感じだったね、そういえば
>>3
ドラムのプロとかは、大村のカッティングスゲーとか言ってるらしいよ
セブンイレブンのピアでチケット買ったのですが免許証持っていったほうがいいんですかね?
これは必死になるよな、メタルと言うよりサウンドとして素晴らしい、
楽器だけだったら最新のフュージョンだなw
昨日のライブではアモーレの完成度の高さに感動し、テイルスが聴けた事で個人的には良かった。
難度が猛烈に高い曲なのでライブではまずやらないだろうと思ってたから始まった瞬間(紙芝居から)鳥肌が立ったよ。
予想通り全てがツッコミ気味になってたけど、この曲をここまでやれる日本のバンドは無いと思う。(こんなプログレ作るアーティストもいないが)
神バンドも凄いがそれを歌い演じきったフロント3人もそうとうレベルが高い。
声が裏返ったなんてどうでも良いレベル。
とにかく残念なのはこの曲を今日やらないと言う事。
平日にも関わらず今日来てもらう大事なファンにも聴いてもらうべき。
アミューズは商売の事しか考えていないように感じるな。
ファンあっての商売だろ。
>>10
最新のフュージョン、いいえて妙。ほんと。
デロなのか、CD化なのかは 判らないけど、インライン録音をベースにMIX するから 音はそっちで楽しむよ。
ドームや武道館は音が反響しちゃうから 音としては難しいよね・・・
テイルズ~を聴くのが今から楽しみだ♪
某サイトに音だけフルでsoundcloudであがってるけど、想像以上にクリアでびっくりした。
実際フュージョン畑の神バンド的にはメロスピやパンクよりTOTDの方が本職でしょw
にしてもマジで凄かったけど
ダンス音楽じゃないわなw
もっとこなれてきたらかなりのものになるね
昔は、「小節どこで区切ってるの?」みたいなカオスな曲が好きだったから
テイルズはセカンドで一番好きな曲かな
昨日聴けてほんとよかったよ
まぁ確かに反響は凄かったね。おまいら気合い入りすぎて合いの手がこだましてた。
どんな新曲でも即座に合いの手入れてくるメイトさんたちも
さすがにこの曲はどうしていいか分からなかったようだ
騒ぐ曲ではないね、演奏の見ごたえはすごくあるが
>>14
演奏部分はCD再生してんじゃねーかって思えるくらいw
こういうのを生で聴けるってのはほんとありがたい。
曲自体も三人のパフォーマンスも素晴らしいし
ほんとライブ行って良かった。
コレ生でみられてホント良かった。
テイルズみたいな難曲、演奏・パフォーマンスまともに出来るのチームBABYMETALくらいかも。よくこんな変態曲をライブで再現してくれた、聴いて鳥肌立ったよ。
>>18
TOTDの場合はノリたい、合いの手したいっていうよりも、
聴きたいって欲求の方が大きかったかな。
心の中でとか小声で“ないないなない”とか合いの手入れてたよ。
>>9
The Oneシート以外は名前確認すらないから問題ないよ~、それよりも昨日は入場がすでにカオスだったから早めに入場を薦めます。みんな傘さして列つくって入場してたけど何股かに混ざり合いながらしかも途中途中で横切る集団いて入場間に合うかヒヤヒヤした。
昨夜は、最後の部分でシックリこなかった。
ま〜、二日間でワンセットのライブなんだろうね。
そんなこんなで、今夜が楽しみ。
4泊5日で宮崎県から来たので、台風で中止になりませんように。
(ちなみに家は被害なしと父から連絡あり)
>>22
おれは と~まらな~い♪ んとこw
>>23
ライブに関係ない一般の人が凄い迷惑そうにしてた。
あの仕切り、やり方はいかんわ~。
この曲よくライブで演奏したな。楽器隊も凄いが、SU様のリズム感もハンパ無い。
ぶっちゃけテイルズに関してはSUのボーカルより演奏が聴きどころだから
半音下げて歌って欲しいな。裏返んじゃないかとハラハラしながら聴いちゃうからw
運営もSUの声が通るからって酷使させ過ぎたら持田香織の二の舞いになるぞ。
人間の声帯は楽器じゃないんだからもう少し損傷リスクを意識してくれ。
あれで初演だからね。今後どう完成させていくか楽しみ。
>>27
全く心配ないというわけじゃないけど
すぅちゃんの場合はそのへんの歌手よりノドを使わない歌い方だから
言うほど心配はない。
普通だったらベビメタのステージなんて三曲目くらいでノド体力なくなってる。
でもすぅちゃんは最後の最後まで、なんなら最後の方がより凄いんだからほんとバケモン。
こんな変拍子を歌えるスゥーは化け物。
青山もギターも時折凄く集中してるように見えたから相当難しいんだろうな。
どんな歌でもヴォーイって叫ぶのは簡単だが
これとアモーレだけは聴き耽ってたわ。
いきなり静かになってすまんかったな、両隣の元気な方。
笑顔で踊る3人の後ろで、猛烈な速度で指を動かしてた藤岡さんに圧巻。
この曲は作り手も、スーさんじゃないと渡せないよね
>>11
逆だろ商売っ考えてるなら2日ともする。それに客あっての商売ではない。提供するものにどれだけの人が賛同してくれるかだよ。客に合わせるのは基本無理、それはお前みたいに2日ともやれよってのが当たり前ではないからだ、自分が正しいと思うな傲慢が
>>29
根拠なしに盲信しちゃダメだよ。ダンスよりボーカルは疲れが見えにくいから可哀想なんだ。
吉田美和や広瀬香美のような頭一つ飛び抜けた歌手だって
楽そうに高音出してるように聴衆に見せといて
経年相当劣化した。
SUもファンを心配させないプロとしての技量を持ってるだけに懸念が残る。
運営が間抜けじゃないことを祈るしか無いね。
23番ゲートのG7866ってどこらへんでしょう?
YouTubeに海外メイトの人がセトリにテイルズ入ってるのにマジビビってる動画上がってて草ワロタw
ここで聞くのかよw
ドーム着けばゲートの場所はすぐわかるよ。
アルファベットと4桁の数字は入場まで無関係だから気にしなくてよい。
スマホのマイクで撮った音が
生で聴いた音と同じだと思ってる奴がいることに軽く驚いている
俺この曲だけは駄目だわ。なんか疲れる 笑
長く感じる曲かな。。すいません
楽器が難しいのは当然だが神たちなのであまり心配してなかった。
歌の方がハラハラしたけど、3人ともよく歌の頭とれるなぁ。
振りつけあるゆえに頭出しができるんだろうけど、その振りを踊れるのがすげぇ。
キース・エマーソン風オルガンパートを小神様がギターで弾いてたように見えたんだが、どうだったんだろう?
曲少ないとか文句もあるけどこれ見れただけで十分じゃん。
20日もやってくれよー、テイルズとシンコペ楽しみにしてたんだよぉー。
もうゆいちゃんだけが頼り。
>>34
だから全く心配ないわけじゃない
って最初に言ってるでしょ~がw
最初からそういうのを踏まえて言ってんの。
13曲だったらバンドやアーティストなら出来るんじゃないかな?ベビメタならまだまだ出来ると思うけど、無理かな?
一応11曲だね。SUのソロ2曲とゆいもあソロ2曲で。SU一人で13曲歌ってない。11曲。まだまだ歌える正直
今日のセトリ予想
BMD
あわ
ウキウキ
ヘドバン
あかつき
シスアン
ノーレイン
おねだり
FDTD
太郎
ドキモ
メギツネ
IDZ
13曲だったのは体力温存とかではなく
重複曲なしで2日目やると13曲くらいしか無いからじゃないかな。
高い音程は諦めたらそこが限界点になるからね。多少無理でも目標値は高めがいい。コバはそういう思いであえて未完成なスーメタルというボーカリストに高いキイで歌うことを要求してるのだと思う。
>>45
おねだりは無いだろ。ウェンブリーの紙芝居で二度とおねだりしませんと言ったから。
今日のほうが曲数が少ない分、祭り要素があるんだろ。
13曲だけどゆいもあのソロが2曲あってSUはその間は歌ってないからた歌ってるのは11曲だけ歌ってるって意味ね
ゆいもあも踊ってるのは11曲。
>>32
作り手としては、
普通だったらこういう難しいのは諦めるけど
すぅちゃんだったらいけるからやる、ってのはあるだろうね。
それだけ表現の幅が広がって豊かな曲になる。
コバは可憐のすぅちゃんを見て使おうと思ったらしいけど、
でもまさかここまでになるとは思ってなかっただろう。
今現在のすぅちゃんを使いたいって人は外国も含めてそうとういると思うけど、
でも今はコバの手中にある。
コバも胸を撫で下ろしてるだろうね、あぁ無名のときに押さえてて良かった とw
神バンドは13曲ぶっ通しだからね。
昨日のセトリで青神はよく頑張ったよ
51
あーそれは確かに。
最高音のところ一発目は外したが2発目は大丈夫だったんで、こなしていけば問題ないと思う。
オペラチックに歌えばのどに負担は無いが、個性が減ってしまうしベビメタじゃなくなる。
そういうレッスンは小さい頃から受けているだろうし、レッスン無しで売れて喉つぶす普通の歌手とは
一緒にしなくていいと思う。アメリカとかヨーロッパツアーの時みたいに10日で8公演とかやばい気がするけど
ステージが正味1時間だし、かぜとかに注意すれば喉の酷使にはならないはず
>>47
そうじゃないんだよw
SUは高音マシーンじゃねえんだよww
別にファンはSUにマライアキャリーみたいな高音を求めてるわけじゃないんだからww
ボーカリストの現場では見極めができない人がどれだけ多いと思ってんの。
KOBAだってメタル好きなだけでボーカル指導なんて出来ないだろうからな。
SUを初期のイチローに例えたら
イチローと仰木監督のような感じだったらいいんだけど
KOBAはそこまで見えてないからね。
KOBAがSUの歌の才能を開花させたわけじゃないだろ?
SUの歌の才能はKOBAと出会う前から開花してたんだから。
KOBAの無知によってSUの劣化時期が通常より早まる可能性が高いのが懸念点なんだよ。
最近のライブを見ててそれを感じることがあってさ。杞憂であればいいがね。
>>54 ←ほんとこういう輩ってめんどくさい・・・・・。
要するに神バンドすげぇ
もちろんベビメタすげぇ
でOK
ピアノの所のゆいもあの振りがすごく可愛かった。
※3
師弟関係だからスゴッてとこはお譲りしてるのでは。
只今ドーム横の場外馬券場外で待機中。
俺地方参戦組なんだけど、俺の競馬イメージの方々が沢山いるね。
あっ今おっちゃん奇声あげたよ。
高音は力んだ時に、裏返っちゃう感じ。曲に馴れれば「加減」を掴むんじゃないかな。喉に「負担をかけない歌い方」こそ、実はVOの本当のテクニックなんだろうし、SUもどんどん、その辺は熟練されていくんじゃない?曲数が少ないのにキレてる人もいるけど、紙芝居や演出で、上手く時間を稼いで、休みながらしか曲数は増やせないもんね。踊りながら歌うっていうパフォーマンスには、体力の限界があるから。
まだまだ全然体力的に歌ったり踊ったり出来るのか、もう体力的にきついのかベビメタのそこが知りたい。歌うよりも煽りやレスポンスやMCの方が声をかなり使うし体力使うからね。マジレスすると
60
ウェンブリーより曲数が少なく時間も大幅に短いんだから文句出ても仕方ない。
イギリス公演のほうが大事だったという事。
体力とか喉の心配では無く商売としてそうしただけ。
横浜アリーナでも16曲だしね。狙いが見えて不満出るのは仕方ないよ
62
下手したらBlu-rayとかのメディアが2日別で売られるかもね。
不満言ってるやつはなにやっても不満を言うよ。
好意的な解釈をすれば
今回は2daysで重複曲なしとわざわざ宣言してるくらいだから
両日カット曲なしのクオリティの高いデロを作るために、
ベビメタにも一曲一曲に集中させることをしたかったんじゃないかな。
KOBAとしても、この試みは彼女たちを成長させる意味でも合理性はあるだろ。
省エネ過ぎる
手抜きライブ
実際、2日目目追加公演になって被りなしにしたのって、2日目に小神様が降臨出来ないからだと思うんだよね。LEDA神様がセカンドの曲をライブでやるっても、練習期間など考えると限界あると思うのよ。
TOTDも1日目にしかできんやろ。たぶん。
>>18
こういう変拍子の場合、妙な合いの手入れると、ずれた時気持ち悪いから特に入れんでもいいと思う
こういう曲は小神の方が得意そうだな
節目節目で新曲発表してるから、14年ブリクストンのROR、去年横アリのTHEONEみたいに
今日、未発表曲お披露目あるんじゃねぇかなぁ
>>69
正解。
≫69
小神様いないと未発表曲演奏するの、難しいんじゃね?
決してLEDA神じゃ出来ないとは言わないが、何となく…
神バンドも自分で曲作るんだったらこんなの作らないだろうな
>>4小神のギターは新しく作ってたやつじゃね?バーガンディの。
キーボードパートをギターで弾くには、フロイドローズ積んでる藤岡の方が適任と思われ。
66
ドーム2日間なんて最初から決まってなかったら急遽組めるもんじゃないですよ。
最初からそういう予定です。
だから神バンドメンバーも企画段階から押さえています。
最初に2日発表したらファンが2日間にバラける。
だから最初来やすい休日の19日だけとしたんです。
当然ファンは19日に殺到するからプラチナチケットに。
作戦成功ですね。
ある程度数が集まったら2日目発表。
2日目に重大発表する事をファンは知っていますから連チャン買いって流れ。
もし最初から20日も発表されてたら近場の人は20日だけに絞った可能性が高い。
売り方が上手ですね。
ちなみにこのやり方に文句はありません。
69さんが書かれたように今日未発表曲やる可能性は高いと思います。
そうじゃなければ今日の目玉が無さすぎる。
個人的には紅月が聴けたら満足ではありますが、昨日と内容に差が出すぎますよね。
FTDTはインストに近いしライトなファン向けじゃない。。。
>>74
そこまで深く考えてないよー。
人の裏を読み過ぎて外す人なのかなー。
裏読み過ぎて疲れちゃだめだよー
>>33
自分が正しいと思うな傲慢が
ブーメラン炸裂wお前もな、傲慢が
www
>>61>>63
モノノフって本当にしつこいな
ネチネチネチネチ
>73
4だけど小神のブログ確認したらあった。サンキュー。
とうとう藤岡モデルがESPから出るわけだ。高いんだろうな。
所詮やってる本人らにしか、大変さは理解できないんだろう!
周りができる風な口叩いたところで説得力ないわ~誰か大変だれかは大変でないとか優劣つけるもんでもないし、みんなが自分の仕事しての作品なんだろうから~
2枚全曲やるって言って、ラストがThe One-英語Vr.だったから、今日はFDTDやってラストはThe One-日本語Vr.では…
光るコルセットも配ってるし、昨日と同じ使い方なのか?
全曲というからには、おねだりNew Vr.とウィーアーとシーユーと、2017ワールドツアー又はMSGの発表を乞うご期待/
おねだりおねだりって ゆいもあ信者のロリヲタかよw
プロにしてみたら複雑な楽曲だろうが演奏自体は問題無いよ。なめちゃいけない。
とにかくこういう会場だと合わせるのが地獄だとセッションミュージシャンからよく聞く。モニターもクリックもほぼ聞こえないらしい。
その中でもドームは特殊過ぎるし今回のステージ構成で演奏した人間がほとんどいないはず。経験に基づく情報が無い。
勉強がてらPA構成知りたいな。
正調おねだり、超盛り上がった/
やっぱ名曲/
俺はおねだり苦手。
今日周りで盛り上がってたけどアイドル系苦手なので醒めてしまった。