440: 2016/06/12(日) 02:54:33.60 ID:SeX6AFyb0
444: 2016/06/12(日) 02:54:55.73 ID:OkkxIS5S0
>>440
いいね!
いいね!
450: 2016/06/12(日) 02:55:16.46 ID:3hO6Zwbu0
>>440
ワロタw
ワロタw
451: 2016/06/12(日) 02:55:16.53 ID:OJjCXARyM
>>440
おっ素晴らしいな
おっ素晴らしいな
454: 2016/06/12(日) 02:55:24.87 ID:SdfEEqIv0
>>440
今度こそ本物w
今度こそ本物w
458: 2016/06/12(日) 02:55:50.34 ID:xhQ/2NBRp
>>440
おおよかったよかった
おおよかったよかった
459: 2016/06/12(日) 02:55:53.02 ID:QFw6Rrac0
>>440
センパイw
センパイw
462: 2016/06/12(日) 02:55:58.87 ID:cU7HIGcw0
>>440
これ見ると明日のワンオクは応援したくなっちゃうけど・・・w
これ見ると明日のワンオクは応援したくなっちゃうけど・・・w
464: 2016/06/12(日) 02:56:02.05 ID:p+FrVkDj0
>>440
うおおお!
うおおお!
465: 2016/06/12(日) 02:56:02.69 ID:fncISXNO0
>>440
いいね 孤軍奮闘のベビメタ軍の唯一のニッポンの援軍だ
いいね 孤軍奮闘のベビメタ軍の唯一のニッポンの援軍だ
469: 2016/06/12(日) 02:56:34.92 ID:Qe9eCx3R0
>>440
3人の美少女オーラが半端ないな
3人の美少女オーラが半端ないな
471: 2016/06/12(日) 02:56:38.52 ID:nnmzoHlF0
>>440
BOHがベースと知り合いらしいかね
BOHがベースと知り合いらしいかね
472: 2016/06/12(日) 02:56:43.98 ID:QFw6Rrac0
>>440
なんか、ゆいちゃんの笑顔に安心感が見えるw
なんか、ゆいちゃんの笑顔に安心感が見えるw
496: 2016/06/12(日) 02:58:58.29 ID:eCiflYhB0
>>472
野獣と撮ってるときと違うね
野獣と撮ってるときと違うね
519: 2016/06/12(日) 03:01:31.07 ID:6ldDe5B00
>>472
臭いおっさんに肩捕まれる心配ないしな。
臭いおっさんに肩捕まれる心配ないしな。
473: 2016/06/12(日) 02:56:53.86 ID:yAJBaEO+0
>>440
アカウントは?
アカウントは?
480: 2016/06/12(日) 02:57:38.69 ID:p+FrVkDj0
>>473
ワンオクのインスタよ
ワンオクのインスタよ
475: 2016/06/12(日) 02:57:17.57 ID:khYGwoYcM
>>440
流石に無い方が不自然になるしなw
流石に無い方が不自然になるしなw
コメント
3人の笑顔が自然で落ち着いているのがいいですね。ワンオクとは一回り程歳は離れていているものの、今後、このようにフェスで顔を合わすことも多いと思うので、同じ事務所の先輩でもあり、3人が彼らを海外で戦っている仲間のように思っていればうれしいですね。
外国人と撮ってるのを見慣れてるせいか、みんな小さく見えるな
真ん中の方の左にあるのがBOHさんの手ならば頭上にあるのは誰の手でしょうか
親の七光りを最大限に活用しながら ジャニーズ→アミューズ→ベビメタ寄生 という恵まれた環境を積極的に求めていく姿勢はロックンローラーの模範だ。
後に続く好機に恵まれないハングリーなロッカー達もこの衆目を気にしないポジティブさを参考にして大きく羽ばたいてもらいたい。
※4
お前他の記事でも同じコメ投下してるだろw
コピペ巡業いらんから
>>4
おまえあちこちで同じようなコメント見苦しいぞ。
ちゃんとワンオクのライブ見てみ
ダウンロードに出演することなんて
親の七光りなんか海外では全く関係ないやろ
ワンオクは体裁を気にしないところがすごいんだよ。
同じ事務所で海外で同じようにコツコツライブやってて今までなかったのが不思議なくらいだったしな
サザンや福山だったら少しは「うおっ」と思うが、
ワンオクはパフュームの次に仲良くできる存在だし、極一部のアホなファンが
敵視してるだけだしな。
「先輩一緒にずっ友お願いしまーす」ってな感じじゃない?
>>3
大神様でしょ
ワンオクのボーカルの親が大物芸能人なのとワンオクが欧米で人気がない事とは直接的な関連性はないよ。
神バンドも一緒にずっ友いいよね、みんな超楽しそうw
TAKAが世渡り上手という解釈は正しくないな。
頭角を現す奴は色んな所から引く手あまたなんだよ。
モー娘デビュー前のゴマキも、あんな中学生いないから色んな所が囲おうと手を伸ばした。
ワンオクはアミューズじゃなくてもそれなりに成功していただろう。
4 の ワンオク下げやってるこのバカ、多分、嫉妬に狂ったドルヲタだよ。本当にこいつら一掃できないかな~
七光りだろうが恵まれていようが関係ない。
大切なのは売れることなんだよ。
同じ事務所だしなーバラード上手いしなー。
妹みたいに可愛がってもらえば嬉しい。パイセン宜しく。
YUIちゃんもライブ2回行ってるし。
3姫の自然な笑顔を引き出してるのはワンオクパイセンのおかげ。
家族写真みたいでみんなリラックスしてる~。
TAKAの声はマジで良い。
最初聞いた時から、そう思った。
後であの人達の子供と聞いて驚いた。
つまり親の七光ではなく、親のボーカルDNAの成せる業。
ドルオタほんとBM界隈からいなくなってほしいわ
今まで軽蔑してバカにしてたドルオタと同じアーティストのファンってことが嫌でたまらん
ワンオク海外人気いまいちやからバーターや擦り寄りが必要な場合もあるやろ
あまりセメンといて
>>4
お前、嫉妬心の塊やんけwそんなにtakaのことが羨ましいんか?
才能の無い奴というか、自分の才能を見つけようとしない奴・育てようとしない奴の
書いてる事はみっともなくて見苦しいな。そこでずっと腐っていけw
イギリスとフランスのフェスがガラガラだったのはワンオクが悪いんじゃない。
天候が悪かっただけ。
いい表情だ!
なんだかんだ言っても、周りが外国人だらけ言葉もあまりわからないって中で、日本人同士、お互いにほっとすることもあるんじゃないかな。
もっと、日本人が外国に勝負しに行ってほしいですね。
>>4
ほんこれ
ジャニーズ脱退のおかげでテレビ出れんかったり演歌親のせいでロックやっても笑われた過去があるのにポジティブだよな
>>21
DISるなよー。
各グループ方針があるんだよ。北欧、南米、ロシアでは結構人気
あるんだぞ。
在宅してないでライブ見て来い!!横スタライブ良かったぞ!
神バンドから3姫に移行中のギターちゃん。
※25
そんな負け犬的発想できるのがある意味スゲえよw
森昌子は相当しつけに厳しかったらしいからな。
つまり芸能界で生きていくためのエリート教育は受けてきている。音楽性は本人の努力だろ。
七光りという観点で語る奴は何もわかってないバカだからほっとけ。
海外だめでも国内あるからワンオクは安泰DEATH。
ほんまにワンオクが、親の七光とか、ベビメタニスリよっ出るとかうるさいな。俺は、両方とも海外で活躍しようと頑張ってルンだから、別にいいだろ。それよりakbグループとか、乃木坂、欅坂とか、口パクのくせにでしゃばってるやつのほうがうざいわ
>>27
こんな地下でも姫呼びかよ。。。
年がバレちゃうよお爺ちゃんw
おいおい、ワンオクを七光りだとか言ってるやつアイツらの曲を色々聞いたのか?
歌はマジうめーぞ、ベビメタ除く日本のバンドじゃ一番だ。海外で人気ないみたいにいうが海外で知られる様になったのがアニメの実写版の曲だからフェスくる観客にはまだ認知は低い。ベビメタは異常なくらいの早さで認知され人気でたが通常はそんな売れ方しないしダウンロード出れるのも順調に人気が上がってきてる証拠。
>>13
森息子は元ジャニで、未成年で女関係で問題おこしてクビになった経歴持ってるから、地雷扱いで積極的に取ろうと思わないだろ
日本での人気と知名度ならベビメタ以上。
その割りにテレビにあんまり出ないのは、ジャニ絡みで問題起こしたその関係だって言われてる。
そう言うイメージだと、広告だって取りにくい
日本人アーティストとのズッ友は少ないから妙に感動するな
むしろ親の威光以上の人気を勝ち得た唯一の例外2世じゃないのか?
他の2世なんて親の名前のみで何も持ち合わせていないクズばかり。
>>34 女関係でクビ?だから広告とりにくい? どこのアイドルだよw
メタルの世界には頭狂ってるやつらからまともに言葉も話せないやつからとかおかしい連中ばかりだぜ?
ドルオタ、jpopファンには理解出来ないかもしれんがメタルの世界はそういうとこだ。
こっちでもクソが居てワロタw
森息子が金に困らないボンボン育ちで自分に甘かろうがステージにハングリーさがなかろうが芸能界追放されて食うに困らない環境にいようが、それは親がそんなふうに育てたのが悪いんや、本人が悪いんやないで。
ドルヲタはキモイからベビメタファンやめろ(笑)
なんでワンオクを叩く人がいるの。
広告とか不品行とかTVに出られないとかアイドルではないワンオクにもベビメタにも
関係のない話で批判するのは的外れでしょう。
新しいアルバムを聴いて音楽的な批判をするならまだしも
>>37
俺>>34だが、ドルオタじゃねーぞwむしろアイドルアンチでドルオタアンチだ
TAKAなんかどこだって取るだろっていうから、そう言うわけでもないっていう話をしてる
ジャニとNGって、ジャニが出る歌番組や、司会・レギュラーでジャニが絡んでる番組には出れないってことだから、めぼしい露出は制限される。事務所的には頭が痛いわけ。
広告業界はイメージ商売だから、アイドルに限らず、傷持ちのタレントを好き好んで使おうとは思わない。そんなの当たり前じゃんw
メチャクチャやったり言えたりするのもある程度実績がある場合だわ。
雑誌なんかでとんがった発言しても、それはあくまで「キャラ」として許される範囲であって、
ジャニでトラブって、しかもフライデーかなんかでベッド写真付きですっぱ抜かれてるレベルだぞ。
そんな最初からマイナス状態のヤツをわざわざ拾おうとするとこなんて稀少だよ。
拾ってもらえたのは、森夫妻の息子って立場は多少はあったんじゃないかなと思うし、そう思われても仕方ない状況だと思う。
ただ、そこからここまで持ってきたのはワンオク自身の頑張りだと思うし、それは認めてる
しかしながら、個人的には普通のJ-ROCKの範疇だな。
悪くはない。っていうかいいんじゃないの?とは思う。でも優等生過ぎてひっかからない
バックがもうちょい上手ければなあと思う
いつものごつデッカい向こうのミュージシャン達との写真と比べると
Suは若干リラックス、Yuiは素の16歳に戻ってる感じがする
Moaは全く変わらんなw
ワンオクさんがどうのってのは要らんでしょ
事務所の先輩って事でいいじゃん
>>41
要するに、ダウンロードにワンオクが出ていることについて「不思議だなあ」と思う人間がいるって事
バーターなのか実力なのか、実際の所は分からない
ただまあ、バーターだろうと言われてしまう材料も無いわけでは無いってこと
ワンオク自身がこの出演を良いステップにして、次につなげていけば良いこと
そうすることでしか、黙らせることは出来ない
ベビメタも、ソニスフィアに出たとき金で出たって散々言われたでしょ
でも、もうそういう人なんか誰も居ないよね
自分たちの活動と実力で、そのステージにふさわしいバンドだって言うことを証明し勝ち取ったんだわ
ワンオクとか数曲しか知らないけど
YUIはミーハーっぽいからTAKAとか好きなんじゃないの?
やべえドルヲタに狙われる前に誰々と付き合ってますとかオープンにした方がいい。
やべえドルヲタに現実を突き付けてやるのがレジスタンスだろ。
>>4
あんた何なんだよ。海外出て頑張ってる奴らに失礼だよ。タカ歌上手いじゃん
ワンオク、今回のダウンロードパリはどうだったか知ってる人いますか?
出来たら、現地の画像や動画の貼ってあるサイト知りませんか?
ベビメタは沢山有るのに、ワンオクは無いんですよね。
これから活躍しようとしているロッカー達に品行方正さやロック魂を期待するのは見当違いだ。
舛添だって議員特権や知事特権を利用して老後の心配を全くしなくてもいいくらいの合法的な蓄財に成功したんだから、森息子が七光りを利用して合法的に成功を掴み取ることのどこが悪いのかが理解できないんだよな。
使えるものをフル活用してどこが悪いの?って感じに開き直る舛添にも似たすがすがしさを感じられるところがワンオクの最大の魅力なんだ。
ファンはそういうワンオクの吹っ切れた姿に感動しているんだよ。
>>48
また4が来たよw
「ファンはそういうワンオクの吹っ切れた姿に感動しているんだよ。」←そんな穿った見方をする精神疾患のファンなどいないよ笑
ワンオクのファンはワンオクの音楽性が好きなの。
わかったらとっとと寝床に戻りなさい。
4に釣られすぎw
写真撮ったからってお前ら擁護しまくりだけど
ワンオクヲタのバンギャでは基本的にベビメタはディスの対象だよ
ワンオクのギター
上手くなってるんか?
>ワンオクヲタのバンギャでは基本的にベビメタはディスの対象だよ
でもベビメタのファンは基本大人だからそういうことはしませんよ
あんだけ歌えるボーカルなかなかいないよ
いい曲作ってるけど演奏はもっともっと頑張ってほしい
ワンオク、VO.Drは良いけど
他がねぇ。。
>>48
お前wそりゃ精神疾患って言われるわwスゲー奴がいるのな。こりゃ無理だw
ここか他のサイトで彼女たちが見たいだけで音楽はどうでもいいっていうドルヲタいたけど
その考え方と一緒だな。
音楽のことは解んなくていいから家ばっかり籠ってないで、もっと外出て色んな人達と
コミュニケーションとって色んな事の世間的認知を勉強しなさいな。
>>51
ワンオクヲタがどうとか別にどっちでもいいよ。ちっちぇ~な~w
煽るようなクソみたいなことすんじゃねーよ。
>>46
キミのコメント自体がその「やべぇドルヲタ」にしか見えないんだがw
誰々が誰を好きなんじゃねーのとか、その言う妄想はキミの言う「やべえドルヲタ」の特性だろ?
>>51
>ワンオクヲタのバンギャでは基本的にベビメタはディスの対象だよ
特異な例を出してきて基本的とか語るな。
別にワンオクを「擁護」してるわけじゃないだろ。
同じ事務所で仲良くやってる構図に一々ケチつけんなよ。
>>51
おめーみたいのがいるから、反感買って何の罪もないベビメタがディスられる様になるんだよ。
ワンオクのギターの音がシンプル過ぎて、厚みが出てないよ。
なんか軽すぎて抜けるんだよね、ラウド感が弱いって言うか重層感がねーって言うか。
ギターもう一人増やせばいいのにって横浜スタジアムのライブ見て思った。
舛添よりワンオクのほうが少しだけ..ロックしてるような…
ワンオクが嫌いだから嫌悪感しか抱かねえw
エモがどんなジャンルか知らないの?
60 俺も、好みから言って「音が薄く感じて、ギター上手いやつもう一人欲しい」って思っちゃうけど、でもワンオクってメタルではないし、ハードロックでもない。バラードが得意な、J-ROCKって感じなんだよね。(ボーカルが突出してるからバラードばかり印象に残る)そう考えると、音の重さも厚みもそもそも必要ないのかなって。
ワンオクの露出が少ないのは、BMと全く同じ理由だよ。ジャニーズとか関係ないし、そもそもジャニなんて、アミューズに喧嘩売れるほどの事務所じゃない。バーニング系だけだっての、ヤバいのは。そんなんじゃなく、アミューズと電通の問題。
ま~、仲良くしろよ
ハイティーンからオッサンまでファンがいるワンオク
彼らが頑張ってるから、Kが入り込めないんだよ
ワンオクが防波堤になって、国産バンド守っり
三代目が防波堤になって、J-POP守ってんだよ
この2つ居なきゃ雪崩みたいに押し寄せるよ
いいのか?
>>47
ペリスコで中継数曲視たよ
バンギャが最前に張り付いて黄色い歓声があがってた
メタルのフェスではある種異様な感じ
バラード風のナンバーもやってたけどあれはウケないわな
動員等は絵に映らなかったので分からん
2ちゃんのワンオクスレによるとベビメタに完敗とか言ってたな
結局向こうの反応や客層で叩くか賞賛するか決めてんのが笑える
>>64
だから海外に出ちゃうと余計中途半端なんだよね
あっちって線引きするから、音のブルータルさでアピールするわけでもないなら、ブルータルな音楽を好むHM/HR/パンクの層が関心を持ってくれない。鳴ってる音をぱっと聞いただけで、これは違うって思われちゃう
一般的なロックの中に入っちゃうと、特徴の無さで埋もれてしまう。また、楽器隊のテク不足が目立ってしまう。
TAKAが英語堪能なのは武器だけど、周り全部英語の歌詞って中で、英語で歌って存在感出すにしては、存在感がやっぱり薄すぎる
なんつーか、あまりにも日本人の感性に合いすぎる歌詞。だから日本で受ける(正直俺もベビメタの歌詞よりはワンオクの歌詞の方が好きだったりするw)
ベビメタだと、歌詞二の次でとにかくまず「音」を聞かせる。その「音」の部分が神バンドと作曲陣のセンスと技術でずば抜けてるから、音が名刺になって、聞けば「おっ」って思ってもらえるわかりやすさがあるんだよね
で、よくよく見れば、ボーカルの子もちゃんと声出しててピッチ正確だし、ダンスもそこそこ踊れてるし、かわいい女の子がメタルの中じゃ見たこと無いことやってるしっていうんで、2歩3歩とハマってくる構図
やっぱり最初にどこかガツーンとわかりやすく名刺がわりになる「強さ」「特徴」がないのが勿体ないと思うんだな、ワンオクは
そんな事より、MOAちゃん靴ヒモ!
>>69
存在感出すよりも溶け込みたいんだってよ
売れることだけが目標ならとっくに変わったことやって特徴出してるよ
ワンオクTAKA「僕は海外でやる時に、日本のサムライ魂みたいなものはなるべく持たないようにしてますね。
アメリカでやるってことは、別に「自分達の凄さを見てくれ!」っていう気持ちで行ってるわけではないので。
どっちかというと僕らもそこに混ぜてもらいたいみたいな感覚なので。」
ワンオクに神バンドつけてみたらアラ不思議、男板BABYMETALの出来上がりMSGを埋めましたとさは秘密だぞ
>>68
フェスではうけるうけないが全て。
特に新人はね
ワンオクはフェスにめっぽう弱いな
女向けの音楽だから仕方がないか
>>71
じゃあ何のためにフェスなんか出るんだ?
埋没するためか
ワンオクTAKAの目論見通りの感じにはなってきているよ。
そこまで大きな支持は得られないけど、海外でもワンオク好きな奴は好きだからな。
ラルクとかもそうじゃんか。
この手の音楽はそこまで大きなπは無いよ。
ワンオクの曲ならちょっと前にガンガンCMで流れてたけど?
ようつべのコメ欄で海外の評価が高いのはわかるし、
WOWOWでやってたライブとかチョーかっこよかったぜ?
バンドもドラムが代わってから締まった感じがする。
むしろこいつらがベビメタなみに成功したら本当にすごいと思う!
応援しようぜ!わが日本人たちを!
>>71
「サムライ魂」を持つことと、楽曲のオンリーワンさってのはまったく別だと思うよ
あっちの人がいろんなバンドで色んな感想言ってるのを長年見てると、あっちって、「聞く価値がある音楽」って、思ってもらえないと聞いてもらえない気がする
聞く価値がある音楽っていうのは「オリジナリティ」であり「新しさ」であったりする
それを確立することは、音楽性の話であって、サムライ魂と言うこととは別の話でしょ
ただ、「オリジナリティ」と言ったときに、日本人は「日本人である」ことが既にオリジナリティだから、そこを見つめる・武器化する方がやりやすいって言うだけ。
例えば洋楽に憧れて、イギリス生まれでもないのに「俺イギリス人です!」って言ってやろうとしたって、自分じゃないことやってるわけだからむしろ滑稽で哀れなんだよ。どんなにコスプレをがんぱったって所詮コスプレでオリジナルは凌駕できない。
ところが、オリジナルにならなければ外国では評価されない
外国と向かい合おうとすればするほど、どうしたって血肉になってる日本人としての自分が出てくるって言うだけの話。
「世界に連れて行く」ってtakaが言ったって言うエピソードは聞いたことあったけど
世界に「行くだけ」「参加するだけ」でいいって思ってるんなら、今日でもう十分でしょ、よかったね
だったらそのままで良いんじゃないの?
>>75
「参加賞」的ななにかじゃないか?w
>>78
音楽性や英詞にも同じようなこと言ってるね
ちなみに本人は歌詞はどうでもいいって言ってる
英語の方が歌っていて気持ち良いし作詞の上でメロディに乗せやすいからってだけの理由
ブームが去ったエモでやってるのも本人が好きなだけで
英語詞多様も今の音楽性でやってるのも、海外で評価されたり売れると思ってやってるわけじゃないよー
てかベビメタが実績出してなかった時は「人気なものが良いものとは限らないからねー」とか屁理屈言っといて
他バンドは人気無いから、評価されてないからって理由で叩くんだ
ベビメタの場合は人気がないときから圧倒的クオリティだったけどなw心の底から売れてほしいと思ってたわ懐かしい…
ワンオクはるろうに剣心の頃からしか知らんw嫌いじゃないけどね。ライブに行こうまでは思わなかったな
ワンオクたぶん来年のワールドツアーはないな
もしあったら株主総会で追求する案件だな
ああ言えばこう言う
まあ自分が認めないものはいくら説明されても認めたくないもんな
>>82
おいおい、ちょこっと株持ってるだけでタニマチ気分か?大笑いだよこういうオヤジw
四年やって結果がでなければ普通は店じまいを考えるよ
Taka本人が日本のロックシーンは低俗で終わってるって言ってたし
日本で叩かれようがテレビ出られなかろうがもう本人らはどうでもいいんじゃない?
BABYMETALが成功しすぎだからしゃあない。
アミューズの稼ぎ頭になりつつある。
皮肉にもTAKAがスーメタルにおんぶしてもらってるような写真にも見える。
ワンオクのボーカルは上手いけど声量が全然ない。
ゆえにライブもBABYMETALと比べるレベルにはない。
というかワンオクは普通。BABYMETALが明らかに異常。
>>80
いや、人気ないとダメなんて言ってないよ
そんなこと言ったら、大概のバンドなんて人気ない中活動してるんだから、音楽活動そのものを全否定することになるじゃない
俺が言ってるのは、音楽活動する上での「目標設定」や「こころざし」の話
個人的に「切磋琢磨するもの」「高みを目指そうとするもの」をリスペクトしてるのよ
ベビメタとかまさにそれでしょ?
もうね、キミがTAKAをかばえばかばうほど、TAKAが「厨2的オサレな俺」っていうタイプの典型そのもので、聞いてて恥ずかしくなってきてモニョモニョしちゃうんだよw
特に、「評価されなくてもいい」って、「俺は俺のスタイルで行きます」っていうかっこつけたがる人がよく言う言葉なんだけどさ
「評価されない」=「聞いてもらえない」だからね?
いいものを作っても必ず評価される世界じゃないけど、音楽に携わってて、「評価されなくていい」と公言してしまえる人間を、俺はリスペクトはしない
特に、まばらに集まった外人に寝転がってテキトーに音楽聴かれて、後半続々抜けられてる状態でそれ言ってもかっこ悪いでしょ?正直あんまりフォローになってないから、悪いこと言わないからこれ以上言わない方がいいと思う
良い写真だな。
3人がいつもよりずっと可愛い。
TAKAとSU-ちゃんの子供だったらすごいボーカリストになりそう。
さあ、ドルオタさんいらっしゃい笑
>>88
声量あるだろ
まさかSUの方があると思ってる?
>>89
こういうとこで長文連投しても誰も読んで無いよ
長文にツッコむやつって、自分の知的水準はあの程度の文章量を長文だと思う残念なレベルですって自白してる状態だって気付いてないんだろうね
しかも、いちいちツッこまずにはいられないって、ホントかっこわるいw
それじゃ、お互い様だなw
何でベビメタ好きで、ワンオク嫌いなのか、分かんない
音楽性は話題にしないで、売れた論ばっか?
どっちも日の丸背負って、身削って真剣勝負してるのに
何でDisるかな
女にモテル、バンドは嫌い←だけか、カスじゃんw
>>92
言われるほどすごいボーカリストでもないよ
げんにフランスではバンギゃ以外相手にされてないじゃん
単純に音と歌が嫌いだからだけど。
もてんの?これで。
まあ、長文が読めないんじゃなくて、頭が軽いから読解力がないだけだろ、特に〇卒は。
>>98
モテるよ、君が絶対に叶えられない程、世界の女性からねw
ここで誰にも読まれない長文を書いてるほうが本質的にアタマが悪いんだよ可哀想に。
普段コミュ障だから誰にも主張できずこういうコメ欄だけが持論を主張できる唯一の場、なんだろうけどな笑
>>97
言うほど凄いボーカリストなんて言ってないけど
声量のこと突っ込んだだけで
>>86
アミューズは営利企業です堺
タレントに趣味でやられたらかなわんのんどす江
>>102
まあ声量はラウド系のボーカルやるのにはちと厳しいレベル
marmozetsのベッカちゃんに負けてるね
https://www.youtube.com/watch?v=PiT-PvRwQJU
>>89
101には長文でスマンw
俺は80じゃないけど、それは全然理解できないし違うだろ。
ワンオクはスタンダードなバンドスタイルで自分たちで作詞・作曲・演奏してる。
他のアーティストの影響もあれど、彼ら4人でちゃんと自分たちのワンオクとして成り立っていて、
評価を先に考えず、自分達の音でどう世界と向き合っていくのか今やってるんだろ。
ベビメタは完全に特異な完全分業スタイルで歌・ダンス・作詞・作曲・演奏、それぞれが一流の
様々な人が集まって色んな感性を取り入れられる事が許されたグループだ。
その形が時勢も後押しして海外で評価されて高みへ上がる可能性をグループ自身が感じてるのが解る。
だから見ていてそれぞれ高みを目指すスタンスが全然違うグループ同士を比べて狭量な自分の
物差しで判断した持論を展開されてもまったく心に入ってこない。
まぁ、好き嫌い、リスペクトするしない、カッコいい悪いは個人の自由だけど、
ベビメタに何した訳でもないワンオクの事を個人的な見解でdisってる奴に対しては
嘲笑は買っても、共感は得られんわな。
そんだけでかい口叩けるんだからきっと海外フェスでワンオクより人を集められるんだろ?
やって見せて欲しいもんだが
>>104
Marmozetsの姉ちゃんやメタルバンドの兄ちゃんにこれくらいのロングトーン出せるかな
https://youtu.be/rrZDP_FmFxE
https://youtu.be/WqaaS0vv_H0
声量の話がロングトーンの話になったの?
別に普通じゃない
声量もだよ
どの動画見て声量無いと思ったんだ
ちなみにMarmozetsは声量無いな
>>107
メタルバンドの兄ちゃん?たぶん余裕で出せる人いっぱいいると思うぞw
例えばロイ・カーン
https://www.youtube.com/watch?v=yMrA-i-EB8w
ベビメタとメタル以外、すべてにケンカを売るメタラー(極一部の)┐(´д`)┌ヤレヤレ
話をすり替えて叩くことしか考えない…
ワンオクとベビメタのズッ友写真すごくいいじゃないか
3人のリラックスしたいい笑顔(*^_^*)
興味が無かったメタルのオッサン達や、外人との写真とぜんぜん表情が違うじゃないか
ステージを降りれば普通のティーンの女の子だ!表情が正直だね!
こんなところでワンオクさんの悪口書いてないでワンオクさんの所に書き込んで来れば?
なんか、よくわからない議論してるね・・・?
何か益になることあるの?
>>111
110だけど、もしかして俺の事言ってる?
俺は今来て初めてコメントしたんだけど。
メタルバンドで出せる人いんの?ってコメントがあったから、それにレスしただけなんだけど。
これで喧嘩売ってる事になんの?
>>110
例外の話をしてんじゃねえんだよ
数える程しかいねえんだから
>>109
同じ舞台に立って同じ曲を歌わないと厳密にはわからないからね。この議論はやめましょう。
ちなみに来月、ロブ・ハルフォードとSU-METALがAP Music Awardsでコラボしますけど
この時にSU-METALの今の実力がはっきり分かるんじゃないですかね。
何せ相手は老いたりといえメタルゴッドですから。メタルゴッドを喰ったりしてw
そういえばワンオクさんも出演するんでしたね。これは同じ舞台で比較できるチャンスですね。
演奏させてもらえばですけど。
強がり方と煽り文句がベビメタが実績出す前のベビメタアンチと同じだな
>>114
何キレてんの?
107のコメントもう一度読み直せよ。
それレスしただけだ。
数える程しかいない?
どっちにしろ「出せる人」はいるって事だろ。
つ、ついにベビメタエリート達が…こっちはこっちでタチが悪いw
最初は何かと比較されることに激怒してたと思うんだけどな~。
そっち側に移っちゃったか…。
これから他のアーティストやそのファンにエリート達が悪印象を与えるような事して
足引っ張っていくんだろうな。
彼女達もこれから大変だ…。
>>113
111だけど、あなたに対してじゃないですよ!
最近の全体的な流れで感じた事です。
ただ、あまりにも細かい事で言い争いばかりして見苦しいですな。
みんなベビメタの実力に尊敬の念を抱いて、好きなんでしょ?
それに他のアーティストをデスってもしょうがないでしょ?
それぞれのファンがいるワケで、上も下もないでしょ?
ワンオク、パフューム、ベビメタはアミューズ三兄弟みたいな関係じゃん。
実際アミューズUSの所属アーティストはこの三組だし、もちろん音楽的趣向で合う合わないはあっても
共に応援していける仲間じゃないか。自分もベビメタファンではあるけど、一部のベビメタファンの
ベビメタ絶対至上主義で他アーティストをdisる連中はベビメタ本人達にも迷惑だと思うぞ
「ベビメタはすごいと思うけど、ベビメタのファンが嫌い」って残念ながら良く聞く話だ。
>>119
110だけど、それは失礼した。
俺はワンオクをディスるつもりは全くないよ。
>>117
最初からいないなんて言ってないけどな
って数える程しかいないって認めるんかいw
遠回しにタカを褒めてるな
redditで「一部のファン(きもいドルオタとネガティブな意見に攻撃的なベビーメタルヘッド)がいやだ」というスレッドが盛り上がってる
要約すると
タイトル:ベビメタに関して一つきらいなところ、それはファンだ(全員ではない)
*ネット上でベビメタにネガティブな意見にたいして狂ったように攻撃する
→ファンコミュニティおよびベビメタ自体のイメージを悪くしている
→最近のベンジの件でも酷かった
*ベビメタ以外の大多数のバンドは無条件で蔑む
>>120
俺もベビメタ好きだけど、ファンは嫌い。
何でこいつらは同じアミューズの同志のバンドをディスってんの?
本人たちは仲間みたいなもんなんだから本人たちが愛してるものを愛することができないのかね
ベビメタ至上主義は排他的で、本人たちには迷惑なんだよな。これを俯瞰できない頭の悪さはどうしようもないよ。
>>124
単に個人の好き嫌いでしょ?
ベビメタh好きだけどワンオクは趣味じゃないって人、いて当然だと思うけどな
好きなバンドと同じ事務所だったらみんな肯定しないといけないとかわけ分からないんですが
最初の方でdisってるのはベビメタのファンじゃないでしょ
>>122
しつこいなお前。
ラルフシーパース、カイハンセン、マイケルキスク、ジョンウエスト、
ハンズィキアシュ、ファビオリオーネ、ジェフテイト、トッドラ トール、
まだまだ思いつくけどメンドくせーわ。
つーか別にワンオクをディスってるつもりねーって言ってんだろがよ。
>>127
タカすげえなマジ
俺、すぅのファンだけど、俺=すぅじゃないわけで、すぅと趣味や考えと合わない場合があって当然だろ
ムリに自分の嗜好を変える気もないし、そうする必要も無いだろ
なにこの「好きな子と全く同じ考え方をしなくてはいけない」みたいな気持ち悪い考え方は
ベビメタはベビメタ。ワンオクはワンオク。それぞれ独自の道を歩めばいいだけ。七光りがあろうがなかろうが、海外じゃ良い物しか売れん。結果がすべて。
>>125
趣向は色々あって当然だろ。一々公言することが問題なんだよ、頭悪いんかお前。
俺はベビメタ大好きだが、ベビメタファンで他のアーティストをdisるやつは大嫌いだ。何でお前らが天狗になって、上から物言ってるねん。チームベビメタが努力して海外で認められているのに、お前らみたいに、他のアーティストをdisっでるせいでベビメタを嫌いになっている奴がいるって事分かれや。口先だけで物いいやがって、ワンオクと写真とっただけで、文句言う必要ないやろうが。両方世界でたたかっ出るんやから、ともに頑張れってなぜいえないんだろうか
結論はメタルのフェスで演るのにはタカのボーカルはちと弱い、でいいんじゃない?
これ、disってないよね?
評価が高ければ来年も引く手あまた。低ければ二度と呼ばれない。
単純明快、理路整然。
Simple planやFall out boyやAll time lowも一度はダウンロードに出てるわけでなあ
単に個人の好き嫌いとか言っている奴がいるが、嫌いでもいいが、別にネット上にかくひつようはないだろ
何を書くか書かないかをいちいち俺が判断して指図してやるって余計なお世話すぎるw
>>131
あんた>>124? 話をすり変えてるよね
あんたが言ってることは「本人たちが愛してるものを愛することができないのか」ってことで、
要するに「考え方や思考そのものを本人達に合わせろ」ってことでしょ?だから反論したんだよ
他人のものの考え方にまで指図するんじゃないっつーの
傲慢だなあ
大神とBOH、ニヤケすぎ。
>>137
124だけど、何もすり替えてないよ。指図されてるような理解の仕方に問題がある。
行間が読めないアスペルガーならしょうがないが。頭悪いんかと言ってすまんね。
低レベル過ぎて悲しくなるからもうやめよう。
>>139
実際そう書いてるくせに、人をアスペルガー扱いした上に行間読めないお前が悪いと来たw
そこまで人を場魔にしておいて、、「もやめよう」ってかw
ホントお前って傲慢なんだなw人に偉そうなこと言っといて、人としてお前が一番サイテーだわw
>>140
124じゃないけど「本人たちが愛してるものを愛することができないのかね」のところ
137は「考え方や思考そのものを本人達に合わせろ」って意味で取ってるけど、
俺は「彼女たちが大切にしてるものはファンも彼女たちの気持ちを汲んで大切にしてあげようや」って
意味で取れるんだよ。君とは全然、意味の取り方が違うだろ?
これ多くの人がこれに近い意味合いで理解して取ると思うよ。
無理して好きになる必要は無いけど、わざわざ公言して嫌いだと言う必要もないって事だ。
これは人として自分が好きな相手を思い遣る気持ちで大事なことじゃない?
って、俺ハズいこと書いてるわ~wもう寝よ。
>>141
本人はアスペじゃないと思ってるようだからもうやめてやれよ。またここ見返したらレス付いてると思うから笑うから寝るわもう笑
どう見てもこの写真からは楽しさしか伝わってこないのだが、なんでこんなの気持ちの悪い状況になってんの笑
ワンオク先輩は歌うまい 桑田佳祐が、事務所はもとより今日本の中で一番上手い!これは間違いないとインタビューで言ってる
海外のアーティストと何組もコラボしてるが、どのアーティストもタカの歌の上手さには嫉妬するとコメントしてるぞ
個人的に、男ボーカルとしてもう少し声量あればなと思うが身体小さいしね
ワンオクFacebookみたが、すげぇ頑張ってるじゃん 両者海外進出組として互いの存在が励みになってんじゃね?
んな業界内の評価はどうでもいいことであってオーディエンスの評価がすべて。
それからさんざん話題になってるみたいだけど、いわゆる「声量」に男女格差なんてないぞ。
むしろ女声のほうが通りがよいかもしれん。
ワンオクって、人気あるんだwww
メタル畑からすると、ワンオクの作物は
ギターのメタル度が低いのが難点。
2~3枚アルバム買ったけど(完全感覚ドリーマーとか好き)
最近は興味ナス。
いくら3姫に勧められても、興味ナスwww
ワンオクの歌って、カラオケで簡単に歌えるけど
そんなに難しいんだ?
ベビメタの演奏だって超高難度だけど
弾ける人からしたら、普通でしょ?
さすがに、男からしたらベビメタ歌うのは
地獄のキーだが(笑)
前座にも使えないわ、各が違い過ぎる
ワンオクがアミューズ所属なのはTakaの親の力ではないよ。
ギターのToruとベースのRyotaがダンスユニットでもともとアミューズに所属してた。
堀越の同級生とバンドを組んだToruがボーカルを探して、
高校を中退して飲食店でバイトをしながら3ピースバンドをやっていたTakaを強引に加入させた。
どこでもワンオクをディスりまくる自分達のファンをみたらベビメタも哀しいだろうな。
ベビメタがいてもいなくても
オンオクなんぞどうでもいいわww
ダークフューネラル聞くから。
ベビメタ→チャンピオンズリーグ常連
ワンオク→Jリーガーレベル
だから、そんな事よりもMOAちゃんの靴ヒモがって!