ベビメタとかどうしてアルバムがフラゲ日だけじゃなくて2週目以降もジワジワ売れ続けるの?

1: 投稿日:2016/05/12(木) 07:16:04.01

4: 投稿日:2016/05/12(木) 07:20:10.18
アイドルじゃないからだよ
6: 投稿日:2016/05/12(木) 07:21:53.69
この2組CDだけじゃなくて配信でも1位とるよね
アルバム部門でも曲単体でも
アイドルでそういない
7: 投稿日:2016/05/12(木) 07:22:32.30
常に新規を増やし続けているということ
15: 投稿日:2016/05/12(木) 07:27:03.70
>>7
それがでかいだろう
ファーストが売れ出すとかまさにそれ
8: 投稿日:2016/05/12(木) 07:22:34.81
オリコン
1週目  132,881
2週目  *20,317
3週目  *11,898
4週目  **8,591
5週目  **7,341
6週目  **4,828 
━━━━━━━━━
計    185,856
13: 投稿日:2016/05/12(木) 07:25:11.05
アイドル型は初週がすべてだから
14: 投稿日:2016/05/12(木) 07:25:44.62
曲が良いからじゃないの
19: 投稿日:2016/05/12(木) 07:30:13.55
ベビメタって初期はジャケ違い商法やってたけど今やってないんだな
ジャケ違いなんてアーティスト様でもやってる奴いるのに
20: 投稿日:2016/05/12(木) 07:30:41.70
2週目3千売るアイドルってあんまいねえぞ
25: 投稿日:2016/05/12(木) 07:32:58.07
2週目3k4k売るアイドルはいねえなw
32: 投稿日:2016/05/12(木) 07:36:33.72
握手券ではなく音楽を売ってるから
34: 投稿日:2016/05/12(木) 07:36:36.76
2週目どころか2日目にすでに消えてくエビ中みたいなのがアイドル型
36: 投稿日:2016/05/12(木) 07:37:08.01
アイドルは初動が全てってのが多いヲタしか買ってないって事、アーティスト系は長く売れる一般人も買ってるから
41: 投稿日:2016/05/12(木) 07:39:27.15
ベビメタまだTOP10入ってんのか
59: 投稿日:2016/05/12(木) 07:45:41.75
ベビメタの場合新規も買ってんだろうな1stも伸びてるし
63: 投稿日:2016/05/12(木) 07:47:36.88
ここいらへんの連中って配信の方も売れてるよね
何故だ
67: 投稿日:2016/05/12(木) 07:48:35.97
ベビメタは国内では露出なし、タイアップなし、プロモーションなし、知名度なしでパフュームより売れてるのが凄い
72: 投稿日:2016/05/12(木) 07:50:03.12
じわ売れはベビメタの真骨頂

80: 投稿日:2016/05/12(木) 07:51:43.32
ダウンロードフェスのメインステージだからな
もはや異次元
83: 投稿日:2016/05/12(木) 07:52:44.95
ベビメタもでんぱも知ってる人は超知っててヲタク満足度も相当高い
これがジワ売れの答え
96: 投稿日:2016/05/12(木) 07:56:00.50
ダウンロードフェスメインステージ
日本4大フェス制覇

化け物だろ

引用元:ベビメタとかでんぱってどうしてアルバムがフラゲ日だけじゃなくて2週目以降もジワジワ売れ続けるの?

コメント

  1. ビルボードランクインの宣伝効果じゃないの?

  2. CD売上とかはなんとなく凄いかどうかわかるけど、
    フェス制覇とかがよくわからない・・ どのフェスでるとすごいのかとかさっぱりだ。
    >日本4大フェス制覇
    ってあるけど、過去制覇したグループって、どのグループとかバンドなの?

  3. ペットボトル飛んで来ても「制覇」って言うんじゃね?
    ドルヲタは。
    はっきり言って迷惑してるわ。

  4. 1000枚に1枚の割合で握手券が入ってると信じ込んでるやつが買ってるんじゃないか。

  5. 103週目でまだ週間2399枚?売れてるってのはすごいね
    10週目もたずに圏外になってしまうグループだっているのに

  6. これはロックアーティストの売れ方だね、すべてが規格外だよべビメタはw

  7. itunes storeでは特に米英で今も売れ続けているね 特に米はツアーしてる事もあって再びチャートを上げてる状況
    総合チャート  米2nd 109位 1st 199位  英 圏外        
    ROCKチャート 米2nd 11位 1st 28位   英2nd 25位 1st 37位
    METALチャート 米2nd 1位  1st 2位   英 カテゴリーなし

  8. 日本のitunesでもアルバムで
    ファースト、セカンド
    どちらもまだ結構高いよね

  9. >>2
    フジロックとサマソニの二つだけすら両方出るアーティストはめったにいない。

  10. >>2
    フェス出るっていうか、呼んでもらわないと出られないわけだからね

  11. ベビメタ好きになってからアイドルは初日くらいしか売れないって知ったわ
    ジャニーズはすぐ順位落ちるなとは思ってたけど

  12. >>2
    夏の4大フェスではテレフォンズに次いで2組目ってどっかでみた

  13. 外国フェスは呼ばれないと出れない。ダウンロードフェスは12万人のメインステージ
    カラテは配信でほとんど一位だしメタルレジスタンスはビルボードランクイン
    出来レースじゃなければ実績で今年のレコード大賞確定

  14. >>13
    いや今までに、BMの本気本元の日本で音楽賞はCDショップ大賞くらいしかとってないよな。
    レコード大賞系は一個ももらってない。これつまりレコ大がどんだけ出来レースで見る目がないか
    もうすでに露呈している。
    昔は「去年のレコ大は誰々だった」「その前は~そしてその前は」って感じでみんながレコ大受賞者
    を長く覚えているくらい権威があった。今、うちの家族4人で去年の大賞受賞者知ってるのは
    女房一人だったw おととしのは誰も知らないw

  15. ※2
    四大フェスは確か2組いなかったっけ?
    テレフォンと確かアジカンじゃなかった
    かな?違ったらごめん。

  16. アイドルとアイドルオタってかわいそう、というのがベビメタを聴くようになってわかった。
    で最後はいつも「ベビメタ好きなお前も同じドルオタw」なんだそうだ。
    哀れ過ぎて泣ける。世も末ってこいつらのことだろ、バラカンさんよ

  17. バラカンをバカランと思っていたw

  18. いや、バラゴンだよ

  19. >>13
    レコ大は国内実績だから海外実績関係ないんじゃないの?
    で、国内実績ならCD売り上げがすごいのはもっといる
    特別賞みたいなのなら何か入るかも知れないけど
    今までは、国内で人気が出て売れて海外というルート(しかも殆ど海外に「出た」だけで、セールス的に成功した例は殆どない)だから、海外での実績が先に来るケースがないため、ベビメタのやることなすこと前例無しw

  20. Mike Oldfieldの「Tubular Bells」や
    PinkFloydの「狂気」が好きなんですが
    BABYMETALには なぜか 近いものを感じます♪

  21. レコ大に呼ばれたら恥ずかしい気がするのは私だけ?^^;

  22. もあちゃんはじわじわが好きだから

  23. ファンじゃないおれも何気に買ってみよーか思ってる、何か形あるものを手にしたいみたいな

  24. 握手券入りのCDも、10週かけて100枚買ってもらえ
    AKMTwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    手を握るか、ティンコ握るかの違いだけで
    少女売春ですよね?やってる事は??akimotoさん?ww

  25. 不死鳥のように何度も浮上する1st
    流石名盤ですわ

  26. >>19
     レコード大賞なんてあったなーって思って調べてみたら、
    2008年からAKBかイグザイル系しかないwwwwww
    仮に国内の実績で選ばれたとしたら、国内の市場がすでに終わってるってことww
    なぜベビメタが海外で売れたのかじゃなくて、国内で売れなかったのかを考えてみようっとw

  27. >>10
    なるほど。
    有名ドコロは単独ライブしていて、そっちのほうが利益とかもよさそうだから、フェスにでないんじゃって思ってました。
    ベビメタは曲数がまだそんなにないし、知らない人も多いからフェスのほうがいいんですね。

  28. 迷惑してる?誰アンタ

  29. なんかBABYMETALアンチって情弱多いなw
    自分の箱庭の中のアイドルが全てなんだな。

  30. 自分の知り得る情報を超えるものは全て異常な現象で処理w

  31. どんどんアップされるファンカム映像によって、「海外ツアーに出る」ということ自体が
    CDの購入やライブの集客のプロモーションになってるからなあ

  32. 自分の好きなアーティスト(アイドルも含む)が国内でしかライブやってないと『ファンカム』って言葉すら知らないから。

  33. 何十年も前の基準(CD売り上げ枚数だけ)で人気を計ってるんだから、日本の音楽業界は終わってるよね。
    ビルボード式(売上枚数、ダウンロード数、ストリーミング回数、ラジオオンエアー回数、YouTube再生回数等の総計)でやったら、ジャニーズ、Avex、AKB関係に不都合なんだろうね。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました