ピーター・バラカン「BABYMETALはまがい物。世も末」

1: 2016/04/25(月) 13:45:01.53 0.net
Peter Barakan / @pbarakan 2016/4/25(月) 10:12
番組の前からメディアを通じて少しは耳にしていましたが、
ぼくは全く評価できません。
先入観ではありません。
あんなまがい物によって日本が評価されるなら本当に世も末だと思います。
画像
https://twitter.com/pbarakan/status/724405739209392128

185

4: 2016/04/25(月) 13:47:05.29 0.net
そもそも紛い物を最初から狙ったもんだろ
5: 2016/04/25(月) 13:47:47.05 0.net
めっちゃベビカスヲタキレてるw

本人マークがついていないのでバラカンさんのコメントではなくアンチが語っているのでしょう。
テレビでコメントする人が世界で多くのファンが楽しんでいるのに、誹謗中傷。
言論の自由範囲を越えています。

7: 2016/04/25(月) 13:48:21.95 0.net
メタルって世の中への反抗なんだから評論家に批判されるのはむしろ嬉しいんじゃないの
8: 2016/04/25(月) 13:48:32.37 0.net
メタル自体まがい物だからセーフ
13: 2016/04/25(月) 13:49:41.01 0.net
バラカンはメタル嫌いだからな
メタルの範疇で語ると所詮まがい物なのは事実
15: 2016/04/25(月) 13:50:03.77 0.net
メタルは排他的だからな
聖飢魔IIも紛い物って叩かれた
16: 2016/04/25(月) 13:50:43.69 0.net
これ偽物だろ
19: 2016/04/25(月) 13:51:22.59 0.net
聖飢魔IIは色物よりも1stの演奏が本人じゃなかったのが原因
20: 2016/04/25(月) 13:51:36.56 0.net
よもまつw学校行ってない引き籠もりがたてたスレw
21: 2016/04/25(月) 13:51:45.16 0.net
メタル嫌いなんだろうな
24: 2016/04/25(月) 13:52:02.08 0.net
アイドルはイロモノ路線しか売れない
26: 2016/04/25(月) 13:52:35.97 0.net
バラカンはゼップも大嫌いだし
28: 2016/04/25(月) 13:53:27.47 0.net
辛口だなバラカンモーニング
31: 2016/04/25(月) 13:54:01.18 0.net
このヲタが初めにピーター・バラカンを馬鹿にしてケンカ売ってるからな

KON_METAL @4/20新木場! ?@sukiyaki_03 4 時間4 時間前
ニュースクロス、ピーター・バラカン含め誰一人ベビメタの事を知らなかった感じ、バラカンも見た目だけでコメントした感じ、ラジオも聞いていたので残念・・歳とると先入観や固定観念で決めつけてしまう。自分もいずれはそうなるのかなw
#クロス #barakanbeat #BABYMETAL

33: 2016/04/25(月) 13:54:13.85 O.net
バラカンもマーティもヒップホップが嫌いって時点でないわー
35: 2016/04/25(月) 13:54:26.09 0.net
誰やねん?
38: 2016/04/25(月) 13:55:11.34 0.net
関わると損するだけ
スルーすればいいのに
39: 2016/04/25(月) 13:55:30.86 O.net
マリリンマンソンみたいなもんだろ
メタルは叩かれてこそ本物
41: 2016/04/25(月) 13:55:41.66 0.net
バラカンて相当偏ってるだろ
53: 2016/04/25(月) 13:59:20.42 0.net
日本のカワイイ文化の一つでいいじゃない
58: 2016/04/25(月) 14:00:32.75 0.net
優しさでスルーしてあげたのlにヲタが絡んで酷評されただけか
64: 2016/04/25(月) 14:01:18.36 0.net
バラカンってこんな荒っぽい物言いしない人だと思ってたが相当イラついてんのか
65: 2016/04/25(月) 14:01:18.66 0.net
この人結構テレビとか出ていろいろ喋る立場の人だよね
ネットの輩と同類でわろたw
69: 2016/04/25(月) 14:02:03.11 0.net
メタルファンが批判されたら中指立てて「ファッキュー」と返す
本気でぶち切れてるベビメタオタは所詮ドルオタおっさん
71: 2016/04/25(月) 14:02:12.86 0.net
バラカン結構言うよ
音楽に関してはマジだから
73: 2016/04/25(月) 14:02:31.00 0.net
誰だよ
ピーターっつったらフランクルか慎之介しか知らねえよ
74: 2016/04/25(月) 14:03:00.83 O.net
てめぇの耳を信じろってナシよな
外人の評価なんてどうでもいい
勿論日本人の評価もどうでもいい
78: 2016/04/25(月) 14:03:52.78 0.net
この人にとっては
日本のイメージがベビメタで歪められるのが一番許せないことなんだと思う
なんやかんや言って普通の日本人より日本のことをよく知っている人だし
80: 2016/04/25(月) 14:04:07.87 0.net
バラカンは気に入らない圧力掛けられたらあっさり番組降りちゃうタイプ
85: 2016/04/25(月) 14:05:48.87 0.net
バラカンはリップサービスしないで嫌なモノは嫌というタイプ
このヲタも別にバラカンが言ったくらいで騒ぐのはみっともない
じゃあ俺もオマエが嫌いだでいいだろいちいち拡散すんなよ
91: 2016/04/25(月) 14:06:21.19 0.net
メタル聴くんだからこれぐらい言われる覚悟はしとけよ
98: 2016/04/25(月) 14:07:31.58 0.net
BABYSOULをやればバラカンさんも喜ぶ
100: 2016/04/25(月) 14:07:52.24 0.net
バラカンはプリンスは歌詞が下品であまり好きくないとか正直に言うタイプ
102: 2016/04/25(月) 14:08:06.03 0.net
評価ってもっと気楽に考えろよ

107: 2016/04/25(月) 14:08:44.44 0.net
アイドルやJPOPをゴミカスだと思ってそう
まぁ多くの人はそうなのかもしれないけど
110: 2016/04/25(月) 14:09:29.60 0.net
今までも結構ベビメタの感想を聞かれたりしてたんだろうな
ベビメタブームを起こしたい側の人からしたら一番味方につけたい人だろうし
117: 2016/04/25(月) 14:10:55.57 0.net
老害
138: 2016/04/25(月) 14:13:15.10 0.net
批評する人も最後はプロデュースしてみるべきだと思うわ
でなきゃ感想文の垂れ流ししてる俺らと変わらん

引用元:ピーター・バラカン『ベビメタはまがい物。世も松』

コメント

  1. 誰?

  2. この人、日本に長く居るのに、日本人の特性がわからないの?
    日本人は、いろんなモノを取り入れて、自分達のものにしていってしまう稀な民族なんだよ。
    BABYMETALは、日本人にしか生み出せないんだよ。
    ある意味、一番日本っぽい。
    マーティ・フリードマンも、BABYMETAL革命でそう言ってたよ。
    バラカン、電通から金でも貰ったか?
    元々、日本下げが大好きな奴だしなw

  3. 嫌いで結構ですがまがい物と世も末は撤回して頂きたいです

  4. 燃料投下!って感じだね。

  5. >>世も末
    批判じゃなくて誹謗中傷

  6. 炎上中? ばらかん て 誰? ばてれん?

  7. ピーター・バラカンには坂本龍一と共に放射脳としての認識しかない。論理的な思考が出来ない人間の言葉なんぞどうでもいい。

  8. バラカンさんはベビメタ駄目なのか。
    音楽なんて所詮好みの問題だから別にいいんだけど、音楽評論家であるバラカンさんがどういった点で駄目だと言ってるのかは興味深いから知りたい。

  9. ライブ観たら評価変わるよ。で、実際に会ったら好きになるよ。

  10. ほんとに本人?

  11. 名を出してくれただけ有難いわ(笑)ベビメタは常々論争起こしてきてっから世界でそれなりに名の知れた著名人に引っかかってくれるだけでええんやで。好き嫌いは当然あるからあっていいしな。

  12. 皆さん釣られまくってますね。
    もし本人の見解だとしたら、コンセプトを全く理解していないですね。
    まあその内、手のひら返すかも知れませんが…。

  13. 好き嫌いあっていいんじゃね。
    最近のプリンスは歌詞もエロくないのに昔の先入観で凝り固まってるんだろうね。

  14. なんでこういう人ってまともに聴いてもないのに分かったようなこと言うんかね?

  15. ピーターさんの番組聞いてるけどデビットボウイが亡くなったときもあっさりしたもんだったし清志郎についても声が受け付けないから聞かないって言ってた、人には好き嫌いが有って当然そんなに目くじら立てなくてもいいんじゃない。

  16. そもそもバラカンはメタルにはなから興味がないだろ。嫌いなら嫌い、興味がないなら興味がないでスルーして
    自分が語るだけの知識もないジャンルの音楽にはいちいち口を突っ込まなきゃいいだけの話

  17. 知り合いのアイルランド人女性が、ピーターバラカン嫌いだと言ってた。
    アイルランド人でも一癖ある方みたいですね。
    まあ、知ってはいるけどちゃんと聴いた感じがしないのでこんな感じでしょうか。
    できれば、具体的にどういうところが嫌いか聞きたかったかな。

  18. 初めオイラも、そうだった・・・・・・
    良い傾向じゃないですか。
    これからですよ!
    バカランさん、9月の東京ドーム行くな~~

  19. >>16
    まぁこういうことだよね。
    因みに自分はバラカンのラジオでかかる音楽が好きでは無かったりする。まぁ趣味が合わんのだろう。

  20. >>18
    訂正、バカラン→バラカンですwwww

  21. 最初からHR/HM毛嫌いで数十年。ジャンル自体を嫌いというのを偏見・先入見と言わずして何と言おう。
    ロンドン大学だか何だかでメタラーに痛めつけられて、恨みを持って日本に来たんだろう。
    まがいものにまがいものと言われて怒るのがまがいもの。

  22. こいつがベビメタ嫌いなのはそれで構わないが、「まがい物」発言は容認出来ない。
    一体何に対してのまがい物なのかワカンねぇし、本物の音楽て一体なに?
    自分が認めた音楽以外はまがい物ですか? 音楽に本物も偽物も無い。
    好きか嫌いか、合うか合わないかで答えればいいだけなのにまがい物なんて言葉使うから(−_−#)
    まがい物発言の真意をきちんと答えて欲しいね。

  23. ベビメタファンに勘違いした人が増えてると最近つくづく思ってたけどやはりそうみたいだね
    ツイッターで本人に絡みに行ってる人頭おかしいんじゃない?
    受け取り方は人それぞれほっとけば良いのに

  24. >>17
    ごめんなさい。バラカンさんイギリス人だった

  25. 「まったく評価できない」「これは、先入観でいってるんじゃない」「まがい物で世も末」
    まぁ、OK、OK、俺だって嫌いなミュージシャンぐらいいるし
    でも、まず、その理由と根拠を述べないといけないよね、曲がりなりにも音楽評論家か愛好家なんでしょ?
    (誰かピーターのコメント全文、何処にあるか知らない?)
    理由がないので自分もピーターのその発言、根拠について公平に反論しづらいんだけど・・・
    でも、BABYMETALを話題にしてくれてありがとう 少なくとも興味を抱いてくれてるんだね。
    また、ピーターのちゃんとしたコメントが来たら反論します。

  26. ピーターバラカン氏についてはこれまで単に癖のある評論家という程度の浅い認識だったが
    今回の偏見に溢れたコメントやツイートのおかげで彼が懐と視野の狭い二流の評論家である事がわかって良かった。

  27. >>23
    バラカン本人が皆が読めるツイッターで言ってしまったからしょうがない部分もあると思います。
    「まがい物」発言は本物だと思っているファンにしたら許せないと思う人も出てくるでしょうし。
    「嫌い」とかなら個人の趣味なんで、直接絡まなかったと思いますけどw

  28. ただの老害。
    プレスリーが出た時も、ビートルズが出た時も、同じことを言われた歴史を繰り返しているだけの精神のご老体。
    ピーター・バラカンなんてビートルズが生まれた国で育った近い世代生まれなのに、自分が権威になったらこの有り様。

  29. 個人的にバラカンは嫌いではありませんが、彼はもともとメタル嫌いで有名ですから。チョットむきになりすぎ感ありますが、中途半端にわかったフリして的外れな事を言う輩よりは、むしろましな気がします。

  30. >>23
    そのやりとりは見てないけど、Twitterで発言した以上、反論なりされるのはしょうがないんでは?
    賛同しかしちゃいけないってわけでもないし
    言い方等マナーはあると思うけど、ベビメタファンの一部って、自分が気に入らない発言だと
    発言そのものを封じようとするタイプがいてなんだかなあって思うわ

  31. 好き嫌いだから仕方ないね。みんながみなん好きだったら気持ち悪いしOK

  32. バラカン氏とは逆に加山雄三氏とか湯川れい子女史みたいに失礼だが今のご年齢や今までの音楽的嗜好からすると
    ベビメタが容易に刺さるとは思えなかったし、ファンを公言したからといって今更大した得にもならないような立場の御仁が
    ベビメタ好きをカミングアウトしたりするんだから世の中面白いんだよなあ

  33. こんなおじさん無視してメタ太郎聴こうぜ !!
    こういう否定的な人は空論で議論したがるからw

  34. 信者を敵に回さない方がいいと思うけど。同調しといた方が叩かれないし平和だよー

  35. いやみんなが手放しで絶賛よりよほどいいよ。
    批判があるくらい注目されている証だしね。
    メイトは気にすることもないし、いらだつこともない。
    ただの好き嫌いの話。

  36. あんたの母国に一番愛されてんだけどねw
    ベビメタをまがいものと言うのは、あんたの母国の音楽ファンも馬鹿だって言ってることになるよ。
    まず「我々イギリス人がごめんなさい」って謝るべきだね。

  37. わかったピーター。その前に先ず、電通と握手券商売とジャニ害の功罪について公に言及しろ。話はそれからだ。

  38. まあアレだわ。東京ローカルとは言えTVで英国系にマガイモノとか言われたら、流石のKOBAMETALもイラっとしそう。

  39. 彼の番組は昔から聞いてるので彼の好みは大体わかる。だから彼がベビメタいいねなんて言ったら、逆に引いてしまう。まがい物ってのは、いろいろな手が加えられてるってことだと思う。最近の彼の番組は民族音楽か古き良き時代のアーティストばっかりだから。

  40. こういうひはんも今はネット視野会では許されないと思う、今はほんと言葉に対してうるさいしみんなでたたきつぶすやり方だから言葉に注意したほうがいい。ネット民を怒らせたらアウト

  41. と言うより、バラカンの好みの音楽を知りたい。それを知ると納得かも。
    間違いなく退屈な音楽だと思う、俺には。

  42. ベビメタはこんな批判何年もされ続けてるじゃん
    今更おっさんが批判した事に怒るファンなんかいるの?

  43. 嫌いな奴はみんなしね。こいつこおす

  44. ピーター・バラカンって人知らないですが、もしBABYMETALってTwitterに書いたのであれば、BABYMETALを知らない人にも知るきっかけになる人も居るかもしれないから、そんなに怒る事もないと思います。
    その人が酷評書こうがBABYMETALが好きな人は好き嫌いな人は嫌いただそれだけ。

  45. 俺はイギリス人は好きだが、この人イギリス人のイヤな面をいっぱい持ってるね。
    メタルなんぞ労働者階級のチンピラ音楽とでも思ってんだろう。
    しかしブルースやレゲエは好きでヒップホップは嫌いってのがわかんないんだよな・・

  46. ねばいいのに
    ほんから出て行け
    んこくへ行け

  47. 本当に本人のコメントなら、尊敬してたのでショックだなあ。ガセでありますように。

  48. 俺がパヒュームどうしても嫌いで好きななれないいったらお前はしねいわれた。なんで?

  49. 趣味があわないのは全然かまわないが、世も末とか何様のつもりだw

  50. 戦争だ。イギリス人はやっぱりクズでセンスがない。原爆おちればいいのに

  51. わかったピーター。その前に先ず、お前にとって「まがい物じゃないもの」を定義しろ。話はそれからだ。

  52. 今の時代こういうのいったらやばいよ。殺されるよほんとに

  53. まぁ、少ない文章、言葉足らずだけど
    あんな、まがい物によって 「日本が評価されるなら」 世も末
    ってあるから、好き嫌い以外に他に理由がありそうだけどね。
    もっと日本が注目されるべき事柄があるみたいな・・・
    もうちょっと、具体的に言って欲しいけどなぁ
    あんまりにも、文章のイメージからして投げっぱなしジャーマンだからさぁ
    「まがい物」って、おっさんは、どういう落ち付けるんだろうね
    発言しだいでは、おっさんが「まがい物」って落ち?

  54. 個人的にBABYMETALは少なくとも日本の音楽シーンで高く評価されてしかるべきと思う。
    とはいえ、紛い物扱いする人も理解できる。
    流石に、メインストリームでさくら学園とか言い出したら世も末には違いない。
    と言うより以前に、古くはおにゃん子クラブやら、モー娘。、AKB48でとっくの昔に世も末状態ですよ。

  55. いま特定してる。任せろ。俺たちのBMは俺たちが守る。こいつの人生おわらせてやる。とりあえずTwitter潰す。二度度口きけなくしてやる

  56. >>42
    ウィークエンドサンシャイン(NHK-FM)
    ブルース、ロック、ソウルの部分は真剣に聞いて、民族音楽の部分は聞き流すか聞かない。俺の聞き方。

  57. 昔はバラカンがメディアでメタルやハードロックをコケにした発言を聞いて腹を立てるしかなかったが、反論でも何でもすぐできるいい時代になった。
    憎悪による発言にはいくらでも反論していいし、偏見を糾弾するのは正しい。

  58. 宇多田とかMISIAとかラルク、GLAYを評価してたけどこいつら海外で結果だいsてないししょぼいだろ。こいつらの方がニセモンだし。頭がおかしい。音楽センスがないんだな

  59. >>58
    ワレ何様のつもりや

  60. ベビメタは自らをアーティスト何て言ってはいないぞ。アーティストでは無いが最高のエンターテイナーだ。
    世も末なんて何様のつもりなんだよ。

  61. >>48
    いやこいつTVでもBM批判してたじゃん。

  62. 今のアーティストなんてクソばっかじゃん。ベビメタより凄い本物のバンドはいないしこいつの見る目のなさは異常。聞いたことないんだろうな。残念wバカが増えたなほんとに

  63. http://www.bauxar.com/Review_Interview/Peter_Barakan
    >でも、ハードロックとかヘビーメタルのような曲は一切聴かないんですよ。それも大学生時代から好きになれなかった。
    >ああいう恐怖のタテノリ。あとハードロック独特の歌い方がありますよね。あれがダメなんですよ。
    まぁ、こう発言されてる方みたいですしね。
    タテノリが恐怖ってどういうことよwって個人的には思うけど。

  64. 音楽は個人の趣味なので好き嫌いの主張は自由だと思うし
    「まがいもの」「世も末」なんて発言は自分の了見の狭さを披露してるだけだからいちいち反応しなくて良し
    ほんのごく部分的な日本文化に憧れて来日して、偏った日本愛を持っちゃった外人さんのことだから許してあげて

  65. そんなコトよりもよ、
    KOBA-METAL が東京ド―ムは、「お祭り」
    「1つの集大成」って、言ってるぞ。
    俄然、楽しみが増してきた。ww

  66. バラカン氏は音楽評論家なのだから、具体的かつ論理的に批評してくれないと、ただの口喧嘩になってしまうわ。
    とりあえず様子見だな。

  67. てか「世も末」状態だった日本の音楽業界に一筋の光を投げかけて、
    ギリギリ救ったのがベビメタだと思うがね。
    なんで秋元商法とか叩かないの? そっちのが先だろ。 オカネでももらったの?

  68. >>51
    でこういうなりすましが沸いてくる。でもバカだからすぐばれる。おもろいねw

  69. 海外でアンチのメタルエリートがベビメタ人気を盛り上げてくれた。アンチあってのベビメタ。アンチは生かさず殺さず。

  70. >>64
    なるほど

  71. >>68
    バラカン「嵐やAKBは音楽ですらない」

  72. 23  怒るべきときは、しっかり怒る。こんなの人間として当たり前だよ。それをやらなければ、不正や害悪が拡大して不幸になる人が増える。お隣の国々を見てればわかるじゃん。日本が事なかれ主義や日和見を続けた結果だと思うけどね。むしろ声を上げない家畜のように従順な人間が、悪を助長させてるんじゃないの?他グループを責めてるんじゃなくて、その背後にいる電通と、それと手を組む輩への怒り、音楽業界を腐らせていることへの怒りなら、言って当然だし、声を上げるべきだと思うけどね。

  73. 耳がおかしいのか音楽わかってないんだろう。音楽詳しい人ならみんなすきっていうけど頭おかしいだけだ。こういう奴が最近はふえた。いい音楽とはなにかと教えてあげたいね

  74. 69
    なりすましじゃないから。BM好きだし本物の音楽を知らない人がいるから怒ってるだけ。こんなのみんないいっていうに決まってるし。音楽かじってた人なら。最近は頭がおかしい人がふえてる

  75. >>73
    ああ、俺もちゃんとした、議論だったら大賛成だよ
    リスナーや消費者のレベルも上がるし

  76. MISIAとか宇多田とかGLAYとかラルクなんてクソじゃん。あんなん。わけわからん

  77. 賛否はいいんだよ。むしろその方がいい。
    でも、ちょっと耳にしたくらいで、先入観ではないって言いきれるところはスゴいね。
    個人的にはこの人は、もう終わった人って認識なんだよね。
    まぁ、デビットボウイもプリンスも亡くなってしまって、色々想うところがあって、少し冷静さも欠いてる感じもした。

  78. 外国のメイトは侮辱や偏見に対して、決して殴られっ放し、サンドバックとならず、しっかり反論し戦ってきてくれたからこそ、今のBABYMETALの海外人気があると思うがね。反論しなければ「それは事実だ」という印象を人間が持ってしまうってのは心理学で証明済みだし。彼の発言は行き過ぎでしょ。怒ってしかるべきだと思うわ。

  79. 77
    こいつが頭おかしいから仕方ない。聴く人のレベルが低い。それだけ。わかる人にはわかってるからいい

  80. いじめ、駄目、ぜったい。ベビメタ批判したからってつるし上げたりするのはおかしい。最初はなんじゃこりゃって思ったファンもたくさんいるはず。

  81. まあ、「ピーター・バラカンなんてまがい物の言うことを聞く気はしない」と言われたら本人はどう思うかだな。

  82. 誰かが褒めるとシッポ振って、貶されると牙をむく…人の評論なんて必要ないじゃん

  83. ソニーや電通にこの人もやられたね。いまhんとうに正しいのは正しいのはネットしかない。ここの人たちはわかってくれてるからいいけど。終わりだなこいつも

  84. >あれがダメなんですよ。
    要は個人的趣味ってことねジイさん。

  85. 「Babymetalが評価されるなら世も末」ではなく、日本も欧米も音楽業界が「世も末」だからBabymetaのような音楽が評価されてるんじゃないのか?

  86. 興味ない人からするとヲタが押し付けがましくてイラッとするところはあると思う
    全然関係ない他のグループの掲示板に宣伝しにきたり
    特にひどいのがSU-METALの姉中元日芽香がいる乃木坂関連の掲示板
    姉妹っていうだけでグループどうし何の関係もないのに無理やりこじつけてベビメタはすごいすごいばっかりうるさい

  87. > 音楽詳しい人ならみんなすきっていうけど
    ↑これこれ、この傲慢さが嫌われる原因
    メンバー本人たちには何の罪もないのにファンが行儀悪いから叩かれる

  88. >>65
    個人的嗜好はあっていいんだが、少なくとも音楽評論家を名乗るなら、嗜好と音楽そのもののポテンシャルとは区別しないと行けないんじゃないかと俺は常々思ってるんだよね
    例えばメタルを嫌いでもいいんだけど、その音楽がメタルに置いてどういうポジションにあるかとか、どういうサウンドなのか、何が評価されてるのか…etc って言うのを分析できなければ「評論家」を名乗っちゃいけないと思うわけよ
    好き嫌いで語っていいなら俺だって音楽評論家名乗れるわw
    メタル嫌いで聞かないなら、分析すらもできないはずで、分析できないものを「まがい物」だの「世も末」だの言っちゃだめでしょ
    とくに「まがいもの」って言葉は重いよ
    で、分析した結果まがい物だと判断したというのなら、俺は自分がベビメタファンだって言うことをさっ引いても、この人の判断力には疑問を抱かざるを得ないんだよな

  89. 良かった。じぶんだけじゃなくて
    こういう頭がおかしい人が一人でもいなくなったらいいな。間違ったことをしてるんだから謝ってほしい。みんなの言うとおりこいつが間違ってるし狂ってる

  90. BABYMETALって、従来のロックの定義みたいなものからしたら外れた部分が多い訳だし、こういった否定する意見が出るのは当然だと思う。
    バラカン氏の表現に行き過ぎな所はあると思うが、メイトにはこういった意見も冷静に受け止める余裕を持ってほしい。

  91. >>87
    そんなことしてる人いるのかw
    まぁファンのふりしてる可能性もあるけど、いずれにしてもご苦労なこって。

  92. 貴方の発言を読んで、男色にふける聖職者をイメージしたよ。

  93. IDないのかよここは

  94. 何か反応が、マホメットを侮辱されたときのイスラム教徒みたいで怖い。

  95. みんなおちつけ。こう言う意見をわざわざまとめて晒し上げて、カッとなったメイトもしくはアンチが口汚く罵るように仕向けてんでしょ。
    音楽に本物も偽物もないわ。
    カッとなって本家に怒りの書き込みなんかしようもんなら、思うツボですよ。

  96. そういえば、今日の朝のTV番組でも「こんなのを日本の顔だと思われたら恥ずかしい」って言ってたわ。これは批評じゃなくて中傷だよね。こんなのスルーしてたら言ったもの勝ちの無法国家になるでしょ?

  97. なんのためになりすましするんだ。ふつうはこんないわれたらキレるに決まってるだろ。すきじゃないってきいてないだけだしきいたらいいいうに決まってるし。理解が出来ない

  98. もうコメント100かよ。管理バイト投下いけーー

  99. >>89
    その通り。 雑誌の原稿用に、分析するのもイヤってほど嫌いなら、
    とにかく詳しくもないのに中途半端に触れるなよ迷惑だから。
    「こっち方面は苦手なんでコメントは控えます」だけでいいんだよ。

  100. 「俺は好きだ」「俺は嫌いだ」で止めときゃいいだけなのに
    「好きだ」でとどまらずに「理解できないやつはおかしい」みたいに言う
    「嫌いだ」でとどまらずに「こんなの聞いてるやつはおかしい」とか言い出す
    どっちも姿勢としておかしい
    自分が好きなら他人がなんと言おうと好きって言ってればいいし
    自分が嫌いなら他人がなんと言おうと嫌いって言ってればいいだけだよ

  101. まがい物って言われても・・正直単なるhaterとしか思えん
    アイドルとしては容姿・歌唱・ダンスは日本最高峰だと思うし
    jpopとしては楽曲・演奏は光るものがある
    rockとしてまがい物だというなら「本物」について説明しないと・・・haterの焼きもちにしか思えない

  102. ピーターバラカンって、音楽評論家だったのか?
    たまにTVで見るくらいだから、単なる外人コメンテーターだと思ってた。
    まぁ「まがい物」とか言わないで、「ボクには分かりません。」と言うべきだったとは思うが、感性の合わない評論家だったら、何言っててもも参考にならないから、どうでも良いや。(一寸憤慨する所はあるけど、基本無視で流しておくわ。)
    自分も、エグザイルや嵐、モモクロ、デンパとか、多くのファンが居る人々の音楽も、正直理解出来ないしね。
    (音楽以外の“キャラ”としてなら、それぞれ好きな所もあるけど。)

  103. 貴方の発言を読んで、なんとなく男色にふける聖職者をイメージしたよ。

  104. >>87
    確かに他所に出張るおかしいのがいる。やめてほしい。
    LOUDNESSのスレでもベビメタ凄いだろ!がいてウザかった。
    ベビメタはいろんなアンチに利用されてるのかもしれないけど。

  105. >>89,102
    だね、別にムカついてはないけど
    あんまりにも言葉足らずで、切り捨ててるよね

  106. 音楽という漢字は理解できないのか

  107. これまでの行状から考えて、バラカンは必ず同じような発言をあえてしてくるはず。

  108. 俺もミスチルとBz大嫌いだけど言葉には出さない。

  109. 自分にお意見が全てとおもってるこいつが悪い。ふつうにきいたらみんな気になってるし、荒らすたねにいっってるんだろうね。
    今の人たちは荒らすこと中心で本当の音楽というものをきこうとしない。他のアーティストより全然ベビメタいいよ。あたりまえだけど。知能低い人にはわからないだろうね

  110. GLAYろラルク嫌い。MISIAとかも
    このじじいに評価は意味がわからないし完全に耳がおかしい

  111. 「好き」「嫌い」なら個人的な趣味の範囲に収まるが、「まがい物」となると対義語が「本物」になるわけだからね。
    つまり、個人の好き嫌いの範疇を越えて、「正しい」「間違っている」とかそういう分類の話になってくるわけだ。
    そんなのあんたに出来んの?じゃあ説明してよ?と言われてしまっても仕方ない気がする。特に皆の目に触れるツイッターで言ってしまったし。
    そんで、ヘイターが「ギミックだ」っていう批判を良くするけど、あれは作られたバンドって意味だったりするからね。
    今回の発言はそれとも質的に異なるよね。

  112. ベビメタファンは狂信的と思われるような行動は取らないように。彼女たちが悲しむぞ。

  113. Twitter荒れてるね。いいね。もっとこんなふざけた口をいえなくさせるべきだと思う。悪い人は徹底的に叩き潰そう

  114. >>103
    それはそうだが、影響力がある「音楽評論家」ヅラした奴が公共で言うのが問題なんだよ。
    知らない奴が本気にしたらどうする? れっきとした営業妨害だぜ。
    まあそれを狙ってカネで懐柔するって作戦もあるけどな。

  115. 一番はここのサイトが悪い

  116. >>114
    俺も、そう思う
    なにせ、もうちょっと具体的に説明して欲しいよね
    ピーターの説明を期待して待ってるよ

  117. ほんとそれ。こいつのせいで新規がへったらどうする?いまのうちにまt替えを指摘しなかったらダメになるよ。Twitterにいってみんなでこの人をとめたほうがいい。ファンが減る前に

  118. >>77
    おれは日本の音楽シーンでは、宇多田ヒカル以来の大物グループとの位置づけで楽しんでるけどな。
    宇多田の最初の2曲は、ギミチョコ以上に衝撃的やったけどな。
    外人受けするかは別の話で、楽曲とその完成度においては宇多田の方が上やろ。
    BABYMETALの良さは尋常じゃないくらいキャッチーな所なんやと思うな。
    中元が、アニーレノックスやP!nkみたいなボーカル張れるようになったら大化けやねんけどな。
    あと、MISIAとかGLAYがクソと言うのは、まあそうやなと頷ける。

  119. 他のまとめサイトに動画あったから見たけど、番組自体が酷いわ・・
    嫌いはいいんだけど、「まがい物で日本を見てほしくない」って外国人が日本代表みたいに言うかな。
    この放送自体に悪意しか感じられない。

  120. いいや、バラカンのはベビメタを侮辱し、挑発していて決して批評ではない。

  121. 案の定ふざけるなとか最低、、聞く耳ないんですねとファンがいってるね。よくやった。こういうのをゆるしてたら新規が減るし教育上よくない

  122. 俺も最初は許容範囲外だったからね、でも数ヶ月後にはなぜかはまってた
    音楽って面白いなとつくづく感じるよ

  123. スーパーフライとか中島みゆきとかMISIAはどう考えてもクソだろ。ベビーメタルの方が全然いいし。理解出来ない

  124. >>115さんに同意
    想定の範囲内の批判で、妙な行動とらないでね。
    3人に迷惑かけるような事しないでよ。

  125. 日本人が韓国人化してきた、っていうのは強ち間違いではないのかもしれない

  126. この外人さんが日本語を使ってると思うと恥ずかしい
    わざわざ「まがい物」「世も末」とかファンが不快になる言葉をTwitter
    で発信して水を差す人と同じ土俵に立たないでね!

  127. >>126
    それもある。特にBMの場合はそれが多いと思う。

  128. ラルクとかGLAYとかミスチルとかオワコンすぎてな。あんなんガキしか聞いてないだろ。ベビメタは違う。あんなんと一緒にするな

  129. ネットってすごいな。なんも意味ないけど。時間の無駄

  130. 115 その、貴方の言う「狂信的な海外メイト」が戦ってくれたから、今の海外人気があるんじゃん。ユーチューブでのバトル見てきなよ(笑)面白いのから、涙ぐましいのまで揃ってるからw

  131. >>125
    MXって最初汚染されてない中立の局と思って安心してたけど、
    実は中立装った左寄りなんだよな。 なかなかだましかたがうまい。

  132. 究極の信者と絶対的なアンチしかいないし中間役がいないからネットは面白いと思う

  133. >>133
    だったらなんで書き込んでんの?

  134. こんな発言で新規減るか?それよりこれで炎上させた方が新規減るだろ。炎上せせて悪評が出たら新規減るぞ。

  135. れは奥さんいるし子供もいる。昔バンドもやってきたバリバリのメタラーだからわかるけどこの人は間違ってる

  136. 自分の好きな物全て否定する原理主義者で、脳の思考回路は中東で暴れているやつと同じだろ!

  137. 2ch大好きww

  138. Twitterに書き込め!って連投してるやつがいるが、これこそが目的のアンチ発言だから皆さん従わないでね。
    新規がこんな意見を見たら信じちゃう、とか言ってるけど、正直ベビーメタル新規がこのTwitterのアカウント見て、ベビーメタルってまがい物なんだ〜〜、て思うやつより、コメント欄のファンこえ〜、気持ち悪いからベビメタに触るのやめとこ…
    ってなるのが一般人の感覚だよ。

  139. >>75
    なりすましじゃないとしたら、
    “原爆おちればいいのに”
    お前が一番頭がおかしいと思うぞ。

  140. >>136
    >究極の信者と絶対的なアンチ
    あんた分析メチャクチャ。 なに読んでんの? 圧倒的に冷静で成熟した中立意見が多いだろ。
    バイアスかかってんのはあんたのほうだよ。

  141. ぎゃはははははWWWWWW
    バラカンに、現世への影響力皆無だろWWW
    リンプンビズキットいらねっタダでもいらねって、音楽雑誌が書きまくっても
    一向になくならないしな??

  142. twitterメイトが荒らしてるけど。あらしてるんじゃなく正してるんだよ。間違ってることいってるんだから。僕たちは許さない

  143. 他のクソみたいな邦楽アーティストとベビメタを一緒にすんなよ。

  144. 144
    普通に数人しかいなくない。。てかこんなとこでそういうこと書くほうがそいつ危ない気がするんだけど

  145. MISIAとかGLAYとかラルクってなにかしたっけ。あんなお遊戯でただ遊んでるだけだと思ったわ

  146. 他のアーティストを名指しで馬鹿にしてるのが「なりすまし」ね。分かりやすい。その奥にある電通やTV局を批判してるのは、まともなメイト。まあ、寛容なのも結構だが、アミューズもべビメタもレジスタンスしてるわけで。勿論、メタルに留まらず、メディアや電通に対して。

  147. 早くしね。このじじい

  148. >>148
    おまえはなにしに「こんなとこ」に来てんだよ。 モメごと起こしたいだけなら帰んな。

  149. 電通やTV局やソニーはBM潰そうとしてるのはわかるし、このおじさんも繋がりあるから仕方ない。ベビメタは世界でも驚異の存在で他のバンドも世に出てきたらこまるから、みえない的に苦戦してる。頑張れBM。俺たちがついてるからな。twitterやめろこいつ

  150. 152
    おまえもこんなとこになにしにきてんだよ。もめごとやめさせたいなら止めてくれよw

  151. まがい物。世も末。
    これってベビメタにとって最高の賛辞じゃないか?
    しかも相手はあのピーターバラカン!
    最強のヘイター登場!
    このところのベビメタ賛美の嵐で気持ち悪くなってた所に強烈な呪詛の言葉!
    ありがとうピーター!
    ベビメタは呪われて大きくなる。
    やっぱりベビメタはこうじゃなくっちゃ!

  152. マジレスするとここにるやつ全員馬鹿だからね。君たちやめたまえっていう人はもっと馬鹿だけど

  153. どうせなら酒井康にでも話聞きに行けばいいのに
    もはやなんの権限も発言力もない廃人のモウロク爺さんだけだ
    酒井なら豪快にBABYMETAL? F ◯CK!!って言ってくれたはずだぞw

  154. くたばれじじい

  155. 日本の、一メタルバンドが奏でる楽曲如きで・・・『日本が評価される』ってなに?・・・・・wwww
    世界的に評価されてるという事実を知っていながら、自分の趣味に合わないからと言って、芸能に携わる一個人がベビメタという一メタルバンドに対して個人的な感情を多分に含んだコメントを公にするというのはどうかと思う。
    欧米のアジア音楽に対する排他的とも思える音楽市場に、戦後数十年に渡り長らく更新される事の無かった記録を塗り変え、日本人として誇らしくもある業績に対し、一顧も顧みる事も無く、ファンはもとより日本人に対しても気分の良いものでは決して無い。
    はたしてこの人は日本の音楽に対して、どんなに高尚な認識を持っていたのかなwww

  156. 批評を受け付けないメイトって、本当にベビメタの足をひっぱる最大要因だよね。
    このへんをどうやって切るかが、世界展開への障害だろうね。
    ピーター・バラカンの言い分は正しい。ベビメタも正しい。これが理解できない人は消えて欲しい。
    音楽ってものを知らない奴がどうしてこんなに多いんだ?

  157. こんな汚い言葉を使う人には分かりやすく的確に指摘してあげてね
    おまけに日本人じゃないというw

  158. ころすとかしねとかtwitterが荒れてて腐。さすがベビメタ信者。酷い事しますねー

  159. ピーター・バラカン

    シンコーミュージック・エンタテイメント

    BURRN!
    あっ、なんか繋がった。

  160. 2chみてたらベビメタ嫌いになった。ベビメタ間違ってるよ。ありがとう。やっと目が覚めたよ

  161. ベビメタ上げて宇多田やらラルク下げしてるやつはベビメタアンチね。
    俺らはピーターの「まがい物」発言に対して色々言ってる訳でね、こいつがベビメタ嫌いなのは一向に構わないが、まがい物はオカシイやろ。
    ピーターはまがい物発言に対して説明せいよ、公のツールでここまで言ってのけたのだから。

  162. でも、メタリカをプロモートしてるエージェントと契約できたのが大きい。あそこから確実に日本でも風向きが変ったから。電通は会社の規模自体は広告代理店の中では、世界でNO,3に入るけど、海外での影響力は全くないから。

  163. ベビメタ信者がみんな荒らしてるぞ。気をつけてください。ベビメタはこういう人たちがほとんどです。かわいそう

  164. ここで他のアーティストをこき下ろすのも何だかなぁ。
    ピーターバラカンがなにを持って紛い物と言った知りたい。自分達で曲を作らないとか演奏しないからなのか。
    もしそうなら、こいつの好きな民族音楽なんて代々伝わって来たもので、それを演奏してるだけだし、オペラ歌手や声楽やっている人も紛い物ってことなのか?
    ただジャンルが嫌いってだけでこの発言したなら、評論家の看板は下ろした方がいいよ。

  165. 昔っからバラカン嫌いなんだが、嫌いな理由はバカランが一方的に貶してコケにしてミュージシャンの努力に何の敬意もなく、その音楽のどこにいいところがあるなんてまったく考えようともしない所。このバンカラの怒りを買う所はそういう不遜でふざけていて他者に敬意をチリほども持っていない所なわけで。
    これが真剣にやっている人間をコケにしたようなふざけた低レベル低技術のおふざけ音楽を貶すとかならわからなくもない。ランバカめ。

  166. 必死になりすましとかアンチに責任てんかんする。さすがベビメタしんじゃ。みんな気をつけてくださいね

  167. 今更バラカンごときが何言ったって、俺はBABYMETALを支持する
    最後の一人になったとしても、キツネサインを掲げ続けてやる
    俺の生きざまよく見とけ

  168. Bz は洋楽のパクリバンド(笑)

  169. もこうと純一は偉大だよなぁ!?

  170. ここまとめブログじゃなかった?

  171. おうおう、しょーも無いアンチが沸いて来たのーwww

  172. ここ2chより面白いかも。みんながマジだwwwお前らかわいそうだからいじめるのやめたれwwww

  173. イラマチオ

  174. 160 はあ?あんた善悪の区別もつかないのかよ?音楽の話じゃないだろ?侮辱的な言葉を公のTVとTwitterで垂流したんだよ。新聞や雑誌だって、抗議を受けてから始めて訂正する。これが民主主義の拠って立つところじゃん。黙ってたら言った者勝ち。まあ、乱暴な言葉は控えて欲しいけど、あんた寛容で、偉いのかもしれないけど、上から目線でメイトを見下すのはどうなの?

  175. なんなんだここは 笑

  176. 僕のおしっこをうけてみろーおれがもこうだ

  177. バラカンさん
    本物を見せてください

  178. こんあコメントいったの初めてだね。お前らこういうの好きねー2chのs性質わかってるね

  179. くだらねー

  180. SUmetal は僕の大切なオナペット

  181. こんな老い先短いマガイモノのハゲガイジンのコメントにいちいち反応する方が大人気ない。

  182. 182
    君は間違ってる。2chはなくなるべきだ

  183. わざわざ先入観とか言ってる時点で素人臭いな…まあどうでもいいけど。

  184. まるでオウムの群れみたい。ナウシカ怒りを収めてくれ。

  185. >>182
    お前みたいな奴がいるからなくなんねーんだよ馬鹿
    頭おかしい人しかいないのに君たち頭おかしいからやめたまえっておまえねぇー。。

  186. まがい物と思うのなら見なければいいだけだと思うけどなぁ
    わざわざ他人を汚すコメントなんか出して、人としての見識を疑うわ

  187. >>60
    オレ様や間抜け
    Wwww

  188. >>176
    2chなんて芸スポにしろ、狼にしろ普通のベビメタファンはもう寄り付かんでしょ
    痛い盲信者とアンチの汚い誹謗中傷と無責任に対立煽る成りすましだらけで見ていて不快になるだけ
    どうでもいいソースで芸スポでベビメタスレ乱立させるのいい加減止めてもらいたいわ
    あれじゃあニュートラルな立場の人がアンチ、ヘイターになるのも当たり前

  189.   
    世も末、というコメントが全て。音楽批評から出てくる言葉じゃない
    日本人は「愛と平和・戦争暴力反対・私たちは戦わない」、そう呟いて引き籠ってろ
    腹の底でそう考えてる立場のものが現状の腹いせの相手にベビメタを見つけた
    この白人ジジイは未成年の乙女三人をそういう動機で攻撃した。
    人それぞれって事に必死でしている人たちには悪いが、潰すぞ

  190. おじいさんにはふつうかもしれないけど、奥さんと子供持ってる元メタラーの俺にはここは刺激が強すぎるしみんな暇なんだな

  191. 奥さんと子供いて2ちゃんみて暇なんだすねというお前が一番実は怖い。僕はふつうですけど感だしてるけどふつうじゃないから

  192. 批判したい奴は批判すればいいさ。周りにとやかく言われようが知ったこっちゃねえよ。ベビメタが好きって事実は他人の評価で揺らぐほど落ちぶれちゃいない。

  193. ショーン・K・パラガンか。YMOの英語詞の添削しただけで、趣味程度の音楽的素養しかないのに上から目線の自称音楽評論家になった。

  194. >>195
    暇なんだすというのはどこの方言でしょか?暇なんだなといったんですが。早く奥さんもったほうがいいと思いますよ。無理かもしれませんが

  195. 「まがい物」は言い過ぎだと思います。
    フェイクだのギミックだとかの論争は飽きましたよ。バラカンさん。

  196. アミューズは損害を受けるよね、こんな評論家が増えてきたら。それと、スルーしてたら三流週刊誌も「何だ、何を言っても平気じゃん。ある事ない事もっと書いたれ」ってなるんだよ。んで、調子に乗った奴らの標的は、3人の少女に向かうんだよ。

  197. なんか本題と関係ないコメント一杯あるなぁ。そしてコメ数の伸びがすごいな。

  198. 発信力も大してない老人評論家の戯言になにむきになってんだよ。何を言おうがベビメタの評価はどんどん上がってんだよ。
    はいはいおじいちゃんって聞き流してやれよ。

  199. 今から子供と遊んできます。元メタラですけど仕事が大変です

  200. 俺の夢の中かよ

  201. ハゲは害悪ということが証明されました。

  202. 2chは間違ってるし週刊誌も間違ってる。おまえらはおかしいよ

  203. ピーター・バラカン的には、babymetalとLEDZEPPLINは同格という事だね。
    最高の褒め言葉じゃないか。

  204. おまえもわざわざこんなとこきて頭おかしいね

  205. 何代がおおいんだろう。50代が多そうなきがするなわからんけど

  206. ごめん、だね。キングダムハーツ2をあげるのはやめとくよ

  207. dskf@k@kfjigpk@fk@pkjごじょkkdf@kg@kf:l;:l:lccxk@ふぉkd@おfk@ekfoえおjje@or@orwke@ok@okrgk:fkf:fk.mvxmpobjgk@kgksf:gk:fkg@k@g@ks@kg:vlk@dkokgkgos

  208. だれもなにもきいてないっていうのが草

  209. 今から寝るわ。おやすみ

  210. バラカンは在日朝鮮人だから日本下げが彼の仕事なんだよ

  211. なんなんこのコメントはww

  212. 電通やTV局やソニーもBM潰そうとしてるのはわかるし、このおじさんも繋がりあるから仕方ない。ベビメタは世界でも驚異の存在で他のバンドも世に出てきたらこまる人もいるしね。みえない的に負けるな。頑張れBM。俺たちがついてるからな。このじじいはころす

  213. どうでもいいじゃない。いいと思う人だけついていけばいいと思うよ

  214. やべーなここ

  215. なにがまがいものだwそれじゃまがいものじゃないってのは どういうのなんだ?こんなジジイの戯言どうでもええわ。

  216. おいオッサンどもいい加減過剰反応すんのやめろやー
    こんなんで怒ってたら身がもたへんでー
    つべの外人の罵倒なんてもっとえげつないからな

  217. コメント多いからコメントしにきた、とりあえずなにかコメントするわ。コメント

  218. 家にひきこもってる人は虫でかないだろうな。仕事したら変わるよ

  219. 無視できないだろうなー仕事したら変わるよ

  220. 管理にmmは今日ボーなすだな。アフ稼ぎおめでとう

  221. まがい物が本物よりロックンロールしてるのが最高だよね

  222. しじいころす連呼してる人、毎回「見えない的」になってるよ。もうちょっとうまくやったら。

  223. バラカン、ツイート消したみたいだよ

  224. あ?なめてんのかクソガキ。表出ろよ。ネットだからっていきんなよ

  225. バラカンはなぁ、色んな音楽一杯聞いてるのは分かるんだけど、正直マニアックで、かつだからと言って別に特別すごく良いとも言えないっていう音楽を自身のラジオでよくかけるのよね笑
    わかる人にはわかる!みたいな。まぁそれもいいんだけど、そんなんでしたり顔になられてもっていう(リスナーもそんな感じだったりする)。の割には新しい音楽には興味なかったりするし。まぁ偏ってないようですごく偏ってる人なのよね、この人笑

  226. ニートがピーターにあなたは間違ってますと長文込めて説教してるのがとりあえず面白い

  227. twitterみてみん。凄いことなってるから。長文でもっと音楽をたのしんだらいいんじゃないでしょうか?じっくり聞いてください。そうではないですよね。彼女たちはとすげーtwitter民に説教されてるからwwニート恐るべしww

  228. twitter民に喧嘩売ったら終わりだよ。

  229. ピーターもこれだけはおもってる。きみたちは何者だ?

  230. まがい物だろうが何だろうが、楽しんでる人が世界中いてこんだけ高評価受けたらもうそれはまがい物じゃねぇだろ、それに対しての誹謗中傷は単なるアンチと一緒だろ、そう思うのは自由だがいちいちコメすんなよかっこわりーな
    無視出来ない時点で負けとるがな(笑)

  231. てか全員日本人が君の考えは間違ってると説教してるけんね。大変だな。。

  232. 「日本の世も末」。日本はだいぶ前からオワコンですよ。そんな中で、微かな光が彼女達。だと思う。バラカン・・誰?

  233. 俺もまがいものという辞書をピーターに教えてあげたしもっと幅広い音楽にめをむけてほしいってこといったよ。なにがいけないの?
    相手がだれとか関係ないよ。相手が間違ってるんだから

  234. 番組の前からメディアを通じて(ピーター・バラカンのことを)少しは耳にしていましたが、ぼくは全く評価できません。先入観ではありません。あんな(日本人の)まがい物によって日本(のベビメタ)が評価されるなら本当に世も末だと思います。

  235. 日本がおわってるんではなくて地下や2ch、twitter民がおわってると思うよ。まぁー地下の人が表にでてこないのを祈るばかりだよ

  236. 自分の考え以外は間違えってのは怖いよね。

  237. 評論家は評論するのが仕事だし別にいいんじゃないの
    その評論の内容がおかしければ本人の信用が下がるというだけでしょ
    自分もまがいものという言葉の使い方がおかしいと思ってるけどねたぶんfakeの和訳のつもりだろ
    つまりよくある批判またぞろというか

  238. 死する者の絶望こそがデスメタル
    貴様ではどんな曲が出来るかな?

  239. >>239
    238で書き込みしましたものです。意味がわからません。twitterで違うんじゃないかということをいいましたけど、みんな同調してくれました。異聞は正しいと思ってるからいったまでです。なにもしない人よりかましです。相手が間違ってます

  240. ベビメタあるあるいくよ♪Moa metal は若い時のジャッキーチェンに似てるよね(@_@)あるある♪

  241. 238じゃなくて237でした。自分は間違ってると思っていません。なにもしない人よりかましです

  242. 音楽は数式じゃないんだよ。100人が聞けば100人の感想がある。だから正解なんてないし間違いもない。

  243. サモ・ハン・キンポーにYUIは似てる

  244. じゃあSUちゃんはユンピョウ?

  245. バ カなの?

  246. SUはユンピョウ似てないかなー。しいて言うならスナフキンとかエルフとか

  247. こんなの十分予想された事態。ベビメタでなくても例えばホルモンとかSIMとかcrossfaceでも「まがい物」なんて言葉を使えばファンが怒って炎上させていただろう(ホルモンファンならないかもしれないけど笑)。しかも何故「まがい物(偽物)」と考えるのかをろくに説明してないし。
    誰でも閲覧できるところにあんな言葉を書いた、完全にバラカンのミス。

  248. 批評じゃないよね、これ。誹謗中傷ですよ、バラカンさん。
    失礼な人だな、あなた。

  249. つか、なんのまがい物かはっきりしろよ
    メタルのまがい物?アイドルのまがい物?どっち?
    どっちでもない他の何かのまがい物?

  250. 個人の好みは自由ですが、コメンテーターやってんだから言葉を選ぶべきだと。
    公共の電波でdisってんだから、反論されて「なんで?」って方がおかしい。

  251. 俺たちが完全に正しいしバラカンが馬鹿なだけ。twitterの人はよくいってくれたと思う。ナイス。なにもしない人よりかまし

  252. まがいもの日本人が本物の日本人をまがいもの呼ばわりして世の末とまでdisる
    なんだこのバカとしか
    国に帰ればいいのに

  253. バラカン!バラカン!バンバンババン! バラカンギャー‼

  254. twitterのコメント見れる?

  255. >>253
    文脈から言って、日本の伝統音楽に対してだろうね。
    今居るその他諸々の歌手やグループじゃなく、
    過去に遡る日本を代表するような音楽の事だろうな。

  256. みんなありがとう。バラカンもこれで反省したと思うしtwitterやみんなのお陰です。これからもメイトみんなで戦いましょう。悪はやっつける

  257. 3人の燃料になるからいいよー

  258. ベビメタを悪くくいうものには制裁をあたえましょう。相手の住所特定でかなかったのは残念

  259. >>220
    過剰反応してるのは
    2~3人のバカが自演連投して荒 らしてるだけだろ

  260. バラカンさん、都合の悪いコメント全部消しちゃった!

  261. ベビメタの悪口言う奴等は刑務所に送りましょう。全て在日の仕業です。

  262. ココログも閉じたし、打たれ弱すぎ

  263. Mステ効果なのかねコメ欄のアンチの湧き方が凄いw

  264. ところでお前らはBABYMETALが出てくる前は、どんな音楽を聞いてたの?
    グループ名だったり、良かったら曲名だたりを教えてくれ。
    因みに俺が聞くのは洋楽ばかりなんだが、最近良く聞くのはこれ。
    TLC – No Scrubs
    https://www.youtube.com/watch?v=FrLequ6dUdM
    Fun.: Carry On [OFFICIAL VIDEO]
    https://www.youtube.com/watch?v=q7yCLn-O-Y0
    Naughty Boy – La La La ft. Sam Smith
    https://www.youtube.com/watch?v=3O1_3zBUKM8

  265. おや、まあ、これは大変なことに… 正直、馬鹿欄にはムカついたことは事実だが。
    しかし、「こんなまがい物で日本が評価されるなら、世も末だ」か。
    今の日本、53年間も死んだままだった。で、「まがい物」しか評価されず、
    それを馬鹿欄は如何、評価しているのかね。
    俺は「まがい物」に支配された日本を「本物」のBMが解放しつつある事に感激している。
    そこに、無神経なコメント。そりゃあ、こんな仕儀になるよな。
    馬鹿欄よ、お前、こんな些細な事で…と思ってないか?KYは身を亡ぼすぜ。
    一方的な誹謗中傷の代償は、一方的な誹謗中傷の対象となる事で思い知るんだな。

  266. >>129
    完全に火病 

  267. MISIAとかラルクとかGLAYとか宇多田とかまじでレベルの低い音楽ばかりで愛想がつきてたし、偽物だけだったのをベビメタが変えてくれた。これが本当の音楽なんだとね。音楽あんまりきかない人にはわからないだろうね

  268. 楽園サイトからナイスコメント。いってやってくれ。アンチは黙ってろと。ファイト

  269. 俺もロック主体に洋楽聴いて早30年、
    おととしの今頃はバラカン氏と基本的に同意見だった。CD世代のアイドルの末期って感じで。
    でもソニスフィアの映像をみて途端に翻意した。
    このオッサンもあと1,2年したらセイヤソイヤ言ってても不思議ではない。俺の例からして。

  270. お前らよく訊け。今から説教タイムだ。どうぞ、先輩。よろしくお願いします

  271. 俺も初めて聴いたとき同じ感想だったから人の意見は変わるもんよ。。
    つかバラカンに批評されるようになった事が凄いと思うわ。。

  272. 自分も奥さんと子供いずっと元メタラーで音楽をずっと聞いてきたからわかる。わからない人にはわからないだろう

  273. 楽園サイトチィーーース!長文お願いしますー

  274. どんだけコメントのばすんだよwww

  275. スーパーバカじゃん

  276. >>271
    そんなくだらない音楽聴いてるから日本は終わってるんだがの。ベビメタが教えてくれてる。わからないひとには将来わかるようになりから安心しなさい。

  277. 本物がなんだか分からねえわ笑

  278. お前が日本らしさを定義すんな 老いぼれ
    老兵はイギリスへ帰れ

  279. >>271
    宇多田のAutomaticとMovin’on without youは別格だろ。
    これ1998年と1999年だぜ。
    日本の音楽シーンの最高峰だよ。
    MISIAとかラルクとかGLAYと一緒にすんじゃねえよカス。

  280. ももくろオタとKーPOPとなにも変わらない気がするのは俺だけか?もいネットみるのやめようかな

  281. B’z’とか中島みゆきとかスーパーフライとか名前出てきてるけどクソすぎて聞く気にもなれないしあんななにもしてねーだろ。つまんえー音楽聴いてるな

  282. バラカンに悪夢の輪舞曲を聴かせてやりたいわ。評価随分変わると思うけどね。。

  283. バラカンさんの言うマガイモノじゃない
    本物ってのを語ってもらった方が良いんじゃないの?
    それを言わずに批判だけとなると
    バラカンさん自身が人気も無く話題にもならないんで
    最近話題のBABYMETALに噛みついて注目を集めようという
    単なる炎上商法に見えるよ

  284. 反応し過ぎ
    釣られるとアンチが住みつくぞ

  285. 正当な批判なら勿論、受け止めるが、筋の通らないこと言ったり、単なる誹謗中傷をやったら「あいつら(BMのファン)は羊みたいに大人しく黙ってはいない。」これが抑止力なんだよね。特に営利目的でやってる三流週刊誌や三流評論家には効果的。スルーしたら、この類の誹謗中傷がエスカレートするのが分かり切ってるのに、寛容ぶって、メイトの背中を後ろから蹴ってる奴って一体何なの?ひょっとしてメイトを装ったアンチじゃねーの?2chでBMに対する誹謗中傷を垂流すゴキブリ相手に、ムキになって戦ってるヤツの方が、まだ好感が持てるわwお前らも行って来いよ。メイトに偉そうに上から目線で説教こいてる暇があったらさ。

  286. じゃあ誰によって日本が評価されたら許容できるんかね?
    別にベビメタ聞いてて日本が評価されるとも思ってないから腹もたたんが、
    単純に興味ある。
    誰か聞いてくれん?

  287. バラカンは馬鹿なだけ。きにしないでいい。twitterの人たちが正しい。今の世の中くそな音楽しかないしベビメタ以外いいものはない。日本はここから

  288. 291
    その通り。わかってるね。

  289. BABYMETALがマガイモノってことになると
    世界的評価でBABYMETALの足元にも及ばない
    日本の音楽業界全体はマガイモノ以下の
    何になるんだ?

  290. >>291
    いいこというね。ベビメタ以外本物はいない。ありがとう

  291. >>286
    それボーカルとメロディーがいまいちw
    メギツネかいいね!の方が良いんじゃねえの?

  292. この人ってツェッペリン大嫌いな人だよな
    いいんじゃない?
    褒められる方が不気味だよ

  293. ベビメタに負けたむこうのくそ洋楽ちゃちゃやってるバンドがむかついてるだけだろ。ほっとこう。ベビメタはそんなカス相手にしてる暇なし世界を目指してるからどうでもいい

  294. 291凄いいいこというね。賛同

  295. 291 292 294
    ここでは無駄だよ とっとと消えろ

  296. 宇多田ヒカルは一応海外である程度の結果をだしてきたからいいけど、他のくそバンドはきえてほしい。遊びじゃないから

  297. 291
    君は間違ってるぞ。自分は30年間音楽をやってきて奥さんと子供がいるからわかるけど

  298. >>301
    奥さんと子供いてこんなブロクみてコメントして大丈夫ですかwwwww

  299. 俺を怒らすなよ。ガキだと思って調子のんあよ。表でろ

  300. >>293
    バラカンさんは邦楽ロック殆ど認めてないからな
    そういやマイケルジャクソンも死んでんのに叩いてたなw
    まー好き嫌いが激しいっつーか偏見があるというか
    しかしこんなに辛辣な表現する人だったのかな

  301. ミスチルもゴミ邦楽の代表格だよな(笑)

  302. >>216
    あ、犯罪予告

  303. 連投してるバカの荒 らしがウザイな
    みんなこんなバカに釣られるなよ

  304. ベビメタしかいい音楽がないっていう現状ね。30年音楽と絡んできた私には悲しいよ。そして今日もベビメタを聴いて泣きますよ。神様ありがとう

  305. これでいい。メタル嫌いなバラカン氏が「ベビメタ最高!」とか言い出したらマジで世も末だ。

  306. 荒らししてるひとはまともじゃないと思う。自分はまともだから荒らしはしないけどちゃんとしてください

  307. バラカン氏は音楽好きにしかわからないとおもうけど、リンプ好きだよ。メタルも好きなのkライアなのわかれてる。奥さんと子供の世話が大変です

  308. すげーコメント数だ。大炎上だ。ピーターさん好きだったけれど、私の愛するベビメタをコケにしたらダメです。イギリスにお帰りください。一日も早く帰国しろ。

  309. 普段お前らさんざん他アーティストdisりまくってんじゃねーかよ
    自分らが言われたときだけ正義面してんじゃねーよ

  310. 釣られるなよ。バカがいるけど。311お前のことだ。俺は絶対釣られない

  311. wwwwwwwwwwwwwww

  312. 聞いたうえで理解出来ないならそれもありだろう。聞いてないなら、ふぁっくおふ!

  313. マジレスしてるひともいるんだからお前らもうやめろよw本気で怒るぞこいつらは。かわいそうだろww

  314. バラカンの炎上商法に乗ってみた。
    フォロワー増えただろうな!
    どう説明するのか、それとも逃げるのか楽しみ。

  315. >>295
    あらそう?
    悪夢は歌と歌詞がバラバラなのがいいんですよー。。イギリスのバウハウスやスージーン&ザバンシーズ聴いてた人なら悪夢はハマると思うけどな。

  316. バラカンはリアルタイムでジミヘンを見たことをウリにしてるような人だから、英国で人気が出始めたベビメタは内心目障りこの上ないはずだ。日本人の欧米コンプにもとづく舶来音楽への憧れのお蔭で、さんざんメシ喰ってきてるわけだし。
    あと、自分と親交のあるYMOをあっさりと抜いてしまったのも気に入らんのだろうな。「あんなのがビルボードにチャートインするなんて世も末だ」とかのセリフはどうも細野とか高橋からの受け売りのような気がするんだが。

  317. 単純に歳ってだけだと思うけどね。たけしとかもそう。
    抑え(理性)がきかなくなって、ある種の怒りに任せてつい発言しちゃう。
    ずっと人生うまくいってた人が、結構陥りやすい気がする。リタイヤ後、引きこもって、近所と揉め事起こしたりするタイプ。
    今回テレビ観ていたが、そんな感じだった…。理性的に批判するなら、もっとウィットに富んだやり方とか、余裕があるが、なにかに追い込まれた人みたいな印象。

  318. ホントにどうしようもないコメントするヤツいるのー
    他のアーティスト下げをしているヤツはアンチですから。
    ベビメタのイメージ下げようと必死なヤツが住みついているな。

  319. >>308
    BABYMETAL以上のものは世界にいくらでもあるだろwww
    ベビメタはこれからで、もっと良くなる余地があるんじゃねえの。
    3人が40代になるまでやって、ようやく完成の域に近づくと思うね。

  320. >321
    そうそう、バカちゃん怒り混じりだったね
    ベビメタの成功で自分が世間に否定されたと危機感を感じたんだろうね
    しょうもないケツの穴の小さい老人だわ

  321. てか嫌いな人がいたら駄目なのか。勘弁してくれ

  322. >>321 >>324
    また巨大なブーメランだなw

  323. 怒り狂ってんのはベビヲタのほうだろw

  324. なんじゃこりゃ~目指しているって言ってたけど?
    なんじゃこりゃ~は否定的な意見も出てきてあたりまえだわさ
    ロリコンキモヲタ連中が騒いで恥ずかしいわ~
    これだけ一般に知られてきたらロリコンキモヲタは害だわさ
    ベビメタちゃんを思うならロリコンキモヲタ連中はき・え・ろだわさ~

  325. ちらほらこめ連投がいるね・・・
    パレてるよ…w

  326. 以下は自演バカが独りで書き込むスレになります

  327. こんなにコメント増える記事じゃねーだろwていう俺もこのコメントの量にコメントしてしまった。
    世の中生きづらくない?こんなん仕事の方が嫌なこといっぱいある

  328. >327
    例えるなら知らん人にすれ違いざまいきなりスリッパで頭叩かれた感じかな
    え?は?なに?どゆこと?なにごと?って
    とりあえず状況説明して欲しい感じ
    無論理不尽だから怒りも混ざるが、それより混乱が強いな

  329. >>319
    ああ、随分と渋いところきたな。
    おれはミーハーだからヒューマン・リーグとかシンプル・マインズがいいな。
    あとは、ケイト・ブッシュにアニー・レノックス。
    ほんと嫌になるぐらいミーハーだなw
    ええと、全然関係無かったね、ごめんなさい。

  330. 嫌いなのは問題ない
    「世も末」て程に大袈裟なことなのかってことだわな
    「まがいもの」って言うなら「ほんもの」は何なのか?
    守備範囲じゃないジャンルならスルーすべきだよ

  331. 気持ち悪いジイサンだな。必死すぎだろw

  332. 2chが嫌いなのに、2ちゃんねらーが運営してる2chのまとめブログを「わざわざ」覗いて、
    2chアンチコメを「わざわざ」書き込んでいく人って、
    ベビメタが嫌いなのに、メイトが運営してるベビメタのまとめブログを「わざわざ」覗いて、
    ベビメたアンチコメを「わざわざ」書き込んでいく人とレベルが完全に一致。

  333. 最初、怒りで視界が真っ赤になったけど、、、
    よーく考えたら
    「あ、そうだ、メタルなんだからこれでいいのかも」って(笑)
    世も末=My 今年の流行語大賞!

  334. 例え気にくわなくても、10代の女の子が青春をかけてやってる事に対して、もう少し言い様があるんじゃないの?
    相手はボカロじゃなく生身の人間なんだよ。
    なんかなぁ、そのヒステリックな反応は病的だと思うよ。鬱による被害妄想かな?

  335. 336
    わからんけど、イライラしたいんじゃない 笑
    お化け嫌いだけどお化けみてみたい願望みたいな人間ってよくわからない心理あるから。臭いものなんか嫌だけど嗅いじゃうみたいな。

  336. まがい物の外観に本物の魂。
    それがBABYMETAL!
    安心してください。お前らの目はバラカンより確かですよ。
    世の中には本物ヅラした偽物がどんだけ多いことか

  337. 心理学ならってたから言うと多分、人間ってある程度のストレスが必要らしいです。結婚したあとになる人が多いらしいですが、幸せすぎると、不安が大きくなってある程度のストレスを人間は求めるらしいです。そうすることで、自我や生きてる実感を更に高められるそうです。
    関係なかったね 笑

  338. ladybabyと間違えていないか?

  339. だから人間はストレスを多少欲してるため嫌なものをみちゃうってこと?ストレスがない人はとくにですか?

  340. ビートルズでさえも最初は若い女のファンがキャーキャー騒ぐ、
    長髪のアイドルだったし、その頃のプライドの高い英国の
    中高年は「世も末」というような言葉で眉をひそめていたという事実。
    むしろBMファンとしては喜ぶべきかも。

  341. まず根本的な間違いは「日本」が評価されているのではなく「BABYMETAL」が評価されてるんです

  342. 仕事してある程度のストレスをためてる人はいいですが、一日家にいて何もない時間はストレスをほしがりますね。大丈夫だよ。っいうよりも注意してほしい、怒ってほしいとストレスをくれと脳が感じるらしいです。

  343. だからそのストレスや刺激がほしいために2chをみたり、いきすぎると犯罪とかに繋がってしまうケースもありますね。ストレスはなくてはならないものでもあるんです。

  344. 面白い人がいる

  345. 好きじゃないのはかまわないけど、
    守備範囲外である事とヘイト発言は違う。

  346. 男の更年期かもしれんよ

  347. 一個人の単なる意見
    何の威厳も無い

  348. やっと真面目にアンチしてくれる有名人が現れたな
    こういう人居ないとつまんないから
    業界人からメディアから現場のレジェンドまで、軒並み支持だもん、勇気あるよこの人

  349. ※352
    わかる。みんなあーだこうだいってるけど、こういう人を待ってたと思う。そんなんみんながみんなが好きってそれは造られたもんじゃないかなと思うもん。俺は嬉しかったな。好きだからこそね

  350. この人は批判されてもしょうがないが、ツイッターでクズとか言ってる奴らもみっともないよな。
    こんな奴らがベビメタ好きとか気持ち悪い。

  351. ひたむきに頑張っている16歳の少女になんてひどい言い方をするんだろう
    人間の心を持っているとは思えない

  352. >>48
    ガセじゃないよ。今日のMXTVで間違いなく苦笑いしながら「世も末」と言ってた。
    まだYouTubeに残ってると思う。

  353. おまえは本物を語れるのか? え?

  354. 200くらいまで読んだ。
    記念にコメント残しとこう
    >>268
    己龍

  355. 嫌いでもいいけど公共の場であそこまで言うのは批評ではなく悪意のある誹謗中傷以外の何物でもない。
    常識ある人ならあそこであんな発言はしないよ!
    そろそろ故郷にお帰りいただきたい!

  356. 音楽にまがい物はないが、人間にはある。
    五輪エンブレムといい、これといい、マスコミや広告絡みでインチキな小銭稼いでいる輩が国を腐らせている。

  357. そもそも余計なお世話だ
    日本人じゃないんだから
    黙ってろ すぐ出て行け
    日本寄生虫のくせしやがって

  358. そもそもが嫌いな分野、紛い物っていう目線から入って見てるから本質は見抜けてないよね
    何も考えずにフラットな目線で見聞きしてから好きな理由嫌いな理由、ウケてる理由を考えればいいんだわ
    ただ自分は好きだ嫌いだっていうコメント残すだけならコメンテーターの役割を果たしてないだろう

  359. なんで日本にいるの?
    本国では通用しないからだけだろう?
    日本人の外人コンプレックスに乗っかって
    生き延びてきただけのくせに
    実力と勘違いしちゃったんだろうね
    よくもまあ世話になった日本に
    唾棄するようなまねできるもんだ
    日本も末だと?だったらさっさと出てってくれ

  360. 出てけ!
    出てけ!
    出てけ!

  361. まがい物、イコール比較する何かがある。そこに発想上問題が。

  362. すげーコメント数w
    別にいいだろ一外人のおっさんの意見なんだから
    玉石混交清濁入り混じってのBABYMETALだろうに
    もうこんなおっさんのツイートに一々目くじら立てるなよ
    ドーンと構えとけばいいのよドーンとね

  363. ベビメタは敵だらけだったろうが
    いまさら気にすんじゃねえ

  364. 否定はいいけど誹謗中傷ダメ、ゼッタイ!

  365. ピーター・バカモンて在日何人だ?
    お前のその根性叩きのめすぞ!
    隅っこの方で電柱相手にずっと怒ってろ!!

  366. >>361
    そもそも余計なお世話だ
    メイトじゃないんだから
    黙ってろ すぐ出て行け
    アンチのくせしやがって

  367. ウエンブリーって紛い物でも演奏させてもらえるんですねー
    ビルボードTOP40って紛い物でもランクインできるんですねー
    ほー、メモしとかなきゃφ(..)

  368. ???
    この外人のオッサンはガチメタラーなの?
    そうじゃないとしたら、何でこんなキレてんの?

  369. 不謹慎だけど、m(__)m
    おっさん、純真過ぎ!
    好きなの汚され怒るのは分かる
    でも、ネットなんだから、少し考えろや
    特にアンチには乗るな

  370. おいみんなアツくなりすぎだよ。
    メイトがキモいと、3人にも悪影響だぞ。
    しかも批判されてこその革新性だろ。
    どうでもいい批判なんてスルーしろよ。

  371. こういう事言ってた奴が半年後にド嵌りするのがBABYMETAL

  372. さて今日もモアニーで気持ちよくなるか

  373. 世も末って……(笑)
    一回スカイツリーのてっぺんから紐無しバンジーやったらどうですかね自分のコメントが恥ずかしいものだと自覚できるぜおっちゃん

  374. ベビメタオタが悪い。

  375. ベビメタってファンが足引っ張ってるな

  376. ここは同業者の渋谷陽一さんの本音コメントをお願いしたい。

  377. ベビメタを隠れみのにして排外的なヘイトを繰り返しているネトウヨが一番の害悪。

  378. CBSドキュメントで、長らく司会をしてましたよね。かなりエグイ回も冷静かつシャープな論説をされてて結構好きだったんだよなあ。
    だけに今回の発言は残念だなあ。
    はっきり言って見損なったよ、バラカンさん、、。どうしちゃったのって思うわ。

  379. >>188
    そのもの、青き衣をまとい…..

  380. おっさんの気持ちを込めて
    あ○とアンチに向けて
    お送りします
    どぞ
    https://www.youtube.com/watch?v=18If3vkOdNU

  381. 実際の放映ではうーん分からないなあって感じだけで何も言ってなかったよ
    よく見たらソースもツイッターで個人に返信しただけでしょ
    最近変なファンが増えた
    YouTubeのコメントとかみててもそう思う
    アンチなんて昔からいっぱいいたしいちいち反応する人達はなんなんだろう?
    なんか自分たちは正義だみたいで嫌だなあ

  382. ウェンブリー成功させて、戦後日本人としてビルボード40内という快挙を携えて凱旋帰国したベビメタに、音楽業界及びメイト共が、日本人としてこれから期待のかかる世界ツアーを前に『さーてここからが本番だぞ♪♪』って未来に胸を膨らませているところに・・・・・はてさて?・・・ベビメタに、たいして知識も無いと思われるバラカンごときが、誹謗中傷の如きコメントを公に晒す愚は、今の状況を全く理解してない阿保としか言いようが無い自業自得の愚かな行為ww
    叩かれて当たり前ww

  383. https://twitter.com/pbarakan/status/724405739209392128
    これ見てみ
    バラカンのツイッターに絡んでる狂信的メイト達
    ホント気持ち悪い

  384. 誰だかわからないが、こんな凡人のつまらないコメントンはどうでもいいじゃないか。
    世界の偉大なミュージシャンや大物たちが皆Babymetalのことを認めているからな。

  385. 狂信的メイトは確かに目障りだな

  386. 要は「ベビメタは日本の恥、世界に出て欲しくない」って言ってんだろ
    普通に失礼だわ、誰に対して言っても
    これに反発がない訳なんてないし本人も織り込み済みなんだろ?
    と思ったら消し逃げしたのか じゃあただのバカじゃんw

  387. レガシーメディアって知ってるかな?雑誌や新聞、そしてTV等の旧メディアの事だ。もうそれらには力なんて無いのよ。俺もベビメタ見たのYoutubeが最初だもの。音楽評論家なんてもう何の力も無いよ。元々無いかもだけど、今はもっと無い。場末の商売人だよ。

  388. なんか正論いうとアンチが信者のふりして荒したがるからどこがでどっちかがコメントやめないと終わらないよ。なにいっても無駄だよ

  389. >>390
    逃げた時点で敗北だよな
    深く考えずにつぶやいちゃったただのおバカさん

  390. 392
    信者のふりしたアンチなりすまし書き込みやめろ。無関心か。ガキかわからないけどユトリだからベビメタはなめられるんだし

  391. 終わってるな

  392. 終わってるのはお前の頭だわ

  393. こいつ昔からこうだし評論家ですらないじゃねーかw
    ひん曲がってて自分の好きなもんはどうやっても押し通す人だよw

  394. 俺が一番嫌いで汚いと思う奴はなりすまし。卑怯。嫌いなら嫌いっていえばいいのに。あとTwitterとヤフーのコメント

  395. AkB速報から来ました。どうも!

  396. コメント400ゲット!

  397. オタがキチガイ。このおっさんのこと煽って自分でリツイートしてる。

  398. すげえ、400いってるw

  399. そーゆー意見もあるのか。
    ぐらいで止めときゃいいのに。
    必死になってる信者きもwwww

  400. >>387
    YouTubeでも見かけるコメントに似たものを感じますね
    音楽好きではなくて、三人のアイドルが好きなヲタでしょ

  401. ももくろオタより「ひどいぞ

  402. このおっさんのこと、つぶす!とかころす!とかいってるやついて草
    がんばれよ、一般人w

  403. >>283
    日本の音楽シーンの最高峰は「美空ひばり」

  404. 人は自分の知識、過去の経験値、先入観で物事を判断していると
    いう基本的なことを理解していない。
    当然先入観も含めて薄っぺらいコメントしているだけなので、
    気にしないのが一番。好き嫌いは人それぞれ。

  405. お前ら災害で大変な時にこんなにレス伸ばすのは不謹慎です

  406. >>352
    バラカンさん、多分商業主義が特化したようなグループや音楽が好きではないだけではと思います
    ツェッペリンやビートルズもあまりと聞いているので
    バラカンさんはバラカンさんなりに音楽をすごく愛していると思いますね
    ベビメタのアルバムに対するバラカンさんの書評があったら読んでみたいですね
    普段は、海外の音楽の書評を翻訳しているようなブログに駐在しているのですが、
    たまにテレビ出演の情報なんか見るために覗いています

  407. 評論家なんて偏っててナンボの商売だろう。
    良い事しか言わない評論家はただの太鼓持ち・宣伝屋の類。

  408. 自分を持ってる人は好きだなー。なりすましよりか何千倍も

  409. 多分、バラカン氏オススメの音楽を聴けば、「ああ、こういう人なのか」ってわかりますよ。
    大体、ベビメタの音楽が万人向きだとは誰も思っていないでしょう?

  410. アンチがなりすましてTwitterで荒してる可能性もあるし、お前のそのアンチにかける労力を仕事に使えばいいのに。勿体無いお化けだよ 

  411. 管リに、んウハウハだろうな。いい金稼ぎになる

  412. 異常でしょこのコメント

  413. 最近の活躍で順調に一般ファン増やしてくれてると思ってたんだけど、なんか顔真っ赤にして怒るオタばっか増えてなんだかなあ…バラカンはムカつくし誹謗中傷と戦うのは結構だけど、まるで免疫のない赤ん坊が火ついて泣き出すみたいなやり方はクールじゃねえよなあ…
    10代のBMはお前らよりよっぽど大人だぞ?BMはクールなメタルだけどお前らはメタルですらねえ。3人もお前ら見たらがっかりするんじゃね?カッコわりいなホントによ…

  414. なんか、無駄にのびてるな。ここ。
    狂信的信者がどーだとか、キモオタがなんだとかさ、えっらそうに得意げに説教じみ主語すらない阿呆コメ連投してるお前さ、そこのバカよ。掃き溜めに帰れよ、うぜーしw2ちゃんにゃらーくんw

  415. バカダンてなにしてる人?。

  416. 417
    お前のコメントみたら三人とも泣くしお前も十分頭おかしいけどね

  417. 劇おこプンプン丸だな

  418. 再編集してないejimeやthe late show のなんじゃこの7人組感
    がないと一般やSF好きゲーム好きには響かんよね  メインで金落とす
    のは濃い目の人なんで商売はそれでOKなんやろけど 3人ばっかのBDは
    買って正直 後悔した   
              この程度は言ってもいいんやろか

  419. 一番マジでやめた方がいいのが、アーティストバカにするのは本気でやめたほうがいいよ。向こうは20、30年やってきてずっと音楽で飯食って作詞作曲して頑張ってるんだから、そこをバカにしたらそりゃみんな怒るよそりゃ

  420. ベビメタしか好きじゃないとかアイドルしか興味ないっていう人は別にいいかも知れないけどさ
    俺みたいにベビメタも好きだけど他の洋楽や日本の音楽で好きなバンドいる人からみたらむかつくからね。ベビメタだけ特別扱い出来ないから

  421. 偽物感がある本物なんだろうって、BBCが言ってた気がするけど、
    そこら辺をどうとるかで結論が変わるだろう。
    ベビメタに主体性があるなら、本物になるだろうしまだわからん。
    10代だし。

  422. 何を今更
    ずっと言われてきたでしょw
    その評価をライブパフォーマンスでねじ伏せてきたのがBM
    BMを信じろ

  423. 言論の自由の範囲

  424. こういうの許容できないからファン全体がバカにされるとなんどいえば

  425. ベビメタの特に新規が沸いてきてから、他のアーティストコケにするからちょっとはいわれる側の気持ち解っていいと思うがな~
    そういうファン層の奴らには

  426. >>427
    批判される覚悟があればなに言ってもいいだろうな

  427. おい、redditまでわざわざ行って下手な英訳でスレ投下した奴は誰だ???
    mod直々に出てきて「君たちがこの男をソーシャルメディアで嫌がらせしたり叩いてるのは間違っているぞ」と言ってるがここがまさにそうじゃねえか。
    ここでギャーギャー騒ぐのは勝手だが向こうまで巻き込んでんじゃねえよ。
    やっぱ日本人てすぐ感情的に反応して海外みたいにジョークで返したりできねえのな。

  428. >>431
    日本人でまとめんなよ

  429. 「まがい物」これだけは許せない
    3人の顔を思い浮かべたら泣けてきた
    絶対許さない!

  430. ベビメタファンが異常とか関係なく、同じこと言われたらなんとか48やら3代目なんじゃらのファンなんてもっと激しく炎上させてんべ!

  431. 『興味のないことについて訊かれたときに、よく知りもしないのに「嫌い」と言ってしまう
    ところまでは仕方ないと思うし、それは食べ物の食わず嫌いと同じこと。
    だけどもそこで
    「違う」とか「正しくない」
    と決めつけるような言い方ができる資格は誰にもないはず。』
    14:41 – 2016年4月25日 @youmasuda

  432. とうとう、434を超えたか。しかし、これでは、まだ済まないよな。
    命取になるな、これは。「馬鹿欄を許せない」という怒りの炎は焼き尽くすかも。
    俺も、最初に動画を見た時から不愉快だった。
    此奴がBM云々以前に、日本人全般を上から見下ろしているからだ。
    「欧米人の辛口コメントを有難がる」日本人は絶滅寸前だと言う事を理解していないよな。
    さらには、日本人の中高年がBMに嵌る状況を「世も末だ」とのたまう。そりゃあ、キレるぜ。
    同時に、ウエンブリーの旗プロジェクト等で参集した25ヶ国以上の、海外メイト達への侮辱だ。
    それじゃあ、あれは「まがい物」に騙されて熱狂する愚か者の群れと言う事か?で、世も末だと?
    俺は、あの場に立ち会い、感動した。俺だけではなく12000人が感動し涙を流していた。
    しかし、あの状況を、馬鹿欄は心地よく思わなかったんだろうな。何故だろうなあ…?
    それとも、知りもしないで、「まがい物」「世も末」と切り捨てたのか?傲慢の極みだな。
    え?「ジョークで返せ」って?馬鹿欄のは、ありゃあ、ジョークでは済まないぜ。格好つけるなよ。
    「ジョークで返せ」って、あれをジョークと許す事だぜ。俺は許す気はないぜ。

  433. 誰だよこいつ

  434. SU ちゃんの脚がエロくてたまらん。

  435. さすがにテレビで世も末は無いだろ。
    ベビメタ好きな奴全員馬鹿にして見下してる訳だしな。
    テレビでこんなこと言ったこいつが悪いな。

  436. ほんとに自分が見えてないやつらばっかw
    オッサンが言ってることは普段おまえらが他のアーティストに言ってることだろ。
    さんざん言ってきたんだからブーメラン受け止めろw

  437. ざっけんじゃねーぞー おい!おら!
    本物か、まがい物かは、かんけーねぇ!
    ざっけんじゃねーぞー おい!おら!
    評価しなくてもいい 世も末はダメー!

  438. 3人はカワイイけどやっぱ韓国系日本人なんですか?

  439. どっからどー見てもあっちの血が入ってるわけねーだろ
    いちいち朝鮮人絡めるな

  440. メイト達だけで反論するのは良いけど。
    在日朝鮮人やネトウヨやAKBをた、ハロヲタまで乱入してきて
    このスレッドまさにカオス!!
    マイナス発言はマイナス発言を呼び込む典型だな

  441. 夜と朝の間に。。。

  442. バラカンが
    泣くまで
    続ける会。
    泣かすwww!!

  443. 単なるDJのおっさんです

  444. >>166
    Qprimeと契約したの?マジ?
    あそこmuseとかレッチリとかもいるとこじゃん。

  445. 楽園のおっさんで一番の癌だよ。自分でわかってないけど、なんかいつも泣いてるからもうお前らやめてやれ

  446. 俺らは他のアーティストバカにしていいけど、バカにされたらころす精神やめろやw

  447. Superflyのサイトからきました。ベビメタファンにSuperflyクソで偽物いわれました。何様?

  448. 関西人が納豆嫌いと同じ感じかな?

  449. どのアイドルオタよりもベビメタオタはヤバイと思うんだが俺だけか?特におじさん系はもうなにいっても無理だし、絶対に戦うからどうしようもないかと

  450. 奥さん。子供。元メタラー。説教。
    これには注意なお前ら

  451. あと泣いた。天才。いう人も注意

  452. いい年したそれなりに知名度ある奴が
    公に子供ディスるなよクソバラカンww
    尿検査の結果が悪かったんですかオジイチャン??
    はい、アテントつけましょうね~

  453. 老害ってほんと凄いなと思う。ここの楽園サイトからきた書き込みをみてもなんかもう凄いとしか言えんわ。そりゃコメント伸びるわ

  454. バラカンを泣かす会。
    バラカンを鳴かす会。
    バラカンを哭かす会www
    まだまだいくよ!!

  455. もう絶対誰にもテレビでベビメタの悪いとこをいわせるな。ヤらせでもステマでも本音じゃなくてもいいからベビメタ凄いいえ。言わないと潰す

  456. 459
    いや、もう誰も言わないと思うよ。怖いもん。ベビメタ凄いな!俺も泣いたよ!神様ありがとう!

  457. 日テレの県民ショウみて
    東京市民にバカにされた感じなのか?
    皆さま?

  458. Superflyのサイトからきました。
    ↑su-はスーパーフライのライブを見て
    ボーカルの存在感に、大きな影響を受けたって公言してるんだが
    知らないの?

  459. *436が、俺の中で燻り続けていたわだかまりを、すべて書き出してくれてスッキリしたよ。ありがとな。
    ほんと、文面を追ううちになんだか感極まって少し涙ぐんだよ。

  460. でもベビメタオタはSuperflyはくそでベビメタが本物っていろんなところで言ってるよね。
    Superflyだけじゃなく、他のアーティストはぜんぶくずなんでしょ?
    代も末だね。

  461. メイトこそ老害の集まりだよな

  462. えー
    このまま ジャンル:ベビメタのまま つっぱしってほしいのだが。
    そもそも世も末だから ベビメタできたって設定じゃなかったっけか
    それにどんなに批判されようとも 現状ベビメタ以上ってないしな。
    なおSuperflyもすきだぞ。

  463. ヘビメタか、どうか気にしてんのかな?
    そういゆう人イッパイいるけど、ベビメタが好き嫌いでいいのにねw

  464. なお ピーターバラカンってメタルだとか ダメなひとじゃないか
    ソース↓
    http://www.facerecords.com/shop/free_contents.php/cacode/contents/coid/70/format/plink
    耳が異次元なんだから 放置でおkなやつね。おとなげなくしらべてしまった

  465. 仕事してーよー

  466. ほんと馬鹿というか頭固いというか。
    日本型アイドルとヘヴィーメタル融合したらBabymetalのような音楽になるだろ。
    それが斬新でうけてるんじゃねーか。音楽だけなら。
    前の女の子3人も可愛く、歌も踊りもとてつもない。あのキレのダンス90分は凄すぎ。 
    後ろの神バンドなんて難しいことをミスなくこなす超絶プレイ。
    アンチはただ日頃の不満をぶつけてるだけだろ、ロクに聞きもしないで(笑)

  467. ももクロオタがかわいく見えるくらいベビメタはヤバイと思うよ。特におじさんにはあの三人の好き具合が異常じゃない

  468. みんな聴けば好きになるのを聴かないから叩かれるんだよ。聴いたらよさがわかるだろ普通に考えて。泣けるし

  469. 聴いて嫌いになるやつだっているだろうよ。
    なんで万人に好かれてる前提で話すんだよ。
    あたま大丈夫?

  470. いや、この曲はよくきくと1980年代にあったHRのロックバンドを思い出す。泣いたよ。いや、ロリコンではない。彼女たちは女神で神様だ。泣いたよ。いや、この曲は実はスコットランドの歌謡曲のマーチにそっくりで本物の
    なんなんだよこいつらはw面白すぎる

  471. 絶対的な信者とアンチしかいないからいつまでたってもおわらねーじゃねーか。。

  472. 嫌われる要素
    ロリ、アニソンぽい、うるさい、衣装、歌詞、おまえらがキチガイ。

  473. なんでこんなに崇拝する人が増えた。。解散ってなったら自殺する人も出そう

  474. 476
    曲聴いて判断しなさい。子供じゃないんだから。色んな音楽を聴きなさい。

  475. 一番嫌われる要素はマジレスすると冗談が通じない。怖いくらい。すぐ苦言しただけでもそうじゃないって人格否定されるし

  476. ベビメタは、偏った年寄り向けだよ。

  477. 2chで書き込みして真面目に書き込みしてるじてんで子供だけとね

  478. 万人にうけるわけないだろこんなんwww
    どんだけ音楽聴いてないんだよw

  479. このおじさんもベビメタは、まだまだなのに、これが日本の音楽で世も末。みんなこれが今の日本ですいうからむかつく。いい音楽いっぱいあるのに

  480. お前らいつまで気にしてんだよ。そんな性格だから彼女も仕事も出来ないんだよ。切り替えできなさすぎだろw

  481. 伸びたな。尋常じゃないくらいに伸びたな

  482. 1枚目はまがい物だから面白かったけど
    2枚目は真面目にやっててアホかと思った。
    マジでメタルやるなんて、池沼か北欧の半袖オッサンレベル

  483. まがい物
    確かに化学メタルだしな。
    これから色んな進化した音楽みたな
    だとえば演歌とロックとか

  484. 486
    メタ太郎がどこが真面目にやってるだって?解ってないね。ベビメタは進化の途中。セカンドはさらによくなってるし、何回も聴く事をお勧めする

  485. 最後には謝罪する破目になるのだろうが、もう遅い

  486. ピーター バラカン氏の紹介する音楽は
    どれもこれも、ひどいのばっかり
    つまり彼が評価しない音楽こそ素晴らしい音楽ということ
    彼に感謝しようよ

  487. 最近、音楽評論家で炎上するね?
    日本の音楽評論家ってなんだろうね

  488. また2chでバラカスの板たてやがった。あいつら人間のカスが。どうすればいいんだクソ

  489. 492お前頭大丈夫か?見なければいいと思うんだが。ステマか?よし。面白そうだからみにいってみよう

  490. このままアンチがスルーさせようとしてるけど、ベビメタ好きな俺は絶対このおじさんを許さない。お前の言葉は俺たちメイトは忘れない。お前が謝るまでは

  491. よっしゃ!信者ありがとう!!いくぜ!

  492. Yahoo!ニュースみたけど信者が笑い者にされてた

  493. ベビメタとなんらカブってない
    スーパーフライとやらを、ベビメタヲタが
    DISる必要性が、全く感じられないんだがwww
    色んなところでクソって言ってるって
    ベビメタアンテナですら
    スーパーフライって単語が全く出てないんですが?
    ベビメタヲタ全員が
    スーパーフライをdisってるように思うんですかアナタ??
    成りすましかなんかじゃないのww?

  494. みろ。これが世界だ。ベビメタのパワーを舐めるな。このじじいは潰す

  495. イキヤスヨ!
    BGM!

  496. 500いったな。さすがだ

  497. \(^^)/
    目指せ1000

  498. そりゃ音楽評論家だからなこういう見方になるよ
    エンタメ評論家とかだったら評価してくれるんじゃない?
    日本人の特性としてAKBやべビメタといった企画物で金かければ売れるって思われてるだろうね

  499. べビメタに限った話ではないけど、アイドルを「音楽」で評価できないんだよねこの子たちだけだと
    マイケルジャクソンやプリンスがあれだけ評価されてるのも自分たちで作詞作曲やってたから

  500. 米に女子高生のタイソンがいたよ
    耳をカミチギたって
    凄いね。

  501. バラカン
    ぜってー泣かす
    の巻っき!!
    ニンニン!!

  502. バラカン自体日本人じゃねえのに、日本の話しすんじゃねえよ

  503. ベビメタ絶賛の外人にも同じ事いえよ。

  504. バラカンに赤い靴を!
    でんじゃらす☆だもん(笑)

  505. 許せないのは突如ベビメタを引き合いに出して批評等ではなくあんなまがいものなんていう軽蔑と思われる言い方でこき下ろしたことだ ベビメタがちょっかいだしたならそういう対応でも構わないがこれは非礼極まりないだろ

  506. だから、こんなの想定の範囲内じゃん。
    笑ってスルーしようよ。みんな!
    最近賞賛されすぎてマヒしたの?
    これからだって幾らでも言われるぞ。
    逆にベビメタの印象落とすような狂信ぶりはキモいだけだってば。

  507. 赤レンガから応援してるけど誹謗中傷、批判は当たり前だよ。
    それだけ目立つから仕方ない。
    悪いけど戦わないよ。IDZ=非好戦=平和主義=スルーだよ。

  508. ちょっと批判されただけで発狂すんなよw世も末だなwwwwww

  509. 世界から見たらまだまだヒヨっ子。
    当然チームはそうわかってるけど、キモオタにはキモい世界が人生の全てやから分からんねん。
    まあ、こんな奴はほんの極々一部やけど、困った事に行動力だけはあったりするからタチが悪い。
    贔屓の引き倒し超えて、そのうち犯罪者出すで。
    監禁して捕まった奴みたいなキモさが滲み出とる。
    >su-はスーパーフライのライブを見て
    >ボーカルの存在感に、大きな影響を受けたって公言してるんだが
    あかんなこりゃ、ちゃんと上を見な進歩はないで。
    屁みたいなボーカルに影響受けた?
    リップサービスかもしれんけど、もっと上を目指そうぜw
    可能性あるんやから、まだまだ周りがきちんと指導したらなあかんな。

  510. バラカン発言に対してのヤフー記事とヤフコメをひと通り目を通してきた。まあ読むに値しないヤフコメらしい浅はかなコメントで溢れてたわ。まあこれは正常運転だからいいとして。
    2014年にソニスフィアで狼煙をあげ、今日に至るまでに海外のライター、メタルエリート主義者、他からも数多の否定発言、一発屋、所詮ギミックなどの声を浴びせられまくってきたわけだ。
    で、ツアーライブで圧倒されたオーディエンス達がBABYMETALはギミックなんかじゃない。ダンスユニットと神バンド、アイドル、和文化、jポップ,メタルなどの複合要素が奇跡と称される程に見事に融合された、ニュージャンルだ!と認め、その結果のひとつの集大成が今回のウェンブリーアリーナの大舞台公演だった。
    ライブ後のあちらのライターの記事やヨウツベにアップしたウェンブリーアリーナ公演の感想を見聞きしていると、大の大人が泣いていた、それも一人二人ではないと聞く。この涙ってUKはじめとして世界中のメイト達が、BABYMETALとともに団結して音楽史に足跡を残せたかもしれないという、感無量な気持ちの表れじゃないかなと思う。
    批評家がものごとを批評するのは当たり前。だが、批評家たるものその肩書きが死んでないなら多少なりともバックヤードを知るべきかと。
    あえて言う。ピーターバラカン氏よ、あなたこそ評論家の皮被った紛い物だと私は思う。長文お許しを。

  511. まだまだいくよ!!

  512. これは海外の反応がすごく知りたいw
    特にイギリス

  513. いちコメンテーターの感想に躍起になってるのって、ナンセンス。
    アイドルの評価にキリキリするより、自分自身の仕事を頑張れよ。

  514. 正しいでしょ
    エンタメの最前線として世界的にホットで最高ってのとアートとしてはゴミってのは矛盾しない。

  515. 長文うぜー。本人に言え。

  516. >>513
    お前こそ他アーティストを酷く貶して贔屓の引き倒ししてるタチの悪いバカオタだろ!
    身の程知らずのバカが偉そうな事言ってんじゃねえぞ!

  517. 海外ブレイク詐欺工作も無事終了
    これから日本国内で資金回収のタームに入ります
    と思ったらまさかの事実の暴露
    インチキに我慢できなかったのかw

  518. 海外ブレイク詐欺工作
    ↑夢見すぎだオマエwww売れてないとイイですね!

  519. キツネ様からにゃんこ先生に変わらないの?

  520. >>520
    屁の様なボーカル言うたら貶したことになるんけ?
    まあ、なるけんやどなw
    でもな、おれは屁でも屁なりにええとこ有ると思ってるんや。
    お前みたいに屁の香りが好きな奴も肯定しとるから心配するなや。
    あ、おれはごめんやけどなw

  521. >>524
    俺は他アーティストを貶して贔屓の引き倒しになるような事はするなって言ってんだよ!
    肯定しろなんて言ってねえし
    結局お前は「屁でも屁なりに」とか言って貶してるだろ!
    こいつ本当にタチの悪いバカオタだな!

  522. >>525
    恥ずかしがるなよw
    ええやんけ、多少なら変な性癖持っててもかめへん。
    恥ずかしがらず前向いて生きていけよな。
    あ、おれは変態ちゃうからちょっと嫌やけどなw
    それとな、おれはベビヲタとちゃうから誤解すんなよな。
    しかし、お前って面白いな、ホンマたまらんw
    草生えるちゅうか、もう大草原でニッコニコやがなwww
    ありがとうな!

  523. 唯一無二の存在を目指しコツコツ丁寧に実績を積み上げてきた彼女たちを紛い物と言い捨てるなら、こちらも言わせてもらう。
    あんたなど、十束ひとからげ、または皿にひと山いくら程度の外タレに過ぎない。
    ましてや基本的に日本人に対し批判的にも関わらず日本で稼いでいる卑しい輩。
    発言はブーメランということを肝に命じろ!

  524. *519 うざがるほどの長文みあたらないんだがwお前、どんだけ読解力かけてんだよw律儀に全部よまなくていいんだぜ、おいww

  525. まがい物メタルw

  526. 上等だあ かかってこいやあ

  527. やってる事は、外人にも解りやすく商業化されたアイドルだから、言われても仕方ない。

  528. >商業化された
    音楽業界、全てがそうだろ。ww
    じゃなきゃ、携わる者の全ては、
    どうやってメシ食ってんだ?

  529. バラカンが逃げ出したんだから、もうそろそろ矛を収めてもいいんじゃない?「謝るまでボクちゃん絶対許さない!」とか中には「殺してやる」なんてトンデモ発言もあるし、物理的危害を加えかねないのは論外だろ。3人はバラカンの中傷よりもこっち見た方がドン引き…つか普通に怖がる思うんだけど。幼い子供のファンも増えてきたのに大概にした方がいいよ。

  530. おまえらのせいでベビメタが嫌われていくなw

  531. どんどん、ファンも増えてるけどなwwww

  532. 「海外ブレイク詐欺工作も無事終了
    これから日本国内で資金回収のタームに入ります 」?
    これ、Kpop だろ。ww

  533. とんだ「馬鹿欄祭り」だったな。どうだ、バカランよ、少しは懲りたか?
    お前も「音楽評論家」などと言う看板出してメシを食っているなら、真面な論評で批判したけりゃあ批判しろよ。
    ありゃあ、批判何て物じゃあねえよな。「まがい物」なら、その定義を示した上で論評しろ。
    お前だって「まがい物評論家」なんて言われりゃあ、「何処がまがい物なんだ?どういう意味だ?」
    と顔を真っ赤にして食い下がるだろ?そして一方的な誹謗中傷に抵抗するだろ?
    BMの3人、または7人、またはチームBMが抵抗出来ない事を良いことに、こんな時期にあれはねえよな。
    お前のその卑怯さに腹を立てているんだよ、みんな。
    ところで、お前、日本語読めるよな? 42年も日本にいるんだし。書き込みは全部読めよ。
    しかし、お前、日本の音楽が嫌いな様だな。その日本の音楽のBMが、お前の本国で評価されて、
    それが我慢できなかったのか?だったら、本国へ帰れよ。お前の精神の平安の為にもそれが一番だな。
    そして、BMにも、日本にも関わるな。同い年のよしみで忠告してやる。

  534. 537
    老害。

  535. 米537
    核心ついてる。あらっぽい言い回しも、今回に限れば胸がすく思いだわ。

  536. 539
    厨房の自演

  537. いい齢してこの文章。バラカン世代w世も末だ

  538. 徐々に時代に取り残されて行く時に人は最後の杭いをする。
    「俺がいた場所はもうすっかり様変わりしてやり方も金の回し方も全く違う」
    「俺の食い扶ちはもうそこにはないあるのは遥か昔のセピア色の栄光だけ」
    「しかも最悪なのはその栄光は日本の戦後レジームが在ったればこその栄光」
    …..つーか此奴の音楽センスって英米の戦後支配構造(冷戦)の中から一歩足り出れね~www

  539. 結局ツイッターの書き込み消してなかったことにしてるね
    悪態ついて逃げるとかどんだけ卑怯者なんだろう
    もうテレビやラジオに出ないで欲しい
    いや、日本から出て行って欲しい

  540. 評論家と称する輩は、大概がクズばかり。評論している時点でテメエの趣味趣向を押し売りしている。
    対象物の良い点、悪い点を公平に述べて初めて評論すると言う。
    迎合しないで、反論だけしていれば評論家と思っているクズが評論家として食えてる事こそ世も末!

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました