1: 2016/04/23(土) 02:41:43.12 ID:m7+TdINx.net
慣れないメタルで疲弊した心を癒やしてくれるんや
4: 2016/04/23(土) 03:06:31.91 ID:qKfPSroy.net
>>1の言うことも、まぁわかるね。
NRNRってのは、メタルでの闘いを命じた狐様がすうに見せた慈悲かな
妄想ネタだけど
NRNRってのは、メタルでの闘いを命じた狐様がすうに見せた慈悲かな
妄想ネタだけど
10: 2016/04/23(土) 04:55:10.55 ID:hayaACK0.net
>>1
というか普通に好きな曲やぞ
というか普通に好きな曲やぞ
3: 2016/04/23(土) 02:47:39.83 ID:nZ0ijlEf.net
なんなら一番好き
6: 2016/04/23(土) 03:12:00.85 ID:qwvI5yi0.net
海外レビューじゃこの曲はメタルじゃなくてファンサービス曲だそうだw
8: 2016/04/23(土) 03:52:11.66 ID:WUnHmLrV.net
>>6
まさにその通りじゃないか
まさにその通りじゃないか
7: 2016/04/23(土) 03:45:05.99 ID:Z4JUIcuF.net
アルバムのあの位置に在ることに大きな意味がある
9: 2016/04/23(土) 04:15:59.75 ID:h6JKhCHk.net
初期のファズな音のアルペジオの部分が好きだったので以降のバージョンはあまり。
良い曲だとは思うけど。自分が好きだった一部分をばっさり切られるとそこで「・・・う~む」となってしまう。
良い曲だとは思うけど。自分が好きだった一部分をばっさり切られるとそこで「・・・う~む」となってしまう。
11: 2016/04/23(土) 05:01:46.19 ID:XkqfRLY2.net
XJAPANのエンドレスレインだよね
20: 2016/04/23(土) 12:01:01.50 ID:yvNmwfIp.net
>>11
コバ曰く
本当はビリージョエルのオネスティ
コバ曰く
本当はビリージョエルのオネスティ
22: 2016/04/23(土) 13:42:27.63 ID:a8QBmQ0c.net
>>20
そりゃ堂々エンドレスレインを真似しましたとは言えんだろ。
ドラムのフィル具合とか、ギターの音とかXバラードの特徴よく掴んでるぞ
そりゃ堂々エンドレスレインを真似しましたとは言えんだろ。
ドラムのフィル具合とか、ギターの音とかXバラードの特徴よく掴んでるぞ
25: 2016/04/23(土) 21:33:50.83 ID:Hcl18JAY.net
>>20
俺にはカーペンターズの「イエスタデイズワンスモア」が近く感じる
俺にはカーペンターズの「イエスタデイズワンスモア」が近く感じる
12: 2016/04/23(土) 06:21:43.70 ID:iXy9zQB+.net
初披露時(だったかな?)の小芝居が最高だったのにね
ゆいもあの操り糸を切ってポーズを決めるすぅの姿が美しいこと
ゆいもあのパタパタが可愛いこと
クリスタルピアノがオマージュ感に寄与していること
ゆいもあの操り糸を切ってポーズを決めるすぅの姿が美しいこと
ゆいもあのパタパタが可愛いこと
クリスタルピアノがオマージュ感に寄与していること
こういう演出に「二度と会えない」現状が残念death
13: 2016/04/23(土) 07:43:37.50 ID:7hOQkfbB.net
武道館Ver.が至高
14: 2016/04/23(土) 08:48:42.84 ID:q32WoiD1.net
大きい声で言えるだろ
これこそ望んでいた泣けるBABYMETALだ
これこそ望んでいた泣けるBABYMETALだ
16: 2016/04/23(土) 10:12:14.08 ID:fHYqcwpa.net
東京ドームでは必ずセットリストに入る予感がする
今から楽しみで仕方ない
今から楽しみで仕方ない
17: 2016/04/23(土) 10:44:07.70 ID:mb1uKGVM.net
武道館のが心に残る。
技術的にはともかく、懸命に歌っている感が溢れている。
技術的にはともかく、懸命に歌っている感が溢れている。
18: 2016/04/23(土) 10:46:24.54 ID:Xi+jKn0X.net
初めて行ったNHKホールのライブで聴いてからずっと音源化を待ってた
19: 2016/04/23(土) 10:46:28.18 ID:l8a9txgb.net
あのクリスタルピアノの演出は良かったなぁ
21: 2016/04/23(土) 13:28:02.09 ID:X2dkvOPY.net
正直凡曲だと思うけど
すぅちゃんが歌っているので毎日聴くし
アルバム全体で見た場合は良い箸休めになってる
すぅちゃんが歌っているので毎日聴くし
アルバム全体で見た場合は良い箸休めになってる
24: 2016/04/23(土) 16:35:25.61 ID:jcJ4jWhX.net
煽ってるのかな?
ファンもNRNRをメタルだなんて言い張るつもりはないし、
むしろ海外では上手いことを言うと感心するやら悔しいやら。
ファンもNRNRをメタルだなんて言い張るつもりはないし、
むしろ海外では上手いことを言うと感心するやら悔しいやら。
コメント
NO RAIN, NO RAINBOWが一番っていうやつはただのドルオタだよな
無理してついてこなくてもいいのに
中毒性の高い曲がないよね
メギツネ、ヘドバン、あの辺りが発表された時の中毒性は凄かった
SU-さんが歌うなら演歌でも都都逸でもいい!
コバは、もう一曲いい曲上がってたらNR入れたくなかったろうな どうしてもアルバムの中で浮いてしまうから
ただ、ファンの間で音源化の要望強かったのは上も知ってただろうし、結果的に入って良かったよ
東京ドームで、堂々と歌い上げて欲しい
昔女口説くときに、Xのエンドレスレインをカラオケで歌うというのがあった。
それなりに上手に歌えば効果大だった。
NRNRはエンドレスレインのオマージュなのは明らかだけど、曲としてエンドレスレイン
を超えれてないのが痛い。NRNRでは女口説けないものw
ただ、Su-metalが歌うことで名曲になってる。
NRNR抜いたプレイリスト作って聞いてる。代わりに入れるのはFDTD。
メタレジを最初聴いたときの、シスアンガーの後のNRNRは正直言って心に沁みた・・・。
泣けたわ・・・、あれほどさんざん聴いて来て、耳タコスルー第一候補だったのに、何故かスルー出来ない曲になってしまった。
なんで・・・???
ガンズアンドローゼズのノーベンバーレインのオマージュだと勝手に思って聞くようになってから異質な感じがしなくなった。
ごめん。自分もこの曲はあんまり、、宇多田とかMISIAとか中島みゆきとか小柳ゆきとかXのエンドレスとかバラードはマジですきなの多いからうーん。。
>>1
NO RAIN, NO RAINBOWはロックバラード。
紅月 Unfinished versionもロックバラード。
ロックを長年聴いてきたロック好きにはたまらないものなんだよ。
Led ZeppelinのStairway to Heavenもしかり。
そういう人(ロック好き)もいることをわかってあげて。
なぜ、Babymetalのファンにおっさんやじじいが多いと思う?
ロックの黄金期を過ごしてきたロック好きだからこそわかる良さが、Babymetalの曲にはあるからなんだよ。
1の言い方は確かに酷い。決めつけは最低。好きな人もいる。ちなみに俺はノーコメントで
KOBAが何をしたいのか わかるような気がする 世界がドキドキするデロリアンを待っている
レベッカのfriends歌ってくれ。あとあきなのデサイヤ。曲名間違ってるかも
NRNRは普通に良い曲だと思うけどなー。
エンドレスレインに似てるっていう人いるし、オマージュかもしれない、
そこんとこは無視してるのでよく知らないけど、コード進行はバラードでよくあるものだよね!
それだとエンドレスレインも何かのオマージュになるんじゃない?
メロも違うし、歌詞もオリジナルだろ、イチイチ反応する方が心病んでるんじゃない?
確かに、何々風にという曲注文があったみたいなのが、違う曲でもあったみたいだけど、
プロの間じゃ、雰囲気を伝えるためによくある話でしょ。
そう言ったのが流出しやすい世の中だから、表に出てくるだけで、べビメタ好きは幸か不幸か、
音楽好きが多いから、気づきやすいだけでしょ、他のバンドやアイドルなんて特に普通にある事
だと思うけどね。
バラードは好きな曲いっぱいあるから個人的には厳しくなっちゃう。SUのバラードだけはあんまりきかないかな。批判コメしてくれても構いません。ここで誰か名前をだしてくれたMISIAと中島みゆき。自分ももの凄い好きなんだけどヘドバンみたいな曲を歌うのはやっぱりSUが合ってると思うしはまると思うんだよね。でもバラードに関してはMISIAや中島みゆきの方が合ってると思うしはまってるんだよね。あくまで個人出来な感想。SUのストレートでパワフルな発音がよいクセのない歌い方ももちろん好きよ俺は。ただバラードでは違う歌い方を求めてるというか
Xのバラードは好きだけどNRNRはあんまり
babymetalの曲という感じがしないね。すぅMETALのソロ曲って感じ。
>>17
何歳の方かは知りませんが、SU-METALとMISIAや中島みゆきと比べるならば、
後10年は待って欲しい、リトグリみたいな子達も居ますが、SU-METALの素直で抜ける声は
多分今の年齢でしか無理だと思うので、そのうち自分の歌い方を模索し見つけていくと思いますよ。
だから、今はあの声で素直に変にビブラート付けずにバラードを歌う方が好きです。
中島みゆきは若い頃から独特の世界観を持っていたので、自分も好きですけどね。
>>19
それもべビメタなんですけどw
> 20 年重ねたからって、めっちゃくちゃ上手くなるってことはないからね
歌の才能は生まれつきと、ボイトレやワンオクロックのたかも言っています
>>11
俺は じじい だが、 そのとうり!
基本、「究極の8ビート」だが、曲骨がしっかりしているから、
アレンジ・演奏表現の幅が広い! どういう風にでも化ける!
SUの成長によって、どんどん進化していく「スタンダード」と、俺は思う!
※7
分かる!セカンドの中の位置が絶妙だよね!
愛や異性系の狙った歌詞が嫌いだから苦手だよ・・アモーレもドラフォ始まるまで2回くらい飛ばそうかと思った、セカンドは泣き系の曲が多いね
>>17
MISIA いいね! おれも自分でアレンジして着歌にしているよ!
ひとつ言えるのは、
MISIAや中島みゆきは最初から「ソロアーティスト」だけれども、SU-METALは「BMプロジェクト」の中で、今いろいろなことを経験している真っ最中の18歳ってこと。
美空ひばりから宇多田ヒカルまで、若き時から天才といわれた人は、確かに特別なんだろうね?
今、ファンのスタンスは「見守る」か? 「一緒に楽しむ」か?
NRNRが、好きか?嫌い? かも含めてね…….
NRNRは最初に聞いたとき、恋愛系のバラードはあまり……、と少し敬遠してました。
しかし、恋愛系ではなく、もっと大きな意味合いの愛や別れを歌った曲だとわかったときにまったく見方が変わりました。
SU-METALが過去のライブでは”間違えずに歌う”ことしか出来なかったと表現したくらいですから、ある意味相当難しい曲なんでしょうね。
>>17
ごめんなさい!
SUさんまだ誕生日来てないから、17歳だ。
失礼しました。
>>11さんに同感です。若いメイトさんにメタル知らんくせにと言われ閉口します。因み私はDIOファンだけど。
アホな書き込み 18歳だ!
セーソクが言ってたけど、アメリカ狙うにはバラードが必須条件なんだと。
北米ツアーで披露すれば、KOBAの戦略だろうな
個人的にはいいバラードだと思う
>>11
同意。
まだ、ヘヴイメタルという呼び方(ジャンル)がなく、ハードロック全盛の1970年代後半に
聞きまくっていた、おっさん(じじい?)です。以下の曲もよかったな。
KISSのBeth
エアロスミスのDream On
レインボーのCatch the Raibow
訂正)レインボーのCatch the Rainbow
>>29
ロニーは史上最高のボーカリストでした
HM/HR景バンドのアルバムにバラードを入れるのはよくある事、むしろお約束だったりするバンドも多い。HR/HM系バンドのヒット曲でバラードは少なくないし、特にアメリカではロックバンドのヒット曲の多くは(よくも悪くも)バラード。ロックアルバムや音楽を沢山聞いてない奴に限って、知ったかぶってわけのわからん偏狭な事を言うんだな~(苦笑)。
NRNRが入っている情報が確定した時にアルバム購入を決めた。もし入っていなかったらネットで試聴してから買うかレンタルで済ますか考えただろう。結果、他の曲も粒ぞろいで2日に1回はアルバムを通して聴くほどになっている。NRNR最高!
>>11
30代後半ですが同意です。ドリームシアター にだってAnother Dayがあり、ジューダスにだってBeyond the Realms of Deathがある。どちらも名曲中の名曲。これを仮にSU-METALが歌ったらどうなるか。メタルよりハードロックでも、エアロスミスのミスアシングも、タイアップがあったにしてもあれ程一般層に受け入れられた曲。
無理に誉めれば、アルバムの曲順は、あの曲ね良さは出てる。
でも、個人的にベビメタには要らない。
中元すず香の曲
Mステみてからここにたどり着きした。
なんだかんだとみなさん結局BABYMETALさんが大好きなんですね。
軽音がはやったときから、自分でもギターやってますがBABAYMETALさんのバンドさんのようには弾けません。
すごいレベなーと思います。ボーカルもあんな風に歌えるこは会ったことありません。ダンスも激しいかわいいし。
3人ともすごくいい子に見えます。
どこまでいくか夢があると思います。
シンリジーのStill In Love With You
デフレパードのBrinngin’On The Heartbreak
プリティーメイズのPlease Don’t Leave Me
こういう胸キュンラヴバラードは心折られたとき聴くと
逆にいいんだよね
アニメなんたら入れられるよりはマシ
1982 シカゴ ‐ 素直になれなくて (Hard to Say I’m Sorry)
ビルボード オリコン洋楽 1位
典型的アメリカンロックパワーバラードだけどな!
なんか、「おっさん・じじい」の板になってきたけど (笑い)
若い人も、BMを機会に、ロックの歴史に触れてくれれば、うれしいけどな!
まんま天国への階段……
ただの歌謡曲ならギターのパートはこんな長くないでしょう
extremeのmore than wordsとかガンズのバラード3部作、Xのバラードも好きな私はNRNR嫌いじゃないです
次のアルバムにestrangeみたいな曲が入ると嬉しい
自分が嫌いな曲だから皆も嫌いだろう的な決めつけは止めましょう!とくに音楽や絵画等
芸術的な物に関しては他人の意見に左右されずに自分が好きか嫌いか感じたままに受け入れ楽しみましょう♪
SU-METALの歌が好き=NRNRも大好きDeath♪
NRNRのコード進行は、本当によく使われていて、ギター少し弾いてみただけでも、
遠くで汽笛お聞きながら、テンポ上げると涙のリクエストなどがすぐに出てきた
それだけ多くの人が好むコード進行だという事だねw
久々・いや初めてかも♪
世代オーバーして、こんなに
音楽語ってる板みるの
誰かが言ってた、ミーシャや中島みゆきは、声が無理。曲は好きでも受け付けない。BABYMETALを嫌いな人の中にも、同じ理由で嫌いって人も多いと思うけど。デスメタルには、綺麗なロングトーンではなく、デスボじゃないとって人ね。じゃあ従来のデスメタル聴いてればって感じだけど。NRNRは以前はSUちゃんの声が幼すぎて、歌詞的にちょっと厳しかった。アカツキにも言えるんだけど、成長して変った今の声なら全然平気になった。誰かがNRNRはドルヲタが隙って言ってたけど、バラードなんか歌が下手な」アイドルは、最も敬遠するんじゃないの?聴いたことねーもん。
>>48
これがまさに、 Baby Metal – 現象 ?
国を超え!
言葉の壁を越え!
世代の壁を越え!
近年の曲が無い、若い人は何を聴いているんだろう、というか若者よ・・・いないのか?
すうちゃんの好きなGhostさんのHe is をあげておこう
https://www.youtube.com/watch?v=IpLrNQxziY4
>>44
それは無理があると思います、天国への階段は出だしAmでマイナーコードですね、
NRNRはCでメジャーコードですよw
音楽評論家であり経営学学位を持つ海外の方のレビューによると
NRNRはクィーンの方程式を使ったかのようで
それが多少のプログレメタルと調和され、すばらしく昇華されている
気分が悪くなるくらい良い曲だ
気付かれない程度のオマージュも粋だ、クィーンのファンならうっとりするだろう
ベビーメタルは作られたものだが、正しく作られている
某雑誌のレビューとはえらい違うな
>>46
1行目で決めつけるなといいつつ、最後の行で決めつけてるけど、矛盾に気付いてないのかな?
それならば、メタルの本当の親分ところ入れとかないとね、似てない? 無理?
https://www.youtube.com/watch?v=hoLokknLP3o
なんかNRNRに否定的な意見が多くて驚いているんだけど、個人的にはこういうパワーバラード系の曲の方が すぅちゃんの魅力が最大限発揮されると思っている。
まぁ最近ではライブでバラードを披露する事がほぼ無いので俺の感覚的な話になってしまうんだけど…
批判覚悟で書くと、ウェンブリーLVでのアモーレを聴いた時に、正直後半バンドの音が邪魔とすら感じてしまうほど神憑っていた。
個人的にはベタなバラードは興味ないなので必ずスキップ。しかしこの曲はBM以外のアイドルグループだったら(歌えるかどうか別にして)即シングルカットされて大ヒット。「神曲」などと呼ばれるだろう。みんなバラードが好きだからね。
ライヴの方のNRNRでは「天国への階段」の有名なクリシェ・ラインを模したフレーズが出てきたりしてるけど、アルバムではギターが大幅にカットされてるんだよなぁ…アレンジをシンプルにしたのはSU-METALの歌に対する自信(信頼?)の表れかも知れん。
俺はこの曲好きだなぁ。
みなさん、バラードの名曲挙げてくれて、バラード好きな自分、嬉しいです。
スーちゃんのバラードの良さは、やはり持って生まれた、あの声質だと思います。
人生経験からしてバラードは?
という意見もあるようですが、あのクリアで、直接心に刺さる楽器のような声は、それを補って余りあると思います。
以上私見ですが
パワーバラードって、LIVEでごまかしが効かないから大変だと思うよ…..
逆に「ハマッタ」時には、アーティストもオーディエンスに「一体感」が生まれるから、誰かも書いているように、古今東西問わず、良いか悪いかは別として 大ヒット曲 となったケースが多いのも事実。
もう一回、武道館DVD見てごらんよ?
神バン、けっこうハマってるでしょ?
Leda神も、今回のNewアルバムに参加できたことを、うれしそうにツイしてるじゃありませんか?
20さんへ。
昨日17で書き込みしたものです。自分は30歳です。コメントありがとうございます。参考にいたします。自分はベビメタと同じくらい好きなバンドもいるので、言葉に刺があるかもしれませんが、凄い好きですよ。待たないわけではないので。あと年令は関係ないと思います。若い人でも詳しい人もたくさんいます。洋楽も長くなるんで書かなかったですけど好きです。好きか嫌いかそれだけです^^
こういうサイトでまさかこんなにおじさんが多いとは思わなかったですけど、もう一つのサイトでよろしくお願いいたします。
全部を書かないとお互い伝わりづらい部分があるため誤解を生むかも知れないけど、察してもらえたら嬉しいです
2chやこういう板でもおっさんは戦うからなwだいたい自慢したりアピールしたり長文、自分と意見があわなかったら若いと言われ音楽ももっと聴きなさいとうるさいから注意。洋楽をだしてみんなは知らんかもと色々語りだす人は少しダサいし、音楽詳しいのか自分は疑う。普通の人は笑ってなにもいわず、見てるよ
30もおっさんみたいなもんだけどね 笑
BM 以上に同じくらい好きなバンドもってる人は平等な目でみられる気がする。BM 以外好きな音楽がなくてBM命の人はみんな好きなんじゃないかな。俺はベビメタ以上に好きなバンドいるから、全部いいなとは言えないかな。あーこんな書き方したらまたおっさんに怒られる。BMは3年前から好きで、嫌いになることないよ。聴かない曲あるだけ
The one はみんなどうなの?あれもバラードの一種だと思うけど。多分あれこそ飽きる人も早いんじゃないかという曲ですう以外が歌ったらさらによくなる曲だと思うんだけど。すうも上手いよもちろん。好きな曲だよ
17、61で書き込みしました 笑
遅くなりました。26さんありがとうございます^^賛同です。
どうでもいいですけどここIDがあればいいんですよね
主さんは、オタあおりのいいタイトルだとねらったんだろうけど、外れたね。
NRNRの評価が分かれるのは、HR/HM系からファンになった人と、非HR/HM系からの
人との違いかもしれませんね。11.氏が記された通りで、NRNRは’70HR~’80HMのナルシシズムと様式美の王道に沿っています。切ない顔で情感たっぷりに歌い、顔をしかめて、マイナースケールのギターソロを弾く。しかし、知らない人にとっては、クサくてダサい楽曲です(笑)。私は60近い爺METALですので大好きですね(笑)。
いい感じの談義になっているねw
オレの初見の印象は、歌い出しが、中島みゆきの糸に似ててイヤだったが、すぅさんがうまいので慣れた。
ギターソロも何度も聴いた様なフレーズでイヤだったが、これはブライアン・メイというファンの指摘を読んでから納得した。
今では、すぅさんによる至高のロックバラードとなりつつある。sis anger後の曲順も秀逸。この2曲強烈過ぎるだろw
歌詞は、Endless Rainに対する返歌だと思っていて、深読みすれば、解散時のX Japan(特にToshi)に対する感謝と愛と応援の歌だと思ってる。X Japanからは、演出上の借り物が本当に多いし、そう思って聴くと、過大なくらいの感謝と愛を込めた曲で、オマージュってレベルを超えている。
そんなすげー歌じゃないと思うけど、おじさんはオーバーだな。。まぁーいいけど
俺は「Amore」がいらん。「暁」があるからもうええやんって。
それよりラスト2曲のブリティッシュ・プログレ感がえぐいな、NRNRはそこに入るための準備だわ。
BM好きだけど、そこまでの強烈なファンじゃない自分は一体。。あんまり聴かない曲はメタ太郎、アモーレ、NRNR、the one かな!RoRやカラテもあんま聴かないかも。
そうかなあ高音シャウトのアカツキと中音域の美しいAmoreという感じで別の楽しみだと思うけど
あとBOHさんのベースソロすごくよかったアカツキのギターソロも大好きだけど
やっぱり別の楽しみという気がします
※72
いいセンスしてる。だいたい俺もそんな感じだ
72ほぼセカンド聴いてないやん
此処でなに言ったって ライブで化けるんだから
>>28
1997年の12月20日生まれで去年の12/20から18歳だよ。
Xは好きだけどバラードはそんなに興味ないので
エンドレスレインもフォーエバーラブも聞かないな。
でもNoRain NoRaimbowはそこそこ聞く。
中元さんのお声の賜物です。
中元すず香ってそんな万能歌手でもないと思うよ。てかそんな歌手いたら教えてほしいけど。タイプ的にはいきものがかりとかZONEのあれに声質やタイプが似てるからそういう方向で責めたほうがいいよ。MISIAとかSuperflyとか宇多田がシンコペーションとかヘドバンとか無理にように中元にも無理なもんはあるよ
MISIAやSuperflyがヘドバン歌ったことないからわからないけど合うかもよ?すうもSuperflyの愛をこめて花束をやMISIAのEvery Thing歌ったら合うかもよ。そんなんわからん。まぁーあの人達は路上ライブでやって作詞作曲もしてるアーティストだからベッテルは少し代わってくるけど、すうもいいものもってると思うよ
中元さんは どんな歌でも自分の歌にする 決して真似して歌わない。
最近多いよね自分の妄想人に押し付けるやつ
好きならきけばいいし、嫌いなら飛ばせばいいだけだろ。
紅月 Unfinished verを初めて見たときは涙が出てきた。
TheOneも大好き。(Unfinished verも)
Su-metalの声も好き。
なのにNoRain NoRaimbowはなぜかあまり心に響かない。
自分でも理由が解らなく気になっている。(ボーカルメロディーが合わないのか)
ロックバラードが嫌いな訳でもないです。
Please Don’t Leave Me / PRETTY MAIDS
The Unforgiven / METALLICA
Anybody Listening? / QUEENSRYCHE
Silent Lucidity / QUEENSRYCHE
等好きでした。
長文もういいよ。あと俺洋楽知ってるアピールも
>>84
読まなきゃいいだけw
自分の意見も無いのに、長文だの何だの、ただメイトを腐すだけのヤツ。それこそ無視して書き込まなければいいのに。
>>84
聞いたことがなかったバンドをコメント欄で知って気にいった事もあると思うので批判するようなことではないと思いますよ。
mステの演奏をしたり顔でアテブリとコメントされていた人の方がいやです。
洋楽知ってるアピール
スティールハートのShe’s Gone
最強失恋メタル
NRNRがダメなヤツには受け入れ不可能
ホットするというか、言い換えれば緊張感が無いってことね。
もっとアレンジをエグいくらい変えてくるかと思ったけど、ライブの時とほとんど一緒だから拍子抜けしたわ。
曲自体は悪くない。でもべビメタがやるには普通すぎる。
これ抜いてシンコペFDTDでラインナップそろえとけばツェッペリンのプレゼンスくらいの名盤になってたはず。
すいません言いすぎました。
自分はNRNRは好きだなー。音源にしてくれてありがとうって思ったが、実はライブバージョンでもいいかな。
ただアレンジはシンセから入ってアンプラグドのピアノ、ギターで徐々に盛り上げていってほしい。
ボストンのA MAN I”LL NEVER BEみたいな感じかな。
BABYMETALの曲はLIVEで完成するのである!それも回を追うごとに進化する!!だから飽きない、止められない。
MISIAとかsuperflyとか宇多田ひかるとか小柳ゆきとかと比べる奴はすごいな。MISIAはライブいったけど、あの人はふつうじゃないよ。上手すぎてもう意味わからんし
そこクラスと比べるならあと5年待ってくれ
karate のリフこそbabymetalの真のメタルの部分