Official Albums Chart Update Top 100
http://www.officialcharts.com/charts/albums-chart/
15 METAL RESISTANCE
BABYMETAL
Babymetal become highest charting Japanese band ever with Metal Resistance on the Official Albums Chart
http://www.officialcharts.com/chart-news/babymetal-become-highest-charting-japanese-band-ever-with-metal-resistance-on-the-official-albums-chart__14526/
BABYMETAL、UK初週のアルバム・チャートで15位を記録
http://nme-jp.com/news/17857/
また、UKのアルバム・チャートにおいて、週半ばの速報で『METAL RESISTANCE』は初登場7位につけていたが、正式な1週間のチャートでは15位となった。
■イギリス・UK総合チャートにランクインした日本人 (アルバムTOP100)■
015位 BABYMETAL 「METAL RESISTANCE」 (2016)
017位 冨田勲 「Snowflakes Are Dancing」 (1975)
036位 坂本龍一 「Merry Christmas Mr. Lawrence」 (1983)
041位 冨田勲 「Holst:The Planets」 (1977)
042位 冨田勲 「Pictures At An Exhibition」 (1975)
058位 Ronny Jordan & DJ Krush 「Bad Brothers」 (1994)
064位 DJ Krush 「Meiso」 (1995)
066位 冨田勲 「Tomita’s Greatest Hits」 (1980)
075位 VOW WOW 「Helter Skelter」 (1989)
14位 坂本九 「Sukiyaki And Other Japanese Hits」(1963)
41位 松居慶子 「The Piano」(1994)
49位 冨田勲 「Moussorgsky:Pictures At An Exhibition」(1975)
49位 オノ・ヨーコ 「Season Of Glass」(1981)
57位 冨田勲 「Snowflakes Are Dancing」(1974)
60位 ツトム・ヤマシタ 「Go」(1976)
64位 LOUDNESS 「Lightning Strikes」(1986)
67位 冨田勲 「Holst:The Planets」(1977)
69位 Utada 「This Is The One」(2009)
71位 冨田勲 「Firebird」(1976)
74位 LOUDNESS 「Thunder In The East」(1985)
81位 YMO 「Yellow Magic Orchestra」(1980)
98位 オノ・ヨーコ 「It’s Alright (I See Rainbows)」(1982)
114位 DIR EN GREY 「Uroboros」(2008)
115位 冨田勲 「Kosmos」(1978)
135位 DIR EN GREY 「Dum Spiro Spero」(2011)
141位 喜多郎 「My Best」(1986)
150位 E・Z・O 「E・Z・O」(1987)
152位 冨田勲 「The Bermuda Triangle」(1979)
152位 坂本龍一 「The Last Emperor」(1988)
156位 ツトム・ヤマシタ 「Go Too」(1977)
159位 喜多郎 「Kojiki(古事記)」(1990)
160位 Utada 「Exodus」(2004)
168位 チボ・マット 「Hotel Valentine」(2014)
171位 チボ・マット 「Stereo Type A」(1999)
174位 冨田勲 「Ravel:Bolero」(1980)
177位 YMO 「Multiplies」(1980)
182位 オノ・ヨーコ 「Yoko Ono / Plastic Ono Band」(1971)
183位 喜多郎 「Tenkyu」(1987)
185位 喜多郎 「Peace On Earth」(1996)
187位 BABYMETAL 「BABYMETAL」(2014)
190位 LOUDNESS 「Hurricane Eyes」(1987)
193位 オノ・ヨーコ 「Approximately Infinite Universe」(1973)
199位 オノ・ヨーコ 「Fly」(1971)
199位 喜多郎 「An Enchanted Evening」(1995)
触らせますから買ってくださいとか、自国民から窃取してるアイドルに比べたら
興味ない人達からしたら凄い良いグループじゃんw
赤とか黒ってなんだよ
BABYMETAL イギリス15位
日本の2トップ決定な
最高位の更新は41年ぶり
普通に快挙
まさか15位で踏ん張るとはな
歌モノしかも日本語しかもメタルwww 凄すぎる
ヤバイなw
歴史を作った
メトロックでのパフォーマンス
http://www.dailymotion.com/video/x37ifop
ボーカルのソロ曲
http://www.dailymotion.com/video/x3vbh24
YouTube再生数だけだろ
↓
国内じゃ売れないよ
↓
マニアがウェンブリー公演に来ただけだろ
↓
どうせ海外チャートでは100位
↓
枚数が肝心だろ(震え声)
初週10万枚超えてるし無名ではない
知名度が高くないのはまともにプロモーションをしてないから
アルバム初週13万枚、東京ドーム単独公演だぞw
メディアに露出してないから
東京ドームでやれるくらい有名だけど
紅白出ていないからでしょう
ドラマのタイアップもないし
去年地上波の音楽番組1回しか出てないからな
バラエティに出ないから
コメント
普通にスゲーわw
いや普通じゃなくスゲーかww
BABYMETALの歴史にまた1ページ‼︎
歴代の記録を見て,BABYMETALは日本の音楽界に歴史に名を残したミュージシャンになったことを実感。と同時に、やはり、世界は西欧の音楽の支配下にあり、アジアもその影響下にどっぷりつかっていたことがよく分かった。日本のミュージシャン(といっても、同じ人が多いけど・・・)が欧米で評価されるのは本当に数少ないのに、欧米のミュージシャンがアジアや日本では百年以上売れ続け、いまだにそれが続いている現実はなんか悲しさも感じる。BABYMETALだけでなく、他のアジアのミュージシャンも頑張って欲しいが、欧米人の音楽嗜好を変えていけないと無理か。とはいっても、BABYMETALだって、J-POP要素を小馬鹿にする欧米人多かったもんなあ。まして、他の日本のJ-POPなんて、鼻で笑われておしまいなんだろうなあ。なんで、アイドル音楽を筆頭に、JーPOPって欧米人に馬鹿にされてんだろうか。
日本のアルバムチャート15位のミュージシャンなんて知名度ゼロだからなぁ
これのどの辺が快挙なんだかさっぱりだわ
さて皆さん、これからも彼女達はいろいろな記録を更新していくでしょう。
しかし、決して驕らず、誰々より上だとか抜いたとか、○○に勝ったとか言わず
先人の記録にはその当時に築いた記録としてリスペクトを忘れずに
彼女達を、チームBABYMETALを讃えていきましょう!
4 だって日本のチャートの上位は、握手券だのハイタッチ券だの気持ち悪いことやってる連中で占められているじゃん。電通や博報堂と手を結んでないアーティストは接触商法を拒否してるから、TVの露出が限られる。NHKをはじめ、BABYMETALが出るTV、雑誌はこの二つの代理店が絡んでない。一つの例外もなく。
>>4
イングランドのPremier League(サッカーのプロリーグ)のリーグ争いに、日本の女子高サッカー部が入ってるようなもの。
サッカーもロックもイギリスが発祥の地なのでこういう例えがわかりやすいかと!
とてもシンプルな事だよ。
まるで天界から舞い降りてきた天使が歌って踊り、冥界から這い出てきたような超絶技法のバックバンドが同じステージで
爆発してんだ。選ばれたアーティストだからこれができるんだよ。母国語しばりで実際真似できねえじゃん誰も。ほら、もっともっと。
要するに天国と地獄を境界無く同時に見てるようでカオスだが破綻しない。まさしく動くアートだから何じゃこりゃからすっげーになっちゃうし、また見たくなる。
時代を超越してるからついてこれない奴らはほっとけ。今、チケットが取れるうちに楽しむことだ。シンプルな話さ。
>>3
>なんで、アイドル音楽を筆頭に、JーPOPって欧米人に馬鹿にされてんだろうか。
あっちは基本的に英語じゃない曲は聴かない。そこで歌詞やメッセージが重要になるPOPSはハードルが高くなる
それに、目につく売れてる曲が軒並みアイドル。そのパフォーマンス力が低すぎて幼稚園のお遊戯状態。これはマジで馬鹿にされてる(ちなみにジャニーズの場合はゲイ扱いで拒否反応が来る)
仮にそこをクリアできたとしても、海外POPSは層が分厚く、日本人の歌をわざわざ聞く必要が無い。そこを聞いてもらうには「他と違うクリエイティブさ・新しさ」が必要
このハードルを越えていかないと、そもそも「選択肢」に入っていかないんだよ。そこをくぐり抜けてJ-POPをわざわざ調べて聴こうなんて人はそう多くはない
まあ、一番のネックは何よりも、日本の音楽市場で一番目立つ楽曲(グループ)が下手くそだって事だと思う
いわばそれがJ-POPの代名詞になるわけだから
次はアメリカだ。12日のビルボードは100位以内なら上出来だろう。今回のツアーの成功が今後のベビメタの成功を左右する。
頑張れ三姫、神バンド。
英国や米国ピープルは程度の低い音楽は聞かんしまたそういったものはすぐ見抜かれちまう!
AKBや三代目みたいなグループが存在しないのもそういった証拠の表れ。
ベビメタはそういった厳しい市場で認められた数少ない日本の音楽ということになる。
あまり興奮しないで下さい。UKアルバムチャートの日本人記録はオノヨーコ&ジョンレノンの3位で、坂本九が6位です。ビルボードの記録は坂本九が14位で、富田勲が49位です。今の勢いなら富田勲を抜き去る勢いですから30番台辺りかなと予想します。世界最大の音楽市場であるアメリカのビルボード200の結果が一番大事で、来週火曜日に発表されますから冷静に見守りましょう。実質坂本九に次いで日本人2位の神懸かり的な偉大な記録である事だけは間違いありません。
ビルボードではびっくりする位の上位に来る。これからの歴史が変わる。坂本九との比較がされている。
ウェンブリー行った知人があちこち探してまわって、三枚購入してたよ
本当は10枚は買うつもりが置いてなかったらしい
一番重要なことは受け手側の価値の基準に従ったのでなく完全に覆したこと。
「頭は完全に拒否してるのにこれを観るのを止められない!」
これを革命と呼ばずして一体何が革命なのかと。
米英のチャートに入る日本人って言っても、坂本さん以外は全部インストか英語詞なんだよな
日本人でも無理くりエロい英語に直されて歌ってる
今更だけど、BABYMETALは奇跡としかいいようがないと
13
悪いがそれはないわ Billboardは特別厳しいよ
>13
それはないと思うよ
>>12
坂本九さんの6位はシングルね
レノン&ヨーコは実質ジョン・レノンのアルバムだし、それを入れるのはちょっと反則だと思うわ
ここは素直に快挙と認めていいんじゃね?
ビルボード200は40位が巨大な壁だからな…
海外チャートの上位を狙うにはみんなが知ってるくらいの知名度が必要でしょ。
もし数年後に3rdが出るならその時は大いに期待できると思う。
これはメイトがウェンブリー行ったついで現地で買い占めたなw
ビルボード200見たらわかるが日本人が知らないアーティストが掃いて捨てるほどひしめいてる。
あれに食い込むのはなかなか厳しいよ。