ももクロ、BABYMETAL、Perfumeのうち最も製作費が掛かったアルバムはどれなのか

1: 2016/04/08(金) 00:27:48.84 0.net
■ももクロ / AMARANTHUS 白金の夜明け
KISS
グレッグ・カースティン
中島みゆき
さだまさし
堂本剛
やくしまるえつこ
前山田健一
神前暁
清竜人
横山克
Revo
Tom-H@ck
tatsuo
NAOTO
藤林聖子 CLIEVY 小松一也
ANCHANG AKIRASTAR
橋本由香利 大隅知宇 冨田恵一
只野菜摘 NARASAKI 森由里子 前田たかひろ
六ツ見純代 invisible manners 佐藤晃
森雪之丞 ゆよゆっぺ MURO 十川ともじ

■BABYMETAL / METAL RESISTANCE
TAKESHI UEDA
YUPPEMETAL
LEDAMETAL
RYU-METAL
MK-METAL
KxBxMETAL
NORiMETAL
NAKAMETAL
YOSHIFU-METAL
TSUBOMETAL
TMETAL
KYT-METAL
KITSUNE of METAL GOD
中田カオス
Mish-Mosh
教頭

■Perfume / Cosmic Explorer
中田ヤスタカ

no title

2: 2016/04/08(金) 00:28:47.06 0.net
Perfumeのコスパの良さが際立つな
4: 2016/04/08(金) 00:29:26.21 0.net
これはいい勝負
7: 2016/04/08(金) 00:31:00.63 0.net
Perfumeは凄いな
ずっとこれだしw
9: 2016/04/08(金) 00:32:51.81 0.net
ももクロ 作曲陣がみんなももクロ大好きだから無料
Perfume 一人だから安い
ベビメタ 高い
10: 2016/04/08(金) 00:33:52.59 0.net
オーケストラを呼ぶのが一番高いらしい
11: 2016/04/08(金) 00:34:49.14 0.net
レコ社の人が予算内から選定するんだろうけど
結局個々の契約になるんで担当者は大変だ
13: 2016/04/08(金) 00:37:12.61 0.net
一社員が混じってる
14: 2016/04/08(金) 00:38:22.24 0.net
実はヤスタカのギャラ総額が3枚の各総計で1番高かったりw
15: 2016/04/08(金) 00:38:46.48 0.net
制作費かけたアルバムも売れなくて半額投売り状態
ドームツアーも大失敗で損失がすごいことになってそう
16: 2016/04/08(金) 00:39:40.38 0.net
ベビメタ作詞家はほぼ正体不明
クレジットに乗ってないやつもいるし
17: 2016/04/08(金) 00:40:10.24 0.net
ヤスタカ儲かってるな
18: 2016/04/08(金) 00:48:44.50 0.net
ももクロコスパ悪過ぎw
19: 2016/04/08(金) 00:49:19.83 0.net
KISSってなんぼで作ってもらえるの
21: 2016/04/08(金) 00:50:34.34 0.net
とはいえ5億ぐらいは売り上げてるだろ
22: 2016/04/08(金) 00:50:37.95 0.net
KISSは作曲だけじゃなくて演奏までやって貰ってるから相当かかってるぞw
23: 2016/04/08(金) 00:51:06.69 0.net
宣伝費はももクロが一番かかってると思うわ
24: 2016/04/08(金) 00:51:32.31 0.net
ヤスタカは天才だなw
25: 2016/04/08(金) 00:52:29.19 0.net
中田はスタジオも自前だろ
儲かってまんなー
26: 2016/04/08(金) 00:52:56.06 0.net
Perfumeはスタジオもヤスタカの自宅だもんな
27: 2016/04/08(金) 00:53:04.87 0.net
制作費って意味じゃももクロがずば抜けてるだろ
30: 2016/04/08(金) 00:54:59.27 0.net
ナッキーはLADYBABYの方に行っちゃったんだよなぁ
33: 2016/04/08(金) 00:55:47.46 0.net
ももクロでしょうな
堂本剛にまで作らせてるんだもん
41: 2016/04/08(金) 00:59:20.73 0.net
ももクロと一緒に仕事するスタッフはボランティアだから思ったほどお金か買ってないよ
42: 2016/04/08(金) 00:59:37.96 0.net
TAKESHI UEDA 元マッドカプセルマーケッツ
YUPPEMETAL ボカロP
LEDAMETAL 金爆の裏でギター弾いてる人
RYU-METAL
MK-METAL
KxBxMETAL アミューズ社員
NORiMETAL さくら学院曲書いてる人
NAKAMETAL
YOSHIFU-METAL AKB曲書いてる人
TSUBOMETAL
TMETAL
KYT-METAL
KITSUNE of METAL GOD
中田カオス 検索すると関連ワードに誰
Mish-Mosh アニソン作家
教頭 元2chコテ
45: 2016/04/08(金) 01:02:23.91 0.net
製作費と宣伝費すべてドブ銭か

51: 2016/04/08(金) 01:06:06.46 0.net
ベビメタは三年越しに出来た曲とかザラだからもしかして掛かってるかもね
52: 2016/04/08(金) 01:06:07.50 0.net
中田ヤスタカは1億円くらいもらえるのか?
それでもももクロよりはずっと安く済みそう
55: 2016/04/08(金) 01:07:02.97 0.net
今住んでるとこPerfume御殿と呼ばれてるとこでしょ
63: 2016/04/08(金) 01:10:08.72 0.net
あんまり詳しくないんだけど
作詞作曲って印税以外に制作費出すものなの?
編曲は1曲いくらみたいな感じなんだっけ?
67: 2016/04/08(金) 01:11:38.55 0.net
ヤスタカはスタジオま自前ならミックスやコンプも全部1人
他の人の手が掛かってるのはジャケットぐらい
74: 2016/04/08(金) 01:14:44.06 0.net
CAPSULEだと中田ヤスタカがジャケデザインもやってるけど
ネットで拾った著作権フリー画像貼り付けただけ
88: 2016/04/08(金) 01:25:42.23 0.net
そういえばベビメタは中元だけオーストラリアでレコーディングしてたな
121: 2016/04/08(金) 01:45:17.34 0.net
これだけ見てもらえたらMV制作に金かけるだろうな

総合デイリー再生回数ランキング
1位 BABYMETAL 『KARATE』204,556回再生
2位 欅坂46 『サイレントマジョリティー』186,096回再生
3位 BABYMETAL 『ギミチョコ!!』126,234回再生
4位 BABYMETAL 『メギツネ』75,283回再生
5位 BABYMETAL 『THE ONE』60,851回再生

引用元:ももクロ、BABYMETAL、Perfumeのうち最も製作費が掛かったアルバムはどれなのか

コメント

  1. そんなのは株主が心配する事で、普通のファンには関係ない事w

  2. 最近の2ちゃん(特に狼)は
    BABYMETAL対ももクロ という構造だな

  3. 今アスマート見てみたけど、やっぱり遅かった、キャップとレジャーシート買ってみたけど、
    嬉しくないのは何故だろう? あまりものの中のあまりものだからかなw

  4. 最初にKISSとコラボって聞いた時、いくらか積んだんだ?とは思ったw

  5. >>4
    あれ、モモクロ側が「KISSが2年前くらいからモモクロを知っていて是非コラボしたいといってきた」的な事言ってたけど
    全部ウソ。モモクロ側がつくったストーリーだったんだよ。
    事実はモモクロ側が「前座を受けるから、その代りコラボ曲を作ってくれ」と取引したの。
    その後のKISSの行動見たら、察しがつくと思うけどねw

  6. 3時7分。ウンコしてきます!いってきます

  7. 3時14分。帰ってきました。なかなかのウンコが出ました。明日も今日みたいなウンコが出るよう頑張ります。お休みなさい。また明日

  8. >>4
    あのコラボはかなり金掛かるだろうな

  9. それってAKBGの影響か?
    あそこは事務所も違うみたいだし、やたら人が多いから利益ばかり気にするが、
    べビメタの場合ステージに立つのは7人だし、グッズも量は知らないがプレミアつくぐらい
    売れている、まあ今のところ心配はしなくていいんだろうから、べビメタのサウンドを
    もっと楽しめよw

  10. ももクロのガガ前座だってさ、一日目が即ソールドアウトして、2デイズにしたら(5月の時点)
    2ヶ月経っても売れ残って、で、ももクロの前座が7月に発表されたんだよね。
    で、ももクロ側は「ガガ様から直接電話がかかって来て頼まれた」とか言いふらしてたけど
    主催のキョードートーキョーはHPで正式に
    「今回のオープニングアクトの決定はガガ本人の希望と弊社の推選するところを
    協議のすえ、決定いたしました」ってコメント出してるんだよね。
    つまり、暗に否定した訳

  11. オーストラリアのレコーディングって現地とのスカイプ経由のインタビューの打ち合わせかなんかの為に
    退席したのを「オーストラリアに出発した」って勘違いしただけでしょ?

  12. >>5
    >>事実はモモクロ側が「前座を受けるから、その代りコラボ曲を作ってくれ」と取引した
    そんな話聞いた事が無いな
    それはどこの情報ですか? ソースを教えて下さい
    それともまた捏造かな?

  13. >>10
    ガガ本人の希望と弊社の推選するところを協議のすえ決定した後に
    ガガ様から直接電話がかかって来て頼まれたのなら全く否定にはなってないけど

  14. >>12
    KISSと長年のお友達の小林克也さんが暴露してるじゃん、文春砲もさく裂しているし。
    アメリカのアーミー達も知ってるよ。
    そんな事、捏造する必要性などないのですよ。

  15. >>14
    それならその詳しいソースを教えて下さい
    記事を読んでみなければ事実かどうかわからないし
    事実かどうかわからない説明をするより、ソースを示して見ればすぐわかるしすぐ終わる話だからね
    文春砲なんて事実かどうかわからないし

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました