ベビメタのファンってなんでアイドルって言うと怒るの?

1: 2016/02/27(土) 01:00:36.15 0.net
アイドルだから売れてるのに勘違いしすぎだよな

884

4: 2016/02/27(土) 01:02:57.02 0.net
一部のメタル馬鹿だけじゃないの
5: 2016/02/27(土) 01:13:04.40 0.net
時にはアイドル時にはアーティスト
自分達の都合によって使い分けたいからどちらかだと言われるのを嫌う
6: 2016/02/27(土) 01:14:38.52 0.net
>>5
パフュームと同じだな
11: 2016/02/27(土) 01:33:58.99 0.net
>>5
アミューズってそんなのばっかだな
7: 2016/02/27(土) 01:19:25.59 0.net
アイドルだと認めると自分の立場が危うくなるからだろ
8: 2016/02/27(土) 01:22:56.78 0.net
どー見てもアイドルの域じゃん
9: 2016/02/27(土) 01:24:31.70 0.net
アイドルならアイドルらしい活動しろよ
10: 2016/02/27(土) 01:27:08.41 0.net
好きになってもいいのよ
12: 2016/02/27(土) 01:38:03.61 0.net
メディア(TVとか)に出てなくてもアイドル活動してなくても
若くて可愛い芸能人がアイドルって呼ばれるならアイドルなんだろw
14: 2016/02/27(土) 01:39:31.18 0.net
よく知らないけど
アイドルがヘビメタ歌うから人気出てるんじゃないの?
16: 2016/02/27(土) 02:09:30.10 0.net
怒らないよ
メタルアイドルって本人らが名乗ってるし
18: 2016/02/27(土) 02:34:51.62 0.net
スーパーアイドルだ

19: 2016/02/27(土) 03:00:32.57 0.net
ただ単にドルヲタが変なルールや観念を持ち込んでくるのが嫌なだけ
ドルヲタ文化が嫌なだけ
20: 2016/02/27(土) 03:05:11.88 0.net
真にアイドルだろ。アイドルの意味を調べてみろよ。
AKBみたいなのこそ邪道だよ。
22: 2016/02/27(土) 03:39:37.61 0.net
アイドルして捉えてもいいけど
アイドルの標準偏差が爆上げされるけどいいのか?
ベビメタがアイドルの一般レベルならほかのグループはカス以下の出がらしと言うことになる。

引用元:ベビメタのファンってなんでアイドルって言うと怒るの?

コメント

  1. 最高レベルのアイドルが最高のメタルやってるから最高なんだと思ってるだが。

  2. 同じく!

  3. そりゃもちろんアイドルでもあるけど「ただのアイドル」ってニュアンスに聞こえるから否定されてるんじゃないの

  4. ももクロのヲタが難癖つけてくるからだろ

  5. 横アリでオタ芸やって顰蹙かった奴いたじゃない。
    アイドルが嫌いっていうよりアイドルヲタのノリが嫌いなだけだと思うよ。
    ファン層がちょっとずれてる。
    丸さんみたいなアイドルファンからの人もいるけど多数派ではないかな。

  6. 本人がアイドルって言ってるのに。

  7. ドルオタ=キモオタとは同じ男といえども一緒に歩きたくないし
    同じ所に並びたくない。奴らはキモいから。
    一緒に歩いている所や並んでいる所を女達に見られたくない。
    同じ人種と思われたくないから。それほどドルオタ=キモオタが嫌いだ。
    正直、中国人や朝鮮人よりも嫌い。

  8. たぶん本人たちもアイドルよりアーティストになりたいと思い始めていると思うよ

  9. アイドル=変態ファンが多すぎなイメージだからw

  10. 元さくら学院の三好は今アイドルじゃない
    BABYMETALも全員さくら学院卒業してアイドルじゃなくなった元アイドルなんだよ
    ドルオタは諦めろ

  11. 俺は、朝鮮人、ちゅこくちん、の次に嫌い

  12. というか今やアイドル=接触タレントだからな
    そんなのと一緒にしてほしくないだけ

  13. 叩いてる奴らもやってる事はヲタと一緒。

  14. BABYMETALはメタル側でも議論を巻き起こしてるけど、実はアイドル側からしても議論の対象になるんだよなあ
    近年のアイドルらしい活動(接触だのバラエティ番組だのSNSでプライベート公開だの)はしていないが、昔からのアイドルとしての本分である「歌って踊る」という点で見ればあまりにもアイドルとして突き抜けているわけで
    前者を基準にすればBABYMETALはアイドルではないと否定しなければならないし、後者の立場を取ればBABYMETALはアイドルであると肯定できる存在
    ここで対立が起きるのよね
    ややこしくなるのは前者を基準とするのはいわゆるドルヲタだけではないということ
    近年のアイドルに対してネガティブなイメージが強いと前者を基準として否定的な立場になる
    また後者の基準であっても、BABYMETALのレベルを基準とするとアイドル未満になってしまうグループが続出するためBABYMETALをアイドルではない、と否定しなければならないという立場の人間もいる(記事中最後のレス)
    相当に捻れて複雑な勢力図

  15. 振り付けあるやん
    アイドルやん

  16. 諦めろ!
    3人はアイドルだよ。
    3人以外の作家、バンド、スタッフ、売り出し方がメタルなんだよ!

  17. ドルオタの仲間入りしたくないから

  18. 知らない人に説明する時にアイドルって言うと妙に納得してくれるからアイドルで良い

  19. アイドルの本来の意味は「偶像」とか「崇拝対象」なのだから、ファンから見て「自分にとってのアイドルは○○だ」という使い方が正しい。
    なので、「私はアイドルです」というのはホントは使い方がおかしい。
    SU-METALのインタビューなんかでも「アイドルファンの方」という言葉が「POP FAN」と訳されてたから、外国人から見たら「アイドルという職業」というのはなんか変なんだろう。
    ベビメタファンは、かつてライブのアンコールは「アンコールッ、アンコールッ」と叫んでいたのに、海外のベビメタファンカム映像では「We want more!」と言ってるのを知ったとたんに「「We want more!」と言い出したところを見ると、外国人の目や意見が気になる人が多いのかもしれない。
    だから、ベビメタ=アイドルと言われると拒絶するのではないかな。

  20. アイドルって言うと歌も口パク、ダンスも学芸会レベルのAKBみたいなのを思い浮かべるからだろ

  21. 前の3人だけだったらアイドルだし、ベビーメタルを好きになっていない。
    メタルを起用したアイドルじゃなくて、アイドルを起用した異色メタルバンドと思って見てる。
    アイドルが好きなら、わざわざベビーメタルにしなくても他にたくさんいるし、知ってると思うが
    少なくとも自分は他のアイドルを一切知らない。

  22. モノノフも俺はももクロしか聞かないからドルヲタじゃねえって言うよな!

  23. あの日本の公演での「We want more!」は、かなり寒くて痛いな
    何も言わずに拍手や手拍子だけがいいと思う

  24. >>22
    どう考えてもドルヲタじゃんww

  25. 洋楽ばかり聴いていて、やっとみつけた邦楽がベビメタだった。しかし、2年近くかけて
    karateがメインのアルバムか?そんなはずはないと思うが。
    楽曲はアイドルに完全に遅れをとっているような気がする、SUのおかげで何とか形にはな
    ったものの。

  26. >>21
    最初しょうもないユニットだなと思った。
    ボーカルなんか女の子だし、ダンサー付いてるし、白塗りだし。
    でもいざ聞いてみると全てが半端なくうまい。
    ふざけてるように見えて実はこいつらただ者じゃないだろってところがカッコ良すぎて好きになりました。
    >>25
    確かにkarateは???って感じ。

  27. アイドルと言えば、枕営業で仕事取ってくるという側面にも抵抗を感じるしな。
    (そこんところもrésistanceの戦いをしているかも・・)

  28. 昔はともかく、今のアイドルの定義って業務内容でしょ。
    人気や実力のあるなしなんて関係ない。
    一般的にはろくに知名度もないのに「地下アイドル」なんて言葉があったり
    40過ぎてるおっさんなのにアイドルと言われてるジャニーズ軍団がいたりするわけで。
    だからこそ、活動内容がアイドルカテゴリの人たちとほとんどかぶってないBABYMETALが
    アイドルと言われても、そりゃあ疑問に思って当然の話。

  29. 自分は本スレ >>19 に近いかな。
    アイドルと呼ばれることは全く気にならない。
    ただ,
    ・アイドルなんだからライブでオタ芸が許されるべき,とか
    ・アイドルなんだから握手会のような接触イベントをもっと増やすべき,とか
    ・アイドルなんだからもっとTV等のメディアに出てアピールすべき,とか
    ・アイドルなんだから3人を隠すなんて馬鹿げてる,とか
    ・アイドルなんだから上記のようなことをしない運営は無能,とか
    そういうことを言う人々が嫌い。
    アイドルだからといって他所と同じことしなきゃいけないわけじゃなかろう。
    どういう売り方を選ぶかは売る側の自由だし,それで売れるか売れないかも売る側の責任。
    自分の思い通りにならないのが嫌なら単に離れればいいだけだ。

  30. アイドルと言われても怒らんよ
    アイドルと比べるから怒るってかあきれるの
    全然違うでしょ

  31. ソニスフイアあたりのブレイク時には、アイドルという言葉にアレルギー反応するオッサンは確かに多かったな
    でも今はだいぶ変わったんじゃね?
    BABYMETALはどこからどう見てもアイドルだってのは、さすがに否定できんでしょ
    クオリティが高いからアイドルじゃないってことにはならんから

  32. 一流アイドルがメタルやるからカッコよさが2乗になるんだぜ。

  33. >>26
    そう、だからこの3人で誰が好き?とか見当違いな事聞かれても返答に困る。
    みんな可愛いけどね。

  34. すぅちゃんが
    アイドルでもないメタルでもなBABYMETAL
    と言ってるからアイドルではないのだ!
    メタルクイーンすぅちゃんの言葉に逆らうことは許さん

  35. 以前はアイドル歌手って言葉だった。ジャズ歌手やオペラ歌手の並びでどんな歌手かを表す言葉だったと思う。
    それがアイドルと単体表記になって変わった。ただのお遊戯してる可愛いだけの少女。日本はそれでもビジネスになるからね。最近じゃ可愛いも薄れてるかも。
    アイドルという言葉は人それぞれのイメージや受け取り方がある抽象的なワードだと思う。
    音楽のジャンル分けもそう。
    言葉や定義は時代やその人の好みで違う。
    捉え方が難しい。

  36. 最近のアイドルは、口パク、下手なダンス、スキャンダル、整形って感じで、単語自体に良いイメージが全く無い。
    上記のどれにも当てはまらないBABYMETALが、アイドルという単語で同列に扱われるのが嫌なんだよ。

  37. いいんじゃねーの、アイドルで。
    ベビメタしか知らんけど、ドルヲタだっていうんならそれでもいいし。
    つーか、いつからアイドルは職業名になったんだ。

  38. 本スレ※8
    >どー見てもアイドルの域じゃん
    ↑こいつのアイドル基準、相当高いなww
    歌唱力・ダンススキルともベビメタクラスの域に達してるグループが
    現在にアイドル界にいないんだがね
    (SU-並みの歌唱力ある子は皆無だしベビメタの超高速BPM曲で1時間ぶっ続けでまともに踊れるグループもいない)

  39. 38
    アイドル知らないならあんまそういうこと書かんほうがええぞ 読んでて恥ずかしいから
    すぅレベルの歌手は何人もいるし、ベビメタ以上にぶっ通しで踊るグループなんて今時珍しくないから

  40. >>39
    具体例も挙げられずにドヤ顔で必死に通ぶるドルヲタ脳w
    メタルの爆音轟音を切り裂いて突き抜けるすぅレベルの声量お化けや、あれだけ激しくダンスした後の歌唱でも
    全くピッチが狂わずに正確に歌えるアイドルは存在しない お前が無知なだけよw 
    >ベビメタ以上にぶっ通しで踊るグループなんて今時珍しくないから
    それは生ヌルいドルソンでグダグダ踊ってる連中はいるだろうよw
    普通のドルソンBPM平均は大体60から精々100なのに対してベビメタ楽曲の平均BPMは180から200だがな
    ベビメタレベルの超高速BMPで1時間ぶっ続けで踊ってるアイドルグループも今のアイドル界には全くいないよ
    ニワカのお前が知らんだけw次は>>39みたいな恥ずかしい煽りじゃなくもうちょいマシな煽りで頼むわドルヲタ君 

  41. >>39
    そもそも、アイドルとか、KPOPとか、キャバクラショーやホストショーみたいなのばかりがテレビで取り上げられて
    うんざりして、音楽から離れてた人達が久しぶりに鳥肌立って、BABYMETALに集まってきてるって感じだよ。
    だから、正直、アイドル知らないって人が、現在のファンの大多数です。

  42. miwaや家入レオには紅月や悪夢の輪舞曲、メギツネをすぅ程には上手く歌いこなせなくても
    無難に纏めて及第点の歌唱はできるかもしれん 但しドキモ、ウキミ、いいねを
    すぅレベルの可愛さでポップに表現して歌うのは絶対に無理と断言できる。
    ももクロやモー娘、℃-uteなんかのアイドルGはドキモ、ウキミ、いいねといったポップな楽曲は
    頑張れば何とか可愛く歌うことは可能だろう
    だが紅月や悪夢の輪舞曲、メギツネ・ヘドバンギャーといったハードな難曲をまともに歌い熟すのは到底不可能と断言できる。
    こんな事は上記グループの低レベルな歌唱力を知ってるファンなら言わずもがなの事実だ。
    即ちこれら様々なタイプの楽曲を高い次元で器用に声色を使い分けて硬軟自在に歌いこなせるSU-METALに太刀打ちできるシンガーは
    現在のアイドルには存在しない

  43. 少なくともAKB、乃木坂、ももクロ、でんぱにはSuより歌の上手い子はいないな・・
    サンホラに出てた黒沢ともよとかアナ雪の神田沙也加は上手いと思うけど、彼女らはアイドルではないしな

  44. アイドル?アーティスト?別にどっちでもいい。あれはBABYMETAL。
    好きな者達だけが楽しければ何でもいい、我々はお布施を払い応援として代わりに楽しませてもらうだけ。

  45. 俺の推しメンの禿げ頭のオッサンは俺にとってのアイドルだから、彼が参加してるベビメタもアイドルでいいよ

  46. 昔っからだけど、アイドル=顔だけの無能の代名詞だからだろ。
    秀でたものがない奴らが多すぎたんだよ。
    ファンもきちがいにしか見えないのもな。
    ベビメタファンは似たようなもんだがな。
    それは自覚してる。

  47. 楽曲だけじゃなく、すぅもあゆいのアイドル的要素に惹かれた部分もあるからアイドルと言われても返す言葉はない
    アイドルだろうがアーティストだろうが好きだから関係ないけどね

  48. アイドルファンの多くは耳が偏ってるというか
    他ジャンルの知識が極端に少なくて会話してて萎える。
    そういう意見もあるのかと、初めはそれなりに新鮮だったけど、最近は
    無知を振りかざして議論吹っかけてくるだけだからなあ。ガキかよと。

  49. ドルヲタもメタラーもカテゴライズし無いと、気が済ま無いのかね?
    アイドルか?アーティストか?そんなん、どうでもいいわ。
    ライブと音・映像盤にしか興味ないし。

  50. ベビメタがアイドルだって点に関しては怒ったことなんてねえけど
    過剰なファンサービスを得意とする一部のアイドルと一緒くたにするニュアンスのものであれば不快に感じるがな

  51. どーでもイイ。
    みんな長文ゴクローサン♥

  52. >>38.40みたいなベビヲタも相変わらず馬鹿丸出しコメントが痛いわw
    危ない宗教の信者みたいに熱く語るなよなww

  53. >>52
    そんなに冷めてるんなら、エンタメ全般楽しめないだろーな。

  54. 楽しみ方は人それぞれ。
    程よく楽しむ人もいるでしょ。
    要はあんまり自分の意見を押し付けるなって事。

  55. 楽しみ方というかこれは個人の「アイドル」に対する定義や概念の違いによる食い違い、という話だろ
    割りと文化論的な知的な論点だとも思うのだけど…まあそういうのは面倒くさいか
    BABYMETALは溶解してしまった近年のアイドルという概念を、再度固定化するような存在だとも思うんだけどなあ
    今アイドルと自称している人間の殆どは「女性マルチタレント」に過ぎない
    本当にアイドルと呼べるのは極々一握りだよ
    本来アイドルと名乗るには相当の高いハードルを超えなければならないと思うんだけどなあ

  56. それ、会社とかでも真顔で言える?

  57. >>56
    誰に言ってるの?

  58. アイドルだと思う。
    ただ普通の人が見たら怖いし不気味。

  59. BABYMETAL = 正統派アイドル
    アイドル = 素人芸

  60. タワレコでの扱いはアイドルコーナーです。
    日本ではアイドルで売りたい店が多いからそれは正解でしょ。
    自分はアイドルとは思わないけどアイドル好きな顧客を引き込むのは商売としては正しい。

  61. >>34
    「すぅちゃんがアイドルでもないメタルでもないBABYMETAL」と言ってるのは
    それは音楽のジャンルの話だぞ!その話の前後の流れをよく読めばわかるはずだけど
    SU-METAL本人は自分達の事をメタル×アイドルだとはっきり言ってるから

  62. べつに怒ることないじゃん。
    ゆいちゃんが悲しむだろYMY。

  63. SUの何が凄いって姑息さが無い。音を伸ばす時も弱く入って音量上げてくとか一切しないし、音程も低く入って上げて合わせるとかしない。ズバッと入ってその音量と音程で伸ばしていく。剛速球でストライク取れる度胸とポテンシャルがないと出来ない芸当だ。
    そこらで見るアイドルや嬢メタルボーカルなんかと次元が違うし年齢とか関係ない。
    と説いたところで>>39 >>52みたいな具体論で反論できずに罵倒で遁走するニワカには馬の耳に念仏だろうがなw

  64. あと補足するとSU-は歌い出し初っ端から最高キーで歌い出せる能力が凄いんだよ
    通常、上手いとされるシンガーでも最初から一番高い最高キーで歌える人はほとんどいない
    並みの歌手は半音~1音下げたキーから歌い出す普通だから。

  65. 俺もアイドルだぞ自称。握手会だってできるぞ。

  66. >>63
    >>64
    しかもイヤモニ無しでもね
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm24772911
    これ、すごすぎでしょ。
    モニターも見当たらないんだけど(あるのかな)
    気合入ってかなり激しく踊ってるけどほとんど音ぶれてないし

  67. カラッティwを聴いた。
    ベイビィメトゥwはカワイイメタルではなく、
    武闘派アイドルである。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました