1: 投稿日:2016/01/26(火) 18:09:38.79
この4つが四天王?
26: 投稿日:2016/01/26(火) 18:52:03.13
>>1
非アイドルと元アイドルばかり並べてOKのわけない
非アイドルと元アイドルばかり並べてOKのわけない
3: 投稿日:2016/01/26(火) 18:11:26.62
Juice=Juice
14: 投稿日:2016/01/26(火) 18:35:52.73
ベビレ入れろよ
17: 投稿日:2016/01/26(火) 18:37:41.41
18: 投稿日:2016/01/26(火) 18:38:49.25
橋本環奈
19: 投稿日:2016/01/26(火) 18:40:57.34
大阪春夏秋冬
21: 投稿日:2016/01/26(火) 18:43:37.52
AKBは?
23: 投稿日:2016/01/26(火) 18:47:04.60
リトグリってアイドルじゃないだろあれ
24: 投稿日:2016/01/26(火) 18:48:38.92
リトグリもEガールズもアイドルじゃないし
25: 投稿日:2016/01/26(火) 18:49:12.78
つりビットは?
27: 投稿日:2016/01/26(火) 18:52:15.71
アイドルでっせ
29: 投稿日:2016/01/26(火) 18:52:55.02
女子流は正統派アイドル
36: 投稿日:2016/01/26(火) 19:02:28.78
BiSH
37: 投稿日:2016/01/26(火) 19:06:43.52
こけぴよ
38: 投稿日:2016/01/26(火) 19:09:59.62
℃-ute
39: 投稿日:2016/01/26(火) 19:13:32.14
モー娘
41: 投稿日:2016/01/26(火) 19:23:43.54
ももクロ
42: 投稿日:2016/01/26(火) 19:28:35.36
エビ中
43: 投稿日:2016/01/26(火) 19:30:02.18
J=Jは?
44: 投稿日:2016/01/26(火) 19:35:58.82
Revはさすがに上手いぞ
なにしろ選抜fromDanceVocalLessonだからな
四宮がすごいが個人的には神谷の歌が好きだ
なにしろ選抜fromDanceVocalLessonだからな
四宮がすごいが個人的には神谷の歌が好きだ
47: 投稿日:2016/01/26(火) 19:46:06.76
ベビメタは基本中元一人ってイメージなんだけど
48: 投稿日:2016/01/26(火) 19:47:23.24
そうだよ
49: 投稿日:2016/01/26(火) 19:51:23.22
まあ普通に考えたらベビメタだろな。
先天的に耳が悪いことなんて俺たちは誰も責めやしねーぜ。
それははっきり言って差別になるからな。
先天的に耳が悪いことなんて俺たちは誰も責めやしねーぜ。
それははっきり言って差別になるからな。
51: 投稿日:2016/01/26(火) 19:56:19.75
ライブ映像じゃないと歌ウマは判断できないな。
それだと、べビメタやリトグリは上手い、東京女子流は普通、
Eガールズって、まだアイドルなの?
口パクアイドルは、判断不可能。
それだと、べビメタやリトグリは上手い、東京女子流は普通、
Eガールズって、まだアイドルなの?
口パクアイドルは、判断不可能。
54: 投稿日:2016/01/26(火) 20:00:03.54
とりあえずライブ音源でよりアカペラに近いスーメタルを観てみろ
軽はずみに歌が上手いとか言えなくなるよ
軽はずみに歌が上手いとか言えなくなるよ
http://www.youtube.com/watch?v=9GwelFQm-aE&feature=youtube_gdata_player
CDじゃなくてライブでこれだからな
63: 投稿日:2016/01/26(火) 20:10:30.54
スーメタルは別格だな
69: 投稿日:2016/01/26(火) 20:17:42.44
BABYMETALは横浜アリーナでThe ONEって新曲歌ったとき神がかってたぞ
女とか初めて聴いた曲なのに泣いてたわ
女とか初めて聴いた曲なのに泣いてたわ
コメント
最初に言っとくが
すぅは別格だ
他のアイドルdisるなよ
ベビレの今金髪の子が歌上手いのは知ってたがここまで進化してたのか
名前が似てるから頑張ってほしいわ
ベイビーレイズはこの前、ベビメタを挑発するようなコメントしてたから嫌いだわ。
つりビットってなんだよ
アングラーなめんなよ
他のアイドルと比較してうまいなんて何の褒め言葉にもならない
すぅの眼中にもないだろうけど
すぅちゃんは同業他社には興味あるんじゃない?
俺たちが他のグループに興味がないだけでしょ。
歌が上手い人なんてのはいっぱいいるさ。
ベビメタは既にアイドルなんて狭い枠に収まってない
その人に合った曲というのも大事。
俺も(て、言うかこのサイト人達は)
SUが一番だと思う。でも、他に上手い人がいるのなら興味はある。
早く2ndが聴きたい….
これはのは歌の上手いアイドルってことで個人にした方が面白い
なんだかんだでハロプロ系は歌うまいから
ベビメタ以外の3組は℃-ute、モー娘。、あとどれかでいいと思うよ
ダンスしながら生歌で勝負できるグループなんて限られてるし
私にとってSuは息継ぎすら心地良い。テクニックの話じゃなくてね。そういう分析をさせる余裕を与えないほどストレートに心に入ってくる。それは天性のもの、だから、それを持たぬ者との比較は不公平だし無意味だ。
それも私にとっての事、他人がどう感じるかなんてどうでも良い。
しかし、私と同様に感じている人が遠く離れた外国にも言語、年代、性別を越えて大勢いる事はとても嬉しい。それで十分だ。
こういうネタだと必ず、すぅは別格だから同列で語るなって言い出す奴出てくるけど、
そんなのメイトなら誰でも知ってるから一々言わんでよろしい
ちなこの元スレはハロ板だからね
ハロヲタはやたら他アイドルに詳しいんだよ
対して地下板は48以外興味ないって感じ
なんでアイドルはこんなになっちゃったのか?
この人の心の歌を聴け
https://www.youtube.com/watch?v=rnbZUbi2wHs
80年代までのアイドルは命かけて歌ってたんだ、どんなアーティストにも負けない
圧倒的な歌唱力で心を込め自分の人生で一番触れられたくない事ですら歌にする。
今時のアイドルはおこちゃまおままごとアイドルばかり、すぅももう少し人の心を
動かせれば一流になれる。
歌では余りにもすぅちゃんが偉大過ぎるだから、ゆいもあ埋もれてるけど、ゆいばんぎゃーや、もあばんぎゃー聴いたときに、4やおねだり以外でこの二人がダンスに影響されない様な、メロディーの有る曲を聴いてみたいと思ったわ。
4やおねだりってなんかラップ調で、歌って感じしないし、それにダンスが二人の声に影響しまくっててちゃんと発声出来てないって思う、なんかこのまま埋もれてるのって勿体なくね?
天地真理、浅田美代子がアイドルで中森明菜は歌手だと思っていました。だから13の人の話はピンとこない。
当時、松田聖子と中森明菜は間違いなくTOPを争うアイドルでした。
歌唱力凄すぎて外されがちですが・・・w
よんよん
山口百恵、松田聖子、中森明菜らは歌だけじゃなくて、
声質ルックスによる独特の個性ある雰囲気があって、それが人を引き付けた。
歌がうまい歌手ならほかにもいただろうけど、総合力でみると負けていた。
Suも同じように、声質と醸し出すカリスマ性と美貌、そして圧倒的な声の力
それらを総合的にみて、現在同世代では敵がいないと思う。
百恵と明菜はわかるが松田聖子の歌のどこが上手いのか当時も今もさっぱりわからんわ
Suの歌声は「気高い」と感じる。上手い歌声も心に響く歌声も沢山聞いてきたけど
決定的な違いは「気高さ」こんな歌を歌う人は初めてだ
石川ひとみは、歌上手くない部類と認識してたが、ある番組で、今のアイドルとコラボして歌ってたが、群を抜いて上手かった。
生バンドで歌ってたアイドルは基礎が違う
今の歌うまいってのはカラオケで
うまく歌えるって基準だよな
これが生バンドだと声量が
負ける事が多いし、ましてや
ダンスしながらまともに歌える
となると、さらに厳しいだろ
80年代なら河合奈保子が最強
ベビレの金髪林愛夏さんがSU-metal以外では頭一つ抜けてるんじゃない?
SUと同系統で天然記念物並みに純真なギャップ萌えキャラってのが面白いね。
他のアイドルもとりあえずチェックしてしまうようになったのは完全にベビメタのせいだわw
https://www.youtube.com/watch?v=Zu4bG1Cn5aA
サスガにベビメタのメイトって感じがするww
こういう話になるとすぐ、聖子だ、明菜だって話が出てくるww
またメイトにそういう世代多いから、話が尽きないし、かつ盛り上がるww
お願いだから、すぐ昔の話持ち出すのやめてくれー!!ww
もう一度寺田恵子と共演してほしい。
ガールズバンドたくさんいるが、寺田恵子を抜く歌唱力はなかなか出てこない。
昔の共演時は、すうは口パクだった。寺田恵子のライブでベビーメタル知った自分としては、ベビメタの成長は驚異的
い、岩崎宏美、、、
※10
踊りながら生だと下手になるじゃん。
比較対象がAKBとかはやめてくれよ?
ライヴ音源に慣れた耳で改めてファーストアルバムで聴くとすうの声の可憐さに驚く。まさにエンジェル・ヴォイス。
そんな歌手は日本にはいなかった。
ベイビーレイズってあまちゃんの歌の人達?
ずいぶん感じ違うけど同じメンバーなの?
80年代なら研なおこが最強w目を閉じて心で聞くんだぞ
>>19
だよな
最近は松田聖子が歌上手いってる奴結構いるぜ
失笑しかないが、最近のアイドルのレベルってそんな低いんかね?
歌唱力の低下は、アイドルやバンドに限ったことじゃないよね
昔のヒットドラマ主題歌に使われる女性シンガーは皆上手かった。
最近はこういったタイプのアーティストはみない、椎名恵、八神純子、大黒摩季、石井明美、
90年代はドリカムや宇多田以上は出てきていない。
ドリカムMISIAくらいか。
聖子?
ベビメタの後に聴いてみ。
吐きそうなほど音程狂ってるから。
顔見知りのボイトレ師してる人いわく
すうが一つ一つ丁寧に歌う様は、
大橋純子と同じタイプなんだと。
結局、誰が一番上手いんだぁぁ?。
BiSHのアイナ・ジ・エンドはけっこう上手いな。
松田聖子の全盛期は声に不思議な魅力があった。うまいうまくないは別!その点はすぅちゃんと共通してる。
9nine、吉井香奈恵。
私うまいでしょ感を前面におしださない、
歌を大切にするあたりすぅと同様で好感もてる。
昔だったら戸川純だべ。アイドルかどうかはわからんけど。
おっさんばかりワロタwww
ジャスト、ちあきなおみ!。
ドリカムとかスーパーフライとか上手いと思えないんだよなあ
はいはい、声量ありますねって感じ
武藤会長がフツーに出てきぃひん…
乃木坂の川村。
古くていいなら、ハイキング。
すぅちゃんの歌を聴いてしまったら、他のアイドル系の子達の歌を聴いても
「う~ん…上手い子もいるみたいだけど、なんかみんな同じように聞こえる…」って
なっちゃうのは、なぜ?
>>47
根本が違うような気がする。
すぅさんは、「歌が歌いたい!、歌で何かを表現したい!」って言うのが根本にあるように感じるんだが、他のアイドル系の多くは「有名になりたい!、私を見て!、認めて!」って言う事の方が重要なんだろうなって感じる。
やたらとプリクラ撮ったり、SNSで呟いたりしてるのも、他人からの評価のほうが気になって自分自身で表現したい事がそれ程無いんじゃないかと思う。
スカッとさわやか
コクがあってキレがある
いや、チガウ。
何でかわからんが聴き手を浄化する不思議な声なんだよ。
すうの歌声と比較するのは酷な話だよ。
松田聖子は歌が上手いんじゃなくて声質が好きな人が多かったんじゃないのかな?
※48
なるほど~納得した!w
すぅちゃん、個人的な大きな目標はシンガーソングライターだったよね。
それはホントに歌が好きで歌で表現したい!って事にすごく納得。それが表れてる。
そして他のアイドル系の子達は、自分を見て!認めて!そこに気を取られてるって事に大納得w
表現したい事がある人とない人、聴いててこんなにも違うものなのか。歌って深いな。
リトグリとベビメタを並べてる時点でアレ
カナリアの怪物とガチョウを混ぜるな危険
声量・声域・声質・リズム感、大事だけど核心じゃない。
「私の特技は歌」から「私を例えるなら歌」まで突き抜けた、
一つの歌に成りきる心、歌心。
武道では心技体だけど歌では歌心>楽器としての出来>技術。
出たよ!アイドルじゃないとかいうバカども。
リトグリ、E-girls、ベビメタも全部アイドル。AKBとかモー娘だけがアイドルだと思ってるのはヲタのわがまま。
まずこいつらの事務所のワタナベプロ自体がキャンディーズ、トライアングル、RAG FAIRとか完全にモロアイドル商売会社でアイドル商売。