BABYMETALを表紙にした老舗のメタル雑誌が爆売れしたらしい

1: 2015/07/18(土) 08:49:13.27 0.net
https://twitter.com/MetalHammer/status/622073371308589056

最近は売り上げも落ちていた・・・なんて囁かれていたMETALHAMMER紙

増刷されるらしい

ベビメタ

引用元:BABYMETALを表紙にした老舗のメタル雑誌が爆売れしたらしい

3: 2015/07/18(土) 08:52:00.74 0.net
落ち目のコミック誌にAKB載せたら爆上げしたから載せ続けたら本来の読者が離れていって云々
4: 2015/07/18(土) 08:57:31.98 0.net
元々どれぐらい売れてたんだか
10: 2015/07/18(土) 09:28:14.25 0.net
>>4
メタルハマーの発行部数は3万5259部らしい

興味深いことが書かれてる

http://d.hatena.ne.jp/onigashima/20150622/1434987811

●BABYMETALとメタルの危機
●Metal Hammerの策略
●Metal Hammerの抱える深刻な問題

5: 2015/07/18(土) 08:58:29.65 0.net
日本語が書かれている
記事は英語だよね
6: 2015/07/18(土) 09:01:32.75 0.net
一方 バ〇ンはぶれない
7: 2015/07/18(土) 09:15:53.12 0.net
オンライン売りはキツネマスク付きだったてのもあって売り切れ
火曜日から店頭売りとipad用のを売るとさ
9: 2015/07/18(土) 09:23:28.13 0.net
そして、雑誌名にMETALがつく風変わりなアイドル雑誌が誕生したのであった
今では、アイドル雑誌なのに何故か紙面の片隅にメタルバンドの小さな記事があるのを不思議に思う読者も多い
11: 2015/07/18(土) 09:30:32.38 0.net
ネット販売で3日で売り切れたってな
13: 2015/07/18(土) 09:34:22.85 0.net
ベビメタに頼ってるのが今のメタル業界なんだよな…悲しい
14: 2015/07/18(土) 09:37:28.09 0.net
ベビメタ凄いな
17: 2015/07/18(土) 09:42:09.23 0.net
確実に海外で人気に火が付き始めているなw
19: 2015/07/18(土) 09:48:21.83 0.net
まさにBABYMETALはメタルの救世主だなw
21: 2015/07/18(土) 09:56:24.73 0.net
>>19
日本の音楽業界の救世主でもある
24: 2015/07/18(土) 10:21:46.84 0.net
>>19
メタル全体が売れるようになればそうだな
22: 2015/07/18(土) 10:16:08.46 0.net
80年代後半のメタルブームがなつかしい。。。
25: 2015/07/18(土) 10:41:51.62 0.net
BABYMETALはメタルの救世主と言うより、音楽の救世主な気がするなぁ
27: 2015/07/18(土) 10:53:47.10 0.net
初めて見てビックリ
まさにメタル界の救世主だわな
29: 2015/07/18(土) 11:11:54.99 0.net
redditって海外の2Chみたいなものなの

そこに書き込むなんて、よっぽど編集部は嬉しかったのかな

39: 2015/07/18(土) 13:13:40.80 0.net
AERAもベビメタ表紙にしたら売り切れ続出だったろ
キテルな
58: 2015/07/18(土) 13:35:11.36 0.net
おまけ付きの部数がいつもより少なかったってだけかもな
60: 2015/07/18(土) 13:36:03.26 0.net
成長がハンパなくて想像の域超えてる
日本のメディアに露出しないからまたギャップが凄いw
100: 2015/07/18(土) 14:05:38.97 0.net
ベビメタの写真集出したら売れるだろうな
これもどこか利権持つのか
117: 2015/07/18(土) 14:20:37.10 0.net
>>100
>>102
一時期雑誌でグラビアページの仕事が続いた事もあったんだけどな
ちなみにビッグコミックスピリッツでも巻末グラビアをやった
102: 2015/07/18(土) 14:08:06.00 0.net
ファンクラブ限定で去年写真集mたいなのが出たよ
今年も出るかな
衣装がワンパターンだからもう出さないかな

コメント

  1. ゆいちゃんまじゆいちゃん

  2. 9を見てMARQUEEを連想した

  3. 2ちゃんと一緒にすんなよ
    2ちゃんほどやんでない

  4. 日本初いや世界初の癒やしアイドルなんよ。
    お前らも動画見て癒やされな。

  5. メタルハンマーの策略がどうであれ、ベビメタが広まってくれるのは喜ばしいこと。
    当然、メタルの終わりだと叫ぶものもいれば、メタルの進化だと歓迎するものもいる。
    全くの新しい音楽ではないかもしれないが、彼女たちの面白さは、可愛くてラブリーなダンスをメタルでやっちゃうとこなんだよね!
    そしてパワーメタルのカッコ良さの伝道師(童子)でもある!
    そこが最高なんだ!!

  6. もうこのネタいいわ 飽きた

  7. レディングで爆発あるでー

  8. ドイツワンマンも興味深々

  9. 重くて楽しい曲ズッドーンっとほしいなぁ
    今つくってんだろーな…

  10. うむ

  11. 俺は貯金総額1000万円以上アルゾ
    ベビーメタルのデロ雑誌買いてー

  12. 音楽の救世主はさすがに言い過ぎw
    まあでもそのぐらいの気持ちでがんばってほしい

  13. ロンドンに薄っぺらな狐面付けて嬉しそうに歩くおじさんが多数出現するのかシュールだな

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました