日本からBABYMETALというワールドスターが誕生

1: 投稿日:2015/07/18(土) 22:57:12.89 ID:yhltKX9d.ne
BABYMETAL、英メタル誌の表紙に!日本人アーティスト初の快挙だ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150718-00127664-rorock-musi

しかに2chの洋楽版では未だに認めない連中が多いのは何故?


485

引用元:日本からBABYMETALというワールドスターが誕生

2: 投稿日:2015/07/18(土) 22:58:52.29 ID:yhltKX9d.ne
それとも日本の洋楽ファンは単純に人気に嫉妬し羨み、悔しがって、憎しみに
変わっているのかね?
3: 投稿日:2015/07/18(土) 23:06:27.93 ID:x4PmJzKs.ne
まずバーンの表紙を飾らないとダメ、絶対
4: 投稿日:2015/07/18(土) 23:22:28.12 ID:yhltKX9d.ne
>>3
そんなマイナー誌どうでも良いのですが?

ベビメタの実績

・史上最年少武道館
・日本史上最年少ビルボードチャートイン (ビルボード6部門チャートイン)
・日本史上最年少ヨーロッパツアー(イギリス フランス ドイツ)
・日本史上最年少英国フェス出演 カナダフェス出演
・日本史上最年少 英国ブリクストン公演(5000人)SOLD OUT 日本人史上初
 NY公演(3000人)SOLD OUT
2015
・CDショップ大賞受賞
・KERRANG!THE SPIRIT OF INDIPENDENCE AWARD受賞(日本人初)
・Metal Hammer Golden Gods Awards 2015 Breakthrough受賞(日本人初)
・Metal Hammer273号表紙(日本人初)
・ダウンロードフェス出演
・レディングメインステージ出演(予定)

5: 投稿日:2015/07/18(土) 23:24:37.38 ID:x4PmJzKs.ne
まず紅白歌合戦に出ないとダメ、絶対
6: 投稿日:2015/07/18(土) 23:29:12.40 ID:EWMv9ENr.ne
日本の芸能界なんぞにそまる必要なし
好事家だけの密やかな楽しみでいい
7: 投稿日:2015/07/18(土) 23:34:34.47 ID:yhltKX9d.ne
BBCハマー受賞のニューストップ画像がベビメタ
Slipknot, Bring Me The Horizon & Babymetal win Metal Hammer Golden Gods Awards
http://www.bbc.co.uk/newsbeat/article/33154299/slipknot-bring-me-the-horizon–babymetal-win-metal-hammer-golden-gods-awards

BBCでスパークスがBABYMETAL is “the best band in the world”
http://www.bbc.co.uk/programmes/b061y2nz#auto?t=7m32s

ガーディアン何回も記事に
http://www.theguardian.com/music/2014/nov/05/babymetal-review-pop-fans-headbangers-united

インディペンデント
http://www.independent.co.uk/arts-entertainment/music/news/babymetal-announce-uk-date-as-part-of-their-world-tour-2014-9676485.html

・USATODAY
Japan’s Babymetal plot world domination with Lolita rock
http://www.usatoday.com/videos/life/music/2014/08/27/14664939/

・USATODAY
Japan’s Babymetal plot world domination with Lolita rock
http://www.usatoday.com/videos/life/music/2014/08/27/14664939/

8: 投稿日:2015/07/18(土) 23:36:10.60 ID:x4PmJzKs.ne
日本人でもクラシックの世界じゃ日本より海外の方が有名とかザラじゃないの
10: 投稿日:2015/07/19(日) 08:49:50.41 ID:64EafsLJ.ne
先ずビルボードの総合チャートのトップ10に入ってから
話はそれから聞こう
11: 投稿日:2015/07/19(日) 08:56:08.13 ID:mv8ebDRi.ne
>>10
今のとこ累計で2万5千枚アメリカで売れてるらしい
2ndは初動2万5千枚売れれば今のビルボードならトップ10に
入れるんじゃね?
12: 投稿日:2015/07/19(日) 09:14:53.00 ID:1FAwzMkK.ne
この前、モモクロのファンがベビメタに勝ちがどうとか言ってたけど
ドルヲタ同士で勝負かなんかしてんの?
13: 投稿日:2015/07/19(日) 09:29:38.65 ID:xxYKxGIQ.ne
まずグラストンベリーかコーチェラのヘッドライナーになってから威張るべき
メタリカかレディへレベルでやっと威張っていいレベル
それ以外だと鼻で笑われる
17: 投稿日:2015/07/19(日) 10:41:46.28 ID:fmpJRh19.ne
実際にこいつらは向こうでは売れてるの?
CDの売上っていうかダウンロード数とかはどうなの?
向こうのメディアが面白がって持ち上げてるだけなんじゃねーの
18: 投稿日:2015/07/19(日) 10:57:29.28 ID:xxYKxGIQ.ne
>>17
色物として受けてるだけだとしても
それはそれで大したことだとは思う
今度レディングのメインステージでオープニングに出るが宇多田ヒカルでもできないことだろうし
Xはボナルーに出てたっけ
スカパラはコーチェラに出てたな

コメント

  1. ( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
    まだ必死にアンチってんのかw
    あれやこれや理由つけて認めたくないのは分かるけどもう無理があるよねw
    どんだけ実績積み上げたところで発達障害者相手に何言っても無駄だとおもうなぁwだから丁寧に説明してあげなくてもいいと思うのだけど?むしろただで宣伝してくれるんだからそのままでヨロシクデース!ニヤニヤ

  2. ベビメタはワールドワイドなアーティスト

  3. 俺も応援したいんで、君の知っている「紅白出てburrnに載ってビルボード総合10位以内」の日本人アーティスト教えてくれないか?

  4. 素直に 凄い! と言えないガキが多いんだよ。
    例え高齢でも。
    これが日本人の気質だから
    仕方ないが。

  5. ここマジでアンチ誘導する掲示板やな〜早く消えうせろ!

  6. こういうウマシカばっかのスレは拾ってきて欲しくないなぁ 程度が知れるわ
    ビルボードTOPって言ったってワールドアルバムチャートでしょ?とかほざいてるクズども、じゃあお前なってみろよってw 簡単になれるんだろ?って言いたいわwww

  7. 「黙示録」を読んで気分を害するならここは二度と読まず、他BABYMETAL を取り上げている他のブログやまとめサイトだけ読めばいいのでは、と書き込もうとしたら他のBABYMETAL 関連のブログやまとめサイトの名前すらNGワードにしているようだ。

  8. まあ。BABYMETALに始まり。BABYMETALに終わるんだけどね。

  9. >素直に 凄い! と言えないガキが多いんだよ。
    例え高齢でも。
    これが日本人の気質だから
    仕方ないが。
    >こういうウマシカばっかのスレは拾ってきて欲しくないなぁ 程度が知れるわ
    ビルボードTOPって言ったってワールドアルバムチャートでしょ?とかほざいてるクズども、じゃあお前なってみろよってw 簡単になれるんだろ?って言いたいわwww
    じゃあKーPOPとPSYもちゃんと認めよ~ねえ~くそガキ

  10. 七万から八万枚程度、売れればベスト3には入れるからね。
    二万五千て割りと売れてるほうだからね。

  11. イタリアで大ブーイングだった
    PSYの江南スタイルに対する海外の反応が
    妥当過ぎwww
    ●ベルギー
    結局は、メディアのゴリ押しに嫌気が差した人達が意思表示したって事だ。
    ●スペイン・カナダ
    独創性に欠けるクズ
    ●アメリカ
    この件で、誰がイタリアを責めようっての?
    観客は、あんなの見るために料金を
    支払ってるワケじゃないんだよ。
    ●ギリシア
    やっとかよ!
    アホな韓国人がアホな曲を歌いながら
    アホなダンス・・・。
    周りがそれを持ち上げる・・・。
    みんなが騙されてるのが、
    ずっと理解できなかったんだよ。
    ●中国
    金まみれの腐った音楽。
    ●ロシア
    psyって日本のパフォーマンスの
    コピーだろ。
    ●アメリカ
    BOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

  12. 米CNN運営のサイトに掲載された韓国のK-POPに関する記事が話題になっている。
    K-POPが世界中で人気だ、と報じる韓国メディアを皮肉った内容で、世界中の読者から賛否両論が出ている。
    2011年5月、「CNN Go」のオピニオンコラム欄に掲載された記事で、「K-POPが世界で人気? 笑わせないで」というかなり強烈な見出しだ。
    世界最大の音楽市場が全然気にかけてない
    筆者は、「Esther Oh」という若い女性で顔写真を見るとアジア系の様に見える。
    カリフォルニア出身で現在はソウルに居住。
    フリーライターとして活動する一方で、現代韓国文学に詳しく、韓国語の通訳、翻訳を行っているとプロフィールに記載されている。
    記事にはこう書かれている。
    「K-POPがアジアでは人気だが、世界中を席巻しているという誇大広告を信じてはいけない。世界最大の音楽市場が全然気にかけてないのだから」
    「韓国メディアが、(韓国の)Wonder Girlsがアメリカでいかに成功しているか、Rainがどれだけ『世界的スター』であるかとわめく記事を読む度にうんざりします」
    K-POPが韓国国外でも聴かれ、一定数のファンを持っていることには「同意する」が、韓国メディアの報道が余りに「ばかばかしいほど一方的」だというのだ。

  13. 米国CNN「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」
    欧州K-POP大規模なコンサート取り消し…韓流打撃懸念
    韓国のネット掲示板に「ヨーロッパのK-POP公演、チケット売れずキャンセル」というスレッドが立っていたのでご紹介。
    ドイツ現地の消息筋は、最初のチケット販売数が、損益分岐点とされた6000枚に大きく及ばない4000枚程度にとどまったため、コンサートの主催側が公演取り消しを決定したものと見られると説明した。
    公演会場に選ばれたISSドームは、1万席規模であり、チケットは、1枚当たり90ユーロから130ユーロだったという。
    この過程で、ドイツの代行会社側は、直ちに法的対応の検討に乗り出し、顧客への払い戻しを要求し、激しく抗議するなど、欧州で形成された韓流のイメージ向上に少なからず打撃が予想される。

  14. 韓国は日本の半分ほどの人口しかなく、
    音楽市場の規模は120億円ほどと小さい。
    いまだにK-POPの人気が衰えないアジア諸国に関しても同様だ。
    市場規模3000億円(※2013年度)を誇る日本や、幅広い購買層が望める欧米などを
    ターゲットにしなければ成長は見込めなが、その旗印と目されていた少女時代がこの有様では成り行きは厳しそうだ。
    いずれにせよ、
    再生数をウリにするのは世界的に冷笑されるだけ。
    別の戦略を練った方が良さそうだが、
    次なる起死回生の一手を編み出すことは
    できるのだろうか。
    (文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)より

  15. YouTube Music Awards(YTMA) ビデオ・オブ・ザ・イヤー 一気に白ける …
    少女時代は2012年末に米国の「第1回YouTube Music Awards」で大賞に選ばれたこともあった。
    だが、現地での知名度は皆無で授賞式に集まった人々は「誰?」状態。
    だが、現地での知名度は皆無で授賞式に集まった人々は「誰?」状態。
    だが、現地での知名度は皆無で授賞式に集まった人々は「誰?」状態。
    結果、組織的な再生数水増し疑惑が巻き起こることになった。
    笑撃沈の映像は、コチラ
    www.nicovideo.jp/watch/sm22206556

  16. Kーpopは、もう天下をとっくに獲ったからな。
    Kーpopを下げるように言う奴らって日本に住んでんのか?
    日本でも、一斉風靡をとっくにしたんだがW
    認めたくないのは自由だがW あんまり幼稚な幼稚園児みたいな事ばかり言っててもただの馬鹿丸出しですね♪

  17. YouTubeの再生回数は、国ごとに解る仕組みになったから、負け組が文句あるなら調べてみたら?Kーpop

  18. K-POPのそれは音楽もディスコ向けに作られたようなアップ・テンポのものばかりで、短いカットを矢継ぎ早に出していくもので、派手できらびやかな作りとなっている。歌手は大抵女性のみのグループか男性のみのグループで、派手な衣装とヘアースタイルの個々のメンバーのズームが出たあとに、グループでひたすらダンスをし、その間に背景のセット・アングル・シーンが目まぐるしく変化するというもので、グループのメンバーの半分ほどは歌わずにダンスのみを専門でしているように見受けられる。

  19. 早い話が、うるさく、目の回るもので、ストーリー性は見出しがたいものが殆どである。歌詞がわからぬのでなんとも言えないが、こうしたMVや音楽の流れで見れば、恐らく大したメッセージ性のないフレーズを連呼している内容なのであろうと想像する。こうしたことから見えてくるのは、K-POPは音楽の美しさや歌詞の内容ではなく、ノリだけのものであるということである。

  20. 韓国国内での音楽事情がどうであるのかは私は知らない。メッセージ性のある音楽も多く作られているのかも知れない。しかし、メジャーの商業ベースに乗っていわば「ごり押し」的に輸出される韓国の音楽「K-POP」というものは、上に述べたようなものばかりであるということは確かである。私は巨大資本によって商業ベースで「ごり押し」的に輸出されるK-POPに対し、「外国の音楽や文化を紹介する」といったかつての牧歌的で無害なものではなく、強引さ、胡散臭さ及びきな臭さを強く感じた。

  21. K-POPは韓国政府が資金を注入して強力に支援しているとのことである。これは資本と一体化した国による「ごり押し」の国策であるのだ。K-POPは、韓国という国家が外国資本の手に落ち「ネオ植民地」と成り果てた象徴とも言いうるものではないかと思う。
    そして何よりも、K-POPに代表される「韓流」が、韓国という国を紹介するものなのではなく、逆に、韓国という国の実態を覆い隠してしまい、あたかも韓国がパラダイスであるかのような幻想を自国のみならず海外の若年層にまで振りまくという点で有害ですらある。

  22. キラキラと光り輝くK-POPは韓国の1%層の繁栄のみを象徴し、国全体を覆う新自由主義の闇を覆い隠してしまうための、1%層が支配する国家(実態は資本による植民地)による国策なのだとも言える。K-POPは政治経済から切り離された文化という領域に存するものなのではなく、事のはじめから極めて政治的かつ経済的なものとして意図的に作られているものと言える。

  23. このような巨大資本や資本の支配下となった政府と一体化して「ごり押し」されるK-POPというものに、大いなる違和感と嫌悪感を覚えるに至った。もし韓国の民衆がK-POPスターの国際的な活躍に、ナショナリズム的自尊心を見出そうとし、今おかれている苦難の多い生活の慰めを見出しているのだとすれば、それは根本的な解決にならぬばかりか、却って自分たちを苦しめる現在の政治経済状況を肯定することになりかねないのではないかと思う。韓国民衆にとってK-POPは答えなのではなく、逆に否定的に捉えるべき対象なのではないか。辛辣な言い方ではあるが、むしろ韓国民衆が新自由主義グローバリズムからの独立を求めるのであるのなら、彼らこそがK-POPや韓流といったものを唾棄すべきなのだと思う。

  24. 若い世代: K-POPは斬新で洗練されている。
    中高年: 
    K-POPは昔聞いた曲ばかりで
    チープでキモい。 K-POPは昔流行した音楽を今風にアレンジしているのでそこそこ売れるのは仕方がないですが、基本はパクリであり卑怯者のするビジネスですが
    現時点のJ-POPと比較する事で知能レベルの低い若い世代にはK-POPが斬新で洗練されていると誤認されてしまっていますが、
    だからこそ傍から見ている人達にとってはK-POPとK-POPファンの事がバカにしか見えません。

  25. 韓流は
    ある意味ラスベガスの風景に似ている。
    ラスベガスではピラミッドやエッフェル塔の
    偽物が並んでいる訳だが、その作り物の景観
    には重厚さがまったく感じられない。
    歴史も文化も背景になく、
    外面だけを取り繕った作り物に
    魅力は感じられないのだと思う。
    韓流コンテンツはラスベガスに似ている。
    そこには歴史や文化というような
    重みがない。
    だからすぐに飽きられる。

  26. え?K-POP?興味ねぇ~w
    つかあいつら皆一緒じゃんwあいつら好きなアジア人てエロエロダンスと金太郎飴みたいに作られた流行顔に売春婦みたいな化粧に惑わされてるだけじゃん、音楽性も何もどれ聴いても同じ、独創性の欠片もないwBABYMETALまねてプリッツだかポッキーだか出したが結局活動停止wアジアだけで好きにしなさいなw

  27. 来年はコーチェラ、ボナルー、ロラパルどれか出て
    グラストンベリーだな!
    バッケン、リオ、グラスポップあたりはメインステージで、
    ロシア、オーストラリア、北欧、まわって後半はセカンド引っさげて
    アメリカ、イギリス、日本のツアーってのはどおー?
    勝手にゴメンちゃい!

  28. カンナム
    24億回のYouTubeってしか誇れるもんがないのかねー?
    世界記録かなんか知らんが…
    超有名どころでも10億いってないのに

  29. 3000万回もう少しで達成!

  30. ケPop?
    武富士ダンサーか
    誰が買うんだあんな
    病身舞みたいな下品なの
    韓国人で5万人集めたアーティストがいるかね

  31. せめて英米の総合チャート10位以内にランクインしてからスターって呼んでくれ

  32. ベビメタの実績
    ・史上最年少武道館
    ・日本史上最年少ビルボードチャートイン (ビルボード6部門チャートイン)
    ・日本史上最年少ヨーロッパツアー(イギリス フランス ドイツ)
    ・日本史上最年少英国フェス出演 カナダフェス出演
    ・日本史上最年少 英国ブリクストン公演(5000人)SOLD OUT 日本人史上初
     NY公演(3000人)SOLD OUT
    2015
    ・CDショップ大賞受賞
    ・KERRANG!THE SPIRIT OF INDIPENDENCE AWARD受賞(日本人初)
    ・Metal Hammer Golden Gods Awards 2015 Breakthrough受賞(日本人初)
    ・Metal Hammer273号表紙(日本人初)
    ・ダウンロードフェス出演
    ・レディングメインステージ出演(予定)

  33. 今のとこ
    累計で2万5千枚アメリカで売れてるらしい
    2ndは初動2万5千枚売れれば
    今のビルボードならトップ10に
    入れるんじゃね?

  34. >ベビメタの実績
    ・史上最年少武道館
    ・日本史上最年少ビルボードチャートイン (ビル・・・・
    ↑↑↑
    ?ワロタ(笑)。こじつけいっぱい事務所の力満載!
    フォロワー14万人←ぷぷぷっ
    ギミチョコ再生回数未だ3000万回いかず←ぷぷぷっ(ガンバれ!ガンバれ!)
    アルバム売れないね~
    まあ。二年後に語ろうや(笑) Kーpopは未だに残てるし♪SUPER JUNIORと少女時代が米国「2015TEEN CHOICE AWARDS」の最高の海外アーティスト部門候補に並んで選ばれた。
    K-POPのほうが世界で認知されている事を証明。
    KPOPは海外で一定の地位を確立したということ。Jは遅れてるんだよ 現実はKが圧倒的に売れてる事実を認識しないとガラパゴス状態は止まらない。
    バイバイ~~♪♪貧困育ちのKーPOPのヘイターさ~~ん

  35. タイのK-POPライブが延期になり返金対応 チケットの売り上げ不振が原因?
    先日お伝えしたタイのバンコクで行われるK-POPライブイベント『コリアン・ビッグファイブ・イン・バンコク』だが、その開催日が9月8日に迫っている。前回紹介した際はライブ開催まで1か月弱あったのでまだチケットが余っていてもなんら不思議ではなかった。
    登場するK-POPスターは東方神起、SHINee、B1A4、Beastなど人気アイドルばかりで、日本の韓流ファンなら熱狂して卒倒してしまいそうな顔ぶれである。
    そんな『コリアン・ビッグファイブ・イン・バンコク』だが、ここにきて突然延期が告知されたのである。タイチケットメジャーにもそのことが告知されており、新しい日程はまだ未定。ライブ開催10日前の告知と少し急である。中には遠方からこのライブのために準備していた人も居ただろう。更には海外からタイにライブに駆けつけようと飛行機の手配をしてしまった人もいるはずだ。
    延期理由は現在公式には不明だが、「チケットの売り上げが不振」と囁(ささや)かれている。

  36. 米国CNN「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」
    欧州K-POP大規模なコンサート取り消し…韓流打撃懸念
    韓国のネット掲示板に「ヨーロッパのK-POP公演、チケット売れずキャンセル」というスレッドが立っていたのでご紹介。
    ドイツ現地の消息筋は、最初のチケット販売数が、損益分岐点とされた6000枚に大きく及ばない4000枚程度にとどまったため、コンサートの主催側が公演取り消しを決定したものと見られると説明した。
    公演会場に選ばれたISSドームは、1万席規模であり、チケットは、1枚当たり90ユーロから130ユーロだったという。
    この過程で、ドイツの代行会社側は、直ちに法的対応の検討に乗り出し、顧客への払い戻しを要求し、激しく抗議するなど、欧州で形成された韓流のイメージ向上に少なからず打撃が予想される。

  37. シン・デチョル「将来、韓国の音楽は絶滅するのでは?」
    もしかすると未来に我々は「昔は韓国音楽があったが、何故最近はないのか」と、絶滅した韓国音楽を不思議に思う日が来るのではないだろうかと。
    少女時代の米国進出は惨敗で“恥ずかしい”…韓国がとうとう気づいた?!
    少女時代のアルバムが、米・ビルボードチャートで2位!…が、CD売上は1000枚未満
    『成功は誇張されて大きく報道し、失敗は知らされないのが作今の韓流ブームの実態だ。少女時代の米国進出のてん末も大手メディアでは全く報道されず、やや小さい成功だけが針小棒大になって「空前のK-POPブーム」とされている』と締めくくられている。

  38. イ教授は、
    K-POPは、現在、英米、ヨーロッパ圏では
    まだ、まともなライセンスのアルバムを
    リリースしたこともなく、
    企画会社の収益構造を見ると、
    日本市場と契約を結ぶなど、
    むしろ日本の市場に吸収されていく傾向が
    現れていると指摘。
    また、あまりにもアイドルが画一的なので、文化の多様性が実質的に抑圧されている現実も問題との見方を示した。

  39. YouTube Music Awards(YTMA) ビデオ・オブ・ザ・イヤー 一気に白ける …
    少女時代は2012年末に米国の「第1回YouTube Music Awards」で大賞に選ばれたこともあった。
    だが、現地での知名度は皆無で授賞式に集まった人々は「誰?」状態。
    だが、現地での知名度は皆無で授賞式に集まった人々は「誰?」状態。
    だが、現地での知名度は皆無で授賞式に集まった人々は「誰?」状態。
    結果、組織的な再生数水増し疑惑が巻き起こることになった。
    笑撃沈の映像は、コチラ
    www.nicovideo.jp/watch/sm22206556

  40. 現実には
    その少女時代が一番のお荷物.
    歌謡界を征服したなどというのが
    現実からかけ離れた認識だ.
    少女時代はもはや使い道が無い.
    極めて小さな国、韓国という国の
    たかが一アイドルにすぎない.

  41. 少女時代の米国進出は惨敗で“恥ずかしい
    ”…韓国がとうとう気づいた?!
    少女時代のアルバムが、
    米・ビルボードチャートで2位!…が、
    CD売上は1000枚未満

  42. シン・デチョル
    「将来、韓国の音楽は絶滅するのでは?」
    もしかすると
    未来に我々は「昔は、韓国音楽があったが、
    何故最近はないのか」と、
    絶滅した韓国音楽を不思議に思う日が
    来るのではないだろうかと。

  43. YouTube Music Awards(YTMA) ビデオ・オブ・ザ・イヤー 一気に白ける …
    少女時代は2012年末に米国の「第1回YouTube Music Awards」で大賞に選ばれたこともあった。
    だが、現地での知名度は皆無で授賞式に集まった人々は「誰?」状態。
    だが、現地での知名度は皆無で授賞式に集まった人々は「誰?」状態。
    だが、現地での知名度は皆無で授賞式に集まった人々は「誰?」状態。
    結果、組織的な再生数水増し疑惑が巻き起こることになった。
    笑撃沈の映像は、コチラ
    www.nicovideo.jp/watch/sm22206556

  44. K-POP市場が縮小している日本よりもアジア各国への売り込みに力を入れた方が得策のように思える。しかし、そうはいかない事情もあるようだ。
    アジア各国の音楽市場の規模は日本に比べて非常に小さいのです。例えば、タイの音楽市場規模は123億バーツ(約388億円)ほどですが、
    日本の2012年度の市場規模は約4250億円。日本は音楽不況といわれていますが、この数字はアメリカを抜いて世界トップです。
    韓国も市場規模は120億円ほどですから、日本の規模はズバ抜けて高いのです。アジア圏は不正ダウンロードや海賊盤が横行していることもあり、
    今後も市場規模の拡大はあまり見込めない。いくらアジアで人気といっても、韓国の“音楽輸出”は日本を抜きに考えられないのが実情です」(前同)

  45. K-POPにとって、日本市場は海外収入の70~80%を占めるほど依存度が高い。
    昨年、東方神起や少女時代らが所属する大手芸能プロ「SMエンターテインメント」の営業利益が前年比で約7割もダウンするという事態が起きたが、
    これも日本での売上減少が大きく響いた結果だ。日本に頼り切る構図に危機感を抱いたのか、国家主導で韓国アーティストの欧米進出も進められている。
    だが、少女時代が昨年に欧米の人気ミュージシャンを押しのけて「YouTube音楽賞」を受賞するなどしたものの、
    あまりパッとせず成功しているとは言い難い。
    結局は日本から離れられない運命にあるK-POP。だが“嫌韓ムード”すら広がっている日本で再び稼ぐためには、
    かなり知恵を絞らなければならなさそうだ。
    (文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)より

  46. k-pop関連動画の再生回数と世界のCD販売数や公演来客数を比較してください。
    今回も何組ものグループが集まった公演に欧州中からファンが来て7000人ですよ?
    何故パリでの韓国イベントに5000人しか集まらないのでしょう?
    誇大広告、誇張報道だと言う事は現地の声を聞けばすぐわかります。
    韓国人や日本人よりも現地に住む在仏韓国人の方が現実を白けた目でみて冷笑してます。

  47. アマアママトハマツトメン

  48. 韓流?どうでも良いDEATH
    海外評価、素直に嬉しいDEATH
    よそ見している暇、時間がないですよ。
    終焉に向かって爆走するBABYMETALの伝説を両目に焼き付けようと必死に追いかけてます。メイト含めてチームBABYMETAL。今を楽しむことDEATH

  49. 田山たかし 氏 のツイートより~
    モンゴルに広まる“折り紙韓流”…
    「宗主国は日本でなく韓国」 | Joongang Ilbo | 中央日報 http://bit.ly/1OrLc4v   ← こうやって何も知らない外国人相手に既成事実化を図るからな
    「折り紙が韓国起源なんて、一部のアホな韓国人が言ってるだけだろ」という声が聞こえてきそうだが、
    その一部のアホな韓国人が凄まじい行動力を備えてるから問題なんだよ

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました