全部会場ソールドアウトしてるけど客層見たら半分はやっぱり日本人だわ
Canada Toronto
半分どころかほぼ全員日本人じゃん
海外にいる日本人のためのツアーて感じだな
blogとか見るけど結構アニメファンの外国人も来てるみたいよ
ただ日本人いないと北米ツアー成り立たないみたいな割合だけど
日本人ツアー客40%、現地日本人40%、現地アニメオタ外人20%が観客構成だろうな
1500から2500人ぐらいの箱ツアーかな チケットソールドアウトなら次はアリーナツアーかw
“RADWIMPS North American Tour 2023”
4.16 / San Jose / San Jose Civic
4.18 / Los Angeles / YouTube Theater
4.22 / Mexico City / Pabellon Oeste
4.24 / Chicago / Riviera Theatre
4.26 / Toronto / Queen Elizabeth Theatre
4.27 / Toronto / Queen Elizabeth Theatre
4.29 / New York City / Palladium Times Square
4.30 / New York City / Palladium Times Square
https://radwimps.jp/live/13907/
“RADWIMPS European Tour 2023”
5.21 / London / O2 Forum Kentish Town
5.24 / Barcelona / Paral・lel 6
5.28 / Paris / Elysee Montmartre
5.30 / Berlin / Columbiahalle
https://radwimps.jp/live/14169/
宇多田やワンオクやPerfumeのアメリカツアーも盛り上がってるのは現地日本人だけなのが分かるもんな
日本のアーティストの単独海外ライブはほとんどが日本人ツアー客だからな。これが普通。
マンウィズのニューヨーク公演の観客との集合写真でも同じで日本人しかいない
おそらく行ってるけど現地人の方が多いだけなんだろ
アメリカのどこかの都市の日本人会の会長が「うちの街でライブやってたのか!連絡なくて全然知らなかった」と呟いてたことがあったよ。
そういうことじゃないの。
興味ないからだろ。わざわざアイドルのライブに行く必要がないと思っているんじゃないか。日本にいようが海外にいようが日本人の大部分にとってはベビメタはアイドル認識だからな。
現地の白人だけでライブ会場埋まるのがベビメタの偉大な所
アメリカの日本人会というのがあって毎回日本人アーティストがアメリカツアーきたらタダ券もらえるけどベビメタだけはそういうのが一切ないってNY在住の日本人のおじさんがブログにあげてたじゃんwww
欧米ツアーでも欧米フェスでも
昔は日本人ではベビメタしか出来ないと思っていたものが
今では誰でも出来るということが証明されてしまった
どんどんベビメタが埋もれてきてる
「ベビメタは白人なんだよ!
RADWIMPSは白人か?
しょせんアジア人だろ!」
↑
病気だろ
こいつw
パッと見ただけでも相当な数の外国人がいる
これ見たらベビメタが白人人気が凄いだけなのが分かる
まあラッドもアメリカツアー一応成功させてるからおめでとうさん
やはりビルボード200順位
これでヒエラルキーが完全に決まる
引用元: 5ch
コメント
5ちゃんで
ほれ、ほれまとめサイトまとめといたぞ
と煽ってた奴がいたが
本当に黙示録でやるとはw
ももクロの悪口はそこまでだ!
観客と一緒にツアーする贅沢だからな。
ベビメタには無理だから、現地調達するしかない。
最近噛み付いて来る駄犬アンチはももクロ爺で確定(U´・ェ・)(・ェ・`U)
現地人呼べないからツァー組まないとな、モノノフが
世界のももクロナンバーワンと叫んでいた動画有ったな
どう読んでもベビメタを褒めてるだろ。日本の客呼ばなくても3000の箱瞬殺って事だろ
股艶苦労婆絶倒!
フェスでの扱いの違いが全てだよな。一番小さいステージでもガラガラな人達とメインや2ndで6万〜10万集客しちゃう人の違い。もうツアーやりましたくらいじゃ差が埋まらない。
何事も経験
日本に帰った時にマスコミが持ち上げるだろーが
疑問持ってベビメタに負けたく無いまたは 同じ景色みたいと思うのも出るだろう
せめてワンオク位の根性
みせてほしいね
オファーも無いのに海外ライブやらんでいいよ
思い出作りしに行っとんのか?
こんなんでも帰ってきたらさも現地で受け入れられましたみたいに言うんだぜ。
で、世間は世界的に人気とか言い出すんだぜ。やれやれ
日本人率8割てヤヴァイな 新橋あたりでも比率変わらんちゃう?
大阪ライブの方が外人比率高そうよね実際。
海外の日本人会があるのか、知らなかった。
お金払ってくれるなら日本人でも良いんじゃないかな。
特にアニメ好きなら主題歌やってたら聞きたいし。
300モミノフ 600ワンオバ
日本に来るアーティストだって、最近ではスーパービッグじゃないと人集まんないし、ほぼ知らん奴らよね。それぞれの世界でそれぞれの小さなまとまりになっちゃってる。出尽くし感、ヘタレ感もあるけど、コロナやらなんやらで世界はいっそう縮んでしまった。ハリウッドがつまらないのと一緒ね。その世界をスイスイと泳ぐBABYMETALは大したもんさ。
KPOOPあたりは国策ネット詐欺から売春窟の輸出PRだしなぁ。
俺らが外国で本当に推せるのはベビメタだけよ。それが現実。
K-POOOOOOOP
日本人のグループが本気で海外のファンを増やしたいならさ
バンド個別にやっても知名度無さ過ぎて無理無理
アニソン歌手とかバンドとか合同でツアー組まないと
有名アニメを集めて宣伝すりゃそれなりに集客出来んじゃね?
アドの全米進出は例のショタコン発言でガソリンチャージ中らしいね
器用なだけだからな。どうせ体力もパフォーマンス力もなくてレッスン中なんじゃない?ついでに顔も今のうちに改造して形になってきたら出て来んだろ
幼児好きはアメリカでよく燃えるやろな、、
世界のメタラーとアジア人だと、アジア人の方が人口は多いよな
そうなるとアジア人をターゲットにした方がビジネスとしては正しいわけだ
つまり、ベビメタは戦略を完全に誤ったな
戦略を完全に誤った
宇多田さんとワンオクさんの事かー!!
世界征服は全人類がターゲット
人口多くても世界の音楽産業の規模が全然違う
ケーポは中国とインド行けば?
えっアジアツアー行くのに戦略誤ったとはこれいかに…
金落とさなきゃ人口多くても意味ないだろ。タダがデフォの隣国見れば明らか。
そもそも白人>日本人だと思ってるのが情けないよな
外人の 大きくて柔らかい
日本人の 小さくて固い
アントニーの 小さくて柔らかい
何の話をしとんねんww
ベビーメタルが最初からアジア目指してたらアイドルグループで
終わってて今頃無いだろう
劣等民族の日本人は
陰湿で足の引っ張り合いばっかだ
祖国に御還りください御主人様
足の引っ張り合いでK-POPみたいなムーブメントを作りだせませんw
惨めな金目フカシ動員してて・・・「ムーブメント」だってぇ?
そんなワード使って恥ずかしくないの? (冷笑)
・日本人は自分を上げるには、自分が頑張る。
結果、自分の実力が上がる。
・隣国人は自分を上げずに、他人を下げる。
結果、自分が上がったように見えるが、実力は変わらず。
同じようでも全然ちがう。
バカだな
完全に逆じゃん
お前らがバカだから、日本が終わってんだろ
現代の日本人は無能・無力なくせに
ネットで中韓を鼻で笑うだけのカスニートなんで
日本を支える人材が腐りまくってる
日本人の学歴はほぼほぼ国内の学部止まりなのに
大学の世界ランキング(今年)とか
東大39位、京大68位、東北大200位圏外
これじゃ、日本がバカの巣窟になるのも仕方ない
一方、中韓の富裕層は留学が基本で
ケンブリッジ、ハーバード、スタンフォードですら
学部卒業なんてざらだし、博士修了も腐るほどいる
つまり、現代の中韓には優秀な人材が多く
こいつらは生まれつき富裕層で、海外の人脈も太い
10年前、20年前とは
日中韓の立ち位置が全然違うと知っておけ
中韓とかいう表現は中国に失礼だろ
>中韓の富裕層は留学が基本
中韓の大学がレベル低いからそうせざるを得ないだけ
ソウル大卒って言っても外資系本体では鼻で笑われるだけだからなw
日本人が劣等だと言うなら
パンチョッパリの貴方は・・・
誰かコトノに触れてやれ
棚ボタでヴォーカル枠を獲得したみたいな感じだけど、前のバンドとは別物になっちゃってね
なかなかの波乱万丈さな
別の記事では、ライブパフォーマンスが成功の要因みたいなこと書かれてたけど、表面的だわ
本質的な核は中元先生のハートなんだよ
海外の観客に対して、差別や偏見、国境が無いココロ
何とかして伝えようとする強い気持ち
伝わることを産まれた時から知っている感覚
他バンドから見ればそれが壁であり
壁の向こう側にいらっしゃるのが
中元教祖様である
内閣総理大臣 羽生結弦
ファーストレディ 中元すず香
管理人にも見抜かれてる桃クロじい
ばかアンチ
かなちい
かなちい
。゚(゚´Д`゚)゚。
実態はわからんが、本当に人気があって儲けもあるならこの先も続けられるだろうし会場も大きくなっていくだろう
逆に今回のツアーだけで終わればお察し下さいということ
今ツァーのメギツネでスゥ、モモコ、モアの順に英語で煽ってたな
モモコも正式メンバーに成った事自覚始めたかな
ライトファンはそこにスー・メタルがいればあとは誰でも…これ以上は言えない
↓蓄音機の時代からユーチューブでタダで聴ける時代まで生きてきても、ろくに音源買った事ないんやろね。
名無しのメイトさん:2023/05/07(日) 18:17:33
うーん、君はインドの山奥で修行してたのかな?
まあ、それなら知らないのも無理はない
じゃあ、親切なおいちゃんが教えてあげちゃおう
巷にはな、スマホという機械があってだな
それを使うと、、、なんとーー!びっくりーーー!!
どこにいても音楽がタダで聞き放題!!!!!
もう、蓄音機とかレコード盤とかは要らないんだぞ?
埋めるためにタダ券配るのは今も昔もかわらんのやな
特に日本である程度のビッグネームが海外でやる場合そうよな
100以下のキャパで細々と現地で活動してるような日本人のほうが
ちゃんと現地にファンがいるって言えるのかもしれん
海外行って、現地の外国人少なめでうれしいのかね?
そんなので海外でライブやりました、言えるのがすごい。
小さい
小さいんだお
どこぞのグループみたいにメインストリームのど真ん中で、パフォーマンスのクオリティの是非が厳しく問われるような存在になってほしい
みつを
海外公演したアーは内心は惨めでも、
対外的には「箔」が付くから、
運営からするとおいしいハッタリなんだよねw
一般の日本人から見れば、それが共感性羞恥引き起こすのに、
運営はそんなの理解出来ないのかな?w 金目が優先?
本スレのカナダのRADWIMPS、2,000人くらいの箱かな?
客はほとんど東洋系に見えるけど
日本からその数の追っかけが行ってるならそれはそれで凄いな
ベビメタで2,000規模だと
日本人追っかけは多くて30~50人くらいだから
ワンオクのアメリカライブにも、現地の日本人ユーチューバー
が子供と一緒に参戦した映像があったな。
日本で知名度があるから、良くも悪くもそうなっちゃうんだろな。
それでTAKAが恥ずかしい事言っちゃった事件まで含めてな。
モラハラセクハラえんこーOKバンド
刺青ヒョロガリのあの小男が吐いた「いっつも同じ面子の・・・おまいつ」ってイキり発言の事かね?www
ワンオフいやワンオクにロックを感じた事なんて1㎜も無いけどなw
日本からの追っかけ数人だけだろケンジとブックとそこら辺
そう思い込みたいんだろうけど残念でした。
ツイで目立ってないだけで
数十人の追っかけは、どの会場もたいてい居るよ
全通じゃなくて、海外までは行けて年1~2回とかだけど
コロナ中とコロナ終息期の今では何かが違う、アーチ・エネミーも日本で集客に苦労してた。
海外フェスの開催番付でバンドの位置が分る。ベビメタは関脇か小結 〇〇は前頭八枚目