798: 名無しのメイトさん ID:a8F9Sgyh0
799: 名無しのメイトさん ID:heJjJcbW0
海外勢がすぅもあに気付きはじめている
802: 名無しのメイトさん ID:heJjJcbW0
今日はガイコツくんと共演か
808: 名無しのメイトさん ID:pZtOgmia0
きたー
809: 名無しのメイトさん ID:a8F9Sgyh0
810: 名無しのメイトさん ID:a8F9Sgyh0
BMD
811: 名無しのメイトさん ID:pZtOgmia0
813: 名無しのメイトさん ID:a8F9Sgyh0
メギツネ
814: 名無しのメイトさん ID:pZtOgmia0
メギツネ曲が早いな
815: 名無しのメイトさん ID:a8F9Sgyh0
PA PA YA!!
816: 名無しのメイトさん ID:jgKIbUYm0
テンポ可変やめいw
817: 名無しのメイトさん ID:pZtOgmia0
パパヤ
819: 名無しのメイトさん ID:a8F9Sgyh0
Divine Attack
821: 名無しのメイトさん ID:+Fyv1A/m0
サバトンもこれだけ客集められるのは凄いな。
822: 名無しのメイトさん ID:a8F9Sgyh0
Monochrome
823: 名無しのメイトさん ID:a8F9Sgyh0
825: 名無しのメイトさん ID:a8F9Sgyh0
@BABYMETAL_JAPAN https://t.co/2ITaAt3oYf
— Richie 🕹 (@richiejsmith83) April 18, 2023
826: 名無しのメイトさん ID:a8F9Sgyh0
さんきゅーぐらすごー
827: 名無しのメイトさん ID:a8F9Sgyh0
Gimme Chocolate!!
828: 名無しのメイトさん ID:nOLbO6sH0
ギミチョコ
829: 名無しのメイトさん ID:nOLbO6sH0
モモコの声もかわええな
830: 名無しのメイトさん ID:a8F9Sgyh0
831: 名無しのメイトさん ID:a8F9Sgyh0
Road of Resistance
832: 名無しのメイトさん ID:nOLbO6sH0
ROR最後か
833: 名無しのメイトさん ID:a8F9Sgyh0
大勝利
お疲れ様でした
お疲れ様でした
834: 名無しのメイトさん ID:a8F9Sgyh0
土曜のパリはセトリ変えるかな
835: 名無しのメイトさん ID:nOLbO6sH0
Richieさん
ライブ配信ありがとやんした!
ライブ配信ありがとやんした!
838: 名無しのメイトさん ID:EUPHcl4ld
これでとりあえずイギリスは終わりか
839: 名無しのメイトさん ID:cfEwV6Cp0
https://youtu.be/IrNEnmUjNH4
View from the Mosh Pit!
Babymetal LIVE at Motorpoint Arena Cardiff HIGHLIGHTS
GWAR Tシャツ
ギミチョコは外せないないなあ
今日グラスゴー Twitter生配信してたね 120人程
841: 名無しのメイトさん ID:EUPHcl4ld
>>839
やっぱり海外ツアーは小箱が似合うな
でも宣伝力はアリーナと比較にならないだろうからなぁ
まぁサバトンファンでBABYMETALを知らない人は少ないと思うけど、この巡業がのちの4thアルバムや爆発につながっていくんだろうなぁ
やっぱり海外ツアーは小箱が似合うな
でも宣伝力はアリーナと比較にならないだろうからなぁ
まぁサバトンファンでBABYMETALを知らない人は少ないと思うけど、この巡業がのちの4thアルバムや爆発につながっていくんだろうなぁ
863: 名無しのメイトさん ID:zMHYXptXd
>>839
ずっとモッシュッシュじゃん
すげー体力だなおい
ずっとモッシュッシュじゃん
すげー体力だなおい
869: 名無しのメイトさん ID:3o8kc0610
>>839
フェスみたいな盛り上がり方だな
フェスみたいな盛り上がり方だな
842: 名無しのメイトさん ID:EUPHcl4ld
小箱っても5,000だからNHKホールより広いんだなw
引用元: 5ch
コメント
スタート成功 無事にヨーロッパ乗り越えて
海外キツネ頑張っています
スゥの声も調子良く成って来たな
次はパリか
しかしさー、今思うと
メタバースっていったいなんなんだったのよ
まあ、最初からどうしようもないだろうとは思ってたw
せいぜいNFTでデジタルグッズ売るくらいだろうね。
脳波に直接リンクして、オンライン空間に
意識が完全にフルダイブできるくらいの
デバイスが発売されたら絶対やるけど。
47コロナ(人災的疫病)への対応での経営・運営上のブリッジ的MDだったと認識している。
BABYMETALが存続したから別に文句は無いな♪
秋元Pもメタバースやるそうじゃない、色んな業種が参入
してきているな、時代はメタバースとチャットGPTかな
気の迷いと現実逃避だろ
あんなちゃっちいもん無理無理
それよりこういう海外公演の記録をオフィシャルカメラで
映像に取っておくほうが、メタバースなんて投資対効果不明の賭け
よりよっぽど確実だよ。
撮っておけば、加工編集可能な将来の飯のタネの元になるのに
何故、公式映像を全くとっておかないんだろうね。
ほんと不思議な商売してるわ。
映像に版権許諾が絡から難しいのなら、音源だけでも全行程録音しておけばいいものを
貴重な希少な機会を無駄にしすぎ、そのうえで海のモノともわからんメタバースに金かけるなんて、どうかしてるわほんまに。
記録は撮ってるらしいよ
毎回位置取りや振り付け変更の参考確認してるって
インタビューで語ってたから
オメェが金出す訳じゃ無いだろ、大手企業、大手プロダクションは何処も参入しているぞ
自分の思い通りになるのは自分が作ったものだけ
なぜ?こうしないんだ?
なぜ?これをやらないのか?
なぜ?なぜ?
なぜ?お前が作った物じゃないからだよw
有名になりそうな新メンバー加入で日本でも再ブレイクと思いきやほぼスルー
ニューアルバムも失敗と言われたくないから別物扱いにした?
今ここ
アンチ凄い悔しそうw
新曲も盛り上がって何よりです、又新規増えるのかな
初めから言ってたじゃない我々の知らないベビーメタルの物語で
コンセプトアルバムですとね、それを部外者勝手に駄目だ駄目だ
と言ってただけ
実際、ダメだっただろ
このくらいはやってくれて当然
あら~手のひら返しでっか
ハゲ率の高さと裸のおっさん連中
イギリスにはホームと同じ安心感がある
新曲も盛り上がり方半端ない、誰だ駄曲だ駄曲言ってたのは
アンチはホント見る目無い、ヤッパリベビーメタルはライブが
一番だな
駄曲は駄曲でしょ。過去の良曲とは曲単位で比べるレベルにない。
でもダンスとバンドがつくことで、円盤で音のみで聞く「よりはマシ」位の話。それより前回のコロナ前の欧州各地での日本では想像できない狂乱と熱狂に比べれば観客のボルテージが落ちてるのは事実。その方が問題だよ。
わずか3年でこれほど違ってしまうとは。現実は厳しい。今の機会を大事にして次につなげる工夫が必要。
コロナ禍で失われた3年間エンタメ業界は冬の時代だった
いや、洋楽聴いてる層とか昔からロック聴いてる人間からしたら凄く良いコンセプトアルバムだと思うよ、アイドル曲とかゴリゴリメタルしか聴かない奴には理解できないだろうけど。
まあ初期アルバムが良いってのはいろんなビッグバンドであることだからね。ただアルバムも4枚目になって、持ち曲の厚みも出てきたから今回のツアーでもカラテやヘドバン、BMCなんかを温存してもライブを回せてるのは夏フェスやアメリカツアーを前にして良い出だしだと思う。モノクロームは過去曲に比べても遜色ない出来だし、1枚で数曲ものにできれば先は明るい。
ドルオタにとって駄曲ばかりの失敗作だが、音楽好きには傑作。
ベビーメタルは終わりと言ってた奴は今何見てる
駄曲は駄曲でしょ。過去の良曲とは曲単位で比べるレベルにない。
でもダンスとバンドがつくことで、円盤で音のみで聞く「よりはマシ」位の話。それより前回のコロナ前の欧州各地での日本では想像できない狂乱と熱狂に比べれば観客のボルテージが落ちてるのは事実。その方が問題だよ。
わずか3年でこれほど違ってしまうとは。現実は厳しい。今の機会を大事にして次につなげる工夫が必要。
ハイハイ、今年はワールドツァー60公演は既に決まっています
コロナ明けて漸く走り出したな、楽しみにしていてください、と
スゥメタルが言った通りだった
今回の会場SSEは
2016年末にレッチリ帯同したのと同じ場所で
当時の客層は違うが、いい感じに盛り上がってた
7年越しの今回はキンキンに冷えた地蔵ばっかで
前座としての役目を果たせてない
曲も衣装も歌唱力も全然つまらないんだよ
そのうえ、メタルにダンスとか狐様とか意味不明
これ以上負け戦を続ける意味はねえよ
アンチ凄い悔しそうw
はいはい、お疲れ様
何に負けてるんだw?
悔しさあふれるアンチの断末魔www
そうなのBMTHのライブの映像見たけど皆なこの日を待っていたと
言わんばかりの大盛り上がり方していたけど
やる側は変な盛り上がりに違和感を感じ
聴く側は変に盛り上げようと努力し満足する
自然発生的なヘドバンが無いのは寂しい限りである
昔、海外でベビメタに勢いがあった頃は
ベビメタも客も一緒にワチャワチャして
暴れ回りながらも一体感があったんだよ
今はベビメタも客も完全に冷め切ってて
何のために活動してんのか意味不明だろ
人工呼吸器で延命してるのと変わらない
海外ライブが盛り上がらん最大の原因は
熱心な追っかけ信者がほぼ消えたことだ
ユイの件で不誠実すぎた運営の失策だね
┐(´∀`)┌ 天罰をじっくり味わえよ
べビメタの活躍が悔しくてしょうがないのは伝わったw
前座で5000の箱と自慢されてもなぁ
問題は11月の単独ツアーでの箱の大きさよ
800とかばっかりだったらどうしよう
海外メイトは単独ライブ見たいと言ってるから良いんじゃない
箱の大きさこだわるなよ
大体が4000前後で小さい場所は2000前後かな?
最後のスペインが何故か15000だと!
以前より確実に箱が大きくなってるけど、現地のプロモーターが大丈夫と見たんでしょうね。
youtubeに削除するよう著作権違反の申告しておきました
コロナ前の20年1月~3月の欧州ツアーは、
前年秋にサードのメタギャラを発売して、直後が
20本近くの米国ツアーとロスのフォーラムで年明けが
幕張の日本公演の後だった
だから後回しにされてた欧州勢は、ネット情報しかなく、
彼女らの上陸を一日千秋の思い出待ち焦がれていた。
だから、旧オデオン座の英国公演やフランス公演、初のロシアと
歴代海外ライブでかつてないほどの歓迎と絶叫と熱狂で迎えられた。
今回も新アルバム発売後のツアーなのは前回と変わらないが
アルバムへの評価の問題と発売直後ということで
サード欧州ツアー時ほどの盛り上がりはなくなっている
これは比較すれば明らかで、正直な事実でしょう。
まあ今回はサバトンのゲストだからね。この後のアジア・オーストラリア、夏のアメリカ、冬のEU・UK単独公演の状況を楽しみに待つことにします。
頭が良いと思っているウスラ馬鹿って長文書くのが好きだね
禿げてるから仕方ない
頭が悪いと自覚しているウスラ馬鹿って短文書くのが好きだねw
実際低脳だから短文しか書けないしw