時間はTicketmaster等の開演時間なので詳細は直近に確認要
4月15日(土)03:00 イギリス リーズ First Direct Arena (13,781)
4月16日(日)03:00 イギリス ロンドン OVO Arena Wembley (12,500)
4月17日(月)03:00 イギリス カーディフ Motorpoint Arena (5,000)
4月19日(水)03:00 イギリス グラスゴー OVO Hydro (13,000)
4月22日(土)02:30 フランス パリ Zenith Paris La Villette (6,000)
4月23日(日)02:00 ドイツ フランクフルト Festhalle Frankfurt (13,500)
4月24日(月)02:00 ドイツ ハンブルグ Barclays Arena (15,000)
4月26日(水)02:00 ルクセンブルク エシュ=シュル=アルゼット Rockhal Main Hall (6,500)
4月29日(土)02:30 スウェーデン ストックホルム Avicii Arena (16,000)
4月30日(日)02:00 ノルウェイ オスロ Oslo Spektrum (9,700)
5月1日(月)02:00 デンマーク コペンハーゲン Royal Arena (12,500~16,000)
5月3日(水)02:00 ドイツ ハノーファー ZAG Arena (10,767~14,000)
5月4日(木)02:00 オランダ アムステルダム Ziggo Dome (17,000)
5月6日(土)02:00 ドイツ ベルリン Mercedes Benz Arena (17,000)
5月7日(日)02:00 ドイツ ライプツィヒ Quarterback Immobilien Arena (12,200)
5月8日(月)02:00 オーストリア ウィーン Wiener Stadthalle (16,152)
5月10日(水)02:00 ポーランド ウッチ Atlas Arena (13,806)
5月11日(木)02:00 チェコ オストラヴァ Arena Ostrava (12,500)
5月13日(土)02:00 ドイツ ケルン Lanxess Arena (20,000)
5月14日(日)02:00 ベルギー アントワープ Sportpaleis (15,089~19,918)
5月16日(火)02:00 ドイツ ミュンヘン Olympiahalle (15,500)
5月19日(金)01:00 エストニア, タリン Saku Suurhall (10,500)
5月20日(土)01:00 フィンランド ヘルシンキ Helsinki Ice Hall (Helsingin jaahalli) (8,200)
5月21日(日)01:00 フィンランド クオピオ Kuopio-Halli (14,000)
ありがたい
ルクセンブルクとかエストニアとかもうスゴいね、健康にだけは気をつけて欲しい。
ほぼ俺が寝てる時間で、なんなら起きる頃だw
サンクス
改めて表向きは華やかだけど大変な仕事だな
ところで前回お世話になったペリスコープはサービス終了しててツイッターもごたごたしてるしさてどうなるか
公演会場の位置情報を元にそこの配信者手当たり次第に探索しまくった記憶あるわ
1300でのBM見てみたいもんだ
2023/8/30(水) ヒューストン, テキサス州 / 713 Music Hall (4,500人)
2023/8/31(木) ダラス, テキサス州 / South Side Ballroom (4,000人)
2023/9/2(土) オーランド, フロリダ州 / Orlando Amphitheater (10,000人)
2023/9/3(日) アトランタ, ジョージア州 / Coca-Cola Roxy (3,600人)
2023/9/5(火) ナッシュビル, テネシー州 / Nashville Municipal Auditorium (9,700人)
2023/9/6(水) クリーブランド, オハイオ州 / Agora Theatre * (2,000人)
2023/9/8(金) ピッツバーグ, ペンシルベニア州 / UPMC Events Center (4,000人)
2023/9/9(土) ウォリングフォード, コネチカット州 / Toyota Oakdale Theatre (5,000人)
2023/9/10(日) アルトン, バージニア州 / Blue Ridge Rock Festival *~
2023/9/12(火) フィラデルフィア, ペンシルベニア州 / The Mann Center (14,000人)
2023/9/14(木) ボストン, マサチューセッツ州 / MGM Music Hall at Fenway (5,000人)
2023/9/15(金) ニューヨーク, ニューヨーク州 / Hammerstein Ballroom (2,200人)
2023/9/17(日) スターリングハイツ, ミシガン州 / Michigan Lottery Amphitheatre at Freedom Hill (7,200人)
2023/9/18(月) トロント, オンタリオ州 / RBC Echo Beach (5,000人)
2023/9/20(水) グランドラピッズ, ミシガン州 / GLC Live at 20 Monroe (2,600人)
2023/9/21(木) シカゴ, イリノイ州 / Byline Bank Aragon Ballroom (5,000人)
2023/9/23(土) ルイビル, ケンタッキー州 / Louder Than Life *~
2023/9/24(日) ミルウォーキー, ウィスコンシン州 / The Rave/Eagles Club * (3,500人)
2023/9/25(月) ミネアポリス, ミネソタ州 / The Fillmore (1,300人)
2023/9/27(水) セントルイス, ミズーリ州 / Saint Louis Music Park (4,500人)
2023/9/28(木) オマハ, ネブラスカ州 / Steelhouse (3,000人)
2023/9/30(土) デンバー, コロラド州 / Fillmore Auditorium (3,900人)
2023/10/1(日) ソルトレイクシティ, ユタ州 / The Complex (2,500人)
2023/10/3(火) バンクーバー, ブリティッシュ コロンビア州 / PNE Forum (2,500人)
2023/10/4(水) シアトル, ワシントン州 / WAMU Theater (4,700人)
2023/10/7(土) サクラメント, カリフォルニア州 / Aftershock *~
2023/10/8(日) ラスベガス, ネバダ州 / Pearl Theater at Palms Casino Resort (2,500人)
2023/10/10(火) フェニックス, アリゾナ州 / Arizona Financial Theatre (5,000人)
2023/10/11(水) ロサンゼルス, カリフォルニア州 / YouTube Theater (6,000人)
8/30(水) ヒューストン, テキサス州 / 713 Music Hall (4,500人)
8/31(木) ダラス, テキサス州 / South Side Ballroom (4,000人)
9/2 (土) オーランド, フロリダ州 / Orlando Amphitheater (10,000人)
9/3 (日) アトランタ, ジョージア州 / Coca-Cola Roxy (3,600人)
9/5 (火) ナッシュビル, テネシー州 / Nashville Municipal Auditorium (9,700人)
9/6 (水) クリーブランド, オハイオ州 / Agora Theatre * (2,000人)
9/8 (金) ピッツバーグ, ペンシルベニア州 / UPMC Events Center (4,000人)
9/9 (土) ウォリングフォード, コネチカット州 / Toyota Oakdale Theatre (5,000人)
9/10(日) アルトン, バージニア州 / Blue Ridge Rock Festival *~
9/12(火) フィラデルフィア, ペンシルベニア州 / The Mann Center (14,000人)
9/14(木) ボストン, マサチューセッツ州 / MGM Music Hall at Fenway (5,000人)
9/15(金) ニューヨーク, ニューヨーク州 / Hammerstein Ballroom (2,200人)
9/17(日) スターリングハイツ, ミシガン州 / Michigan Lottery Amphitheatre at Freedom Hill (7,200人)
9/18(月) トロント, オンタリオ州 / RBC Echo Beach (5,000人)
9/20(水) グランドラピッズ, ミシガン州 / GLC Live at 20 Monroe (2,600人)
9/21(木) シカゴ, イリノイ州 / Byline Bank Aragon Ballroom (5,000人)
9/23(土) ルイビル, ケンタッキー州 / Louder Than Life *~
9/24(日) ミルウォーキー, ウィスコンシン州 / The Rave/Eagles Club * (3,500人)
9/25(月) ミネアポリス, ミネソタ州 / The Fillmore (1,300人)
9/27(水) セントルイス, ミズーリ州 / Saint Louis Music Park (4,500人)
9/28(木) オマハ, ネブラスカ州 / Steelhouse (3,000人)
9/30(土) デンバー, コロラド州 / Fillmore Auditorium (3,900人)
10/1 (日) ソルトレイクシティ, ユタ州 / The Complex (2,500人)
10/3 (火) バンクーバー, ブリティッシュ コロンビア州 / PNE Forum (2,500人)
10/4 (水) シアトル, ワシントン州 / WAMU Theater (4,700人)
10/7 (土) サクラメント, カリフォルニア州 / Aftershock *~
10/8 (日) ラスベガス, ネバダ州 / Pearl Theater at Palms Casino Resort (2,500人)
10/10(火) フェニックス, アリゾナ州 / Arizona Financial Theatre (5,000人)
10/11(水) ロサンゼルス, カリフォルニア州 / YouTube Theater (6,000人)
あんたすげーわ
ありがとー
引用元: 5ch
コメント
さてと荷造りを始めますか
裸 ゚д゚) 夜逃げやで
夜逃げ ダメ ゼッタイ
なんでニューヨークみたいな大都市で2200人キャパなんや?
それは間違いで正確には3500
他にもいくつか多かったり、少なかったりするのがあるね
でも大事なのはキャパよりどれだけ入るかだから
前回の北米ツアーは19公演で平均3600のキャパ
今回は26公演で平均4900のキャパ
LAフォーラムのような巨大アリーナはないが、規模は増大している!
ベビメタのファンベースは増えているのか?
それともデスクロック兄さんたちのおかげなのか?
ベビメタとアニメバンドの二つだから
キャパを2で割るのが正しい
そうすると前回と同じ規模と言える
ももクロ算
今年のイギリス、EUツァー、アジア、オーストラリア、USツァー
でどれ位の人がベビーメタルを目にするんだろう
前回がキャパ数はフォーラムも入れて67600人だね
ファンベースに成るか如何か分からないけどYouTubeの登録者
は2021年から60万増えてるね
2010年頃のDethklokは人気あったけど、今は全然駄目だろ
おっさんだし
AfterShock festivalのポスターの並びでもベビメタより下
対バンにしたのはたぶん、コバが昔、ファンだったとかだよ
相手を尊敬しすぎたんだよ
9月23日のフェスにベビーメタルが出る同じ日に出るんだね
俺の住んでる区が営業するホールが約1200人収容だが、全部イス席だからものすごく大きく見える。平均3600キャパってのは凄いと思うぞ。日本ではなく外国でのことだからことさら
ミネアポリスのフィルモア ここは狙い目だね。日本のハコでは今はもう有り得ない
ト言っても、カネないから行けないけど。
これは本気でマディソンスクエアガーデン狙ってる感じだな
今回のアルバムがコロナ明けの前哨戦で様子見して
5thで勝負かけるんじゃないかな
4th
よんよん!
笑いとってきたのか?
つまらなさすぎて笑えんけど
裸 ゚д゚) ワイの家のキャパは30やで
最 ゚д゚) ?…単位は!
裸 ゚д゚) 個やで
最 ゚д゚) みかん箱じゃねーか!
卵かもしれんやで
魚卵か…
ヨーロッパはサバトンのキャパだからいいとして
北米はデスクロックが強いのかな?
日本に来るバンドも殆どがキャパ2千位の会場だからね
キャパは確実に上がってるけどベビメタ単独では無理だったはず
Dethklokもビルボード10位の実績があるので集客もそれなりのバンドだろう
思えばジューダスプリーストもディープパープルとダブルヘッドライナーで全米ツアーをしてた
どちらもレジェンドクラスのバンドだが、キャパを落とさずツアーをしようと思ったら単独じゃ厳しいのが現実だよ
2015年にメイトの希望を汲んで行われたジャパン(Zeep?)ツアー
あれもガチで由結ちゃんの強い押しがあったから
ゆいちゃんまじゆいちゃん
zeppくらいの箱でやって欲しいな。格的に無いみたいな声があるけど、今なら充分できますよーー(小さい声で)
Zeppは白塗りとレディース限定とか攻めた企画で楽しかったな〜
現在はどっちのLiveも無理だろうな
TOO出たばっかだしMOMOが初参加となる4thも遠くないうちに控えてるだろうから、ガチ勢が喜ぶ限定企画ライブはあるとしてもまだまだ先だろうね
なんでデスクロックのようなオワコンバンドと対バンになったのかわからん。
ツアー発表が遅かったのと関係があるのかも知れない。
「デスクロックさん、ベビメタの方が人気は上だし、もういい年なんだから、サポートでいいでしょ?」
↓
「いいや、活動を控えていただけで、俺たちはビルボード10位の実績もある。まだまだ格が違う!」
↓
「困ったなあ…、ちょっといったん持ち帰って検討させて下さい」
↓
「ビルボードアルバムチャート、まさかの圏外!」
↓
「分かりました。今回のところは共同ヘッドライナーでいいです」
ベビーメタルの13位が4年前だからベビーメタルを先に書いといて良いですよ
デスクロックの登録者数6万人だからな、再生数も少ない
10位は2012年誰も知らんだろ
正直に言う
もう一度勢いを取り戻してほしい
そして次のアルバムでもう一度billboardで最高順位を目指してくれ
なんでも上を目指す姿が見たいんだよ
それを目指すなら、海外対策としてオリジナル日本人bandの固定は必須。ツアーごとに外注してバンドも都度変わるやり方は、メタルファン向けでは厳しいよ。
和神バンドの影の薄さよ。
>和神バンドの影の薄さよ。
色々あった感じですね。
Ledaももう戻ってこないだろうし。
やっぱりバンドの求心力だった人が居なくなったのが大きいね。
Leda神どこいったん??
Ledaさんは自分のバンドじゃないの
和神無きに等し状態
ビルボードはもう無理だよ
チケットバンドルツアー禁止された時点でベビメタは終了
ビルボードは年々ドーピングに厳しくなっているのでアメリカで実人気が低いベビメタは打つ手がない
と言うより、USビルボードはHR/HMは人気無く、相変わらずEDM系やPOP系が人気だから、ベビメタ関係無くチャートに入るのは難しいよ。だから、ベビメタはタイムウェーブやライトアンドダークネスみたいな楽曲を取り入れ出したんだと思うが、まだまだ認知されてないだろうね。
オジーオズボーンとジューダスプリースト
モトリークルーとデフレパード
ヘイルストームとプリティレックレス
いずれも1+1が2どころか3くらいになって大成功していた
ギャラが半分こだから損するというのが昔の考え方で
実は観客動員増とチケット価格を上げることで旨味が増大する
訂正
オジー+プリーストでなかった
Korn+ロブゾンビのジョイントだった
ヨーロッパや米ツアーも滞在費や移動費も向こう(プロモーター?)持ちか?
5Bはミュージシャン側の負担を大きくしたのもあって、前回よりも利が薄い可能性がある。相乗りが賢明。まぁ何かと大変だよね。
スタジアムクラスのツアーは相当なビッグネームじゃなきゃ無理。
ギャラクシー以降はガチメタル勢が離れていきそうな活動してるけど
少しずつターゲット変えてるなコバ
海外アニオタ向けのツアーかな
本当はこの内容の日本公演まで決まってるんじゃないの
ナッシュビルで9700人とか本間に入るの?もし入るならヤバくね
まあそれだけ集客出来たらね。
入ったらやばいよ。アメリカ全国区並
LAのYoutube Theater 今月もうすぐRADWINPS もやる予定
チケットみたら来週からのラッドのアメリカツアー全てチケットがダダあまりで糞ワロタ
アニソンの一発屋バンドなのに見栄はるからダメなんだよラッドはwwwwwwwww
あんま他のバンドディスんな
知名度がゼロなお前は良いがベビメタが嫌われる
イロモノバンドの組み合わせで相乗効果を狙うってことか。いい考えだと思うよ。
ヘイルストームとプリティレックレスのジョイントライブは
ずっとライバル的な関係にあった両バンドが組むことで
ナオンの野音(古っ)的なテーマに釣られてファンでない層も会場にやってきたという
今回のベビメタもそういう相乗効果を狙ってのデスクロックだったと思うが
結果はどう出るか?
バンドメイドあたりを前座にして日本の女性を打ち出すやり方も今後はアリだと思う
メイトは死ぬほど嫌がるだろうがw
現地の奴らはその方が歓迎だろうな
向こうのバンメファンはほぼほぼ元メイトからの流れ組というのが現実だし。
日本のメイトの様なバンメアレルギーは無く、同じカテゴリーの日本の女子バンドくらいの認識だろ。
バンドメイドはやめてスキャンダルにしてくれ
裸 ゚д゚) 某所でみたMMMってなんや?
結 ゚д゚) ももちゃんまじももちゃん違うんか?
百 ゚д゚) えー?いやや!
裸 ゚д゚) ほなワイはHMHけ?
最 ゚д゚) はだかまじはったおす!
進撃の巨人とのタイアップが無いと分かった時、「アニメとのタイアップなんてダメ。ブームが去ったらオワコンだし。」と言い切ってたヤツが多数居たが、、、
なんと今回タイアップと言うかアニメキャラとライブすると言うw
しかもオワコンの。
あの時「アニソンとかやるのダメだからよったー」なんて言ってたやつは今、なんて書き込んでるんだろうね。
タイアップじゃないからノーカンなんじゃない?知らんけど
アンチじゃないけど、思考停止信者の
玉虫色の言い訳は毎度のことだよねw
つうか
Dethklokのアニメがクソつまらねえんだけど
こんなカスと1+1してホルホルかよ
類は友を呼ぶてやつか
こんな過酷な日程 百々子以外無理だったな
前回の平均3600の箱でいいからワンマンツアーやって欲しかった
ワンマンだと2時間くらいやらないと浮いてしまう時代だから
それを避けたかったのではないか?
このアニメバンドとCOヘッドツアーやる意義がわからない
ワンマンだと2時間くらい
↑
海外だと特にそれは有るかもね
だからか、ガンズは3時間近くやってくれたし
ジューダスプリーストも2時間くらいやってくれた
女の子だけで2時間は無理だよな
だからこそ、神のインストをもっと入れれば、と思う
でも神は縮小傾向だし無理か
大物が来日し始めた頃は前座が30分くらい、メインが90分強くらいだったかなあ。
だから、ZEPの前座なし休憩なしの2時間越えは驚いた記憶がある
BMTHがフェスのヘッドライナーにつく前のキャパがこのレベルじゃなかった?ライブネーションは今回実績作ってフェスの最上段に!って寸法かもよ。楽曲売って稼ぐんじゃなくライブでしのぐ。世界基準だな。
CDが売れなくなって、何処もLive命って感じだと思う。ついでに、そこで売るグッズもね。何処のアーティストも、グッズ販売が当たり前になったしね。
こういうのなら日本でアニメタルと国内ツアーできるやろ
今までベビメタが手を出さなかったジャンルだったけど今ならやりそう
今日も大勝利
それにしてもMOMOMETALの安心感よ
病み上がりのゆいちゃんだったら、体調心配で夜も寝れなかった
この子、体頑丈そうだ
ガラスの十代だったもんねゆいちゃん
海外活動は、和神切った時点で今後が厳しいと思うよ
ソニスしかり、和神が居たからこその海外での快進撃だったわけだし。
①ゴリゴリメタルと可愛い幼女の異様で奇妙な組み合わせ
②日本製独特のこだわりの楽曲のマニアックな完成度
③日本製ハイテク和神バンドの演奏力
海外で受けたこの3要素がすべて消失したいま、
本当にこの規模の海外ツアーが国外で歓迎されるのか、維持できるのか・・。
ちゃんと受けて、埋まるのか本当に微妙だと思う
大きな賭けだよ実際に。最悪のケースもあるかもしれないとマジで思う。
売れっ子東神だから、ベビメタのツアー予定決定前にスケジュール埋ってたんだろ。
完全に同感ですわ
ベビメタと言えば「赤黒ゴスロリの少女3人組」だし
バンドのキャラが立ってないとか、ほんとつまらない
客は、ベビメタがバズってた頃の動画で予習して
あれっ?とか、なんか違うの見てガッカリして帰るね
違う面子で違うことやるなら、違うバンドでやれよ
3年前のツアーでも同じこと言われてたけど最後までやり遂げましたやん
3年前のコロナ前とは今は状況が違うよ。
同じ発想で考えないほうがいいと思う。
あの20年3月のロシア公演のあとのアジアツアーと
今回のアジアツアーではタイミングも状況も違う
実施結果は別物になる可能性は高い。
3年前と同じ継続意識でいることは危険な発想だと思う
あの頃は、まだ、和神がライブアテンドするかもしれないと
海外のファンが期待していたあの年と
洋神確定な今回とは違うし、サードの各国でのチャートアクションと4作目のチャートアクションも温度差が違う。
その中でのこれだけ大規模な強行日程だから
正直、かなりの賭けだと思う。
場合によっては、各地で世界での凋落ぶりを目の当たりにする事態さえないとは言い切れない。
まあ無事に済んでほしいけど、世界の観客にワクワク感と
満足を与える工夫がなければ厳しいのは事実でしょう。
これから始まるツア-状況を見てみましょう。それで答えが出るのてはないですか。
私は盛況と思いたいですけどね。
あんたに完全に同意
魅力の3大要素は消えてるよな
そんで残念だが新しい魅力も手に入れてない
今回のツアーは結果が厳しくなっても不思議はない
最悪、billboardのような惨敗もありうる
そういやリアクション動画も回ってないしな
あの類を見てたライブ来るファンが激減してるかも
これだけ大規模なのに、事前の興行に対する
プロモーションや事前告知や勧誘があんまり見えない
集客の仕掛けも何もしないで、大規模ツアーに淡々と突入・・って
普通の興行では考えられないような気が・・
それとも実施前のアジアや米国で、メディア告知に
広告費大量にぶち込む計画でもすでにあるんだろうか・・
何もなしでだとしたら、
無謀とは言わんが、大丈夫なのかなとは思うよ
ガララーガツアーになって彼女らのモチベーションを著しく落とすことが起きないように祈るばかり。
最後の世界規模ツアーにならないことを祈る