706: 名無しのメイトさん ID:P7aFQ71S0
The Other Oneを駄作だというのはみんなドルヲタ。連中はロック以前に音楽が分からないんだよ。
ドルヲタにとって曲なんてお囃子みたいなもんなんだよ。とりあえず鳴ってればいいって感じ。
ドルヲタにとって曲なんてお囃子みたいなもんなんだよ。とりあえず鳴ってればいいって感じ。
810: 名無しのメイトさん ID:Sj7Y61lx0
>>706
鳴ってればいいなら
結局ドルヲタ何でもイケるじゃん!(^^)!
鳴ってればいいなら
結局ドルヲタ何でもイケるじゃん!(^^)!
707: 名無しのメイトさん ID:ymIZrxus0
駄作じゃないけど凡作は事実だな
708: 名無しのメイトさん ID:N1x0KtfX0
一般ウケしないだけで駄作とかとんでもない
709: 名無しのメイトさん ID:N1x0KtfX0
自分にとっては佳作だよ
ギャラクシーの1枚目の方がキツかった
ギャラクシーの1枚目の方がキツかった
717: 名無しのメイトさん ID:loYQ3HbZ0
>>709
同感だ
3stは聴きにくい
同感だ
3stは聴きにくい
811: 名無しのメイトさん ID:Sj7Y61lx0
>>717
普通に2枚組なのが何かイヤw
普通に2枚組なのが何かイヤw
711: 名無しのメイトさん ID:P7aFQ71S0
ベビメタの一枚目はベストアルバムみたいなものだと言うけど、どんなバンドでもだいたいそうだよな。
2~4枚目はどれも甲乙つけ難い秀作だと思う。どのアルバムにも光る曲がたくさんある。
メタギャラは一枚目きついというより長過ぎで通しでなかなか聴けない。
The Other Oneの40分は聴き通すのにちょうど良いのはやっぱアナログ脳なのかもな。
2~4枚目はどれも甲乙つけ難い秀作だと思う。どのアルバムにも光る曲がたくさんある。
メタギャラは一枚目きついというより長過ぎで通しでなかなか聴けない。
The Other Oneの40分は聴き通すのにちょうど良いのはやっぱアナログ脳なのかもな。
712: 名無しのメイトさん ID:W+bCmJBV0
社員からアルカディアが俺的最強流れ
714: 名無しのメイトさん ID:8v3L0AsJ0
moaさんピロピロ~からのアルカディア懐かしい
716: 名無しのメイトさん ID:gRJOtQDH0
わしメタレジ派 あれはよく出来てる
まあ全部好きなんだけどな
まあ全部好きなんだけどな
721: 名無しのメイトさん ID:ymIZrxus0
メタギャラはメタルファンには濃い内容なんだけどな
ライト層には奥が深すぎるんだろ
ライト層には奥が深すぎるんだろ
724: 名無しのメイトさん ID:p2UkJFB60
今回はコンセプトアルバムだから3.5
で4thは案外早いリリースになるかもね
で4thは案外早いリリースになるかもね
725: 名無しのメイトさん ID:Y1TZjtrZ0
ここでは少数派だろうがギャラクシー好きだ
聞いててモチベ上がる
聞いててモチベ上がる
733: 名無しのメイトさん ID:rhIcoNnK0
1st 子供じゃねーかw
2nd 努力賞
3rd 世界基準
4th ディスってすいませんでした
2nd 努力賞
3rd 世界基準
4th ディスってすいませんでした
引用元: 5ch
コメント
717: 名無しのメイトさん ID:loYQ3HbZ0
>>709
同感だ
3stは聴きにくい
無理して英語使うなよw
3rdって表記するんだよ
いやそれわざとですよ。きっと。
確かにビフォーゆい、アフターゆい基準では、
3rdは実質、ダーク期も含む新生BMとしての1stだよな。
文法的にはおかしいが、意味的には「3枚目にして1枚目」
3stもありかもな
ビフォーゆい、アフターゆいって
めっちゃかっこいいな
宇宙移民が始まって以降の歴史を
A.C(アフターコロニー)って呼ぶみたいで萌える
4nd
4thアルバム、最高にきまってるじゃん。ベビメタは最新が常に最高なんだから
4thに難癖つける奴はアンチだな
ベビメタ原理主義者ですか、なるほど
未だに原理主義とか言ってる、斜に構えたナルシストいるんだな。
モテない君は、ネット番長宜しくこんな所でしか、イキれないもんな。人生大変だな。
固定観念から解放されろ
最新が最高、
それが通じたのは過去の話、
これから先はどうなるかはこれから次第、決めつけるなよ。
どう思うか、それは個人の判断。
固定観念から解放されろ?決めつけるな?まんま、お返しするよその言葉。
激しく同感
オリジナル・ユニットのスーユイモアで
原点の1枚目がベビメタの本質なわけ
人物の原点を低評価する界隈は
そいつ自身が負け犬に違いない
「明日から本気出す」とかマジで思ってそう
4枚目「も」最高、ならまだセーフだが
4枚目「が」最高、とかガチバカだわ
で、5枚目が出たら手のひら返しかよ
最新が最高って言いたがるのは
ゆいちゃんショック以降に
メイトになった人に多い
違う違う、2ndアルバムが出てから言われ出した。
アナタ、広島すぅ誕祭以降のメイトさん?
これまで通りメタル+ポップという枠組みを守りながらも、カワイイ要素とおふざけ要素を封印、振り付けからもコミカルな部分はほぼ排除された。
それを象徴する曲がMirrorMirror。
暴れ狂う嵐のプログレメタルと優しく透き通るような美しいサビの行き来が素晴らしい。
今後のベビメタの道しるべになる曲で、今は戸惑っている?一部のファンも、いつかはこの曲の価値に気付くだろう。
同じような構成のBelievingはエレクトロニックなアレンジが魅力で、BMTH、グライムス、カワイイメタルのフォロワー・POPPYなどの影響も。
中東メタルなメタリズムは歌詞にアルバム唯一のお笑い要素をフューチャー、ベビメタ独自のメタル世界の提示に成功している。
シリアスなメタルにモデルチェンジしながらも、このアルバムが最後までリスナーを飽きさせないのは、メタルキングダムのようなスタンダードなメタルアンセムや、モノクロームやレジェンドと言った王道の歌ものをバランスよく配置しているからだ。
メタルのジャンルそのものを生んだ1stアルバムとはさすがに比較できないが。個人的にアザワンはメタレジやメタギャラよりもやや上に評価したいし、10年後くらいに改めて正当な評価が得られる、そんな作品だと思っている。
あのね、Believingはミラミラと違ってEDMとジェントとポップスを掛け合わせた楽曲で、どちらかと言うとメシュガーに近い。
メタリズムは中東メタルじゃ無く、シャンティと同じインドのボリウッド調を取り入れた楽曲なんよ。ボリウッド調のダンスがお笑いに見えるのは、アナタが知らないだけで、インド人からしたら伝統的なダンスなんだよ。
あまり、知ったかはしない方が良いと思う。
4thはMAYAでギリ、BELIEVING、METALIZM、Monochromeぐらいだ自分がマトモに聞ける曲は、後はもう聞いてない。
一個のアルバムに四曲も聴ける曲あったら超名作やろ笑
そうなのか、1st2ndは全曲鬼リピートして聴いてたから、3rdはそれでもスキップする曲は数曲だったから、今回は聞くに耐えない曲多いなと感じてしまった。
その選曲の中にメタリズムが入るのは、ちょっと意外。
ヘビーな楽曲の中に、ボリウッド調のメタリズムが入るって。
ミラミラのサビが苦手なんだよな。
サビに行くまでは名曲だとは思うんだけど。
まじでなんであんなサビにしたんだろ?
ミラミラのサビは完璧なポップビートダウン
むしろズムズムが余計
あのサビがあるから良いのに
ベビーメタルがアニメシリーズの架空のバンドデスロックと
北米ツァー発表
新しい学校のリーダーズのオトナブルー
FIRST TAKEの再生回数がもう600万回近くにいってる
高評価31万、コメント数は1万越え
BABYMETALのOFFICIALのMirror Mirrorが約34万再生
気になるのはコメント数の少なさかな約1300
百々子ちゃんが正式に加入して神バンドを少し映しつつの当てぶりライブ映像なのにだもんな
SUちゃん、MOAちゃん綺麗で可愛いのになんでだ
YUI復活かサポートバンドの仮面を外して演奏するか3人目をまたローテーションするか、何かのタイアップになるか猛プッシュでいろいろ売り出してもらうか
ギミチョコ・メギツネ・KARATEのように鬼バズりしてほしい
そんなの如何でも良い、ベビーメタルが北米ツァー29公演
8月30日から10月11日迄の長期ツァー
そのグループ皆な二十歳過ぎで5年後あの恰好で歌ってるの
想像出来ないんだが、ライブ見に行こうとは思わないから
如何でも良いけどな
海外受けは演奏のアレンジ次第
印象的なギターソロを欠いては、受けるはずもない
そこが弱い作りだから仕方がない
ギターソロで海外受けしてるミュージシャンて誰?
いちいち宣伝しにくんな!聞かねーからwww
学校へ行こうだかなんだか知らないけど
いちいち宣伝しに来なくていいよ
めっちゃお金使うメイトを取り込みたい気持ちは解るけど。
ビッシュの時と同じパターンw
1stみたいな衝撃やキラーチューンは無いけど、聴き込む程に面白くなる燻し銀タイプのアルバムでかなり好き。
最近BABYMETALを聞き始めたリターンメタラーです。
脳がメロスピとスラッシュメタルで終わってましたが、
KARATEのギターの音を聴いて、ジェントというワードを覚えました。
4stをリアタイで聴いて、メタルコアの歴史を勉強中です。
KOBAMETALの大ファンです。
どうぞ
“Arch Enemy – 15.Enemy Within Live in Tokyo 2008 (Tyrants of the Rising Sun DVD)” を YouTube で見る
https://youtu.be/3FhefGPpb4Q
“DARK TRANQUILLITY – The Pitiless (OFFICIAL VIDEO)” を YouTube で見る
https://youtu.be/qLzcYx6iWec
“OBSCURA – “Akroasis” (Official Music Video)” を YouTube で見る
https://youtu.be/BNAqGrVrcMw
“ABORTED@Cadaverous Banquet-Ken Bedene-live in Brutal Assault 2016 (Drum Cam)” を YouTube で見る
https://youtu.be/nwrIDsNIy8w
SU-METALが英語でMCしだしてから
英語の歌詞ばかりになった頃から
神バンドが存在を消してから
YUIMETALが消えてから
だんだんベビメタがらしくない
新しいベビーメタルが始まりますよ、昔のベビーメタルには戻れ無いし、戻らない
信者もアンチもすでに飽きてます。
早く次のアルバムを出してください。
そうだそうだ~
次のアルバムよこしやがれくださ~い
評価?
まあ客観的にはアルバムの数字が全てを表してるだろ
それ以外は全部個人の感想だしな
そんで個人の感想は、そこらへんにいくらでもある音楽
守りに入っちゃったのか、ネタ切れなのか知らんがつまらんね
90年代後半以降の出涸らしみたいな音楽じゃなー
なんで音楽がダメになった後の時代の音にしたんだろ?
あとね、ユニークさは皆無だけどさ
ベビメタをジャンルにすんじゃなかったのか?
継続するためじゃね?べビメタは破壊と再生云々言ってるから次もまた変わるでしょ。べビメタってそういうジャンルだよ。
個人的にはさ、今の路線からは変わって欲しいな
まあどうなるか知らんけどね
今迄のALBUMで一番聴いてる 1~3は人前で聴くALBUMじゃない笑
完成度は圧倒的に今までで一番高い。
だけどそれだけ。
唯一無二と言われたのは遠い昔なんだなと。
こういうアルバムを出すと他のバンドと差別化できなくなるのよね
ベビメタが成功したのは競争する必要がなかったのが一つの要因だけど今後はかなりシビアな状況が待ってるだろう
本当にギミチョコくらいのインパクトある曲を出さないと復権は難しいと思う
Spotifyでベビメタ聞いてるとオススメで他の地下アイドルとかガールズバンドなんかが出てくるわけさ
んで聴いてみるとさ、正直言ってベビメタ負けてるなと思えるくらいクオリティが高いよ。マジで。
ダンスとメタルのコラボは当たり前だしアイドルとは思えないくらい歌唱力がある奴らが沢山いる
曲も今のベビメタより全然面白い
へーこんなアプローチの仕方があるんだと感心するくらい
そもそも色物聞くのが目的ではなくマトモな音聴くのが音楽を聴く目的なんだが( *´艸`)
”マトモな音”って何?
potifyでベビメタ聞いてるとオススメで他の地下アイドルとかガールズバンドなんかが出てくるわけさ
んで聴いてみるとさ、正直言ってベビメタ負けてるなと思えるくらいクオリティが高いよ。マジで。
ダンスとメタルのコラボは当たり前だしアイドルとは思えないくらい歌唱力がある奴らが沢山いる
曲も今のベビメタより全然面白い
へーこんなアプローチの仕方があるんだと感心するくらい
↑とりあえずツベ貼ってみ?
”完成度は圧倒的に今までで一番高い。”
どこが?
「ダンスとメタルのコラボは当たり前だし」
でも未だにべビメタのフォロアーが育ってない。なんでよ?
コア系大好きなパンクスの俺からしたらメタルから一番離れてるデロだな4th。売れる気が一切ないスタイルが最高なんだ。
今回のアルバムは、タイムウェーブとライトアンドダークネスがEDMテクノポップ色が強い楽曲だし、神撃は分かりやすいニューメタルコアだし、ミラミラは寄りジェント強めのプログレだし、マヤはニューメタルコアとインダストリアルをごちゃ混ぜしたような楽曲だし、ビリービングはメシュガーを踏襲したようなジェントだし、今までベビメタは割と既存のパワーメタル、メロスピ、プログレ何かをポップ調に合わせてきたから、メタラーやアナタの様な方からしたら、メタルから離れてると感じるんじゃないかしら?
今回のアルバムは、ちょっとBMTHに引っ張られてる感じがする。
楽曲もさることながらアルバム毎にがらりと色が変わるッてのがいいよね。RORやIDZライブで最高に楽しいんだけど、アモーレとかアルカディアとか取捨選択でライブで聞けなくなる被り曲が勿体ない。同じ系統曲ばかりのライブとかつまらないと思う耳になっちまった。
そう、ベビメタはアルバム毎に色が変わってる印象ありますよね。
だから、ベビメタのLiveは楽しいんですよね。
彩未からゆいちゃん生存確認とれたやで
何て言ってた?
長過ぎてミルキーになら無いから、ペコちゃんの話だけ教えて
さくら学院の最後のライブには今までのメンバー全員来てた。写真に写らないOGも居た。ってね。
さすがに全員はきてねーよ
行けなかったって言ってる人もいるんだし
アザワンは自宅でじっくり聴くのが最高
しかしライブでブチ上がる曲は少ないのでセトリに残るのは1〜2曲かね
シートから乗り方を模索しているピットを見るのは面白かった
そう?
神撃やミラミラ、マヤ、メタキンなんかは上がるけどな。
まぁ、リズム感無い人やクラブ経験、ダンス経験無い人は音にノリにくいんだろうけど。
まぁ、ブチ上がる楽曲って人それぞれだろうしね。
まずライブ行って実際どうだったか見ろ
話はそれからだ
↑
幕張もMMも参戦しての感想なんだがな。
ドームのテイルズも乗れて無くてそうだったが、メイトの殆どは基本分かりやすい縦ノリの楽曲でしか盛り上がれない。単調なリズムの音でしか、乗れない。
プログレ楽曲や、インダストリアル、ニューメタルコアな楽曲で乗れるメイトはほぼ居ない。リズムの取り方を知らないから。強いては、ダンスなんてした事ないから余計に。挙を上げるにしても、どうノリながら上げれば良いか、分からない人多い印象。
アナタも、シートでどう乗れば良いか、どうリズムを取って動けば良いか分からない1人だろ?
確かに直立不動でキョドってる人多かった。ダンス見入ってるのかなって話。メタリズムのズムズムは手のひらを上に向けて一緒にズムズムしようず
むしろズムズムが余計。
ドルヲタというのは決定的にBABYMETALと合わない。相性が悪い
みんな、気付いてるよね?
BABYMETALに付いてこれたドルヲタは元々洋楽の素養があった人
ドルヲタといってもJPOPしか分からない人だけではないからね
だからBABYMETALが分かるドルヲタもいるのはいるが少数派
多数のドルヲタはとんちんかんなことしか言わない
あのさぁ、ドルオタとかメタラーとか音楽を楽しむのにそんなレッテルにこだわる必要あんの?単に個人の嗜好の問題でしょ。ドルオタでもヘビーな曲好きな人いるだろうし、メタラーでも好きな歌謡曲くらいあるだろ。俺?雑食だよ。クラシックからロック、Jazzまでなんでも聞くよ。んで、最近出したBABYMETALのアルバムの感想は正直つまらなかった。以上だ。
ごもっとも
生まれてスタートだから理解するのに時間がかかる