BABYMETAL新アルバムはビルボード200に入らず!?

73: 名無しのメイトさん ID:qAWAslASa0404
ついにベビメタの世界人気を証明する日が来た
全メイトでビルボード順位記録更新をお祝いしよう

【ベビメタ ビルボード200順位】

1st 187位
2nd 39位
3rd 13位
今作 ????

87: 名無しのメイトさん ID:UD63QT/2a0404
つい1分おきにビルボード200のサイトを開いてしまう
早く順位発表されないかな
ケーポに13年越しのリベンジを果たす時が来た

Billboard 200 – Billboard
https://www.billboard.com/charts/billboard-200/


172: 名無しのメイトさん ID:rN2i2dG5r0404
>>87
とりあえず公式HPの更新はまだだけど

昨夜の公式Twitterの今週のNEWエントリー紹介にはBABYMETAL書かれてない。

つまり公式Twitterの書き忘れがない限り200位圏外がほぼ決定。

415: 名無しのメイトさん ID:nKppUAPHM0404
「billboard200」順位発表キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

419: 名無しのメイトさん ID:5vEkkHjVx0404
ベビメタ同時期のジミンとかいうのとラナ・デル・レイもきれいにいないんだが

426: 名無しのメイトさん ID:VMVSjUEGp0404
>>419
まだサイトは先週のチャートだから
billboard自体はTwitterなどで今週初登場一覧やら10位までのアルバムなどは発表してる
200位内にはいない模様 ベビメタ入れ忘れて無ければね

イギリス32位
ドイツ24位
オーストラリア50位圏外

チョンポップ貼り付け人はこれから暴れると思うけど

440: 名無しのメイトさん ID:d/G21DpHM0404
billboard200
200位内にベビメタおらず

「201位以下確定」

446: 名無しのメイトさん ID:/VO7nQQGr0404
>>440
TOP ALBUM SALESで23位
TOP HARD ROCK ALBUMSで15位

450: 名無しのメイトさん ID:5vEkkHjVx0404
>>446
セールスでも23位か
そこから200脱落はストリーミング弱すぎだな
俺もストリーミングでは聴いてないけど
コアはロスレスで取り込んで聴くしストリーミング聴くライト層向けは厳しいんだろうな

455: 名無しのメイトさん ID:/VO7nQQGr0404
TOP ALBUM SALESはそれぞれ

Metal Resistance 最高17位 

METAL GALAXY 最高2位

The Other One 最高23位

458: 名無しのメイトさん ID:zeJSl5SY00404
>>455
健闘してんなー
アルバムツアー前なのに

引用元: 5ch

コメント

  1. ビルボード13位がベビメタのキャリアハイで終わりそうだ
    なんとも微妙な記録だな

    • いまどきCDを買う奴なんて
      コレクション目的しかないわけで
       
      CD売上大敗北 = ベビメタの価値大暴落
       
      ざまあだし、既定路線じゃん
       
      ファンをバカにしてきた仇だろ
      天誅が刺さって滅びればいい

      • Kポインチキ操作イタチごっこからのルール改正で今後も厳しくなってくよ

  2. まあしゃーない、あんなアルバムじゃな。
    逆に入ったら不正を疑うレベルだ。

  3. 俺が買ってりゃ1位だったけど買ってないからしゃーない

  4. アルバムの出来は今回が一番まともだと思うけどな

    • ほんそれ

    • アメリカではそう思われてないんだろ

      • 海外のシビアな音楽雑誌の評価を翻訳してるの見てると総じて評価が高い
        あと海外メイトのレディットの翻訳でも評判いいんだなこれが

      • 雑誌みたいなのは一部を除いて忖度の塊。
        また盲目ファンの評価も外から見たら寒いものだ。
        アミューズ側も今回売上げが見込めないと判断したのかYouTubeに全曲アップした。
        今回のアルバムは心機一転で活動再開したと言いたかっただけのモノと捉えるのがよいように思うわ。

        なんだかんだセカンドまでの音を待ち望んでいるファンが多いのは事実。
        次のアルバムに期待しましょう。

  5. アメリカでCD売ってたの、イギリスはレコードだけ売ってたな

    • 13位ランクイン時の最大の武器であるチケットバンドルツアーがビルボード運営に禁止されたからな
      この先もビルボード上位ランクインは二度とないかもな

  6. 前作13位から今作200位圏外
    恐らくビルボード新記録だろうな
    もうこの記録は誰も破れないだろう

  7. 情けないね
    YouTubeの再生回数・コメント数も激減

    BLACKPINKや次世代のLE SSERAFIMが怪物すぎる

    • 整形モンスター

    • ↓ベビメタアンチのコメント

      名無しのメイトさん:2023/03/27(月) 17:19:08
      なんぼ金持っててもAKBやK-POPのCDなんてわざわざ買わねえだろ?
      それと一緒だよアホ
      アホなのか?おまえは

  8. ガルプラのケプラア?タダでも要らないww

  9. ダメな点は反省して次作で改善すればよい。
    浅い主観と感情論のみで絶賛しかしないから次もまた同じ失敗を繰り返す。

  10. じゃあ韓酷みたいに国策で金じゃぶじゃぶつぎこんで不正しまくって順位上げないとな

  11. | ゚д゚)キリタンポ汁
    |⊃⊃⊃⊃∋=3=3=3

    (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

  12. 兎に角、海外向けにはバンド音をメインに据えなきゃダメでしょ
    アレンジに工夫も金もかけずに凡庸にしたら
    外国人には受けないよ。そもそも歌物を聞きたかった連中じゃないし
    奴らのニーズに応えられてなければ、向こうで受けない、売れないのは
    ある意味当然。
    国内もどうやらいまいちだから、こういう作りをしたら八方塞がりになるといういい事例。

    やはりこの5年で、自ら演奏する日本の女子バンドがポピュラーになったことが、彼らの認識を変えさせたんだろうな
    神バンドを固定して、アルバムの演奏もやらせるぐらいにしないと
    彼ら外国人から見て、バンドとしてのアイデンティティや個性が
    感じられないんだろうな。

    • ベビメタの海外戦略も一から練り直しだな
      このまま活動続けてもなんの意味もない

    • バンメとラブバとネモフィなら海外で売れんの(´・ω・`)?

    • 今の状態はバンドってイメージ全くないでしょ。バックバンドの前でパフォーマンスしてる三人組って感じだ。実際そうなんだけどさ。

    • 3人がメインなのはわかるけど、前に比べたらバンドどこ?ってなってる。
      海外の人からしたら尚更かもしれない。

      海外、国内、戦略が失敗したのは明らかだね。

    • 以上、メタル素人の脳内Pの戯れ言でした( *´艸`)

    • 音源売るのにバンド音がメインてアホなんか?無名の国内神バンドで勝負してコケたら責任持つんか?

      • 海外で本気で売るならそうすべきと言うこと

      • 海外市場は日本とは違う。ニーズも違う。
        ターゲットを明確にして、
        それに訴求してそれを撃破する戦略を
        建てない限り海外市場で勝つことは出来ない。

        要は、国内か国外かメイン戦場はどちらなのか
        そこが明確じゃない。
        これが敗因の全て。
        マーケティングの基本中の基本。

  13. ブランクの後だし今回のアルバムは出来がいいからこの先まだ売れるよ
    アホな韓国人は瞬間的なランキングを上げる為だけに金をばら撒く
    Kpopは名前だけ

    • その名前だけでも、
      記録に一旦刻まれたとたん歴史として残る
      その逆で、悪い成績も理由があったとしても
      過去の事実として刻まれると
      永遠に汚点として残ってしまう。
      だから、必勝の戦略は必要だという事。

    • >瞬間的なランキングを上げる為だけに

      ベビメタは前作でチケットバンドルと言う技を使い、瞬間的に上位へランクイン。
      その翌週に200位圏内と言う離れ技をやってのけたと言うブーメランが返ってくるぞ。

  14. こりゃ、予想以上にひどい順位だな
    明日、アミューズの会議室は荒れるぞ

    やっぱ、90年代JPOPという、かなり間違った方向が痛い
    今更浜崎の真似しても、誰得?って感じだろ

    一昨日のピアMMでも、昔の曲は盛り上がったけど、新作はダメだった
    ファンでさえそうなんだから、それ以外から評価される訳がない

    信者相手じゃ、billboardでTOP200には入れないことは分かった
    今後どうすんのか、明日会議室で相談してくれ、KOBA

  15. アンチがメイトのふりしてあーだこーだ言ってもね アホとしか

  16. チケットバンドルツアーが禁止になったから
    もうベビメタのビルボード挑戦は終わり
    100位代にランクイン出来ればラッキーかなぐらい

  17. METAL GALAXYはアメリカツアーの最後にアルバム出したからな
    継続してライブ活動を続けてファンもアクティブなタイミングだった
    今回はコロナ禍と活動休止で長い事存在感が無かったからな
    これからバンバンライブ活動していくからまた盛り返していくよ

    • METAL GALAXYはアメリカツアーの最後にアルバム出したからな

      アルバムが出たのはツアー最後のほうだったかもしれんが、ツアーの前にチケットバンドルで予約開始してたかと。

  18. チケットバンドルツアーが使えないんだからもう無理でしょ
    ベビメタのストリーミングはアメリカではほとんど聴かれてない
    もう詰んでるよ

    • Kのアメリカ売り上げも95パーはCD売り上げなんだが。。

      • 販売枚数の桁が2つくらい違うだろ

  19. アンチでウンチでオンチでいかれポンチのおまえのコメントはいらん

    • 今週のBillboardワールドアルバムチャート

      これの5位NMIXXが総合チャートだと122位
      6位のBTS旧譜から総合200位圏外

      つまり8位のBABYMETALはギリギリ200位落ちたのでなくカスリもしなかった。

      https:///i.imgur.com/Zwo79nD.jpg

    • K-POP勢が秩序や公平性を破壊したボロボードチャートw

  20. セールスは世界中のアーティストと争ってるわけでは無いからね
    CDやDLなんて発売週以外は売れない
    発売週のファンの駆け込みで終了
    つまり実質は同じ日に発売したアーティスト同士で争ってるだけなのよね
    そこで惨敗してるようだと総合で勝てるはずもない
    アメリカの構成比はストリーミングが80%近くでセールスは20%
    ベビメタはセールスでしか稼げないから相当な数を売らないと厳しいのは分かってた
    前回だって13位だったが次の週は200位圏外だぞ

    一度落ちると余程画期的な音楽を作ったり目立つ活動をしない限り挽回は難しい
    日本人が海外で売れようと考えたら今回みたいに良質のアルバムを作くるだけじゃ無駄
    ファンベースが小さいのだからファンの中で消化して終わってしまう
    ファン以外が振り向くには外国人もやらない他の日本人もやらない画期的な音楽を作らないと無理
    結局ベビメタが海外で売れたのはギミチョコのような「なんじゃコレ?」だったわけ
    あれから10年近く経過した今その魔法はもう溶けてるのだからこの結果は妥当だ。これが現実
    今回のアルバムには特異性は無いしメディア露出も最小限のベビメタに挽回の可能性はゼロです
    ここ数年のコバはやる事なす事全て裏目
    期待はしてません

    俺はファンだけど現実を見てるよ
    コバのやる事全て肯定しか出来ない信者がベビメタを駄目にするのよ
    売れたいなら気づかせないと
    応援するだけがファンじゃねーからな

    • 他界しろ

  21. まだ終らんよ

  22. バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ

  23. 海外掲示板のredditでも5ちゃんねるでも勘違いしている人が多いのでチャートヲタクから一言。
    「ストリーミングが弱いからビルボード圏外だった」
    「これからはspotify頑張れ、もっと一般的知名度あげないと」
    これはちょっと違う。
    確かに今や全米音楽売り上げの84%はストリーミングで、CD&ビニール盤は10%、デジタルダウンロードに至っては1%に過ぎない。
    それでもアーティストには各々、販売のスタイルといういものがあって、メタル系のバンドは実売(CD,ビニール、ダウンロード)の売り上げが90%にもなる。サバス、アイアンメイデン、ゴースト、そしてベビメタ…ほぼ全部そう。spotifyリスナーが1000万人以下のバンドのストリーミングポイントなんて屁の足しにもならないよ。スリップノットが1000万人級で、それでも売り上げの80%が実売。
    つまりストリーミング全盛時代でも、ゴーストやゴジラはほぼフィジカルだけの勝負でビルボードの上位に行けたということだ。

    • 23本人です。
      細かいことですが訂正。
      昨年のアメリカの音楽売り上げに占めるデジタルダウンロードの比率は1%じゃなくて3%
      https://www.musicman.co.jp/column/538761

    • バンド好きの未だにフィジカル買う奴らに
      バンドの立ち位置を下げて、アレンジ重視せずに
      歌モノにしたら、外国人は、CD買ってまで聞こうとは思わないでしょう、普通。

      日本で売りたいのか、海外で売りたいのか、
      ゴールも戦略もいつまでたっても一向に不明のまま。

      紙芝居の謎かけの前口上ばかりでいつまでたっても
      本編が登場しない仕掛けばかり。
      これ10年以上続けてたら、さすがに
      外国人も離れても仕方ないのじゃないの。

  24. ロック系は地道にライブするのが一番やない?古いけどジャーニーとか今だに全米を細かくまわってアリーナクラスでもある程度集客あるし

  25. 今回のベビメタのビルボード成績はごく単純なフィジカルセールスの落ち込みによるものだ。
    まもなく正確な売り上げユニット数が判明すると思うが、アルバムセールスチャート23位は3000~5000枚。順位こそメタルレジスタンス17位→アザワン23位と差はないように見えても、もう2016年の同チャートのように総合チャートの結果を左右するような指標ではなくなっている。
    今年はセールスチャートのトップ10が圏外に消える週も珍しくない。
    つまり前作はチケットバンドルがあったから例外としても、2016年メタルレジスタンスの12000~枚から3分の1にまで激減したということだ。
    初日から、ストリーミングでベビメタ以下のaugust burns red(前作53位、新作157位)にitunes チャートで完敗し続けていたから、こういう結果はある程度覚悟はしていた。
    また今回は不運な面もあった。
    2016年頃のビルボード200位は3500ユニット前後だったが、今では200位は5000~6000ユニットとかなり敷居が高くなっている。ストリーミングポイントのせいで昔のバンドの名盤がずっと100~200に居座っているためで、ワンオクが新作でビルボード圏外に沈んだのも、これが原因だった。
    メタルレジスタンスは2週目、4000枚の売り上げで159位に食い込めていた。

    結論
    3年以上も放ったらかしにしていたら仕方がない。コバよしっかり立て直してくれ。

  26. RS誌の昨年海外で邦楽アーティストのSpotifyの年間で聞かれた中で一応ベビメタはTop20以内くらいには入ってた ちなみにベビメタ以外はソロアーかアニメタイアップ系 活動なにもなく特にヒットもない馬なりでその中に入れるくらいやからムチ入れればまだ伸びしろはあると思う

  27. 裸 ゚д゚) はう…うぎゃ!おごっ…!

    酢 ゚д゚) どうしたの?
    最 ゚д゚) まだまだ伸びるためにムチをいれられてるんやって…
    酢 ゚д゚) 誰に?

    百 ゚д゚) おらおら!ビシッ…!
    酢 ゚д゚)最 ゚д゚) ほー…!

  28. 不正やってるKはビルボードから追い出されたのにまた違う方法見つけたんかyoutubeもいつの間にかまた不正が横行しているしな。笑顔がキモい自民とかいうのはいい曲無いのに何で一位なんだとコメあったなw、もう世界中kの不正操作は知ってるよ。
    ベビメタもくだらないズムズムなんてやってる場合じゃない。Miller Millerで普通、MayaとTIME WAVE believeくらいしか聴いてない後は2度と聴かないレベル。でも10曲中4曲はアルバムとしてまあまあいい方かな。チビメタは何すんの?まさかベビメタ2期生とかじゃないよねw。ヤングアダルト2チームでやるのかな。

  29. ベビメタの場合はジワ売れあるからな。USツアーやるときにラジオプロモーションやってランクインは余裕であるよ。3桁&ワールドワイド1位

  30. 何年も活動してなきゃみんな忘れてるよw
    新しいのどんどん出てくるからな。
    普通だろ。

  31. 細かく分析して長々と書いてる奴が多くて読む気にならんw
    短く面白い事書いてくれ。

    • 俺と寝れば売れる( ・`д・´)自宅警備プロデューサー

  32. ベビメタの13位はチケットバンドルツアーのおかげ
    ビルボードがチケットバンドルツアーを禁止した時点でベビメタは終了
    また新しいドーピングを発明しないとな

    • みんなドーピングやってるから合わせただけだろ。

  33. ファンじゃなけりゃ活動再開したこともアルバム発売したこともしらんだろ。
    フェスとかメディア出て知るやつがほとんどじゃないか。

    • その年にやってたアーティストいってみて。
      上位では数人(グループ含む)しかいなかったと思うが。
      イコール、皆では無い。
      大半がやっていない。

      • ベビメタは休止宣言してるからな。
        他とはまた違う。

  34. 2018年の7月半ばから算出方法が変更されてる。

    アルバム・チャート“Billboard 200”では、オンデマンド配信を有料と広告支援の2種類に分けて算出する。有料オーディオ配信は1,250再生=1アルバム・ユニット、広告支援オーディオ配信は3,750再生=1アルバム・ユニットとなる。有料再生と同等のサービスを受けられるトライアル期間中の再生は有料としてカウントされる。“Billboard 200”ではこれまで通り、動画再生とプログラム・オーディオ配信はカウントされない。

    例えばspotifyだと無料で何度もベビメタを聴いても不利ね。今のままだと、どんなに用アルバムを作っても、もはやTOP40入りなんて夢の夢

    • 追記
      サブスクでは儲からない。フィジカル・アルバム作っても、それだけではビルボードでは無意味(せめて30万枚程度売れれば話は別だが)。結局チャートなんて昔と同じで、良い音楽の指標にはなってない。昔はTOP40内の音楽聴いてる奴はセンスない奴と言われてたからなw

      • 「サブスクでは儲からない」っていうのはランキングの指標という意味ではちょっと違うんじゃない?
        アルバム1枚=有料サブスク1250回再生っていうのは、これなら同じ収益を得られるという理屈でしょ?
        サブスクは知名度の高さや定番曲が強いから、新興勢力には不利というのはわかるけど

      • 「昔はTOP40内の音楽聴いてる奴はセンスない奴と言われてたからなw」

        そんなこたーねーよ
        お前とお前の周りがあまのじゃくなだけだろ

      • 「昔はTOP40内の音楽聴いてる奴はセンスない奴と言われてたからなw」

        こいつ、阿保なのか?
        それともインディーズこそ音楽と思ってる勘違いちゃん?

  35. こんだけプロモーションやってないのにビルボード上位に入れると思ってるメイトはアメリカを舐めすぎ。現実みれば新譜のアメリカプロモーションは秋以降。

  36. 脳Pの理屈で言うとラブバイツとネモフィラとバンドメイドはとっくに全米制覇してる筈なんだが

  37. ダラダラ言い訳がましいコメが続いてるなあ
    どう取り繕うと落ちてるのは確かだろうに
    現実を直視しなきゃダメだよ
    早い話がもうベビメタの賞味期限が過ぎてるんだよ
    そのままいただくと味が落ちてる訳よ
    だから調理法工夫するしかない訳よ
    でもその調理法がイマイチなんだなあ

    • 米国で売れるにはK-POPのように国家予算の支援と本国と在米韓国人の組織力でCD大量購入、YouTube再生工場、サブスク再生工場で1億回以上の再生させること。
      国内のベビメタ版アーミーが少ないので組織力としては弱い。
      日本ではメタルを捨ててYOASOBI、バウンディ、優里のようなヒット曲を連発して工作員に育成するファンを200万人ぐらいに増やす。必要に応じて握手会もやっちゃう。
      日欧米へのプロモーション費も含めた秘密工作予算は10億円ぐらいだな。これならシングルもアルバムもビルボード初登場1位は確実。
      さぁ、やってみなはれw。

  38. バ韓国人アンチさ ここぞとばかりに必死すぎなんよ 
    もっともらしくダラダラ書いても結局終わりとか落ち目だとか書きたいだけのしょーもない荒らしコメ
    ケーポがー 信者が― 批判的な意見が― バレバレじゃん

    新生ベビメタは始まったばかり ライブもフェスもスケジュールは目白押し モチベーション高くこれから上げていくから

    • 周りが見えてない
      客観視出来ない
      冷静な思考が出来ない
      危機感が無い
      楽観的である
      そりゃそうだベビメタ脳だもの
      ベビメタはカルトだから

      • すまん 返信するつもりが…43のコメント読め

    • そうやって現実を直視せず、見たいものだけ見て聞きたい事だけ聞く
      だから信者って呼ばれんだよ

  39. 先日とあるサイトにベビメタの話題が出たんだけど
    まだやってたのか
    華丸の娘なのか
    二十歳過ぎてもカワイイメタルって無理があるだろ
    てな感じの反応だったよ
    ファン以外はそんな認識なんだよ

  40. 結局は海外デビューには神バンドに依存したのに
    認知度が上がったら、神バンド軽視を始めた。

    これへの批判は、2019年辺りから海外では盛んに叫ばれてた。
    その声も無視して、神バンドに洋神使ったり、軽視は止まらない。

    外国人から見たら、最初の見せ方とは話が違う、まるで騙されたように感じても不思議ではない。

    ソニスを思い出せよ。
    神バンド起用後のスタイルで世界で受けたなら、
    そのスタイルは絶対に崩すべきではなかったというシンプルな話。

    • 完全に同意

    • 同じく同意

    • 神バンドこそBABYMETALの本体

    • 同意する

    • 限りなく透明に近い同意

    • いつまで自分のコメントに同意してるのよ 恥ずかしいわ

      • 現実を見ないお前の精神の方が恥ずかしいわ
        現実逃避してもな、現実は変わらんのよ
        ベビメタに限らずな

    • 同意してる人に同意

    • コインロッカー同意

    • 旧名同意

  41. ゆい脱退と小神亡き後の運営の戦略ミスと判断ミス
    そういうことだろ。
    ポストゆいの方向性と作品が海外の外国人には受けなかった。
    普通の凡庸な作品で、アンビリーバボーには映らなかった
    というだけ。外国人のニーズに応えられなくなったということ。

    • 日本人のニーズにも応えていない。
      そもそも、KOBAに「応える」という概念がないだろう。

    • 日本国内にも国外のニーズにも結局答えられない。
      標的が定まらずどっちつかずの中途半端。
      あぶはち取らずの、二兎を追うもの一兎も得られず
      てか。
      世界をとる千載一遇のチャンスだったのにな。
      ああ情けない商売下手の早稲田の象徴か。

  42. いち早く離脱したゆいちゃんが、
    一番、先見の明があったということかもな。

    • ゆいちゃんは一番、精神的に大人だったからな
      自分の意見も主張してたし

      すうもあは良い子なんだろうけど、正直子供だった

  43. 本来ファンサイトはそういうもの
    K-POPとか歯の浮くような称賛コメントばっかだろ
    ネガコメは消されちゃうし 
    あれこそが洗脳で欺瞞の塊 まさに朝鮮カルト

    • >ネガコメは消されちゃうし

      ベビメタもそう言うファンサイトあるじゃん

      • 楽園とか、timesとかな
        一切触れてないな、billboardの話

  44. カンコクガーが流石に恥ずかしい
    あれには敵わないし何故比較されるか分からない
    自分はアルバムの出来とモモメタル誕生で
    ここ数年では一番のめり込んでる
    くだらない嫉妬してないで楽しまないと損だよ

    • そりゃ歌と踊りでメシ食ってんだから比較されるに決まっとる。
      いくらサウンドやアイデンティティの違いを主張しても世間は理解してくれないよ。

  45. 裏の裏かき過ぎてインパクトが弱まった感じ。本丸のミラーミラーはサビ弱いし、ディバイン以外はたまにメタリズムとメタキン聴くくらい。後退を糧に次回作は期待出来ると思う。

  46. 3rdが売れたのは2ndのおかげ。今回売れないのは3rdのせい。そして、次のアルバムがさらに売れなかったとしたら、このコンセプトアルバムの影響だ。良い曲を作りゃなきゃだんだん先細りしていくもんだ。

    • 確かにそうだな
      ベビメタは捨て曲が無い、ってのがすごい強みだった

      たが3rdで捨て曲が出て、あれッ?、ってなった
      まあ2ndまでが凄かったんだが、3rdの出来は影響してるわな

  47. Kポみたいにファン組織を作ってCDの大量買いをすればビルボードの上位に行けるよ。
    実際やつらの売り上げは殆どCD。アルバムの良し悪しなど一切関係ない。
    しかしベビメタの場合メタラーたちには無縁な話だから難しいね。
    日本勢のチャート成績はjojiやリナサワヤマ、avexのXGとかに任すわ。

    • それでも売り上げ一位と言う既成事実を作ることが大事で
      その実績が他のメディアの重い腰をあげさせる。
      腰さえ上がって、ハザードが緩くなれば、大量物流投下で物理的に攻め込み制覇する。

      韓国は、そういう売るための戦略と手段が明確なんだよ。
      まずは売れる環境を強制的に作り上げて、
      作品は二の次、それから徐々に充実させればいいという方式。

      日本は戦い方、勝ち方の手法より、
      コンテンツの中身や精度を重視して固執する
      だから、良いものが出来ても売れないという現象が起きやすい。

      韓国は、商売は最初から勝ち負けの競争だと思ってるんだろうな。
      より良いものを広く提供したいという考えは、
      彼ら的には甘い幻想の砂糖菓子のおまぬけで能天気に見えるんだろうね。

      まあ花見で、何も考えずまずは、席、陣地を取る事優先で行くか、先に宴席で食べる料理と式次第の中身を計画するかの着手の違いみたいなもんだな。

      コバは、コンテンツ内容にこだわりすぎて、
      どうやって顧客、市場を開拓し、顧客に支持されるかの市場づくりが度下手、二の次だったということだね。

      • なんか、20年位前に見た光景だな
        家電とか携帯とか半導体とか、全部駆逐された時に

      • kabaは、負組日本国の商売の仕方の象徴、”ごーーんげ”ってか。商売、下手すぎる。

    • Kポップの不正は有名だけど、
      それでも海外のメイトが買い漁っても叶わないな。信者の数と規模が桁違い。

      有名なベビメタのリアクション動画は9年前くらいかな。
      アメリカのユーチューバーがKポップが浸透して来ているから
      ベビメタも・・って意見があったが、それから時を経て比較にならないくらい海外でKポップは浸透してる。
      海外のアリーナを韓国の同胞だけで埋めてるわけじゃない。
      これはメイトとブリンク(ブラピンファン)である者の的確な意見だ。
      海外のアリーナでもその国のファンで満員やで。
      どこの国に行ってもな
      それが現実だ

      ベビメタは本当勿体ない・・・
      売れる時に的確なプロデュースをせず肝心な曲が弱過ぎた。

      歌ものは止めて殺人的なリフと
      独創的なダンスをすれば充分だったのに。

      • 昔もアメリカやヨーロッパの何か所かでKCON開催した時はアリーナ満員だったし元々人は集まってたから人気の指標としてはあんま関係ないかな。

  48. スゥモアやKOBAも金払いのいい盲目的なファンを望んでるのかもな
    だってやり方がそんな感じだもの
    文句言う奴は邪魔なんだろう

  49. ケプラーで少しkpopに触れたげど、ほぼ毎日音楽番組があって、アルバム発売時期は、約一ヶ月間毎日、衣装を替えながら出演する。その音楽番組で必ず一位の発表があるので、一位をとらせたい為に、ファンは必死になる。あと直接対面や、オンラインで話す為に何枚も買ったりね。初めてオタク文化に触れて、ビックリしたわ。推しの幸せの為なら、なんでもする感じ。売れてるグループのファンになると、供給が多すぎて追いきれてない感じ。音楽番組によっては放送後、すぐユーチューブにupされる。

    • ガルプラのももこちゃん一人を撮ってる動画あったけど、あんな感じでツベにupされるし、グループ全体のダンスや、個人の動画でも上半身を主に撮ってる動画もupされる。いろいろ考えてると思ったわ。あとMAMAっていう年末の授賞式、ツベにupされてるけど、日本で今後もできないだろうセット組んでやってるわ。

      • CDにトレカ入ってくるので、自分の推しを引きたい為に何枚も買ってる

    • さすが統一教会発祥の国だw

  50. アンチが正論で信者が盲論ということが、はっきりしましたね。

    • 嫌韓の手札にするんじゃねーよ

      • KOBAに付けてやれ

  51. お前ら文句ばかりだな
    他界しろ
    批評じゃなくて批判ばかりしやがって
    百々子が入って新しく新体制になっただけでも奇跡なのに

    • ほとんどがまともな批評じゃねーか
      アンチって理不尽に批判してんのは信者のおめーの方だろ

      気に食わないならな、お前がどっかいけばいーだろ
      楽園かtimesにでもいってりゃいーだろ
      黙示録は批評が許される自由なとこなんだからさ

      • きえろ カス

  52. 今は選択肢が増えたし、これだけガールズバンドが台頭すれば
    そっちに流れるのは普通だろな

    • どのガールズバンドに流れたの?

      • 悔しくても現実を見ろよ
        バンメやバイツ、ネモフィラのファンたちは
        べビメタのメイトから宗旨替えしたって本人たちが言ってるだろ
        元メイトの巣窟じゃん、イケメン、リー君しかり

    • 選択肢が増えたからといってファンが完全に流れるわけじゃねえよ。
      一神教じゃあるめえし。
      単純に需要と供給の問題なんだよ。
      良質な供給さえしてくれりゃこっちも全力で応援するっつーの。
      残念ながら今のベビメタにはそれだけの魅力が無いというだけの話。

  53. バカアンチここに固執しすぎでしょ

    キャラA ベビメタのここがダメだわ
    キャラB だよねあれもダメこれもダメだけどベビメタ大好き
    キャラC 運営があかん だからダメやねん
    キャラD 批判が許されないなんてお前は信者だ
    キャラE マジで同意
    キャラF 曲がポップに寄りすぎメタラーが引く
    キャラG 正論。ぼくもそう思ってました

    こんなのを延々と同じ奴らが書いてるんだと思うとほんと失笑です!

    • それも書けない妄信者よりマシではないかい?

  54. babymetal record立ち上げてから初めてのアルバムだっけ
    そもそも会社としてちゃんと機能してんのか
    アメリカでプロモーションとかやった感じも見受けられんけど

  55. >ストリーミング重視の時代になったから、もうベビメタはビルボード200の上位にはなれない。
    >もうビルボードチャートなんて意味はない。
    いずれもこれは間違っていると思う。
    単純に休止期間が理由で落ち込んだフィジカルセールス(CD&ビニール)がもとに戻れば、すぐに復帰できるよ。
    hits daily doubleなどのチャート専門サイトで、上位のアーティストの媒体比率を追ってゆけばわかるけど、9割フィジカル(1割ストリーミング)でトップ5入りするアーティストなんて普通にいる。
    最近のメタルのアルバムではスリップノット、アイアンメイデン、ゴースト。
    U2などの大御所ロック勢もそうだし、テイラースイフトがデビュー週に歴代ユニット記録を更新した『mid nights』。あのアルバムなんか、実は初週の売り上げで一番多かったのはビニール盤だよ。
    今週のチャートだってベビメタよりストリーミングが弱いのにランクインしてるアーティストだっている。(august burns red、ニッケルクリークなど)
    USビルボードやUKオフィシャルチャートがなぜ大切かというと、それはビルボード13位かっけえとかではなくて、チャートアクションがツアーの観客動員力やフェスの番付に大きく影響してくるからだ。
    だから、ポールマッカートニーやマドンナやレディガガやメタリカだって少しでも順位を上げようとチケットバンドルを含めたあの手この手を使ってきた。
    べビメタは今回、リリース前のUSツアーの告知さえ出来なかったんだからこの結果は仕方がない。何もしなかったのはコバが今回のビルボードはもう捨てていたせいだと思う。
    逆にイギリスが32で踏みとどまったのは直前のアーリーリスニングパーティ、あれが功を奏していた。

  56. まあ何を言おうが、結果がすべて、
    商売下手と言われようが
    マーケティングセンスがないとか言われも
    仕方あんめいべ。

    アンチか否かはもはや関係ない
    事実は事実やし。
    受け止めるしかないべ。

  57. 悔しかったら、全米ビルボード第1位獲ってみせろよ!
    まずはそれからだ コバさん。

  58. 全米ビルボード第1位獲るために音楽活動やってるアーティストって音楽史上でK-POP勢だけw みっともないぞ。

    • メタルレジスタンスの頃は13位に入ってホコホコしてた癖に笑

      Kポップ勢に駆逐されてゴールポストずらずな!笑

      もうWOWOW視聴率一位で
      誇らしくなるしかないでーー

  59. みっともなくてもいいから、まずは全米1位を狙って実現してみろよ。
    何事も実現するには、それなりの手法と手順、つまりは
    戦略が必要だ。

    大谷翔平だって16歳の時から将来メジャーで成績を残す選手になるには、どういう手順をいつ踏むべきか計画を高校生の身で
    立ててトライ&エラーを繰り返して今日があるわけだ。

    勝つための戦略が描けない人間に、リアルの成功は訪れない。

    コバは、担当になったときそれが描けたか、
    描けないで道なりに成り行きで対症療法的にやってきたからこそビルボードから弾かれる現実が今あるわけだ。

  60. ファーストはメタルを超えていた
    セカンドはそれのトレース
    サードでKAWAIIとブルータルの融合という核心からの脱却を果たしたがインパクトを失った
    今回は融合要素の歌唱、メロディが更に弱まり、メタル成分はよりマニアックになった
    メタルおたくにしか刺さらんよ
    原点回帰しか無いと俺は思う

    • でもそれは10代の若さゆえにできたこと、原点回帰
      それを今さら求めることはもう物理的にできない。
      大人になったSU最愛のキャラにも合わない。

      それを今求めるならもう賞味期限は満了したことになる。

      年相応に対応するなら、新機軸が必要だが、アザワンの方向性では天下は取れないということが今回明白になった。

      そういう意味での第二の矢がちびメタ、二代目BABYMETAL
      なのかもしれないが・・・

  61. 別に10代じゃなくてもバブルガムポップやティーンポップ歌うヤツおるやん
    固定観念は棄てにゃならんよ

    • だから成長した今のSUと最愛には似合わないんだよその路線が
      過去に出来たのは、彼女らがまだ子供で、10代だったからだよ。

      性格的にもキャラクター的にも、二人とも
      20代でバブルガムポップが似合うキャラには育ってないじゃん
      本人達が一番嫌がるでしょう。

      無理やりやらせたら痛々しいしセクハラになりかねない
      最愛も可愛いのは顔だけで、自分の意思がある強いタイプだよ
      納得しないだろ。

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