初日、南Eの110番代で右のステージ側の柵取れて喜んでたら、実際のステージはEの文字あたりで、距離もある斜め後ろからしかみえず
2日目、南Fで最後の方の入場だったがステージ位置分かってるから、南の字の真ん中あたりに陣取り、最終的にはセンター通路柵から3人目くらいまでいけて、すげー近くで見れた
指名手配されても見つからなそう
リアルCMIYC めちゃ顔隠してるかだな
新曲は海外から漏れてくるが
「Foxdayに新しいメタルが誕生!」
4月ぴあ初日
「明日のクリアナイトに真実が明かされる!」
ぴあ2日目
「アベンジャーにモモコ!」
「4-5月サバトン前座ツアーから戻る6月に
何かが起こる…」
6月
「夏のサマソニで重大な発表が…」
8月
「秋冬のアジアツアーでこれまでとは違うベビメタが…」
1月国内凱旋ツアー
「封印から解けて1周年、奇跡を目にする準備は
できているか?もう一度聞く…」
4月
「Foxdayにまた新しいメタルが誕生」(以下リピート)
YouTube世界28日
楽曲ランキング
1
ギミチョコ!!(Gimme chocolate!!)
BABYMETAL
1.61M 視聴回数
2
METAL KINGDOM
BABYMETAL
1.42M 視聴回数
3
メギツネ (Megitsune)
BABYMETAL
1.02M 視聴回数
4
PA PA YA!! (feat. F.HERO)
BABYMETAL
700K 視聴回数
5
KARATE
BABYMETAL
595K 視聴回数
6
ヘドバンギャー!!
BABYMETAL
376K 視聴回数
7
Monochrome
BABYMETAL
323K 視聴回数
8
BxMxC
BABYMETAL
319K 視聴回数
9
Divine Attack – 神撃 –
BABYMETAL
305K 視聴回数
10
イジメ、ダメ、ゼッタイ
BABYMETAL
254K 視聴回数
私はBMCとFDTDとモノクロームなんだけどこの選択で好きな系統が何って分かる人いる?
Have your say on the greatest @BABYMETAL_JAPAN song of them all https://t.co/VQxBAwlw38
— Metal Hammer (@MetalHammer) February 10, 2023
Vote for the best Babymetal song ever
https://www.loudersound.com/features/vote-for-the-best-babymetal-song-ever?utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_content=metal-hammer&utm_campaign=socialflow
あわ玉、ロンド、Death
俺と好みが似てるな。
あと3曲選んでいいよ!って言われたら
IN THE NAME OF
メギツネ
Kingslayer feat. BABYMETAL
だな。
ROR、あもーれ、しんこぺーしょん
引用元: 5ch
コメント
お前ら全体的に期待し過ぎなんだよ。そういうプレイにしか見えない
ゆいちゃん♡が帰ってくるから
ちゃんと準備しとこうね
┐(´∀`)┌ マダカナ~
新曲が弱すぎるのがかなりやばい。
もしこの後もこの感じの曲が続くと、ライブ行く気無くなるわ。
アイドルには興味ねーし、二人がどうとかあんまどーーでもいい。
ところでさ、曲はかんけーねー、ってやつ、どんくらいいんのかね?
二人がいれば満足、みたいなやつ。
新曲にこだわり過ぎだと思うよ。
バンドなんて全活動の中で、数曲キーラーチューンがあれば
上出来ってバンドのほうが圧倒的に多いんだし
アルバムにしても10曲入ってたら2~3曲は良いけど
後は記憶に残らない捨て曲ばかりって事のほうが多い。
ベビメタに関して言えば3枚のアルバムの中に
よくこれだけ多くのキラーチューン作れたなって
感心するくらいだし
ライブも新曲だけって事ないんだから
せっかくメイトになったんだから楽しもうぜ。
そりゃあんたの考えだろ
好きにすればいいじゃん
俺はコメした通りだ
新曲、新曲ってドルヲタ丸出しなんだよ
ライブ行く気が無いなら、いちいちこんな所で同意求めて無いで
他かいしたら良い。
どうだろ。半分以下じゃないか。このままヒット曲生まれなければファンは減ってくだろう。
新曲は本当に曲として弱すぎだな
3枚目までの楽曲の完成度のレベルに達してないよ
ここまで手抜きが多いのは初めてじゃないか
やっぱり作家の選択の問題と
ギャラのせいなんだろうな
まあ曲メロはこのレベルでも、
演奏部分の編曲が手が込んでいればごまかせるんだけど
そこがまあ、B級どころかレベル未満
明らかに編曲のアイデアが少なすぎる
こんなこと過去に1度もなかったのにね
ダークサイド時代の曲が今市かなと思ってたけど
その比ですらない。
とにかく編曲に凝ってないと歌詞が分からない外国人のファンは間違いなく離れるよ。これは本当よ。
やつらは歌の歌詞が分からないから演奏部分の比重が大。
それな
休養期間がかなりあったはずじゃん?
ほんとなら編曲に時間か掛けられんだろっ、って思うわ
一体、休養中に何やってたんだろーな?
メタバースとか余計な事ばっかやって本業疎かにしたのか?
時間があったのに完成度が低いとなると、
担当した作り手の能力が原因か、制作陣の頭数、手数が少ないかが原因で
この原因の究極は、楽曲制作に金がかけられてない。
ということでしょう。
3枚目までのような制作費用が取れなかった。
金を会社から引き出せなかったか、止められたということでしょうね。
資金投下のわりに売り上げと利益のリターンが少ないから資金を制限された
とみるのが順当じゃないかな。
新曲三曲に入れた
没曲集じゃあ、売れないよ
どれも既視感ある曲だから、インパクトがない
新しいアルバム結構好きなの多いんだ。
むしろセカンドサードより好きかもしれん。
3曲
すぅちゃん女王だかっちょいい
もあちゃん神の子不思議な子
ゆいちゃん音頭でパァーリィナーイ
スゥちゃんに赤黒大蛇巻き付けて
ユイちゃんに蝙蝠這わせて
モアちゃんに蜘蛛這わせて
眼から怪光線発射させたり手から電流発射させて空を舞わせて
ライヴすれば盛り上がるのに