BABYMETAL ぴあアリーナMMってどんな所?

ぴあアリーナは1回しか体験してないけど印象としては
•音が良い
•シート席は見やすい
•客の入りと出、特に出の動線がよく考えられてる
•街中過ぎて会場の前で屯れない
•併設のレストランがオシャレ過ぎてオタクにはキツい
#BABYMETAL pic.twitter.com/MABv3hGH5R

ぴあアリーナってウェンブリーアリーナに似てる感じ?
こんな感じだと超モッシュシュPitかなり少な目っぽい。
#BABYMETAL pic.twitter.com/0J9GDEc9E3

ぴあアリーナ公演が2日間で違う内容なら2日目は3人目確定済み公演で封印曲を色々やってくれるかな
あとは可能性の一つとして初日だけ演者として出演する可能性もあったりするのかな🍅
両日当たって欲しいなー☺️
#BABYMETAL #babymetal_fanart
#にゃんはん絵BM pic.twitter.com/E54nZLteeg

BABYMETAL横浜ライブ、センターステージ有りかな❔
ぴあアリーナMM行ったことある人見え方教えて‼️
3階席意外と観やすい❔ pic.twitter.com/Xc0t8nIzfr

これが、ぴあアリーナMM…
当日はどういうステージレイアウトになるんやろ🤔
シート席でも見晴らし自体は良好だけど、距離あるなぁ🔭
#BABYMETAL
#BABYMETAL_BEGINS twitter.com/BABYMETAL_News…

ぴあアリーナMM(横浜)、BABYMETALのライブ決定!最寄りに安い宿泊施設あり?開催日時とともに固定ツイートで詳しく話してます。

#BABYMETAL
#THEOTHERONE
#THEONE
#FOXDAY
#Ad pic.twitter.com/5S1wJd5FM5

ぴあアリーナMMはTDCをアリーナクラスのでかさにしたようなレイアウト
ステージプランは恐らくエンドステージかな🤔?
幕張の時みたいにムービングステージを2台組んだりのギミックは意外と会場が狭いからないかな
とこれが凡人の考え
これをどう斜め上をいくのか楽しみだ🥹
#BABYMETAL pic.twitter.com/QFZg7HKj3t

最速ぴあアリーナMM!

嫁が撮って来てくれました!
クリア2枚あるので嫁と娘もチャレンジ!

#BABYMETAL pic.twitter.com/tCt5tMKYdc

BABYMETALの
4月のぴあアリーナ公演
初日と2日目、セトリ違うパターンじゃないか!

新アルバムの曲を2日間に分けて、全曲披露するパターンだコレ!
∑(゚Д゚) pic.twitter.com/KYuLiy6JB6

BABYMETALぴあアリーナの日の4/1の横浜のホテルなさすぎ、高すぎる!
日向坂凄いのね
もう名古屋に帰ってもいいくらいの値段しかない

ぴあアリーナ、1日と2日で内容違うパターンやんか。
#BABYMETAL

natalie.mu/music/news/511…

metal kingdam見ててふと
babymetal のぴあアリーナ1日目の物販って、さくら学院の転入式の時みたいになるんじゃないか、と
つまり幕が開けるまでは3人目誰かわからないし、3人目に関わるグッズ売るのは終演後となり…
くたくたになった後、物販で3時間待ちという試練が…
コバだったらやりかねん

ぴあアリーナ
シート全体が立ってはダメではなく
一列目の超だけが落下防止のため立ってはいけないとのことですが
それはそれで何というかですね
IDZとかメタルレジスタンスとか演ってるのに‥
うーんどうなんだ
ハーネス着用とかで何とかならんか
しかしまあまずはチケットですね

#BABYMETAL

ぴあアリーナmm付近のホテル🏨価格高いな😅と思いつつ予約したけどさっき見たら更に上がってる😭予約しといて良かった😊
でもまだ当選もしてないんやけど🔥
#BABYMETAL
#ぴあアリーナmm pic.twitter.com/8DMJh9RqzL

時間も被ってることが判明、ハシゴできないですw

#BABYMETAL BEGINS – THE OTHER ONE –
ぴあアリーナMM
4/1(土) 16:30開場18:00開演
4/2(日) 15:30開場17:00開演

#日向坂46「4回目のひな誕祭」
横浜スタジアム
両日共に16:00開場18:00開演

交通機関やホテルは大変なことになりそうですね twitter.com/hidedarsch/sta…

そっかあ、百々子神奈川出身なんや😳
父親がそうだからてっきり福岡かと思ってたら出生:福岡県で出身:神奈川県やって
なら4/1.2がぴあアリーナMMなんも納得やわ
#BABYMETAL pic.twitter.com/n2tmn6sMzF

なぜ、ぴあアリーナMMなんだろう。
他の会場が抑えられているからなのか、ここでなければならなかったのか。
発表のあと、そこがどこか分からなくて確認した。そのほかにもちょっと調べた。
この土地、この会場に意味があるとすれば、そういうことなのかな…。
#BABYMETAL pic.twitter.com/vWa0sTvjmj

コメント

  1. 先月の幕張で、観客が激減した事が判明してる。
    2015年の時は2日で5万、今回は3万、今は6割しかいなくなった。
    そして今回は横アリからピアMMに変わった。
    横アリは1万7千、ピアMMはベビメタはステージあるから1万程度。
    こちらも6割しか収容できない。
    確実にファン数が減ってることを裏方は判ってんな。
    THE OTHER ONEの会員数とか、チケとかグッズの売れ行きで。

    • そりゃわかってると思うよ。実際にファンも会員も減ったのは間違いないと思う。でも幕張からキャパ削ったのはコロナの先行きが不透明だったからでは?いちおう一般販売は数分で売り切れたし、たぶんチケット価格下げれば2020年と同じくらいは客入るわ

    • 国内のライブ数が少なく成ればファンが減るのはアミューズも
      分かってるだろう、それでも敢えて海外ライブ数を増やしてる
      ベビーメタルが海外志向に徹してるのはアミューズも了解済み
      是はこれからも変わらないだろう

    • そもそもライトな層が一般15000も払うかって話。2015当時なら8000代

    • 前日まで政府のコロナ入場規制があったのを知らないのかよ
      前日解除だからチケット販売は終わっていた
      動員が少なかったのは当然でそこは議論のポイントじゃない
      見たところ、以前の古参は大体来てたよ。減ったのはドルオタな。これは仕方無い。減って当たり前の施策を続けてきたわけだから。ドルオタはまだゆいがいる頃には減って来ていた。長期低落傾向だ
      別にドルオタに頼ってないわけで、ベビメタにとっては織り込み済み

  2. matometal乙

  3. 前回のUSツァーとEUツァーがキャパ数が12万、客数だけは
    日本で減った分は取り返してる、儲けは分からん

  4. 武道館10公演がコロナ過で客数規制で4万人

  5. 海沿いは高級すぎてな。いかにも田舎者らしい発想だ。伊勢左木や関内辺りに泊まろうかしら。ウィンズ寄れるし。

    • いっそのこと、黄金町で一晩過ごせばどうだ?

      • 福富町や曙町じゃなく?

  6. 海外じゃ無名、YouTubeのコメント欄見れば分かる、口パクだから
    しょうがない

  7. 日向坂はどう足掻いてもBABYMETALより格下だ
    BABYMETALは国内の観客動員は気にしてないし、目標にもしていない
    そういう姿勢を貫いてきた
    ドルオタは相手にしない態度も貫いてきた
    いちいちアイドルと比較したがるところをみるとドルオタなんだろうけど、横並びで比較する相手じゃない
    BABYMETALは常に世界をみている
    今回もすぐにヨーロッパに旅立つ
    やってる中身や意識が完全に別なんだからね

  8. まあ、事業の儲けでいえば秋元に軍配が上がるな。
    ドルオタの評価もあちらなんだろう。

  9. パフュームは一年半前にピアアリーナで5千人入れて二公演
    演ったそれでも皆な格下とは思って無い、ドルオタは考えが
    単純だな

  10. チケット料金の違いとかもあるんだろう。

  11. 横スタって屋根ないよな。
    可哀想に、その日は嵐が来るぞー。
    デッカい雹でもくらいやがれ

  12. バカじゃない?

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました