BABYMETAL新曲3曲目キタ━━━

389: 名無しさん ID:3dEtFHeV0
3曲目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

403: 名無しさん ID:G+TRshbj0
METAL KINGDOMよさそうだな
これが一番カッコいい

404: 名無しさん ID:lgtQU77da
キングダムってthroneでしょ
1番楽しみにしてる曲や

409: 名無しさん ID:8fvX1X630
METAL KINGDOMってまた仰々しいタイトルにしたもんやな
日本人らしく「メタルくんと千年王国」みたいなのにしろよ

426: 名無しさん ID:u3pl+KN70
https://pbs.twimg.com/media/Fmuk2kdaYAEPb90.jpg
結局これは曲順とかは合ってそうだから
仮題のリークだったのかもな

465: 名無しさん ID:v2Jdalx30
>>426
リークてより
販売サイトにでた曲順タイトルだからね
外国人達はeBayが入って無い事の話してる人が多い
日本で言えば楽天みたいなタイトルだからか知らんけど

432: 名無しさん ID:evIe+QfEa
やはり何曲かはシティポップを強く意識してるね
まぁ流行り(海外)だしいいんじゃね

434: 名無しさん ID:klzEIkr80
トレーラー映像観てきたけど、カッコ良さげじゃん

436: 名無しさん ID:WqdfgzrS0
えっ?
今見てきたけどヒップホップやん
てか昔のDragon Ashやん

447: 名無しさん ID:/+uOLdY20
パラレルワールド自体がわからんそれぞれの世界もよくわからん

449: 名無しさん ID:g+R3lX7gM
刺さった人が多いならもっと再生数も回ってるやろな。
それが事実や。
誰かに何かを言いたいなら見える化せえよ。

454: 名無しさん ID:4thxqB/W0
METAL KINGDOMってPOPによってて期待

467: 名無しさん ID:r72aVVxkM
The Other One って遂に登場する3人目メンバーって匂わせかな

469: 名無しさん ID:+8BbcmcD0
トレーラーかっこええやん

483: 名無しさん ID:w+OadXU70

486: 名無しさん ID:PhXGhi+N0
>>483
最初と最後がイントロとアウトロって感じだから実質8曲かよ。

492: 名無しさん ID:v2Jdalx30
>>486
最初の元の名前throneは歌詞入りで歌ってたじゃん
黒箱で
夜明けの扉 何ちゃら闇を切り裂けーみたいな

引用元: 5ch

コメント

  1. 又 他は如何とかこうとか、ベビーメタルは初めから唯一無二だから他は如何でも良い

  2. まだデス。

    ところでこんばんは、堂安律death❗(@ ̄□ ̄@;)!!
    今日は私からクイズの出題です。

    私と同じ出家信者と言えば誰でしょうか❔
    次の4人の中から選びなさい。

    1、奈良のお坊さん

    2、前田大然

    3、千鳥の大悟

    4、タカアンドトシのトシ

    5、懲役囚

    6、なんでもあり(ガーランド司法長官)

    7、さつに捕まる

    8、なんでもデッチ上がる

    9、グルだから

    10、懲役囚

    11、無期

    12、出られない

    13、サツの敵はサツ

    14、なんでもある

    15、死んだ人は生き返らない

    16、黄昏

    • 17、世界平和

    • 18、脱北者

    • 19,他界した人

    • 20、うっせぇハゲ

    • 21、ハトのふん

  3. あの骨ダンサーズってそんなに人気あったっけ?

  4. きんぐだめ

  5. ベビメタの余ってる曲とK-POPの国策曲

    ケイポに金払う金は無い!

  6. 何その、なんちゃらMONSTERって
    クロちゃんプロデュースかな

  7. 神撃、モノクロだけかと思いきや全部ダメっぽいな
    「B面曲集」というコンセプトなら納得

    • 注文したのか?

    • 中島みゆきの「糸」はB面だった。

  8. 断片聞いた感じだとあんま好きじゃないけど、ライブで全部聴くまで保留。

    • Youtubeで全部聞いてみた
      うーん、マンダム

  9. 3度目の正直なるか?
    起死回生を祈る!

    • ダメだったな。

    • 残念!

  10. ベビーメタルは好きな様にすれば良い、何言われても我が道を進むだけだよ

  11. 井上尚弥みたいなBABYのことか
    それは手強いな
    手を出さずに行くよ

  12. スポティファイで聴いてきた。
    モアのコーラス以外引っかからなかった
    コールアンドレスポンスに拘ってるのかもしれないけど
    ウオォ~ウオ~系はRORだけで良いっす

    • スポティファイはアンインストールした。
      東京ドームのメタ太郎も良かったよ。

    • モアのコーラス (笑笑)

  13. キングダム、FDTDのメロの日本語向け再利用曲のような内容だな
    FDTD自体が嫌いじゃないので、許容範囲だけど
    決定的に演奏部分のアレンジが不足して単調に聞こえるのが残念。

    スーさんの歌が上手くなってるだけにバックアレンジの物足りなさが気になる
    中間で大幅な転調やリズム転換でアクセントつけてギターソロも入れるとか
    できればもう少しスケール感のある名曲になったのに惜しい。
    やっぱりアレンジャー雇う金が足りないのかなあ

  14. アミュがBABYMETALに制作費用の金を潤沢に出さないんだな、きっとね。

  15. evanescenceとkornは誰でも知ってるだろう? デイブグロウル

  16. もうハッキリ言おうぜ
    別にアンチじゃねーからな。好きだからこそ言ってんだぞ
    応援するだけがファンじゃねーだろ
    ちゃんと現実見て評価しねーと

    コバの世界観なんて誰も楽しんでねーよ
    みんな「スーの歌声が素晴らしい」とか「モアの笑顔が見たい」とか元々ある彼女達の魅力を必死に楽しもうとしてるだけ

    相変わらず隠蔽体質だし、相変わらず暗くて意味不明なメッセージだし、相変わらずモアが消えてスーのソロ化が進んでるし、相変わらずスーモアは暇してるのに相変わらず国内ツアーはやらないし、ベビメタは「ライブが魅力」とか言ってるのにライブに消極的とかもはやネタ
    メディア露出しないならYouTubeを存分に活かせば良いものを相変わらず連絡事項程度の扱い方
    没曲の寄せ集めをコンセプトアルバムというタイトルにすり替えて何とか魅力あるものに見せようとしてるのも萎える
    こんなのを先行5曲で大々的にリリースする意味が分からん
    The other one ではなくてThe same oneですよ
    違うことやってるようでコバの思考は悪い意味で一貫しちゃってるから同じ事を繰り返してるようにしか見えない
    この事に本人は全く気付いてないだろう
    人気凋落の原因はユイ脱退よりもコバの舵取りミスの方が大きいよね
    苦労して得た日本人が大好物の海外人気というアドバンテージを自ら捨てたわけさ
    古参が消えてメタラーも反応しなくなって屋台骨の日本とイギリスでファンが激減
    みんな人気なんて関係ないと言うが売れなければ予算が減って活動も縮小
    そして曲のクオリティも下がる
    クリエイティブな仕事を外部に頼ってるチームだからこそ死活問題ですよ

    • ライブやるやん笑

    • 24
      完 全 同 意

    • 24

      芸能事務所としては大企業のアミューズ。
      そのアミューズが作り上げた企画的グループなので事務所の意向が全てなわけで、、、

      ファンの数が減っているので盲目信者のみをターゲットに絞ったライブの単価を上げ目標ノルマをクリアすると言う力技。
      なんか昔のブラック企業を思い出す。

      三曲目は期待したけどな。

      もう期待するだけ無駄な気が。。。

    • 24
      ほぼ同意
      ただ、人気凋落のきっかけはゆいちゃんだろ
      まあ、2017年から凋落の兆しはあったけどな

    • ゆいちゃんだって (笑)
      逝かれたドルオタ
      バイバイ

  17. なんか全てが劣化したなあという印象
    困ったもんだ

  18. ライブで流す映像が楽しみだしマジでキングダムのタイアップあるんじゃね?

    • キングダムのタイアップ、有ったら起爆剤になるだろうけど遅きに失した感
      MISIAやマンウィズのタイアップもあった鉄血のオルフェンズの頃なら
      ゆいちゃんもいた黄金期だった。
      しかも鉄血ってタイトルがメタルっぽくてぴったりだったのに

    • こんな曲じゃ、タイアップしてもファン以外はスルーだよ
      タイアップすりゃ、なんでも売れるわけじゃない

  19. BABYMETALの良かった部分が無いというか弱いんだよね
    これでもかというくらい最初舐めてた外人をうならせた楽曲の作りこみ
    マニアックで精巧に作られたメロディのアイディアにあふれた楽曲
    これがあったからこそ、ライブでも化けたしスーさんの歌も活きたし、夢中になる外人も出た。
    そのもっとも核になる部分が足りないし弱い
    スーの歌の出来も録音もいいだけに歌メロと演奏アレンジの薄さが目立ってしまう
    3rdまでのBABYMETALならこの状態の出来では世に出してないだろう
    出来の悪いセルフイメージカヴァーのような感じが否めない。

    もちろん妄想の範囲内だけど、すべては資金が、予算が限られてて思うようにやれない、自由に使えないのだろう。
    もしそうなら、社内でそういう状況の扱いにしてしまった担当者自身の問題だと思うよ。

    組織の大きい会社では地道に社内に味方と応援者を増やしていかなければ予算を潤沢には使えない。孤立無援にしたら自由には身動きできなくなる。
    欧米発のMBAマネジメントでは絶対に教えないが、日本企業では古来、社内営業がなぜ必要かということにつながる。
    折角の日本有数の限られた世界にファンを持つコンテンツなのに残念でならない。
    そんなことならこの段階で無理しなくてよかったのにとも思う。5年に及ぶ日本人初の規模の世界ツアーをやったBABYMETALなのにそのプロ映像記録もとってなかったんだろうな、商材にもプロモにもなる希少なエビデンスと記録なのに、詰めが甘いとしか言えない。

    • ベビメタだけじゃなくて、アミューズはタレントも離れてるよね
      内部でゴタゴタしてるんだろうな、とは思う

    • 本当に日本の企業には金が無くなったんだな
      貧すれば鈍す

  20. 長文コメントが出てくると、いよいよ復活だ、ライブだと実感するな。盛り上がってまいりました!

    • 無理やりそう思い込もうとするなよ 冷静に現実と事実を観ようよ

    • 36

      横から失礼。
      誰がどう感じ、どう思おうと個人の自由だろ。
      貴方が他人に、とやかく言う権利は無いよ。
      貴方の方こそ、冷静に現実と事実を見ましょう。

    • 意見を取り入れるも入れないも言われた奴の自由だし、意見を言うのも自由だよ

    • 54

      意見と押し付けの違いが分からない、頭お花畑なのかな?
      後、屁理屈って知ってるか?貴方の言う事は、押し付けであって意見では無い。私に言い返してる文言は、ただの屁理屈だよ。良く考えて話しましょう。

    • 押し付けられたら素直に全部聞くのかよ
      受け入れるか否かは本人の選択項目ですよ
      それと他人が自分の意見を言うかどうかは別物よ。
      逆に気に障ることを相手に言わさない、
      他人に自由に考えさせない権限も君にはないだろ

      要は、人は言うのも自由、それを聴くのも聞かないのも聞いた人の自由ですよ
      意見は意見、意見を言わさないようにすることの方が自由の侵害行為
      本来の自由とはそういうものよ いちいち違う意見で目くじらを立てないの

      日本人は、明治以来欧米式自由をはき違えて学んできてるんだよ
      他人が自分と違うことを言うのは根源的に止められないのさ 
      嫌なら自分も反対意見を言って聞かなければいいだけよ。
      ウクライナ扮装をを見てても分かるだろ

  21. オープニング・ナンバーだろうけど、この、らしくないミドルテンポ曲。完全に米国市場に照準合わせてる感。
    届くといいな、その思い。
    俺が言えるのはその位だ…頑張れ、すぅもあ、ベビーメタル。

    • この曲調ならどこが北米?
      北米では受けない暗さかと。
      古いBritish・Germany系に思えるが。

  22. さすがすぅちゃん!
    相変わらず日本語が綺麗に聞きやすい。
    すぅちゃんが歌うと刺さるね。
    幕張が楽しみでしかない!

    • どう頑張っても無理だよ信者よ

  23. 一切刺さらん

    • ハゲだから仕方ない

    • ハズレでした

  24. BABYMONSTER・・・w
    もろバンド名パクってるやんw「赤ちゃん怪物」って何?
    BABYMETALのBABYの意味をコンセプトを取り違えてて失笑。

    • BABYを赤ちゃんと訳すってどうよ。
      この場合「可愛い悪魔」かと。

    • BABYMETALなんて相手にされてないよ。

  25. なんかぁ(中元すず香風)、この曲の作詞もスーちゃんなのかな?
    もしかしたらモアちゃん??

    • コバ

  26. こう思うとキングスレイヤーは本当によくできていたな
    スーの歌メロをメインにしながら、まったく異質なオリバーの歌の部分をぶつけて
    歌パートに美と醜、静と騒の対比を作って、尚且つバックアレンジも別のノリのいい部分と歌メロの伴奏部分と4曲ぐらいの曲を1曲の中で転調させてできてた。

    キンスレの複雑な構造に比べれは、メタキンは単調なアレンジで退屈極まりない伴奏に感じるし、そのシンプルさがスーの歌を活かす効果にもなっていない。

    狂気のごった煮アレンジのキンスレのほうが、騒乱のなかの1輪の清涼な花のように
    スーの歌メロが際立つ構成だった。
    スーの歌部分だけクロースアップして延々と流しても良さは出ず飽きて退屈に感じるだけだ。今回はメタキンだけでなく3曲ともアレンジ、編曲がダサすぎる

    BABYMETALは、もともとシリアスもおふざけも複雑なアレンジとスーの澄んだ声との対比が音楽的売りだったのに、世界中で評価されてきた楽曲構成の面白さとごった煮感という基本の基本から外れてしまってる。

    これも金欠で複数のアレンジャーを雇えないせいだろうか、それともコバさんやきが回ったのか、会社の指示なのか・・。いつもの良さがない。ダメ押しになっちゃうぞ。

    • だから〜キンスレは全然よくない

  27. もう信者も意気消沈で草

    • アンチは草ばっか食べて大変だな、牛みたいに鳴けよ。ホラ・もっともっと鳴けよ。

    • 弱々しいなw ザコいw 信者ザコいなw

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました