BABYMETAL新曲Monochrome MV公開

905: 名無しさん ID:JZJh2F/e0
https://youtu.be/FpPBPQUdFx8

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪


909: 名無しさん ID:GY+7/lJ4d
モノクロームめちゃくちゃええやん!!!!
新しいやん!

910: 名無しさん ID:no3GjI3Z0
Monochrome 
Lyrics : MK-METAL 
Music & Arrangement : YUPPEMETA

空を彩る ナナイロの夢
ずっとこのまま 見ていたかった
昨日まで 輝いていた
キラボシでさえも
I don’t know what to say.
I don’t know what to say.
色褪せてくから

あのモノクロームの
花火なら 僕らは
何色で描こう 夜空を

雨に降られて 凍える夜は
少しだけでも 側にいたかった
明日まで 感じていたい
温もりでさえも
You don’t have to say it.
You don’t have to say it.
冷めてしまうから

あのモノクロームの
花火なら 僕らは
虹色で描こう 夜空を

ラグナロクの黄昏に
僕らは何を見てる
長い長い夜だって
やがて朝は来るから

モノクロームの
花火なら 僕らは
虹色で包もう 世界を
笑って

912: 名無しさん ID:eH+5UaP+0
前と似たようなメロディーだね、同じ人が作曲してんだろうね、知らんけど

913: 名無しさん ID:QFr1ekNE0
新曲微妙だな
ただのJPOPやん

914: 名無しさん ID:wTeQt2U00
こ、これはスーメタルじゃないすぅちゃんだ

ありがとうございます、ありがとうございます

915: 名無しさん ID:MOHY7RBo0
誰なんですかねぇ傘持ってるのは

916: 名無しさん ID:kG8hv+CP0
めちゃめちゃええやん

917: 名無しさん ID:9rWzEScU0
これまた物議を醸すものを

918: 名無しさん ID:eFel+/wV0
BND路線でアルバム一枚作る感じ?

引用元: 5ch

コメント

  1. スゥメタルの歌の巾どんどん広がって行くね、何処まで行くんかな

    • とにかく音域の高低差のレベルが凄い
      これだけスローテンポな曲でリズムや音程を正確に合わせるのは至難の技
      しかも所々細かく変調している
      FDTDとロンドといった難曲を足して
      さらにこれまでの経験を掛合わせた超難曲だよこれは

  2. BNDと同じ感じがする。
    曲が悪いとは思わんが、普通、至って普通、神撃に続いて。
    今後、ユニークさは完全に捨てるのか?
    聞いたことない感がベビメタのでっかいこん棒だと思ってたが。

    • 我々が知らなかったもう一つのベビーメタルの物語

    • 今迄と同じゃ飽きも来て誰も聴かなく成る、ユニーク過ぎるのも一般人には
      聞かれない

    • いつまでも、中高生ならでは出来たユニークさを成人してからも続けてると、日本では通用しても海外では通用しない。
      大人へと進化していくのは、当たり前な事。

    • 特に海外で、ベビメタ発見したの最近って人多いよ?
      国内でも、紅白前後で発見した人多かった、結構露出したから。
      で、その人達が多く食いついたのは、1stとか2ndの映像だったわけよ、3rdじゃなくて。
      だからこそ、未だにゆいちゃんが好き、とかの意見を見ることが多い、3rdじゃいないのに。
      3rdと今回の2曲はさ、新しい人が注目し易い、アイキャッチの役割は出来ないのよね。

    • 62

      別に1stだからとか、2ndだから食いついた訳じゃ無く単純に再生回数の多い順で海外の人は見てるんだよ。
      アイキャッチが3rdも今回の新曲もならないんじゃ無く、ただ再生回数が多い方から視聴されてるだけだよ。

    • 87
      そもそもさ、再生回数が多い理由、理解してないだろ?
      興味を持たれるから再生回数が多いんだよ。
      そこをさ、なんで単純にとか言っちゃってんの?
      3rd以降の曲の再生回数が少ないのは、あんま興味持たれてないから。
      アイキャッチにならんのだよ。3rd以降の曲はさ。
      ハマった奴の大半は2ndまでが決め手なんだよ。

    • 上とは別人で、上のやり取りざっとしか読んでないけど、
      「昔はよかった」なんて話に乗ったら、衰亡するのは目に見えている。成功しようが失敗しようが、新しいものにチャレンジし続けるのが成功を続けるためには必須だと思うね。ベビメタ自身も変わり続けると言っているし、その方が楽しいんじゃない? road of resistance も最初は酷評だらけだったと聞いている。

  3. すぅちゃんの詞と云っても良いくらい

  4. ちゃんとCMとかアニメなんかとタイアップすれば売れるタイプの曲だと思うけど。
    ベビメタのスタッフはとにかくプロモーションについては無気力だから売れないだろうな。

    • CMとかアニメなんかとタイアップするには、レコード会社とかが金出す必要ある。
      その金誰が出すんだ?

    • CMタイアップは広告代理店が決めるから金かからん。
      そもそもPerfumeがパナソニックやタリーズなんかの大企業とCMタイアップやりまくってるのに、同じ会社のベビメタができない理由が無い。
      アニメはキングレコードみたいに番組スポンサーになればいい。
      アミューズの方がキングより何倍もデカい会社だからそれぐらいの金は余裕で出せる。

    • 85
      だからさー、アミューズが金出したくないんだろ?
      そんでね、他に誰が金出すんだよ?
      気力とかの問題じゃねーだろーが。

  5. 早速リアクション動画挙げてる

  6. 最初の曲よりは断然こっち。
    アレンジも素晴らしい。
    2ndで言うFDTDの流れか。
    良い曲だとは思う。

    ただ、これがベビメタ??

    北米では山下達郎とか竹内マリアなどの80年代ニューミュージックが静かなブームと言うこともあり日本のポップスが注目されてはいるが、、、
    ちょっと暗い。。。

    これが新しいベビメタかぁ。

    なんか違うなぁ。

    あ、3rdからの流れの中では良い曲だと思います。

    ただ、

    これが新しいベビメタかぁ。

    むぅ。

    • だからぁもう一つのベビーメタルの物語と云ってただろ

    • 疾走感は神撃の方が有る、ライブでは神撃の方が良いだろうな

    • 14 脳無し信者はコメントすんなw

  7. 今の所の2曲、、、

    もあちゃんの存在全く感じないね。

    • より一層アホ奇無知の小物感が際立ってくるな笑
      もあちゃんスーパーアイドル過ぎて

      ドブ底で騒いでろボケ

    • モアはコーラス、今迄と同じでダンスと合いの手担当

    • 11 オンリーオンなんて言ってる自分がアホと気付けば
      w

    • そもそも、3rdから音源だと存在感ないやん

    • コーラスにモアの声が入ってるのが聞こえないだけだと思う。

  8. モノクロームとは一瞬にして色のない世界になったあの日の出来事。
    傘はその後に降った黒い雨の比喩
    あの朽ち果てた樹は被爆した広島のアオギリ
    その樹はやがてユグドラシルの意味を持つ樹になるとした象徴
    ラグナログの黄昏というのは第3次世界大戦の直前である終末観漂う今の世界情勢

    つまりこの作品は、悲惨な過去を通してタイムリーな現実世界に対しての忠告であり
    その混沌な世界に平和への希望を願うメッセージソングでもある。
    神撃の歌詞にもそういう雰囲気があったが
    このアルバムのコンセプトが反戦、反核、平和である事だと2曲目にして確信した。

    • 妄想は大いにしてくださいbyコバ

    • 反戦、反核、平和とはどの様に理解されているのか具体的な思想が無ければ悪用である

    • モノクロームの花火を原爆として捉えるとしっくりくる

    • わたしも最初聴いた時に思った「スーちゃんがメッセージソングか!!??」と。
      曲自体もめちゃくちゃ好みな感じだし。

      感性のベクトルが全く違う方々は、この曲がただのJ-POPに聴こえるとか、暗いとか仰る方々もいますが、いろいろな感想があって然りですよね。

      とにかく、わたしはこの曲を聴いて、震えました!!

    • もう一つのベビーメタルの物語とは
      BABYMETALのSU-METALではなく中元すず香のスピンオフ的なもので
      彼女の個人的な考え方や信条といった内面を表現した物語であり、
      今後もシリアスな楽曲になることは否めないし、これまでのベビメタにあった
      愉しいおふざけ感満載の作品は期待しないほうが良いと思う。

    • 21

      それは公式にそう言っているのか?
      もし君の想像で書いているのであれば恥ずかしい妄想屋さんですよ。

    • 18
      わ、わ…わたし!?
      じ、女性の方ですか?
      そうなのですかっ!?
      女性ならスリーサイズと好みのプレイを教えて下さいっ!!!
      クククク…今度こそ逃がしませんよぉぉぉw

  9. 詩の内容と画が気になって何回も聴いた。

    画像はもう火垂るの墓じゃん、これ…

    そうとしか思えなくなって、中元すず香の平和への想いとか重なってしまって(さ学の時の原爆に対する想い)号泣もんの曲になってしまった…

  10. ラグナロクの黄昏にアンチは何を見てるのか

    • ウンチを食べている

    • ウコンで左近

    • 俺の巨根で彩未がアンアン。
      ネパール人もビックリ。

  11. 自分のコメを数年後に見るがいい

    • きっと惨めで死にたくなると思う…
      でも、それでも…俺はコメせずにはいられないんだっ!!
      いつか誰もが消滅して、何もかもが過ぎ去ってしまう。
      俺もやがては消える…まるで冗談みたいに。
      それでも、非力なりに今を、この現在を生きていたいんだっ!!
      無能なりに、何一つ成せなかった者なりに、生きたいんだよぉぉぉぉッ!!!!

  12. BABYMETALはONEの世界を歌ってきたが、今の世界ではディストピアが現前し、病や戦争で混迷のさなかにある
    そこで今回のThe Other ONEの世界に繋がっていくのだ
    The ONEとThe Other ONE
    まさにコンセプトアルバムの一角をなす楽曲と言える
    ディストピアで絶望に追い込まれても、ディストピアを超えて希望の火を灯していく、と
    この曲もそうだが、このあともそんなBABYMETALらしさに溢れた楽曲が出てくるだろうね
    アンセムとなるであろうTHRONEとかも楽しみだ

  13. 神撃はアニソン風だけど、これはカッコイイ!おしゃれだね。
    頼むからメロコアなのとか一曲は欲しいんだよな。

  14. 2曲目もつまらん
    まあ没曲アルバムだからこんなもんか

  15. なんのフックも無いトコロテンみたいな曲だな
    死にかけのトキと闘ったラオウの気分だわ
    「効かぬ!効かぬのだ!」

    • 喉越し良い曲と云う事か、スゥも気持ち良さそうに歌ってる
      お前うっせ~あと云う怒鳴り散らす曲が好きそうだな

  16. めちゃかっこよかった。やっぱ作詞はプロが書いた方がメロディもすぅさんのボーカルも際立つね。安定感どころか安心感が半端ない。神撃はすぅさん作曲だったから1発目だったっぽいね。

  17. 最初は神撃よりはマシかなと思ったけど、神撃よりダメかもしれんね

    • いゃぁ〜
      神撃の方が毒にも薬にもならなくてアカンでしょ

    • アニソン風より明らかにカッコイイ

    • 神撃の方が間奏で手拍子入るからライブでは盛り上がり間違いない、キンスレと同じやな

  18. ラ、ライブで化けるから…

    • これが化たらホンモノやな

  19. 率直に言って非常に素晴らしい。これでまだまだ走れるな、ベビーメタル
    ライブで会おうぜ、すぅもあ

  20. すぅちゃんらしい曲
    神撃みたいに眼が点にならなくてホッとした

  21. すぅちゃん
    無理なく歌ってる感じがする

    本当はメタルじゃなくて
    こうゆう曲を歌いたかったのが馴染み出ている

  22. モノクロームみたいな曲はブラピンには歌えないし合わない

    ブラピンに勝った!

  23. MK-metalってモアちゃんなの?

    • 一瞬、それ思った

    • えっ…もあちゃんじゃないの?

    • キムチモアです

    • すぅさんの作詞表記がSu-metalだったから、モアちゃんが作詞したなら、やっぱMOA-metalって表記になるだろうからモアちゃんじゃ無いね。わざわざイニシャル表示する意味が無い。

  24. ぶっちゃけイジメと紅月はあんま好きじゃないんだよな
    面白味が無くて退屈なのよ
    曲の評価は人それぞれ

    • 君にはアニソンがむいてるよ

    • お前の人生の方が退屈だよ

    • お前はおねだり大作戦が好きだろう

    • ドキモ&いいね&かくれんぼはハンニバル・レクター三部作に匹敵するぐらいの名曲
      でもイジメ&紅月は丹波哲郎の大霊界&大霊界2に匹敵するぐらいつまんないんだよ
      こればっかりは個人の感覚だからしゃーない
      あとメギツネもあんま好きじゃない

    • 95 どうぞアニヲタの大世界へ

  25. はいこれでツーアウト!
    次も駄曲ならチェンジね!

    • モノクロームはシングルヒットくらいだ

  26. 曲と詞がバラバラな感じ。
    全然煮詰めてないよな。
    コンセプトなんなの。

  27. 作詞MK-metal(最愛・菊地)

    才能ある最愛ちゃんに全人類感謝感激DEATH

  28. 作詞は渡辺未来でベビメタお馴染みな作詞家
    以前から出てきてる。MOAで無いのはいうまでもない
    MOAのメタルネームはあくまでMOAMETALな

  29. SUの作詞は素晴らしい
    BABYMETALの今後の精神性を示した決意表明だ
    それをはっきりと明示したSUはさすがである
    SUアンチはいらねーからな
    BABYMETALとはSU-METALのことなんだから
    コバだってSUにそっぽを向かれたら木偶の坊と化す。コバの終わりを意味するからね。そんくらいの決定的な立場にいる
    よくもSUの覚悟をバカにできるよな。それでファンのつもりなの?ただの野次馬でしかないね

    • 54
      あんたはただのスゥオタって事を自覚してるのかな?

    • すうちゃんは好きだけどさ、3rdからソロ同然にならざる得ず、曲が単調になったよな
      今回の2曲もおんなじ感じ、やっぱ3人目入れてフック利かせないと飽きそう。。。

    • フックよりストレートがスゥの歌い方だ

    • ベビメタは、すぅさんがまず本体なのにスゥオタもクソも無いだろうw
      まず、すぅが居なければベビメタ自体が始まって無いのに何言ってるんだ?

    • 84
      誰が本体とか傲慢だな
      始まらなかったとしても、すぅ1人じゃここまで絶対来れない

    • スゥオタなんて決めつけてるアンタも、充分傲慢だよ。
      ここまでの話しをしてるんじゃ無く、始まりの話しをしてるんだよ。人の話しを良く読んで、理解しろよ。始まりが無ければ、ここまでの過程すら踏めないんだよ。54の人が言った事は、多少強引な感はあるが決して間違いを言ってる訳でも無い。
      アナタが言う通り、過程の話しをすればスゥさんだけじゃココまで来れたかは疑問かもしれないが、スゥさんが居なければベビメタのプロジェクトすら始まらず、ベビメタが誕生すらしてないだろ。

    • 101
      すぅオタだって人とは別人なんだけど
      すぅが本体、コバが本体、ゆいもあが本体、誰が本体だって思い上がった偏った意見が傲慢だって言ってるんだよ
      疑問ってか、すぅ本人が自分だけじゃここまで来れなかったって話してなかったっけ

    • ベビメタはスゥありきで作られたユニットだが
      ベビメタが最初からスゥ1人のプロジェクトならここまで来れてない
      女性ボーカルにバックバンド付けただけならありふれている
      ベビメタの最大の特徴はダンスがある事だ
      メタルで踊るという発想が斬新だったのだ
      それにスゥのボーカルと神バンドの演奏が合わさり三位一体となって唯一無二感が感じられるワケだ
      ライブツアーが始まればパフォーマンスに注目するようになってスタジオ音源なんて殆ど聴かなくなる

  30. BABYMETALなのニャ
    この曲って生で聴いたなら絶対に泣いてしまうやつなんだお
    すぅだから歌えるし、すぅ以外が歌っても心に響かないような気がするのニャ
    この曲を他の歌い手が歌ったならモノクロームなままでも、すぅが歌ったことで曲の中に色がにじみ出で来るような感じがするのニャー

    • その通り。ライブ現場で歌われたら涙ぐんでしまう自信がある

    • You Tubeで、海外のリアクターさんが『モノクローム』を聴いて目をうるませているのニャ
      先を越されたお
      カッコイイ曲調に、柔らかく時に鋭いすぅの歌声が乗ったこの曲は世界中の人の耳と心に入り込む良い曲なのニャ

  31. BABYMETALを貫く骨太なコンセプトとテーマが神撃、Monochromeには共通している
    それは2ndアルバムのRoRやKARATE、The ONEから続くBABYMETALのアイデンティティを示してる
    だから、神撃、Monochrome共にBABYMETALらしさを表現した楽曲と言えるのだ
    ところがメイトの中にはこれがピンとこないやつがいる
    大部分は1stアルバム至上主義者で、1stこそ至高と思っているやつらだ
    この手のやつは、2nd以降到達した「BABYMETALらしさ」が理解できない
    だから、神撃、MonochromeのBABYMETALらしさを言われてもピンと来ないし理解できない
    ということは、今後も理解できないやつらになると思って構わない

    • ピンと来ないし理解できない、それで良いんじゃない
      感じ方は人それぞれだし、人に感じ方を強制してもしゃーないし

    • 57
      俺は2ndが最高の出来と思っているが、君の感性とは違うようだ。

      3rd以降すぅちゃんのソロ色が強くなった。
      ベビーメタルである必要性を感じていない。
      これらがすぅちゃんのソロなら良かったと思う。

    • だってモアもすぅちゃんの歌を聞くのが好きと言ってるんだから、ベビメータルを
      作った時からそれは一貫してる

    • 83
      なら1st2ndであった紅月とAmoreはどう言った位置付けなんだ?
      公式的にはスウのソロとなっている。
      と言う事は、他の曲はソロじゃなくベビーメタルとしての楽曲と言うことになる。
      公式として君の発言と矛盾しているが。

  32. 必死に吠えるアンチを見ると涙が出ますよ

    • と外野でしかつぶやけない弱小信者

    • 105

      61の人から派手にブーメラン刺さってるぞw

  33. メッセージか、、、そういう面倒なのは実社会だけでお腹一杯だから
    ベビメタは純粋に楽しいのが良かったのに、現実なんてライブで感じたくないわ

  34. 希望を与える曲。そこがBABYMETALらしさ全開だ
    モノクロームな世界が虹をかけた色鮮やかな世界にラストで変わるのが象徴してる
    BABYMETALに相応しい1曲となった

  35. ウェンブリーTeeを着たミュージシャンのリアクト。涙ぐんでるじゃんw
    ttps://www.youtube.com/watch?v=eVvXEUN5UuQ

    そりゃ、曲の持つメッセージ性が英語詞字幕でダイレクトに伝わるから涙ぐむよな

  36. 65
    俺もそう思う
    そう言うのは他にある
    ベビメタである必要が無い

  37. ユヨユッペも日本人としてK-popがもてはやされる事には我慢出来ないんだな
    だから日本らしい旋律の曲作ったんだろう
    J-popとメタルの融合では是は是で良いんじゃないか

  38. 英語字幕を付けたのがベビメタの意志を明確に示している
    曲の持つメッセージ性を汲み取るのに、わざわざ英訳する時間を空ける必要は無いよ、というね
    リアルタイムで伝わってほしい、感じてほしいというすぅもあの強い気持ちが現れてる
    外人さんのリアクトをみると、その意図がダイレクトに効いてるのがよく分かるよ

    • 今までに無く、歌詞に強いメッセージ性が込められてる。すぅさんの歌唱も、今までとちょっと違いを付けてきてるし。
      神撃、今回のモノクロームと4thアルバムが楽しみだ。
      楽しいメタルや、何じゃこりゃとか欲してる人はドンドン取り残されてるな。もう、いつまでも10代だった頃みたく出来ないだろうし、ロリロリした感じをやってる場合でも無いしな。

    • ヒゲメタルさん、歌詞の内容については後で・・・
      って言っているようですが、上がってますかね?動画。

      どんな解釈してるか見たいんですけど。

  39. 65
    イジメダメゼッタイ、これこそメッセージ性最強の曲

  40. 今更キツネ飛べなんて子供に馬鹿にされる

  41. 52

    俺も一瞬そう思ったが、モアちゃん作詞じゃ無いよ。モアちゃんが作詞するなら、すぅさん同様にMOA-metal表記になる。わざわざ、イニシャル表記なんてする意味が無い。

  42. MOAは「すぅちゃんがベビメタを引っ張ってきてくれた」と涙ぐんだことがある
    「KOBAMETALがベビメタを引っ張ってきてくれた」なんて言ったことは無い
    裏も表も見てきたMOAの言ってることが正解なわけだよ
    そんなSUのアンチをするのはベビメタでは通用しない。そこんとこ、アンチは分かってるか?
    MOAは世界一のSUオタだからね。誰もMOAには敵わないほどのね
    そんなMOAからSUアンチは嫌われるだけ。もちろんSU本人は当然として
    つまりSUアンチはメンバー全員から嫌われる惨めなオタってわけなんだよ
    そんなオタをやってて楽しいのかい?

  43. 何じゃこりゃ感とか言うけどね。BxMxCはまさに何じゃこりゃ感満載だった
    向こうのラッパーも驚いてたくらいだしね
    でもさ、何じゃこりゃ感とか言うやつに限ってSUのもたらす何じゃこりゃには反応が薄いわけだよ
    やつらの言ってる何じゃこりゃ感はゆいもあから感じてたものだからね
    そこがロリコン、ドルオタの感性の限界を示しているわけだよ
    つまりね、ベビメタは未だに何じゃこりゃ感を産み出してるけど、自分好みのなんじゃこりゃ感でないと満足しないのがロリコンドルオタってだけの話だ
    真に何じゃこりゃ感に反応するなら、BxMxCにビビっと反応しないわけはないからね
    結論からいうと、ロリコンドルオタはBABYMETALに場違いの存在になっている

  44. >>92
    傲慢さを示し続けてきたのがメイトにいるじゃないか
    コバがベビメタの本体を言い続けてきてるやつらがいるのを知らないのかよ
    ロリコンどもはゆいもあがベビメタの本体を言い続けてきてるしな
    そういう先行してきた傲慢勢にカウンターを当てたに過ぎないのだよ

  45. ドルオタどもは、ゆいもあがBABYMETALの本体と嬉々として言いまくっていた
    それで、すぅさんのことは無視してきた。ここにいる住民なら知っているはずだ
    すぅさんが不憫でならない
    一方、メタラーなどは、コバがBABYMETALの本体と言ってきた。これもここの住民なら知っているはずだ。それですぅさんのことは無視してきた
    すぅさんが不憫でならない

    すぅさんは、BABYMETAL道とまで表現し、ストイックにBABYMETALの道をひたすら追い求めてきた。はっきり言って、コバもMOAもここまでの姿勢ではないよ。それぞれに真摯な姿勢で向き合ってはいるが
    BABYMETALの為なら他のことは犠牲にする覚悟で生きてるのがすぅさんだ
    そんなすぅさんだからこそ、MOAは尊敬してるし、私がすぅちゃんを守ると言ってるわけだよ。MOAにとってかけがえない存在がすぅさんになっている
    それなのに、ドルオタどもはアンチの姿勢でいるし、メタラーどもは真っ当に評価しない
    そんな言動をみて反感を感じないほうがおかしいと思わないか?

    • ベビメタの本体は、私どもが大切に守り抜いてきた「さくら学院」です。
      一般のメイト諸氏には明かされておりませんが、実はさ学は某県の廃校を利用して秘密裏に存続しております。…そう、あの曲のMVに出てきた、あの廃校舎です!
      それもそのはず、さ学は本来皇国の再興を期して立てられた特別な教育機関であり、知性においても精神性においても性技においても次代の日本を背負うに足る少女たちが集う、まさに愛国スーパーレディ育成の為の最高学府であるからです。
      このことは私自身が先日さ学に招かれ少女の一人を夜通しジックリ享受した際に、身をもって体験済みです。トロけるような一夜であったと断言しておきます。
      ともあれ、ベビメタはさくら学院から発してさくら学院に帰るのです。
      それだけはどうにも否定のしようがありません。

  46. >>BABYMETALの為なら他のことは犠牲にする覚悟で生きてるのがすぅさんだ

    だからこそベビメタの解散は無いと言い切れたのだが、ドルオタはいつまで経っても理解できてなかったよな
    初期からずっと解散、解散の連呼をするばかり
    ドルオタって全くSUのことを理解できないみたいだし、理解する気も無いんだよな
    そんなドルオタに送る言葉がある。「ドルオタである前にメイトたれ」
    メイトならメイトからの発想ができるからだ
    ドルオタからの発想だと見るものすべてに靄がかかった状態になる

    • しかし、私ならむしろこう申します…「メイトである前に父兄たれ」と。
      正しい時間軸に立ってものを考えますれば、父兄が変異してメイトが生じたのであって、決してその逆ではありません。
      私ども父兄は、メイトに先立って存在しておりました。
      その頃は、ドルヲタだのメタラーだのといった差別化もありませんでした。
      貴方もまた父兄の本分に復するべきであると、私は考えます。
      繰り返しますが、さ学は秘密裏に存続しております。
      ベビメタはさ学より派生してさ学に還る運命なのです。

  47. どうやら父兄はキモオタと化しました。
    さくら学院から卒業して、すぅもモアも立派なレディになって、今やアーティストとして活動してるのに未だに2人を中高生のお嬢さんと勘違い…いや、大人になった2人を現実視出来ないでいるダメな親父共よ。
    で、結果古参が偉いぞと言う勘違い親父共のせいで、新たな若いファンがキモがって離れて行く。父兄だろうがメイトだろうが、一塊のファンなだけだよ。古い体制気質は、前に進む事がわからず停滞し続けて、ただただ学院時代を愛でるだけしか出来ない。

  48. キモヲタとアンチは同レベル

    • 面倒臭そうな長文は読む気がしないし、意味不明の短文は読み飛ばす。残るのはほんのちょっと。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました