30: 名無しさん ID:hR/Sp3z+0
インストで聴くとハードロックというよりヘヴィーメタルだな
BABYMETAL ? Divine Attack ? 神撃 ? Full Instrumental Cover
https://youtu.be/ADuEpujBPmk
44: 名無しさん ID:Vs2+CRxy0
>>30
この子すべての楽器をやってて凄いけど、なんでヲタ臭全開なんだw
今どきの楽器やるやつってのは機材に何十万もかけるヲタでないと無理なのかもなぁ
この子すべての楽器をやってて凄いけど、なんでヲタ臭全開なんだw
今どきの楽器やるやつってのは機材に何十万もかけるヲタでないと無理なのかもなぁ
130: 名無しさん ID:oJKDcKq9r
自然とヘドバンするわー
神撃ええやん
神撃ええやん
185: 名無しさん ID:WNIA3BOj0
正直「 神撃」って言葉ほど曲はインパクト無いし、記憶に残りにくい楽曲
別のタイトルにすれば良いのに
新曲は嬉しいけど
ライブ当たるかなー
204: 名無しさん ID:7nZAnZmL0
223: 名無しさん ID:QSBT11QPa
神撃低評価な人多いみたいだね
まあ俺も面白味ないなとは思うけど駄作も楽しめるくらいの余裕は持ちたいわ
常に誰もが完璧と思う作品なんて作れないんだし
まあ俺も面白味ないなとは思うけど駄作も楽しめるくらいの余裕は持ちたいわ
常に誰もが完璧と思う作品なんて作れないんだし
746: 名無しさん ID:l3u/CTJ30
神撃が一番予定調和的かなぁ
ドキドキしない
ドキドキしない
748: 名無しさん ID:Fka9d90Nd
再始動は純粋に嬉しいけど、まっていたのはこんな曲じゃないかなあ。PVもまったくこれじゃない感すごい。
あとはライブでどう化けるかか。
あとはライブでどう化けるかか。
750: 名無しさん ID:5KC5IJQv0
シングル単品で聴くのとアルバム全体の流れで聴くのとでは大きく印象が違う
754: 名無しさん ID:hblld15v0
神撃は神曲
メタルハンマーの読者がメガデスの新曲の3.5倍評価してる
ベビメタがレジェンドを圧倒
メタルハンマーの読者がメガデスの新曲の3.5倍評価してる
ベビメタがレジェンドを圧倒
783: 名無しさん ID:XW7/EZa60
>>754
ベビメタ凄いね
ベビメタ凄いね
全世界のHRやHM好きな人でベビメタの名前知らない人居ないだろうね
790: 名無しさん ID:y06Z0C580
>>783
シリアスなHR・HM曲も、海外メタラーが望んでたところでもある 海外のナードやWeebooは微妙な評価だろうが、アニソンぽいので許容するだろう
日本のドルオタは拒絶w
シリアスなHR・HM曲も、海外メタラーが望んでたところでもある 海外のナードやWeebooは微妙な評価だろうが、アニソンぽいので許容するだろう
日本のドルオタは拒絶w
782: 名無しさん ID:KhoB64AB0
そろそろ新曲の良さが浸透してきたかな
819: 名無しさん ID:mVkn/gXd0
神撃をアップルストアからダウンロードしてヘッドホーンで30回くらい聴いたけどスルメかカッパえびせん
821: 名無しさん ID:ZPksJtRO0
100回くらい聴いたよ
悪い曲じゃないんだ
好きだよ
でもこれじゃダメだと思った
悪い曲じゃないんだ
好きだよ
でもこれじゃダメだと思った
827: 名無しさん ID:+4mc/tF/0
神撃のドラマーはバロンかな
引用元: 5ch
コメント
アレが足りない
金くれ
…ゅ
ぃ…
…P
PAP…
コレが足りない
タイアップか
…ぃ
グッドアップ百々子
鞘師が足りない
鞘師が10日前に出した新曲視聴回数2万6千、実力足りない
・・・P
韃靼人の踊り
ボロディンはリホよりス-ちゃんが好きと言うでしょう
靴が耐えられない
ベビメタ65万
ラブバ16万
鞘師2.6万
コレも足りない
三人目
スゥちゃんには悪いけど低評価だな
セトリには入れなくていい
スゥ以外なら誰も聴かない
低評価ボ-イが多いな
PVもまったくこれじゃない感すごい
↑
Divine AttackのPV(MV)はないだろ
ビジュアライザーはあるけど
知ったかぶりしてもこんなもんだもの
評価なんて100年早いわバカ
PVもまったくこれじゃない感すごい
↑
キンスレのMVも全くこれじゃない、とか言いそうな老害爺だよな
あれはリリックビデオ、ベビメタのはビジュアライザービデオ
ん?ビジュアライザーでMVを作ってるって話じゃないの?
この曲の前にベビーメタルの関連曲のキンスレイヤーとどうしても比較されるから
そこが辛い所、メタルギャラクシーの曲との比較なら全然悪くない
※9
違う。世界でお前だけがその解釈
老害がついてこれない世界か
15
そうなの?PV(プロモーションビデオ)やMV「ミュージックビデオ)の種類として、リリックビデオやビジュアライザーという分類があると思っていたんだけど。
確かにビジュアライザーと表記しているよ
黙示録名物、言葉尻であげ足取り、いつも通りな感じだな
イカゲソ揚がりましたーお待たせしましたー
この曲にはユニークさが全くない。だから強い拒絶感も無い。
ただあまりにも曲がありふれてるから、すうちゃんの声以外なんとも思えない。
これでも1000万回以上行くんだろうな、その辺のアーティストよりまし
おまえさニワカなの?
これってさジアザーワンだぞ
コンセプトアルバムだぞ
コンセプトアルバムだからどうした?好き嫌いにはカンケーないね。
あと今後もこの感じかどうかも判らんしな。
ワンオクが海外でマイナーなのは、十分な水準ではあるけど海外勢と遜色ないなら
ワンオクじゃなくて良いよねってところで、今回の新曲と前アルバムはそんな感じ
こんな曲あったら例に出してみろよハゲw
前アルバム1st、2ndに続いて無事米ビルボードランクイン、今回はコンセプトアルバム
だから難しいかな
ワンオクは厳しいね、相変わらず
演奏を捨てたモラハラセクハラエンコー歌謡バンド
兄さんの事かー!!
スウちゃんが1stと同じような曲を歌い続けていたらどうなっていたでしょう
今 何時
すぅちゃんの作詞家デビューとしては上々の出来
今度トラビスジャパンに続いてAdoが全米デビューするそうだが受け入れられるかね
ベビメタは北米メジャーレーベルに切られ、他のレーベルにも相手にされず、、、
結果自主レーベル(インディーズ)で3rdを出す事に。
メジャーは音楽性にイチャモンつけられるから合わないとか何とか言ってはいるが、良いコンテンツなら受け入れてくれるレーベルはあったと思う。
adoが受け入れられるかわからんが、メジャーレーベルからの北米デビューなので現時点ベビメタより有利な条件だとは思うね。
そう言う評価なのだろう。
ベビーメタルはスリップノット等が提携してる5Bと提携しているヨーロッパも別の
レーベルと提携、、ライブも世界最大のプロモーターと提携バンメも同じで今ライブを
アメリカでやっている
だからノットフェスジャパンが封印解除と新曲を出したことコメントしてただろ
3rdアルバムビルボードランク13位にランクイン、アジア人で初めてロック部門
1位自主レーベルならこれ結果は最高の結果だろ
ワンオクはアメリカのレーベルからアメリカで成功したいなら英語で歌えと言われ
全編英語のアルバム出したがビルボードランク外、宇多田も駄目難しいね
今無反応なのに今後Adoが受け入れられるわきゃーない
そもそもどこが受け入れられそうか説明できない、売れる要素がない
受け入れる可能性あるならベビメタみたいに海外から色々来てるよ
でもそんな話はとんと聞いたことがない、あるのは今回の話だけ
トラビスは既存の米国POPSの延長(真似)だから無理だろうけど
adoはどうなるか興味あるね
決死の中田ヤスタカが口パク放棄した結果があの程度の歌だった
既存の米国POPSの延長(真似)だから無理(UTADA)
そりゃあ、成功してもらいたいが、どうだろう。
一時の話題になるかもしれないが、ベビメタのように長続きしないように思うなあ。
イントロから歌の音程外れてる新時代だ!
38
3rdはライブチケットとセット売りしたインチキやんか。
翌週に圏外なんて前代未聞だぞ。
そう言ったこともありセット売りの場合は対象外となるんだろ?
恥ずかしく無いの?
138のインチキは言い過ぎですね。
失礼しました。
撤回しておきます。
ただ、売り方に良い印象はありません。
138、139
バンドル認定された日本人がBABYMETALだけだからか、正しく制度が認識されてない印象
「CD代上乗せ高額化CD引換権付ライブチケット」の事で、通常のライブチケと同時発売され、好きな方購入。
抱き合わせと違い任意の引換制だから、バンドルチケ購入者が後日、改めて申請しなきゃCD貰えない。発送されて初めて枚数にカウントされるが、申請率自体精々2、3割程度。ライブチケにCDオマケでついてくる訳じゃ無いからね?
米国で売れなくなったCD販売強化の為の業界の取り組みであり、CD代上乗せ分高額化したライブチケ捌けるのは一定の人気=動員力がある者だろうとの判断から、レーベルがビルボード側に申請、その動員力を認められた者のみ適用される訳。
米国活動するアーティストはみんなそう。
そもそも日本人アーティストが米国商習慣拒否できないでしょ?
制度の成り立ちや基準を知らず「バンドルしたからベビメタ認めない」意見の日本人多いけど、欧米音楽業界からしたら評価は逆。それだけの動員実績を米国で築いたと認められた証だから。
問題視されたのは拡大解釈された商品バンドル、CD代上乗せした高額なスポンサーグッズを大量にバンドル売りし始めた為(非ベビメタ)
ただ、何れもCD1枚引換のはずが、10枚分のソースコードを送り、SNS上で拡散、ファンダム内で共有し枚数稼ぎする手法を編み出した輩が出て来たそうな。
そちらの対処が本命だったのでは?
169の考える想定であって事実はバンドル禁止。
このバンドル行為により瞬間的に売上枚数が増え、結果として上位にランクイン。
じゃあ、評価されたアルバムだったのかと言うと、、、
翌週には圏外ってどうよ。
ニッチファン向けのアイドル売りといわれてもしゃーない結果やな。
広い層にじわじわ売れていく、といった1stのような売れ方は無いな。
前はライブ映像ばかりでなく作り込んだの出せ言って今回ライブ映像ではないの出してパパヤのライブ映像と比較して少ない言ってなんか矛盾してますな 結局どっちやの いやなら全然見なくてええよ
結局、文句言うてるやつは二人がアイドルグループみたいにバンバン出てきてしなをつくって演技してるやつを作れといってるのよ。アホくさい。
今回のが評判悪いのは、PCでカチャカチャやっただけの安上がりMVだってすぐ分かるからでしょ。
BMTHを見てみなよ。映像作品としてこだわってるのが分かる。メイキングを出すサービス精神もある。
これに対してベビメタの復活一発目があんなに安っぽいと、そりゃ文句の一つぐらい言いたくなるよ。
MV作りを依頼された人に言って下さい
BMTHのキンスレイヤーのMV見たよ、あれこだわってるの、ベビーメタルの方が
まだ良い
BMTHのキンスレイヤーを含んだポストヒューマンサバイバルのアルバムのMVは
そんなにこだわって無いだろう
MVどうでもいいからアルバムに毎回限定ライヴデロつけろや
ライブの後で何時もライブBD売り出すだろう
Kingslayerはリリックビデオでしょ
ポストヒューマンでもMVちゃんと作ってるよ
Obeyは日本の特撮巨大ロボをモチーフにして遊び心あるし
個人的に好みなのはteardrops。多分King Gnuの泡のMVの元ネタ
ベビメタも、せめてメギツネぐらい労力かけたMVをまた作ってほしいんだけどねぇ
AV新法
他が海外デビューで話題になるけどベビメタが今どのくらいの立ち位置にいるのか疑問になってきた 今まで細かく欧米で毎年ガチライブツアーしてたの何やったのか?今までの実績やウェンブリーアリーナ、Theフォーラムを単独で現地の人間で埋めたのを知られてないならショック
メディア特にTVの取り上げ方にも問題ありそう
取り上げるのはK-popばかり、NHKもご多分に漏れず同じ、受信料は日本人から徴収
何を考えてるのやら
金払わんとTVとかは取り上げんよ、金、金、金、例えばKPOPはすげー金掛けてんだよね
Adoも同じ、メジャーレーベルは宣伝に金使うからな、それで話題性出して売る
ベビメタはレーベル自体が金使わんだろ、知らんがそういう契約なんだろうな
ベビーメタルはトイズファクトリー
AD0てTSUTAYAの店内放送で聴いたら格好良いやつ?
メジャーレーベルは厳しいよライブの数も年間で決められる、スタイルも管理が
厳しい、他にもイロイロと制約が有る、それに耐えられる者が生き残っている
米メジャーレーベルが色々口出しするからコバが嫌った、その頃ユイ、モアまだ
中学生だったからな、それで他に移ったんだよ
メジャーレーベルと契約したマジシャンの引田天功がスタイル、容姿を維持しろと言われたのは有名な話
メタルそのものがマイナーだからな。
ディブがベビーメタルは誰でも知ってるだろ、と言ったりガガ、アリアナグランデ
エドシーラン等世界的スターからベビーメタルが好き、と言われる位の成功を
願ってます
48 の言う通り!
48
なら大谷翔平は?
彼の事務所とかがテレビとかに金払っとるんか?
シーズン中はテレビで見ない日無いくらいやったぞ。
まさかロックミュージシャンとスポーツ選手は違うなんて事言わないよな。
何言っちゃってんだかわからんが、エンタメとスポーツは違うに決まってる
そもそも、芸能デスクとスポーツデスクは別部署だろーよ
173
デスクは違うが考えは同じじゃね?
想像で偉そうに書くな。
訳わからんやつだな、会社内でラインが違えば意思決定方法も当然違うだろ
金の流れも違う、取り上げ方も違う、全然違うだろ
あんた会社で働いた事あるのか?あれば普通すぐにわかるだろ
それ以前に、そもそもスポーツと芸能を一緒にする意味が全くわからん
なんでそんな発想になるんだ?火星生まれで地球のTVを遠くから見てたんか?
新曲聴きました。めちゃくちゃLISAっぽいなと思いました。
ポップス+ロック+アニメ
ですね。
万人受けを狙いにいくのは自然の流れかもしれませんね。
界王拳10倍やけどな
LISAって楽曲のタイトルなのか?それともLISAが作ってる楽曲のこと?
リサだのアドだのは男でも歌える
その通り
LISA-X
第二弾
早よ
それな
来月と発表済み、それ迄元気であれこれ妄想しててね
細切れ発表の音源で我慢して
第2弾の曲当てたらなんかくれ
働け
焦らせば焦らすほど、隠せば隠すほど期待値のハードルが上がっていくの知らんのかコバは。
次はモアの作詞かな
スウ様が歌えば全部名曲
ブラピンのカバーでも?
sir YES sir
日本の最終兵器がKICKBACKと新時代
kickbackは10日で再生数2000万回超え
ベビメタは4日で60万回
タイアップのお陰です、再生数多くてもワールドツァー出来る訳じゃないのがアニメ曲
リサとアドは男でも歌えるって事はヨネスケだと、、
田中秀和
追放か
ロリコン剣心
作詞家は名前変えたりゴーストライターなったりカメレオンだからな。
Divine Attackはウォールオブデス案件である
ブレイクダウンで準備態勢を取って、SUのハイトーンと同時に大激突!
間もなく、MOA先導のぅお~うぉ~でみんなで大合唱!
盛り上がりの山場を連発して終結。盛り上がった余韻が半端ないから満足感がデカくなる
静かに始まり、終盤に向けて一気に盛り上がるからメイトの評価は低くなりようがない
コード進行がシンプルなのもよい。シンプルなことで馴染みやすい曲になる
わざと狙って作ってる。全体としてライブ楽曲として申し分ない
ケチ付けまくりなやつは家にこもってヘッドフォンで「どんな曲かな?」と静聴したやつだろ?
バカ者w ベビメタの楽曲はライブでどうなるか?を全身で感じとって受け止めるのだ
コード進行で唸らせる楽曲構造になってるかとかどうでもいい切り口
ライブでいかに盛り上がるか、オーディエンスを満足させるかが評価基準
カタルシスをもたらす楽曲構造だから文句の付けようがない
117 名無しのメイトさん 10/21 07:48
例えば米津玄師とKING GNUの常田大希の共作であるチェンソーマンのOP「KICK BACK」なんかは変態的な転調続きのコード進行や強弱のある言葉の疾走感でアニソンとしては秀逸。無難な曲よりもああいう難しい曲を中心にSU-METALには積極的に歌って欲しい。
だってよ
それな!
ウォールオブデス曲は、良曲、神曲、代表曲しかない
Divine Attackはそれに該当する
ヘッドフォン、イヤフォンで寝っ転がって聴く曲じゃない
全身を思いっきり揺らしながら身体で受け止める曲
根暗オタクと評価が分かれるのは必然で、低評価してるやつは根暗野郎と分かる
JPOPオタ、ドルオタがそれに該当することがよく分かる
該当しないやつのなかにベビメタ好きがいるってことでもあるな
蘊蓄野郎は概してダメだね
CD買った事ないスマホ世代に音響の話しても無駄
無駄だろうと思う物は世の中何時らでもある
83
なに勝手に音楽理論語ってるの?
それは正しい理論か?
恥ずかしくない?
143
まずオマエは音楽理論の意味から勉強しような( ´∀`)
166
典型的なヲタの返しかた。
顔文字使うあたりジジイのヲタか。
ベビメタはこんなヲタが多いなぁ。
182
ちゃんと教育を受けないと音楽理論の意味も分からないようです( ´∀`)
公開処刑が5ヶ月も続くのか…地獄だな
アンチBBAの公開処刑に需要あんの?
次は地獄へ止まりますヘイ ヘイ
幕張楽しみだ、地獄に落ちた奴はご愁傷様です(笑)
12月発表ない所見ると20日すぅちゃんの誕生日何か有るな
アンチ婆さん独りSMショーの地獄絵図
いかに盛り上げるかで作曲家、アレンジャーが構成してることがよく分かる
自信たっぷりなコメント出してたけど当然だろうな。意図通りのものができてるから
わざと玄人受けをスルーしてるところも見事
分かりやすい作りになってるから現場で戸惑うメイトもいないだろう。素直に乗れる
メイトにとって乗れる楽曲は評価が低くなりようがない
乗り方が分かりにくい曲は評価が下がる。Divine Attackはマジで分かりやすい
分かりやすいところが気に入らないやつがいるようだがw
玄人気取りの難癖は総スルーでよい。無意味だから
分かりやすい作り→工夫が足りない→不満
こうだよなw 作り込みが足りてないと結論付けるやつらw
BABYMETALはこういうやつらを相手にしてない。分かってやってるんだから
ただYoutubeのは音が良くない。Youtubeのせいで
ミキシングのせいでギターの音が引けている。打ち込みのせいでドラムの音像がボケている。サウンドには不満があって評価を下げてる面はある
CD買った事ない動画世代に音響の話しても無駄
世の中には無駄と思っても言わなくてはいけない事も有る
音楽の本質は全員のリズムと音程が合ってるかどうか
残念なアニソン
まぁポップ寄りだからアニソンぽさが強いよな
数ある新曲の1つだから許せるけど、これ系ばっかだったら終わり
音質じゃねーよ
作詞作曲が凡庸なんだよ
100百々子!!
ほら↑頭悪いヤツです
二枚舌の屑ダーヨシに天の裁きを
頭悪そうお前
↑話かけてきてキンモ
何をごたごた言ってるんだか
すぅたまが作詞したんだぞ
何年待ち続けたか
逆に作られ過ぎた曲より自然でいい
あのストイックな中元が良く頑張った、俺には書かせろby森セン
73眼鏡豚野郎
ベビーメタルは俺が育てた
俺様と寝れば売れる
すぅゆいもあは俺が産んだ
こんなに飽きが早い楽曲も珍しい、正に逆スルメ曲!
こんなにF5を押したく成る曲は久し振り
キンスレイヤー以来や
毎朝視聴回数見て聞くのが辞められない
飽きの来ない曲教えて!自分で探せは逃亡者扱いね!
ブラピン全曲
115
再生回数が甘い!
全然伸びてないぞ!
毎朝見てみ確実に増えてるからこれ大事
JPOPはBABYMETALみたいな楽しみ方を提供できないからコード進行で工夫するしかないのよ
そこで心を掴むしかない
目指すものが違うから楽曲構成も違ってくる。だからJPOPで慣らされた考え方をBABYMETALに持ち込んでも無意味
そういう意味で、JPOPで実績のある作曲家が作った今回の楽曲は、さすがプロってこと
プロの仕事をしたねと受け止めていいのだ
大体、普段JPOPしか聴いてないやつはウォールオブデスと言ってもちんぷんかんぶんで何のことやら分からないだろ。そんなやつらにBABYMETALの楽曲の価値は当然分からない
HRHMを聴いていてフェスに行ったり経験してるやつには分かる
そんなやつらにも不満は出てくるだろうけど、不満のポイントが違うよな
JPOPはBABYMETALみたいな楽しみ方を提供できないからコード進行で工夫するしかないのよそこで心を掴むしかない
米津さんの事かー!!
モットホラ モットホラ持ち上げて
113のコメントは音楽への冒涜やな
ドラムのドコドコってこもった音はforumからかな、パンチが無くてずっと気になってるw。
幕張は良かったぞ
もうこうなったらOMAJINAI第2弾をやるしかないじゃない?
個人の嗜好は其々だが神撃は総合的には失敗作
第二弾が神撃の斜め下だったらベビメタヲワル
次が賭けだな
メタルハマー、ベビーメタルの新曲は聞くべきだ、これからの彼女達の行くべき道を
表現している
来年ライブ日程決まっているから終われない
これでもライブに成ればシンコペーションの様に盛り上がる
数有る曲の中の一曲だから気にする事無い
≫ 149
メタルハマーはベビメタ出汁にして稼ぎたいのが露骨
マン撃の巨ちん
うんうん、マン撃の巨ちんだねぇ
ファースト、セカンドのような独創的バリエーションがなくなったなぁ…。
コンセプトアルバムで我々が知らなかったもう一つのベビーメタルの物語
ファーストにしてベストと言われていたからしゃない
146
それそれ
激しく同意
大人なんだから、子どもっぽいのは嫌よ。
大人になったら普通になったベビメタ
大人になったって事よ
大人になったら批判される事もこれからは増えてくるだろな
もう幼女がわちゃわちゃやってなんでもかんでも褒められる時間は終わったのよ
これからが本当のネクストステージだろ
幕張が楽しみだな
日本のメタルバンド、嬢メタルの中では群を抜いて再生数多い
こう言う時に世界から外れると言う。
便利だねぇ。
世界のメタルバンド、嬢メタルの中では群を抜いて再生数多い
もう、う・そ・つ・き
入門編の曲みたいな感じがするなー
何かの主題歌になる予想
カラオケ下手な人でも歌える曲にランクインした米津レモン
転調が良いとは思えんが、あそこまで転調すると歌えんぞ。
なんで?聞いたまんま歌えば?
新曲出るたびメイトも火消しで大変だな!
ヨシーダ涙目ざまあ( ^ω^ )
すぅちゃんもKOBAの粘着から解き放たれて
リスペクトしている某女性シンガーソングライターのように
女子の共感を得られる本当に書きたいラブソングを書けばいいんだよ
すぅさんを一体いつになったら理解するんだい?
本当に書きたい歌詞を書いてるのだがな
女子の共感なんてどうでもいいんだよ。自分の信じる道を謳うし書くんだ
大体、世の中には女子の共感を得るとかラブソングとかは溢れてる
なんでそれをフォローしなきゃならないんだ?
どうして他人と同じことをしないといけない?
頭、大丈夫か?
・・・僕はすうちゃんを知ってる!と、訳わからん供述をしているとの事です。
さて、次のニュースです。
すぅさんを、一般的なお花畑女子と一緒にしたらあかん。