380 :名無しのメイトさん
そう言えばPerfumeってコバみたいなプロデューサーいないんか?
381 :名無しのメイトさん
中田ヤスタカだろ
382 :名無しのメイトさん
音楽プロデューサーはヤスタカ
総合プロデューサーはいない
あ~ちゃんがパフュームを作って勝手にやってた
ポリリズムでブレークしてからはスタッフや会長の意向を取り入れながら活動してる
それを見たKOBAが「俺でもプロデューサーやれるんじゃね?」と思って
始めたのがベビメタ
384 :名無しのメイトさん
パヒュームをアミューズに入れた2002年にプロデューサーいた筈じゃね?
パッパラー河合なの?
383 :名無しのメイトさん
Perfumeがついてたのは彼女らを猫可愛がりするMIKIKOが総合演出する才に長けてたこと
385 :名無しのメイトさん
通常業務として社内プロデューサーがいたんじゃないの?
今のワンファイブにしたってプロデューサーが誰かなんて皆んな知らないでしょ
今のワンファイブにしたってプロデューサーが誰かなんて皆んな知らないでしょ
386 :名無しのメイトさん
パッパラー河合のウィキを見たら2002年にperfumeのデビュー曲をプロデュースしたって書いてあるけど、
パッパラー河合が当時のperfumeのプロデューサーってこと?
それともプロデューサーは別にいてパッパラー河合に作曲を依頼したってこと?
パッパラー河合が当時のperfumeのプロデューサーってこと?
それともプロデューサーは別にいてパッパラー河合に作曲を依頼したってこと?
388 :名無しのメイトさん
後者でしょ
389 :名無しのメイトさん
最初の2曲だけやったんじゃね
390 :名無しのメイトさん
>佐久間正英
1970年代にプログレッシヴ・ロック・バンドの四人囃子、80年代には
ニュー・ウェイヴ・テクノポップ・バンドのプラスチックスのメンバー
として活動後、音楽プロデューサーとしてBOØWY、THE STREET SLIDERS、
ザ・ブルーハーツ、GLAY、JUDY AND MARY、エレファントカシマシ、
くるりなど、数々のアーティストのプロデュースを手掛ける。
2010年までの31年間で約144組のアーティストをプロデュース。
1970年代にプログレッシヴ・ロック・バンドの四人囃子、80年代には
ニュー・ウェイヴ・テクノポップ・バンドのプラスチックスのメンバー
として活動後、音楽プロデューサーとしてBOØWY、THE STREET SLIDERS、
ザ・ブルーハーツ、GLAY、JUDY AND MARY、エレファントカシマシ、
くるりなど、数々のアーティストのプロデュースを手掛ける。
2010年までの31年間で約144組のアーティストをプロデュース。
そのプロデュース哲学は「エゴや自意識が出たら負け。プロデューサーが
やったと思われたらおしまい。音楽はアーティストのものであって
プロデューサーのものではない」
395 :名無しのメイトさん
KOBAは曲のクレジットを見る限り、作詞作曲もしている
舞台演出、照明演出、ベビメタのストーリー脚本等、様々な能力を発揮している
つまり、コバはミュージシャンであり芸術家・アーティストであって、プロデューサー業は一つの才能に過ぎない
出来ないのは歌とダンスと振り付けぐらいだろw
コメント
BABYMETALも小林の呪縛から解き放たれ各々好きにやったらええわ
ベビーのグッズをネット販売すんのに
プロデューサーがワンオペしてるとか
バッカすぎて尻めどが茶を沸かすかよ
小林武史?
おしんのコバヤシP、小林武史P、KOBAMETALが日本の三大コバPだからな。ちなみにおしんのPはグミのお祖母ちゃんだぞ。
>つまり、コバはミュージシャンであり
>芸術家・アーティストであって、プロ
>デューサー業は一つの才能に過ぎない
>出来ないのは歌とダンスと振り付けぐ
>らいだ
プロモーションもダメダメだろ。小林が
全権掌握していたのか知らないが、ドー
ム以降のプロモーションを普通にやって
いれば、少なくとも国内ではなんとか坂
程度の知名度は得られたろうに。
何と言われようとベビーメタルと云う、優良コンテンツを作り出したのは間違いない
Koba は単にプロデュースだけしとるわけではない 今は知らんけどメンバーのマネージャーでもあり全ツアーに帯同するから他のP とはちと違う
アミューズにプロデューサーと言う役職はあるの?
お父さんと呼ばれてた当時は全権プロデューサーだったんだろう
コバが中元すず香以外をプロデュースして売れるかっていうと、難しいと思う
いいプロデューサーはどんな素材でもそれなりに料理して商品にする職業料理人
コバは最高のネタならうまい鮨が握れるけど、ネタが気に入らないと店を閉めちゃう昔気質の職人
そんなにPerfumeが気になるのかねやで。
そのプロデュース哲学は「エゴや自意識が出たら負け。プロデューサーが
やったと思われたらおしまい。音楽はアーティストのものであって
プロデューサーのものではない」
↑
あぁ・・・まさに
どっかの・・・
読解力の無いアホアンチがアンチにツッコむ地獄絵図
いつから黙示録はこんな事になってしまったんだろう
近所の女子高生に“TENGAおじさん„と陰口叩かれてるお前には何の影響力もない
大暴乱のメイクさせられるから駄目だ
一つ覚えの様に96位ばっかり言ってる馬鹿
いや、むらっちならブリブリのアイドルやるだろw
↑ 子供かよ
Perfumeはすでにひとりメンバー交代している
それはメジャーデビュー前だろ
Perfume姉さん見習って欲しいわ。
ライブの曲数、時間、MC、舞台演出テクノロジー、Bデロの特典映像、ドキュメンタリー、メディア宣伝、TV露出、新曲発表の頻度、MV、ファンサービスetc、、同じアミューズ、同じ振付師MIKIKOなのになんで?