937 :名無しのメイトさん
こいつはわかってる
■女性ヘビーメタルヴォーカリスト2021年世界ランキング
https://www.guitarlobby.com/female-metal-singers/
スーメタルを正当に評価する記事がようやく増えてきた
■女性ヘビーメタルヴォーカリスト2021年世界ランキング
https://www.guitarlobby.com/female-metal-singers/
スーメタルを正当に評価する記事がようやく増えてきた
939 :名無しのメイトさん
あのそうそうたるメンバーの中に入ってる事が嬉しいね。
942 :名無しのメイトさん
これも今年だったよね
https://www.altpress.com/features/best-current-women-metal-vocalists/
2016年以降、徐々にギミチョコだけでなく、他の音源やライブ動画など
が広く行きわたってきたからだと思う
ちなみに2018年くらいだと人気音楽サイトの企画なんかでもスルー
されることが多かった
https://www.ultimate-guitar.com/articles/features/friday_top_25_best_female_vocalists_in_metal-77647
943 :名無しのメイトさん
エバネッセンスやナイトウィッシュやアーチエネミーのヴォーカリスト
の中に入ってるのはスゲエなw
女性メタルヴォーカリストと言ったら必ず入ってくるメンツ
その中でかなり上位評価っての嬉しいもんだw
938 :名無しのメイトさん
ちなみに18位から見ていくのがおすすめ
941 :名無しのメイトさん
個性込みでちゃんと評価されてるな
歌唱スタイルも唯一無二だからな
そしてメタルに映える
歌唱スタイルも唯一無二だからな
そしてメタルに映える
コメント
スゥメタルの歌唱は「個性」とか「唯一無二」とかじゃないでしょ
歌い方に癖がなく、どんな楽曲にも合わせて歌える人
悪く言えば「器用」だけど、そのレベルがめちゃくちゃ高いイメージ
【悪く言えば「器用貧乏」】の間違い
一つのジャンルで名を成してるんだから器用貧乏じゃ無いだろう
「悪く言えば「器用」」という表現が間違っていると言われているんだよ。
「器用」という表現は悪く言ってることにはならないから
2だけど、間違いに気づいてすぐに自分で3を書いたんだよ
混乱させてゴメンねゴメンね〜
黙示録の正直者なのニャ
2014年に BABYMETAL に加入したことになっとるのか?
まあ、外人にとってはどうでも良いことか
ASHの歌の先生は一目見ただけでオーラが有るからと言ってたで
ただ声がでかいだけだってプロの人が言ってた
そのプロの人を紹介して貰えませんか、知り合いに声のでかい人居るもんでね
プロなら、その人の名前出してもいいんじゃない?
ここでの発言で法的に咎められる可能性はほぼゼロだし
つまり嘘と云う事だよ
⭐⭐日本国憲法を無視する警察⭐⭐
尾崎豊逮捕、判決執行猶予。半年後東京ドーム満員。
↓
警察「ちっ芸能界は甘いな、面白くないイジメたろ」
↓
尾崎豊死亡
↓
ベビメタ『イジメ、ダメ、ゼッタイ』『じゅうごの夜を忘れはしない』
沢尻エリカの「別に」も警察、その後逮捕
スノボ国母の腰パン叩きも警察、その後逮捕
ASKAのギフハブも電磁波を使った警察、24時間365日頭の中に話し掛ける
X-JAPANのhideを殺したのも警察
『人権を無視して人間をイジメる警察、ダメ、ゼッタイ』
べビメタはもう十分有名になったから
こういうのはもういらないだろ
普通に考えれば解るはず、人気ランキングなら
若くて可愛ければ目立つジャンルだから納得
ヘビメタって濃いのを利用されて終わるパターン変わらないよね
それを言うなよ
????
BABYMETALなのニャ
元ナイトウィッシュのターヤが3位にランクインされているお
現ナイトウィッシュのフロールよりも上なのニャ
ターヤ脱退以降、フィンランドの国民的人気バンドのナイトウィッシュはターヤの呪縛から逃れようともがき続けたお
フロールをボーカルに迎い入れてようやくターヤの呪縛からとき放たれたのニャ
一方、ターヤのほうもナイトウィッシュの呪縛から逃れられないでいるんだお
ターヤのボーカルとしての才能は間違いのないものだし人気も衰えていないのニャ
しかし、音楽活動について云えばナイトウィッシュの二番煎じ感が感じられるものなんだお
BABYMETALの、すぅのボーカルの世界での評価がいよいよ堅実さを増しているのニャ
いまや、すぅの歌声の好き嫌いをどうこう議論する時を通り越して、女性ロックボーカリストして無視することなどできない存在になったお
『認めるべき者を認める』という至極真っ当な事を出来ない日本のミュージック業界は世界からさらに取り残されるのニャー
紅白のⅠ,D,Z のときの音調整は酷かった。あれが改善されなければ国内では難しいだろう。
確か、Mステのときの DISTORTION も酷かったと記憶している。
音調整はテレビ局の問題ライブの時の歌が一番
27へ
ライブはファンしか見ない(聴かない)じゃん。
フェスはファン以外も見に来るだろう、ライブも何時も同じ客とは限らないだろう
33へ
それじゃ現状通り
裸 ゚д゚) ワイは常に色んなものから取り残されてるのニャ-ヤデ
「紅白のI,D,Z」と「Mステ」ってどんだけ視野が狭いんかい。
見たのか?
とバカ耳が言っております
確かにSU-METALは生歌だけど、かなり音被せてるからね
特に慣れてない新曲歌う時なんてガチガチに被せてるよw
それならマイク忘れた時場内には歌声流れるはずだけどな、そうは成らなかった
からメイトが歌った時有ったな、誰かがスーにマイク渡したら何時もの様に
場内に歌声が流れて来た
31へ
それはボーカル用エフェクターだろうね
今はギターでも1音弾けば和音くらい簡単に出るし
神バンドもケンパー使ってるし、マニピュレーター居るし
その辺はどうにでもなるよ、いきなりケロケロボイスにも出来るし
声を歪まさせる事も簡単さ
46
横から失礼。ボーカルエフェクターもケンパーも、Liveだとどのバンドでも殆ど使ってるし、当然マニュピレーターもいる。
バンドじゃ無くても、安室奈美恵や宇多田ヒカルみたいなアーティストもLiveではマニュピレーターはしっかり備えてる。別に、ベビメタだけが使ってる訳じゃない。
後、あなたもLiveに行った事があるだろうから分かると思うがHR/HMのLiveなんかでは楽器隊の音で、ボーカルエフェクターは割と沈む事が殆ど。バラード曲なんかだとエフェクターはより活きてくるが。
初出しのブランニューデイなんか、エフェクターはうっすらしか掛かって無かった。BMCはバラードじゃ無いがガッツリとエフェクターは掛かってた。新曲だからじゃ無く、曲によってエフェクターの掛け方が違う。
いきなり「いちゃもんつける」とか意味が分からん。
大丈夫か?
つまり日本のメディアの企画でよく見かける
〇〇が選んだ本当に歌が上手いアイドルランキングみたいな
それがグローバルに成った、アイドルじゃ無い事だけは確かだな
GUITAR LOBBY っていう web サイトだろ。About Us って所を読めば、どんな人が作ってるサイトかが分かる。
日本でも選ばれ世界でも選ばれる良い事だ
選ばれしベスト30と、その他のゴミ
ベスト18で6番目に成っただけだよ
海外メディアで選ばれるの何回目なんだ
スーちゃん常連
技術にも感動する。
うまい事にも感動する。
上手くなくても感動するモノもある。
HM歌手のランキングなんてもはやどうでもいい。
ライバルはガガやビョークだ。
世界女子アーティスト天下一武道会はとっくに制覇しとる( ´-ω-)y‐┛~~
ババアばっかのランキングで入賞とか
ホルホルされてもねぇ
┐(´∀`)┌ ほんと困った人たちだよ
ホルホルの国はインチキ捏造アイドルが常識だからな(笑)
プッこんなランキングにイチイチいちゃもん付けるとは、困った奴も居るもんだ
長年の職人の中でスーちゃんも選ばれとる、10年間の苦労が報われて良かったね
今更だけどおいらがどうのこうののラベルじゃねえ
この国の界隈はとっくに超えてるしプロでも夢の向こう側だ
幼少期の頃から世界征服感が降りてきてたらしいからなotz
金ラベル貼っておきます。
あんなすごい人たちの中で無差別級6位とかすごすぎる。
ジャンル限定で、男女差別も施されています。