:名無しのメイトさん
ちょっと前に女性アイドルグループのGoogle検索数の推移の動画があったが、
今度はYouTube検索数の推移の動画がきた。
https://youtu.be/jcpjLTPtdZQ
こっちの方がBABYMETALは強いね。
特に2016年の勢いが凄くて、一時的に1位になってる。
今度はYouTube検索数の推移の動画がきた。
https://youtu.be/jcpjLTPtdZQ
こっちの方がBABYMETALは強いね。
特に2016年の勢いが凄くて、一時的に1位になってる。
:名無しのメイトさん
を見ても、女性グループでは最近はKポ勢が強くて、坂道系がなんとか対抗してる状況。
メディア戦略の強いところが上に来てる感じか。
BABYMETALも昨年末は割とメディアに出て、海外での実績のアピールや優等生的なコメントをしてたけど、
一般的な人が求めてるのはそこじゃないんだよな。
普段の素の部分とステージ上のパフォーマンスとのギャップがBABYMETALの大きな魅力のはず。
BABYMETALの勢いが強かった頃はそのアピールがしっかりできてたと思う。
:名無しのメイトさん
その動画の比較対象がアイドルって時点でその方向性を考えるところだとは思うよ
乃木坂に勝たなきゃいけないとかAKBに勝たなきゃいけないとか、そういう価値観でベビメタを見るものなのかどーか
俺はSLIPKNOTより注目度が高いとか言われてた方が嬉しいけどね
:名無しのメイトさん
KOBAもインタビューで言ってたけど、2016ドーム後を何も考えてなかったのが間違いの始まりだったね。あの後の戦略がしっかりしてればビルボードTOP10もあっただろうし、YUI脱退も無かったかもね。
コメント
BABYMETALの全盛期は2015から17年
今のベビーメタルが最高byモアメタル
本人達があの頃が一番良かったかと云えばまた違うだろう
結果的にユイは離脱したからな
後ろ向きの発言は思ったとしても言っちゃあマズいからね。
ドームは早すぎたと言ってるみたいだから、本人たちもそういう意識はあるのかも知れない。
本当にそうなのかは今後の結果で決まるんだろう
最初はギミックだったがだんだんアーティストになってきた
本当にアーティストとして認知されたらもう一段上がれると思う
逆にギミックのままなら全盛期は1の通りになると思う
ドーム後はもう下ってた。
YUIMETALが脱退しなければダークサイドという黒歴史は生まれずとっくにグラミー賞にノミネートはされてたよ
蛇 ゚д゚) 去年から今年への年末年始の変化があまり無いな、紅白の影響力はなかったな
出るのが遅かったんだよ。出るなら2016年だった。
2016年に出たら”BabyMetal=子供のアイドルグループ”で世間に認識される
そうすると安達祐実みたいに子役のイメージが付きまとうことになる
それって長い目で見るとマイナスなので、去年の方が良かったと思う
じゃあ去年出て世間はどう認識したの?
勢いが過ぎた頃に出ても世間の反応は薄いよ。
出るタイミングというものがあるんだよ。
鉄は熱いうちに打てって言うでしょ。
裸 ゚д゚) 凄い…ワイの筋肉…痛
今やももクロが世界的に、しかも若者にバズってる一方で、
じいさんの老後の楽しみでしかないメタルもどきちゃん。
どこでこうなった?
赤がももクロに見切りをつけて女優として見事に爆タヒしてたのは今年の話やで。
パターンが無いのなら無理して書込まんでよい
見ててツライ
勘違いしてUSツァー二度としなければ良いけどな、前回の悲惨だった結果を
忘れるなよ
昨日も五木ひろしの横で踊ってたな
そろそろコロッケのバックダンサーだね
モー娘。、ももクロ、AKB 紅白落選トリオ
国民的アイドルも今や昔
ココココッコッコッコッコ~と言いながら
キモヲタが鶏の真似してサークルモッシュしてる
地獄絵図の動画を見たときは衝撃的だったw
一方ベビーのライブは、ガチメタラーのいかつい海外メイトさんたちが
楽しそうに、めっちゃかっこいいウォールオブデスやサークルモッシュ
クラウドサーフやってるけどね。
次はマジソンスクエアでツーデイズの勢いだったけどアミューズは先にPerfumeにやらせたかった
ベビメタはUSでアニメ番組決まりかけたが突然お流れ
そのうちPerfumeがUSで失速してベビメタもMG諦めたのが2017年ごろ
アミューズ学業優先
そしてフォーラムとグラストンベリーでお茶を濁した
今のベビメタは2016年の貯金を切り崩しながらやってるよな
そろそろまた大きく当てないと、ジリ貧になっちゃうよ
コロナ禍の前過去最大規模のワールドツァー、益々世界での知名度上がってるね
昔の名声を切り崩しながらやってるのは、モー娘。ももクロ、AKBだろ、いずれ
坂道グループも同じ道を辿るんだろうな
まあ2016年までのべビメタは神がかっていたからな
あの勢いは、何かを変えてくれるのでは!と思うくらいの勢い
その勢いもドーム2days後に徐々に崩れていく
そして運命の2017年だよ、書きたくも無い
俺はピークはウェンブリーだったと思うね
ドームはステージや演出に金はかけてたけどパフォーマンスとしては下降線に入っていた
今は新体制になって新しいベビメタとして上昇してるけど、まだ昔のやり方を捨てきれてなくて天井を突き破れない印象
20
2016年は海外ではウェンブリーがピークで、国内はドームがピークという感じがする。
ベビメタファンが1番多かったのはウェンブリーの頃というデータを前に見た事がある。
結局ロリコン狙い商法だったから
なにやっても成長と共に勢いは落ちる
とロリコンおじさん残念そうだね
それでニジュが売れてるんだね
もあとすぅはうまく大人のビジュアルにチェンジできたけどゆいちゃんは2017年時点だと失敗してたな
今は髪も切って髪型とか変えてるだろうからロリ卒業できてるだろうけど
ぷっ ハタチ過ぎてるのにロリコンとは大丈夫
ゆいちゃんは小さい頃は可愛かった子役ってかんじ
おめぇも成長と共に勢い落ちたのか、それとも落ちるほどの成長も無かったのかな
BABYMETALなのニャ
今日は、WOWOWでBABYMETALだお
観たやつじゃん!←奥さん
何度でも観るのニャ
毎日のようにベビメタとガルパン観てよく飽きないね←奥さん
人生にはBABYMETALとガールズ&パンツァーが必要なのニャ
あれ?この前まではBABYMETALと幼女戦記って言ってなかった?←奥さん
時代は変わるのニャー
どうしてこうなった!?
プロモーションやタイアップを全然やらないんだから、どうしようもない。
看板を出してない隠れ家的BARみたいならもんで集客する気がないんだろうな。
Perfumeなんてあれだから長いことやっててもヴォーグのモデルや雑誌連載やファンクラブ会員向け生配信とか常に注目され続ける努力を怠らないから偉いよ。
ベビメタもバラエティー番組出ろとは思わないけど、せめて定期的にシングル曲出すとかしないと活動停止状態と同じだ。せめてスタッフがブログぐらい書けばいいのに。
NFTとか売ってる場合じゃないよ。
年齢的にあと何年もやれないんだから頑張ってプロモーションやればいいのに。
なんと言われようと未だにベビーメタルに匹敵する日本のグループを作り出せない
日本の音楽業界の無能さよ、各音楽メディアからK-popとの差を批判される始末
情けない
Kpopを邦楽として取り扱うマスゴミの姿勢には違和感しかないやで。
残念ながら需要が有るんやろうな、日本のアーティストもダンスパフォーマンス
真似して動画上げてるもん
需要はあるやろ。それはわかる。アリアナグランデだってエドシーランだって需要はある。でもそれは邦楽じゃなく洋楽として取り扱われる。Kpopだって邦楽ではない。日本人でもなきゃ日本の音楽でもないのは明白だから。日本語で歌ってたとしても日本の音楽ではないだろ。亜楽として取り扱うのが正常やで。
Kpopは若い女の子に人気があるからだろう
今の日本のアイドルは男アイドルオタ向け路線か
男好みの清楚系しか目立たないから若い女の子は憧れにくい
べビメタ云々より世界での日本の音楽を憂いたらどうですかね
何の自慢にもならんわw
知ってる人に教えて欲しいんだけど。
本スレの最後のコメントにある、これなんだけど。
→KOBAもインタビューで言ってたけど、2016ドーム後を何も考えてなかったのが間違いの始まりだったね
何かのインタビューでKOBAがドーム後を何も考えてなかったと言ってるのかね?
最近は雑誌等の情報は追ってないのでこれが事実なのか自分にはよく判らない。
もし事実なら、前座ツアーはやっぱり隙間埋めるようなモノだったんじゃないのかね。
大御所たちと回ってメタル界に認知されたとかキャリア積んだとかベビヲタが言ってるけど、それはあくまでも内向きの話だ。ドームと前座じゃ落差あり過ぎだろう。自ら勢いを止めてしまったのは客観的事実だろうと思う。で、そのあとは見ての通りの展開で今に至る訳だ。
国内ガラパゴスの仲間入りなら簡単に出来ただろうけどKOBAはそれを「良し」とせずに「どこまで出来るかやってみたい」って思ったんだろ
そんで会社もそれをOKしたんだろ
知らんけど
それに「東京ドームでライブしました」って方が内向きだろ
それは2014年の時の話だ。
ドームでライブした事がなぜ内向きなんだ?
東京ドームでライブやる事はビッグな事だ。
それぐらい海外のファンも認識出来る事だ。
日本のファンが英のウエンブリーでライブした事がビッグな事だと認識出来るようにね。
だから2014年の話が今でも続いてるってだけじゃん
レッチリやメタリカやガンズとかの前座がドームより下だと思ってるのは日本人だけだろ
だから内向きなんだよ
→44
大御所の前座やるのは箔をつける意味合いみたいなもんだ。
レディ・ガガの前座もそうだ。ベビメタ単独で客を集めた訳じゃない。
どっちを重きに捉えるかは、あんたとの価値観の違いだ。
同じ海外でやった事で言えばウェンブリーやグラストンベリーのほうが価値がある。
大御所の前座はあくまでも付随的なものだ。
2016年と今を比べると
YouTubeチャンネル登録者数は約70万:約210万
spotifyは約18万:約93万
Reddit会員登録者数は約12000:約35000
フェス最高動員数は約6万:約10万
Billboard 200 Charth 39:13
その他諸々
世界的にものを見ろよ!2016年は今と比べて遥かに小粒
その通り!ただ熱の集中度か何か足りないきがするんだよな〜14年の春から追いかけ続けてる身としては……長くやれば累積で多くなるのはある意味予定通りなんだけど、何かが足りないのは、感じてる人多いと思うんだけど
Web上で完結するライトユーザーは増えたんだよね
ポピュラー戦略になって熱狂的なメイトの熱量はダダ下がり
二人だけがベビメタなんて思い上がりがウザイ
逆に、7年も追いかけててまだ飽きないのはすごいですよ
熱中し始めと今ではビジュアルも曲も違うし、足りないと思うのは当然かと
私は逆なので、今が最高で昔の曲や映像ではイマイチ物足りません
コロナ過で海外フェスやワンマンが出来ないのが一番の原因。
ベビメタはタレントじゃないんだからライブやってなんぼのバンド。
>長くやれば累積で多くなるのは~
いやいやそんな簡単に減らずに増え続けるならどんなグループも永久に売れ続けるわ。
確かにアメリカでの知名度が全然違うよね
昔はリアクターも本当に知らない様子だったけど今は名前位は知っている感じ
ライブが自慢のベビメタが短時間ライブしかやらなくなったからファンの熱量が下がったんだよ。歌やダンスのクオリティが上がっても、ライブ後には何か物足りなさを感じるんだよな。新メンバーを入れてトレーニングしてウェンブリーのころのようなボリュームのライブをやってほしいな。あとは神バンドのマスクを取ってくれ。
BABYMETALはここにいる様なキモいドルオタ連中を排除した方がいいかもね。
彼女たちはもうアイドルじゃないし。