:名無しのメイトさん
ダークサイドだけで別アルバム出しとけば良かったのに
色々判断を間違ったな
色々判断を間違ったな
:名無しのメイトさん
1stがアイドル+メタル
2ndがアイドル風メタル
3rdがjpop+メタル
4thはわかんね、ガラッと変えるとは思う、案外BMTHのamoみたいな感じかも
2ndがアイドル風メタル
3rdがjpop+メタル
4thはわかんね、ガラッと変えるとは思う、案外BMTHのamoみたいな感じかも
:名無しのメイトさん
3rdを聴いてからはまった自分は、アイドルソング以外色んなジャンル聞いてるな
:名無しのメイトさん
ベビメタ1stは
小さな世界で好き勝手に遊んでたら
急に世界から注目されちゃって
急遽て出した
シングルベストアルバムみたいなもんでしょ
本腰入れてこしらえたアルバムは
2ndからみたいなもんじゃね?
小さな世界で好き勝手に遊んでたら
急に世界から注目されちゃって
急遽て出した
シングルベストアルバムみたいなもんでしょ
本腰入れてこしらえたアルバムは
2ndからみたいなもんじゃね?
:名無しのメイトさん
元々世界進出するつもりはなかったんですか?バズって海外のフェスからオファーがあって結果世界進出って感じですか?それともアミューズ側からフェスやら海外レーベルに打診した感じですか?いまいち世界に出て行った経緯が分からなくて。
:名無しのメイトさん
そんなんコバしか分からんと思うけどw
もともとはアジア進出できればOK、くらいだったんじゃないかな?
シンガポールが初海外で
その時は普通にサイン会やってるしね
色々あって、海外フェス呼ばれて
更に主催者側の判断で
予定より大きなステージ駆り出されて
更に更に、3人(&神バンド)が期待以上のステージを見せたことが
大きかったんじゃないかな?
:名無しのメイトさん
過去のヘドバン、PMCのコバのインタビュー読めばわかるよ
:名無しのメイトさん
元々はギミチョコ観た海外エージェントがジャパンカルチャーで売り出そうとしてLive Nationに話したらダメで次に連絡した友人プロモーターがソニスにつないでくれてメタルバンドでWorld Tour 2014の流れでしょ
海外レーベルはearMUSIC UKにドラゴンフォースが紹介したのが最初じゃね逆にアミューズは世界で注目されてから便乗してきたイメージだけど
:名無しのメイトさん
その世界が注目したことを続ければ良かったんだよ
メタルやロック業界ではなく世界のポップス業界が反応したり
音楽業界ということではなく世界の一般メディアが取り上げたりしてたんだからさ
ネットでも音楽を聞かない層が注目をしだしたりさ
ようはメタルのBABYMETALという狭いところではなく
新世代のアイコンBABYMETALで世界的な食いつきがきていた
そもそも音楽でどうかに収まらず、音楽を超えた存在というエンタメでの大成功の流れが、
いきなりきていたのに自ら手放してしまった
音楽で成功したら次に向かうところは芸能内でのクロスオーバーだったり、事業のクロスオーバーなわけで
初めからアイコンとして注目されるのは稀有なのに、メタルに本腰、バンドに本腰って、もったいないことした
:名無しのメイトさん
自然な流れだよ
すぅちゃんも初期に話してた
まだ私たちは本格的なメタルってわけじゃないけどそんな世界にも挑戦していきたい、って
その後のベビメタ批判はすぅもあゆい否定にも繋がるから、嘆いても仕方ないのさ
どんなバンドもファーストとセカンド、サードでずっと同じなんて事はやらないし
:名無しのメイトさん
8年ぐらい前に道を間違えたという話みたいだが流石に今更言ってもしょうがないだろう
それに買い被りすぎだと思う
:名無しのメイトさん
おまいら何回同じ話題語ってんだ!KOBAは消費されない道を選んだんだよ!それで全て終わり!!
:名無しのメイトさん
ベビメタ終わったわけじゃないしな
幕張50,000、武道館50,000、何なら順調
俺が見たいベビメタはこれじゃ無いの煩悩ってだけ
幕張50,000、武道館50,000、何なら順調
俺が見たいベビメタはこれじゃ無いの煩悩ってだけ
:名無しのメイトさん
どのアルバムもスーメタルやばい
しかしスーメタルのやばさに気づけない人も多い
しかしスーメタルのやばさに気づけない人も多い
:名無しのメイトさん
ベビメタに限らず今のロック/メタルはポップに寄せてきてるよな
え?ポップス?と思わせといて決めるところはロックやメタルのフィーリングでバシッと決める的な
GRAPEVINEもシティポ風な曲作ってきたし
でも所々に入るギターワーク聴くとやっぱ根っこはロックだなと感じる
え?ポップス?と思わせといて決めるところはロックやメタルのフィーリングでバシッと決める的な
GRAPEVINEもシティポ風な曲作ってきたし
でも所々に入るギターワーク聴くとやっぱ根っこはロックだなと感じる
:名無しのメイトさん
2020年アメリカで最も聴かれたロックアルバムと曲
トップ5が70年代と80年代の曲ばかりw
:名無しのメイトさん
サードはモアメタルの為のアルバムでもあると思う
:名無しのメイトさん
BABYMETALがメタルやらないで何やるんだっつー話
:名無しのメイトさん
今メタル界のリーダーは
BMTH
GNJIRA
Archetect
あたりじゃろ
受けてる共通点は
BMTH
GNJIRA
Archetect
あたりじゃろ
受けてる共通点は
:名無しのメイトさん
まあアイドル好きでも全然構わないけど
流石にメタル嫌いはノーサンキューだなw
流石にメタル嫌いはノーサンキューだなw
:名無しのメイトさん
メタルが何かを知らないのにハマった自分はとっても楽だ
コメント
後にも先にも1stアルバムが最高峰
YUIMETALの居ないBABYMETALってBABYMETALじゃないよね?
今のベビーメタルが最高byモアメタル
ユイは夢見る少女に成りました
Su-metalだけがBABYMETALな、脇とか交換してるだろ。
そんなことないだろ
YUIMETALが抜けただけであれだけの事が起きたんだ
この上MOAMETALまで抜けてすうがベビメタを続けるとは思えない
ユイがいないベビメタはベビメタじゃないと言うのは言い過ぎだが、別の言い方をすれば本質を突いているような気がしないでも無い。
つまりあの三人でないと三位一体のベビメタという感じがしないという事だ。
主軸はスゥだが、スゥにバックダンサーとバックバンド付けた編成だったらここまで成功していない。
ユイモアはベビメタにとって不可欠な存在。
ライブで視覚的に惹き付けていたのはユイモアの存在が大きい。
なんじゃこりゃ?を体現する象徴的な存在。
それは今までのバックダンサーたちと比較すれば判るはず。ユイモアに匹敵するほどの魅力的なダンサーはいなかった。
タイプは違うがちょっと面白かったのはマッスル姉さんぐらい。あとは何かとユイモアと比較された。
ユイが抜けてベビメタが危うくなったのは事実だろう。
今もサポートダンサー入れてるのは仮体制感が拭えないし解決策とは思えない。
他に方法が無いからやってるだけだろう。
多少荒々しく、まだ不完全であるともそれこそに最もベビメタ魂を感じられる1st
少しずつベビメタというジャンルを確立しつつ更に唯一無二な楽曲へと力が感じられる2nd
いよいよベビメタ独自の方向性を力強く打ち出し楽曲の独自の安定性を得てきたような自信を感じられる3rd
それぞれ良さはあるけどやっぱりすぅちゃん
我らの誇りベビーメタル
メタルに興味が有るならベビーメタルを聴いたらいいよ
えげつない程のパワーを内包してるのが1st。本物だから世界が放っておかなかったのがベビーメタル。連戦連勝で実力で勝ち取ったのが今の評価。結果論2013国内フェスが一番のアウェイシリーズだった。特に北海道のジョインアライブと滋賀のイナズマが厳しい反応だった。ライブ前に荒れたラウパはライブでねじ伏せた。ここからだな。
サードは脱退騒動が関係してるから判断しづらい
次のアルバムは最初からデュオ前提だろうしモアをもっと前に出した曲も作られるだろう
そうならなかったら見捨てるかな
脱退があるから純粋な作品ではないとは思わない。
どんなアーティストも色んなことがある中でそれが彼らの答えならそれは立派な作品だよ。
おそらく歌デュオはないだろうと思う、バランスが取れないでしょ
KOBAが昔探して納得できなかったのに、今の2人の声で納得すると思えない
あと、ベビメタファンならモアに歌わせたいと言う意見は納得だが
初見の人とかがモアの歌に感動するとかはほぼ無いと思う
なので、あってもBlackBabymetalと同じ位置づけの曲があるかどうか位だと思う
それはスゥオタの願望でしかないなw
そもそ俺もスゥ単独の歌ではべつに感動しないし
厳しいこと言うとベビメタが日本でいまいちブレイクしきれないのはすぅの歌に感動してる人がそんなにいないからだろう
もあが歌ってそういう層の中から拾い上げることができればベビメタにとってプラスになるだろうね
日本でいまいちなのは、すうの歌の問題ではなく歌詞の問題だと思うよ
分かり易いのが、去年の紅白のIDZ
歌詞を聞いただけでコミックソングと判断しまともに聞かない人もいた
まあ、あまり日本語歌詞にこだわると、今度は音感に課題がでるのかもしれないが
※19
同じく。感動したこと一度もなし。でもベビメタが好き。
俺はヘビーメタルなど嫌いだけど、ベビちゃんは大好き。
ベビちゃんの曲をすぅちゃん抜きの普通のメタルバンドが演ってもゼッタイ聴けたもんじやないだろうし、普段ならゼッタイ聴けないようなメタル曲でもすぅちゃんが歌うなら聴ける。
ちなみに自分はファンク至上主義。
あんま言いたくないけどすぅより上手く歌えて感動させられる日本人はゴロゴロいるよ
ならその上手で感動する歌手の歌聴いてくれ
ここに来て比較してどうだとか、ごたごた言われても迷惑だ
出ましたね
で、例えば誰なんですかね?
ここで何も言えなくなるアンチ君でした
そんなの居たら嬉しいよ!教えてくれよ!人生豊かになる
スウより上手くて感動させられる日本人を探せていないわ
戦略ありきで世界に出て行ったんじゃなくて
超絶美少女3人、ダンスパフォーマンス、楽曲の完成度など
あらゆるレベルで衝撃的にクオリティが高すぎて
海外の目の肥えた音楽好きがユーチューブで偶然見つけて
ほっておかなかったが実際なのでは。
リアルタイムでベビメタちゃんライブに参加できる喜び
これほどハマったアーチストいなかったよ
1st 中学生メタル
2nd高校生メタル
3rd大学生メタル
2nd 素人メタル
1st 大ヒット童謡メタル
2nd 大大ヒット歌謡メタル
3rd 売上半減宝塚メタル
4th 大大大ヒット演歌LAメタルの予感
グーグルの広告が邪魔で右半分読めへん
裸 ゚д゚) ふぁー…………
いや、ゴルフちゃいますやん
ファーストが素晴らしいのは歌詞
ユーモア、ブラックジョークなども含まれてて飽きない
セカンド・サードは海外を意識してるから
歌詞が単調過ぎるのはある
俺はメタル界に留まらずメインストリームに進出してメジャーな存在に成って欲しかったよ。
ベビメタはポップ性があるから受けるような気がしたけどなあ。アニメ化の話があったけど、あれがアメリカで放送されてたらファン層が拡がっていたかも知れない。惜しい事をした。
強行日程でグラストンペリー出た時は、もしやこれはメインストリーム進出も考えてるのかな?と一瞬思ったが、呼ばれたから無理して出ただけだった。
KOBAは高望みせず堅実に行く道を選んだという事なんだろう。
2016年は最も勢いがあった時期だったからドームで一段落せずに更に畳み掛けるべきだったんじゃないかね。NYのMSGでライブやるとか国内ツアーやるとかCMや映画やアニメの主題歌やるとか紅白出るとかね。今は如何に活動を続けるかという事なんだろうな。
次はLivingLegendだし、これからメジャーな存在も目指すんだと思うよ
多分、長い時間軸で考えてるんじゃないかな?
去年大ブレイクしたLisaだって、もう30歳過ぎだよね
二人ともまだ若いし、仮に30歳目標としてもまだかなり時間があるよ
俺個人の感じ方に過ぎないのだが、ガンズ、レッチリと一緒にツアー回ったことでドームはただの通過点になったし、ロックの世界に名を知らせる結果になったと思ってるけどなあ。
メインストリームに立つには今やロックやメタルは無理じゃね。
メインストリームならポップ路線に変更して行けばいいんだろうがそ、れだとBABYMETALじゃなくなるし、su-metalの実力でもアイドルになってしまう。
昔のが良かった、とか言い出すのが老害の第一歩。
現在に生きてる人間ならば現在のものにも耳を傾けないと。
古きも新しきも楽しめばよい。
1stを超へられないんじゃ駄目じゃん
全ての曲をずっと楽しんでるわい勝ち組やな。
BMは天才子役といっしょ。
子どもだからスゴい、可愛いともてはやされたけど、
今となってはふつうの声とダンス、与えられた楽曲もしょせんメタルもどき。
凡メタルですね。
で、君は普段どんなの聞いてるのかな?
参考までに書き込んでくれたまえ
電通に踊らされる層ですねわかります。
一般の人の印象は真逆だと思うけど?
もてはやすのは一部の人だけでしょ
子供が歌って踊っているだけで、まともに観たり聞いたりしない人の方が多い