:名無しのメイトさん
Architectsもオーケストラバージョン演ったのね
Architects – “Animals” (Orchestral Version) – Live at Abbey Road
https://www.youtube.com/watch?v=OCJi5hVdiZU
ベビメタの次の一手はこれかも
:名無しのメイトさん
選曲するならRORかTOTDかな
:名無しのメイトさん
NRNRは元よりあの路線なんだが
:名無しのメイトさん
NRNRはもともとメタルみ薄いからオーケストラバージョンにしてもつまらない
:名無しのメイトさん
ベビメタに食いついている層の好みを見るとさ・・・
次の手は、もっと王道では?
https://youtu.be/iPHcyFJAkHU
J-POP、J-ROCK、日本のアニソン・ゲーソンがパクってきたネタ元の宝庫からオマージュしていけば
キャッチーで、ポップで、メロディアスで売れ線になるわけでさ
:名無しのメイトさん
聴き始めて数ヶ月のにわかなんすけど、ベビーメタルは、どのバンドをオマージュ言うか、パクってますか?
邦楽やとX、洋楽やとメタリカ、スリップノット、リンプ、リンキンあたりが、リフやったり、フレーズと言うか掛け声?がそうかなと思うんですけど、他に有りますかね?他にも有れば知りたくて。
:名無しのメイトさん
Mr.Big、ドリームシアター、ドラゴンフォース、その他
:名無しのメイトさん
お前のその日本語大丈夫か
パクりとオマージュの境界線わかって話をしてるか?
:名無しのメイトさん
作曲家が複数人いるので多様
:名無しのメイトさん
そんだけバンド挙げても不十分なのかw
どのバンドだって多かれ少なかれ影響あって
どっかカブるもんだしキリない話よ
それより作り手に注目した方が良いかも
コメント
個人的にはフィル·スペクターのウォールオブサウンド的なものを取り入れて欲しい。
メタル以外のジャンルの音楽要素取り入れてベビメタなりにアレンジして貰えればいい。
オーケストラみたいなのでやっちゃうと
もあちゃんの影が薄くなりそう
モアも歌って欲しい、でもKOBAのおじちゃんが……。
気にする切り口がくだらない
活動の間口や多様性を狭めるだけだし、自滅指向になるだけ
当のもあが気にしないようなことばかり気にするヲタがいる
おまえみたいなやつだよな、もあはベビメタを脱退すると思ってたのは
あんたはモアソロは必要ないと思うんだね?
そうすればスゥソロも復活出来て一石二鳥だと思うんだけどね。通常のツアーライブでね。
俺はモアオタでは無く、KOBAアンチなんだけどね。
ベビメタはスゥありきのユニットだ。
だからモアがスゥを立てるのは当たり前だ。
自分の役目は認識しているだろう。
それを踏まえてのメディアへの発言だ。
そんなのは判っている。
でも本音は本人だけにしか判らないはずだ。
一介のファンなんかに何が判るんだ。
単なる思い込みじゃないか。
自分はあくまでも願望を言ったまでだ。
あんたにとやかく言われる筋合いは無い。
10
何馬鹿なこと言ってるの
ベビメタはモアとスゥの二人ありきのユニットだ
勝手な勘違いはほどほどにしとけスゥオタ
スゥありきだったのは三人体制の時まで
今は完全に対等なデュオなのでスゥソロもモアソロとセットでないと歌わせてもらえないしビジュアルも常に二人一緒で対等な並び
認識のアップデートできてないアホはいまだにいるよね
10みたいに「ベビメタはスゥありきのユニットだ」とか考えてるやついまだにいるんだな
こういうやつが「両脇の二人なんていらないだろ」とか勘違い発言し続けてゆいちゃんを追いだしたんだろうね
今のベビメタは完全な「デュオ」だ、よく覚えとけカス
→13、14、15
俺はスゥオタではない。
あんたらベビメタの成り立ち知らんのか?
そもそもスゥありきで始まったアイデアだよ。
それにユイモアが加わったというユニットだ。
それが違うと言うなら話は終わりだ。
新規か?モアオタか?情弱過ぎるだろ。
二人が対等なんての写真撮影の時ぐらいだよ。
スゥが去ったらベビメタ成り立たないだろ。
俺がモアにも歌って欲しいと言ったのは、BBMが無くなってダンスだけに役割が限定されてしまったからだよ。
それにモアソロがあればスゥソロも復活出来るだろ。お互いに休憩取る事も出来る。
武道館は10周年を記念したスペシャルライブだから可能になったが、通常のライブツアーでやるのは難しいだろ。
頭の悪い奴ほど罵倒するようなコメするんだよな。ベビメタ側の言ってる事を鵜呑みにして思考停止して実態見えてないんだよあんたらは。
あんたらはベビオタなんだろ?違うのか?
20
スゥありきで成立したベビメタは3人体制が崩れた時点で終わったんだよ
お前が何もわかってないだけ
以前は常にスゥがセンターだったが今はモアと共に両サイドというポジションでビジュアルは公開されてるだろ
スゥのためのベビメタではなくモアとスゥ二人のベビメタだ
いい加減現実認識を改めろ
スゥが去ってもモアがいれば今のベビメタは存在できるよ
パフォーマンスや人気はそりゃ大きく下がるけどね(もちろんそれはモアが去った場合も同じ)
リードボーカルが去っても存続してるバンドはいくらでもあるのでね
スゥオタはいつまでもモアがサイドダンサーでしかないという薄汚い妄想を捨てろ
→25
それは無い。そう思うのはモアオタだけ。
→24
だ〜か〜ら〜、建前は対等でもライブはスゥの歌がなければ成立しないでしょ。
ビジュアルならあるいはビジュアルだから対等に扱えるだよ。
それに3人体制はアベンジャーズ入れて継続されてるでしょ。
今のベビメタは二人というならライブも二人でやりなよ。
ベビメタは二人といいながらアベンジャーズ入れて三人体制続けてるのは、
パフォーマンスのバランス悪くなるから入れてるんだろ。
あんただよ現実認識出来て無いのは。建前より現実見ろよ。
もう今は、すうちゃんもあちゃんどちらかがいなくなったら、
ベビメタは終わるような気がする。
すうちゃんはもあちゃんの存在に助けられていると言っているし、
演じる前の段階の精神面のもあちゃんの支えはかなり大きいと思う。
26、29
いい加減現実を見ろよスゥオタ
今のベビメタは2人のどちらも重要なコアなんだよ
スゥ一人で通用しないのはユイちゃんが脱退した時点でもうはっきりしただろ
今ベビメタが存続できてるのはモアが急成長したからだ
ほんとスゥオタってクズだよなあ
29みたいなのを見てるとずっと他の二人のメンバーを見下し続けてきたんだろうなあってのがよくわかるわ
→34
くどいな、お前ら。俺はスゥオタじゃない。
俺はKOBAアンチだ。
今ベビメタが存続出来ているのは、ゆい脱退時に二人が続ける決意をしたからだよ。
いい加減理解しろよ、頭悪いな。
→36
お前は反論すら出来ていないから論外。
37
メンバーへのリスペクトもできないゴミカスゥオタはベビメタファンを名乗るのをやめてくれ
一生スゥソロだけ聞いてろ
→41
どんだけ読解力無いんだよ。
お前がスゥオタと曲解してるだけだろうが!
5コメ改めて読めよ。
俺がKOBAを揶揄してんの判らんか?
お前が勝手に曲解して誹謗中傷してるだけだろうが!
頭悪いから判らんか?
もあはコーラスの実力も相当なモノやで。力みなく響かせる歌い方が出来てるやで。
KOBAが馬鹿なんだよ。
モアはダンスしてればいいと思ってる。
モアが歌えばライブパフォーマンスの幅が広がるし、モチベーションだって上がるはずだ。
スゥは腹踊りさせればいい
ロイヤルアルバートホールが待ってるやで。
東京塩麹とコラボとかどうよ
オーケストラの方でメタルやるんか?
パクリとオマージュの境界線なんて厳密には無いけどね、好きならそれでイイの!
裸 ゚д゚) ワイがオーケストラの前で踊ったるわ…
天王寺フィルハーモニーの前でどうぞ。
フルオーケストラでFUTURE METALからのIN THE NAME OF
オーケストラもいいけど一回ソロアルバム出してほしい。カバーとか。
なんか隣国のコメが混ざってるな。オマージュとパクりを混ぜるとか
すーちゃんが近頃クラッシックを聴いてると言ってたから有るかもな
なるほどそうなんだ
ベビメタには今後も色々実験し続けてほしい
俺は2014年にファンになった時からそれ言ってます
オーケストラよりトリプルギターやツインドラムやって欲しい
トリプルギターどころかカルテットギターをライブで披露してる。ツインドラムもだしツインベースもだ。
しゃあスゥはチンドン屋の太鼓を叩こう
ゆいちゃんは?
今も行っている曲と曲の間に流してるあのレーザーライトによる照明演出とカラオケを、
あの場面だけ生のオーケストラで少し長めに演奏すれば、メンバーの休息や例えば衣装チェンジなどの準備も出来て、よりライブが壮大なものになる。ただ経費はかかるので、
今後、最大規模のライブ演出のひとつとして考えても面白いかもしれない。