:名無しのメイトさん
やはりうちにあるBDプレイヤー(4k対応・アプコンも可)よりもWOWOWのほうが画質いいんだよなぁ…なんでだろ?
音質はプレイヤーのほうが圧倒的にいいけど
音質はプレイヤーのほうが圧倒的にいいけど
:名無しのメイトさん
WOWOWが音悪いのは音圧規定があるから
放送全体の規定
:名無しのメイトさん
BDの10周年ライブダイジェストよりWOWOWの10周年スペシャルの方がライブのチョイスが良かった
:名無しのメイトさん
CMになると急に音圧出るけど
なんなんでしょね
なんなんでしょね
:名無しのメイトさん
円盤との差別化
:名無しのメイトさん
銅鑼が英語だとゴングだと知った
:名無しのメイトさん
いまさらながら
Sさいたま
Y横浜
M幕張
って知った
Sさいたま
Y横浜
M幕張
って知った
:名無しのメイトさん
そしてその三角の中心が東京ドーム
:名無しのメイトさん
そんで真ん中に東京ドームの魔法陣の画像とかあったよね
:名無しのメイトさん
ベビメタ新章いつからはじまるんだ
3人目正式加入?
3人目正式加入?
:名無しのメイトさん
3人目加入は少なくとも当面ない
BMDの新バージョン作った時点でないな
3人目がいるとしたらYUIMETALしかいないという決意があるのでは
BMDの新バージョン作った時点でないな
3人目がいるとしたらYUIMETALしかいないという決意があるのでは
:名無しのメイトさん
コンサートイベントは無観客になったんだな
:名無しのメイトさん
耳栓なんかコンビニに売っとるやん
:名無しのメイトさん
ライブ用の耳栓もコンビニにあるの?
:名無しのメイトさん
6月の配信たのしみだな
:名無しのメイトさん
6月とかなげーよ
:名無しのメイトさん
ゆいちゃん復活したらいいなあ
:名無しのメイトさん
鞘師の経歴からもbabymetalが消されるというのは
なんか異常事態だな
日本の芸能界の誰かが
babymetal現象はなかったことにしたいみたいだな
なんか異常事態だな
日本の芸能界の誰かが
babymetal現象はなかったことにしたいみたいだな
:名無しのメイトさん
違うわww
そもそもアベンジャーズは謎設定なんだから誰かが分かるようにはなってないだけ
:名無しのメイトさん
いいから早く百々子入れろや
:名無しのメイトさん
さくら本においてコメントを求められシレッとお前らにマウントしてみせた21歳のゆいちゃん
「卒業生の特権ですね!(笑)」と草つけたw
過去に傷ついてグタグタやってんのは古参メイトだけで、時間はどんどん進んどる
それは今必死に頑張っているすぅもあに失礼なんじゃないか?なんて意見は、今すぅもあが苦しんでいると見ているメイトの戯言
2人は楽しんどるよ
すぅもあはもちろん、ゆいも含む3人は「広島の〜」だの「カンザスの悲劇」なんてやってるメイトより遥か先を行ってる
「卒業生の特権ですね!(笑)」と草つけたw
過去に傷ついてグタグタやってんのは古参メイトだけで、時間はどんどん進んどる
それは今必死に頑張っているすぅもあに失礼なんじゃないか?なんて意見は、今すぅもあが苦しんでいると見ているメイトの戯言
2人は楽しんどるよ
すぅもあはもちろん、ゆいも含む3人は「広島の〜」だの「カンザスの悲劇」なんてやってるメイトより遥か先を行ってる
:名無しのメイトさん
これだけは言える
水野由結は死んではいない 生きている
YUI-METALは生ける伝説なのだ LIVING LEGENDなのだ
水野由結は死んではいない 生きている
YUI-METALは生ける伝説なのだ LIVING LEGENDなのだ
:名無しのメイトさん
百々子が入るからゆいは忘れろ
前を向けゾンビ共
前を向けゾンビ共
コメント
裸 ゚д゚) ワイは毎回テレビの音をマックスまであげるやで
困るのはその後で戻し忘れて番宣やCMの音がデカなる事や…心臓止まりそうになるやで
それが天国への近道だ
位牌の前で銅鑼を叩いてあげるからね
だからTV側のエコライザー操作すれば音圧良くなるやで。
アンプにヘッドホンで聞いてるよ
それでもデロリアンよりかなり劣るが
wowwowは音の粒ハッキリしてよく聞こえるのに
BDはなんか「もあーん」としてるのと、声の有無で楽器の音量がアホほど違うというか「なにこれ、家庭用のリミッターかけて録音したのか?」ってくらい酷い。
同じ日のCDはwowwowより良いのになんで?
君のスピーカーに問題ありそう
同じシステムのBD入れた時とCD入れたのとで比べてるから、スピーカー説は却下な。CD売るためにBDの音質を下げて差別化したのかと疑ってるんだが…。
YUI、鞘師が悪いんでなく、ストーカーオタク消えて欲しいな
外人でも今だに書き込んでるストーカー気質のやついるが、恋愛経験とかないんだろな
まあ、WOWOWの音(音圧)が我慢ならんからBDを買わざるを得なくなる様に仕組まれてるからな…
アミューズとWOWOWはWINWINにヌカリなんぞある訳無いさ(チョットした調整で「音圧」に関する不満が埋め合わせ出来る様に為っているとは思えんがなあ…簡単に出来るような事言ってる奴は良くいるが…)
え?BDの音も不満だと?そんな奴はライブに参戦しても不満を探すんじゃあないのかな?
工作員
の工作員
の張作霖
からの工作員
裸 ゚д゚) 〜のワイ
五 ゚д゚) ゴゴゴゴゴゴゴ、最近四の歌は歌ってくれないから四なんて言えないんゴ
どのアーティストのライブも同じじゃないの。
ワンオクのライブも音量はBDのほうが圧倒的にいい。
単体物販との差別化だとしても特に不満は感じない。それでアーティストは飯食ってるし作品作りできるわけだし。
アンプだウーハーだ買い替えて、結局大して変わらないという無駄遣い
それは、単にAV、ピュアオーディオ知らんだけやん
その手の方は価格ドットコムへどうぞ
結局は生音が一番現場に行け
自宅で再生する環境の話
生音が一番なのに、耳栓するアホウ。
サマソニで最前近くのスピーカーの前で待機するもベビメタ前のバンドのバカでかい音に耐えられず退散したのは私だけで無かったぁ〜
ベビメタにとって音圧も商品価値なる
「現場の生音が一番」とか言っている人へ
そもそもコンサートホールややライブ会場に行っても「生音」なんて無い。
小さいホールでのクラシックオーケストラや生のコーラスとかなら生音でもできるが
電子楽器を使っている以上、アンプ・スピーカーは絶対に必要。
となると、現場と一般家庭との違いは
1)空間全体を鳴り響かせる圧倒的なパワー、大音量(必ずしも高音質ではない)
2)空間の大きさ、それによる残響音
3)会場に合わせたミキシング(音響効果はエンジニアの腕による差が大きい)
4)音だけでなく五感で感じる非日常的な幸福感
高音質や大音量、重低音、残響効果などはオーディオ機器で何とかなりそうだが、
現場の音は音質ではなく「非日常的な幸福感」、それに酔いしれる自分だと思う。
これだけは行ってみなきゃわからない。
とりあえず WOWOW については
低音を補正して音量を上げるだけでかなり改善できるだろう。
それと高価なオーディオ機器は無駄だという人、
確かに金額の問題ではないが安物ではダメ、ゼッタイ!
良い機器を使いこなすのがオーディオの面白さだよ。
まぁ、要は結局Live会場やホール等で聴くのが1番だと言う事。
ただ、電子楽器をスピーカーを通して現場で聴くのと処理されたDVDやBDでTVのスピーカーや外部オーディオ機器を通して更に聴くのはまた違う。
ノリや楽しさが無くなるとこうなっちゃうんだよ
言いたいことは分かるがライブの音圧でボディブローを受け、すぅ歌が脳に刺さる体験は
自宅のオーディオでは程遠いのが現実だよ。
おコメがのびません。
母さん、今日は曇り空でした。
コメが滑っても明日があるから