[BABYMETAL]声楽家190人が選んだ歌が上手い歌手ランキング SU-METALは?

:名無しのメイトさん
TBSはじまった
:名無しのメイトさん
1位だから最後の方だけ見ればいいぞ
:名無しのメイトさん
49位 生田絵梨花
:名無しのメイトさん
48 ISSA
47 ケミストリー川畑
48 エレカシ
:名無しのメイトさん
45 アイナ・ジ・エンド

:名無しのメイトさん
1位Moametal
:名無しのメイトさん
43 秦基博
42 あいみょん
41 德永英明
40 Uru
:名無しのメイトさん
39 アンジェラアキ
38 コブクロ黒田
:名無しのメイトさん
36 武藤彩未
:名無しのメイトさん

きたぁぁぁぁぁ
:名無しのメイトさん

うおおおお
:名無しのメイトさん

マジ?
:名無しのメイトさん
彩未ちゃんしゅんげえ!
:名無しのメイトさん
36 桑田
35 布施明
34 陽水
33 絢香
32 ATSUSHI
31 Toshi
30 西川貴教
29 デーモン小暮
28 三浦大知
27 髭男
26 平原綾香
25 松崎しげる
:名無しのメイトさん
24 夏川りみ
23 ワンオクTaka
:名無しのメイトさん
23位ワンオクVo Taka
:名無しのメイトさん
19 LiSA
:名無しのメイトさん
LiSAメタル キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
:名無しのメイトさん
BABYMETAL画像
:名無しのメイトさん
B’z キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
:名無しのメイトさん
18 森山直太朗
17 Bz稲葉
16 中島みゆき
:名無しのメイトさん
SU-METALってあれでしょ
殿堂入りっていうやつなんでしょ
:名無しのメイトさん
なにこれテレビ?
:名無しのメイトさん
10 久保田利伸
:名無しのメイトさん
8 宇多田
:名無しのメイトさん
TBS「今度の番組でベビーメタルさんをですね」
コバ「そういうの止めて」
TBS「え?」
コバ「そういうの止めて」
:名無しのメイトさん
高評価1位のBABYMETALはマダでつか?
:名無しのメイトさん
圏外は笑う
:名無しのメイトさん
金の匂いがするでぇー
:名無しのメイトさん
すんたまんさかの圏外?
:名無しのメイトさん
SU-METALは国際的シンガー扱いだから来ない
それが証拠にアリアナとかいないですお
:名無しのメイトさん

クレーム対策かよw
:名無しのメイトさん
4 Superfly
:名無しのメイトさん
世界のベビメタどうした?
:名無しのメイトさん
MISIAとSU-METALの頂上決戦か
:名無しのメイトさん
2玉置浩二
:名無しのメイトさん
1位おめでとう
:名無しのメイトさん
個人的には玉置浩二は一位
:名無しのメイトさん
1位ミーシャ確定か
:名無しのメイトさん
ミレイは?
:名無しのメイトさん
1 MISIA
:名無しのメイトさん
BABYMETAL画像

BABYMETAL画像

:名無しのメイトさん
30 西川貴教
29 デーモン小暮
28 三浦大知
27 髭男
26 平原綾香
25 松崎しげる
24 夏川りみ
23 ワンオクTaka
22 松たか子
21 岩崎宏美
20 イクラ(YOASOBI)
19 LiSA
18 森山直太朗
17 Bz稲葉
16 中島みゆき
15 椎名林檎
14 山崎育三郎
13 石川さゆり
12 広瀬香美
11 平井堅

10 久保田利伸
9 氷川きよし
8 宇多田
7 小田和正
6 ヌー井口
5 新妻聖子
4 スーパーフライ
3 島津亜矢
2 玉置浩二
1 MISIA

:名無しのメイトさん
知名度上げないのはコバの戦略だから仕方ない
:名無しのメイトさん
SU-METAL?知らない
:名無しのメイトさん
まあもトップ10には入るけど聴いたことないんだから仕方がない
:名無しのメイトさん
すんたま51位おめでとう
:名無しのメイトさん
51位はパフュームな
:名無しのメイトさん
BABYMETAL画像
:名無しのメイトさん

なぜドリカムの吉田美和がいないんだろうな
:名無しのメイトさん
上手くても世界では見つからないんだな
:名無しのメイトさん
日本でなん番目に凄い人が審査したの?
:名無しのメイトさん

プロのクラシック声楽家190人が選ぶ【本当に歌がうまい男女現役歌手2021年最新ベスト50】

引用元:5ch.net/babymetal/

コメント

  1. 大丈夫このメンツでUS,UKアリーナ埋めれる人1人も居ないから

    • でも国内四大ドーム埋められる人はたくさんいるよね

      • 埋めたのはB’zと乃木坂46ぐらいかな ワンオクもかな。そんなもんだ。

      • だが、国内4大フェスに出られる奴はいない。

      • 世界的フェスコーチョラにパフューム
           グラストンベリーにベビーメタルに出ている
        日本よりこっち方に出た方が良い

      • コーチェラな
        ちなみにベビメタ繋がりでこの界隈ではパフューム出演しか知らない人が多いけど、日本のバンドなら、おとぼけビ〜バ〜、コーネリアス、スカパラ、BO NINGEN、チボ・マット、アシッドマザーズテンプル、Xジャパンも出てる

      • 国内四大ドーム埋められる声楽家

    • ホントの事だろう

    • 当の本人が海外志向でもないのになにイキってんの?
      ベビオタってイキれるところが海外で有名ってだけだから、すぐその土俵に持ち込もうとするよね。
      見てて滑稽。

      • 宇多田等海外で売り出した奴も居るだろう、、MISIAもアメリカに行ったし中国
        にも行った、演歌歌手除いて海外でも売れたいと思って要るだろう

      • 宇多田ヒカル信者のBBAがベビメタごときが宇多田様に勝てるとかウ・ケ・ル・ん・だけ・ど・wやのスレ立てた数時間後に
        BABYMETALがビルボード入りした喜劇( 。’ω’)y─┛

    • お前が馬鹿だろw

    • US,UKアリーナ埋めれる声楽家\(^o^)/

  2. 島国日本音楽のカテゴリーに入ってないから全然問題ない

    • だから上手さで勝負しちゃ駄目だって言ったのに・・・

  3. ベビメタじゃ電通は潤わんからしゃーない

    • だな。
      このランキングに入ってないって事は、BABYMETALはディープステート、アドレナクロムには関係してないって事だ。
      逆にこのランキングでプッシュされてるのは、今後居なくなる可能性が高いという事。
      渡る世間はゴムばかり だからなw

  4. MISIAの歌が一番うまいって言う人は、
    「歌は訓練によってレベルアップする」と思っていたり、またそうしている人達だと思う。実際は訓練するほど失うものもあるので、そうならないような「視野と習慣」も同時に持っている必要がある。日本の声楽家にその事を意識している人はほとんどいない。

    • なんでど素人のお前がプロの声楽家に上から目線なのw
      失笑されるぞ

      • お客様は神様です

      • 声楽家って音大出だろうからクラシックは詳しくても、ふつうのPOPはテレビとかラジオで良くかかる曲しか知らないだろうな。俺も5の意見に同意する。本当に凄い歌手は訓練じゃなくて、元々声にも歌う姿にもオーラを持ってる一部の歌手だけ、同じソプラノでもステージで客を泣かせられる人は世界でも少数。

      • ここに上がってるような人たちはステージで多くの客を泣かせてるよ
        過小評価しすぎ

      • スーメタルは日本語で歌って海外の人泣かせる

      • 日本人は泣かないけどね

  5. そもそも190人の声楽家一人も知らんがな

    • ベビメタ知らない一般人と五十歩百歩な

  6. 実は日本人のプロから見るとそれほどうまいと思われてないということだろうな

  7. 声楽家が桐朋音大声楽科を首席で卒業してる、KOKIAを圏外にしている時点で、そういうことだから

    • 声楽家としてうまいからといって人の心を動かすというわけではない

  8. 宇多田w

  9. 大人の事情でわざと外している人が何人かいるということ
    あほらしい

    • その通り
      で、ベビーは「メタル界隈」つう条件抜きじゃ
      万年圏外の陰キャだろ
       
      事務所に冷遇されてるとか
      かわいそ、かわいそですわ
      ( ´,_ゝ`)プッ

  10. すうちゃん、また負けちゃったね。
    アイナにも負けて俺悲しいよ。
    プロの健全で公平なる評価だからぐうの音も出ないよ、負けだ負けだ。

  11. ガチ上手と上手く見せる系と素人レベルが入り乱れてる滅茶苦茶なランキングでおます。

  12. 「BM」自体これまでTV露出がすくなかったので、名前は聞いていても実際の歌声(特にSU-METAL)を聞き、その力量を肌で感じておられる(今回評価にあたられた)声楽家の方があまりおられず、残念だが認識・評価されるまでに至っていなかったのでは。
    最近の歌い手では「Ado」さんなども様々な声質を使い分けておられ、聞きこむにつれ改めて驚かされる。
    もっと評価(ランクイン)されてしかるべき現役歌い手の一人だと思う。

  13. すーちゃんは人の真似を決してしようとしない唯一無二のシンガーだから仕様がない

  14. 上手い=ヴォーカルテクニックを使う
    Su=使わない
    わかるな?

    • つまりSuは上手くないと

    • テクニックを使わないテクニックについても誉めてたぞ。宮本ひろじの時

  15. こんなの信用出来ないよ。
    選考した声楽家の名前も顔出しもしてないんだろ?
    選考結果だってスタッフが改ざんしてるかも知れないし。昔、ザ・ベストテンは集計結果改ざんしてたんだよ。

    • 自分の望んだ答えが返ってこなくて地団駄ふんでどうした?
      キミらよく言うじゃない。
      「分かる人に分かればいい」って。
      俺はすぅの凄さが分かるセンスある人間なんだーって高みの見物してたらどう?
      自分達でワールドワイドだって言うくせに、国内のヘボいランキング気にしちゃうってw

      • お前も他人の云う事気にするな

    • 忖度なしだから顔出さない。

    • https://youtu.be/pFa6HZobDYc
      声楽家全員の名前と顔出ししてるし、経歴明らかにされてるし、選ばれた人の紹介でピンポイントの批評まであるやんけ
      見てなくて都合の良い妄想だけで良く語れるな?

  16. グローバルな時代では世界的に認められる方が良いじゃろう

  17. 坂上忍に感想聞きたいな
    SU-METALがランクインしてない事に関して

  18. 今度は声楽家のランキングをお願いします

  19. 浜田麻里もフキもいねーじゃんww

  20. ランクインした奴らに聞いたら、SUはソニスで殿堂入りしたと言うだろ。
    あの動画に勝てる奴は日本にはいないよ。

    • 別にすぅ単独の手柄じゃないからね?

    • すぅオタはベビメタはすぅだけで成功してると思い込んでるからたちが悪い
      そういう態度が嫌でゆいちゃんは出ていったんただろうね

  21. 同じ日本人の評価は素直に受け入れようや

    • 声楽家ね

    • ここで選ばれたシンガーと選んだ声楽家どっちが上手いの

  22. 裸 ゚д゚) 性餓苦禍は自家発電

  23. 挿入映像の多くがThe First Take
    つまりはそういう事。

  24. 鞘師がインスタでギター始めたこと報告してた
    アベンジャーズの方が音楽的にすぅちゃんより上のステージいっちゃったね

    • もあよりはるかに下じゃん

    • 売りのダンスでも平手友梨奈に置いてきぼり自作の歌でも話題にも成らず、タレントでも
      パッとしない、下手の横好き状態だな

    • ギター漫談でもしてろ、どうせ売れないんだから
      顔で笑わせられるだろ、金太郎!

    • 鞘師ファンかハロオタか知らんが、わざわざイジられにくるのか、バカにされたくて来るのか、意味不明
      余程の馬鹿でない限り、キチか成りすましだろ、頭悪過ぎ

    • センター無理だからギターを弾く考えが安直過ぎる、ギター弾きを馬鹿にするな

  25. APが選んだ2010年代をオルタナティブにとって記念碑的な時代にした世界の10人
    の女性ボーカリストに選ばれたから良いや

  26. これでアホな視聴者か洗脳される事を誇りに思う

    • 日本語が変だと思う

  27. こんな時こそ坂上はただ聞き流すだけでなく反論せんとな

    • いざと成ったら長い物には巻かれろ、それが芸能界を生き抜く道です

    • そらぁ坂上でも台本道理
      にやるだろう

  28. こんなチャートにランクインしたいか、ビルボードにランクインしたいか、言わずもがなだろ
    金積んでもビルボードトップ40にさえ入れない、メンツ
    ドリカム、宇多田、聖子が証明してる

    • 韓国系が上位に入ってビルボードも今や信用できんとか誰かが言ってたような
      こんなチャートとか蔑む必要はないね
      むしろ距離があると感じているなら黙して語らず気にしなければ良い

    • ワンオク

  29. ドリカムいない時点で変だなと思う。
    普通に上手いでしょ。
    スピッツもミスチルもいなかった?

    • ドリカム日本捨ててアメリカに出て行ったからな嫌われてるんだろ、売れなかったけどな

  30. それはそれで良いんじゃない
    エンタメでこの国のテレビの中の事と
    世界とのギャップがあるんだから
    嵐が夢に見たフォーラムもベビメタはヘッドライナー完売クリア
    そんなこんなもこの界隈はスルーしまくり、
    が、テレビの中のどんな有名人もベビメタの見た景色はきっと見れないよ
    どっちが絶景かは個人の思いだから、ただ才能ある人は何を望むのかは
    想像つくよね

    • だからね、個人の思いとか言いながら最後の一文は蛇足なんよ、というか思い上がり

  31. よくもまぁ相変わらずのこの手のネタで盛り上がれるもんだ

  32. MISIAが出た中国音楽祭の動画を観て見た
    他の歌手は美しい歌声を披露し素晴らしかった
    MISIAは歌唱技術は凄いのだろうけど歌声はそんなに美しくない感じ
    特にビブラートをかけるところなんて声が淀んでクド過ぎ
    観客や審査委員は美しい歌声を聴きに来ているだろうに
    歌唱技術を駆使しすぎて声音を汚す歌手を優勝させる訳がない

    • だから優勝出来なかった

  33. 紅白に出場した効果がなかったな。
    まあそんなものだろう。
    声楽家が Shine や Arkadia を聞いたら、まず間違いなく「ダメだこりゃ」って言うぞ。
    声楽素人の私が聞いてもそう思ったんだから

    • 声楽家はダンスや激しい振り付けをしながら上手く歌えるわけですね
      そりゃ凄いや!

    • 声楽家はなんで誰もランクインしてないの

  34. この手のランキングとかはあまり興味無いけど
    ランクインしてる50人や選んでる190人の声楽家達のなかに
    ベビメタクラスのダンスしながらクオリティー落とさず歌える人が
    何人位いるのかはちょっと興味あるな

    • 声楽家が歌唱のクオリティを落とすようなダンスをするわけないよね
      その時点で観点がずれてると思うが

      • 宝塚歌劇団や劇団四季、海外のミュージカルスターは歌唱のクオリティ落としてんだな

      • 日本語分かる?

    • ランクインしてる50人や選んでる190人の声楽家達のなかにダンスを必要とする人がどんだけいるのさ?
      まあ、その要素を持ち出してドヤりたいだけなのは分かってるけど
      そもそも歌うまが趣旨だからね
      あえて乗っかって年齢的なものを考慮してダンス共存で考えられるのはアイナ、三浦大知くらいかと思うが二人ともフツーにできそうだよね
      https://youtu.be/0bvg3V0t9nk

      • アイナ痔エンドwww

        “Bish – Distance ( Live at Tokyo Idol Festival 2019 )”
        https://youtu.be/sL0nEmysoZs

    • 逆に言うと、ダンスせずに歌ったエンドレスレインで他との際立つほどの違いは無かったけどな
      中々いないよく通る声だと思うが、万能無敵だと思い込むのは買い被り過ぎだわ

      • SU-さんエンドレスレインいつ歌ったの? 聴きたい! 音源とか動画あるのかな?

      • 紅白歌合戦

  35. 毎度々くだらないランキング,
    録画がして後で確認する気も無い。

  36. 歌が上手くなるとどんどん歌えるキーが高くなって
    それはそれで楽しいのだが段々キーを合わせるのが目的になって来て
    歌ってるんじゃなくて歌わされてる事に気づく

    SUーは歌を歌っているが
    そこらの有象無象は歌ってるんじゃなくて曲に歌わされてるだけなんだば(笑)

  37. 実際ベビメタファンはこの手のランキングには興味ないでしょ笑
    むしろあんましフォーカスされたくないと思ってる

    • でも一位になったらうれしいんでしょ?

  38. 日本人のカラオケ番組はカスみてーなもんだが参加者を全員外国人にするとレベルが跳ね上がりインドネシアの素人あたりが軽くワンオクの歌唱力を越えて来る(∩´∀`)∩

  39. せめてジャスティンとアリアナぐらい番外で紹介しろよ。ドリカムもアメリカに挑戦して以降国内番組とギクシャク。最近のMISIAと玉置浩二の神格化への持ち上げ感が凄いな半年位したら多くの番組や広告のBGMに使うのかな?

  40. 踊る声楽家

  41. じゃあ次は海外メタルバンドのボーカルの人たちに、日本のメタルバンドの女性ボーカルで歌の上手い人は?って聞こうぜ。

  42. 俺はベビーメタル大好きだけどスーちゃんが特別上手いとは思わない。ただ声量と高音の領域はスバ抜けてる

  43.  どうやって調べたか分からんが、制作側がリストを出してそれにランキングつけるやり方だったのでは。SuMetalはリストに入っていない気がする。

    • 絶対リストには入ってないでしょ
      日本国内でしか活動するような声楽家ではSUの凄さを理解できないと思う

      あるアメリカで活動している声楽家のブログでは日本の声楽は世界の認識から10~20年遅れてるって掲載してましたね
      現在の海外で活躍する歌手は地声で歌詞がハッキリ聞き取れる歌声をコントロール出来る事が必要条件だそうで
      声音が濁る裏声での歌い方はあまり褒められたものじゃ無いそうです

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました