:名無しのメイトさん
今更ながらフォーラムのBlu-ray見たけど音かなりいいけどカメラアングルがなんかしっくりこないな
アベンジャーズもじっくり見たいのに何としても映さないようにしてないか?
なんかそんな感じするのだけど気のせいかな
アベンジャーズもじっくり見たいのに何としても映さないようにしてないか?
なんかそんな感じするのだけど気のせいかな
:名無しのメイトさん
うん、分かる
米フォーラムのアングルとカット割りはフラストレーションが溜まる出来だよね
客入りがあまり良くなかったので、引きの絵をあまり入れてないのもある
:名無しのメイトさん
スーモアしかアップで映らないのはそれはコバの方針
DNCのデロでも他のチョーズン7のメンバーは全くアップなし
筋肉姐さんの紅月での格闘シーンくらいだな
まともに映ったのは
しかし去年の幕張ではコバが方針変更したのか
アベンジャーズもアップで映っていたよ
:名無しのメイトさん
幕張はあっちにもこっちにもぶち抜きの望遠カメラがいたし、
ワイヤーのカメラやピットの中に突撃していくカメラとかもいたし
:名無しのメイトさん
そりゃファンのほとんどはアベじゃなくてスーモアを観たいからだよ
:名無しのメイトさん
日本の公演に比べるとカメラの台数が少ないように感じたな
:名無しのメイトさん
それとTHEONE限定版のフォトブックはもっと酷い
スーモアしか映ってない
さいたまと大阪城ホールのデロでは百々子が小さく1枚だけ映っていただけで
スーモアしか映ってない
さいたまと大阪城ホールのデロでは百々子が小さく1枚だけ映っていただけで
なんと鞘師は引きの写り込みすら無かった
:名無しのメイトさん
まぁBABYMETALの商品だからなぁ
:名無しのメイトさん
すべては幕張で5人並ぶための布石
やるな、コバw
:名無しのメイトさん
武道館デロでは百々子はガッツリ映っていると思うよ
デロ発売時には正式メンバーになってるかも知れんが
:名無しのメイトさん
別にカメラが少ないからアベンジャーズを映さないとか全く関係ないよ
コバが方針上アベンジャーズを映して来なかっただけ
コバが方針上アベンジャーズを映して来なかっただけ
カメラ少なくてもユイがいた時はちゃんと3人映っていた訳だし
:名無しのメイトさん
しかし百々子は正式加入の流れなんかな
それはそれでいいんだけど、ゆいちゃんの続報もほしい
それはそれでいいんだけど、ゆいちゃんの続報もほしい
:名無しのメイトさん
フォーラムはスゥモアの寄り主体
幕張は演出含めライブ全体を収めようとしてるよね
幕張は演出含めライブ全体を収めようとしてるよね
:名無しのメイトさん
さくら父兄からしたら百々子見たいかもしれんが
全くさくら知らない勢が大半だろ?
ぶっちゃけ映ってなくていいわ興味なし
むしろアベよりも神バンドもっと映せよと思う
全くさくら知らない勢が大半だろ?
ぶっちゃけ映ってなくていいわ興味なし
むしろアベよりも神バンドもっと映せよと思う
コメント
黙れ小僧!BABYMETALはSUとMOAの2人だ
サポートの分際で出しゃばるな!
チラ映りでも有難いと思え!
BABYMETAL様のおかげで世界各国まわれてるんだぞ!
サポートって、サッカーなの?
サポートダンサー、サポートバンドと普通に云うけど
サッカー?お前頭悪そうだな
あとバンドでもサポートメンバーとかいるけど殆ど映らねえよ日本のバンドどとGLAYのドラムとかな
鞘師丸の膝サポーター
ライブにサポメン帯同させる二人組なんてロック界にいくらでもいるんだよな。
ブラック・キーズ、ノーエイジ、ツーギャランツ、ブラッドレッドシューズ、ザ・イーヴンズとかね。KOBA世代だったら、ユーリズミックスとかスティーリーダンとかかな。あ、スティーリーダンはベッカーさんお亡くなりで、今一人様バンドらしいわ。
メンバーだけでライブ可能な3ピース以上のバンドでも、大御所になればサポートダンサーやミュージシャン帯同させるのが普通。BMTHにもダンサーいるしな。
ドルオタさんって音楽知らなすぎじゃね?
君はむしろ人間を知らなさすぎじゃね
いつまでも失礼な扱いで誰もが満足してくれると思い込まないほうがいい
爺さんのいた昭和の奴隷精神は今の若者には通用しないよ
現に正式メンバーのゆいちゃんでさえ自分の意志でやめちゃったんだから
まして単なるアベンジャーズ扱いの百々子なんて残る武道館4日分は離脱しても誰も文句言えません
33
秋元のとこなんか奴隷そのものやんけ
しかも性奴隷やんけ
横ゴメ
30
議論で返せなくなると人格攻撃とかw
絵に描いたような負け犬の返しで草
メンバーとサポートが同じ立ち位置だから違和感あるんだと思うけどね。映像に映らないように編集してるのは不自然さを感じるんだよね。
合いの手やコーラスをやらせないのもね。
でも、やるとメンバーとサポートの違いがなくなるから差別化してるんだろうね。
正式メンバー入れればこんな事なくなるのにね。それが出来ないのか、そうしたくないのか知らんけど。
30
はぁ? あんたのベビメタに対する口出しのほうがはるかに失礼だと思うけどね。サポートダンサーで使うのは失礼だから、どのグループもサポートダンサーはメンバーに昇格させろって言ってるの? あなたは、社会を知らなすぎるね。
60
なんか、論理がおかしいなぁ。
「メンバーとサポートが同じ立ち位置」・・・これがそもそも違うな。物理的に立ってる場所が同じでも役割が違う。「場所」と「位置」は違う。メンバーとして歌を入れ、対象のダンサーを率いているダンサーと、もう一方は必要に応じて交代要員を入れることもできるし、この前の「おねだり」のように、そでに引っ込ませることもできる。それを、物理的に立ってる場所が同じだからと、すべて同待遇にしろなんて訳の分からない要求を認めてしまったら、今までと同じことしかできなくなるじゃない? やめようよ、そんなつまらないこと、とKOBAは思ってるだろう。
百々子「わかりました。アベンジャーズも辞めるので他の人に頼んでください」
それで良いんだな、ご苦労さんbyコバ、ミキコ
苦労せずに大舞台にたたせてもらっては、BMにはなれません。
自身の道を切り開くためにも、今は勉学に励むべきでしょう。
もう十分すぎるほど百々子は苦労してるよね
てかこのコロナでライブやるのさえ厳しい状況で参加してくれてる時点でメイトは百々子に足向けて寝られない
裸 ゚Д゚) ワイは全てを向けて寝てる!
言えてる
百々子には感謝しかないし、このままBABYMETALを支えてもらいたい
できれば4人目のメンバーになってもらいたい
禿 ゚Д゚) ワシは、ほんの少しだけ先ッチョが向いてる
お前は来るな、必死で連投する意味がわからない。
少ししか映らないのに鞘師の存在感が圧倒的ですごい
ブンブン腕回したり肩で息する姿がメイトの脳裏に焼き付いてる
オタは推しだけ見てるからそう云うよね、だが今はタレント修行中
3、18
自演乙(死語)
今更見え透いたマッチポンプしてんじゃねえよ
鞘師が目立つ理由
顔がSU MOAより2倍くらいデカい。
顔がキムチ顔で不細工。
太ったおばさんみたいに手足が太くて短いし、首が無い。
サポートなのにダンスを合わせられない。
シルエット演出では、シルエットがドラえもん。
圧倒的にBABYMETALの衣装が似合わない。
そのうち捕まるよマジで
鞘師がいなくなっちゃって寂しいんだな、よく分かるよ
ユイが抜けた穴を完璧に埋めることができた逸材だったからね
でも鞘師は自分の意思でベビメタを離れたんだから、その決断を尊重してあげようよ
いつまでも鞘師のことをいうのは、モモコにも失礼だと思うし
ベムスター
何故そんなに三人目を固定したがるんだろやで。
いろいろあるけど曲から受ける印象が変わるんだよなあ
正メンバー3人だとRoRにせよKARATEにせよ当人たちが逆境に立ち向かってるリアルさも感じられる
しかしメンバー2人と黒子のアベじゃただのイメージビデオにしかならない
あくまで他人事を歌ってる印象になるんだよね
ユイモアがKARATE生歌だったらとっくに世界制覇してた
ダークサイド前半のどこかのフェスで、
「走れーえぇーえぇーえぇー」の後の「全部全部研ぎ澄まして」のところをMOAが生歌でやってたんだけど正直そこはSEでいいぞKOBAと思った
せいや!の部分は歓迎なんだけどスゥの咆哮のあとはライブコーラスよりもSEコーラスの方がマッチする
ディレイビューイングは百々子がかなり単独で映ってたね
「あ、これは近いうちに正式メンバー入りする伏線だな」って感じた人も多いはず
ほんそれ、早く正式に百々子にMETAL NAMEを与えてやってほしい
え、もう正式決定してるって聞いたけど。
ずっと新メンバー入れないつもりならもっとモアを前面に出すべき
曲の途中には必ずダンスソロパートを用意してくれ
あと当然モアソロ(とスゥソロ)も1回のライブに2曲ずつ
さらに二人のデュエット曲もね
そのくらいしっかり二人でベビメタというところを押し出してくれないと三人体制に戻さないことに納得は出来ないな
モモコは武道館終わったら新メンバーになるから、そしたらたくさん映るよ
もう暫しお待ちくださいな
百々子のアップが見たいなんて
イヤン エッチィ(*´艸`*)
アンダーが見たい
裸 ゚Д゚) まだ連絡がないのやで・・・
百々子もお笑いタレントのパパから言われてるよ、未だ修業の身で何事も下積みで苦労して一人前に成るんだから苦労は買ってでもしろよとね
もう一人前だし修業期間は過ぎてるよね
てか修行中ならステージには立てない
アベンジャーズねメタルネームも無い、修行中でもステージ立つだろう
見て貰わんとどれ位出来るか分からんからね
スー、ユイ、モアも鹿鳴館から始まった百々子も鹿鳴館に初めて立った今からだな
騒ぎだ出すのはわかりきってんだからアベンジャーズ続けてりゃいいのによ ったく
騒ぐのはごくごく少数の残留ゆいオタだしほっときゃいい
正式メンバーになりゃそういう声もさらに小さく消えていくだけ
どんだけ百々子の善意に甘えてるんだよ
「私体調不良で出られなくなったので残る4日は他の人に頼んでください」とか言われたらどーすんの
マッスルメタルに頼んでも良いだろう、あるいはサヤね虎姫一座も解散するから
渡りに船だろうな
華乃が控えてます、当分ワンファイブもライブ出来ないからな
百々子の夢叶って良かったね
百々子の夢が叶い、BABYMETALを支えてくれてる
百々子には感謝しかない、あの笑顔をずっとBABYMETALで見ていたい
まあメンバー入りはもう時間の問題だろう
DEATH磔にも加わったしな
最終章終了と同時に百々子加入による新体制発表だな
DEATH磔にディレイビューイングのアップ増加、BOHいじりのアドリブともう伏線だらけでいくら馬鹿でもこりゃ気づくだろw
見たら誰でも分かるような事を伏線と言うか?
このライブさえやるのが困難な逆境でもゆいちゃんは戻ってきて力貸してくれる気はないみたいだしな
悪いけど今頑張ってくれてる百々子のほうが俺の中では現在はランクがはるかに上だわ
同意、百々子が頑張ってくれてるから現在のBABYMETALがある
俺的には現在の百々子が居るBABYMETALが一番だと思ってるよ
35はにわかなのか?笑
もう実質百々子は正メンバーだからな
あとは実質という文字を外すだけ
実質ボイン
去年ベビーメタルはスー、モアの二人です、と世界に向けてアミューズも言ったばかりだからな直ぐは正式メンバーには入れないよ、それよりアベンジャーズをもう一人増やす
だろうな、ワールドツアーは三人じゃ不安だ
百々子も何時ダウンするか分からんからな、ユイの二の舞いだけは避けたいだろう
ダンス教室に通ってダンスしたい子は幾らでも居るからな
お待たせしました。いや、お待たせしすぎたのかもしれません。芦田愛菜ことMANA-METALdeath。
裸 ゚Д゚) ふっふ・・ようやくワイの出ば・・・
裸はダメだよ、おじちゃん。
捕まっちゃうよ。
僕は声を大にして言いたい!
「MOMOKOにマイクを」
契約とかの問題はわかりませんが、
ライブだけでもいいのでお願いします。
だめなら、神バンドのデスボコーラスでもいいDEATH
MOMOKOちゃんが正メンバーになるとしたら、それは、解散のときじゃないかな?
新アベ追加ってパターンも見たい気がする。
百々子残して、華乃と鞘師に代わるアベンジャーズ加入のパターン。
でもワールドツアー出来る様な世の中に戻るの時間がかかるだろうな。
百々子って歌えるの?
知らないけど、YUIは完全に音痴。
岡崎百々子 黒執事で動画見てみろ。
俺はMOAより上手いと思う。
つべにさくら時代のモモコのボーカル集めた動画がある
ユイとモアの中間のような声質してるからスクリーム参加もありだな
今からを戦うのに必要なものはユイの幻影ではないことがわかっていない人がいるのに驚きを感じる。
人としての感性が低すぎる。
前に進む為に必要なものをスーモアは理解しているよ。
成長できないファンは置いていかれる。
うむ
それと同時に3人体制=ユイに固執と考える人もいるようだがそれとこれとは話が別なのよね
2人じゃ線にしかならないしメインボーカルとダンサー1人じゃどうやってもバランスが悪い
ダンスユニットとして3人体制は必要不可欠な要素、その一角が現在擬似パーツであると認識していることがベビメタの舞台演出への没入感を薄れさせている(スクリームがモア一人だけ、SUの感謝MC部分でサポートの百々子にはお辞儀をさせない等。)
そう遠く無い時期にBABYMETALをトリニティたらしめる正規人材の加入を希望するわ
海外の野外コンサートやNYのLate Showの映像のように、ショー全体とバンドメンバー各自(ベビメタ3人と神4人)のいいところをバランスよく映す映像のほうがいいな。コバの意図を反映したのかもしれんが、二人に集中した映像は不自然でショー全体の面白さが伝わらない。
別にさあアベンジャーズでもいいんだけどマイクは付けてあげてよ
百々子は志村けんなんだよ。
さくら学院卒業→海外修行→アベンジャーズとしてベビメタで活動・・・>見習いメタル・・・>正規メンバーに昇格だ
志村けん
1968年2月、高校卒業間際にいかりや長介の家へ直接押しかけ、弟子入りを志願する。
「ボーヤ(付き人)」が辞めてメンバーに欠員が出たらという条件で仮採用された。
加藤茶の付き人となるも、1年余りで一度脱走したが、戻ってきて二度目の弟子入り志願を認められた。
1972年、22歳の時に井山淳とお笑いコンビ・「マックボンボン」を結成し、テレビ番組も持ったが人気低迷で自然消滅。
1973年12月に「メンバー見習い」の扱いで、「志村けん」に改名した上でドリフに加入した。当初『全員集合』のオープニングテロップは「見習い」と入っていた。
1974年3月31日をもって荒井注が脱退し、4月1日にドリフの正式メンバーに昇格した。